空飛ぶクルマの事業管理担当/マネージャ
700~1300万
株式会社SkyDrive
愛知県春日井市
700~1300万
株式会社SkyDrive
愛知県春日井市
管理会計
【仕事内容】 空飛ぶクルマの機体開発において、事業部に属する事業管理グループ(Business Management Group)で、事業部の予算編成、予算管理、他社との技術連携、プロジェクト推進、その他社内連携といった幅広い分野をご担当いただきます。 事業部の拡大をプロフェッショナルとして裏から支え、より経営に近い立ち位置で事業部の部長と二人三脚で業務を推進していくことのできるポジションです。 ■業務例: 予算編成:事業部の年度予算の策定、取りまとめ 予算管理:月次の部門別・プロジェクト別の予実分析、原因特定と次の打ち手の検討、四半期ごとの予算見直し 技術連携企画:他社との技術連携に向けた調査・折衝 プロジェクト推進:全社プロジェクトの推進、PMO部門との連携 その他:経営陣からの特名対応、経営陣へのプレゼンテーション、HRと連携した組織運営、事業部と管理部門との橋渡し 【魅力ポイント】 当社はスタートアップでありながら空飛ぶクルマという注目のビジネスを行っており、ビジネスの急拡大、機体開発の進捗に伴って事業部も急拡大しており、それに伴ってその中の事業管理グループがますます重要な役割を担うフェーズに入っております。 そういった急拡大フェーズの会社の経営における、予算・技術・プロジェクト推進といった幅広い分野の責任者として部署をマネージしていただき、時には経営陣と一緒になって業務を推進していきます。 スキル、経験、国籍など、違ったバックグラウンドを持った方々と、新しい産業である空飛ぶクルマを作るという同じ目標を持ち、100年に一度のモビリティ革命を牽引する役割を担うことができるポジションです。
<必須スキル> ※以下いずれかのご経験 予算編成や予算管理、また財務分析といった管理会計系のご経験 他社との技術連携やそれに伴う製品開発のご経験 組織やプロジェクトをマネージしたご経験 <歓迎スキル> 製造業でのご経験 コンサルティングファームや監査法人でのご経験 プロジェクトマネジメントの資格やご経験 経理・財務系の資格(CPA、CMA、日商簿記簿記 他)やご経験 設計や解析、製造、試験など、技術的なバックグランドや知識 英語力(ビジネスレベル)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜1,300万円
休憩60分
09:00〜18:00 ※等級によりフレックスタイム制(コアタイムなし)/裁量労働制のいずれかの労働制でのオファーとなります。
115日
年間休日115(土・日、年末年始、会社指定)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
愛知県春日井市
県営名古屋空港ターミナルビル(愛知県西春日井郡豊山町大字豊場) ※リモートワーク可
【休日】 ・年間休日115日(土・日、年末年始、会社指定) ・有給休暇※入社月により付与日数は変動します。(会社規定に準ずる) ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(勤続1,3,4,5年目に付与) 【福利厚生】 通勤手当、出張手当、単身赴任手当、引越し手当、他 ※諸条件あり 【加入保険】 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 【業務内容変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
最終更新日:
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・法務、税務、管理会計などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、財務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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430~680万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業で社員を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 事業会社または税理士事務所、 会計事務所での経理実務経験をお持ちの方 *経験年数は問いません! *ブランクある方も大歓迎! *20代~50代の幅広い年代活躍中! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 ・決算時法人税額計算 ・税務申告など税務関連業務 ・月次決算業務 ・資金管理 ・買掛金管理 ・支払決済業務 ・国内グループ会社、海外グループ会社の損益管理、財務管理 《 ! 》 1人で全ての業務を担当することはありません! 今までのご経験やスキルを考慮して、 担当していただく業務を決定します。 \チームで支え合いながらのお仕事です!/ 【 魅力のポイント! 】 ~プライベートと両立できる~ *年間休日120日以上! 週末休みなので、家族や友だちとの予定も合わせやすい! *残業少なめ! 月平均15時間程! 無理して頑張りすぎる必要なし! *年収500万円以上も目指せる! 頑張りをしっかり評価し、着々と給料UPできます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
・事業会社または税理士事務所、会計事務所での経理実務経験をお持ちの方
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
600~650万
自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造事業を展開する当社の経理部門課長として、経理部門の統括をお任せします。 【具体的には】■各処理の最終チェック■月次の予算管理■予実分析■原価管理■年度予算の計画■経営会議などの資料作成■金融機関、税理士、税務署、監査対応など ※将来的には、中期経営計画や年度計画、総合予算の策定をはじめとする経営戦略の立案・推進等についてもご尽力いただく予定です。※変更の範囲:会社の定める業務
【必須】※以下の経験、知識をお持ちの方■事業会社での経理財務経験(3年以上)■何らかのマネジメント経験(3年以上)経験■簿記2級以上または同等以上の知識■会計原則や財務報告基準、税法などの法律知識 【求める人物像】 ■コミュニケーション力があり、主体性を持って行動できる方■計数管理が得意で理論的に物事を考えることができる方■相手の意見や考えを尊重できる方 ★中途入社で活躍いただいている人も多く、馴染みやすい職場です!
【事業内容】自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
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500~700万
経験者歓迎【国内子会社管理の経理財務担当】東証スタンダード市場 東京証券取引所スタンダード市場上場企業/自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けています。 バイクライダーが望むことを、カスタマイズ商品という形に企画し販売しています 管理会計、財務会計 ■自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けている当社の国内子会社2社の財務会計担当をお任せします。 主には、オートバイ用品店を経営する子会社の月次・四半期決算の取りまとめと数値分析、法人税計算の対応を行っていただきます。日常業務は、以下の通りです。 ■資料を見ながらの伝票起票 ■会計システムへの日々の取引の会計入力 ■仕入先への支払い業務と資金繰り管理 ■お客様が加入した自賠責保険の精算
【必須】■事業会社での経理の実務経験 管理部門業務に関する実務経験(経理・総務・給与労務等) ■自動車運転免許(AT可) 【歓迎】■日商簿記2級■連結決算の実務経験、内部統制 ・管理部門業務で幅広く経験をされている方 ・マネジメント経験のある方
自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売
600~800万
◇経理業務◇ 各金融機関の入出金管理・残高管理・資金繰り 原価管理・金融機関との折衝 売上入金管理・給与計算・給与振込・総合振込・でんさいの発行 決算対応・税理士へのデータ入力・送信 ◇人事業務 入退社管理 雇用契約関連事務 ◇総務業務 車両管理・保険管理・納税業務等 【配属組織】 総務経理4名(経理1、総務3)
【必須条件】 金融機関にお勤めの経験がある方もしくは一般企業での経理業務の経験がある方 マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 やる気のある方歓迎
◆自動車用保安部品(ポップアップフードアクチュエータの構築部品・エアバッグの構築部品・ブレーキ部品等)、自動車用金属締結部品の製造・販売 ◆工場メンテナンス業務及び環境機器販売
504~658万
経理財務業務全般を管理職候補としてお任せします。グループ会社の運営にも関わっていただきます。 【業務内容】 ・月次決算および年次決算 ・原価管理 ・資産管理および金融機関対応 ・給与計算および勤怠管理 ・子会社の業績管理※月数回の拠点のある三重県津市への出張訪問を予定 ■業務の特徴: ・月間および年間スケジュールに沿った業績管理をしていただきます。 現在、新規で経費精算システムを導入中であり、今後も業務のDXを図っていく予定です。 【経理課のミッション】 ・社内の業績や財務状況を正確に管理し、経営層による組織の現状把握に貢献します。 ■キャリアステップ: まずは通常業務を通じて、現在の業務の進め方を知っていただき、少しずつ業務の仕組み化や効率化を進めていただきます。徐々に業務の幅を広げていき、グループ全体の業績管理に取り組み、ゆくゆくは経営陣の一角を担っていただきます。
・企業経理の経験または税理士事務所での就業経験が5年以上ある方 【尚可経験・資格】 ・日商簿記2級 ・建設業経理士2級 ・管理部門でのマネジメント経験 【求める人物像】 ・社内外に対し円滑なコミュニケーションが取れる方 ・新たな物事にも積極的に取り組んでいく、好奇心・探究心が旺盛な方 ・改善意欲を持ちフレキシブルな思考、対応ができる方 ・裁量を持って責任ある仕事を任されたい方
太陽光発電開発事業
400~500万
■採⽤背景 ・来年に向けて構造改⾰を進める中で、数年後の定年退職の引継ぎを進めています。 5年後や10年後に責任者を担って頂ける⽅をお待ちしています。 ・4つの課があり社員バランスを⾒ながら採⽤しますが、ご希望のポジションがあれば お気軽に申し付けください。 ■職務概要 ・社内環境を快適に保つためのサポート業務から、お⾦の管理などをお任せします。 「困ったときに頼れる存在」として、社員が快適に業務を勧められるように問題を解決しながら、 より良い運⽤の仕組みづくりにもチャレンジできます。 ■業務内容 財務や税務の対応をしていきます。 ・会計の仕訳⼊⼒(システム使⽤) ・決算書作成(簿記2級レベルの習得可能) ・税理⼠や会計⼠の⽅とのやり取り ■組織構成 管理部は総勢60名で、うち65%が⼥性です。 ・総務⼈事課:15名 ・経理課:8名 ・物流・購買課:25名 ・審査課:8名 ※当社ではジョブローテーションを実施しており、3〜5年を⽬安に部⾨移動の可能性があります。 そのためゼネラリスト志向の⽅を歓迎しています。 ■働きやすさ ・⼟⽇祝休み、年休122⽇であり、有給取得率70%以上・残業は8hと働きやすい会社です。 福利厚⽣サービスや資格⼿当、住宅⼿当・家族⼿当など福利厚⽣も充実しています。 ■当社の特徴・魅⼒ ・ホシザキグループは製氷機や冷蔵庫をはじめとする厨房製品で国内シェア1位! 国内ネットワーク436営業所/世界に37拠点とグローバル展開する東証プライム上場企業です。 ・「オリジナル製品を持たない企業に⾶躍はない」をモットーに、業界初の全⾃動製氷機をはじめ ⾰新的な製品を世に送り出しております。「製販⼀体(開発製造∕販売メンテナンス)」の体制でお客様の『⾷』に関するニーズに気づき、「500種以上の独⾃性ある製品」の開発に繋げていきます。 (『グッドデザイン賞』『省エネ⼤賞』『地球温暖化防⽌⼤賞』など受賞歴) ■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■主要製品 ・全⾃動製氷機…国内シェア約60%、世界シェア約30%(世界シェアNo.1) ・業務⽤冷凍冷蔵庫…国内シェア約45% ・業務⽤⾷器洗浄機…国内シェア約40% ・⽣ビールディスペンサー…国内シェア約70% ※飲⾷、ホテル、スーパー、コンビニ、病院、⽔産加⼯場、農業、あらゆる場所でペンギンマークの 同社製品が活躍しています。 ■ビジョン ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。 ■経営姿勢 ○遵法はもとより社会と社員から信頼される会社づくり。 ○透明性のある経営。議論のできる経営の実践。 ○事業活動と環境の調和。働きやすい職場環境の実現。「良い製品は良い環境から」
■必須条件 ・パソコン操作になれている⽅ <加えて下記いずれか> ・営業経験をお持ちの⽅(多くの⽅と連携をしたご経験) ・管理部⾨のアシスタント経験(経理や⼈事の補佐、アシスト) ・販売接客で⻑期的にお客様をサポートしたご経験 ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・管理部⾨(総務⼈事経理購買など)での就業経験 ◎業界未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■ビジョン 私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。
500~800万
■業務内容 ・基礎⼯事⽤建設機械を製造・販売する事業本部の製品個別原価⾒積、各種プロジェクト運営管理等の 業務をしていただきます。 ■具体的には ・建設機械の製品個別原価⾒積もり・管理に関する業務 ・コスト削減・QC活動などの各種活動の運営管理 ・本部内の教育活動 ■配属先 ・建設機械本部 管理部 13名構成、2グループ、20代〜60代まで幅広い年齢層が在籍しています。 ■出張について ・国内営業所、サービスセンターへの指導などに⽇帰りまたは1泊程度の出張が年に数回。 ■当社について ① ⽇本の鉄道を⽀える ・⽇本の鉄道を⽀える重要な役割を担っています。例えば、新幹線N700Sをはじめとする最新の鉄道を作っています。新幹線の製造シェアではトップであることをはじめ、国内外を問わず多くの鉄道⾞両を供給しています。 ② 多⾓的な事業で安定した成⻑ ・創業から120年以上、⼈々の暮らしを⽀える事業を幅広く展開しています。鉄道⾞両の製造だけでなく、建設機械や輸送⽤機器なども⼿掛けています。 ③ 未来に向けた挑戦 ・品質向上やコスト削減、業務の効率化を進め、経営体⼒を強化しています。また、新しい技術の開発にも積極的に取り組んでいます。例えば、⼯場内で重い物を運ぶ⾃動化システム(N-SEMAC)を開発しています。これにより、国内外での市場拡⼤を⽬指しています。 ④ 働きやすい環境 ・従業員が働きやすい環境を整えています。例えば、⼯場⾒学会や展⽰会を通じて、企業の取り組みを広く知ってもらう機会を提供しています。また、技術⼒向上やキャリアアップをサポートする研修制度や教育プログラムも充実しています。これにより、働きがいと成⻑の機会を提供しています。福利厚⽣についても充実しております。 ■企業概要 〜JR東海グループ/ 明治29年の創⽴以来125年に亘り、鉄道⾞両を製造し続けている⼤⼿鉄道⾞両メーカー~ ①インフラストラクチャー創造企業 ・幹線をはじめとした鉄道⾞両、街づくりに不可⽋な建設機械、物流を⽀える輸送⽤機器・橋梁、 ⽇本の農業を⽀える営農プラント。そして次世代の⾼速交通機関である超電導リニアの開発まで 多彩な設備を設計製造しています。 ・重厚、⻑⼤な機器を中⼼に企画開発・製造、豊かな⼈間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として⼈の暮らしを⽀える事業を展開しています。 ②多彩な分野でNo.1を獲得 ・新幹線製造両数No.1‧‧‧新幹線開業以前から開発に関わり、2024年には製造両数4,500両を突破。 ⼀貫して新幹線市場をリードしています。 ・⺠⽣バルクローリ製造両数No.1‧‧‧LPガスを配送する⺠⽣⽤バルクローリはシェア70%以上を誇り LPガスの安定配送を⽀えています。 ・⼤型杭打機製造台数No.1‧‧‧1953年に世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎⼯事⽤機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導⼊して累計で5,000台以上を世に送り出し、 つねに業界をリードしています。 ③⻑期ビジョン ・需要変動に極⼒左右されない収益構造への転換を⽬指す上で、2030年までになりたい姿を表す⻑期ビジョン“現場に安全と信頼をスマートに提供し、お客様の課題を解決するビジネスパートナーになる”を⻑期ビジョンとして策定しました。 ・当社の強みである「品質」「カスタマイズ」「JR東海との連携」をさらに⾼めるとともに、新たに必要となるリソースを獲得し、⻑期ビジョンを実現してまいります。
◎業界未経験OK ◎第二新卒OK ◎学歴不問 <こんな方は大歓迎!> ・機械図⾯の読解が可能であること (部品図・組⽴図などの基本的な図⾯構成を理解し、内容を把握できるレベル) ・製品個別原価計算、コスト管理の経験 ・情報機器(PC、周辺機器、業務ソフトウェア等)の運⽤管理に関する実務経験があり、 業務効率化やIT化推進に貢献できる⽅ ・製造業の運営管理部⾨の経験
■事業概要 ・新幹線をはじめとした鉄道⾞両、街づくりに不可⽋な建設機械、物流を⽀える輸送⽤機器・橋梁、 ⽇本の農業を⽀える営農プラント。そして次世代の⾼速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。 ・重厚、⻑⼤な機器を中⼼に企画開発・製造、豊かな⼈間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として⼈の暮らしを⽀える事業を展開しています。
379~424万
グリーンアローズ中部の管理にまつわる業務全般を担う「管理部」にて、以下の業務をお任せします。取引先や工場、グループ内各所等様々な相手先とやり取りも行います。将来の幹部候補としての採用(総合職)です。 ・管理業務:工場の入出庫受付、書類の取り扱い、行政への報告書作成 ・拠点経理・総務機能:拠点経理(管理会計や予実管理)、拠点総務 まずは管理業務(工場の入出庫受付等)を習得いただきます。ゆくゆくは、拠点経理業務(請求書発行・経理日時業務)に取り組んでいただく予定です。グリーンアローズ中部は、経理やITシステムなどの点で、親会社のダイセキ環境ソリューションと連携を取りながら業務を行っています。
【必須】Excelスキル(業務でvlookup関数等を使用します) 【いずれか必須】■日商簿記3級以上お持ちの方 ■経理経験のある方 ■地銀・信金等での法人営業経験(仕訳や財務諸表を理解できる方) ※月数回程度、銀行や郵便局、他拠点等へ車で行く可能性があります 【求人の魅力】◎東証上場企業グループとしての信頼・自己資本比率は60%以上の安定性があります ◎グリーンアローズ中部は全員が中途社員。すぐに馴染めます。 ◎年間休日123日(完全週休二日※土日祝休み)かつ、有休の取得率も70%以上と、WLBを整えた働き方ができます。 ◎積極的なM&Aを行い、事業の幅をどんどん広げています。
産業廃棄物(廃石膏ボード)の処理/再資源化製品の製造・販売