【神奈川/鎌倉】防衛事業におけるレーダシステムのシステム設計及びプロジェクト管理業務/リーダークラス
700~900万
企業名非公開
神奈川県鎌倉市
700~900万
企業名非公開
神奈川県鎌倉市
自動車/輸送機器研究開発
組込/制御研究開発
組み込み制御プロジェクトマネージャー
■業務内容: ・国家施策である防衛に寄与する非常にスケールの大きい業務であり、国の安全を守る重要な仕事です。 ・主として海上自衛隊様向けの艦船搭載用レーダシステムに関するプロジェクト管理・システム設計業務を担当している部署です。 ・主たる要素技術は、電波制御技術、航跡予測技術、ネットワーク技術、表示制御技術等であり、多岐に渡る技術を集約してシステムが構成されています。システム設計では、当課が中心となって、関連部署(当社研究所・要素技術の技術担当部署等)と共に、最先端技術を適用したシステムに具現化する作業を行いますので、技術レベルの向上、コミュニケーション能力の向上等、システムエンジニアとしての大きな成長が図れます。 ・長期間(数年~数十年単位)に渡るプロジェクトが多く、客先への提案活動、製品の製造、納入後の運用支援まで幅広く関わるため、関係者の製品への愛着感は高く、やりがいのある仕事です。また、実際に試験等で艦船に乗艦する機会もあり、普段の生活とは違った経験ができます。 ■入社後の業務イメージ: ・入社後3か月 指導担当者とOJTを通じ、システム設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を理解・習得していただきます。 ・入社後6か月 指導担当者と一緒にシステム設計開発業務を実施していただき、システム設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を 理解・習得していただきます。設計業務、各種調整業務等を通じて装置の仕様等、理解を深めていただきます。 ・入社後1年 入社後6か月までの業務を継続いただきます。社内研修や部内勉強会等のOFF-JTに参加していただき、当社規定・基準の理解及び技術者としてのスキルアップも図っていただきます。 ・入社後2年 入社後1年後までのシステム設計作業に加え、徐々にプロジェクト管理を担当していただき、ご自身の担当プロジェクトを推進していただきます。
●必須の経験: ・客先及び所内外(ベンダ含む)関係先と調整・連携しながら業務を推進していただきたい。 ●歓迎要件: ・製造業経験者で、下記のいずれかの基礎理論を修得もしくは有した方 ①情報システムのシステム設計(特にイーサネットによるネットワーク構築) ②レーダシステムのシステム設計 ③プロジェクトマネージメント ・英語のスキルは初歩的な日常会話ができ、辞書などを使用し技術文書の読み書きができる方。
高等専門学校、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、6年制大学
700万円〜900万円
07時間45分 休憩45分
08:30〜17:00
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有
神奈川県鎌倉市
最終更新日:
780~1030万
【配属組織名】 社会ビジネスユニット(ディフェンスシステム)ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 指揮管制システム設計部 第2システム開発グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 艦艇装備、水中無人機事業。海中状況の把握から攻撃への対処まで対応するための機雷探知機、魚雷防御など、各種艦艇搭載システム、水中音響システム、水中無人機システムを提供しています。 【募集背景】 わが国周辺には、強大な軍事力を有する国家などが集中し、軍事力の更なる強化や軍事活動の活発化の傾向が顕著となっており、防衛力の抜本的強化の必要性が提唱されております。防衛省からは強化に取り組む「スタンド・オフ防衛能力」等の7つの柱が示されており、日立はその強化に貢献するため、グループの技術を集結して様々な分野の事業を推進しおります。当組織では7つの柱の中から「無人アセット防衛能力」、「指揮統制・情報関連機能」の開発、事業化に取り組んでおり、その実現のため人材の募集をしております。 【職務概要】 ソーナーシステムの開発には、水中音響、ハードウェア(センサ、電気、機械)、ソフトウェア(信号処理、アプリケーション)等の様々な技術が必要であり、それらの技術をシステム設計の立場から理解し、信頼性の高い製品にまとめあげるポジションとなります。 【職務詳細】 ・中長期的な新規製品・サービスの開発や、既存製品・サービスの改善の構想・計画。 ・ソーナーシステムの要件定義、システム構成検討、性能設計。 ・ソーナーシステムの設計・開発に関わるプロジェクトマネジメント、スケジュール・コストの計画管理。 ・ソーナーシステムに関わる顧客要望のヒアリング、改善提案。 ・メンバ指導及び育成(直属の部下2~3名、関連会社含めて10名ほどを想定)。 ・1つのプロジェクトを20~30名のプロジェクトメンバとともに、3~5年かけて対応。尚、将来的に異なる規模感のプロジェクト併願いただく可能性あり。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ■ポジションのやりがい・魅力【防衛領域未経験の方も活躍しています!】 防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献することができます。特に海に囲まれた日本において安心して暮らせる社会を実現するには、艦艇装備、水中無人機システムの技術向上に注力する必要があり、最先端技術を導入したシステム開発に携わることができます。 ■キャリアパス 製品開発で培った技術をベースに、お客様のニーズを調査し、適切な製品、システムを提案するシステムエンジニアとなって大規模なシステム開発を取り纏める方や、専門分野のスペシャリストになる方がいます。
【必須条件】 ①センサを使用したシステムの要件定義または設計開発経験(目安:3年以上) ②プロジェクト管理(スケジュール・コストの管理)の実務経験(目安:2年以上) 【歓迎条件】 ①音波や電磁波を使ったシステム(ソーナー、レーダー等)の設計開発経験 ②各種シミュレーション(ジャンルは問いません)でのモデル化から性能計算までを実務に活かした経験 ③語学力(目安:TOEICスコア600点以上、英語論文や書籍等の読解に支障のないレベル) ④ハードウェア設計の経験
-
700~900万
受注したVM製品(ステアリング、ブレーキ、エアバッグ、センサーなど)を開発から量産までOn Cost, On Time, On Qualityを目標に顧客へ供給するため、下記の業務を担当するプロジェクトマネージャーを募集しています。こちらのポジションの担当顧客は日産・三菱グループの予定です。 -プロジェクト目標を達成すべくプロジェクトの立上げ、計画及び実行フェーズにおいてクロスファンクショナルチーム(例:社内設計、工場、品証など)をリード。 -納入スケジュール、資源、製品コスト、品質における目標を追跡&統制。 -社内当社生産工場での量産立ち上げの管理。 -プロジェクト全般における顧客との関係構築。 -社内の定期的なプロジェクトステアリング会議にてステークホルダーへの進捗報告。 -顧客向け試作品納入の納期を遵守するための社内管理。
◆ 必須要件; - 法人営業・開発折衝窓口もしくは開発折衝窓口の経験がある方 - プロジェクトマネジメントに関する知識または経験がある方 - 顧客及び当社国内外拠点とのコミュニケーションに必要な日本語及び英語力(会話、読み書き)のある方 - 普通自動車運転免許(顧客出張等での運転あり) ◆ あれば望ましい経験・資格 -自動車業界での職務経験、または電気製品の開発業務 (例:機械・電気ハードウェア、ソフトウェアなど)の経験がある方 -自動車向けステアリング、ブレーキ、エアバッグ、センサー製品のいずれかの職務経験 -PMP(Project Management Professional)を取得・履修中の方 - TOEIC 700点以上, 日本語能力検定N1レベル
-
550~1210万
【具体的な仕事内容】 以下の業務を取りまとめるチームリーダー ・レイアウト戦略策定と管理を通じたレイアウト開発チームのとりまとめ ・レイアウトスケジュールの策定と進捗管理 ・社外IP導入に関する社外折衝 ・社外デザインハウス、および社内関連部門とのコミュニケーション 【使用ツール】 レイアウト業務として物理合成~GDS作成までの工程があります ・母体設計 ・量産テスト回路(Logic Scan、Memory BIST)の実装・検証 ・物理合成 ・CTS(Clock Tree Synthesis) ・Route (配線) ・電源設計 ・PV (Physical Verification) 【想定されるキャリアパス】 業務を通じて、製品仕様や業務の仕組みを深く理解し、専門性を高めることが期待されます。さらに、製品開発リーダーとしての役割を担うことで、リーダーシップやフォロワーシップのスキルを一層磨く機会が得られます。その後は、後進のサポートや育成に注力し、チーム全体の運営に関する貴重な経験を積むことで、リーダーとしての資質をさらに高めていくことが可能です。最終的には、個々の特性や能力を活かし、開発プロジェクト全体を牽引する重要なポジションを目指していただきます。あなたの成長と共に、チーム全体の成果を高めるための貴重な役割を担っていただけることを楽しみにしています 【職場環境】 ・平均残業時間:20時間/月 ・在宅勤務:2~3日/週程度(業務事情による)
【必須要件】下記全て該当される方 ■開発業務の取り纏め(リーダー、マネジャー)経験をお持ちの方 ■多部門間におけるコミュニケーションに抵抗のない方(業務調整・交渉) ■レイアウト設計(物理合成~GDS)の基礎知識をお持ちの方 ■大規模LSI(SoC)開発に興味・やる気をお持ちの方 【歓迎要件】 □先端プロセスノードの開発経験のお持ちの方 □大規模製品の開発経験のお持ちの方 備考 社会人経験21年以上~26年程度まで
NAND型フラッシュメモリとその関連製品(SSD、microSDカード、USBメモリなど)の研究開発、製造、販売が中心で、データセンター、PC、スマートフォン、車載機器などに使われる記憶ソリューションを提供しています。東芝メモリ事業から分社化して誕生した世界最大級のフラッシュメモリ専業メーカーで、「記憶(kioku)」と「価値(axia)」を組み合わせた社名のもと、デジタル社会のデータ基盤を支える重要な役割を担っています。
420~520万
相模原の各研究棟(第1~第3)のいずれかにて、実験評価業務を担当いただきます。取扱製品は、商用車や乗用車、建機・農機向けの無機化学製品(自動車用触媒)やマフラー評価が主となります。 【具体的には】(1)新製品・改良品の目的に応じて試験項目を整理し、試験条件・スケジュール・設備を設計部門と調整する。(2)日常点検や校正、試験治具の選定・作成など正確なデータ取得に向けた環境を整える。(3)治具取り付けや試験前確認、配線・センサー設置など準備を行う。(4)性能・耐久・環境試験を実施しデータ収集する。(5)データをグラフ化・統計処理し傾向分析や不具合要因を推定する。
【どちらか必須】■過去3年以内に、学校または企業で研究活動に携わった経験がある方 ■直近まで、実験・評価業務に従事し、結果を開発部門へフィードバックした経験がある方 ※研究テーマの規模や分野は不問 【歓迎】危険物取扱者(乙種4類)/品質管理検定(QC検定)/統計検定/アーク溶接等特別教育 【魅力】■独立系企業として、常に新しい技術と製品開発に挑戦し、国内主要自動車メーカー各社(いすゞ、日野、マツダ、スバル等)の純正部品としても採用されています。排ガス浄化マフラー、触媒、フィルタなど環境に貢献する製品群は高い信頼を獲得しています。■当社製品は電気・水素車へ転用でき、将来変化にも対応可能です
■自動車エンジン周辺の各種純正部品の開発・製造・販売 ■取扱製品:自動車用フィルタ、排ガス浄化マフラ、自動車用触媒、触媒コンバータ、クローズドベンチレータ、EGRクーラ、オイルクーラ等
850~1100万
ADAS(先進運転支援システム)を搭載する試験・開発車両の物理的・デジタル的な統合をリードするグループマネージャー職です。主な業務: ・車両統合チームの指導・育成、品質・納期管理 ・センサー(カメラ、レーダー、超音波など)の設置・キャリブレーション ・ソフトウェア・ドライバーのインストールと更新 ・車載ネットワーク構成(ゲートウェイ、通信プロトコル)の設計・管理 ・日本および海外の開発チームとの連携 ・OEMとの調整、車両の可用性・スケジュール管理 ・組織・プロセス改善の推進、技術課題の解決 ・ワークショップや機材のリソース管理
◆ 必須要件 ・自動車工学、機械工学、電気工学、メカトロニクスなどの学位 ・自動車業界での車両システム、エレクトロニクス、テスト経験 ・技術チームまたは複雑なプロジェクトのリード経験 ・ADAS/自動運転センサー・システムへの理解 ・チームリーダーシップ・メンタリングスキル ・顧客志向で柔軟かつ成果重視の姿勢 ・日本語:ビジネスレベル ・英語:グローバル開発ネットワークでの業務遂行が可能なレベル
-
年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
-
750~1000万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> プロジェクトマネージャーの他、事業企画・推進やコンサルタントへのキャリアパスへのキャリア転換も可能です。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトマネージャー(リーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・コンサルティング業務のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
500~750万
◆育成体制◎エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、機械・機構設計業務を担当していただきます 〈具体的な仕事内容〉 ■工事用図面や部品図、組立図等のエレベーターの機械部分の設計 ・3DCAD使用 ・機械の構造/機能/耐久性/安全性を踏まえ、機械の詳細を作っていきます ■エレベーターのドア機構の設計 【入社後について】 研修体制があり、エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます。 設計部にてエレベーターの設計について学んだ後、開発部でのOJTに移ります。 業務を覚えるまで半年~1年を想定しており、長い目で育成していきます。 【キャリアアップについて】 設計部にてジョブローテーションがあります。 設計として「営業設計」「仕様設計」「計画設計」「電気設計」「機械設計」の経験ができます。 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。 【制度等】 〈プライベートも大切にできる働き方が可能〉 ・誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっているため、過度な残業はありません。 ・会社として業務の効率化/DX化(ペーパーレス化)に向けた取り組みを進め、残業時間の更なる削減に注力しています
【必須条件】 ・機械設計の経験 ・3DCADの経験 【歓迎】 ・動いているものの設計 ・機構設計の経験 ・強度計算の経験 ・建築関係の知識
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります
450~900万
2輪及びパワースポーツ向けのパワートレインECU(EV及びICE用)適合エンジニア ・適合計画の策定と適合パラメータ最適化の実施 ・計測測定ツール(ETAS社製INCA)を使用した実車における車両性能の検証、最適化 ・適合/試験に関する顧客との技術的な協議 ・顧客との合同テスト実施
◆ 必須要件 ・電気/機械工学知識 ・日本語でのコミュニケーションスキル (ビジネスレベル) ・英語でのコミュニケーションスキル (TOEIC >600) ・建設的で信頼性のある業務スタイル ・オープンマインドでチーム志向の方 ・新しい仕事にチャレンジする行動力/スピリッツ ◆ あれば望ましい ・電子制御システム製品開発の経験 ・電気デバイスの開発経験) ・二輪車両に関する基礎知識
-
600~810万
当社と今治造船は海外シェア拡大を目的に資本提携し、2021年に合弁会社(NSY)を設立。双方の商船設計部門と営業部門が一体となり活動を行います。現在、需要拡大中で今後重要な役割を担う構造設計を募集します。 ■各種商船(タンカー、ばら積船、コンテナ船等)の構造設計(基本設計or 機能設計)をお任せします。顧客要望に対し契約仕様と各種船級規則などに基づき設計展開を行い、船体構造の強度設計・防振設計を実施していきます。現在、船舶の環境規制対応の強化に応じて商品メニューの拡充に取り組んでおり、活躍の機会が広がっています。世界一大きな乗り物を造り上げる仕事です。
【いずれか必須】■何かしらの機械設計経験 ■土木系(橋や構造物等)の設計経験 ■強度設計経験 ※いずれか1つでも当てはまる方はぜひご応募ください! 【当社について】■当社の動きは日本の造船業界に大きな変化を与えます。今回、製造力が強い業界1位の今治造船と技術力が強い業界2位の当社の資本提携により、今まで受注できなかったロット受注も可能になり、更に国際競争力が高まりました。■また、5年毎に更新される環境規制対応では、中国や韓国よりも1フェーズ先に当社は進んだモノづくりをしています。そのため、中古で船を売る時に日本の船は高く売買されています。
●商船事業、●艦船事業、●海洋・エンジニアリング事業、●ライフサイクル事業 ⇒大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般の設計、製造、販売、修繕等