[関西]組込ソフトウェア/66歳定年/経験を長く活かせる/年休125日/無期雇用
410~650万
株式会社MGIC
大阪府 大阪市北区, 兵庫県, 京都府
410~650万
株式会社MGIC
大阪府 大阪市北区, 兵庫県, 京都府
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
半導体の組込ソフト・ファームウェア開発をお任せ致します。あなたのご経験・スキル・志向をヒアリングのうえ、長くご活躍いただける担当業務を提案いたします プログラミング言語(プログラミング言語(CまたはC++;C#)」によるファームウェア開発・ソフトウェア仕様書の作成・プログラミング・検証をお任せ致します■エンジニアに対して技術面・メンタル面の両方から手厚いサポートを行っています。有給取得は年5日以上を守っており、各エンジニアの休日取得日数や残業時間は弊社管理チームが毎週チェックをして、営業担当と共有しながらオーバーワークにならないように動いています
★ベテラン歓迎!技術を磨き続けられ、長く活躍いただける環境です★ 【必須】マイコンの組込ソフト開発の経験をお持ちの方【歓迎】RTOSの開発経験・Linuxの開発経験・MATLA&Simulinkのご経験をお持ちの方 【働き方】■会社全体で働きやすい環境づくりに注力しております。お客様先も労働時間の管理を徹底されているため、配属先に関わらず残業が少なく働きやすい職場です。■社員の要望に合わせてお客様に会社として、働き方の相談を行っています。 【魅力】LSI・FPGA・組込ソフトウェアに特化した強みがあり現在も車・医療など半導体に関わる業界から多くのニーズがあり、エンジニアとして成長できる環境です!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
410万円~650万円 月給制 月給 316,000円~ 月給\316,000~ 基本給\256,000~ 固定残業代\60,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW休暇有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
★自社製品E-Stationについて★ 大学、高専、専門学校、専修学校約80校、企業様約75様への導入実績あり! 強い日本のものづくりを復活させたい!日本のものづくりに不可欠な技術者を育成したい!ものづくりの楽しさに気づいてほしい!という思いを詰め込んで開発した電気・電子の学習キットです。 国内のワークショップや海外各地で、子どもたちに電気・電子を教えています。 ◆◇モデル年収◇◆ 年収640万円(仕様設計・50歳/月給49.9万円+賞与) 年収500万円(詳細設計・37歳/月給38.6万円+賞与) 年収438万円(検証業務・35歳/月給33.75万円+賞与) ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社の定める場所
当面無
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パ-クビル8F
Osaka Metro御堂筋線梅田駅 徒歩5分 阪急電鉄阪急京都線大阪梅田駅 徒歩5分 JR大阪環状線大阪駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
兵庫県
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
京都府
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 諸条件により可
無
■福利厚生 リロクラブ ■定年66歳
◆◇社員の声◇◆ ●エンジニア(中部:43歳) MGICに入社して5年たちました。私は元は小さなデザインハウスでFPGAの開発をしていたのですが、プロジェクトの規模が小さく、大手メーカでの実務経験が不足していると感じていました。入社後は今まで体験したことのないような困難なこともありましたが、自分の能力を引き出していただけるようなお客様に会うことが出来ました。また自分に不足していたスキルを軽々と使うエンジニアと仕事をすることが出来、かってないくらい勉強意欲がわくという有り難い経験が出来ました。 ●エンジニア(大阪:58歳) 入社して6年になりますが、ASICの検証に携わりました。難しい課題に直面した時は、先輩からの激励の一言が大いに助かりました。Unix環境下でのASIC開発は、Windows環境下が中心のFPGA開発と異なり過去の経験を大いに活かせると感じており、充実した業務に日々満足しています。
5名
1~2回
筆記試験:無
■LSI、FPGAに精通しており、現在も需要が増加中!幅広い業界や大手からの受注も多く最先端技術に携われる環境です! ■これまで培った技術を長く現役で活かしたい方歓迎。関西・関東・中部拠点において組込ソフトウェア設計の案件多数
【社員の声続き】●エンジニア(大阪/36歳):入社前にポリテク兵庫で電子回路講座を受講し、その経緯から弊社の電気・電子教育キットの開発メンバーとして入社しました。電子回路部品の取り扱い、教材用の画像処理やドキュメント作成、マイコンプログラミングなどの担当として様々な業務を行い、現在は組込みエンジニアとして開発業務に携わっています。 【当社の社会貢献~FPGA設計セミナー、emPiT2教育プログラムへ教材提供、海外の教育機関(モンゴル高専、カンボジアの大学)への教材支援など~】■自社製品として企画開発したE-Station(電子回路学習KIT)のコンセプト、製品が多くの教育機関より評価され、教育プログラムemPiT2の教材にも採用され好評を得ています。■オールハードウェアのエンジニア教育に貢献する企業としてFPGA設計セミナーに講師を派遣するなど積極的な活動を行っています。【当社の今後について】■ハードウェアにこだわる会社として、大手企業からの信頼も厚く、引き合いも増えております。■今後は、IoTや車載分野の開発案件なども増えていくことが見込まれており、充実した研修の元で未経験からでも最先端技術に関わることが出来ます。
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町5-13東梅田パークビル8階
新横浜営業所・名古屋営業所・福岡営業所
・LSI・FPGAデジタル論理設計/検証、組み込みファームウェア設計/評価の受託 ・自社製品(電子回路学習KIT)の企画製造販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年06月 | 295百万円 | 8百万円 |
| 前期 | 2023年06月 | 323百万円 | 14百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
560~800万
ナブテスコの未来を拓く「スマートモーションコントロール」実現に向けた電動化開発を担当。モータ、インバータ、制御ソフトの設計を通じ、メカとエレキが高度に融合したシステムを構築します。 【業務詳細】 ■モータインバータ、コンバータの回路・制御設計 ■組み込みソフトウエア設計 ■電磁ノイズ、熱などの解析、構造設計 ■電動モータの設計 ※当社では製品群ごとにカンパニー制を導入しておりますが、今回のポジションでは技術本部として製品を限定せず、幅広くご担当いただきます。
【必須】 ■電子機器の開発・設計業務のご経験 ■高専卒以上(電気電子系専攻) 【歓迎】■パワエレ製品の開発設計経験者(アナログ・デジタル回路、制御) ■数kW同期モータ設計のご経験 ■制御プログラミング(モータインバータ、電源装置など)のご経験 ■3DCAD、プリント基板CAD、製造工程業務のご経験
世界・国内シェアトップクラスの製品を多数保有。「モーションコントロール」をコア技術として、空/陸/海に活躍のフィールドが広がるグローバル企業
640~730万
ナブテスコ製品の「スマート化(知能化)」を担うR&Dエンジニア。組込SW技術をベースに、センシングやデータ分析技術を用い、製品の「状態監視」や「適応制御」を実現する要素技術開発から製品化までを主導します 【業務詳細】■センシング/データ分析における研究開発業務 ■世界の基盤技術・先端技術の学術的な調査・研究、および実際の開発テーマを通じた実戦的な技術開発や製品化開発 ■プロジェクトの実務リード ■若手メンバーの育成 ※当社では製品群ごとにカンパニー制を導入しておりますが、今回のポジションでは技術本部として製品を限定せず、幅広くご担当いただきます。
【必須】■CPU、マイコンなどの組み込みソフトウェア開発業務の知識と開発経験(3年以上)■C/C++等のプログラミングスキル ■制御システムに関する知見 ■英語の技術ドキュメント(データシート等)の読解ができる方 ■センサ応用システムの研究開発ご経験あるいはIoTやクラウド関連のシステム開発ご経験、RTOSを用いた組込システム開発ご経験がある方
世界・国内シェアトップクラスの製品を多数保有。「モーションコントロール」をコア技術として、空/陸/海に活躍のフィールドが広がるグローバル企業
560~650万
全社戦略である「電動化」を推進するR&Dエンジニアの募集です。産業用ロボットや鉄道等の次世代電動アクチュエータ向けに、モータ、インバータ回路、制御ソフトの先行開発から製品化までを担います。 【業務詳細】 ■電動モータの設計 ■モータインバータ、コンバータの回路・制御設計■組み込みソフトウエア設計 ■電磁ノイズ、熱 などの解析、構造設計 ※当社では製品群ごとにカンパニー制を導入しておりますが、今回のポジションでは技術本部として製品を限定せず、幅広くご担当いただきます。
【必須】 ■電子機器の開発・設計業務のご経験 ■大卒以上(理工系 電気・情報系学科専攻) 【歓迎】■パワエレ製品の開発設計経験者(アナログ・デジタル回路、制御) ■数kW同期モータ設計のご経験 ■制御プログラミング(モータインバータ、電源装置など)のご経験 ■3DCAD、プリント基板CAD、製造工程業務のご経験
世界・国内シェアトップクラスの製品を多数保有。「モーションコントロール」をコア技術として、空/陸/海に活躍のフィールドが広がるグローバル企業
450~700万
各分野(自動車、産業機械など)の組込みシステムの設計をお任せいたします。 【開発例】■安全運転支援システム先行開発(自動運転領域) 【業務詳細】次世代の自動運転/運転支援システムの機能仕様の検討および制御アルゴリズムの設計・構築・完成車性能の価値判断指標の構築およびシミュレーション・実車評価の実施・HILS環境やシミュレーションツールを活用したシステム開発・評価■使用ツールMATLAB/Simulink、MicroAutoBox/ControlDesk、CANalyzer、C・C++、CarlaSim/CarSim
【必須】以下いずれかの知見、経験をお持ちの方 ●C言語もしくは、C++を使用した組み込みシステムの開発経験 ●MATLAB/Simulinkを使用した制御アルゴリズムの設計・検証経験 ●HILS環境を用いた制御システムの設計・評価経験 ●車両運動に関する知識を活かした制御開発の実務経験 【歓迎】 ◆モデルベース開発 ◆ADASシステム開発
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
500~900万
100%自社開発です。独自アルゴリズムによる信号処理ソフトウェア開発をお任せします。お客様の多様なプラットフォームに合わせた最適な実装を、裁量をもって進めてください。 ■信号処理ソフトウェア開発 ■顧客プラットフォームへの最適化・実装 ■C言語等での記述・評価 【仕事の魅力】あなたのスキルを自動車・医療・AIなど社会貢献性の高い分野で活かせます。少数精鋭のため、大きな裁量と責任を持って開発をリードできます。短時間で成長できるよう、知識と経験に応じたプロジェクトに従事していただきます。
【必須】■windows/linux/DSP/ARM等でのソフトウェア開発経験 C言語以外の高級言語経験者も歓迎します。 あなたの力で、当社のコア技術をさらに進化させてください。 【当社の魅力】 当社はCPU負荷を格段に小さくする独自技術で事業基盤を築き、自己資本比率95.7%という卓越した財務安定性を誇ります。大手メーカーとの協業も豊富で、エンジニアが最先端技術の追求に没頭できる環境です。日本のトップエンジニアとして社会に貢献するやりがいを感じられます。勤務地は五反田・金沢・神戸から選択可能です。
◆LSI・ハードウェア開発、組込ソフト開発:画像圧縮・伸張関連機器のシステム開発、ソフト開発◆半導体設計:情報携帯端末、産業用電子装置、画像・音声・メディア機器等のIP及びSOCの開発・設計・製造
350~500万
先輩社員のサポートのもと、音響・画像の圧縮伸張に関する信号処理ソフトウェア開発をお任せします。まずは研修を通じて基礎知識を学び、簡単なプログラミングや評価業務から着実にステップアップしていけます。 ■信号処理アルゴリズムの学習 ■C言語等でのプログラミング補助 ■開発したソフトウェアの評価業務 【仕事の魅力】入社後は充実した研修で基礎から学べるため、専門知識がなくても安心です。当社のコア技術を用いた開発に携わることで、エンジニアとして成長を実感できます。
【必須】■工学部または情報学部ご出身の方 ■C言語に関する基本的な知識(実務経験は問いません)大学で学んだ情報工学や電気電子の知識を活かし、 ソフトウェア開発のプロを目指したいという意欲を歓迎します。 【当社の魅力】当社製品は独自の信号処理技術「DMNA」を用い、身近なデジタル機器に多数採用。受託開発は一切なく、自社技術のライセンス提供で安定収益を確保し、エンジニアが開発に打ち込める環境です。自己資本比率95.7%の安定基盤のもと、独自の高度な技術を継承すべく、未経験からでも安心して学べる教育体制を整備。勤務地は五反田本社が基本ですが、ご希望に応じて金沢・神戸での勤務も可能。U・Iターンも歓迎です。
◆LSI・ハードウェア開発、組込ソフト開発:画像圧縮・伸張関連機器のシステム開発、ソフト開発◆半導体設計:情報携帯端末、産業用電子装置、画像・音声・メディア機器等のIP及びSOCの開発・設計・製造
500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 当社は自動車機器の開発・生産を行っており、その中でも近年は特に安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品の開発に注力しています。今回は、カメラやミリ波等で乗員をセンシングし、脇見運転や居眠り運転の検知等、乗員の状態推定を行う車室内モニタリングシステムの量産開発におけるシステム設計担当を募集します。車室内モニタリングシステムは法制化などに伴い今後世界的にも市場規模拡大が期待されるだけでなく、新たな技術の導入、法規用件やサイバーセキュリティ、機能安全など業界標準への対応など、開発対象は多岐にわたります。今後の事業拡大を見据え、開発体制を強化したいというのが今回の募集背景となります。 ●組織のミッション 我々の部の理念は、当社センシング技術を通じて、あらゆるシーンで一人一人の安全を追求、死亡事故ゼロ化に貢献することです。 その中でも我々の課は、関係部門(センシング技術開発課、H/W設計課、機構設計課)と連携しながら、量産S/W開発を完遂(QCD目標達成)させることがミッションです。 ●業務内容 ・車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェアのシステム設計を担当いただきます。 ≪具体的には≫ 下記業務に関し、チームリーダー指導のもとで1機種あるいは特定の顧客向けの複数機種を担当いただきます。 ・要求分析(要求仕様書を元に、機能目的・ユースケースなどをヒアリングし、機能・非機能要件を合意) ・システム設計(H/W仕様書を元に各マイコンに機能を割り付け、ソフトウェアのアーキテクチャを定義) ・プロジェクト/客先との調整(開発日程の整合、客先とのQ&A、技術説明資料作成など) ・協力会社との調整(要求仕様定義、ソフトウェア制作の発注、進捗フォローなど) ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある ●使用言語、環境、ツール、資格等 社内のコミュニケーションに使用する言語は基本的に日本語ですが、顧客やサプライヤによっては英語も使用します。 設計文書類には自然言語(日本語・英語)の他、SysMLなどのモデリング言語も一部使用されます。 製品に組み込まれるソフトウェアの開発言語は主にC,C++ですが、原理検証や評価・分析にはPythonやExcelマクロなども適宜使用されます。 ●業務の魅力 ・車両のドライバーや乗員状態のセンシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献するという、社会的意義の高い業務です。 ・新たなセンサデバイスの導入やセンシング技術の開発・導入など、最先端の技術開発に携わることができます。 ・顧客の要求分析・仕様整合などを通じてエンドユーザーに提供する価値を具体的にイメージしながら開発できます。 ・国内だけでなく北米、欧州、中国、インドなど世界各国に納品しており、グローバルに活躍できるチャンスがあります。 ●事業/製品の強み ・当社の車室内モニタリングシステムは既に量産済みであり、現在も複数の車両向けに開発を行っています ・三菱電機グループに在籍する様々な知見を持った方々と協力して開発を行うため、様々な機能の実現が行えています ・北米、欧州、中国、インドなど各国に営業・開発拠点があり、海外市場・顧客向けの開発も円滑に行えます。 ●キャリアステップイメージ 3~6か月程度は機能や役割を限定する形でシステム設計に参画いただき、その後は1機種あるいは特定顧客向けの複数機種のシステム設計全体を取りまとめていただきたいと考えます。その後は適性や本人の希望も考慮しながら、セキュリティや機能安全、アーキテクチャ設計など特定分野のエキスパートの道へ進む、プロジェクトリーダーや管理職への登用、研究所や海外拠点への異動などの可能性もあります。
●必須要件 下記いずれかに当てはまることを応募資格とします。 ・要求分析、ユースケース分析、システム設計などの上流設計の経験がある方 ・車載機器向けの組み込みソフトウェアの量産開発経験のある方 ・C,C++によるプログラミング経験のある方 ・顧客対応(技術的な折衝や納期・要件・費用交渉など)の経験のある方 ●歓迎要件 ・車載機器向けの開発プロセスAutomotivie SPICE、機能安全、サイバーセキュリティ)に関する知識 ・TOIEC600点以上または海外留学や海外での業務経験 ・AtlassianやRedmineなどのプロジェクト管理ツール使用経験 ・カメラまたはミリ波を用いたセンシング技術、画像処理やAIを用いた状態推定などの開発経験 ●求める人物像 ・車室内モニタリングシステムの技術や市場での使われ方、エンドユーザーにもたらす価値、社会的意義に興味をもって開発に取り組める方 ・論理的な分析、判断、説明ができる方。 ・課題やトラブルに対し、粘り強く前向きに対応できる方。 ・突発的な予定変更や状況変化に対し、臨機応変に対応できる方。
-
500~900万
メンバーの育成/マネジメントも期待します。[職種例]制御ソフト開発/自動化システム/ファームウェア開発/ADAS機能開発/イメージセンサー信号処理開発等 [業界例]医療機器,産業機械,情報通信機器,自動車/輸送機器 [案件例]○半導体製造装置制御ソフトウェア設計:搬送系/プロセス系/ロボット等の制御ソフト開発・自動化システム,ユーザーインターフェイス等のアプリ設計 ○自動車用電子制御コントローラー制御ソフト開発:ADAS機能開発,車体制御ソフト技術開発 ○電子機器製品ファームウェア設計開発:スマートフォン/タブレット向けカメラソフト開発,画像信号処理のソフト設計~実装,イメージセンサー信号処理開発,音響機器の信号処理開発
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等の経験 ※WEB面接可 【キーワードに関連する方歓迎】#AR #R #IoT #音声 #音声 #機械学習 #エレクトロニクス #Perl #VC++ #PHP #iOS #CSS #Webアプリ #VxWorks #Shell #AutoCAD #Ruby #AUTOSAR #VR #画面設計 #SOLIDWORKS #COBOL #macOS #FORTRAN #人工知能 #スマートフォンアプリ #AndroidOS #Objective-C #ユーザーインターフェース #汎用機 #Webサーバ #フローチャート #Swift #HTML #UNIX #JavaScript #パワーエレクトロニクス#C #C++ #Java #Matlab #Simulink #制御 #組込 #車載 #家電 #通信機器 #機器 #ECU #ADAS #CAN
■技術エンジニアリング事業、派遣・有料職業紹介事業■優良派遣事業者認定/Pマーク ■一般労働者派遣業:般14-300403 ■有料職業紹介事業:14-ユ-300175
600~690万
受注急増中の鉄道用ホームドアの制御設計。電気(ハード)または組込ソフト(C言語等)の知見を活かし、顧客との仕様決定、開発・設計、現地導入支援まで一貫して担当します。 ご経験(H/WまたはS/W)を軸に、ホームドア制御システム(駆動装置、モニタリング等)の開発・設計を担当。 【業務内容詳細】■鉄道事業者との仕様調整 ■H/W(電気・回路・盤)またはS/W(C言語等)の基本・詳細設計、試作・検証 ■設置・調整時の技術的支援、運用立ち上げサポート ■稼働後の改良・保守対応。 ※建物の改変を伴う業務は含みません。
【必須】■電気設計(回路・盤・シーケンス等)または ■組込ソフトウェア設計(C, C++等)いずれかの実務経験。 ※H/W、S/Wどちらかのご経験で応募可能です。 【歓迎】■英語での技術打合せのご経験 ■機械安全の知識をお持ちの方 【キャリアパス】 鉄道用ホームドアの電気エンジニアとして受注活動、開発設計、施工・保守対応までを幅広くご経験いただき、将来的にはスペシャリストや管理職としての活躍を期待しています。
世界・国内シェアトップクラスの製品を多数保有。「モーションコントロール」をコア技術として、空/陸/海に活躍のフィールドが広がるグローバル企業
500~1000万
●担当業務と役割 ・「社会インフラ」蓄電池、バックアップ用電源等の領域において使用されるリチウムイオン電池を搭載したバッテリーシステムの新規開発・ソフト設計 ・電池の最大活用を念頭に、顧客ならびに搭載製品とコミュニケーションを図りながらバッテリーパックを動かす心臓部の開発に従事。その中で、自身が多様な製品を動かしているという確かな自負を感じられます。 ・近年、ソフト設計ではセキュリティ対策への取り組みも重要なミッションとなっています。 ●具体的な仕事内容 【顧客との仕様協議】お客様と直接会話をし、お客様のお困りごとを解決するシステム提案を行い、製品仕様や価格を固め、設計仕様への落とし込みを行います。 【設計開発】電池システムのソフト設計を行います。プラットフォーム化を見据えたソフトウエア構造やハードと連携した安全保護機能構築を行い、設計完成度を高めます。 【量産立上】技術試作においては関係部署と連携しながら試作、評価を行い、設計不具合やモノづくり不具合を抽出、改善設計を行い、量産立上を行います。 【環境構築】開発効率向上や設計ノウハウ蓄積に向けた開発プロセスや仕組み改善など、IT部門や品質部門と連携し改善活動を行います。 【要素技術開発】電池化学の進化や多様化するニーズに対する、電池分析アルゴリズムやクラウド分析技術などの次世代要素技術の開発を行います。
【必須】 ・組み込みソフト設計に関する各種専門技術を保有していること。 ・組み込みソフト設計として量産開発を経験していること。(3年以上) ・C言語での開発経験を有すること。 【歓迎】 ・リチウムイオン搭載パックの制御ソフト設計経験者 ・5年以上の経験があり、機種開発においてリーダーとして対応可能 ・安全規格、環境対応など、規格の知識と経験を有する ・英語でのコミュニケーション力
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