【中央区/管理本部マネージャー(管理職)】上場企業グループ◎
500~720万
株式会社ソフト99オートサービス
大阪府 大阪市中央区
500~720万
株式会社ソフト99オートサービス
大阪府 大阪市中央区
管理会計
福利厚生/労務/給与管理人事
経理・労務・人事管理本部の管理職として、部門全体のマネジメントを担当。各部門との折衝役として、組織の中心的な役割をお願いします。 【具体的には】 ■経理業務:銀行振込の承認、稟議の決裁、経理関連の重要な意思決定。実務としての伝票入力などは部下が担当しますが、管理職として全体を統括。■人事業務:採用における各部門との折衝、最終決定に関わる業務を担当。人事施策全体の管理を行います。■労務管理:社内の労務管理全般を統括し、問題発生時の対応を行います。■グループ会社との連携:親会社を含むグループ会社との報告・連携業務を担当します。
【必須経験】下記いずれも必須 ■管理職としてのマネジメント経験(部下の査定権限を持っていた方) ■経理、人事、労務を幅広くご経験がある方 【魅力】 ■業界トップクラスの企業で安定した環境での就業が可能です。親会社は上場企業であり、経営基盤が安定しています。 ■管理部門のマネジメントとして、6名のチームを統括するポジションです。実務は部下が担当するため、マネジメントに集中できる環境が整っています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~720万円 月給制 月給 340,000円~ 月給¥340,000~ 基本給¥282,000~ 固定残業代¥58,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
08:30~17:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間36時間24分
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:26.0時間/月
年間112日 内訳:日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※試用期間中の給与から、試用期間後に見直し(増額)する可能性があります。 【業務変更範囲:当社業務全般】 【就業場所変更範囲:当社拠点全般】※基本的に管理部門は本社勤務のみ
管理本部:7名在籍
有
大阪府大阪市中央区内淡路町3-1-3
Osaka Metro堺筋線北浜駅 徒歩15分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※変更の範囲:大阪府内
リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)
無
有
■定年制度:有(60歳) ■再雇用制度:全従業員利用可(65歳まで) ■勤務延長制度:一部従業員利用可(制限なし) ■親会社(ソフト99コーポレーション)持ち株制度あり 【休日】日祝以外で月3回公休日取得可能 【選考情報補足】 一次面接→筆記試験→二次→最終面接(社長面接) ・一次面接Webor対面 ※要望によってどちらも対応可能 ・二次~最終面接は対面実施 ・筆記試験の内容:オンラインによる能力検査および資質検査
1名
2~3回
筆記試験:有(Webテストあり)
【安定経営基盤】■上場企業の親会社を持ち、長年にわたり業界をリードする老舗企業として安定した経営基盤を構築。管理部門として経理・労務・人事を統括するポジションです。
当社は自動車業界、特に板金塗装・コーティング・フィルム施工分野において業界をリードする企業です。上場企業である親会社のグループ会社として、安定した経営基盤を持ち、長年にわたり業界の第一線で活躍してきました。 今回募集するポジションは、現管理本部マネージャーの定年退職に伴う後任募集となります。管理本部は経理・労務・人事を統括する部門であり、会社の中核を担う重要なポジションです。 管理本部では現在6名のメンバー(うち1名は派遣社員)が在籍しており、経理の伝票入力や人事の入退社手続きなど、実務はメンバーが担当しています。管理職としては、銀行振込の承認、稟議の決裁、採用における最終決定など、重要な意思決定に関わる業務や、各部門との折衝役としての役割を担っていただきます。 ■弊社採用サイト(https://soft99-as.co.jp/recruit/)および採用動画(https://youtu.be/L03VW7uNVXE?si=7MReyK9s4A9YF-MZ)にて、事業概要などをご確認いただけます。
〒540-0038 大阪府大阪市中央区内淡路町3丁目1番3号
■各種自動車の板金・塗装修理 ■各種自動車のリースおよびレンタル ■各種自動車および自動車用品の販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~650万
【仕事内容】 【東証プライム市場上場∕回転寿司チェーン「スシロー」を中⼼に国内外複数の事業を展開∕グループ店舗数1,100店舗以上】 ■募集背景 同社は、現在BPOに依頼している業務の内製化に向けた経理メンバーを募集しています。 ■職務概要/職務の特徴 ⽇々の経理業務から、⽉次‧四半期‧期末の決算業務に携わっていただきます。さらに、法⼈税や消費税などの税務業務にも関与するチャンスがあります。 経費精算や仕訳業務などは楽楽精算やBtoBプラットフォームを使⽤し、業務の⾃動化も進めています。 ■職務詳細: <⼊社後にお任せする業務> ‧⽇々の経理業務 ┗⼩⼝現⾦管理‧出納管理 ┗伝票整理‧振替伝票発⾏ ┗請求書発⾏ ┗売掛‧買掛⾦管理 ┗仕訳 ‧固定資産管理や⼈件費等のサポート業務 <少しずつお任せする業務> ‧⽉次、四半期、期末決算業務 ‧法⼈税、消費税などの税務業務 ‧注記資料や計算書類の作成 ■働き⽅: 在宅勤務や時差出勤を相談可能で、柔軟な働き⽅を実現しています。繁忙期には業務負荷がかかることもありますが、それ以外の時期にはワークライフバランスを重視した働き⽅ができます。⼥性社員も多く働いており、⼦育て中の⽅も安⼼して働ける環境です。 ■キャリアパス: ⼊社後は経費精算や仕訳業務からスタートし、徐々に決算業務を担当します。2〜3年で税務申告や親会社の業務をお任せしていき役職者を⽬指していただくことも可能です。 豊富な成⻑機会があり、キャリアアップを⽬指す⽅には最適な環境です。 ■当社について: グループ創業以来、⽇本やアジアに600店舗を超える回転すしチェーン「スシロー」や、⼤衆寿司居酒屋「杉⽟」などを展開する株式会社スシローグローバルホールディングスは、2021年4⽉1⽇より株式会社FOOD & LIFE COMPANIESへ社名を変更しました。同年4⽉には、持ち帰り寿司「京樽」が グループ会社となり、今後も事業領域の拡⼤とグローバルへの展開を加速し、さらなる成⻑を進めてまいります。
【必要業務経験】 <必須条件> ‧事業会社での経理⽇時業務のご経験をお持ちの⽅ └仕分け、売掛、買掛の管理等 <歓迎条件> ‧⽉次決算経験をお持ちの⽅ ‧簿記2級の資格をお持ちの⽅ 【正社員経験】 なしでもOK
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510~600万
本社人事として、採用・教育・研修業務を中心に担当。 ■人事制度の企画・立案・運用 ■中途採用の企画・実施 ■勤怠管理・入退社手続き・転籍や出向管理 ■将来的には社員教育体系の構築・人材育成の企画・運用も
【必須】人事経験5年程度(採用・制度企画・育成のいずれか) 【歓迎】パチンコが好きな方/成長意欲・チャレンジ精神のある方
・遊技機(パチンコ・パチスロ)の開発・製造・販売 ・デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
400~465万
総務・人事・労務など、幅広く業務を担当するポジションです。まずはできることからお教えしますのでご安心ください。管理部門において、何かに特化するのではなく色々挑戦したいという方をお待ちしています。 【総務】◆保険手続き◆安全衛生管理◆就業規則の整備と運用◆給与計算◆Pマークの維持管理など【人事】◆雇用契約管理◆採用面接◆社内教育◆人事考課サポートなど【労務】◆労務管理など※社内の様々な相談・要望に対応【ポイント】全国の拠点に出向いたり研修講師をやったりなど業務が多岐に渡ります。専門知識のアップデートも求められるポジションなのでスキルアップのチャンスも多数!興味関心の幅が広い方にピッタリ!
<人物重視の採用>【必須】総務・人事・労務など管理部門での実務経験いずれか【求めるタイプ】■何でも吸収しようとする素直な姿勢で取り組める方■将来こんなことをしてみたい!と前向きな考えをお持ちの方 【特徴】様々な提案を大歓迎!社内にはまだまだ課題があるのでぜひ一緒に取り組みましょう。必要な知識やスキルのアップデートも大歓迎です。就業時間に自主勉強したり、外部研修へ参加したり(会社負担)もOKなので積極的に学んでください。バックオフィス用展示会で福利厚生や人事制度などの最新情報をキャッチアップすることも。業務改善や制度づくりなど挑戦フィールドは無限。自分発信で会社を変えるチャンスがあります!
・ビジネスフォーム印刷の製造販売 ・各種印刷用インキの販売 ・コンピュータサプライ製品(OA、FA機器用リボン、熱転写フィルム)の製造販売
400~530万
葬儀業界のリーディングカンパニーとして,プライム市場している当社で, グループ全体に対する労務管理全般の支援をお任せします。 ※週1~2日はテレワーク可能な環境です。 【具体的には】 1)勤怠管理・給与計算 2)労働契約(雇用契約手続き,契約更改面談等)に関すること 3)安全衛生(労災手続,健康診断,ストレスチェック等)に関すること 4)福利厚生(確定拠出年金、財形貯蓄等)に関すること 等 ■業務内容変更範囲:「会社の指示する業務」
【必須】・Excelを使った表計算ができる方(VLOOKUP,ピポット,集計) 【歓迎】・業務内容に記載しているような人事労務経験をお持ちの方 ・勤怠管理,給与計算に携わった経験をお持ちの方 【求める人物像】・他部署間とのやり取りをスムーズに進められるように調整してこられた方・部署内で協力しながら業務を進めていける方 【期待すること】・労務業務(給与計算や雇用手続き等)を主に業務をお任せしますが,他業務のサポートもお願いします。ゆくゆくは人事業務のスペシャリストとして業務を担っていただける方を募集します。
持株会社事業、不動産事業、管理業務受託事業
550万~
■業務内容: ◇人事業務 ・採用業務の企画、運営 ・給与計算、社保手続き、勤怠確認 ・労務管理(安全・衛生管理、社内環境整備等) ◇その他 ・庶務業務 ■期待する役割: 現在、当社では社員の働きやすい環境促進のため、制度や規程の見直しを行っておりますが、更なる環境整備のため今後、人材/育成等も注力予定です。代表が戦略として掲げている「人的資本経営」を進めるにあたり、今まで以上に人材確保が急務になっています。 制度/規程・人材育成等全てにおいて今後新たな取り組みを検討している当社人事課の一員として一緒に働いていただける方を募集いたします。 担当業務および人事課/総務課の垣根を超え、総務人事部としてミッションに尽力いただきたく思います。 ■組織構成: 総務人事部…男性3名、女性5名/計8名 ■働く環境: ・平均勤続年数は、約15年。社員の7割以上の方が中途入社者として活躍しています。(平均年齢45.5歳) \頑張った分は社員へ還元/ ここ数年は期末賞与も毎年出ており、賞与額の合計は5ヶ月以上となっております。 \転居に伴う初期費用・引越し費用・交通費を負担します!/ (※社内規定あり) 居住地と違うところで働きたい!業務内容に興味があるが、新生活を送るにあたり、費用面で妥協されている方にとっては魅力的な内容となっております。詳細につきましては選考時にご説明させていただきます。 \長期休暇・飛び石連休あり/ GW、夏期休暇は10連休を7割以上の社員が取得しています。会社指定休日に有休と土日を合わせ、長期的なお休みが取得出来る為、プライベートも充実する事が出来ます。 ■当社の特徴: 郷商事グループは、グループ全体で計1,000名を超える組織です。少数精鋭ながら、社員一人当たりの年間売り上げは3億円あり、仕事のやりがいを感じられる環境です。 自社ブランドの製品を持つ専門商社としてモノづくりのすべてのプロセスに対応しています。お客様の「こんなものがあったらいいのに」を叶えるのが当社の仕事です。
■必須条件: ・普通自動車運転免許 ・中途採用業務の経験がある方 ■歓迎要件: ・給与/社保手続き、労務関連の経験がある方 【社会人経験年数】 8年~16年 【学歴】 高等学校卒業以上 【転職回数】 不問
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500~700万
ご入社後は同社管理本部 ES・人事総務部にて、下記業務をご担当いただきます。 <具体的には・・・> 1.諸規則・諸制度の整備 法改正対応ならびに社内ニーズ対応のために諸規則の整備や諸制度の新設・改定 2.労務問題への対応 労基署様対応、社内労務問題対応 3.新人事制度の運用 昇給評価、昇格、ボーナス評価ならびにその調整と評価結果に基づく金額計算、服部会計事務所様との相談 4.定年後継続雇用者の評価、報酬改定、雇用契約書更新 5.勤怠システムを新システムに変更し、勤怠管理のしくみ整備。給料計算反映データ整備 6.労働時間の改善(長時間労働改善、年間休日改善、テレワークや柔軟な働き方の導入) 7.ワークライフバランスの観点からの制度新設や制度改定 ※補足※ 上記3.と4.は年間スケジュールに基づき業務を遂行します。 3.と4.以外は、自ら課題形成して取り組む、又は労基署様等からのご指示に基づき取り組みます。
【必須】 上記業務内容の1.~4.いずれかのご経験をお持ちの方
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
350~580万
バックオフィス全般の管理業務と総務・経理サポートなどマルチに携わってもらう予定です。 会社の環境整備、そばにらしい文化の浸透を率先して行う先駆者を求めます! 攻めのバックオフィスとしてメンバー全員とか変わり会う中でより良いものを作っていく楽しさがあります!
下記どれかの経験が1年以上 ・総務の経験 ・経理の経験 ・バックオフィスの経験 ・一般事務経験者 ※メンバーと円滑にコミュニケーションを取りながら、主体的に仕事ができることが必須条件です。
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500~600万
管理本部に配属となり、経理業務を中心に行っていただきます。 【詳細】(関連会社を含む) ①債権債務管理 ②各種勘定科目管理 ③月次決算、年次決算 ④固定資産管理 ⑤予算編成 ⑥税務業務(申告書作成を含む) ※ゆくゆくはメンバーのマネジメント業務もお願いしたいと考えています。 ※会社行事で司会を担当したり、イベントを企画するなど経理以外の管理本部としての仕事もあります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・事業会社での経理の実務経 ・下記いずれかの実務経験 ∟月次・年次決算、財務諸表作成、予算編成
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500~680万
航空業界のグランドハンドリング会社にて、人事労務担当をお任せいたします。当社は丸紅資本もあるため、外資のスピード感と内資の安心感のバランスが担保された社風です。 【具体的には】 ■各種労務問題の対応 ■コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応 ■組合窓口、労務問題をLeadする ■人事部長および労務課長のサポート ■各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のコンサルタント
【必須】■人事経験 2年以上お持ちの方 ■英語の対応に抵抗が無い方(英語での読み書き) ■人に関心があり、成長企業で働きたい方 【こんな方にオススメ】 ■接客・販売など何かしらの責任者(支配人、店長など) ■外資系企業やスタートアップ企業のHR経験者 ■派遣会社の営業(労務窓口など) ■メーカーの工場人事経験者 ■法律事務所のパラリーガル(企業法務担当者)
レガシーキャリアからLCC更に貨物専用航空会社までの 幅広い外資系航空会社の地上運航支援サービスを提供。
400~500万
まずは月次決算の補助から開始し、OJTで年次決算、工場会計、連結へと業務幅を拡大。将来は管理会計や経営提言にも挑戦可能です。未経験の業務も先輩がサポートするため安心してステップアップできます。 入社後は仕訳や月次決算の補助など基礎業務からスタート。業務に慣れたら工場データのチェックや年次決算の取りまとめ、連結決算へと段階的にステップアップします。先輩社員が指導するため、現在は一部の業務しか経験がなくても大丈夫です。ゆくゆくは資金繰りや予実管理など経営に近いスキルも習得可能です。
【必須】経理実務経験(仕訳・月次補助レベル)をお持ちの方。「今の環境ではこれ以上の成長が望めない」「年次や連結に挑戦したい」という意欲重視の採用です。簿記2級をお持ちの方は知識を活かせます。 必須なのは「成長したい」という意欲と基礎的な実務経験のみです。本求人の魅力は、未経験の領域(年次・連結・管理会計)に、会社の支援を受けながら挑戦できる点。縦割りの業務ではなく、工場の原価管理から経営への報告まで一気通貫で携わることで、ビジネス全体を見渡す力が身につきます。「もっとスキルをつけたいが今の環境では難しい」と悩むあなたに、最高の成長環境を提供します。
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