【大阪/総務人事】未経験・第二新卒歓迎★管理部門のゼネラリストを目指せる
400~465万
内外カーボンインキ株式会社
大阪府高槻市
400~465万
内外カーボンインキ株式会社
大阪府高槻市
社員教育/研修人事
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
総務・人事・労務など、幅広く業務を担当するポジションです。まずはできることからお教えしますのでご安心ください。管理部門において、何かに特化するのではなく色々挑戦したいという方をお待ちしています。 【総務】◆保険手続き◆安全衛生管理◆就業規則の整備と運用◆給与計算◆Pマークの維持管理など【人事】◆雇用契約管理◆採用面接◆社内教育◆人事考課サポートなど【労務】◆労務管理など※社内の様々な相談・要望に対応【ポイント】全国の拠点に出向いたり研修講師をやったりなど業務が多岐に渡ります。専門知識のアップデートも求められるポジションなのでスキルアップのチャンスも多数!興味関心の幅が広い方にピッタリ!
<人物重視の採用>【必須】総務・人事・労務など管理部門での実務経験いずれか【求めるタイプ】■何でも吸収しようとする素直な姿勢で取り組める方■将来こんなことをしてみたい!と前向きな考えをお持ちの方 【特徴】様々な提案を大歓迎!社内にはまだまだ課題があるのでぜひ一緒に取り組みましょう。必要な知識やスキルのアップデートも大歓迎です。就業時間に自主勉強したり、外部研修へ参加したり(会社負担)もOKなので積極的に学んでください。バックオフィス用展示会で福利厚生や人事制度などの最新情報をキャッチアップすることも。業務改善や制度づくりなど挑戦フィールドは無限。自分発信で会社を変えるチャンスがあります!
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~465万円 月給制 月給 224,000円~260,000円 月給¥224,000~¥260,000 基本給¥224,000~¥260,000を含む/月 ■賞与実績:年3回(6月・12月・1月/前年実績5カ月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
08:30~17:15
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間115日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 平均取得日数:20日★半日有給も取得可
その他(※繁忙期(2~6月)に10日程土曜日出勤有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【手当】 ・家族手当 ・資格手当(衛生管理者:2,500円/月・危険物取扱者:2,500円/月) 【休日・休暇】 慶弔休暇・年末年始休暇(1週間程度)・GW・夏季休暇(1週間程度) ※会社カレンダー上、繁忙期(2~6月)に10日程土曜日出勤がありますが、取引先が休みであることも多いため有給を使って休みにしたり、午前だけ働いて午後休にしたりする社員も多くいます。 【変更の範囲】 ・業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 ・就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所
2名★専任担当者がおり、仕事内容はOJTにて丁寧に教えます。中途入社者も多くおり、受け入れ態勢は万全です!
無
大阪府高槻市上土室6-17-1
JR東海道本線摂津富田駅 JR東海道本線JR総持寺駅 阪急電鉄阪急京都線茨木市駅
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー、バイク、自転車通勤可(駐車場・駐輪場代自己負担なし)
資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
■制服作業着の提供(無償) ■昇給:年1回(5月) ■退職金制度:勤続3年以上 ■定年後再雇用制度 ■結婚祝金、出産祝金、入学祝金、傷病死亡見舞金 ■健康診断、人間ドック(35歳以上)受診費用全額会社負担 ■インフルエンザワクチン接種補助 ■ストレスチェック ■従業員持株会 ■財形貯蓄制度 ■各種保養所 ■社内イベント(社員旅行など)
1名
2回
筆記試験:有(計算問題) 1次WEBまたは対面・2次対面
■カーボンインキの開発、 ビジネスフォーム印刷、熱転写リボンを製造しています。 ■無借金経営・数々の特許を取得した技術で安定した事業を展開
【当社について】 当社は、インキ材料を活かした商品作りを心がけインキ商品の販売をはじめ、OEMとしてビジネスフォーム印刷の下請け受託やファブリックリボン、熱転写フィルムリボンの製造を行っています。無借金経営、そして特許取得技術により、安定した事業展開を行っております。 多様化していく情報化社会において常に新たな発想、アイデアを持って商品の開発にいそしむとともに、情報媒体の変化、そして情報保護の重要性のもと「新たな何か」を創造してまいります。
〒569-1044 大阪府高槻市上土室6-17-1
東京支店 東京都千代田区/福岡営業所 福岡県福岡市/仙台営業所 宮城県仙台市 他有り
・ビジネスフォーム印刷の製造販売 ・各種印刷用インキの販売 ・コンピュータサプライ製品(OA、FA機器用リボン、熱転写フィルム)の製造販売
内外インキ製造(株)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年01月 | 6,162百万円 | 155百万円 |
| 前期 | 2025年01月 | 7,150百万円 | 442百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理
510~600万
本社人事として、採用・教育・研修業務を中心に担当。 ■人事制度の企画・立案・運用 ■中途採用の企画・実施 ■勤怠管理・入退社手続き・転籍や出向管理 ■将来的には社員教育体系の構築・人材育成の企画・運用も
【必須】人事経験5年程度(採用・制度企画・育成のいずれか) 【歓迎】パチンコが好きな方/成長意欲・チャレンジ精神のある方
・遊技機(パチンコ・パチスロ)の開発・製造・販売 ・デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
330~500万
安定基盤の上で、次世代の組織づくりに参画してくださる人材を募集します。総務は「会社の仕組み」を作るポジション。まずは得意分野からご活躍いただき、段階的に業務領域を広げていける方を歓迎します。 【具体的には】・労務管理(勤怠・就業規則・安全衛生などの整備・改善)・不動産・資産の管理、契約書作成や法的手続きのサポート ・社内規程・文書管理、コンプライアンス対応 ・採用活動(中途・新卒の企画・面接・入社後フォロー) ・人事制度の企画・運用補助(評価・育成・組織活性化) ・経営課題の分析・改善提案、業務効率化の推進
【必須】■PCスキル(office365)を活かした資料作成が得意な方(MOSの資格を持っている方のスキル感となります)【尚可】■総務、人事、労務、など管理部門での実務経験(目安3年以上) ■MOS・FP・宅建士・賃貸不動産経営管理士などの資格保有者 【入社後】 入社後は、総合職としてマーケティング、資料作成など他部署でのOJTを経て、会社全体の仕組みを理解したうえで総務部門へ正式配属となります。
製造業
400~800万
【安定基盤を持つ専門商社の総務人事】グループの成長を支える重要なポジションで、これまでの総務のご経験を活かし、当社にて総務および採用人事業務をはじめ、幅広くご活躍いただけます。 【業務内容】 ■備品管理・発注 ■社内環境整備 ■契約書管理 ■社内規程整備 ■安全衛生管理 ■健康診断手配 ■防災訓練対応 ■社内イベント運営 ■郵便・宅配便対応 ■来客・電話対応 ■採用業務 ■勤怠管理 ■給与計算 ■社会保険手続き ■入退社手続き ■評価制度運用 ■就業規則改定 ■研修企画・実施 ■社員対応 など
【必須】■総務職のご経験(2年以上)■人事採用のご経験 【歓迎】■中国語でのコミュニケーションが可能な方 【当社について】当社は中国最大手の1社であるステンレス加工・流通商社「尊賢行ホールディングス」の日本法人です。正規代理店として、高品質な鋼材をリーズナブルに国内へ供給しています。グループ全体の年間取扱量は150万トン。中国国内に十数社、海外はシンガポール・インド・ベトナム等に拠点を展開しています。グローバルな調達力と圧倒的な安定基盤を強みに、日本の製造業を支えるやりがいのある環境です。
鉄鋼・ステンレス材貿易商社
820~1100万
当社およびグループ会社の人材開発・研修企画等をお任せ。人的資本経営の強化に注力しており,人材成長を企業価値の源泉と捉えています。持続的な企業成長を支える人材開発戦略を共に描ける方を募集します。 【具体的には】・燦ホールディンググループ全体の人材開発戦略の策定と実行・タレントマネジメント方針の設計と浸透推進・スキルマップと人材データベースの統合管理・幹部候補育成プログラム、次世代リーダー育成の推進・グループ各社研修体系の再構築と最適化・部門マネジメントおよび人材開発チームのリーダーシップ・経営陣への提言および経営戦略との整合・組織風土改革、人材開発領域のDX推進
【必須】・人材開発/組織開発領域における実務経験(5年以上) (特に中長期的な人材育成プログラムの設計・実施経験を重視) ・部門または複数チームのマネジメント経験(5年以上) ・外部パートナー(コンサル等)との協業経験 ・多様なステークホルダーと協働できるコミュニケーション力 ・タレントマネジメントおよびサクセッションプラン運用経験 ・データに基づく人材施策の立案とPDCAサイクル運用スキル ・出張可能な方(出張先:東京)
持株会社事業、不動産事業、管理業務受託事業
400~530万
葬儀業界のリーディングカンパニーとして,プライム市場している当社で, グループ全体に対する労務管理全般の支援をお任せします。 ※週1~2日はテレワーク可能な環境です。 【具体的には】 1)勤怠管理・給与計算 2)労働契約(雇用契約手続き,契約更改面談等)に関すること 3)安全衛生(労災手続,健康診断,ストレスチェック等)に関すること 4)福利厚生(確定拠出年金、財形貯蓄等)に関すること 等 ■業務内容変更範囲:「会社の指示する業務」
【必須】・Excelを使った表計算ができる方(VLOOKUP,ピポット,集計) 【歓迎】・業務内容に記載しているような人事労務経験をお持ちの方 ・勤怠管理,給与計算に携わった経験をお持ちの方 【求める人物像】・他部署間とのやり取りをスムーズに進められるように調整してこられた方・部署内で協力しながら業務を進めていける方 【期待すること】・労務業務(給与計算や雇用手続き等)を主に業務をお任せしますが,他業務のサポートもお願いします。ゆくゆくは人事業務のスペシャリストとして業務を担っていただける方を募集します。
持株会社事業、不動産事業、管理業務受託事業
550万~
■業務内容: ◇人事業務 ・採用業務の企画、運営 ・給与計算、社保手続き、勤怠確認 ・労務管理(安全・衛生管理、社内環境整備等) ◇その他 ・庶務業務 ■期待する役割: 現在、当社では社員の働きやすい環境促進のため、制度や規程の見直しを行っておりますが、更なる環境整備のため今後、人材/育成等も注力予定です。代表が戦略として掲げている「人的資本経営」を進めるにあたり、今まで以上に人材確保が急務になっています。 制度/規程・人材育成等全てにおいて今後新たな取り組みを検討している当社人事課の一員として一緒に働いていただける方を募集いたします。 担当業務および人事課/総務課の垣根を超え、総務人事部としてミッションに尽力いただきたく思います。 ■組織構成: 総務人事部…男性3名、女性5名/計8名 ■働く環境: ・平均勤続年数は、約15年。社員の7割以上の方が中途入社者として活躍しています。(平均年齢45.5歳) \頑張った分は社員へ還元/ ここ数年は期末賞与も毎年出ており、賞与額の合計は5ヶ月以上となっております。 \転居に伴う初期費用・引越し費用・交通費を負担します!/ (※社内規定あり) 居住地と違うところで働きたい!業務内容に興味があるが、新生活を送るにあたり、費用面で妥協されている方にとっては魅力的な内容となっております。詳細につきましては選考時にご説明させていただきます。 \長期休暇・飛び石連休あり/ GW、夏期休暇は10連休を7割以上の社員が取得しています。会社指定休日に有休と土日を合わせ、長期的なお休みが取得出来る為、プライベートも充実する事が出来ます。 ■当社の特徴: 郷商事グループは、グループ全体で計1,000名を超える組織です。少数精鋭ながら、社員一人当たりの年間売り上げは3億円あり、仕事のやりがいを感じられる環境です。 自社ブランドの製品を持つ専門商社としてモノづくりのすべてのプロセスに対応しています。お客様の「こんなものがあったらいいのに」を叶えるのが当社の仕事です。
■必須条件: ・普通自動車運転免許 ・中途採用業務の経験がある方 ■歓迎要件: ・給与/社保手続き、労務関連の経験がある方 【社会人経験年数】 8年~16年 【学歴】 高等学校卒業以上 【転職回数】 不問
-
500~700万
ご入社後は同社管理本部 ES・人事総務部にて、下記業務をご担当いただきます。 <具体的には・・・> 1.諸規則・諸制度の整備 法改正対応ならびに社内ニーズ対応のために諸規則の整備や諸制度の新設・改定 2.労務問題への対応 労基署様対応、社内労務問題対応 3.新人事制度の運用 昇給評価、昇格、ボーナス評価ならびにその調整と評価結果に基づく金額計算、服部会計事務所様との相談 4.定年後継続雇用者の評価、報酬改定、雇用契約書更新 5.勤怠システムを新システムに変更し、勤怠管理のしくみ整備。給料計算反映データ整備 6.労働時間の改善(長時間労働改善、年間休日改善、テレワークや柔軟な働き方の導入) 7.ワークライフバランスの観点からの制度新設や制度改定 ※補足※ 上記3.と4.は年間スケジュールに基づき業務を遂行します。 3.と4.以外は、自ら課題形成して取り組む、又は労基署様等からのご指示に基づき取り組みます。
【必須】 上記業務内容の1.~4.いずれかのご経験をお持ちの方
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
550~750万
金融機関向けフロントエンドシステムを展開する当社にて、総務人事部労務チームのマネージャー候補を募集。給与計算や社保手続きなどの労務管理業務全般を担当いただきます! ■人事マスタ管理 ■勤怠管理 ■給与計算 ■年末調整 ■社会保険・住民税・確定拠出年金手続き ■労働保険申告・算定基礎届 ■法定調書作成 ■メンバーのマネジメント 【仕事の魅力】金融×ITの成長企業で、制度設計や働き方改革にも関われるポジションです。将来的には社員の活躍推進やメンタルヘルス対策などにも携われます。
【必須】■給与計算・社保手続き等の実務経験5年以上 ■マネジメント経験 ■Excel関数・データ集計スキル 労務の専門性とリーダーシップを活かして、組織づくりに貢献しませんか? 【当社の魅力】金融機関向けフロントエンドシステムに強みを持つSI企業として、30年以上にわたりFinTechの最前線を牽引。生成AIなど最新技術も積極導入し、金融業界に新たな価値を提供。教育体制も充実しており、FP講座やPMP支援など自己成長を後押し。福利厚生も豊富で、働きやすさと成長環境を両立しています。
■システムインテグレーション業務■投資教育/ファイナンシャルプランニング教育事業■統合資産管理システム「WMW」を活用した資産家向けエステートプランニングの提供 ■統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)の提供 その他
700~1000万
■M&Aで成長中の医療法人グループ(MS法人)にて、総務部長として組織拡大に向けた体制構築を担当します。契約書・規定作成、官庁申請、法務対応、ファシリティ管理等の総務業務全般を統括するポジションです。 【具体的には】契約書・規定の作成、官庁申請業務、法務対応(簡単なリーガルチェック、顧問弁護士との連携、裁判・取引対応)、ファシリティ管理・備品管理、スタッフのマネジメント、組織運営の強化を担当します。会計士・税理士との連携、銀行対応も含まれます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■総務のご経験 ■マネジメント経験(メンバー育成の経験) 【歓迎】■医療法人での総務業務経験 【求人の魅力ポイント】 ■当社はM&Aも進めており拡大段階、制度を作っていく段階のため、裁量の大きさに魅力があります ■残業10時間程度でオンオフのメリハリがはっきりしている働き方 ■KPIを設定した公正な評価制度で、成果が正当に評価される環境
美容事業、在宅診療事業、障がい事業、介護事業、外来・入院事業