【大阪】総務人事(採用メイン)◆年休126日/残業10H程/創業70年で企業安定性◎
550万~
郷商事株式会社
大阪府大阪市
550万~
郷商事株式会社
大阪府大阪市
採用人事
福利厚生/労務/給与管理人事
■業務内容: ◇人事業務 ・採用業務の企画、運営 ・給与計算、社保手続き、勤怠確認 ・労務管理(安全・衛生管理、社内環境整備等) ◇その他 ・庶務業務 ■期待する役割: 現在、当社では社員の働きやすい環境促進のため、制度や規程の見直しを行っておりますが、更なる環境整備のため今後、人材/育成等も注力予定です。代表が戦略として掲げている「人的資本経営」を進めるにあたり、今まで以上に人材確保が急務になっています。 制度/規程・人材育成等全てにおいて今後新たな取り組みを検討している当社人事課の一員として一緒に働いていただける方を募集いたします。 担当業務および人事課/総務課の垣根を超え、総務人事部としてミッションに尽力いただきたく思います。 ■組織構成: 総務人事部…男性3名、女性5名/計8名 ■働く環境: ・平均勤続年数は、約15年。社員の7割以上の方が中途入社者として活躍しています。(平均年齢45.5歳) \頑張った分は社員へ還元/ ここ数年は期末賞与も毎年出ており、賞与額の合計は5ヶ月以上となっております。 \転居に伴う初期費用・引越し費用・交通費を負担します!/ (※社内規定あり) 居住地と違うところで働きたい!業務内容に興味があるが、新生活を送るにあたり、費用面で妥協されている方にとっては魅力的な内容となっております。詳細につきましては選考時にご説明させていただきます。 \長期休暇・飛び石連休あり/ GW、夏期休暇は10連休を7割以上の社員が取得しています。会社指定休日に有休と土日を合わせ、長期的なお休みが取得出来る為、プライベートも充実する事が出来ます。 ■当社の特徴: 郷商事グループは、グループ全体で計1,000名を超える組織です。少数精鋭ながら、社員一人当たりの年間売り上げは3億円あり、仕事のやりがいを感じられる環境です。 自社ブランドの製品を持つ専門商社としてモノづくりのすべてのプロセスに対応しています。お客様の「こんなものがあったらいいのに」を叶えるのが当社の仕事です。
■必須条件: ・普通自動車運転免許 ・中途採用業務の経験がある方 ■歓迎要件: ・給与/社保手続き、労務関連の経験がある方 【社会人経験年数】 8年~16年 【学歴】 高等学校卒業以上 【転職回数】 不問
正社員
550万円〜
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 残業10時間程/月
126日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
GW、夏期休暇共に最大10連休程度取得している社員が7割程います
夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与・待遇】 想定年収:559万円~610万円 想定月額:330,000円~360,000円 月額(基本給):330,000円~360,000円/想定勤務日数:20日 ■昇給:年1回(4月)※人事制度による ■賞与:年2回(基本4ヶ月)※2024年度実績7.5ヶ月(決算賞与含む)/人事制度・業績による
大阪府大阪市
大阪府大阪市中央区平野町2-5-8平野町センチュリービル7階 御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩 5分
【福利厚生】 通勤手当:有 全額支給(※社内規程あり) 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 各種社会保険完備 退職金制度:有 企業年金(確定拠出/確定給付) 【試用期間】 あり:試用期間(6ヶ月)試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。
最終更新日:
500~700万
ご入社後は同社管理本部 ES・人事総務部にて、下記業務をご担当いただきます。 <具体的には・・・> 1.諸規則・諸制度の整備 法改正対応ならびに社内ニーズ対応のために諸規則の整備や諸制度の新設・改定 2.労務問題への対応 労基署様対応、社内労務問題対応 3.新人事制度の運用 昇給評価、昇格、ボーナス評価ならびにその調整と評価結果に基づく金額計算、服部会計事務所様との相談 4.定年後継続雇用者の評価、報酬改定、雇用契約書更新 5.勤怠システムを新システムに変更し、勤怠管理のしくみ整備。給料計算反映データ整備 6.労働時間の改善(長時間労働改善、年間休日改善、テレワークや柔軟な働き方の導入) 7.ワークライフバランスの観点からの制度新設や制度改定 ※補足※ 上記3.と4.は年間スケジュールに基づき業務を遂行します。 3.と4.以外は、自ら課題形成して取り組む、又は労基署様等からのご指示に基づき取り組みます。
【必須】 上記業務内容の1.~4.いずれかのご経験をお持ちの方
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
500~680万
航空業界のグランドハンドリング会社にて、人事労務担当をお任せいたします。当社は丸紅資本もあるため、外資のスピード感と内資の安心感のバランスが担保された社風です。 【具体的には】 ■各種労務問題の対応 ■コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応 ■組合窓口、労務問題をLeadする ■人事部長および労務課長のサポート ■各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のコンサルタント
【必須】■人事経験 2年以上お持ちの方 ■英語の対応に抵抗が無い方(英語での読み書き) ■人に関心があり、成長企業で働きたい方 【こんな方にオススメ】 ■接客・販売など何かしらの責任者(支配人、店長など) ■外資系企業やスタートアップ企業のHR経験者 ■派遣会社の営業(労務窓口など) ■メーカーの工場人事経験者 ■法律事務所のパラリーガル(企業法務担当者)
レガシーキャリアからLCC更に貨物専用航空会社までの 幅広い外資系航空会社の地上運航支援サービスを提供。
380~600万
当社は事業の成長を支える「人」を大切にし、社員一人ひとりがやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れています。現在、採用業務に加え、将来的に人材開発や組織開発にも関わる人事メンバーを募集中です。 =採用= ■採用計画とスケジュールの策定■採用戦略の立案と実行■新卒・中途採用における母集団形成■選考プロセスの設計と実施■内定者フォローと入社後のオンボーディング■採用ブランディングの企画と実行
【いずれか必須】■人材業界でRA/CAのご経験(1年以上)■toC向けの顧客折衝のご経験(1年以上) 【歓迎】※営業だけでなく、接客・販売のご経験でも歓迎です 【当社の魅力】■事業成長を支える「人事」として、会社の成長にダイレクトに貢献できる■採用のみならず、人材育成や組織づくりにも関わることでキャリアの幅を広げられる■チームワークを大切にする文化があり、互いに助け合いながら働ける環境 ◎「採用だけでなく、組織全体の成長を支える人事になりたい」「人を活かす仕組みづくりに携わりたい」そんな想いをお持ちの方、ぜひご応募ください!
セールステック領域におけるSaaSプロダクトの開発・運営
700~1000万
とあるPEファンドが投資するホテル清掃業(売上20億超、EBITDA5億)の人事部長(社長直下組織/~1000万円) です。 インバウンド需要・ホテル建設ラッシュが盛んであり、事業成長中の会社です。 ====================== ※現時点で社名を開示することは難しいのですが、面談時には社名含めてお話をさせていただきますのでご安心頂ければと思います。 ■会社概要 ・ホテル清掃事業(日本全国の4つ星・5つ星ホテルに約40施設契約あり) ・現在、従業員330名・売上高20~30億(非公開)・EBITDA5億 ・従業員330名の内、本社は10名。 残り300名以上が日本全国の各取引先ホテルに常駐し、清掃スタッフ・清掃管理リーダー・清掃統括責任者それぞれのポジションで勤務をしている組織構成。 ■ポジション 人事部長:MAX900万 ※社長直下 ■強み・競合優位性 ・インバウンド需要やホテル新設ラッシュという業界の流れ ・加えて、清掃スタッフの人不足に対し、同社は登録支援機関を自社で持ち、外国人受け入れを自身で採用ができる体制であり、採用が極めて順調です。 ・ホテル清掃マーケットは、小さい会社が乱立し多くの企業は清掃スタッフを外国人の派遣登録清掃スタッフとして雇い慢性的な人不足に苦労しています。 ・ファンドの持つネットワークで高ランクホテルとのパイプを複数所有。他社では新規接点が持ちづらい新規取引拡大も容易に狙える状況 ・また、今後は同業の清掃業者を追加M&Aし、ロールアップ・非連続での基盤拡大を想定。
■ミッション ・当社で多く在籍する外国籍の社員の入管書類対応、従業員VISA対応、従業員労務関連全般(給与・社保等)、人事制度整備等、部長として人事全般をお任せする予定です。 ・組織の人員としては他2名おりますが、今後当該領域の専任担当(部下)の採用もミッションとなってまいります。 ・社長直下の人事ヘッドポジションです。 ■採用キーファクター ・VISA、入管書類対応などの外国籍スタッフの労務に関して、ご経験を多少お持ちの方を求めております。
-
500~700万
【仕事の内容】 パーソルキャリアの採用ソリューション事業部にて、法人企業の採用成功に伴走する「リクルーティングコンサルタント(RC)」をお任せします。 当事業部が目指すのは、「採用変革であらゆる人の活躍機会を創る」こと。単に求人広告枠を販売するのではなく、顧客企業の「自社採用力」そのものを向上させ、長期的な採用成功へ導くことがミッションです。「doda」の圧倒的なデータベースとブランド力を武器に、採用手法の提案から運用、改善までを一気通貫で支援するコンサルティング営業です。 具体的な業務は以下の通りです。 ■採用コンサルティング・ソリューション提案 約30~80社の担当顧客に対し、課題解決型の深耕営業を行います。顧客の多くは既に取引実績があるため、ゼロからの関係構築よりも、より本質的な課題特定と解決策の提示に集中できる環境です。 ・顧客の採用課題のヒアリングおよび採用手法(dodaサイト、ダイレクト・ソーシングなど)の提案 ・採用ターゲットの要件定義から、母集団形成、選考プロセス改善などの上流工程支援 ・サービス導入後の運用フォロー、データ分析に基づく改善提案 ■幅広い提案と介在価値の発揮 「doda」などの求人メディアだけでなく、応募後の歩留まり改善や、企業ブランディング支援など、顧客の課題に応じた多様なソリューションを提案可能です。提案して終わりではなく、顧客が自ら採用を実現できるようになるまで伴走するため、高い介在価値を発揮できます。 ■働き方とキャリアパス 成長を続ける組織でありながら、20時のPC自動シャットダウン制度や週2日程度のリモートワーク実施など、ワークライフバランスの整った環境です。また、マネジメント職への挑戦や、社内公募制度を利用した他職種(人事・マーケティング等)へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスが用意されています。
【必要な能力・経験】 業界未経験の方も多数活躍しており、入社後の約2週間の座学研修や、配属後2か月のOJTフォローなど、手厚い教育体制が整っています。 ■必須となる経験・スキル 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・個人予算を持った営業経験(法人・個人は問いません) ・採用人事の実務経験 ■歓迎する経験・スキル ・人材業界での法人営業経験(人材紹介、求人広告、派遣など) ・無形商材での法人営業経験(金融、IT、Webサービスなど) ■求める人物像 ・「枠売り」ではなく、顧客の課題解決に深くコミットする営業がしたい方 ・顧客のために最適解を導き出す、裁量の大きな仕事を求めている方 ・安定した基盤の中で、自身のキャリアを主体的に形成していきたい方
-
450~550万
労務を中心とした人事業務をお任せします。以下の詳細からご経験・適正にお応じて担当業務を決定します。入社後は先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、業務を習熟したタイミングで一担当として業務をお任せします。 【詳細】以下の業務の中から適正を判断し担当を決める予定です。 ■人材採用(新卒/中途/パート/派遣) ■労務管理(給与処理/勤怠処理/社会保険手続き/入退者管理など) ■人事労務規定の改訂(ルール改定など ■昇格選考 ■各種研修対応(入社時研修/昇格研修など) ■転勤/出向/駐在対応 ■人事関係の法令対応 ■社員寮の管理 【採用背景】組織体制強化のための増員採用です。
【必須】■人事職の経験(領域不問) 【歓迎】■採用、労務管理、海外人材の対応経験 ■ビジネスレベルの英語力(外国籍社員に関わる対応等の業務領域を拡大する可能性あり) 【入社後の流れ】入社してすぐは先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、単独でできると判断した時点から一担当者として業務を実施いただきます。 【キャリアパス】入社後数年はOJTにて先輩から基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大していただきます。
ガス検知警報器の開発、製造、販売 【商品】家庭用ガス警報器、業務用携帯型ガス検知器、工業用定置式ガス検知警報器、ニオイセンサ等 【販売先】大阪ガス、東京ガス、岩谷産業、東京電力、関西電力、トヨタ、他
400~430万
■採用・研修を中心とした人事の仕事になります。入社後は採用活動・入社対応・初期研修を順を追って少しずつお任せする予定です。 【具体的には】■採用:転職エージェントを利用しての中途正社員採用がメイン。 毎月1~2名のペースで各工場の若手中途採用を計画し、求人内容に合わせて、今ご覧いただいているコチラの『求人票』も作成して頂きます。また各拠点における、新規派遣会社の選定や、パート求人の媒体対応なども行います。■研修:新卒/中途社員の入社時に、1~2日の初期研修を実施。社会人マナーから、YUEI社内の管理会計やキャスター製品の知識まで対象に応じて自分たちで設計し、基本的には社内内製で行います。
【必須】■人事業務に興味があれば、未経験でも構いません。人事としてキャリアを築いていきたい方を歓迎いたします。 ■普通自動車運転免許(送迎・学校訪問等で、稀に車を運転をしていただきます) ◎創業49年目ですが、雰囲気はベンチャー企業のイメージ。YUEIの顔として、明るい対応ができる方を歓迎します。 ■配属先詳細:採用/研修を軸に、『人』の側面から会社を支え会社を成長させる、重要な部門です。社員情報/給与/評価なども扱います。優しさと、秘匿性を持った対応が必要となります。 【将来的には】階層別研修や資格研修(QC検定や簿記などの必要資格)時には合宿研修(年1回程度)なども企画します。
■キャスター及び関連商品の設計、製造、販売
350~550万
小/中/高等学校等の教育機関、大学や企業等の研究機関への理科教材・理科学機器等の販売を行う当社にて、人事労務および新卒採用業務をお任せします。 ★メイン担当として、以下の業務をお任せします! 【労務管理】■社会保険・雇用保険の各種手続き(入退社/喪失/給付金申請等)■給与計算・賞与計算業務(勤怠データの集計・チェック含む)■年末調整業務 【新卒関連】■新卒採用のサポート(説明会運営、日程調整など)■内定者フォロー・入社手続き・入社後の研修手配 等 ★SmartHRを使用した従業員情報の管理・ワークフロー運用で、効率的な体制づくりを期待しています。
【いずれか必須】■給与計算・社会保険手続きの実務経験■新卒採用経験(いずれも目安2年以上) 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■SmartHRの使用経験(導入/運用フローの改善経験あれば尚可) 【ワークライフバランス】 社員が働きやすい環境を整えるため、随時、人事制度・働き方の見直しを実施しております。月平均の残業時間は約14時間、土日祝休みで年間休日は128日です。リフレッシュ休暇(2日~5日)などの制度も整備しています。プライベートと仕事でメリハリをつけられたい方にぴったりの会社です。
理化学機器および理科教材の製造並びに販売 【主な納入先】■ 各種の研究所、試験所及び民間企業■全国の国公立及び私立大学 ■全国の小学校・中学校・高等学校■ 都道府県及び市町村の教育委員会
350~400万
自動車整備・販売会社での経理・総務業務。具体的には以下を担当: ■伝票記帳・入力(弥生会計) ■小口現金・入出金管理 ■納品書・請求書作成・発送 ■月次・年次決算補助 ■勤怠管理、入退社手続き ■電話・来客対応、書類整理 ※経験やスキルに応じて段階的に業務を担当。
【必須】 ・何らかの事務職経験 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) 【歓迎】 ・日商簿記3級以上 ・経理補助経験
・中古車販売 ・車検・整備・点検 ・自動車部品販売 ・損害保険代理業 ・法人向けリース業
500~700万
選考(カジュアル面談/採用面接など) 人材紹介会社とのリレーション構築 経営戦略を鑑みた採用計画の策定と実行推進 社内イベントの運営
社会人3年以上のご経験
-