ISO内部監査・審査経験者 募集! 業務改善指導役 白山市・老舗陶磁器メーカー 5109
310~430万
ニッコー株式会社
石川県白山市
310~430万
ニッコー株式会社
石川県白山市
リスク管理
総務
内部監査
<この求人のおすすめポイント> ○ISOの内部監査、審査のご経験を活かしていただけるお仕事です! ○年次有給休暇取得推進、テレワーク、時間単位の有給取得といった制度があり、多様で柔軟な働き方が可能な職場です!! ○育児介護休暇、短時間労働制などがあり、実際に取得実績もあり子育てしながら働ける環境も整っています。女性が働きやすい職場として厚生労働省より「えるぼし認定」を受けています! ○男性の育児休暇取得実績もあり、男女共にプライベートも充実させつつ働ける環境が整っています!! <仕事内容> 環境ISO(ISO14001)事務局として、現在、社会全体が瀕している喫緊の課題であるカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミー等に取り組むサステナブルな会社になる為に継続的改善を推進(又は補助)するお仕事です。 1.数値化により現状を把握し 2.対策を立案し 3.実施部門に働きかけ 4.施策を実行する このように1~4を繰り返すことで、会社がどんどん良くなっていく継続的改善を推進します。 その他業務内容 ・TPS(トヨタ生産方式)を活用した業務改善を推進 ・ニッコームーブメント(社内小集団活動評価制度)推進 ※将来的な管理職候補として採用します <職場環境> 残業代は実績に応じて1分単位で支給。PC電源ON/OFFのログと勤怠システムが連動しており、サービス残業等は一切無ありません!! <従事すべき業務の変更の範囲> 当社における業務全般
ISOの内部監査、審査のご経験者
専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
310万円〜430万円
08時間00分 休憩60分
08:20〜17:20
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:祝日 日曜 土曜
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
昇給年1回(4月・1.2%~1.4%) 賞与計2か月(2023年度実績、7月12月の計2回支給) <役職昇格時想定年収> 主査(係長相当職) 348~435万円 主幹(課長相当職) 493~609万円 主務(部長相当職) 580~783万円
石川県白山市
屋内全面禁煙
リモートワーク可 副業OK 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
〇食堂 〇確定拠出年金 〇財形貯蓄 〇従業員持株会 〇公的資格取得奨励 〇駐車場あり(本人負担1000円/月) 他
1名
2回〜
◆陶磁器関連事業 硬質陶器・強化磁器・耐熱食器・ボーンチャイナなどの高級食器の製造、販売 ◆住設環境機器事業 オーダーメイドバスルーム、合併処理浄化槽、ディスポーザー排水処理システム、多機能内装建材等の製造、販売 ◆機能性セラミック商品事業 機能性セラミック、多層基板等の製造、販売世界で愛されるテーブルウェア、住まいを演出するオーダーメイドバスルームや、環境づくりに貢献する排水処理システムなど、人々の「快適な生活」をトータルに考えた製品の提案とともに前進しています。
最終更新日:
650~800万
<この求人のおすすめポイント> ■主要生産拠点の総務をリードできる 加賀事業所の安全・環境・設備・庶務を 統括し、事業所運営の中核を担う役割です。 現場と経営をつなぐ総務のキーパーソン として、裁量大きく活躍できます。 ■若手中心組織を支える“課長クラス” 課長代理と共に組織をまとめ、 育成・マネジメントに力を発揮 いただけます。 ■総務領域の幅広い専門性を活かせる 安全衛生・防災・設備管理・コンプラ対応 など、製造業総務の醍醐味を網羅できます。 加賀に常駐しつつ福井事業所も管轄し、 複数拠点を見渡す視点でキャリアを 広げられます。 ■働きやすい環境 テレワーク制度(週1~2回活用OK)や 福利厚生も整っており、 安定した環境で腰を据えて働けます。 <<仕事内容>> 加賀事業所における 総務機能の高度化・安定運営を担い、 「生産拠点としての安全・法令遵守・労働環境」の水準向上を推進いただき、 組織横断の調整役をお願いします。 ※生産拠点である加賀事業所において、 安全・環境・一部設備管理を含む総務領域全般の運営を担当いただきます。 事業所が安心して操業できるよう、現場に寄り添いながら仕組みづくりや改善を推進します。 ■主な業務内容 ◎総務業務全般の統括・運営 ・事業所内の安全衛生 ・環境・防災対応 ・一部ファシリティ管理 ・文書管理 ・固定資産・備品管理 ・受付・庶務業務の管理 ◎事業所運営に関するマネジメント ・各部門との連携・調整 ・運営課題の把握と改善 ◎コンプライアンス・リスクマネジメント対応 ・経営層や加賀事業所長への報告・連携 ◎メンバー育成・組織マネジメント ※加賀事業所常駐にて、福井事業所も 管轄いただきます。そのため週1回以上、 福井事業所への出張がございます。 【備考】 ・従事すべき業務変更の範囲:総合職の業務の範囲 ・就業場所の変更の範囲:職群による※ ※職群とは グローバル総合職(G職): 将来的に海外を含めた異動・赴任も想定される働き方 国内総合職(D職): 将来的に国内異動・赴任も想定される働き方 職群については選考の際にご説明し、希望をお伺いしながら決めていきます。
(必須条件) ・総務業務経験(安全衛生・施設管理含む) ・社内外関係者と円滑にコミュニケーションを図れる方 ・転勤の可能性を許容できる方 (歓迎条件) ・管理職経験(マネジメント経験者歓迎) ・生産拠点/製造業における総務実務経験 ・安全衛生管理者・危険物関連資格・防火管理者 ・体制構築・業務標準化プロジェクトの経験 ・業務量増加や組織課題に対し、主体的に改善に取り組める方 ★こんな方におすすめ ・課題を自ら発見し、スピード感をもって改善を推進できる方 ・現場の声を吸い上げつつ、経営・事業所運営の視点でも判断できる方 ・育成とチームづくりに力を発揮できる方
「まだ世の中にないものを、世界に。」 ソディックは、社名の由来でもある「創造」「実行」「苦労・克服」を社是としています。そこには、『新しいことを「創造」し、それらを「実行」によって形にし、その過程の「苦労」を「克服」して、お客様の「モノづくり」に貢献する』という当社の強い理念が込められています。この理念のもと当社は、お客様により良い製品・サービスを提供するため、技術開発に努めた結果、コアテクノロジーを内製化することに成功しました。
250~378万
✨次世代リーダー育成前提の採用: 現マネージャーや先輩から業務を継承し、将来的に総務部門を牽引していただくことを期待するリーダー候補の募集です。 ✨専門性を高める「研修」に参加可能: 総務のスペシャリストを目指すため、専門スキル習得のための県外研修や資格取得を会社が積極的に支援・費用負担します。 ✨幅広い業務で総務スキルを早期に習得: 労務手続き、採用活動、営繕業務など、会社の根幹に関わる多様な業務に経験の浅い段階から携われ、短期間で高い専門性を身につけられます。 ✨年間休日120日: ワークライフバランスも重視できる環境です。 【会社を内側から支え、未来を創る仕事です】 入社後はOJTを中心に、先輩社員から総務・経理に関する以下の業務を習得していただきます。ゆくゆくは、実務を通じて専門性の高い知識を身につけ、総務部門の次世代リーダーを目指していただきます。 ◎労務管理・事務:社会保険手続き、給与からの天引き事務、勤怠管理など ◎職場環境整備:備品・消耗品管理、営繕業務(社内設備の故障対応、手配など) ◎採用活動:会社説明会や就活イベントの企画・運営、新卒・中途採用関連業務 ◎その他:電話・来客対応など
<必須> ・PC基本操作(Excel・Word・Zoom設定など)ができる方 ・県外研修などに積極的に参加できる意欲のある方 ・運転免許(AT限定可) ・人事としての守秘義務を守れる方 <歓迎> ・営業など、人前で話す経験がある方(採用イベントなどで活かせます) ・総務・人事・労務などのご経験があれば活かせます ※なくても未経験からスペシャリストを目指す意欲を評価します <こんな方にお勧め> ◎経験の浅い段階から総務の専門知識を深め、将来的に部門を任されるスペシャリストを目指したい方 ◎新しい業務に意欲的に挑戦し、自らのキャリアを積極的に築きたい方 ◎社員(18歳~70歳)の幅広い年齢層と円滑なコミュニケーションを取れる方 ◎会社の成長を内側から支える役割に、大きなやりがいを感じる方 ◎年に数回の休日出勤(就活イベントなど)や残業にも柔軟に対応できる方
プラスチック射出成形技術を基盤に、幅広い分野で事業を展開しています。 ◎映像機器事業 PCモニター用筐体やスタンド、大型透明成形品の製造 ◎住宅用電材事業 分電盤の設計から成形・組立まで一貫対応 ◎自動車事業 吸気用エアクリーナー、レゾネーター、インシュレーター、冷却ダクトなど機能部品の製造 ◎家電事業 電気掃除機など家電製品の設計から完成品組立まで ◎金型事業 国内外に高品質な金型を提供
416~459万
会社運営の基盤を支える総務業務全般をお任せします。社内満足度向上のために、机の上だけの事務作業ではなく店舗や工場へ赴くことで、コミュニケーションをとりながら業務改善を進めていただきます。 ■各種規則・規程の見直しや改訂、会社公的文書の保管、PCやシステム管理、決裁フローの整備、運用改善、DX(クラウド)を活用した業務改善提案 ■管理部門では、会社の経営のことも学べますので、キャリアアップしたい方、新しく挑戦したい方はぜひご応募ください!
【未経験歓迎/求める経験例】■営業職の経験 ■社内システムやアプリ導入に関わった経験 ■店舗でのマネジメント経験 ■総務や庶務の経験【求める人物像】ITツールを利用した業務改善を得意とする方 【期待】社員の方が気持ちよく働くために環境を整備して、社員満足度を向上させることがメインミッションです。社内の声を拾い上げて、複数の部署とも連携しながら推進していただきます。 【魅力】職務遂行能力や仕事の責任度・難易度、チャレンジ度に応じて給与が決定(クラウド活用による透明性の高い評価制度)/社員の資産形成やキャリア形成をサポートする制度充実/平均有給休暇取得日数:12.7日
■事業内容:金沢箔(金箔)、および金沢箔を使った各種商品(工芸品、食用金箔、建材、インテリア、ブランド商品など)の企画・デザイン、製造、販売。金沢箔の伝承と地域貢献を目指す観光・商業施設「箔巧館」の運営 等
280万~
会社全体の運営を支える経営幹部候補として、総務・経理部門のマネジメント(業務の進捗管理、部下育成、業務改善など)をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■月次・年次決算業務の確認および税理士・社労士との連携 ■人事・労務管理(就業規則の整備、給与計算、社会保険手続きなど) ■契約書・社内文書の管理、法令順守体制の整備 ■経営陣との連携による会社方針の実行支援
【必須要件】 ■普通自動車運転免許 ■基本的なPCスキル(エクセル・ワードなど) 【求める人物像】 ■仕事に対し意欲的で、コミュニケーションスキルのある方 ■仕事を楽しむ姿勢があり、向上心がある方
-
350~600万
金沢市に密着したガス・水力発電事業を運営する当社の総務課にて人事・総務・経理業務をお任せ致します。 入社後は以下の業務を幅広くご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■人事:採用、研修、社会保険、給与その他 ■経理:決算、支払、税務その他 ■総務:施設管理、文書管理、一般庶務 など 人数で業務を行っているため、上記いずれかの業務を主に担当していただきつつ、他のメンバーのサポートもお願いいたします。 また特定の業務を継続して行うのではなく、将来的にはジョブローテーションを予定しております。 【募集背景】 出資会社から出向していた社員が帰任することとなったため、その後任の募集です。
人事(採用、研修、社会保険、給与)や経理(決算、支払、税務)の実務経験
-
400~600万
【具体的な業務内容】 ・J-SOX評価業務 ・業務監査(拠点監査、テーマ監査) ・社内各部署への内部統制関連コンサルティング業務 他 <働き方> ・業務監査は半期ごとに社内各拠点を往査し、翌半期にフォローアップを実施いただく想定です。 ・国内 約10拠点に各2日程度の出張があります。 ・J-SOX評価業務は、一般的な年間スケジュールを遂行しながら、内部統制強化にハンズオンで改善提案します。
【必須要件】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・上場会社におけるJ-SOX評価経験(3年以上) ・監査法人における監査業務、またはそれらのアドバイザリー経験(3年以上) 【歓迎要件】 下記の資格をお持ちの方 ・CIA(公認内部監査人) ・CFE(公認不正検査士) ・CISA(公認情報システム監査人) ・CPA(公認会計士) ・USCPA(米国公認会計士) 【求める人物像】 ・高い倫理観と独立性を持つ方 ・論理的思考と柔軟な対応力を兼ね備えた方 ・向上心/責任感を持ち、主体的に業務に取り組める方 ・経営層や各部門と円滑にコミュニケーションが取れる方
歯科医療の総合商社機能を担いつつ、DXソリューションを提供する企業です。 ・歯科商社事業:歯科医療機器・材料・薬品等の販売、医院の開業支援、経営サポート、アフターメンテナンスまでを多面的に提供。 ・医療機関向けDXソリューション事業:歯科医院向けのカルテクラウド「クリニッククラウドGR」等の開発・販売。 ・その他:歯科医院の開設・改装プロデュース(設計・施工管理)など。
555~669万
経営企画部門にて、新卒・経験者採用、若手社員の育成、社内活性化に関わる業務全般を担当していただきます。 ■新卒・経験者採用の企画・運営 採用戦略の立案から母集団形成、書類選考、面接対応、内定者フォローまで一連の採用業務をリードしていただきます ■若手社員の育成・研修プログラムの企画・実施 入社後のオンボーディングやOJT研修の運営、キャリア支援など、若手社員の成長支援に携わっていただきます ■社内イベントの企画・運営 社員同士の交流やエンゲージメント向上を目的としたイベント(例:ワークショップ、懇親会など)の企画・実行を担当し組織の活性化をしていきます ■経営層や事業部との連携による人事施策の推進 経営企画部の一員として、経営視点を持ちながら人事施策を立案・実行いただきます 経営企画部では、事業運営にかかわるあらゆる業務を担っています。会社運営をサポートする様々なスキルを身につけることが可能です。 ◆おすすめポイント◆ ■NTTデータの100%出資企業。北陸の代表的な自治体・法人をはじめ、多くの大規模案件を手掛けています。 ■IoT、AI、FinTechと言ったこれからの技術や分野に挑戦できるなど、地方にいながら、先端分野でのシステム開発に携わることができます。 ■金沢市中心部にあるオフィスは、交通至便でJR金沢駅からも徒歩圏内 ■顧客は北陸3県がメインです。案件によっては出張がありますが、基本的に転勤はありません。また、客先常駐は一切無し。
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■採用規模5名以上の採用業務のご経験が1年以上(新卒・中途問わない) ■企業の採用支援、または求職者支援業務のご経験が1年以上(新卒・中途問わない) 【歓迎要件】 ■IT企業での採用業務のご経験 ■IT企業での勤務のご経験(ITに関する知見をお待ちの方) ■RPOにてSI企業への採用支援業務のご経験 ■主体的に業務を推進できる方
■システムインテグレーション事業 ■ネットワークシステムサービス事業 ■その他これらに関する一切の事業
400~650万
東証プライム上場グループの中核で 契約審査からM&A、知財、ガバナンスまで 幅広い法務スキルを磨ける環境です! ◎少人数チームで裁量大 経営層に近い立場で提案できます ◎フルフレックス・在宅勤務OK 平均残業月10~20hで柔軟な働き方 【仕事内容】 <ご入社後> まずは契約書レビュー業務からスタートします。 NDA(秘密保持契約)、業務委託契約、ライセンス契約など 日常的に発生する契約書のチェック・修正提案を担当。 上長や先輩メンバーがOJTでサポートするため 安心して業務に慣れていただけます。 <慣れてきたら> 経験や希望に応じ、以下のような業務へ 段階的に広がっていきます。 •契約交渉:取引先との条件調整やリスク低減のための交渉サポート •M&A関連法務:デューデリジェンス(法務調査)、契約書作成・交渉、PMI(統合作業)の法務支援 •コーポレートガバナンス:株主総会の運営、社内規程の整備、内部統制・コンプライアンス体制の強化 •知的財産関連:商標・特許の出願・管理、知財戦略の検討 •リスクマネジメント・訴訟対応:万一のトラブル発生時の初期対応や外部弁護士との連携 • グループ会社支援:子会社からの法務相談対応、教育・研修の実施 年間で約1,200件の契約・相談案件が寄せられるため、幅広い案件に触れながら実務力を磨ける環境です。 また、英文契約(全体の約1割)もあり、将来的には海外案件やグローバル取引に関わるチャンスもあります。 「守り」だけでなく、経営に近い立場で提案し、会社の成長を法務面から支えるやりがいを実感できるポジションです。 【職場環境】 ・法務部は部長含む5名体制(男女比4:1 30~40代中心) ・フラットで風通しがよく、経営層との距離も近い。提案が歓迎される環境 ・出社と在宅勤務のハイブリッドワークOK フレックスタイム制(コアタイムなし)制度も活用できます 【変更の範囲】: 会社の求める範囲
【必須】 ・企業法務の実務経験(契約書レビューが可能な方) 【歓迎】 ・英文契約書のレビュー経験(読み書きレベルで可) ・M&A、知財、コーポレートガバナンス関連業務の経験 ※法学部出身の第二新卒の方もご相談ください 【こんな方におすすめ】 ・契約法務だけでなく、M&Aや知財など幅広い領域に挑戦したい方 ・経営に近い立場で、提案型の法務を実践したい方 ・安定基盤のもとで、長期的にキャリアを築きたい方
独立系SIerとして幅広い業界に最適なITソリューションを提供する上場企業。クラウドインテグレーションやシステム開発、アウトソーシング、プロダクト、海外事業など多彩な事業を展開。技術力向上や資格取得支援、柔軟な働き方制度も充実し、社員一人ひとりが長期的に成長できる環境を整えています。グローバル展開も積極的に行い、先進技術と安定基盤を両立しています。
500~800万
管理グループにて、法務業務を中心にご対応いただきます。 ■契約書作成、契約書審査、法令調査、コンプライアンスに関する規定策定や社内研修実施 ■株主総会、取締役会の開催 ■社内規定に関する業務(会社規定の更新、社労士との調整) ■社内規程の管理、訴訟(紛争)対応、顧問弁護士との連携 ■管理グループのマネジメント など ※管理グループは7名で構成されており、法務・経理・人事労務・採用を全体で対応しております。メイン業務を持ちながら、状況に応じて他業務も担当いただく体制です。 ◆おすすめポイント◆ ■産業廃棄物焼却炉の分野で全国トップクラスシェア! ■設計から据付までを一貫対応。幅広い技術を手に! ■年休120日/残業月平均20h/産休・育休実績あり ■数年連続決算賞与を支給中。社内にはジムやサウナ完備
【必須要件】 ■法務担当のご経験がある方 【歓迎要件】 ■経理・総務などバックオフィス業務を幅広く担当した経験 ■マネジメント経験
・各種環境関連プラント(廃棄物焼却炉、焼成炉、炭化炉、乾燥炉、ほか)の製造・販売 ・再生油の製造・販売 ・焼却発電事業 ・環境に関する開発・研究
500~550万
総務経理の管理職候補として、実務と管理を担っていただきます <具体的な業務内容> ・支払い、入金確認、決算書作成 ・人事、労務全般 ・電話注文受付ほか ┗変更の範囲:会社の定める範囲
必要な経験/能力 :事務処理能力 求める人物像 :誠実に取り組める方
和菓子の製造、販売