【九州/生産技術】待機待遇など福利厚生◎キャリアアップ/無期雇用派遣
320~800万
株式会社トップエンジニアリング
福岡県, 佐賀県, 長崎県
320~800万
株式会社トップエンジニアリング
福岡県, 佐賀県, 長崎県
自動車/輸送機器生産技術
客先での【生産技術】担当を募集。自動車/宇宙航空/産業用ロボット等で多くのプロジェクトから案件をご担当頂きます。5年程度の長期案件が多く、社員指導や技術研修等マネジメント経験も積む事が可能です。 【案件例】■グローバルトップ半導体製造製造装置企業の国外不出の工場にて生産技術案件■自動車業界ティア1メーカーにおける電装部品の生産技術・工程設計・ライン立ち上げ■自動車部品製造ラインの設備保全・PLCを用いたカスタマイズ【取引先例】トヨタグループ、日産グループ、日立グループ、ソニーグループ等200社4000件以上のPRJが社内にあり、その中からご経験・ご希望に応じてアサインします。
【必須】何らかの生産技術系分野(生産技術、ライン立ち上げ、設備保全など)の業務経験 【歓迎】機械系の業務経験/理系学部卒業の方/PM経験 【手厚いフォロー】・テクノカウンセリング スキルアップ、キャリアアップについての相談を気軽にできる制度、職種チェンジについてもアドバイスやフォロー等を実施。 ・勉強会(平均月1~2回/土曜日):Zoom 樹脂講座、プレス加工の基礎、論理・アナログシミュレーション、VBA基礎、ホームページ作成(HTML、CSS)などを実施。分野職種問わず参加可。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
320万円~800万円 月給制 月給 230,000円~600,000円 月給\230,000~ 基本給\220,000~ 諸手当\10,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回/6月・12月
会社規定に基づき支給
(例1)530万円 入社1年目 中途入社(28歳)(月給29万+残業代+賞与) (例2)640万円 入社2年目 中途入社(32歳)(月給35万+残業代+賞与) (例3)690万円 入社1年目 中途入社(40歳)(月給37.5万+残業代+賞与)
08時間00分 休憩45分
09:00~17:45
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数40日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与補足】現職をベースに希望年収を考慮の上、決定いたします。 待機期間中の減額は無し(待機時の給与保証100%)です。 【就業時間補足】配属先のプロジェクトによって多少異なる場合もあります。 【休日補足】土日が出勤の場合は代休を取得できます 【手当】家族手当(配偶者:月10,000円、子1人:月5,000円)、単身赴任手当 ●仕事内容「変更範囲:当社業務全般」 ●勤務地「変更範囲:当社が定める拠点」
初任地:九州 ※面談時に丁寧なすり合わせを行い、エンジニアが長く勤められるような案件を選定しております。
当面無 将来的に全国転勤の可能性がございます。
福岡県
屋内全面禁煙
佐賀県
屋内全面禁煙
長崎県
屋内全面禁煙
常駐先(勤務地)はご希望を考慮の上決定いたします。上記以外に熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県での勤務あり
有 寮費:20,000円
有
財形貯蓄制度、慰安旅行、個人旅行補助制度・各種レクリエーション(ボーリング大会等)
【その他制度】昇給(年1回)、賞与(年2回/6月・12月) 【休暇】慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 【教育制度】新入社員研修、OJT、実務教育、公的資格取得援助、通信教育受講支援 【借上社宅】基本はご自宅から通える範囲を検討しますが、ご入社後に転居となる場合、月2万円負担で借上社宅をご用意。
5名
1~2回
筆記試験:無 場合により適性検査実施 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ募集 <提供先> 株式会社平山(トップエンジニアリング株式会社と株式会社平山では、グループ採用を行っており、選考の途中で株式会社平山の応募を打診させて頂く可能性がございます。面接時に、適性やご希望を考慮しながら、決定いたします。 )
■平山HDの中核子会社で財務体質◎、安定感◎■日本を代表する大手製造企業との取引実績多数■エンジニアファースト主義!待機時保証はじめ福利厚生も手厚い■平均勤続年数10年と技術者派遣業界でもトップクラス■待機期間中の減額は無し
《当社について》機械設計や電気電子設計、ソフト開発において先進技術を提供する総合エンジニアリング企業です。高い技術力やスキルを持つエンジニアからサポートを行うスタッフまで、幅広い技術者を取り揃え、顧客の開発環境の最適化を支援。宇宙・航空、自動車、工場設備機器、家電製品、医療等、多岐にわたる分野で設計開発業務のアウトソーシングを手掛け、高い評価を受けています。 《社内環境》「エンジニア養成プログラム」のOFFJT、資格取得支援等、エンジニアへの教育体制を整備。多種多様な取引先の案件に携わる事で「エンジニアのプロ」になる為、総合的かつ横断的なスキルアップが可能です。 また、長期案件が約8割を占めており、1つの企業に長く常駐する事ができます。 《主要取引先》キャノン、ソニー、デンソーテクノ、ニコン、日立社会情報サービス、富士通、本田技術研究所、IHI、いすゞ自動車、関東自動車工業、富士ゼロックス、コニカミノルタ、HOYA、三菱電機、幅広い領域の企業との取引実績があります。
〒108-0075 東京都港区港南2-4-3三和港南ビル2F
■名古屋事業所 ■大阪営業所
■AI、ソフトウェア・システム開発■機械設計■電気電子設計■ITインフラ 管理・構築・運用■プラント設計管理■生産技術 総合的なエンジニアリングオンサイトソリューション事業を展開しております。
株式会社平山ホールディングス、株式会社平山 (スタンダード市場上場)グループ売上高:2024年6月期:35,200百万円
非公開
株式会社平山ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 2,684百万円 | - |
| 前期 | 2025年06月 | 3,100百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
312万~
自動車整備士として以下業務をお任せします。 【主な業務】 ■自動車の車検業務 ■点検 ■その他それらにかかわる諸業務 など 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
★未経験可 【必須】■自動車整備士3級 【歓迎】■自動車整備経験者 【魅力】 週休二日制で、年末年始・お盆・GWもあるので、プライベートと仕事を両立させたい方にお勧めです。 また、駐車場を完備しており、マイカー通勤可能となっています。 他にも、健康診断受診制度や賞与年2回など、社員が働きやすい職場環境を提供できるよう心掛けています。
■自動車販売(新車・中古車) ■自動車買取 ■自動車整備および鈑金塗装 ■損害保険代理業
450~1000万
【募集背景】 航空エンジン部品の生産技術職は、高い品質管理基準のもと、最先端の材料・加工技術に携わることができる仕事です。旺盛な航空機の需要を見据え、生産性と品質の向上が重要となり、長崎工場では製造ラインの増設及び立上げ、既存製造ラインの最適化が必要になっております。航空技術を支えるものづくりに挑戦したい方のご応募をお待ちしています。 【仕事内容】 民間航空機エンジン部品の燃焼器用のパネルの生産技術業務をご担当頂きます。 製造部門や生産管理、品質管理、購買調達部門とのやり取りを行い、業務を進めていただきます。 <具体的には> 1. 工法確立・生産立上げ ■対象工程 ・ウォータージェット加工:ウォータージェットを用いた燃焼器部パネルへの微細な冷却孔加工。 (参考)今回対象ではないが取り扱っている工程 ・コーティング:高温環境に耐えるための耐熱・耐酸化コーティング(TBC: Thermal Barrier Coatingなど)。 ・レーザー加工:特許技術を含むレーザーを用いた燃焼器部品への微細な冷却孔加工。 ・溶接:精密部品同士の接合、特に航空規格に準拠した高品質溶接。 ・熱処理:高温環境に耐える強度・組織を得るための熱処理条件の確立。 ・機械加工:旋盤やマシニングセンタでの高精度加工。 ■立上げ業務 加工条件(温度、速度、加工時間など)を設定 → 試作 → 検証 → 標準化を行う。 品質保証部門や現場作業員と協働で、量産工程を安定させる。 2. 生産設備導入・工場レイアウト検討 ・新規設備導入 燃焼器パネル生産能力向上または省人化,稼働率向上に向けた加工機及び治具の改善検討・導入。 設備メーカーとの仕様調整、性能確認、設置後の稼働テストを実施。 ・工場レイアウト 部品の流れ(材料投入 → 加工 → 検査 → 出荷)を効率化するため、機械の配置や搬送ラインを検討し、 工場内の作業効率や安全性、品質安定を両立させる。 製造工程の客先(航空エンジンOEM)認証取得 ・OEMとは:GE、Rolls-Royce、Pratt & Whitney など大手エンジンメーカー。長崎工場ではPratt & Whitney社向けの製品を担当。 ・認証取得プロセスでは、設備や工法ごとに「この条件なら国際的に認められた品質で製造できる」ことをデータで証明。 ・必要に応じてOEM側の監査員が来場し、設備・工程・品質管理体制を評価。 ・認証取得後でなければ量産出荷できないため、生産技術者は品質保証部門と連携して準備。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 【入社後のキャリア】 入社後はOJT研修がメインとなり、現担当とペアで業務をしていただきます。 2~3年後にはプロセスのメイン担当者として、一連のプロセスをマスターしていただき、その後、他プロセスも担当・習得し経験を積んでいただきます。 また、ライン長やプロジェクト取り纏め担当者として、小~中規模のプロジェクト牽引や改善業務に携わることも可能です。 【三菱重工業で獲得できるスキル、得られる経験】 ・最新の生産技術に関わる業務経験及び専門知識。 ・国際的なエンジンOEMとの協業経験。 【ポジションの魅力】 ・一般には触れられない技術や加工方法を取り扱っているため、特殊な経験を積むことができる点。 ・需要が高いこともあり、投資が活発で、社内でも勢いを感じる。投資案件に関わることで自分が思い描いた、設備や技術を後の世代に残すことができる。 ・生産技術のみならず、生産管理、IT、設備など、社内の関係者と協議しながら関わっていくことができる。 【働き方】 ・個別研修やOJT研修を通して業務や知識を習得いただきます。 ・チームで業務を進めているため、業務経験が浅い方でもフォローすることが可能です。 ・出社しての就業が基本となりますが、フレックス、在宅勤務も可能です。
【必須要件】 生産技術や製造技術のご経験 (製造現場に近いところで技術的な管理や製造工程の管理をしてきた方を想定) 【歓迎要件(尚可)】 ・新技術、設備での工法確立に関する課題を抽出し、粘り強く解決できる方 ・業務上、英語でのコミュニケーション経験のある方 ・TOEIC600以上程度の英語力 【求める人物像】 ・高度な生産技術に挑戦したい方 ・チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションが取れる方
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
500~1000万
・インバータ製品(モータ制御機器/パワーコンディショナ)のアフターサービスに関する予算、製品納期、製品/部品出荷管理業務 ・毎月の定例会議で予算管理状況のまとめと報告 ・業務部門との製品納期調整 ・リペア部門との製品納期調整 ・経理部門との予算管理状況すり合わせ ・製品代品、リペア製品、部品等の出荷段取り(発注・発送処理など)
・工場での生産技術経験のある方 ・3~5年後に係長としてマネジメント力を発揮できること
・モーションコントロール (ACサーボ・コントローラ事業/インバータ事業) ・産業ロボット製造 (アーク溶接ロボット、半導体・液晶製造装置用等)
320~800万
<ポジション> 生産技術 <業務内容> ・各製造部門の技術的支援業務 └溶接/板金/機械加工等 ・製造工程の構築・改善 └生産体制の効率化に向けて実施 ・各部門内の工程・日程管理 ・最適な製造方法の検討および提案 └図面に基づいて実施 溶接/板金/機械加工/組立等、同社の各製造部門の製造工程を、技術スタッフとして支援いただくお仕事です。工程や日程管理をはじめ、製造する製品図面に基づいて製造方法の検討や提案を実施し、生産体制の効率化を図っていただきます。 ▼溶接・板金・機械加工・組立等の 製造業における各製造工程の専門性を 深めていくことが可能! ▼入社後も知識を向上できる機会をご用意! 製造業で培った経験を軸に、 さらなるキャリアアップを目指せます◎ <三菱長崎機工で働く魅力> 世界に誇る × 環境にやさしい × 技術力で選ばれる企業 ▼世界に誇る実績 ・世界シェアを持つ大型機械(鍛造プレス・リングローリングミル)を設計・製造 ・発電用タービンや圧延ロールなど、世界最大級の部品製作実績あり ▼環境への貢献 ・独自技術で下水汚泥を1/5に減量化し、燃料や肥料に再利用 ・CO₂を出さない「ゼロ・エミッション」実現企業 ▼確かな技術力 ・厚さ20cmを超える鋼材も扱える加工技術 ・大手顧客から「サプライヤー賞」を受賞するなど高い評価 ▼幅広い事業展開 ・大型産業機械だけでなく、リサイクル設備や安全装置なども手がけ、 暮らしや産業を支える製品を世界に届けています
<必須経験> ・製造業での業務経験 ・生産技術の経験 <優遇経験> ・溶接/機械加工/組立のいずれかの製造工程の知識 ・製造業における工程改善の経験 ・図面の読解スキル
-
500~800万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたりセキュリティカメラのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【募集背景】 佐賀工場での国内製造活動を10月の本格始動に先駆けて前倒しするため。 7月新設:生産革新チームの体制強化を図るため。 【仕事内容】 2025年10月に国内生産拠点として佐賀工場を立ち上げ、Made in Japanのセキュリティカメラの生産を始めます。 日本生産立上プロジェクトを中心に、生産革新から技術開発、省人化まで幅広く携わり、企業の競争力をさらに強化する役割を担っていただきます。 日本でのモノづくりに興味があり、新しい発想で次世代の製造業を共に創造したい方のご応募をお待ちしています! <具体的な業務内容> モノづくりDX、ロボット化・自動化を推進する、新たな工場設備の開発 1)全社戦略タイムベース競争に適合したi-PRO標準となるモノづくり標準を模索、構築する。 2)日本生産立上プロジェクトの中で生産革新、材料革新によるモノづくり1/3製造革新※を推進し、機構面での工法・設備開発を行う。また、機構/制御/ロボットを合わせた進捗管理も行う。 3)将来の生産拡張も見据えた無駄のない省人化モノづくりを推進する。 4)※主任クラスのみ※工法開発、自動化技術等、将来の製造人材育成の推進を行う。 ※注 1/3製造革新とは:開発上流工程から関与することで、部品点数削減や共通化、加工工程削減等あらゆるプロセスを用いて、原価を1/3にコストダウンする取り組みのこと。 【佐賀工場への出張について】 主となる勤務地は貝塚事業所(福岡市東区)ですが、佐賀工場(鳥栖市)への出張が発生します。佐賀工場への出張は日帰り・直行直帰となります。設備立ち上げ時は、状況により1か月連続で佐賀工場へ訪問いただく可能性がございます。 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【生産技術チームとの違い】 生産技術:新製品開発のPJにあわせた動きが中心 生産革新:モノづくり全体を考え、工場にどう新しい技術を取り入れるか検討する動きが中心 【配属部門】 マニュファクチャリングー製造ECー生産革新 製造EC:22名 生産革新:2名 ⇒マネジャー1名、メンバー1名(30代)
【必須】 ・3D-CADによる設備設計経験(機構) ・生産設備導入/立ち上げの経験 ・生産技術における省人化/自動化の導入経験のある方 【歓迎】 ・生産ライン設計経験 ※メンバークラスは業界問わず生産技術経験を重視します 【勤務地について】 勤務地は貝塚事業所が基本となりますが、業務に応じて佐賀工場への出張もございます。そのため、貝塚にも佐賀工場にもフレキシブルに勤務できる方を希望します。 ※出張先への直行直帰が可能です。 ※宿泊を伴う出張は原則ありません。 ※出張時の交通手段はマイカー通勤を除く公共交通機関を利用いただきます。
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
450~650万
トヨタグループ企業にて「より良いクルマを、より効率的に、より高品質に生産する」ための生産技術開発を担っています。DX化により生産工程をデジタル技術で最適化し、課題解決に取組んでいただきます。 【業務例】 ・新PLM(Product Lifecycle Management)システムと旧システムのデータ連携を検証 ・新PLMシステム移行後の生産技術プロセスの検討 ・連携したデータを使って製造ラインのデジタル化を検証
【必須】 ・社内外との連携・報告など、基本的なコミュニケーションが円滑に行える方 【歓迎】 ・言語問わずプログラミング経験(特にVBA、Python、C言語) ・ものづくりの生産技術経験/設計経験 ・3DEXPERIENCE、DELMIA操作経験者優遇 ・CATIA V5/V6の操作経験(研修レベルで可) ・機械工学
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
600~950万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【募集背景】 佐賀工場での国内製造活動を10月の本格始動に先駆けて前倒しするため。 7月新設:生産革新チームの体制強化を図るため。 【仕事内容】 2025年10月に国内生産拠点として佐賀工場を立ち上げ、Made in Japanのセキュリティカメラの生産を始めます。 日本生産立上プロジェクトを中心に、生産革新から技術開発、省人化まで幅広く携わり、企業の競争力をさらに強化する役割を担っていただきます。 日本でのモノづくりに興味があり、新しい発想で次世代の製造業を共に創造したい方のご応募をお待ちしています! <具体的な業務内容> モノづくりDX、ロボット化・自動化を推進する、新たな工場設備の開発 1)全社戦略タイムベース競争に適合したi-PRO標準となるモノづくり標準を模索、構築する。 2)日本生産立上プロジェクトの中で生産革新、材料革新によるモノづくり1/3製造革新※を推進し、機構面での工法・設備開発を行う。また、機構/制御/ロボットを合わせた進捗管理も行う。 3)将来の生産拡張も見据えた無駄のない省人化モノづくりを推進する。 4)※主任クラスのみ※工法開発、自動化技術等、将来の製造人材育成の推進を行う。 ※注 1/3製造革新とは:開発上流工程から関与することで、部品点数削減や共通化、加工工程削減等あらゆるプロセスを用いて、原価を1/3にコストダウンする取り組みのこと。 【佐賀工場への出張について】 主となる勤務地は貝塚事業所(福岡市東区)ですが、佐賀工場(鳥栖市)への出張が発生します。佐賀工場への出張は日帰り・直行直帰となります。設備立ち上げ時は、状況により1か月連続で佐賀工場へ訪問いただく可能性がございます。 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【生産技術チームとの違い】 生産技術:新製品開発のPJにあわせた動きが中心 生産革新:モノづくり全体を考え、工場にどう新しい技術を取り入れるか検討する動きが中心 【配属部門】 マニュファクチャリングー製造ECー生産革新 製造EC:22名 生産革新:2名 ⇒マネジャー1名、メンバー1名(30代)
【必須】 ・アッセンブリ製品メーカーで、以下ご経験をお持ちの方(ユニット製品、セットメーカー経験者歓迎) ※単体部品(例:ねじ、ベアリング、電子部品等)の経験は、業務内容との親和性が低い ・3D CADによる設備設計経験(機構) ・生産設備導入/立ち上げの経験 ・生産技術における省人化/自動化の導入経験のある方 【歓迎】 ・生産ライン設計経験 ・ロボット含む工程立ち上げ経験 ・プロジェクトリーダーの経験 【勤務地について】 勤務地は貝塚事業所が基本となりますが、業務に応じて佐賀工場への出張もございます。 そのため、貝塚にも佐賀工場にもフレキシブルに勤務できる方を希望します。 ※出張先への直行直帰が可能です。 ※宿泊を伴う出張は原則ありません。 ※出張時の交通手段はマイカー通勤を除く公共交通機関を利用いただきます。
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
500~750万
電動車向けモーターコア生産にあたり、自動車メーカーとの仕様検討~量産移行までの生産準備フェーズを担っていただきます。 具体的には… 1)モーターコアの生産技術開発 2)モーターコアの試作・評価業務 3)量産に向けた生産工程設計・製造条件確立 4)量産に向けた生産ライン仕様決め 上記の業務をご経験に合わせ段階的にお任せしていきます。 ▼キャリアパス ハイブリッド車や電動車に搭載されるモーターコアの製造・開発に携わることで、自動車業界の最前線で技術者としてのスキルを高めることができるポジションです。 将来的には他の技術部門へのキャリアパスも開かれており、長期的な視点でキャリアを築ける環境が整っています。
・大量生産部品に関する生産技術のご経験
リードフレーム、モーターコア、金型、工作機械などの製造・販売
400~600万
自動車製造に関わる各種作業 下記のお仕事は個人のスキルに合わせて配属となります。 【具体的には】 <組立> 自動車製造ラインでの組立作業 ・電動工具などを使用してボデーの組立 <加工> ボディーのプレスや溶接 ・製品を機械にセットして完成した製品を検査 <塗装> ボディーの塗装 ・前処理や塗装後の外観チェック <検査> 完成車両の検査 ・完成車両にキズやその他不具合が無いかチェック <構内物流> リフトや専用車両での運搬 ・外部より届いた部品を各製造ラインへ供給 ・供給後に空になった空き箱の回収
特になし
-
450~1000万
【募集背景】 航空エンジン部品の生産技術職は、高い品質管理基準のもと、最先端の材料・加工技術に携わることができる仕事です。旺盛な航空機の需要を見据え、生産性と品質の向上が重要となり、長崎工場では新規製造ラインの立上げ、既存製造ラインの最適化が必要になっております。航空技術を支えるものづくりに挑戦したい方のご応募をお待ちしています。 【仕事内容】 民間航空機エンジン部品の燃焼器や燃焼器ケースの生産技術業務をご担当頂きます。 製造部門や生産管理、品質管理、購買調達部門とのやり取りを行い、業務を進めていただきます。 <具体的には> ・現業部門と連携した生産設備導入、工場レイアウト検討 ・各種生産技術を駆使した工法確立、生産立上げ ※対象工程:コーティング、ウォータージェット加工、レーザー加工、溶接、熱処理、機械加工等 ・製造工程の客先(航空エンジンOEM)認証取得 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 ■三菱重工業で獲得できるスキル、得られる経験 ・最新の生産技術に関わる業務経験 ・国際的なエンジンOEMとの協業経験 ■ポジションの魅力 ・九州には数少ない航空機関連の工場で24時間空調工場のため、業務環境も整っています ・新しいプロセスに携わることができ、量産が開始できたやりがいを感じることが可能です ・生産技術のスペシャリストとして独自の技を磨くことや、マネジメントの経験も積むことが可能です ・希望やご経験によって他部門へのチャレンジも可能です 【働き方】 ・個別研修やOJT研修を通して業務や知識を習得いただきます。 ・チームで業務を進めているため、業務経験が浅い方でもフォローすることが可能です。 ・出社しての就業が基本となりますが、フレックス、在宅勤務も可能です。
■必須要件 生産技術の経験もしくは理系出身で機械工学の知識がある方 ■歓迎要件(尚可) ・新技術、設備での工法確立に関する課題を抽出し、粘り強く解決できる方 ・業務上、英語でのコミュニケーション経験のある方 ・TOEIC600以上程度の英語力 ■求める人物像 ・高度な生産技術に挑戦したい方 ・チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションが取れる方
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。