【東京】【総務スタッフ】【東証プライム上場/オープンアップグループ】ビーネックステクノロジーズ
520~600万
株式会社ビーネックステクノロジーズ
東京都港区
520~600万
株式会社ビーネックステクノロジーズ
東京都港区
総務事務
(募集背景) 事業拡大のため増員 ★業界未経験歓迎です!! 【技術者派遣・請負・委託事業のリーディング・カンパニー】 ■業務概要: ・エンジニアに支持される「会社」No.1をスローガンに成長を続ける技術者派遣企業 ・当社は東証プライム市場上場企業、成長企業である株式会社オープンアップグループ(持株会社)傘下の主力事業会社です。 ・経営基盤を確立し、今後のさらなる成長を実現するため、グループ全体で管理部門の 体制強化を図り、より効率的かつ効果的な事業運営を目指しています。 ■業務内容: 上場会社である株式会社オープンアップグループの総務部門において、ご経験に応じ 以下の業務をご担当いただきます。 (入社後は持株会社(株)オープンアップグループ(本社機能)に出向となります) ・株主総会、取締役会等の準備、運営・社内規程の整備、管理 ・株式事務、持株会の運営・ファシリティ業務 ・安全衛生管理業務・防災管理業務 ■ポジションの魅力: 入社後すぐにオープンアップグループ グループ管理部へ出向となるため、プライム上場企業の総務経験のスキルを得る機会があります。 業績好調で、成長機会が多くあるポジションです。 ■配属先情報: ・グループ管理部総務グループ(現在は5名体制) ・入社後すぐに、株式会社オープンアップグループ (住所:東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア16Fへ出向となります) へ出向 ■株式会社オープンアップグループ: オープンアップグループの主たる事業は、メーカーやゼネコン、IT企業へのエンジニア派遣事業です。長年の経験とノウハウを生かし「人材紹介」「人材派遣」「アウトソーシング」「教育」「コンサルティング」など、多岐にわたるサービスを提供しています。 オープンアップグループの人材派遣サービスは、クライアント企業と求職者をマッチングさせることで、効率的な採用プロセスを支援しています。特に未経験・ミドル層の教育、キャリア支援は事業サービスの強みであり、人材不足という市場の課題解決を支援しています。 ■当社サービスの強み: 当社は、新卒採用・中途採用を積極的に行っています。様々なスキルや経験、キャリア、ポテンシャルを持つ多様な人材の力で顧客企業の皆さまのプロジェクトや製品開発の「次」を共に創り出していくことができます。 ■キャリア支援・キャリアパス: キャリア支援窓口があり、社員のキャリア形成をサポートします。 また、年に2回の社内公募制度があり、本ポジション以外の職種にも応募することが可能です。昇格スピードも速く、新卒入社で20代でリーダーになった方や、30代で課長クラスに昇進した実績があります。 ■働き方: ・同社の平均残業時間は19時間程度。 ・コアタイム無のフレックス制度、在宅制度あり。 ・育休・産休の取得はもちろん、時短勤務も可能です。 ・入社後はOJTにて未経験からもしっかり教育を行います。 【能力開発支援】 育成・活躍の為の定例1on1などの仕組みも導入しています。
※業種未経験歓迎※ 【必須】 ・基礎的なビジネススキルが十分に身に付いており、総務部門または法務部門の経験を 1年以上お持ちの方 ・株主総会、取締役会等の運営や社内規程の整備に興味がある方 ・四年制大学 ご卒業者 【歓迎】 ・上記に記載した仕事内容(一部又は全部)のご経験が数年ある方 【求める人物像】 ・成長意欲のある方、事務処理能力、調整力、コミュニケーション力
4年制大学、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
520万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ■平均残業時間(全社):19時間/月 ■所定労働8時間:8時間 ■フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~21:00 ■リモートワーク(週1~2日 程度)
有
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
有給(取得実績12.1日)、介護・看護休暇 ※年1~2回全社会議(土曜)有
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■想定年収:520万円~600万円 <賃金内訳> 月額(基本給):315,000円~340,000円 その他固定手当/月:30,000円 <月給> 345,000円~370,000円 ※詳細は能力・経験・年齢等を考慮した上で決定します。 ■昇給:年1回(8月) ■賞与:年2回(8月、2月)
無
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■本社オフィス 東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア16階 ※最寄駅:銀座線線/虎ノ門駅
リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
<各手当・制度補足> ・通勤手当:交通費支給(月額上限5万円) ・社会保険:社会保険完備 ※健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ・厚生年金基金:企業型確定拠出年金制度(401K) <定年> 60歳 ※再雇用制度(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社時導入研修、特別研修、資格取得支援(衛生管理者等※資格取得祝金支給) ■能力開発支援:育成・活躍のための定例1on1、自発的&選択型研修など <その他> ■会員制福利厚生制度(ベネフィット・ステーション) ■カウンセリング制度 ■各種手当(役職、赴任、出張) ■産前産後・育児・介護休業制度(取得実績あり) ■結婚祝い金、出産祝い金等 ■PC、iPhone貸与 ■法人向け福利厚生クラブ(ベネフィット・ワン)、TJK(東京都情報サービス産業健康 保険組合) ■インフルエンザ予防接種補助
1名
2回〜
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア16階
北上オフィス(岩手)仙台オフィス(宮城)宇都宮オフィス(栃木) 大宮オフィス(埼玉)つくばオフィス(茨城)東京オフィス(新橋) 東京研修センター・お台場セミコントレーニングセンター(江東区青海) 八王子オフィス(東京)横浜オフィス、厚木オフィス(神奈川)甲府オフィス(山梨)
■幅広い技術分野におけるエンジニア人材派遣、請負、受託、人材紹介 幅広い領域で約7,000名もの多彩なエンジニアが活躍するビーネックステクノロジーズ。 当社は、「エンジニアに支持される『会社』No.1を目指す」ことを掲げ、豊富な就業機会の提供や成長したいエンジニアを支えるための充実した研修制度など、「次」に挑むための機会を創り続けています。 そんな当社のお客様は、日本を代表する大手800社1230事業所(自動車、航空機、半導体、家電、医療機器関連メーカー)
株式会社オープンアップグループ(株主100%)※東証プライム上場 株式会社ビーネックスソリューションズ 株式会社日本アクシス 株式会社オープンアップITエンジニア 株式会社オープンアップシステム 株式会社夢真 株式会社夢真エキスパート 株式会社オープンアップコンストラクション 等
プライム市場
最終更新日:
375~450万
総務業務に加え、アカウント権限の管理やセキュリティポリシーの運用など、会社のガバナンスに関わる重要な業務をお任せします。HISグループ共通のセキュリティ基盤があり、親会社と連携して業務を進めます。 【総務】◆オフィスファシリティ管理/備品発注 ◆契約書管理/押印申請 ◆衛生委員会運営/防災対応 【システム管理/セキュリティ運用】◆アカウント管理/権限設計:入退社や異動に伴うアカウント発行/アクセス権限の設定/管理 ◆メンテナンス:システム定期チェック/アップデート/障害時の一次切り分け・ベンダー連携 ◆情報セキュリティポリシーの運用:親会社(HIS)のポリシーに基づく社内ルールの周知・徹底
【必須】アカウント管理やアクセス権限の概念がわかる方 (例:Active Directoryやグループウェア等の管理画面操作/ユーザー追加・削除など) 総務または社内SE・情報システム部門での実務経験 ◆情報セキュリティに関する基礎知識(例:「なぜパスワードポリシーが必要か」「情報漏洩リスクとは何か」を理解し、社員に説明できるレベル) 【歓迎】◆ISMSやプライバシーマークの運用に携わった経験がある方 ◆親会社や外部ベンダーとの折衝・調整経験がある方 ◆総務とIT、両方のスキルを磨いてキャリアアップしたい方 お人柄やコミュニケーションスキルを重視しており旅行業界での経験が短い方も歓迎!
ランドオペレーター事業/航空ホールセール事業/海外鉄道販売事業/ワイン輸入販売事業
503~620万
東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を段階的にお任せします。 入社時点ですべてを担う必要はなく、経験や習熟度に応じて業務範囲を広げていきます。 ・他部署からの問い合わせ対応(請求・支払処理、PC・オフィス機器、各種相談窓口) ・請求書処理、経費処理などの営業事務・経理サポート ・内部統制、個人情報管理、職場点検・ガバナンス関連業務 ・オフィス環境・設備管理(ネットワーク、PC、備品、レイアウト変更等) ・入退社手続き、派遣スタッフ対応などの人事・労務サポート ・研修や勉強会の企画・手配(本社部門と連携) ・災害時の安否確認、BCP対応 <やりがい> ・170名規模の東京オフィスを支える実務を通じて、バックオフィスの総合力を身につけていくことができる ・人事、労務、総務、法務、ITなど、バックオフィス全般の知識を実務を通じて習得できる ・首都圏事業拡大を支える中核メンバーとして、会社の成長を実感できる ・大手グループならではの安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能 ・「誰かの仕事がスムーズに進む」ことを支える、縁の下の力持ちとしての達成感
・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上) ※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他 ※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、 コミュニケーションスキルが求められます。 ※経験やスキルよりも、人物重視の採用を行っています。 <歓迎するスキルや経験> ・人事労務における何らかの知識や経験 ・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です) ・コンプライアンス、ハラスメント対応
・Daigasグループの一員として、40年近くにわたり安定した事業基盤を築いてきた企業 ・「デジタル・オンライン」「BPO」「コンタクトセンター」「教育・研修」など、複数のサービスを掛け合わせたトータルソリューションを強みに、社会インフラや企業活動を支え続けています。 ・安定性と成長性を併せ持つ、腰を据えてキャリアを築ける環境です。
530~730万
業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
年収非公開
○株式業務 ・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等 ・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等 ○BCP業務 ・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等 ○ファシリティ関連業務 ・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等 ○その他 ・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等
・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上 ・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、3年以上の実務経験のある方 ■必須:5年以上の総務業務の経験をお持ちの方 ■歓迎:株式実務経験(株主総会や持株会など)をお持ちの方 ※上場企業でのご経験があればなお可 ※全国の事業所へ転勤可能な方。(初任地は東京本社(神保町))
・インフラビジネス ・DXソリューション
372万~
管理部メンバーや外部専門家と連携しながら、管理部機能の強化を担っていただきます。長期的に安定した運用を行うため、将来的には幅広いバックオフィス領域に主体的に取り組んでいただけるポジションです。 <人事労務業務> 採用業務補佐/入退社手続き・勤怠管理/給与計算 <総務・バックオフィス業務> 社内規定整備/取締役会・株主総会準備/コンプライアンス対応 <経理サポート業務> 各種決算のサポート/請求書管理
【必須】■人事・労務・総務・経理いずれかのご経験をお持ちの方 【こんな方にお勧め】■長期で働いていきたいご意向の方 ■管理部門から会社を支えていきたい方 【当社の魅力】 ■ 幅広いバックオフィス経験とスキルアップの機会。幅広いバックオフィス領域に挑戦!管理部門のゼネラリストとして市場価値の高いスキルと経験を積むことができます。 ■ワークライフバランスを実現できる柔軟な働き方!在宅勤務OK、フレックスタイム制、独自のリフレッシュ休暇(年間4日)が整備されてます!
■国内最大級M&Aマッチングプラットフォーム「TRANBI」を運営 ・2021年、業界初のサブスクリプション制導入。・2025年3月時点の登録ユーザー数は20万名超!
450~800万
仕事内容 <この求人の魅力> 【早期マネジメントキャリア】 入社後は将来的にチームリーダーとしてメンバーを牽引し、業務全体のマネジメントを担っていただくことを期待しています。1~2年で主任、中長期では課長や部長とスピーディなキャリアステップを踏むことが可能です。 【上場企業の安定基盤と働きやすさ】 東証グロース上場企業のバックオフィスを支えるポジションです。 完全週休2日制(土日祝)で年間休日124日。平均残業時間は10時間程/月と、メリハリをつけて働くことができます。 【スキルアップ・自己成長支援】 標準化された業務に慣れた後、プロジェクト推進や業務改善などプラスアルファの役割をお任せします。 書籍購入代補助(全額)やストックオプション制度など、成長意欲の高い方を支援する福利厚生が充実しています。 <具体的な仕事内容> コーポレート部門にて、売上・契約管理を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。 ■主な業務内容 【契約・売上管理】:契約書類・納品書の確認、顧客への契約内容確認、契約情報に基づく集計・データチェック。 【請求・締め業務】:売上の締め業務(請求データ作成・請求書発行)。 【請求・締め業務】:メンバーが担当する案件の進捗管理およびマネジメント(将来的に)。 【連携・総務業務】:他部署との連携・調整業務、書類の格納・スキャンなどのバックオフィス業務。
応募条件 ・契約・売上管理、営業事務などの経験 ・チームや後輩の指導・教育・育成に関わった経験 (例:新人や後輩へのOJT、日常業務の指示・進捗フォロー、業務改善提案など) 歓迎条件 ・内部統制やコンプライアンスへの基本的な理解を持ち、契約・請求・データ管理を正確に遂行できる方 ・実務と並行してメンバーの業務進行を取りまとめた経験 (役職や人数は不問。現場業務を行いながら部分的でも取りまとめをした経験があれば歓迎) ・Excel中級以上(ピボットテーブル、VLOOKUP/XLOOKUP、IF、SUMIFS、INDEX/MATCHなど)を活用できる方 ・他部署と円滑にコミュニケーションを取れる方
-
378~490万
★幅広い業務でマルチに活躍できる人材に!経理業務をはじめ、採用関連の業務サポート、労務、経理といった幅広い業務をお任せします。未経験の方も育成していきますので、ご安心ください。 ■経理業務:請求書作成・発行・管理・支払い表の作成・経費精算 ■総務関連業務:会長役員の秘書業務、電話、メール、配信、社内営業メンバーのサポート※会長役員のスケジュール管理、アポ調整、来客対応 ■採用関連業務:自社採用管理、求職者からの問い合わせ対応、企業説明会・選考会の予約者の出席確認・選考日時の設定、クライアントの採用進捗のデータ入力・クライアント様の広報活動(スカウト)メールの配信設定
【必須】■PCスキル ※未経験の方も育成していきますので、ご安心ください。グループの美容クリニックのSNS運用、広報、売上管理、仕入れ在庫管理、スタッフ管理など幅広いスキルが身につきます! 【魅力】★メリハリ重視の勤務時間★月曜日+火曜日で、1週間分の仕事を終わらせる」これが当社の考え方。だから、週の前半は10時間以上働いて、週の後半は6時間勤務で早めに帰る、という働き方が可能!ON、OFFの切り替えがしっかりできるので、効率も上がります◎切に働けます◎ ★自由なキャリアを実現★意欲ある方には積極的にマネジメントを任せていくのが当社の方針。
求人メディア販売及び運営代行・求人メディア開発運営・採用トータルプロデュース・ブランディング・WEB制作・WEBマーケティング
500~650万
海上土木に強みを持つマリコン企業である当社の支店にて、事務(経理、人事、労務、総務)の仕事をお任せいたします。適性に応じてメイン業務を決定します。 【具体的には】管理部にて現場の調整業務、経理業務、総務業務などを担当いただきます。 ■請求書処理、四半期決算資料の作成 ■税務申告■労務対応 ■現場の事務的な支援など 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】事業会社での事務経験3年以上、自動車運転免許(AT可※現場への運転業務が発生することがあります) 【歓迎】建設会社での事務経験【働き方】月平均残業20時間、土日祝休 【当社の魅力】高松グループ(東証プライム上場)の中核会社として成長を続けている当社は、日本有数のマリコン企業として、空港、港湾といった大規模な海洋土木のプロジェクトを数多く手がけ、環境に配慮した技術で人々の安心安全な生活を支える基盤整備に取り組んできました。官公庁案件が多く占める土木の中でも専門技術を要する海洋土木は、参入障壁が高く競合が少ない事業分野となっております。
■海上空港施工などの交通関連事業、護岸建造などの国土関連事業や都市整備など 大小様々な規模の工事を全国で展開。【実績】ららぽーと、羽田空港滑走路など
350~550万
【業務内容】 人事総務部門の採用担当者として新卒採用、中途採用、派遣スタッフ採用、それに伴う各種書類の作成や紹介会社・派遣会社との窓口、予算の作成などをお任せします。 またその他、人事、総務関連業務もご担当いただきます。 【業務詳細】 ・新卒採用/中途採用/派遣スタッフ採用 ・求人票作成 ・入社受け入れ関連業務 ・採用関連契約 ・新卒研修手配 ・人事、総務、労務関連業務サポート ◆採用目標達成に向け、手法の企画立案、募集部門へのヒアリング、紹介会社・派遣会社対応、面接実施など採用に関する一通りの業務を行っていただきます。 ◆採用管理システム:HRMOS
【必須スキル】 ・事業会社における採用業務実務経験 ・企画、提案、改善を粘り強く行えること ・上記以外の人事、総務・庶務業務についても積極的に取り組めること 【歓迎スキル】 ・エンタメ、IT、クリエイティブ系の企業での実務経験 ・人材紹介会社キャリアアドバイザー経験 ・ゲーム・アニメ・漫画に関心が高いこと ・コミュニケーション力が高く、バランスの良い方 ・就業規則等人事関連規程・法律に理解があること ・人事企画、給与労務業務の実務経験
ゲームコンテンツの企画・開発・販売・運営
450~900万
【営業事務】 ・受注処理・発注業務 ・ 顧客データベース管理 ・営業資料作成補助 ◎お問合せ対応(電話やメール) お客様から頂くお問合せに対し、電話やメールで50種以上の商材から最適なサービスをご案内。 最終的には営業スタッフへバトンタッチ! ◎調整業務 各種サービスをお客様に提供するにあたり、キャリア様と納品までの調整をお任せします。 ◎データ入力 管理システムへの入力作業や書類作成などをお任せします。
応募条件 高校卒以上 歓迎条件 既卒・第二新卒歓迎 未経験OK
・ITコンサルティング事業 ┗ウェブセキュリティー ┗RPA導入支援 ┗ウェブ広告運用