税務・会計コンサルタント「税理士」<正社員_京都>/17686
600~700万
米田会計事務所
京都府精華町
600~700万
米田会計事務所
京都府精華町
財務/会計/税務コンサルタント
【業務内容】 クライアントの税務・会計コンサルティングを担当いただきます。 ・月次決算 ・税務申告 ・業績予想 ・財務諸表を踏まえた経営分析 ・経営計画、予算作成のサポート ・投資戦略、資金調達、経費削減のアドバイス ・会計業務プロセスの改善 ・税務関連の資料作成サポート <詳細> ・クライアント業種は医療業界を中心に飲食業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業(売上高:1億円~20億円)が中心です。 ・担当件数は年間平均15件~20件です。 ・部門構成は19名(男性6名/女性13名)です。 ・残業時間は月平均15時間程度、繁忙期(2月~3月、5月)で30時間~40時間です。 ■ 企業特徴 【医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所】 医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所です。医療業界のクライアントを中心に税務会計業務(税務申告、税務相談、税務調査の立合い)のみならず、事業計画の策定、資金繰り管理、助成金アドバイス、法人設立指導、生命保険、損害保険によるリスク管理、相続支援、上場支援などの幅広い業務を手掛けております。 【税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開】 税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開しています。税理士業務(法人税、所得税、各種税金の納税のアドバイスや申告書の作成、 会計業務のサポート、相続などのコンサルティング)を軸とし、行政書士業務(官公庁に提出する書類の作成)、医療コンサルティング業務(事業計画、銀行融資時の折衝、医療機器メーカーの選択)、ベンチャー支援(企画計画、事業遂行)、創業支援(資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイス)、生命保険募集業務(保険契約締結、代理など)、FP業務(年金、保険、投資、税制、生活設計)、金融商品仲介業(投資信託、有価証券の売買)などを手掛けています。 【顧客満足度の高い相続・創業支援の実績】 相続・創業支援の実績が豊富です。資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイスなどを行っており、経験と実績が豊富な職員がコンサルティングを行っています。現在は19名(内有資格者:税理士1名、税理士試験科目合格社2名、行政書士1名、AFP資格者3名)で構成されており、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士などの各士業の専門家と提携を結んでいるため、顧客からの相続・創業に関する相談をワンストップで対応できます。 【万全の研修体制とフォロー体制】 経験の浅い方は内勤業務から始まり、経験値を積んでから顧問先の担当をお任せいたします。1年間に渡る教育担当がマンツーマンで行いますので、未経験の方でも安心です。また、研修内容(合併、上場、組織再編といった内容も学べる800本のインターネット研修、月1回の社内研修、外部研修)がとても充実しています。経験者の方に対しても随時担当をお任せしていく予定ですが、安心のフォロー体制が整っています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・経理 ・財務 ・管理会計 ・財務・会計コンサルタント ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ※会計事務所での経験をお持ちの方、歓迎 ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方
高等学校
正社員
無
600万円〜700万円
09時00分~18時00分
125日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
600万円~700万円(経験及び能力考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 ・試用期間中の条件の変更はございません。 ・月額:37万円~ - 固定残業代:8.9万円~(40時間分)を含みます。 ※超過分は別途支給されます。
京都府精華町
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
京都本社/京都府相楽郡精華町光台1-7 けいはんなプラザラボ棟10階 ■ 転勤・出張 転勤:無し 出張:無し
■ 諸手当 ・通勤手当 ・時間外手当 ■ 休日休暇 年間休日数125日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 (その他) ・年次有給休暇 ・育児休業 ・介護休業 ・試験休暇 ■ 福利厚生 ・インセンティブ制度 ・所内外研修制度 ・参考書籍購入制度 ・税理士会登録費補助 ・歓迎会 ・忘年会 ・確定申告打上会 ・私服勤務可能 ・私有車通勤可能
京都府相楽郡精華町光台1-7 けいはんなプラザラボ棟10階
【事業内容】 ・税理士業務 ・行政書士業務 ・医療コンサルティング業務 ・ベンチャー支援 ・創業支援業務 ・生命保険募集業務 ・FP業務 ・金融商品仲介業 【沿革】 ・2000年 米田会計事務所を設立 ・2003年 アティスコンサルティング株式会社を設立 ・2007年 行政書士米田茂事務所を設立 【グループ会社】 ・アティスコンサルティング株式会社 ・行政書士米田茂事務所… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
非公開
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500~650万
■会計業界での経験を活かし、主に税理士業務/補助業務をメインに法人・個人顧問先の会計コンサルタントをお任せします。IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにもチャレンジ可能です。 【提案業務】■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ・顧問先との商談については公共交通機関を使っての訪問の他、リモートでの商談も率先して行っています。 ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。
【必須】税理士法人・会計事務所での実務経験3年以上 【歓迎条件】30~40社程度の顧客を担当していた実務経験 【人物像】組織的に協調して業務遂行できる方 【求める人物像】 ■素直に物事に取り組める方 ■新しいことにチャレンジできるかた ■建設的に物事を捉え、進められる方 ■前向きで、組織耐性のある方 ◎キャリアアップの幅も広く、場合によっては他部門への異動も相談に応じます。成長意欲が高い社員が集まっているので、将来的な活躍の場が広いことも魅力です。
「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など
500~650万
■会計業界での経験を活かし、主に税理士業務/補助業務をメインに法人・個人顧問先の会計コンサルタントをお任せします。IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにもチャレンジ可能です。 【提案業務】■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ・顧問先との商談については公共交通機関を使っての訪問の他、リモートでの商談も率先して行っています。 ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。
【必須】税理士法人・会計事務所での実務経験3年以上 【歓迎条件】30~40社程度の顧客を担当していた実務経験 【人物像】組織的に協調して業務遂行できる方 【求める人物像】 ■素直に物事に取り組める方 ■新しいことにチャレンジできる方 ■建設的に物事を捉え、進められる方 ◎キャリアアップの幅も広く、場合によっては他部門への異動も相談に応じます。成長意欲が高い社員が集まっているので、将来的な活躍の場が広いことも魅力です。
「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など
700~1200万
【業務内容】 相続税に関わる業務を中心に下記業務をご担当いただきます。 ・相続税申告サポート ・事業承継コンサルティング ・月次・隔月面談 ・月次報告 ・月次監査 ・経理担当者への指導 ・決算・税務申告書作成 ・税務相談・会計データチェック <詳細> ・クライアント業種は製造業界、卸・小売業界、サービス業界、IT業界、流通業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は中小企業、個人事業主など多岐に渡ります ・担当件数(相続税申告)は月6件以上です ※ 同法人の相続税申告件数は年80件 ・部門構成は人数8名です ・プロジェクトチームはアサイン型です ・残業時間は平均20時間~40時間です ■ 企業特徴 【F&Partnersグループ(綜合士業グループ)、相続税に関する支援を強みにする税理士法人】 F&Partnersグループ(全国10拠点、綜合士業グループ)、相続税に関する支援を強みする税理士法人です。相続税申告を中心に法人サービスを展開しています。 【クライアントに寄り添った専門性の高いサービス提供】 相続税申告(無料相談、相続税申告書作成、不動産評価、その他の財産評価、生前対策、二次相続対策など)、法人サービス(法人税務顧問、会計帳簿の顧問、税務調査対応、事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティング、補助金申請支援)を手掛けています。 【年間7,000件以上の案件対応、相続に関わるワンストップサポート体制】 全国各地に拠点を持ち、年間7,000件以上の案件を取り扱っております。その中での相続案件に対して司法書士・行政書士・土地家屋調査士・社労士など複数の士業が密接に連携するグループ体制のもと、相続手続きの相談から申告、財産評価、生前対策、更には事業承継支援までワンストップでサービスを提供できることが評価されています。こうした専門士業と連携したグループ体制の強みを生かしたクライアントへの様々なアプローチが可能な点から年々お問い合わせ件数も増加しています。 【「争いを防ぎ人と人をつなぐ」のビジョンをもとにする支援】 F&Partnersグループの共有ビジョンである「争いを防ぎ人と人をつなぐ」のもと、クライアントに専門性の高い知識と対応力を発揮し、クライアントの税務顧問のみならず事業承継問題、相続問題等、人生の岐路にたたれたクライアントに寄り添い、最善の解決策を提供し続けています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・その他(国税局での実務) ■ 求める資格 税理士資格をお持ちの方
【事業内容】 ・相続税申告 ・法人サービス 【F&Partnersグループ沿革】 ・1987年 藤巻司法書士事務所開設 ・2009年 株式会社Y.Fマネジメント設立、藤巻司法書士事務所を司法書士法人F&Partnersに名称変更 ・2015年 土地家屋調査士法人F&Partners設立 ・2016年 行政書士法人F&Partners、F&Partners コンサルティングオフィス株式会社を設立 ・2017年 社会保険労務士法人F&Pa… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
450~700万
【業務内容】 顧問先への巡回、監査訪問、会計入力、税務・会計コンサルティングを担当いただきます。 ・月次決算 ・税務申告 ・業績予想 ・財務諸表を踏まえた経営分析 ・経営計画、予算作成のサポート ・投資戦略、資金調達、経費削減のアドバイス ・会計業務プロセスの改善 ・税務関連の資料作成サポート <詳細> ・クライアント業種は医療業界を中心に飲食業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業(売上高:1億円~20億円)が中心です。 ・担当件数は年間平均15件~20件です。 ・担当案件の期間は1ヵ月~3ヵ月です。 ・部門構成は19名(男性6名/女性13名)です。 ・残業時間は月平均15時間程度、繁忙期(2月~3月、5月)で30時間~40時間です。 ■ 企業特徴 【医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所】 医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所です。税務会計業務(税務申告、税務相談、税務調査の立合い)のみならず、事業計画の策定、資金繰り管理、助成金アドバイス、法人設立指導、生命保険、損害保険によるリスク管理、相続支援、上場支援などの幅広い業務を手掛けております。 【税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開】 税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開しています。税理士業務(法人税、所得税、各種税金の納税のアドバイスや申告書の作成、 会計業務のサポート、相続などのコンサルティング)を軸とし、行政書士業務(官公庁に提出する書類の作成)、医療コンサルティング業務(事業計画、銀行融資時の折衝、医療機器メーカーの選択)、ベンチャー支援(企画計画、事業遂行)、創業支援(資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイス)、生命保険募集業務(保険契約締結、代理など)、FP業務(年金、保険、投資、税制、生活設計)、金融商品仲介業(投資信託、有価証券の売買)などを手掛けています。 【顧客満足度の高い相続・創業支援の実績】 相続・創業支援の実績が豊富です。資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイスなどを行っており、経験と実績が豊富な社員がコンサルティングを行っています。現在は19名(内有資格者:税理士1名、税理士試験科目合格社2名、行政書士1名、AFP資格者3名)で構成されており、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士などの各士業の専門家と提携を結んでいるため、顧客からの相続・創業に関する相談をワンストップで対応できます。 【万全の研修体制とフォロー体制】 経験の浅い方は内勤業務から始まり、経験値を積んでから顧問先の担当をお任せいたします。1年間に渡る教育担当がマンツーマンで行いますので、未経験の方でも安心です。また、研修内容(合併、上場、組織再編といった内容も学べる800本のインターネット研修、月1回の社内研修、外部研修)がとても充実しています。経験者の方に対しても随時担当をお任せしていく予定ですが、安心のフォロー体制が整っています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・経理 ・財務 ・管理会計 ・財務・会計コンサルタント ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・その他(日商簿記2級と同等以上の知識をお持ちの方) ※会計事務所での経験をお持ちの方、歓迎 ■ 求める資格 資格不問
【事業内容】 ・税理士業務 ・行政書士業務 ・医療コンサルティング業務 ・ベンチャー支援 ・創業支援業務 ・生命保険募集業務 ・FP業務 ・金融商品仲介業 【沿革】 ・2000年 米田会計事務所を設立 ・2003年 アティスコンサルティング株式会社を設立 ・2007年 行政書士米田茂事務所を設立 【グループ会社】 ・アティスコンサルティング株式会社 ・行政書士米田茂事務所… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
500~700万
【業務内容】 顧問先への巡回、監査訪問、会計入力、税務・会計コンサルティングを担当いただきます。 ・月次決算 ・税務申告 ・業績予想 ・財務諸表を踏まえた経営分析 ・経営計画、予算作成のサポート ・投資戦略、資金調達、経費削減のアドバイス ・会計業務プロセスの改善 ・税務関連の資料作成サポート <詳細> ・クライアント業種は医療業界を中心に飲食業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業(売上高:1億円~20億円)が中心です。 ・担当件数は年間平均15件~20件です。 ・担当案件の期間は1ヵ月~3ヵ月です。 ・部門構成は19名(男性6名/女性13名)です。 ・残業時間は月平均15時間程度、繁忙期(2月~3月、5月)で30時間~40時間です。 ■ 企業特徴 【医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所】 医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所です。税務会計業務(税務申告、税務相談、税務調査の立合い)のみならず、事業計画の策定、資金繰り管理、助成金アドバイス、法人設立指導、生命保険、損害保険によるリスク管理、相続支援、上場支援などの幅広い業務を手掛けております。 【税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開】 税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開しています。税理士業務(法人税、所得税、各種税金の納税のアドバイスや申告書の作成、 会計業務のサポート、相続などのコンサルティング)を軸とし、行政書士業務(官公庁に提出する書類の作成)、医療コンサルティング業務(事業計画、銀行融資時の折衝、医療機器メーカーの選択)、ベンチャー支援(企画計画、事業遂行)、創業支援(資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイス)、生命保険募集業務(保険契約締結、代理など)、FP業務(年金、保険、投資、税制、生活設計)、金融商品仲介業(投資信託、有価証券の売買)などを手掛けています。 【顧客満足度の高い相続・創業支援の実績】 相続・創業支援の実績が豊富です。資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイスなどを行っており、経験と実績が豊富な社員がコンサルティングを行っています。現在は19名(内有資格者:税理士1名、税理士試験科目合格社2名、行政書士1名、AFP資格者3名)で構成されており、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士などの各士業の専門家と提携を結んでいるため、顧客からの相続・創業に関する相談をワンストップで対応できます。 【万全の研修体制とフォロー体制】 経験の浅い方は内勤業務から始まり、経験値を積んでから顧問先の担当をお任せいたします。1年間に渡る教育担当がマンツーマンで行いますので、未経験の方でも安心です。また、研修内容(合併、上場、組織再編といった内容も学べる800本のインターネット研修、月1回の社内研修、外部研修)がとても充実しています。経験者の方に対しても随時担当をお任せしていく予定ですが、安心のフォロー体制が整っています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・経理 ・財務 ・管理会計 ・財務・会計コンサルタント ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ※会計事務所での経験をお持ちの方、歓迎 ■ 求める資格 税理士科目合格者の方
【事業内容】 ・税理士業務 ・行政書士業務 ・医療コンサルティング業務 ・ベンチャー支援 ・創業支援業務 ・生命保険募集業務 ・FP業務 ・金融商品仲介業 【沿革】 ・2000年 米田会計事務所を設立 ・2003年 アティスコンサルティング株式会社を設立 ・2007年 行政書士米田茂事務所を設立 【グループ会社】 ・アティスコンサルティング株式会社 ・行政書士米田茂事務所… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
400~600万
(1)法人顧問先担当業務 ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに、法人・個人関与先を担当していただきます。 ・法人関与先の担当件数は概ね20件~30件程度です。(所内作業の補助者あり) (2)提案業務 ・IT導入補助金、事業再構築補助金の提案 ・事業承継対策、相続税対策、M&A、DXコンサル、人事コンサルの提案 ・クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ※上記担当業務については、ご経験に応じて徐々にお任せしていきます。 事業承継、相続税、各種コンサルについては別途特化事業部との協業体制にて対応します。 各企業様のあらゆる課題解決に向けたヒアリング、提案をお願いいたします。
<未経験歓迎> ■必須条件:下記どちらか一方の経験のある方 ・金融機関や保険会社、コンサル系企業での営業経験(2年以上) ・税理士試験受験経験、勉強中など業界知識がある方 ■歓迎条件: ・税理士科目合格者 ■職種未経験歓迎
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700~1330万
【ポジション】 ・経営幹部候補 ・部長候補 ※経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 経営幹部候補、部長候補として下記業務をご担当いただきます。 (経営幹部候補) ・拠点全体の業務管理 ・相続税申告書の審査 ・提携先(金融機関等)の関係構築 ・部下マネジメント(10名以上) (部長候補) ・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め ・チームマネジメント(3名~5名) ※3名程度のチームの場合、プレイングマネジャーとしてプレイング部分(実務部分)の割合が高くなります。 ※開拓営業(新規)は原則ございません。 <詳細> ・クライアント業種は不動産オーナー、地主、企業オーナー、医師、上場企業役員等、多岐に渡ります。 ・担当件数は平均16件/年です。 ・部門構成は10名以上(平均34歳)です。 ・プロジェクトチームはアサイン型(3名程度)されます。 ・残業時間は月30時間未満です。 ■ 企業特徴 【相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人】 相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人です。現在では相続税申告を軸としながらも、事業承継コンサルティング、財産コンサルティングにも注力し、多方面での領域拡大のためグループ会社も増やし、ワンストップでのサービスができる体制が整備されています。 【「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス」を実現できる体制】 同法人のサービスは、相続税申告を中心に、生前・相続対策、相続手続(財産調査/名義変更、相続税還付、税務調査立会)にも及び、また高額の相続財産、非上場会社オーナー、国際相続案件等の顧客の状況に応じたきめ細かいサービスも得意としており、「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス」を提供できる体制が整っています。 【累計相続税申告件数11,000件超の実績】 累計相続税申告件数は11,000件を超え、過去10年間で前年比10%~80%増を継続しており(年間相続税申告数2,200件)、相続税専門税理士法人としてトップレベルの実績を積み重ねてきております。また日本を代表する会計事務所 「Best Professional Firm 2020」に選出されるなど、確固たる相続税専門集団の地位を築き、顧客満足度も96.6%もの高評価を維持してきております。今後は規模を拡大しながら、年間5,000件の申告数を目標としていく方針です。 【全国7拠点を置き、全国に事業を展開】 現在では7つの拠点(東京三越前本店・新宿・横浜・大宮・名古屋・大阪・福岡)を構えるほか、地方中核都市でも一人拠点長を募り拠点化していくなど、相続税専門の税理士法人としては珍しい全国展開を推進しています。相続税以外の事業についても、東京本店から全国の支店に拡大していく予定です。 【様々な資産税関連の業務経験も可能】 スタッフは、相続税申告を主軸としながら、様々な資産税関連の周辺業務の経験を積むことが可能な環境で、相続税申告業務のほか、相続税の生前対策業務、所得税確定申告業務(不動産譲渡、不動産オーナーの割合が高い)、企業オーナーの事業承継コンサルティング業務、法人顧問業務(希望者のみ)などを経験することができます。
■ 求める経験 以下のいずれかの経験をお持ちの方(相続税申告必須) ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・相続税申告 - 財産評価 - 分割協議 - 申告/納税 - 名義変更 ・事業承継コンサルティング - 自社株式の相続税評価額の算出 - 資本政策 ・財産コンサルティング ・その他 - 相続対策 - 相続税還付 - 所得税の確定申告 ---------- チェスターグループ ------------------------------------------ 【グループ構成】 ・税理士法人チェスター … ※ 詳細は面談時にお伝え致します
600~800万
税理士として、顧客対応及び社内スタッフマネジメントをお任せします! 【具体的な業務内容】 ◆相続税申告サポート ◆月次・隔月面談 ◆月次報告 ◆月次監査 ◆経理担当者への指導 ◆決算・税務申告書作成 ◆税務相談・会計データチェック ◆事業承継コンサルティング 【使用会計ソフト】 TKC、弥生会計、マネーフォーワード 多種多様な業務に携わることができます! 【仕事の魅力】 業務への熱意とやる気があれば「相続税申告」の実務経験を高められます! 相続税申告件数は年間80件! 相続税申告経験がゼロの方でも、実務経験豊富なスタッフがしっかりフォロー&サポート♪ 【働き方】 ・OJTにより個別具体的な業務習得 ・社外研修への参加を奨励 ・部門の垣根を越えた社内研修を実施 ・専門知識の習得を目的とした研修&テスト実施 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
【必須条件】 ・税理士資格 ・Word、Excel基本操作 【歓迎条件】 ・会計事務所または事業会社での実務経験を1年以上お持ちの方 【理想の人物像】 ★主体的に動くことができる方 ★積極的、前向きに努力ができる方 他士業との連携も多いので、コミュニケーションを大切にできる方、大歓迎です
F&Partnersグループは、全国7拠点で、士業ワンストップサービスを展開、お客様のあらゆるお困りごとをお手間をかけることなく解決いたします。 京都、大阪、滋賀、東京を拠点に構える法人で、 不動産登記をはじめ、相続・遺言・遺産整理、民事信託(家族信託)、成年後見、商業・法人登記、企業法務等、多種多様な案件を取り扱っております。 実務経験豊富な社員から新卒社員まで、幅広い人材が切磋琢磨しながら業務を行っております!
300~1250万
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状調査の実施 対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、 対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。 ■発見された経営課題に対する改善提案 調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・基本的な財務会計の知識 歓迎スキル・経験 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方
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300~1250万
日本国内の中堅・中小企業を対象に DX を中心としたITシステム導入コンサルティング業務をお任せします。お客さまの経営課題解決に向けて、ITだけでなく、経営に関する総合的知見や人間力を発揮して頂きます。 あなたの希望・成長に応じて、成長戦略・組織づくり、事業承継など様々な案件にも携わって頂くことができます。
■資格 MBA、中小企業診断士、IPALV.4以上 ■経験 ・経営コンサルティングの実務経験 ・プロジェクトマネジメント経験(PMO含む) ・社内あるいは社外への事業戦略の立案や実行に携わったご経験 ・社内あるいは社外への業務プロセス改善・改革に携わったご経験 ・事業会社において、基幹システム(財務会計、生産管理、販売、物 流、人事等) 等の等入プロジェクトを推進したご経験
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