みらいコンサルティング株式会社 経コン|成長戦略・事業再生・業務改善 京都
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
京都府京都市
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
京都府京都市
M&Aアドバイザリー
戦略/経営コンサルタント
財務/会計/税務コンサルタント
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状調査の実施 対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、 対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。 ■発見された経営課題に対する改善提案 調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・基本的な財務会計の知識 歓迎スキル・経験 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方
300万円〜1250万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
京都府京都市
最終更新日:
400~800万
中古車・バイク販売店を中心に、現状の“困りごと”を引き出し、弊社グーネットを中心とした媒体・サービスを活用して顧客の事業成長を支援する営業職です。 【業務内容一例】■既存顧客:販売店の売上・集客課題をヒアリングし、課題の本質を掘り下げ、データや広告媒体を活用した改善策を提案・実行。■新規顧客:地域の販売店へアプローチし、「今よりどうしたいか」を一緒に整理した上で、広告戦略や運用プランで課題解決をリード。■フォロー&分析:施策実行後の効果を数値で検証し、次の打ち手を立案。同じ店舗を長期的に支援するパートナーとして価値提供。
【必須】■営業・販売・接客など対人折衝経験■普通自動車免許をお持ちの方(入社までに取得が可能な方) 【歓迎】自動車・バイク業界や広告・メディアへの興味をお持ちの方、課題発見・改善提案に関心のある方 対人折衝を通じて「お客様の話を丁寧に聞き、課題を整理し、共に解決策を考える」スタイルを得意とする方を歓迎します。販売・接客・営業などで折衝経験をお持ちであれば、業界未経験でもご活躍いただけます。広告やメディア領域、あるいは自動車・バイクに興味をお持ちで、数値分析や改善提案といった思考にもチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています。業界知識は入社後に習得できる体制を整えています。
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
750~1600万
◆担っていただきたい具体的な仕事内容 ◆期待する成果 事業部と連携しM&A戦略の実行、ならびに実行を通じたオムロンの持続的成長の実現と株主価値の向上 ◆具体的な仕事内容(主業務) M&Aの実行に当たり、行っている業務として、以下買収の場合の一例を記載します。 ・定期的な外部金融機関等からのM&A関連情報の収集 ・M&A戦略実行に向けた定期的な事業部との打ち合わせ ・買収候補先の情報収集と買収可能性・アプローチ戦略の検討・実行 ・具体的な案件が出てきた場合、機密保持契約締結のうえ、情報入手と買収価格等買収条件の検討 ・事業部、本社機能部門とともに、デューディリジェンス(買収前監査)の実行 ・事業部、本社機能部門とともにPMI(買収後の事業統合戦略)の立案・実行支援 ・法務部等とともに買収契約の詳細検討と、締結に向けた交渉・社内調整等の実務 ・社内決裁(取締役会決議等)取得に向けた実務作業 など 【付随する業務】 ・M&A推進に関する月次報告書作成 ・株主総会用のM&Aに関するQ&A作成 ・買収防衛に関するコーポレートガバナンス報告書記載内容検討 など ◆業務上使用するツール Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint) ・M&A戦略の検討および案件の実行 (事業本部と伴走支援する案件タイプや本社主導的で行う案件のタイプ等、色々な種類の案件あり) ・日々の投資銀行・M&Aブティック、会計系ファーム(FAS)との情報交換 ・投資委員会の運営事務局としての経営層とのコミュニケーション ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 これまでのキャリアで得た経験・専門性を活かし、経営スタッフとしてオムロングループのM&A戦略の策定・推進を行うことで、事業戦略・成長戦略の実行を担い、企業価値の向上に貢献 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 Microsoft Office (Excel, PowerPoint, Word, Outlook) 財務分析等にあたって、S&P Capital IQ、Bloomberg などの情報ベンダーを使用 ◆この仕事の魅力 経営にインパクトのあるイベントに関わることができること、また、それを自ら考え実行に移せること ◆業界動向と自社事業の特徴 ・企業価値の最大化・更なる成長に向けてM&Aの重要性は増していっている ・オムロンは、インダストリーオートメーション、ヘルスケア、社会システム、電子部品、データソリューションと多岐に亘る事業を保有し、各ドメインでの事業価値向上を通じ、企業価値の最大化を追求していきます。多様な事業に関与すると同時にROIC経営を通じて事業ポートフォリオの最適化を追求できるのはコングロマリット企業の醍醐味です。そのような経営のダイナミズムを経験できるのも、本ポジションの魅力です
■必須条件 【経験】 M&Aや事業投資(ベンチャー投資活動を含む)をプリンシパルとして、或いはアドバイザーとしての経験 【スキル】 ・M&Aやコーポレートファイナンス、資本市場動向、財務会計に関する基本知識 ・ビジネス英語(案件のソーシング時には、海外とのやり取りも想定されます。また、クロスボーダー案件においてはアドバイザや対象企業、オムロン現地法人とのコミュニケーションや、対象会社の調査においてIR資料やアナリストレポートを読み、財務情報ベンダーを使いつつ分析することが想定されます) ・M&Aを行うにあたって必要な分析(例:財務モデリング、バリュエーション)や資料作りを行えるスキル ■歓迎条件 以下のスキルやご経験をお持ちの方 MBA、公認会計士、税理士、US CPA、証券アナリスト、中小企業診断士、日商簿記1級などの資格保有者 ■歓迎する人物像 ・Proactive に動ける人 ・Passion を持っている人 ・Integrity のある人
オムロン株式会社は、オートメーションのリーディングカンパニーとして、工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。 主力製品・サービス 制御機器、ヘルスケア機器、社会システム関連、電子機器等
400~800万
▍具体的な仕事内容 各クライアントの販売/マーケティング/購買情報、業務量データを分析し、改善策の立案などをお任せします。 クライアントの課題を体系化し、最適なソリューションの提供を行って頂きます。 ※プロジェクト規模:2~3名程度で、大規模案件でも最大10名弱。 ▍使用している主なツール例 <データ分析> ・SAS・SPSS・Tableau・PowerBI・ThoughtSpot・Alteryx・dataiku・anaplan・Qlik <業務改革・自動化> ・Smartsheet・PowerAppps・Fivetran・BizRobo!・PowerAutomate・Servicenow・dbt・boomi ▍ 仕事の流れ 【1】別部署が取得したアポイント先を分析 【2】ヒアリング・データ収集 →クライアントの販売、マーケティング、購買情報、業務量データなどを収集・整理の上、主要課題を把握します 【3】顧客先にて、データ基盤の整備・加工、分析や、必要であればモデル構築を行う →複数システム・データソースから、ETLやiPaaS/EAIツールを使ってデータ抽出・連携・クレンジングを実施。 また、BIツールやAnaplanなどを使って、KPI分析や予測モデル構築を実施。(例:売上予測、顧客流出分析、MR配置最適化等) 【4】提案資料作成・プレゼン・折衝 →分析結果をもとに改善策を構成→資料化 → 顧客へのプレゼン、折衝を行い導入支援へ進めます。 必要であれば新たなソリューションを提案し、顧客の価値体験を向上します。 【5】導入支援・開発・運用フォロー →モデルのテスト・導入後のユーザー研修や運用支援も担います(モデルやツールによる) 【6】定期的なレポートの作成・納品 ▍プロジェクト事例 クライアントの9割以上が1部上場企業、案件の9割以上がプライム案件です! ・製薬会社:販売データ分析・販売シェア分析・処方箋データ分析・ターゲット施設の分析・MRリソース配置の最適化 ・ゲーム:KPI分析 ・情報通信:会員顧客の行動分析、流出流入分析 ・小売企業:店舗からの発注数量予測モデル構築支援 ▍クライアント実績一例 ・外資製薬会社様 多数 ・小売業大手企業様 ・製造業大手企業様 ・メディア企業様 など
コンサルタントの経験がなくても以下いずれかに当てはまる方は、是非ご応募お待ちしております! ・Excelでのデータ集計などが得意な方 ・VLOOKUP/ピボットが得意な方 ・データを扱うことが得意、または興味があるな方 ・コンサルタントとして成長したいとお考えの方
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500~650万
■会計業界での経験を活かし、主に税理士業務/補助業務をメインに法人・個人顧問先の会計コンサルタントをお任せします。IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにもチャレンジ可能です。 【提案業務】■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ・顧問先との商談については公共交通機関を使っての訪問の他、リモートでの商談も率先して行っています。 ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。
【必須】税理士法人・会計事務所での実務経験3年以上 【歓迎条件】30~40社程度の顧客を担当していた実務経験 【人物像】組織的に協調して業務遂行できる方 【求める人物像】 ■素直に物事に取り組める方 ■新しいことにチャレンジできるかた ■建設的に物事を捉え、進められる方 ■前向きで、組織耐性のある方 ◎キャリアアップの幅も広く、場合によっては他部門への異動も相談に応じます。成長意欲が高い社員が集まっているので、将来的な活躍の場が広いことも魅力です。
「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など
500~650万
■会計業界での経験を活かし、主に税理士業務/補助業務をメインに法人・個人顧問先の会計コンサルタントをお任せします。IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにもチャレンジ可能です。 【提案業務】■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ・顧問先との商談については公共交通機関を使っての訪問の他、リモートでの商談も率先して行っています。 ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。
【必須】税理士法人・会計事務所での実務経験3年以上 【歓迎条件】30~40社程度の顧客を担当していた実務経験 【人物像】組織的に協調して業務遂行できる方 【求める人物像】 ■素直に物事に取り組める方 ■新しいことにチャレンジできる方 ■建設的に物事を捉え、進められる方 ◎キャリアアップの幅も広く、場合によっては他部門への異動も相談に応じます。成長意欲が高い社員が集まっているので、将来的な活躍の場が広いことも魅力です。
「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など
700~1200万
【業務内容】 相続税に関わる業務を中心に下記業務をご担当いただきます。 ・相続税申告サポート ・事業承継コンサルティング ・月次・隔月面談 ・月次報告 ・月次監査 ・経理担当者への指導 ・決算・税務申告書作成 ・税務相談・会計データチェック <詳細> ・クライアント業種は製造業界、卸・小売業界、サービス業界、IT業界、流通業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は中小企業、個人事業主など多岐に渡ります ・担当件数(相続税申告)は月6件以上です ※ 同法人の相続税申告件数は年80件 ・部門構成は人数8名です ・プロジェクトチームはアサイン型です ・残業時間は平均20時間~40時間です ■ 企業特徴 【F&Partnersグループ(綜合士業グループ)、相続税に関する支援を強みにする税理士法人】 F&Partnersグループ(全国10拠点、綜合士業グループ)、相続税に関する支援を強みする税理士法人です。相続税申告を中心に法人サービスを展開しています。 【クライアントに寄り添った専門性の高いサービス提供】 相続税申告(無料相談、相続税申告書作成、不動産評価、その他の財産評価、生前対策、二次相続対策など)、法人サービス(法人税務顧問、会計帳簿の顧問、税務調査対応、事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティング、補助金申請支援)を手掛けています。 【年間7,000件以上の案件対応、相続に関わるワンストップサポート体制】 全国各地に拠点を持ち、年間7,000件以上の案件を取り扱っております。その中での相続案件に対して司法書士・行政書士・土地家屋調査士・社労士など複数の士業が密接に連携するグループ体制のもと、相続手続きの相談から申告、財産評価、生前対策、更には事業承継支援までワンストップでサービスを提供できることが評価されています。こうした専門士業と連携したグループ体制の強みを生かしたクライアントへの様々なアプローチが可能な点から年々お問い合わせ件数も増加しています。 【「争いを防ぎ人と人をつなぐ」のビジョンをもとにする支援】 F&Partnersグループの共有ビジョンである「争いを防ぎ人と人をつなぐ」のもと、クライアントに専門性の高い知識と対応力を発揮し、クライアントの税務顧問のみならず事業承継問題、相続問題等、人生の岐路にたたれたクライアントに寄り添い、最善の解決策を提供し続けています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・その他(国税局での実務) ■ 求める資格 税理士資格をお持ちの方
【事業内容】 ・相続税申告 ・法人サービス 【F&Partnersグループ沿革】 ・1987年 藤巻司法書士事務所開設 ・2009年 株式会社Y.Fマネジメント設立、藤巻司法書士事務所を司法書士法人F&Partnersに名称変更 ・2015年 土地家屋調査士法人F&Partners設立 ・2016年 行政書士法人F&Partners、F&Partners コンサルティングオフィス株式会社を設立 ・2017年 社会保険労務士法人F&Pa… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
500~1000万
■数十名~二千名程の中堅・中小企業に対し、顧客毎の業務改善、成長発展に貢献いただきます。 【具体的には】主に経営診断、中期経営計画策定、計画達成支援をベースに経営支援業務を行います。 ■当社は「圧倒的な成長スピード」で「個の力を最大化する」を掲げ、様々な成長機会・制度がございます。 【当社の魅力】 ●裁量労働制を取り在宅勤務可能。プライベートも大切に働けます。 ●WEB学習ツール導入/勉強したいテーマがあれば学習費年間10万円負担 ●中小企業診断士の学習・受験費用を負担、他海外研修も実施。
【必須】経営企画・事業企画のご経験 【歓迎】金融やM&A業界での法人営業経験、企画系部門の経験、各種コンサルの経験、税理士資格(科目合格含む) 【人物像】高い論理的思考能力、成長意欲がある方 【入社後研修】 ・部門別勉強会のほか、月1回のコンサルタント研修、定期的なコンサルタント事例共有会などを実施しています。 ・各人が学習したいセミナーや研修参加への受講料補助制度のほか、海外研修への参加募集などもあります。
■総合経営サービス業(経営戦略/計画の策定/経営管理システムの構築/ 人事賃金システム構築支援/教育研修/講演・執筆活動、他)
300~1250万
経営コンサルティンググループ内にて、中小企業をメインとした顧客に対し、 営業組織の課題解決、支援コンサルティングを行います。 顧客の課題把握、改善活動を進める中で、SFA/CRMなどデジタルツールも活用し 支援を進めていきます。 ※顧客は売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。 ※入社後半年~1年の間、大阪支社または東京本社にて勤務いただく場合があります。 <具体的には> ●現状調査の実施例 ●施策の立案 ●施策の実行支援
<必須条件> ・営業企画 または 営業組織の改善活動に取り組んだ経験がある方 ・様々な業界の営業活動やビジネスを知り、体系化、改善支援をしたいお気持ちのある方 <歓迎条件> ・SFA/CRMなどデジタルツールへの理解がある方(パイプライン管理) ・MBA、中小企業診断士、販売士資格保有者 ・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングの知見 ・営業部門と関連する部門との関係性等を論理的に考察できる方
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、 経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる 問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
450~700万
【業務内容】 顧問先への巡回、監査訪問、会計入力、税務・会計コンサルティングを担当いただきます。 ・月次決算 ・税務申告 ・業績予想 ・財務諸表を踏まえた経営分析 ・経営計画、予算作成のサポート ・投資戦略、資金調達、経費削減のアドバイス ・会計業務プロセスの改善 ・税務関連の資料作成サポート <詳細> ・クライアント業種は医療業界を中心に飲食業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業(売上高:1億円~20億円)が中心です。 ・担当件数は年間平均15件~20件です。 ・担当案件の期間は1ヵ月~3ヵ月です。 ・部門構成は19名(男性6名/女性13名)です。 ・残業時間は月平均15時間程度、繁忙期(2月~3月、5月)で30時間~40時間です。 ■ 企業特徴 【医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所】 医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所です。税務会計業務(税務申告、税務相談、税務調査の立合い)のみならず、事業計画の策定、資金繰り管理、助成金アドバイス、法人設立指導、生命保険、損害保険によるリスク管理、相続支援、上場支援などの幅広い業務を手掛けております。 【税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開】 税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開しています。税理士業務(法人税、所得税、各種税金の納税のアドバイスや申告書の作成、 会計業務のサポート、相続などのコンサルティング)を軸とし、行政書士業務(官公庁に提出する書類の作成)、医療コンサルティング業務(事業計画、銀行融資時の折衝、医療機器メーカーの選択)、ベンチャー支援(企画計画、事業遂行)、創業支援(資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイス)、生命保険募集業務(保険契約締結、代理など)、FP業務(年金、保険、投資、税制、生活設計)、金融商品仲介業(投資信託、有価証券の売買)などを手掛けています。 【顧客満足度の高い相続・創業支援の実績】 相続・創業支援の実績が豊富です。資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイスなどを行っており、経験と実績が豊富な社員がコンサルティングを行っています。現在は19名(内有資格者:税理士1名、税理士試験科目合格社2名、行政書士1名、AFP資格者3名)で構成されており、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士などの各士業の専門家と提携を結んでいるため、顧客からの相続・創業に関する相談をワンストップで対応できます。 【万全の研修体制とフォロー体制】 経験の浅い方は内勤業務から始まり、経験値を積んでから顧問先の担当をお任せいたします。1年間に渡る教育担当がマンツーマンで行いますので、未経験の方でも安心です。また、研修内容(合併、上場、組織再編といった内容も学べる800本のインターネット研修、月1回の社内研修、外部研修)がとても充実しています。経験者の方に対しても随時担当をお任せしていく予定ですが、安心のフォロー体制が整っています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・経理 ・財務 ・管理会計 ・財務・会計コンサルタント ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・その他(日商簿記2級と同等以上の知識をお持ちの方) ※会計事務所での経験をお持ちの方、歓迎 ■ 求める資格 資格不問
【事業内容】 ・税理士業務 ・行政書士業務 ・医療コンサルティング業務 ・ベンチャー支援 ・創業支援業務 ・生命保険募集業務 ・FP業務 ・金融商品仲介業 【沿革】 ・2000年 米田会計事務所を設立 ・2003年 アティスコンサルティング株式会社を設立 ・2007年 行政書士米田茂事務所を設立 【グループ会社】 ・アティスコンサルティング株式会社 ・行政書士米田茂事務所… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
500~700万
【業務内容】 顧問先への巡回、監査訪問、会計入力、税務・会計コンサルティングを担当いただきます。 ・月次決算 ・税務申告 ・業績予想 ・財務諸表を踏まえた経営分析 ・経営計画、予算作成のサポート ・投資戦略、資金調達、経費削減のアドバイス ・会計業務プロセスの改善 ・税務関連の資料作成サポート <詳細> ・クライアント業種は医療業界を中心に飲食業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業(売上高:1億円~20億円)が中心です。 ・担当件数は年間平均15件~20件です。 ・担当案件の期間は1ヵ月~3ヵ月です。 ・部門構成は19名(男性6名/女性13名)です。 ・残業時間は月平均15時間程度、繁忙期(2月~3月、5月)で30時間~40時間です。 ■ 企業特徴 【医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所】 医療機関を中心として相続・創業支援に強みを持つ会計事務所です。税務会計業務(税務申告、税務相談、税務調査の立合い)のみならず、事業計画の策定、資金繰り管理、助成金アドバイス、法人設立指導、生命保険、損害保険によるリスク管理、相続支援、上場支援などの幅広い業務を手掛けております。 【税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開】 税理士業務を軸としたコンサルティング事業を展開しています。税理士業務(法人税、所得税、各種税金の納税のアドバイスや申告書の作成、 会計業務のサポート、相続などのコンサルティング)を軸とし、行政書士業務(官公庁に提出する書類の作成)、医療コンサルティング業務(事業計画、銀行融資時の折衝、医療機器メーカーの選択)、ベンチャー支援(企画計画、事業遂行)、創業支援(資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイス)、生命保険募集業務(保険契約締結、代理など)、FP業務(年金、保険、投資、税制、生活設計)、金融商品仲介業(投資信託、有価証券の売買)などを手掛けています。 【顧客満足度の高い相続・創業支援の実績】 相続・創業支援の実績が豊富です。資金調達、情報提供、補助金・助成金アドバイスなどを行っており、経験と実績が豊富な社員がコンサルティングを行っています。現在は19名(内有資格者:税理士1名、税理士試験科目合格社2名、行政書士1名、AFP資格者3名)で構成されており、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士などの各士業の専門家と提携を結んでいるため、顧客からの相続・創業に関する相談をワンストップで対応できます。 【万全の研修体制とフォロー体制】 経験の浅い方は内勤業務から始まり、経験値を積んでから顧問先の担当をお任せいたします。1年間に渡る教育担当がマンツーマンで行いますので、未経験の方でも安心です。また、研修内容(合併、上場、組織再編といった内容も学べる800本のインターネット研修、月1回の社内研修、外部研修)がとても充実しています。経験者の方に対しても随時担当をお任せしていく予定ですが、安心のフォロー体制が整っています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・経理 ・財務 ・管理会計 ・財務・会計コンサルタント ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ※会計事務所での経験をお持ちの方、歓迎 ■ 求める資格 税理士科目合格者の方
【事業内容】 ・税理士業務 ・行政書士業務 ・医療コンサルティング業務 ・ベンチャー支援 ・創業支援業務 ・生命保険募集業務 ・FP業務 ・金融商品仲介業 【沿革】 ・2000年 米田会計事務所を設立 ・2003年 アティスコンサルティング株式会社を設立 ・2007年 行政書士米田茂事務所を設立 【グループ会社】 ・アティスコンサルティング株式会社 ・行政書士米田茂事務所… ※ 詳細は面談時にお伝え致します