【京都】総務部スタッフ(法務メイン)◆野菜流通最大手アースサイドG/年休125
360~668万
株式会社アースサイド
京都府京都市下京区
360~668万
株式会社アースサイド
京都府京都市下京区
法務
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
当社は青果流通において多岐に亘るビジネスを展開する4つの子会社を管理する持株会社であり、G全体の成長と安定を支える重要な役割を担います。 その中で総務部は法務・総務・人事・労務の4分野で構成されます。 お任せする業務の管轄範囲は、ニーズとご経験に応じて決定いたしますが、法務関連の業務を中心に総務部の一員として幅広く業務に対応できる方を求めています。 <業務内容> ■契約書管理 ■リーガルチェック ■契約書等の作成 ■社内の法務相談対応 ■その他総務業務 <主な取り扱い契約書の種別> 運送契約書、取引基本契約書、売買契約書、賃貸借契約書、秘密保持契約書 等
【必須】法学部卒程度の法律に関する知識を有する方 限られた業務だけでなく幅広く担当することに意欲的な方 【歓迎】事業会社での法務や総務人事業務のご経験(年数・業界不問/50名規模以上の企業) 【求める人材像】 ・自発的に業務改善に取り組む意欲のある方 ・課題を発見し、解決策を構築・実行できる方 ・業務を期限内に丁寧かつ正確に遂行できる方 ・部門を横断的に調整し、連携しながら推進できる方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
360万円~668万円 月給制 月給 250,000円~440,000円 月給¥250,000~¥440,000 基本給¥250,000~を含む/月 ・賞与年2回(6月・12月) ※入社時期及び業績・評価により、支給額に変動あり
会社規定に基づき支給 上限6万円/月
08時間00分 休憩60分
※詳細については「その他労働条件の備考欄」を参照ください。
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日
入社半年経過時点10日
その他(年休125日(所定休日115日+特別休暇10日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】 8:00~17:00(フレックス勤務制度導入) 【休日について】 年間休日125日(所定年休115日+特別休暇10日) シフト制(週休2日制:月9~10日休み/基本休日:土日) 特別休暇(8月に2日間/12月に2日間/1月に3日間/期間の定めなしで3日間) ◆1時間単位の有給取得可能 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務 【採用背景】アースサイドは、青果流通において多岐にわたるビジネスを展開している4つの子会社を管理する持株会社であり、グループ全体の成長と安定を支える重要な役割を担っています。 この度管理部門の機能強化に際して、法務関連の業務を中心に総務部の一員として幅広く業務に対応できる方を求めています。
<総務部>★少数精鋭で裁量権大★ 【募集背景】グループ全体の組織拡大における、管理部門の機能強化
当面無
京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地 KRP6号館
JR山陰本線丹波口駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【就業場所の変更の範囲】会社の定める事業所
無
有
退職金制度、慶弔見舞金制度等あり
・特別休暇(有給休暇とは別で、入社時に最大3日間の特別休暇を付与※入社時期により変動あり) ・慶弔休暇 ・子ども手当(第1子5000円/第2子以降は3000円) 各従業員の生活環境に応じた働き方が出来るよう、短時間勤務制度、フレックス制度、1時間単位有給などの制度を導入しております。また、産休・育休明けに復帰しやすい環境づくりに努めており、現在5名が休業中、7名が産休・育休を経て復帰しています。※数字は2025年3月31日時点 【選考フロー】書類選考→1次面接→最終面接 応募書類と併せて、MBTI診断(16パーソナリティ)の診断結果を送付ください。 https://www.16personalities.com/ja ※面接実施方法に関しては、Webもしくは対面にて実施いたします。 ※面接回数は通常2回となりますが、場合によって変更する場合がございます。
1名
2~3回
筆記試験:無 適性検査有 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載のグループ企業間では、同一の採用管理システムを使用しているため、 提供先の企業が個人情報を閲覧できるようになっています。あらかじめご了承ください。 <提供先> ・株式会社アースサイド ・株式会社トレード ・株式会社ディール ・株式会社クルーズ
■野菜流通事業を通じて豊かな未来を創造、価値あるサービスを提供し拡大している業界のリーディングカンパニー! ■青果流通において多岐にわたるビジネスを展開している4つの子会社を管理する持株会社。
【アースサイドグループについて】当グループは「新鮮で安心安全な野菜や果物を、ロスなく人々へ届ける」ことを使命に、青果流通の最適化に取り組んでいます。2001年に京都で創業し、青果転送事業を中心に物流・ブランド野菜・加工食品の製造などのビジネスを展開。 【転送事業の強み】■2001年の創業以来20年以上培ってきた全国各地の青果市場や卸売業者とのリレーション ■1日数百トンの青果を取引しており、価格の標準化や野菜の再評価を促進 【物流事業の強み】■全国に広がる独自の物流網と関東・関西にある自社LCを活用し、青果の鮮度と品質を担保する配送の仕組みを構築 【ブランド野菜】■京野菜ブランド「洛市」、地域野菜ブランド「地選」といった自社野菜ブランドを展開 ■高品質な野菜を独自の企画でブランディングし、市場へお届けする流通モデルを構築 【加工食品の製造】■カット野菜を中心とした製造を行っており、特に「九条ネギ」などの地域の特産品の加工品の開発に注力 ■地域の農家と連携しながら、消費者に鮮度の良い高品質な野菜を届けるための取り組みを強化
〒600-8815 京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地
グループ全体の経営・管理業務、食品加工事業・IT事業等に関する研究開発 ※従業員数:連結ベース210名(2025年3月31日現在)
株式会社トレード/株式会社クルーズ/株式会社ディール/株式会社プロップ
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~600万
京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)
【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働きたい方
一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業
400~600万
京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)
【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働き、将来は管理職として会社を支えたい方
一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業
550~850万
■仕事内容: 人事のチーム長クラスとして、主には以下業務をご担当頂きます。 ※組織のチーム長クラスとして就業いただくことを想定しております。 ・給与・賞与 ・社会保険関連 ・勤怠管理 ・労務管理 ・採用 ・人事制度、人事評価等の業務 ※特に、給与計算、社会保険関連業務等の実務に関して中心にお任せする予定です。 ■ニデックドライブテクノロジー株式会社について: 同社は1952年、国内初めての「無断変速機」メーカーとして設立されて以来、減速機およびプレス機器において世界トップレベルの技術を確立しています。小型サーボモータ用減速機では国内シェアNo.1を誇ります。 2019年からカンパニー制度を導入。 〇プレス事業:M&Aも積極的に行い、サーボプレス事業の開始など今後も拡大予定。 〇減速機事業:ロボットに使われる減速機の量産体制を強化しており今後のマーケット成長ともに伸びる事業。 ■市場について 労働人口の減少や、各社で働き方改革が進む中で省人化の動きが強くなっています。 そこで注目されている産業用ロボットの重要なパーツである「ロボットアームの各関節で使用されるロボット用減速機」や大型倉庫等でも利用される「無人搬送台車」等成長が見込まれる製品を取り扱っています。 ■売上・グローバル展開について 2012年から2020年の間(8年間)に年商を減速機事業で3倍・プレス機事業で9倍に成長しています。 また、販売地域は国内中心からアジア・欧州・米州と地域分散を行っており、現在は売り上げの8割が海外となっています。
■必須条件: ・製造業における人事業務のご経験者(3年以上) ※とくに、給与計算、社会保険関連業務のご経験者を歓迎します。 ・プレイングマネージャーとしてのご経験
精密プレス機・無段変速機・減速機・制御機器・計測機器・FA機器・工芸機器などの設計・製造・販売
500~700万
同社の法務業務の範疇は非常に広く、会社の事業内容も多岐にわたる為、専門職でありながら多様な知識と経験を武器とする法務パーソンのキャリア形成に最適です。全ての部署が依頼部署となるので、会社事業の動きを最前線で感じることができ、企業法務の全てを経験しながら、会社の事業運営に貢献する醍醐味も感じることができます。 ■具体的には ①グループ会社全体の契約書のレビュー及びドラフティング(日文・英文) ②法的整理の対象となる債権の弁護士対応 ③社内規程の整備 ④法令に関する社内研修企画立案及び実行 ■募集背景 法務案件が増加しており、法務課の案件処理の対応強化及び課の安定運営を図るため
必要スキル・経験 ・企業における法務経験が3年以上あること (企業以外の弁護士・司法書士・行政書士事務所の場合5年以上) ・英文契約書の審査経験があり対応可能なこと (NDA程度でも可) 歓迎するスキル・経験 営業等法務以外の業務も経験している方 中国語・韓国語の読解・会話が可能な方 ロースクール卒業者の方 司法試験・司法書士・行政書士等の法律系国家資格合格者の方
機能性食品素材の開発・販売、通信販売事業、バイオメディカル事業
358~430万
■募集背景 組織強化のための増員です。 ■仕事内容 ・工場で働く従業員のために安心安全で仕事に取り組めるように職場環境を整える。 【仕事内容】 ・工場における人事労務業務(従業員の採用・教育等) ・工場における総務業務(労働安全衛生・書類管理・各種法令管理等) ・工場の職場環境改善活動業務 ・官公庁等の外部折衝窓口 【入社後は】 工場内でどのようなお仕事があるのか知ってもらうために、短期間ですが各部門で研修を行います。 また業務に必要となる資格については会社支援のもと取得することが出来ます。 工場をはじめ本社部門と様々な部署と連携するため、多くの人と関わって仕事ができ、責任ある仕事を早い段階から担当していただきます。 ■所属部署情報 製造本部 工場総務課(久御山工場)
【必要要件】 ・同社で働きたいという意欲をお持ちの方 ・人と関わる事が多いので性別年齢の区別なくコミュニケーションが取れる方。 【歓迎要件】 ・基本的PCスキルをお持ちの方 ・従業員採用、労働安全衛生、法令関連に携わったことがある ■仕事のポイント 食品を取り扱う仕事になるので、衛生面等、気をつけなければならない点はもちろんありますが、国産の高品質の食材を使用しており、快適な食空間の提供の支えとなる仕事です。
日本で、1ブランド731店舗(直営店545店舗(内海外2店舗)、FC店186店舗)(2024年3月31日現在)を持つ最大規模の中華チェーンです。日本人に永く親しまれてきた中華料理に的を絞り、餃子を看板商品として素材の仕入れから加工、調理までの徹底した美味追求と合理化を行い「おいしくて、やすい」というビッグチェーンの基礎を築いています。
285~350万
関西最大級カーディーラーの当社にて、新卒採用業務をメインにお任せします。今後の大きな事業成長に向けた人材採用業務。「学生と話す」「学生に伝える」業務をお任せします。 【主に採用業務をお任せします】 ■新卒採用における学生対応、面談 ■合同説明会、自社説明会の企画、運営 ■学生フォローアップ面談 ■インターンシップコンテンツ計画・運用 ■内定者研修の企画、実施 ■新入社員研修の企画、実施 ■新入社員へのフォロー面談 学生と距離の近い採用業務を実施。学生と接する機会が多い業務です!
未経験者歓迎!【歓迎】接客販売・営業経験をお持ちの方は是非ご応募ください! 【求める人物像】学生との折衝や社内での連携等、社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる対人力をお持ちの方を求めます。 ★入社後は先輩社員に付き業務の流れを見ていただき、その後先輩社員が同席の上で学生とのうえで面談を実際にお任せします。 ◇手を挙げた人にどんどん責任あるポジションを任せる成長期待経営を推進しており、高い成長角度を実現する人事制度となっております。 ◇月平均残業は8H!柔軟な働き方ができるため、プライベートとの両立が可能な環境です。
■新車・未使用車・中古車の販売事業、アフターメンテナンス事業(車検/修理/鈑金) ■自動車関連パーツの販売事業、自動車保険代理事業
500~850万
IAB法務は次のような企業法務全般を担当しています。ご経験、スキル、当社でのポジションを勘案し、ご担当業務を決定します。 ・各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉 ・事業に関係する法令相談対応 ・M&A、事業提携等の支援 ・訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行 ・コンプライアンス推進 ・コーポレートガバナンス関連業務
◆ 必須条件 【経験】 ・企業法務実務経験3年以上 ・グローバル法務実務経験2年以上 【スキル】 ・日本語の契約書、法律文書の作成が独力で可能なこと ・英文契約書を読んで修正可能なレベル ・英語:TOEIC 700点以上。メールで海外弁護士とコミュニケーションができるスキル。英語力の向上心。 ◆ 歓迎条件 ・コミュニケーション力(事業部との意思疎通) ・ロジカルシンキング(業務上必須) ・目標設定力(課題解決) ・変革力・向上心(困難な課題を楽しんで乗り越える力 ・変革力・向上心(困難な課題を楽しんで乗り越える力)
-
500~850万
◆募集背景 昨今、変化が激しいビジネストレンドの迅速な対応、顧客から必要とされる企業となるためのビジネスモデルの再構築、それらを行うための迅速な意思決定が必要とされています。我々インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー(IAB)の法務部門は、事業部門の難しい意思決定に対して、法務の観点から迅速なサポートを提供するべく活動しています。 IABは既存ビジネスの強化と新規事業の開発・拡大を企図しており、その意思決定を強力に支える法務スタッフを募集します。 ◆部・チームの業務概要 IAB法務は次のような企業法務全般を担当しています。 ・各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉 ・事業に関係する法令相談対応 ・M&A、事業提携等の支援 ・訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行 ・コンプライアンス推進 ・コーポレートガバナンス関連業務 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 日常発生する法務業務を実行いただく担当者として募集します。 上記内容を全部同時に担っていただくわけではありません。ご経験、スキル、当社でのポジションを勘案し、ご担当業務を決定します。 ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 法務知識/経験に精通したビジネスパーソンとして、事業を推進する一員であるとの自覚をもって、事業課題を解決すること ◆この仕事の魅力 ・会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。 ・現実的な解決策を創出し、事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。次に例を挙げます。 ・クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。 ・コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。 ・新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。 ◆業界動向と自社事業の特徴 【概要】 IAB法務課は、オムロン売上の約45%を占める主力事業を法務リスクマネジメントの観点から支える部門です。通常の契約書チェックや法務相談に加え、オムロンの重要施策となるM&Aや事業提携など非常に幅広い業務を経験できる機会があります。 【法務人材の育成】 オムロンでは、高度な専門性と様々な経験が必要とされる法務人材を、オムロングループの重要な人材と位置づけ、その育成と配置を本社法務が責任を持って実行しています。IAB法務のメンバーも全て本社法務からビジネスカンパニーから社内出向者で構成され、現場に近いところで、事業と一体になって法務業務を推進しています。 本社法務(京都)、社内カンパニー法務(京都と東京。以下カンパニー法務)、地域本社法務(米・欧・中・韓・印・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にも法務スタッフを配置しており、グローバルに配置された法務メンバの連携や本社法務原籍でカンパニー法務や地域本社法務とのローテーションを実施することで、多様な経験を積み、スキルアップすることが可能です。 また、契約書の作成/確認、法務相談などの伝統的な法務業務に加え、事業コンプライアンス(リーガルリスクを低減するための仕組みづくり)、安全保障取引管理(輸出管理)などの業務を経験する機会があります。 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 Word, Powerpoint, Excel, Outlook 等オフィスソフトウェア AIレビュー等のLegal Tech ◆配属先の課・チームの人数や雰囲気 楽しく働き成果を出す、をモットーに業務に当たっています。 IAB法務には、課長+担当者4名程度所属。 法務メンバ間のコミュニケーションを重視しています。課内のメンバだけではなく、他のBC法務担当者との定期的な情報共有会議、定期的なスキルアップの勉強会を開催しています。 在宅勤務制度も活用できますので、柔軟な働き方も可能です。 ◆歓迎する人物像 困難な課題でも楽しみながら、また自己成長を感じながら、乗り越えられる方
【必須】 ・企業法務実務経験3年以上 ・日常的に発生する日本語の契約書、法律文書の作成が独力で可能なこと ・英語:TOEIC 500点以上。英語力の向上心。 【尚可】 ・メーカーでの法務実務経験 ・法務資格(弁護士資格(日本、米国等)、司法書士、ビジネス法務検定1級2級 等) ・英語:TOEIC700点以上、英文契約書の読解、軽微な修正ができるスキル。 ・コミュニケーション力(事業部との意思疎通) ・ロジカルシンキング(業務上必須) ・目標設定力(課題解決) ・変革力・向上心(困難な課題を楽しんで乗り越える力)
「センシング&コントロール+Think 」技術で社会を革新してきた先進的イノベーション企業。開発ベンチャーマインドが高いです。工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。
650~1000万
◆募集背景 昨今、変化が激しいビジネストレンドの迅速な対応、顧客から必要とされる企業となるためのビジネスモデルの再構築、それらを行うための迅速な意思決定が必要とされています。我々インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー(IAB)の法務部門は、事業部門の難しい意思決定に対して、法務の観点から迅速なサポートを提供するべく活動しています。 IABは既存ビジネスの強化と新規事業の開発・拡大を企図しており、その意思決定を強力に支える法務スタッフを募集します。 ◆部・チームの業務概要 IAB法務は次のような企業法務全般を担当しています。 ・各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉 ・事業に関係する法令相談対応 ・M&A、事業提携等の支援 ・訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行 ・コンプライアンス推進 ・コーポレートガバナンス関連業務 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 担当者もしくはリーダーとして募集します。 上記内容を全部同時に担っていただくわけではありません。ご経験、スキル、当社でのポジションを勘案し、ご担当業務を決定します。 ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 法務知識/経験に精通したビジネスパーソンとして、事業を推進する一員であるとの自覚をもって、事業課題を解決すること ◆この仕事の魅力 ・会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。 ・現実的な解決策を創出し、事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。次に例を挙げます。 ・クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。 ・コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。 ・新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。 ◆業界動向と自社事業の特徴 【概要】 IAB法務課は、オムロン売上の約45%を占める主力事業を法務リスクマネジメントの観点から支える部門です。通常の契約書チェックや法務相談に加え、オムロンの重要施策となるM&Aや事業提携など非常に幅広い業務を経験できる機会があります。 【法務人材の育成】 オムロンでは、高度な専門性と様々な経験が必要とされる法務人材を、オムロングループの重要な人材と位置づけ、その育成と配置を本社法務が責任を持って実行しています。IAB法務のメンバーも全て本社法務からビジネスカンパニーから社内出向者で構成され、現場に近いところで、事業と一体になって法務業務を推進しています。 本社法務(京都)、社内カンパニー法務(京都と東京。以下カンパニー法務)、地域本社法務(米・欧・中・韓・印・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にも法務スタッフを配置しており、グローバルに配置された法務メンバの連携や本社法務原籍でカンパニー法務や地域本社法務とのローテーションを実施することで、多様な経験を積み、スキルアップすることが可能です。 また、契約書の作成/確認、法務相談などの伝統的な法務業務に加え、事業コンプライアンス(リーガルリスクを低減するための仕組みづくり)、安全保障取引管理(輸出管理)などの業務を経験する機会があります。 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 Word, Powerpoint, Excel, Outlook 等オフィスソフトウェア AIレビュー等のLegal Tech ◆配属先の課・チームの人数や雰囲気 楽しく働き成果を出す、をモットーに業務に当たっています。 IAB法務には、課長+担当者4名程度所属。 法務メンバ間のコミュニケーションを重視しています。課内のメンバだけではなく、他のBC法務担当者との定期的な情報共有会議、定期的なスキルアップの勉強会を開催しています。 在宅勤務制度も活用できますので、柔軟な働き方も可能です。 ◆歓迎する人物像 困難な課題でも楽しみながら、また自己成長を感じながら、乗り越えられる方
【必須】 ・企業法務実務経験3年以上 ・グローバル法務実務経験2年以上 ・日本語の契約書、法律文書の作成が独力で可能なこと ・英文契約書を読んで修正可能なレベル ・英語:TOEIC 700点以上。メールで海外弁護士とコミュニケーションができるスキル。英語力の向上心。 【尚可】 ・メーカーでの法務実務経験 ・法務資格(弁護士資格(日本、米国等)、司法書士、ビジネス法務検定1級2級 等) ・英語:TOEIC800点以上、口頭で海外弁護士とコミュニケーションできるスキル。 ・コミュニケーション力(事業部との意思疎通) ・ロジカルシンキング(業務上必須) ・目標設定力(課題解決) ・変革力・向上心(困難な課題を楽しんで乗り越える力
「センシング&コントロール+Think 」技術で社会を革新してきた先進的イノベーション企業。開発ベンチャーマインドが高いです。工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。
300~550万
急成長中のベンチャー企業である当社にて、以下のバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます! ● 顧客対応:電話や公式LINEの対応 ● 経理:請求・入金管理、支払業務、帳簿処理、経費精算、決算補助(税理士対応) ● 労務:勤怠管理、給与計算(社労士連携)、社会保険手続き、入退社管理 ● 総務:備品管理、契約書管理、各種社内調整、事務局運営 ● 法務(初級):契約書の管理・チェック、顧問弁護士との連携 ● 各種ツールの運用・改善(Google Workspace、チャット、システム連携) ※担当領域はご経験と希望に応じて柔軟に調整します
【必須】 ● バックオフィス業務(経理・労務・総務いずれか)の経験が1年以上ある方 ● 社内外と円滑にコミュニケーションを取り、主体的に動ける方 ● ベンチャー企業や中小企業での実務に柔軟に対応できる方
リフォーム事業/省エネ設備事業/人材事業