【WEBマーケター】BtoB向けデジタルマーケティング支援(自動車・交通業界など)
550~750万
株式会社自動車新聞社
兵庫県神戸市中央区
550~750万
株式会社自動車新聞社
兵庫県神戸市中央区
その他Web/デジタルマーケティング
顧客にアポイントを取り、PR・広報での課題・ニーズをヒアリングし、広報戦略の企画・提案を行い、プロジェクトのディレクション・進行管理・クロージング・報告までをチームで行う業務をお任せします。 【具体的には】■デジタルマーケティング戦略立案 ■リサーチ・取材依頼・取材 ■外部ライターの進捗管理・編集 ■企画やタイアップ企画の提案 ■セミナー運営業務 ■SEO対策の実施
【必須】■WEBマーケティング経験者3年程度 【優遇】■SEO対策・コンテンツマーケティング経験者 ★自動車やモビリティサービス、交通、まちづくりに興味のある方は楽しく働けます! ★アウトプットのレベルを高め、キャリアアップが目指せます。 ★自動車産業やモビリティサービスの情報発信に関わるやりがいのある仕事です。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) ※試用期間は3カ月を想定しております。
550万円~750万円 月給制 月給 330,000円~ 月給¥330,000~ 基本給¥250,000~ 営業手当¥80,000~を含む/月 ※月42時間分の固定残業代を営業手当として支給(超過分は別途支給) ■賞与実績:決算賞与(業績による)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
無 コアタイム 無
有
有 専門業務型裁量労働制 固定残業代の相当時間:42時間/月
年間120日 内訳:土曜 日曜
入社半年経過時点10日
その他(※会社カレンダーに準ずる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【仕事内容補足】 ■内勤業務メインになります。外勤は週1回程度です。 在宅勤務の利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。 ※業務の変更の範囲:会社の定める範囲
無
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-2 大和地所三宮ビル 4階
神戸新交通ポートアイランド線貿易センター駅 徒歩3分 神戸市営地下鉄神戸市海岸線三宮・花時計前駅 徒歩10分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地の変更の範囲:なし
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可)
無
無
■昇給年1回 ■健康診断 【休日・休暇補足】 年間120日以上 夏期休暇、年末年始休暇、GW休暇
1名
1~2回
筆記試験:無 一次
【登録者1万人超え!人気WEBメディア】モビリティサービス(自動運転・EV・交通)やアーバンテック(まちづくり・交通計画)関連を専門に取り上げた国内最大級Webメディア「LIGARE」を運営おります!!
【モビリティ特化のメディアを展開】 ★多くの企業が注力している次世代領域を扱う将来性!高いコンテンツ力・デジタルマーケティングの力で自動車業界を支えています! ★在宅勤務もあり!経験を活かして自由度高く活躍OK!★土日休みの完全週休2日制!年間休日120日を確保! 記者職出身の社長が率いる当社は、B2Bメディアとして自動車、交通、街づくり、エネルギー分野に特化しています。業界の第一人者として、国や大企業からも認知されており、取材領域の専門性が高いことが特徴です。自動車産業のバリューチェーンは非常に巨大で日本経済の一旦を担っています。この自動車産業にとって、ビジネスの「判断に必要な情報」の取得、業務効率化やデータ利活用に必要な「ICTの導入」、これからのモビリティサービスの構築に必要な「アライアンスパートナー」やそのアライアンスパートナーを見つけるための情報発信を活用した「デジタルマーケティング」などが必要です。弊社では、これらを提供していきそして今後は、これからのモビリティ産業を支えるモビリティサービスの調査、企画、開発、運用のサポートして行きたいと考えています。
〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目3番17号
メディアマーケティング、セミナー運営
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~550万
▼おすすめ ★キッズアパレル業界で注目の企業!EC販促の中心メンバーとして活躍 「BREEZE」「apres les cours」など人気ブランドを展開する株式会社F・O・インターナショナルで、EC販促・ディレクション業務を担当。楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023受賞など、実績ある企業で経験を活かせます。 ★フレックスタイム制&残業少なめで働きやすい コアタイム10:00~15:00、フレキシブルタイム7:00~20:00の柔軟な勤務体系。月残業平均10時間、毎週水曜はノー残業デー。年間休日125日で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★女性活躍・福利厚生が充実!安心して長く働ける環境 兵庫県・アパレル業界初の「プラチナえるぼし」認定企業。育児短時間勤務(小学校2年生まで)、産休・育休制度、各種祝い金、インフレ手当支給実績など、社員を大切にする制度が整っています。 ▼お仕事内容 これまでの経験を活かしていただき、ECサイトの販促、ディレクション業務に従事いただける方を募集します。 ■具体的な業務: ・p.premierのEC販促ディレクション/撮影/SNS運営 ・新ブランド/コンテンツのEC販促ディレクション/撮影 ・SNS運用管理全般(Instagram) ・LP、バナーの企画~依頼(LP・バナー等) ・撮影ディレクション(コーディネート組/スタジオ選定/撮影現場業務) ※ご経験に合わせて担当いただきます 【PR】「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」受賞 ●会社概要 株式会社F・O・インターナショナルは、ベビー・キッズ領域における総合アパレルメーカーです。 商品の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPAモデルを確立し、全国のショッピングモール等に約250店舗を運営。「BREEZE」「apres les cours」「ALGY」「F.O.KIDS」など、多彩なブランドを手がけています。 小売・卸・ECを組み合わせた三位一体のビジネスモデルを推進しており、自社ECサイト「F.O.Online Store」をはじめ、ZOZOTOWNや楽天など主要モールにも出店。店舗とECの融合によるオムニチャネル戦略を強化しています。 ●事業の特徴・今後の展望 アパレルの枠を超え、“ベビー・キッズの総合企業”として新たな価値を創出しています。 キッズコスメ、知育玩具、生活雑貨、教育事業(体操教室)などを通じて、子どもの日常と成長を多方面から支える事業を展開。さらに、気候変動やライフスタイルの変化にも対応し、熱中症対策商品「ICE RING」をはじめ、家族の安心・快適な暮らしを支える生活関連商品も開発しています。 “お客様が欲しい時に、欲しいものを、欲しい価格で提供する”という考えを軸に、お客様に寄り添う「モノづくり」と、体験を通じた「コトづくり」の両面から、子どもたちの健やかな成長と家族の笑顔を支える企業として進化を続けています。 こうした取り組みの根底には、『世界中の子どもたちに驚きと感動を与えるファッションを提供し、家族を笑顔にする』という企業理念があります。変化する市場環境の中で常に新しい顧客体験を生み出し、“子どもと家族の笑顔を生み出す企業”を目指しています。 ●働きやすさと社会貢献への取り組み 当社では、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境づくりと、多様な人材が力を発揮できる職場づくりに取り組んでいます。 ・2024年2月 女性活躍推進の取組みが優良な企業として、兵庫県初・アパレル業界初となる「プラチナえるぼし」認定を取得 ・通勤費支給(上限あり)
■必須条件: ・販促もしくは販促ディレクション経験 ■歓迎条件: ・SNS運用経験
子ども服・雑貨ショップの卸販やFC取引
610~1120万
<採用背景> 労働人口の減少に伴い、当社の製造現場で将来的に人材不足が予想されています。このため、全社的にスマートファクトリー化を推進するための先進的な製造拠点(モデル工場)の構想と構築が進められています。当センターはDX(デジタルトランスフォーメーション)推進組織として、ロボティクス、センシング、生産管理、データサイエンスの専門家が所属しており、スマートファクトリーの全体像を企画立案しています。今後、プロジェクトをさらに加速させるため、工場のスマートファクトリー化を実現する人材を募集いたします。 <配属組織> 技術開発本部 デジタルイノベーション技術センター 生産マネジメント研究室 ※技術開発本部の研究開発体制の詳細は 【こちら】 <配属予定部署の現在の組織体制> デジタルイノベーション技術センター └センター直属 └メカトロニクス研究室 └計測技術研究室 └生産マネジメント研究室 └AI・データサイエンス推進室 ※今回は生産マネジメント研究室への配属を予定しています。 <配属予定部署のミッション、目指す姿> ① グループのDX推進に向け、先進技術の獲得/開発及び、事業展開を図る。 ② DXに関する「技術担保」「人材育成」「データ活用基盤整備」を担う。 神戸製鋼所のすべての事業部門、KOBELCOグループの多くの企業に対し、DXを技術面で支える取り組みを展開し、グループ全体のDX推進に貢献しています。 <配属予定グループのミッション、目指す姿> 当社グループのDXの取り組みのうち、特に「人の意思決定」の最適化に関わる領域に取り組んでいるのが生産マネジメント研究室です。 数理最適化技術と、ものづくりの現場やビジネスモデルに関わる知見を組み合わせ、物流・生産管理の最適化やICTプラットフォームを用いたサービスビジネスの強化に取り組んでいます。 <業務内容> ・入社直後の業務: 初月は当社のビジネスや鉄鋼・アルミ・素形材ビジネスの理解を深めていただきます。 ・2~6ヶ月後の業務: 事業所に入り込み、現場の理解を深めつつ分析方法やアウトプットの計画を立てます。 ・6ヶ月以降の業務イメージ: 現状の把握や課題の抽出を行い、スマートファクトリー化に向けた企画を立案します。 ※2か月目以降は基本的に本社部門の業務分析担当、対象拠点のスタッフ(ドメイン知験者)とのペアにより活動を推進 ※テーマ例:自動化・省人化、遠隔化、製造リードタイム短縮、棚卸資産削減、生産計画の立て方改善など <想定されるキャリアパス> ご経験やご志向に合わせて以下のようなキャリアパスを想定しています。 (例)デジタルイノベーション技術センタ(DITec) ⇒ 事業部門の技術企画部署 ⇒ DITec DITecにはスマートファクトリーの基盤技術を担当する研究室(メカトロニクス/計測技術/生産マネジメント/AI・データサイエンス)があり、ご自身の専門性に応じた部署への異動が可能です。また、全社のスマートファクトリー推進人材として、本社・事業部門・拠点間のローテーションの可能性もあります。 <魅力・やりがい> ・多様な事業を持つ企業のコーポレートラボとして、デジタル技術によるものづくりの変革を先導します。現場の課題を俯瞰的に設定し、実行することで現場を変えていくことができます。 ・モデル工場の構想・企画において大きな裁量を持ち、社内外のパートナー(協力会社、ベンダetc.)と連携しながら自分のアイデアを形にするやりがいがあります。 ・当社は素材系、機械系、エンジニアリング、電力など様々な事業があり、拠点の規模も多様です。自分の知識や経験を活かせる機会が豊富にあります。また、重要なプロジェクトのキーマンとして注目され、取り組みの成果が評価されやすい点も魅力です。 ・ 担当業務を通じて、当社の多様な製造現場に関わり、部門の人々との対話を重ねることで、幅広い事業への理解が深まります。技術開発本部には、素材系や機械系の技術者が多数在籍しており、彼らとの連携を通じて知見を広げ、自己成長につなげることができます。 <その他> ・部署平均残業時間:20時間/月 ・在宅勤務:月10日まで利用可能
<必須の経験・スキル> ・製造業の工場や生産ラインのコンセプト検討、新規立ち上げ、改造・改善企画の知見 ・コンセプトを基にした生産管理に関連する情報システムの設計・要件定義の知見 <あると好ましい経験・スキル> ・製造業全般の技術企画、生産技術業務従事者、製造業向けコンサルティング経験 ・プロジェクトマネジメント経験(社内外の関係者との折衝・調整・マネジメント) ・数理最適化・機械学習などAI関連技術の経験 <求める人物像> ・スマートファクトリー推進業務へのご興味をお持ちの方 ・課題を分析し、効果的な解決策を提案に向けて取り組める方 ・異なる部門や関係者とミュニケーションを取り、円滑にプロジェクトを進めることができる方 ・変化する状況に適応し、新しい技術や課題に対して柔軟に対応できる方
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300~600万
集客担当として、販促等の為の広告活動における効果測定とその実行、SNSやWEB上 でのマーケティングによる集客業務などをお任せします。 <業務詳細> 当社が事業拡大する上で、適切にブランディングを行っていくことや、直接の顧客獲得にも 繋がる非常に重要なポジションです。 ・集客/販促等の施策における実行計画/モニタリング計画の策定 ・ポータルサイト・自社HP入稿、SNS投稿 ・WEB広告パートナーとの調整 ・クリエイティブ担当との打合せ ・制作物の作成 ・部署間定期MTG ・その他付随業務
【必須】下記いずれかに該当する方 ・illustratorやPhotoshopを使用した実務経験 ・デジタルマーケティング、データマーケティング等の実務経験1年以上 ・Google Analyticsや他管理ソフトを用いた業務経験(カスタムレポート設定等) 【求める人物像】 ・学ぶ姿勢とコミュニケーションを大切している方
宅地造成及び販売、住宅の建築及び販売、マンションの企画及び販売
500~900万
【仕事内容】 ■業務内容: 〇仕事内容 経営陣や他部署、自部署メンバー、外部パートナーと連携し、アンリ・シャルパンティエやシーキューブの新商品や、定番の人気商品のPR、ブランディング活動に携わって頂きます。今後、海外展開や、オンラインでの売上拡大等を踏まえつつ、社内広告代理店のような動きを期待しています。 【職務内容イメージ】 ・年間のMD計画に沿った商品の宣伝、PR施策、販促施策の企画・立案 ・ブランド価値を高める為の活動全般 ・SNSやブランドサイト等のコミュニケーション企画、運営 ・目的に沿ったオンライン・オフラインの広告施策の計画、実行
応募条件 【応募条件】 ■必須条件: ・toC向けのマーケティング、宣伝・PRの経験業務3年以上(事業会社、代理店) ・PowerPoint、Excel、Wordを使いこなせる方 歓迎条件 【歓迎条件】 ■歓迎条件: ・百貨店ブランドや高級ブランドのマーケティングに携わったことがある方 ・デジタルマーケティングの経験 ・販売(営業)部署での経験がある
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350~450万
[Key Responsibilities] ● Implement integrated digital marketing campaigns including social media, digital ads, email marketing, and onsite marketing. ● Manage and grow the company’s social media presence. ● Manage and improve online content, considering SEO best practices and competitive analysis. ● Measure and analyze the success of campaigns for insights and better decision-making. ● Manage budgets and ROI maximizing profits. ● Keep brands’ presence strong and boost brand visibility. ● Evaluate and implement the latest digital trends for staying ahead in the competitive digital landscape.
[Requirements] ● Experience in Digital Marketing. ● Track record of running successful digital marketing campaigns. ● Experience with marketing automation tools like email platforms and social media management software. ● Strong communication (written and verbal) skills. ● Accuracy and careful attention to detail. ● In-depth knowledge and experience using various digital marketing platforms and tools ● Proven track record of effective budget planning and management ● Experience interpreting analytics reports and producing actionable insights
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400~600万
同社は数多くの上場企業へ情報セキュリティSaaSサービスを開発・提供している企業です。 これまで『情報セキュリティ』という1点に特化して事業活動を行い、急成長を遂げてきました。 大きく2つの軸で顧客企業の情報セキュリティ体制を支援しています。 (1)コンサルティング事業(在籍コンサルタント数は国内最大規模) 専門的な知見を有するコンサルタントによる情報セキュリティ体制の構築やISMS等の取得支援業務を行っており、株式会社マイナビやウォンテッドリー株式会社など2,300社以上の支援実績有 (2)セキュリティサービス事業(自社SaaSプロダクト) 企業の情報セキュリティ体制の構築・運用を支援する情報セキュリティ教育クラウドを自社開発・運営しており、1,600社を超える企業に導入済。 ▼ 募集ポジションについて 上述したコンサルティング事業において、各種コンサルティングサービスの事業成長に向けて、有効商談・受注を獲得するためのマーケティング施策業務をお任せします。 特にデジタル広告、セミナー、コンテンツなどの施策からの有効リードを取得し、有効商談を獲得いただくことが主な業務です。 各施策について、常に仮説立てをした上で検証改善を繰り返し、成果を最大化していくことが求められます。 当面は、マーケティング施策全体の中でいくつかの施策をリードいただきながら、将来的にはマーケティング戦略立案やマーケティング全体のプロジェクトマネジメントなどもお任せできるような、幹部候補としてのご活躍を期待しています。 具体的には以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・マーケティング戦略に基づく施策の策定 ・HP、LPの企画、検証改善 ・デジタル広告(主にリスティング広告)の運用、検証改善 ・自社セミナー、共催セミナーの企画、実施、検証改善 ・コンテンツ(資料、ホワイトペーパーなど)の企画、作成 ・各重要指標のトラッキング、課題分析 ・各施策のプロジェクトマネジメント 「全ての業務に関わっていきたい!」という方、「得意分野に注力したい!」という方、どちらでも歓迎 なお、Web会議・メール・電話・チャットを用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です。しかし、それに囚われず施策の実行を行っていただきたいと考えています。
必須スキル ・Webマーケティング業務(BtoB)の経験が2年以上ある方 歓迎スキル ※以下いずれのご経験も歓迎します!! ・仮説立案から実際の実行までのご経験 ・Web広告運用のご経験 ・コンテンツマーケティング・メディア運用のご経験 ・マーケティング施策やターゲットの仮説立案?実施・改善のご経験 ・リードナーチャリング施策の立案・実施のご経験 ・各種データ分析のご経験 ・MA・CRMの運用のご経験 ・セミナー実施・運営のご経験 ・展示会への出展のご経験 ・スタートアップ/ベンチャー企業での業務経験 ・BtoB/SaaSビジネスでの業務経験
情報セキュリティ領域事業「コンサルティング事業」と「ソリューション事業」の展開 大きく2つの軸で顧客企業の情報セキュリティ体制を支援しています。 コンサルティング事業(在籍コンサルタント数は国内最大規模) 専門的な知見を有するコンサルタントによる情報セキュリティ体制の構築やISMS等の取得支援業務を行っており、 株式会社マイナビやウォンテッドリー株式会社など2,300社以上の支援実績があります。
1250~1500万
・経営会議への参加、報告 ・中期、長期的な全社成長の為の提案・実行管理 ・全社課題の発見とその解決策の提示 ・社長とのコミュニケーション
【必須要件】 ・部長級以上の管理部門業務経験 【歓迎要件】 ・製造小売業での勤務経験 ・経営企画での勤務経験
お菓子文化を築く企業
600~800万
【業務内容】 自社サイト、メール、LINEなどの各種消費者コミュニケーションツールにおける下記業務を担当 ・MA(マーケティングオートメーション)、パーソナライゼーション施策の実施・運用・管理 ・MA、パーソナライゼーションを軸にした課題発見・解決方針の提案 ※マーケティング、コンタクトセンター、IT等の様々な部署と協働し、 顧客とビジネス双方にとって最適なCRM施策を検討・実行することが求められます
【必須】 ・MAツールを使ったCRM施策の実施経験 ・EC(D2C)サイトの顧客体験・売上改善のための分析・提案経験 ・SQLによるデータベース操作スキル ・日本語:ビジネスレベル ・英語:TOEIC 700点以上のレベルが望ましい(文書作成など英語を使用する機会は多く、将来的に会話も必要です) ・大卒以上
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