【IPOに向けたCFO候補】年収1,000万円~1,500万円/土日祝休み/食事・旅行割引あり◎
1000~1500万
企業名非公開
大阪府大阪市
1000~1500万
企業名非公開
大阪府大阪市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
未病ケアプラットフォームサービスや鍼灸接骨院事業、プロスポーツチームとの協業などを行う同社にて、IPOに向けたCFO候補をお任せします。 成長市場である「医療×IT」の中でも、ポテンシャルの大きい「未病×AI」領域において、IPO準備のコアメンバーとして資本政策・エクイティストーリーをリードいただきます。財務だけでなく、経営戦略・事業成長にもコミットいただきます。 ※応募者様の経験に応じて幅広く検討いたします。
<求める人物像> ※下記いずれかのご経験 ・事業会社にて、CFO ・管理部門責任者等のご経験 ・IPO準備企業にて、上場準備責任者・バックオフィス責任者等のご経験 ・監査法人、FAS、PE/VCファンドにて、ファイナンス領域のご経験 <尚可> ・ファイナンス領域を超えて、事業戦略まで踏み込んでアグレッシブにCEOに提案するようなスタンスをお持ちの方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
1,000万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
入社半年経過: 10日
夏季休暇 年末年始休暇 産休・育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
社員食堂・食事補助
無
有
各種社会保険完備 通勤手当(上限月25,000円)※会社規定に基づき支給 退職金制度(勤続3年以上) 慶弔見舞金など各種祝金 食事・旅行割引
最終更新日:
480~800万
【仕事内容】 総務・経理業務:社内管理業務全般(総務、経理、財務)、オフサイト企画・運営、新たなコーポレート業務の運用設計 秘書業務:役員スケジュール管理・調整、役員が社員へ依頼した業務の完了確認、役員が受け取った名刺管理 【仕事詳細】 IPOを目指すにあたり、コーポレート部門の体制を整える為、部門マネージャーを募集しています。 コーポレート関連業務をこなしていただくことは勿論、部門内の運用設計やマネジメント業務にも携わっていただきます。 また、役員直下で秘書としての業務も実施していただきます。 まずは、実務を行なっていただきながら、体制作りをしていく流れです。 若手の方でも活躍できる環境です。 【この仕事で得られるもの】 ・将来IPOを目指すための管理部門体制を一から構築し、マネジメントをするスキルを得られます。 ・管理部門全体の業務の運用設計を担える為、バックオフィス業務全般の知識を習得できます。 ・CFO直下で、コーポレート業務を学びながら、運用に繋げられます。 ・フルリモート、フレックス制を導入しており副業もOKです。柔軟に働ける環境でご活躍いただけます! 【会社概要】 私達は「2032年までに、日本の医療費の無駄を7兆円(17.7%)削減する。」をMissionに掲げ、医療業界を主軸とした事業を展開しているスタートアップです。 日本では無駄な医療費の削減の必要性が謳われており、疾患の早期発見に繋がる「健康診断」によるスクリーニングを機能させることが重要になると考えています。しかし、日本では医療業界のデジタル化や医療データの共有化・利活用が進んでおらず、適切な予防医療の提供ができていない状況です。 日本政府はこの状況に課題感を感じ、2022年から医療情報交換するための標準フレームワークの導入を進めていますが、実用化にはまだ多く課題が残されています。 ALTURA Xでは、その動きに先行し、医療業界の課題解決に取り組んでいます。 2016年の創業以来、医療・健康の抱える課題の解決に取り組み始め、2022年から、PHR(Personal Health Record)アプリケーションや健康診断マネジメントシステムの開発を開始しました。 将来的には、健康診断の予約から再検査・精密検査の予約までを弊社のシステムで一気通貫して運用できる姿を目指しています。 私達のMissionを達成するには、従来の日本で積み上げてきた既成概念を壊すという難易度が高い挑戦を続ける必要があります。 【ユーザー目線の潜在的な課題解決に対して最小で最大の効果を実現する。反応の速さ=責任を持つ野心的に自由な発想で「高み」を目指し、挑戦し続ける。】というValueを軸に成長を共にする仲間を求めています。 この先も医療介護業界に「新たな上昇気流」を創り出し、ヘルステック(Health Tech)における技術経営パイオニアカンパニーであるため、難易度が高い挑戦を続けていきます。 【募集背景】 ALTURA Xでは医療業界の課題解決に取り組んでいます。 2016年の創業以来、医療・健康の抱える課題の解決に取り組み始め、2022年から、PHR(Personal Health Record)アプリケーションや健康診断マネジメントシステムの開発を開始し、健康診断の予約から再検査・精密検査の予約までを弊社のシステムで一気通貫して運用できる姿を目指しております。 将来的には、IPOを目指して事業を行っており、コーポレート部門を強化するために、管理部門全体を統括できる人材を募集しております。
■応募資格(必須) - 総務、経理又はそれらに準ずる業務を数年経験している - Microsoft Office、Google workspace等のPCスキル - 契約書等の作成経験 ■応募資格(歓迎) - 総務、経理又はそれらに準ずる業務を数年経験している - IPOに関わった業務経験 - 簿記2級以上 - 部下を持ってマネジメントをした経験 【求める人物像】ALTURA XのValueを実践し、共に高みを目指していける方 ・User:ユーザー目線の ・Potencial:潜在的な課題解決に対して ・Drastic = Do more with less:最小で最大の効果を実現する。 ・Responsivity:反応の速さ=責任を持つ ・Ambitious:野心的に ・Freedom:自由な発想で ・Trying:「高み」を目指し、挑戦し続ける
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1800~2500万
新たな戦略策定を進める売上高が200億円を超えるサービス業のCFO グループの財務・経理・キャッシュフロー管理全般、連結財務諸表の作成(日本基準)、会計監査への対応をリードいただきます。 ・ 予算策定、中期計画策定、KPIの設定 ・ 経営会議の運営、予実分析、予算達成に向けた管理の推進 ・グループ全体の資金管理、グループ通算税制の導入 ・内部管理体制構築(ESG・内部監査を含む) ・出店戦略の分析(統廃合含む) ・新規M&Aの検討と実施(PMIの初動対応) ・ 採用戦略、リテンション戦略の策定 ※組織体制変更により、外部から新任者を獲得を希望。 ※資本構成の大幅な変更ありの改革期の企業
仕事の内容に記載した業務が対応可能である方を求めます。 ※望ましいご経験※ ・多店舗展開型事業におけるCFO経験 ・監査法人対応の実務経験
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700~800万
■企業概要 ・創業約80年、鉄鋼の二次鉄鋼商社(売上17億・加工設備あり) ・大手鉄鋼商社から仕入れた鋼材をエンドユーザー向けに加工、直接販売しています。 ・販売先用途は様々ですが①自動車用の金型(鉄板で納入) ②自動車部品(①に対して細かい加工を伴うもの) の大きく2種類が存在しています ■ポジション 経営戦略/管理本部長候補(仮名称) MAX800万+社宅検討可 ※勤務地は大阪 ※年齢は50代~60代の経験豊富な方が対象となっております。 役員は70歳まで勤務可能な状況です。 ■直近の組織状況 ・売上は17億、従業員33名、大阪本社、名古屋支社の2拠点あり ・従来まではオーナー企業であり直近までは3代目が社長をしていましたが、この春に56歳の営業責任者の方が後継社長として就任。 ・3代目社長は相談役に役割変更 ■課題 ・新社長は在籍18年の営業経験の長い、生粋の商売人タイプ ・全社的な営業スタイルとしては「御用聞き営業」にまだ留まっており、営業改革が必要となっています。 ・営業上がりの新社長がキャリアとして不足する経理財務などのコーポレート経験を本ポジションにカバーしていただきつつ、営業改革を一緒にサポートいただける方を探しています。 ・そのため、経営戦略+経理財務=攻めも守りもサポートできるCFO・管理本部長的な右腕を募集しています。
■今後の方向性 ・営業推進、営業組織の改革 ・従来までノルマ、KPIなどのない自由な風土であったが、今後は一定のKPIを設け、営業組織を強化していく方針 ・ファンドが入りKPIは設定直後となるため、これから運用フェーズとなる。 ■ミッション ・社長右腕のCFO・管理本部長として、経営戦略・営業推進・管理本部のすべてを推進いただく想定です。 ・経理財務については優秀なメンバーがおり自走できているため、本ポジションには経理財務のみの守りではなく、そちらの知見をベースに営業推進に舵を切っていただく想定です ・経営戦略の立案、実行、KPIの設定、運用 ・ファンドとのコミュニケーション
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450~650万
管理業務本部財務経理部長としてチームマネジメントをはじめとした様々な業務に携わって頂きます。 または将来の管理職候補として財務経理業務を幅広くお任せします。管理業務本部財務経理部長としてチームマネジメントをはじめとした様々な業務に携わって頂きます。 または将来の管理職候補として財務経理業務を幅広くお任せします。
・経理(決算業務)の実務経験 ・財務業務の実務経験 ・業務フローの新規構築のご経験 ・部下のマネジメント
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700~1000万
管理職として経理と連結会計実務をご担当いただきます 当社は持続可能な目標の達成に向けたESG経営を基盤とした、グループ事業会社の経営管理及びCSサポートを行っております。 業務内容 ・連結決算業務(連結財務諸表・CF計算書等の作成)およびスタッフへの指導 ・当社グループの税務申告書のチェックおよびスタッフへの指導 ・内部統制報告制度への対応 リアルタイムで事業の動きを把握し、その上で新規事業の立ち上げやM&Aの際のリスクを未然に防ぐなど、積極的に経営に関与できる部署体制の構築を目指しており、体制強化のための募集です。
連結決算の実務経験
■ウエストグループ全体の経営管理・コンプライアンス運営 ■カスタマーサポート 近年、気候変動による影響は深刻さを増しており、環境への配慮が必須なっています。その中で脱炭素社会を目指す取り組みが活発化しています。当社は2006年の創業以来、いち早く地球環境のため、太陽光発電や省エネコンサルをはじめとするトータルエネルギーソリューションを提供してまいりました。美しい未来のために当社は地球環境と向き合い続けます。
1800~3000万
【仕事概要】 CEOと緊密に連携し、会社のビジョンを達成するために存在する課題をファイナンス面から解決していくための役割です。 2030年Asia No,1の実現に向けてワールドワイドな視点で業務を推進いただきます。 【仕事概要】 - 経営戦略や事業計画の策定、モニタリング、チューニング - 投資家からのファイナンス・レポート業務(機関投資家、ベンチャーキャピタル、銀行など) - 複数事業の経営管理、キャッシュフローの管理業務、経理 - コーポレート全体のマネジメントと実務 - M&AやDDに関連する業務 - IPOに向けた監査法人への対応やIR資料の作成、税務書類の準備など - 新規事業の推進と組織マネジメント 【詳細】 ■経営戦略と連動した採用人事戦略と組織人事戦略の立案、戦術の設計や運用 ■MVVの浸透や評価制度の改善による社員のモチベーションマネジメント ■採用における定量的データによる課題の分析や解決策の立案・実行 ■各事業部の組織課題解決に向けた、採用戦略、組織戦略の立案と推進 ■グローバル採用の推進 ■組織のグローバル化に向けた、人事制度設計と推進
■必須スキル: - プライベート・エクイティ、投資銀行や戦略コンサルティングでの経験and事業会社での経営管理、ビジネスの戦略立案と実行(PEでのご経験がある場合は、事業会社での経験は不問) - 経営・ファイナンスの投資判断力 - 強い戦略志向とエグゼキューション力を持ち合わせている方 - コミュニケーション力とチームワークスキル - ビジネスレベルの英語力・日本語力 ■歓迎スキル: - 前職でのCFO経験 - IPO、M&Aに関する業務経験 - グローバル企業での勤務経験 - 事業企画、運営経験 ■求める人物像: ・抽象→具体が得意でこれを数値に落とし込める方 ・高速でPDCAをまわすことができる方 ・自ら情報キャッチアップし、自走できる方 ・物事を構造化して、言語化またはアウトプットできる方 ・周囲を巻き込んでPJを推進できる方 ・多角的な視点で物事を考えることができる方
マーケティングツール「MicoCloud」および「ミコミー」の企画・開発・販売
800~3000万
事業会社でのエグゼクティブポジションとなります。 詳細情報については、ご面談の中で伝えさせて頂きます。 ・CEO、COO、CFO、CHRO、CIOなどのCXOポジション
・事業会社でのCXOのご経験者 ・マネジメント経験者(経営に携わりたい方)
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400~600万
【職務概要】 経費精算をはじめとした、クライアント企業の経理業務をお任せします。 【職務詳細】 ◇経費精算 ◇支払業務 ◇会計起票 ◇決算業務 ◇固定資産管理 ◇法定調書 ◇科目残高管理 など 幅広い業務をトータルで担当するので、さまざまなスキルを身につけることができます。これまでの経理の経験、知識を生かして活躍いただけます。アウトソーシング業務なので外部のクライアントとの方とのコミュニケーションは必須です。主にはメールでのやり取りが多いですが、電話でのやり取りも行います。メールと電話の両方でやり取りを行います。 【入社後の流れ】 ▼使用するシステムや操作方法を理解 ▼OJT+先輩の補佐業務からスタート ▼入社3ヶ月程度をメドに独り立ちへ 無理のないステップアップが可能です。「スプレッドシート式の業務マニュアル」に加え先輩社員のレクチャーもあり!頼れる安心の環境で、自身で調べて業務を進めていけます!
【必須】 ・最低限のPCスキル(Excel、Word) ・簿記1級または同等の知識のある方 ・事業会社での経理業務、もしくは会計事務所・税理士事務所での業務経験 ・営業事務などの社外の方とのコミュニケーションが必要な業務の経験 【尚可】 ・税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)
内部監査支援、内部統制構築支援、管理会計支援、組織活性化支援、教育研修支援、人事労務支援
660~720万
【職務概要】 シニアスタッフ候補として、決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。 対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務 【職務詳細】 主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。 ■税務・会計アウトソーシング業務 ■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など) ■日本進出支援 ■海外本社向けレポーティング ■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど) ■資産流動化案件/SPCサービスなど 税務・会計アウトソーシングだけではなく、税務申告~アドバイス業務まで一貫した税務サービスの提供が可能です!
【必須】 ・税務申告書の作成経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・税理士資格の勉強をされている方※将来的に英語を使ってキャリア形成していきたい方歓迎!※現在の英語力不問
■会計・アウトソーシング■給与計算・社会保険業務アウトソーシング、人事労務コンサルティング
530~580万
~~~同社は右肩上がりの成長を続けており、 近年M&Aによる事業拡大なども積極的に実施中!~~~ 【職務概要】 同社の経理部門にて、幅広い業務をお任せします。 【職務詳細】 ・親会社、子会社の経理業務全般(月次決算・年次決算) ・連結決算・開示業務全般 ・子会社への各会計システムの導入及び業務改善 ・現行システムの各種設定、保守、管理及びソフトメーカーの対応 ・Excelを用いての業務改善提案 ※親会社の経理部にて、ほぼ全ての子会社に関する経理業務を 同一の会計ソフトで請け負っています。 ※適性を判断し担当業務は決定いたしますが、 基本的には通常の経理業務を行なっていただきながら、 システムを用いた業務改善を手伝っていただく予定です。
【必須】 ・法人企業経理の実務経験2年以上 または 会計・税理士事務所の実務経験2年以上 ・日商簿記検定(2級以上) ・業務におけるPC(主にExcel)の使用経験 【尚可】 ・本決算・連結・開示業務のいずれかに、少しでも関わった経験がある方 ・上場企業の経理職経験がある方 ・Excelの関数使用が得意な方 ・マネジメント経験のある方(人数は問いません)
3PL事業、輸送事業、倉庫保管事業、ドキュメントサービス事業、物流加工事業、事業所移転引越事業、IT関連事業、ビル内デリバリー事業、介護福祉関連事業、駐車場運営事業、オフィス関連サービス事業、機密文書リサイクル事業、産業廃棄物管理事業