【福岡】【キャリア】シネマティックアーティスト|株式会社フロム・ソフトウェア
年収非公開
株式会社フロム・ソフトウェア
福岡県福岡市
年収非公開
株式会社フロム・ソフトウェア
福岡県福岡市
ゲームモーションデザイナー
ゲームエンジンを使用したリアルタイムカットシーン(イベントムービー)制作を担当します。 プレビズ作業、アニマティクス制作から最終品質のアニメーション制作までを行います。 演出や画作りの意識を持ち、レイアウト・アニメーションの制作に携わりたい方に適しています。 【勤務形態】 ・正社員/契約社員(試用期間3か月) ・業務委託 ※試用期間中は、在宅ワークおよび近距離手当は対象外となります。 また、試用期間は場合により6ヶ月を限度として延長する場合があります。 ※特に業務委託契約を希望する場合は、履歴書にその旨お書き添えください。 【勤務時間】 ■正社員/契約社員 役職により、以下のいずれかが適用されます。 ・フレックスタイム制 (コアタイム11:00~17:00。精算期間3ヶ月。標準労働時間8時間/日) ・裁量労働制 (みなし8時間/10時出社目安)
【必須】 ◇レイアウト/アニメーションいずれかの業務経験をお持ちの方 【尚可】 ◇ハイエンド3DCG制作の経験や、関心の強い方 ・入社前の使用ソフトは不問です(※入社後は3dsMAX / Maya / MotionBuilder 等を使用いたします)。
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
年収非公開
120日
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 |完全週休2日制(土・日)・祝日|結婚…
※スキルやご経験を考慮の上、同社の規定により決定いたします。
福岡県福岡市
■試用期間:3か月 ※試用期間中は、在宅ワークおよび近距離手当は対象外となります。また、試用期間は場合により6ヶ月を限度として延長する場合があります。■退職金制度有■財形貯蓄制度有■スポーツクラブ法人会員■定期歯科検診■インフルエンザ予防接種等(同居家族も対象となります)■フレックスタイム制または裁量労働制 ※役職によりいずれかが適用されます。
■ゲームソフトの企画・開発・販売 ■インターネット上のコンテンツの企画・開発 「感動を伝えたい。価値観を生み出したい。喜ばせたい」ということを原点に、関わっている全ての人に喜びを感じてもらうためのコンテンツ作りに取り組みます。 ◆柔軟性と高い技術力による、多ハードでのタイトル開発 『【eM】 -eNCHANT arM-』『アーマード・コア 4』『アーマード・コア フォーアンサー』など、同社は積極的に次世代機でのオリジナルタイトルの開発・販売を手がけています。…
最終更新日:
360~600万
ゲームのエフェクトデザイナーを募集いたします! 大手パブリッシャーとの取引実績があり、著名なタイトルに携わることが出来る同社。 ずっとプレイヤーとして楽しんできた有名タイトルのスタッフロールに、制作者として名前が掲載されるかも知れません。 さまざなジャンルのゲーム制作をとおして、ご自身のアイデア及び経験を生かせます! 将来的にはエフェクターとしてプロフェッショナルを目指し、ディレクターポジションを目指すことも可能です。 ぜひご応募をお待ちしております。 【業務内容】 ・ゲームエンジンによるエフェクト制作 ・ゲームエンジンへのデータ反映 ・エフェクトに付随した映像制作 <使用ツール> ・Unity/Particle System ・UE/niagara ※サブとしてPhotoshop、After Effects、Substanceなど 【雇用形態】 正社員・契約社員
【必須】 ◇Unityのパーティクル「Shuriken」による開発経験3年以上 ◇ゲームエンジンによるエフェクト開発経験または、エフェクトツールを使用し他者からのデータ確認を経て評価を受けた経験のある方 ◇シェーダーの機能を理解されている方 ◇Mayaの機能を理解されている方 【尚可】 ◇Unreal Engineにおけるゲーム開発経験 ◇After Effectsでの制作経験 ◇Substanceにおける制作スキル ◇Houdiniでの制作経験 ◇開発においての管理/渉外経験 【求める人物像】 ◇相手を尊重し、協力連携ができる方 ◇率先し主体的に行動できる方 ◇自身の経験・スキルをメンバーに共有し、チーム全体のレベルアップに貢献できる方 ◇プラス思考の方
■家庭用コンピュータソフトウェアの企画・制作・開発 ■携帯電話コンテンツ(スマートフォン・フューチャーフォンのゲームアプリ・ソーシャルアプリ)の企画・制作・開発 ■遊技機(パチンコ・パチスロ)液晶画面の企画・制作・開発 ■携帯電話(スマートフォン・フィーチャーフォン)・ ■パソコン用遊技機(パチンコ・パチスロ)シミュレーターの開発 同社は「自分たちのゲームを世に出したい」という思いから、1994年7月に設立されました。これまでにコンシューマ、アミューズメント(…
年収非公開
プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。 勤務時間: ・裁量労働制(みなし勤務時間 9.5時間/日) ・勤務時間は始業時間9:30終業時間18:00を基本として、個人の裁量に委ねられます。 (就労中に少なくとも60分の休憩を取得するものとする) 勤務地: ・東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水12階 ・大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト8階 ・福岡県福岡市早良区百道浜1-3-70 ザ・レジデンシャルスイート・福岡 5号棟 5807号室 ※応募時に希望勤務地を選択いただきます。選考を通じて勤務地を決定いたします。
【必須】 ◇VFXアーティストとしてゲーム制作に活かせるスキル ◇日常会話が出来る程度の日本語レベル ◇開発プロジェクトにおけるマネージャー・リーダーの経験 ◇ハイエンドゲームのエフェクト制作経験が3年以上ある方 ※アーティストとしてゲーム制作に活かせるスキルをお持ちであれば、業界未経験者可。 【尚可】 ◇映像/アニメーション制作においてエフェクト制作経験がある方 ◇Houdiniでの制作経験の有る方 ◇Substance Designerでの制作経験の有る方 ◇ゲームプレイ経験の豊富な方 ◇UEエンジン、Unityの経験 【求める人物像】 ◇チームを率いて貢献することに意欲を感じる、マネージャー・リーダー経験のある方 ◇ゲームにおけるエフェクトデザインに強い興味をもっている方 ◇新しい表現に対して積極的にチャレンジできる方 ◇意欲的かつ、自発的に行動でき、自ら積極的に提案、発信できる方
■家庭用テレビゲームソフトの企画制作 大阪を基盤にゲームソフトの企画・開発を行っています。『オリジナリティあふれるタイトルにこだわり、ワールドワイドなユーザーを視野に入れながら、その期待を裏切らない高いクオリティを持った作品を創出し続ける』これが私たちが目指している姿です。既成概念にとらわれず、世界中にプラチナゲームズの目指す姿を示していきたいと考えています。 ◆社名の由来 世界中のゲームユーザーにクオリティの高いゲームを提供しつづけたい。それを通じてユーザー…
年収非公開
PC、ブラウザ、スマートフォン向けのゲーム制作にかかわるエフェクトの制作を行います。 ・インゲームおよびカットシーンのエフェクトの制作 ・ゲームエンジンでのエフェクトの実装 ・エフェクトを実現するシェーダの作成
【必須】 ◇高卒以上 ◇DCCツールもしくは各ゲームエンジンでのエフェクト制作経験 ◇基本的なデッサン力 ◇複数人で開発を行えるコミュニケーション能力 【尚可】 ◇MAYAでの制作経験 ◇カットシーン演出の制作経験 ◇手書きエフェクトの制作経験 ◇流体や破壊など複雑なエフェクトの制作経験 ◇unityもしくはunreal engineでの制作経験 ◇ワークフローの構築経験 ◇MEL、Python等スクリプト言語を使用し効率化を行った経験 ◇外部委託会社のスケジュール管理、クオリティ管理の経験 ◇プロジェクトでの管理業務の経験 ◇最新グラフィック技術への強い興味をお持ちの方
■ゲームソフトウエアの企画・制作・デザイン・運営 大手プラットフォーム向けにブラウザからスマホまで、さまざまなゲームを提供しています。運営中のゲームに、イベントやキャラクターなど新しい要素を次々に追加し、ユーザーに楽しんでもらう事を第一に考え、開発から運営までワンストップで行っています。 ◆なぜやるのか 「ゲームに情熱をもった仲間」で作る自社ブランドのゲームを開発しリリースするために、日々奮闘しています。また今後の大きな目標として、TGS(東京ゲームショウ)へ…
500~700万
【仕事内容】 オリジナル企画を中心に、コンシューマゲーム・PCオンラインゲームクラスの規模感や品質に弊社のソーシャルゲーム企画運営ノウハウを統合し、成長著しい世界のモバイル市場に向けて積極的に投入していきます。企画初期段階からプロジェクトのコアメンバーとしてモノづくりに携わりたい方、多くのプレイヤーを魅了する3Dビジュアルを実現していきたい方を募集しています。 【具体的な業務】 ・自社開発ソーシャルゲームの3D開発における全ディレクション ・ゲーム内の3Dキャラクターモデル/背景モデル制作 ・ゲーム内の必殺技アクションや、3Dシーン用に使用するモーション制作 ・外部協力会社との折衝
・Max経験者 ・リーダー経験 ・ディレクション経験 ・外部制作会社への発注/修正指示 ・Unity開発経験 ・3Dゲーム開発におけるテクニカルな知識
◆数々のヒット作をリリース・運営するソーシャルゲームのリーディングカンパニー◆ 【事業内容】 ソーシャルゲームの企画・開発・運営、携帯電話、 スマートフォン向けソーシャルコンテンツ(ゲーム等)の開発、共同開発、開発支援
300万~
プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。 応募書類について/Application Materials 履歴書(顔写真は必ず貼付のこと) 職務経歴書 (書式自由) →ゲーム業界経験者は、過去のゲーム制作におけるご自身の担当範囲詳細をご記載ください。 イラストレーション、デッサン、映像など自身のスキルをアピールできる作品
【必須】 ◇VFXアーティストとしてゲーム制作に活かせるスキル ◇日常会話が出来る程度の日本語レベル ◇開発プロジェクトにおけるマネージャー・リーダーの経験 ◇ハイエンドゲームのエフェクト制作経験が3年以上ある方 ◇アーティストとしてゲーム制作に活かせるスキルをお持ちであれば、業界未経験者可。 【尚可】 ◇映像/アニメーション制作においてエフェクト制作経験がある方 ◇Houdiniでの制作経験の有る方 ◇Substance Designerでの制作経験の有る方 ◇ゲームプレイ経験の豊富な方 ◇UEエンジン、Unityの経験 【求める人物像】 ◇チームを率いて…
家庭用テレビゲームソフトの企画・制作を行うゲームメーカーです。
年収非公開
キャラクター(人物、クリーチャーなど)のモーション制作を担当していただきます。 作中のキャラクターの性格・感情や生き物感を表現し、息づかせる仕事です。 【具体例】 ・ゲーム中のキャラクターモーションの作成(リギング・アニメーション) ・リアルタイムカットシーン
3Dソフトでのモーション作成経験のある方 作中のキャラクターの役割を理解した上で、モーションデザイン立案が出来る方 ※使用ソフトは不問です (入社後は3dsMAXを使用していただきます)
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400~600万
【職務概要】 同社が展開するアバターアプリ「ポケコロ」を中心に、アニメーションの制作をご担当いただきます。 【職務詳細】 ・SpineやAfter Effects、Adobeソフトを用いたキャラクターアニメーション制作 ・アプリ内告知や演出アニメーションの制作 ・ユーザー体験を意識したアニメーション提案 ・場合によりディレクションや企画段階からの制作参加 【魅力ポイント】 ・UI/UX、グラフィック、ブランディングなど幅広い案件に携われる ・自身のアイデアを形にできる環境 ・都市部と比べて落ち着いた生活環境で、ワークライフバランスも充実 ・面白い福利厚生精度あり! 例) 「ベジデー・フルーツデー」 週3日サラダバー、週2日フルーツを無料で提供しています。 「社内マッサージ」 有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供しています。
【必須】 ・SpineやAfter Effects、Adobeソフトを使ったアニメーション制作経験(1から3年) ・簡単なキャラクターモーションやエフェクト制作経験 ・アプリやゲームに関心があり、表現を学ぶ意欲があること ・お客様の求めるものは何か、自身で考えながらアニメーションの提案ができること 【尚可】 ・キャラクターモーション制作経験(人型、動物) ・パーティクルエフェクト制作経験 ・ディレクション経験のある方 ・企画から実装までの制作経験のある方 ・アプリゲームに興味のある方 ・かわいいモーションを作る事が好きな人
■ソーシャルネットワークサービス事業■EC事業■幼稚園事業
400~700万
【職務概要】 PC、ブラウザ、スマートフォン向けのゲーム制作にかかわるモーション制作を行います。 【職務詳細】 ・手付によるインゲームおよびカットシーンのアニメーションの制作 ・フェイシャルアニメーションの作成 ・MAYAでの簡単なリグの構築 【新しい会社だからこそある裁量の大きさ】 同社の大きな特徴は、社歴に関係なく経験と能力に応じて仕事が任されるという点です。社員ひとり一人の裁量も責任も大きいので、会社から任されている実感の度合が強いです。また、開発環境の点でも社員の意見を積極的に取り入れています。自分が使いやすいと思えるPC環境で、実力を発揮しながら思った通りの仕事ができます。それが同社独自の強みであり、魅力でもあります。 ★★魅力ポイント★★ ・相談次第では副業もできます ・リモートについては相談可能になります
【必須】 ・Mayaでの経験:最低3年以上 ・アクション・バトルモーションの制作実績(手付けmotionに限定) ・カメラワーク設計能力 ・Unityでの演出実装経験(Unity Timeline利用経験) 【尚可】 ・Riggingスキル ・Timeline上でのモーションとエフェクトの組み合わせ経験 ・カットシーン演出(必殺技等)の制作経験 ・キャラクターに命を吹き込む表現センス ・アクションゲームにおける動的リグセットアップの実績
ゲームソフトウエアの企画・制作・デザイン・運営
500~700万
【職務概要】 インゲームおよびカットシーンのエフェクト制作及びゲームエンジンでの実装 【職務詳細】 PC、ブラウザ、スマートフォン向けのゲーム制作にかかわるエフェクトの制作を行います。 ・インゲームおよびカットシーンのエフェクトの制作 ・ゲームエンジンでのエフェクトの実装 ・エフェクトを実現するシェーダの作成 【新しい会社だからこそある裁量の大きさ】 同社の大きな特徴は、社歴に関係なく経験と能力に応じて仕事が任されるという点です。社員ひとり一人の裁量も責任も大きいので、会社から任されている実感の度合が強いです。また、開発環境の点でも社員の意見を積極的に取り入れています。自分が使いやすいと思えるPC環境で、実力を発揮しながら思った通りの仕事ができます。それが同社独自の強みであり、魅力でもあります。 ★★魅力ポイント★★ ・相談次第では副業も可能です。 ・リモートワークは相談可能になります。
【必須】 ・Unity Shader Graphの使用経験(調整可能レベル) ・パーティクルエフェクト制作実績 ・Timelineとの連携組込経験 ・WebGL環境下でのパフォーマンス最適化能力 【尚可】 ・VFX Graphが使用できない環境下(WebGL/Unity2022)でのデザイン力 ・最適化・パフォーマンス対応力 ・軽量かつ効率的なエフェクト設計 ・新規作成可能なレベルのUnity Shader Graph実装経験 ・Motion Graphics的なアニメーションセンス
ゲームソフトウエアの企画・制作・デザイン・運営
400~700万
【職務概要】 PC、ブラウザ、スマートフォン向けのゲーム制作にかかわるキャラクターモデル制作を行います。 【職務詳細】 ・女性キャラクターやモンスター等のポリゴンモデルのモデリング ・photoshopやSubstance Painterを使用したテクスチャ作成 ・スキニング等セットアップ ▼主なスキル Unity,Unreal Engine,Maya,モデリング,3D 【新しい会社だからこそある裁量の大きさ】 同社の大きな特徴は、社歴に関係なく経験と能力に応じて仕事が任されるという点です。社員ひとり一人の裁量も責任も大きいので、会社から任されている実感の度合が強いです。また、開発環境の点でも社員の意見を積極的に取り入れています。自分が使いやすいと思えるPC環境で、実力を発揮しながら思った通りの仕事ができます。それが同社独自の強みであり、魅力でもあります。 ★★魅力ポイント★★ ・相談次第では副業もできます
【必須】 ・Mayaでのモデリング経験(経験3年以上) ・スクラッチでのキャラクターモデリング実績 (衣装差分などの部分的対応ではなく、全体制作) ・Photoshopを用いた手描きテクスチャ制作力 (プロシージャル手法は不可) ・Mayaでのセットアップ(スキニング、リギング)経験:約3年 ・blendShape等を用いたフェイシャル設定経験 ・Unityでの実装基礎知識(モデル、シェーダー、マテリアル設定) 【尚可】 ・Unityを用いたゲーム開発プロジェクトでの実務経験 (単なるアセット受託ではなく)
ゲームソフトウエアの企画・制作・デザイン・運営