407275577/【滋賀】サービス部品手配・見積もり〈上場企業〉
350~600万
株式会社ダイフク
滋賀県日野町
350~600万
株式会社ダイフク
滋賀県日野町
その他事務
購買企画
【職務概要】 同社製品(自動倉庫、コンベヤ、無人搬送車などの物流機器)における「アフターサービス用パーツの手配業務」をお任せします。 同社には全国に約80のサービス拠点があり、 お客様に設備を納めた後のアフターサービス(メンテナンス、修理、部品交換など)を行っています。 そのアフターサービスに必要となるパーツの手配を滋賀事業所で集約しており、そちらの部署での業務となります。 【職務詳細】 サービス拠点からのパーツ見積価格調査、回答、手配を行います。 <具体的には> ・サービス拠点からのパーツの見積価格調査依頼に対して図面を確認し、サプライヤーへの価格調査 ・サービス拠点への価格回答 ・パーツ手配品の納期調整(サプライヤー、社内) ・サービス拠点との日程調整 ※社内システムを使用して業務を行います。 ※社内関連部署(サービス拠点、設計、工場)との連携が重要で、 サプライヤーとのやり取りもあるため、コミュニケーション力が求められます。
【必須】 ・図面が読める方 ・機械やモノづくりに携わった経験 ◎設備保全、工場での機械組立、自動車整備など、 様々なバックグラウンドの方が中途入社で活躍しています! 【尚可】 ・制御シーケンスの知識、機械加工や組立の経験 ・PCスキル ・実績データからの分析や解析ができる方
正社員
有
350万円〜600万円
■勤務時間 8時30分~17時00分 ※フレックスタイム制(コアタイム10時00分~15時00分) ■休憩時間 45分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児、介護、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:350万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:210000円~ 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)
滋賀県日野町
屋内全面禁煙
滋賀県蒲生郡日野町中在寺1225 近江鉄道本線「朝日野」駅から車で8分
有
有
通勤手当(全額支給)/残業手当/退職金制度/家族手当(子供1人につき、10,000円)/住宅手当/寮・社宅(転居を伴う転勤が発生した場合) 財形貯蓄制度/住宅融資制度/従業員持株制度/制服付与/保養所
大阪府大阪市西淀川区御幣島3-2-11
東京本社/中部支店/西部支店/滋賀事業所/小牧事業所 他
■FA&DA事業(製造業全般、流通業界向け)■eFA事業(エレクトロニクス業界向け)■AFA事業(自動車業界向け)■ATec事業(空港向け)■AWT事業■電子機器事業
株式会社コンテック/株式会社岩崎製作所 他
最終更新日:
350~450万
滋賀県米原市にある自社工場にて、工場運営を支える事務全般を担当。 業務の中心はExcelなどを用いた帳票・資料作成、電話・来客対応などのデスクワーク。 ニッチトップの環境系システムメーカーとして、泥濁水処理、土壌浄化、空気殺菌などの設備を扱っており、製造現場との連携も必要。 ユニット型レンタル機器を扱うため、効率的な工程管理・書類対応が求められるポジション。 ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲
【必須】 ・高卒以上 ・Excel(VLOOKUP関数レベル)の使用経験 ・一般事務職としての実務経験 【歓迎】 ・業種未経験歓迎(異業種からの転職実績あり) ・工場や製造業のバックオフィス経験者 ・工場見学歓迎(理解を深めた上での選考可)
-
310~473万
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 募集内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 輸入車「シトロエン」の正規ディーラーにて、 サービス部門の事務・受付担当をお任せします。 ※未経験の方でも経験豊富な先輩が 丁寧に指導致しますので安心して下さい! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事詳細 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サービスアドバイザー・整備士・お客様をつなぐ “サービス部門のハブ役” としての役割を担います。 ・修理・整備に関するお客様対応・電話応対・受付 ・車両入庫・出庫時の受付対応(代車手配含む) ・見積書・請求書の作成 ・整備・点検に関する予約受付、問い合わせ対応 ・部品や用品の発注・納期確認・在庫確認補助 ・売上・経理補助、メーカーへの発注処理 ・各種申請書類作成およびファイリング ・専用システムへのデータ管理(整備履歴・車両情報更新) 整備内容の理解や伝達精度が求められるため、 車に関する知識がある方、 または学習意欲のある方にも向いています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このお仕事の魅力 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・輸入車・シトロエンという個性豊かなブランドに携われる ・整備スタッフ・フロント・お客様との信頼関係を築ける ・正確な事務処理が直接お客様の安心と満足につながる ・専門知識が身につき、クルマ関連のキャリアに発展可能 ・車に囲まれながら仕事ができるワクワク感とブランド価値 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学歴・経験・資格 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【学歴】 ・不問 【経験】 ・不問 【資格】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 会社情報 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当社は、 フランスの独創的な輸入車ブランド 「シトロエン」の正規ディーラーです。 滋賀県栗東市を拠点に、 販売からアフターサービスまで一貫して 高品質なサービスを提供し、 地域のお客様のカーライフを長期的に サポートしています。 専門知識や技術を身につけられる 研修制度が整っており、チームの一員として 長期的なキャリアアップも可能です。 お客様の希望や悩みに寄り添った 誠実な対応ができる方、 チームやお客様との円滑なコミュニケーションを 大切にできる方を歓迎します。 車が好きで、 シトロエンの魅力を伝えたいという 熱意を持った方なら、知識は入社後に学べます。 情熱を活かして活躍できる環境が整った企業です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後に・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~まずはお気軽にお問い合わせください~ 「詳細を聞きたい」などの質問も大歓迎です! 皆様からのご応募お待ちしております。
・普通自動車運転免許(AT限定可)必須 ・経験不問
プジョーやシトロエンなどの輸入車を中心とした新車・中古車の正規ディーラー販売、カー用品の小売、および自動車の整備・アフターサービスを一貫して行う自動車関連事業
800~1000万
■当社の見積/受発注/製品単価決定等を担当する業務課にて、課長候補としてご活躍いただきます。受注が増えてきた事による業務増大に対応する為の採用です。ご経験によって下記業務をお任せします。 【業務内容】■受発注業務の管理 ■見積/製品単価決定等、製品の価格に関わる業務の管理 ■関連部署(生産技術部・製造部等)との調整の上での納期調整 ■生産計画の立案 ■業務課メンバーのマネジメント 業務の管理(マネジメント)はもちろん、プレイヤーとして取引先の対応もお任せします。メンバーをフォローしつつご活躍いただきます。
【必須】■管理職経験(課長以上)■法人営業経験(特にメーカーでのB2B営業経験者歓迎)■社内外の折衝を行える方 【歓迎】■化学業界での就業経験 ■化学系の素養(化学専攻等) 【当社の特徴】受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いているが、直近は新ビジネスモデルを構築している。具体的には、開発支援のサービスや、製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードUP・コスト削減に寄与。このように"生産技術のサービスソリューション提供型企業"へ進化すべく、積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けている。
【主な用途】接着剤、粘着材、塗料ベース、半導体、電子部品等のスペシャリティケミカル、コーティング剤/インキ/化粧品/繊維/フィルム/ホットメルトタイプ
450~600万
【募集背景】 アウトソーシング事業本部の拡大に伴い、BPOプロジェクトの新規立上や増員が増加しています。 現在、各BPOプロジェクトで活躍頂けるSVを大募集しています。 <アウトソーシング、BPOとは> 企業が自社の業務の一部を、外部の専門業者に委託することを指します。 専門業者側は、お客様が抱えている業務効率に関するお悩みを、作業代行やシステム導入支援を実施することで解決していきます。 例)RPA導入支援、経理や採用業務の代行、WEBサイト構築・運用(SEO対策等)、データ入力、書類審査や書類発送の代行など ※BPO:ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略。 【具体的な業務内容】 アデコ社が官公庁から受託したプロジェクトにて、管理者(SV)として以下業務をお任せします。 ■業務管理 KPI管理・品質管理・研修・業務指示・報告書作成・業務フロー構築・改善提案・クライアントとの協議 など ■労務管理 チームビルディング・シフト作成・勤怠管理・契約更新・フォロー面談・ハウスルールの作成・プロジェクトメンバーの育成 など ■収支管理 収支予測・収支状況把握・収支改善 など ■その他 課題解決のリードや、案件の維持・拡大に向けた情報収集、クライアントへの各種提案などにも関わっていただきます。また、業務理解や課題認識の為、実業務もご対応頂きます。 【入社後イメージ】 まずは一つのプロジェクトで経験を積んでいただき、マネジメントや問題解決の基本を学んでいただきます。 経験者の方はアデコとしてのマネジメント、問題解決の考え方を知っていただきます。 実務面では、クライアントやメンバーとの関係構築を行いつつ、業務を学んでいただき信頼関係を作っていきます。 その後、プロジェクトの安定運営や、改善提案、クライアント、メンバー向けのアンケートから見える課題に対応いただき、クライアント、メンバーの満足を高める活動に従事いただきます。 ※スーパーバイザー職専門の研修チームあり◎ 入社時、3ヶ月後、6か月後、スキル別など各種研修、eラーニングが数多くあり、未経験でも安心いただける環境です。
【必須】 ・マネジメントの実務経験者(例:事務のリーダー経験など) ・PCの基本操作(エクセル・ワード・パワーポイント等) ※業界未経験者大歓迎! 事務センター・コールセンターやBPO経験者は勿論、民間企業での事務、コーポレート部門の管理者、販売接客マネジメント、店舗運営、塾運営、営業マネージャー等のご経験者が大活躍しています。 【尚可】 ・BPO業界、コールセンター、事務センターでのSV経験 ・営業分野での管理職経験も歓迎 ・アウトソーシングプロジェクトの運営管理経験(人材育成、業務構築・改善等の経験) ・マクロ、VBA、RPAによる業務効率化の実務経験
スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。
350~500万
【主な依頼内容】 ・不動産売買に伴う登記 ・相続登記 ・会社設立 ・会社役員の変更 ・相続手続きの代行 ・許認可業務 などがあります。
22歳~50歳 性別不問 学歴不問 【応募資格・条件】 ・学歴不問 ・司法書士アシスタントのご経験がある方
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380~500万
立命館大学内における事務業務をお任せします。奨学金事務担当として下記業務をお任せします。 ・日本学生支援機構奨学金および国の高等教育修学支援新制度、立命館大学独自の奨学金に関わる業務全般 (電話相談・問い合わせ対応、採用推薦事務、書類精査、採用後の諸手続き、Webサイト更新、学内システムへのデータ登録) ・パート社員、期間社員、派遣社員の業務管理、教育・指導等
【必須スキル】 ・社会人経験7年以上の方(正社員としての勤務経験) 【歓迎スキル】 ・事務職経験者 ・大学や教育機関等での業務経験者 ・MOS、日商簿記、ITパスポート等の有資格者 ・組織内の業務改革・DXを推進した経験のある方
◆法人事務業務サービス事業(給与福利厚生業務、奨学金事務、経理事務) ◆キャンパスファシリティ・マネジメント&サービス事業(建物、設備保守管理、インフォメーションおよび利用者サービス) ◆教育・研究サービス事業(教務・校務事務業務、図書館・スポーツ施設・サテライトキャンパスの運営、ICTソリューション、イベント企画運営、留学サポート) ◆その他の事業(貸会議室事業、不動産事業)
600~1000万
◆募集背景 地球の環境は温室効果ガスの排出量増加による温暖化の影響から大規模な自然災害の多発、世界情勢の変化によるエネルギー価格の高騰など、私たちが生活する上で大きなリスクとなっています。 オムロンソーシャルソリューションズでは、パワコン、蓄電システムを活用し、再生可能エネルギーの普及と安定化に貢献しています。 再生可能エネルギービジネスは今後も成長が見込まれ、また、市場のニーズも変化することから、ニーズに合わせた製品の開発が増加するため、コストの作り込みやサプライヤとの契約など、開発購買の強化に向けて人員を募集します。 ◆業界動向と自社事業の特徴 エネルギーソリューション事業本部は、太陽光発電用パワーコンディショナ、蓄電池用パワーコンディショナなどの製品開発・製造・販売やサービス、及び再生可能エネルギーに関連する事業を行っています。住宅向けの太陽光発電用パワーコンディショナ、蓄電池用パワーコンディショナにおいては、業界NO.1のSOMを獲得しており、高い技術力と顧客サポート含む品質で多くのご使用者様に評価をいただいております。 ◆部・チームの業務概要 エネルギーソリューション事業本部 事業開発本部 商品開発部は、EV用や太陽光発電用、蓄電池用のパワーコンディショナや蓄電池などのコンポ製品と、それら機器を組み合わせたシステム、アプリ等の開発を行っています。 配属先は開発部 開発購買グループとなります。開発購買グループでは、調達以外の購買業務として商品開発においては開発購買業務(QCDバランスのとれば部材の調査、評価、提案)や量産移行後は部材のコスト改善業務を行っています。 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 変化する市場ニーズに対応するため、自社での商品開発に加えて、委託先やEMS、パートナメーカからの完成品仕入が増加するため、上市までの購買業務(契約、品質監査、コスト精査、コスト改善提案等)を担当
必須(MUST) ・電子機器製造業でモノづくりに関わる業務経験のある方 ・社内外で調整・折衝ができる方 歓迎(WANT) ・購買・調達経験(CPP取得者であれば尚可) ・英語又は中国語
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450~670万
▼幅広い分野で活躍するパワー半導体と電源機器の専門メーカーの弊社にて、電源機器に使用される半導体・電子部品・加工品(金属、樹脂)等の資材調達業務を担当して頂きます。 【具体的には】 ・既存取引先のQDC管理・量産部品の原価低減(価格交渉、VE/VA活動) ・購入先及び購入価格の決定 ・取引先の新規開拓、調査 海外とやり取りも一部あるため、 語学力(中国語・英語)も活かすことができます!
【必須】電機・電子メーカー・機械での勤務の経験(例:調達・購買や生産管理等、製品に携わったことがある、モノづくりのご経験がある方) 【歓迎】資材調達業務の経験 【魅力】パワーエレクトロニクス業界のリーダーを目指し、パワー半導体と電源機器専門メーカーとして産業界に大きく貢献しています。電源機器事業は、小型電源から大型産業用電源まで幅広く生産しており、必要な生産資材も、原材料から、金属/樹脂加工品、半導体、電子部品と多岐に渡ります。 入社後は、過去の知識・経験を活かした調達を担当して頂きます。
■電気機械器具の製造・販売■半導体およびその応用機械器具の製造・販売 ■医療用機械器具の製造・販売 ■機械器具設置工事、電気配線工事/管工事の施工請負
270~300万
【仕事内容】 日野ゴルフ場にて、電話対応や受付・接客を中心としたフロント業務、及び事務処理をお任せします。お客様と直接触れ合うポジションで、ホスピタリティを大切にしたい方におすすめです。 <主な業務内容> 電話での予約受付(個人・団体のお客様対応) 来場時の受付、ご案内、チェックイン業務 精算業務(プレー後の会計対応) 各種書類の作成やデータ入力などの事務処理 ゴルフ場運営に関わる庶務・サポート業務全般 ◎Word・Excelの基本操作ができればOK! ◎接客が好きな方、ゴルフが好きな方大歓迎です。
未経験歓迎
ゴルフ場の経営
350~500万
モノづくりの現場で必要不可欠な各種データ入力やスケジュール調整業務などをお任せします。 <お任せする主な業務> ■データ入力・評価 ■データ評価で出てきた不具合の改善・対策 ■他部署、協力会社との調整 ■書類・帳票の作成 <入社後は…> 入社後、まずは3週間~1カ月間の研修からスタート。 社会人マナーなどの基礎研修のほか、モノづくりに携わるうえで必要な製品の基礎知識や、生産現場の流れなどもお教えします。 アシスタントとはいえ、工場での勤務となりますので、安全対策に関する知識もしっかり学んでいただきます! <プロジェクト先> 大手半導体メーカーや大手自動車メーカーが主な就業先です。 生産ラインが効率的に稼働するように、アシスタントとしての業務をお任せします。 ※パソコンでの作業(デスクワーク)が中心です ★ ここがPOINT ★ ■勤務先は大手メーカー 国内トップクラスの半導体メーカー等で、工場の安定稼働に貢献!モノづくりを支える大きなやりがいを実感できます。 ■モノづくり業界が未経験でも安心! 手厚い研修制度があるので、モノづくりに携わったことがない方・事務経験がない方も安心してスタートいただけます! ■万全のアフターフォローあり 配属後やひとり立ち後も、研修生の交流会や同期会などを実施!困ったことを相談できる環境を整えています。 ■資格取得も可能 ゆくゆくは仕事の中で資格取得も可能なので、長く活かせるスキルを身につけていただくことができます! チーム組織構成 ◆モノづくり業界未経験で入社したメンバーが多数活躍! 前職は営業・製造スタッフなど…全くの未経験からスタートした先輩たちが活躍中です♪ 中途入社の社員が多く、転職直後の不安な気持ちに寄り添いながら的確にアドバイスができる先輩ばかり。 気になること・分からないことがあれば、いつでも気軽に相談してくださいね。
【32歳以下】未経験歓迎!研修などサポートも充実! ※第二新卒も歓迎 モノづくりに興味がある方や、基礎的なパソコンスキルをお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。 ※学歴不問 <ひとつでも思い当たれば、なお歓迎!> ■人と話すことが好き ■たくさんの人と関わりながら仕事がしたい ■安定・成長企業で腰を据えて長く働きたい ■モノづくりに携わりたい ■長く活かせるスキルを身につけたい
技術者派遣(派23-301816)/有料職業紹介事業(23-ユ-300624)工業用製品の開発設計/コンピュータシステムの企画、設計、開発、販売及び保守ITに関するコンサルティング/マニュアル作成)