福島市(福島) 【幹部候補】施設の管理部門・県内大手の介護施設運営会社/69056
500~700万
企業名非公開
福島県福島市
500~700万
企業名非公開
福島県福島市
情報システム
管理会計
総務
施設長(各施設)を事務面でサポートする右腕候補として業務を行っていただきます。 【具体的には…】 ・当社全体の経営企画および経理(会計処理、介護報酬の請求、業者への支払い、利用者の利用料請求等) ・人事採用、人事労務 ・総務管財、システム運用保守 等 ※当社の業務全体を把握していただくために、入社当初の数カ月は当社の各介護施設をジョブローテーションしていただく場合があります。 ※詳細は面談時にお伝えします 【キャリアビジョン】 統括部長兼事務長を補佐する右腕(幹部候補)として入社後、事務長⇒統括部長へのキャリアアップを目指していただきます。
・普通自動車運転免許 ・経理、労働管理、労務法規などの業務経験がある方 ・マネジメント経験者
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門職短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜700万円
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有 平均残業時間: 20時間
有
114日 内訳:土曜 日曜
有給休暇、夏季休暇、年末年始、GW、慶弔休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与:年2回(6月、12月に支給 昨年実績3.0ヶ月分) 昇給:年1回(昨年実績1月あたり2-5%) ・月給:30万円~50万円 ※基本給:25万円~45.5万円 ※残業の際は残業代支給。固定残業代は無し
福島県福島市
敷地内全面禁煙
有
住宅型有料老人ホームおよびテイサービスセンターの運営
最終更新日:
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
320万~
当社の管理部門にて、社内SEおよび経理としてシステム運用・保守から日常業務まで幅広く担当していただきます。具体的な仕事内容は以下となります。 ■社内生産管理システムの運用保守及びOA機器の管理 ■システム導入プロジェクトのサポート (上司指示のもと主に社外への接続を担う代表窓口的ポジション) ■経理事務業務(伝票起票、月次決算業務の補助など) ■その他(IT機器・施設の管理・関連トラブル対応 [業務内容の変更範囲:当社業務全般]
【必須】■基本的なPC操作が可能な方(目安:表や文章作成が出来る程度) ■情報システム系の資格を取得されている方■普通自動車運転免許(AT可) 【尚可】■ITエンジニアや情報システム部門での業務経験がある方 主にシステムに関するプロジェクトのサポート業務、社外への接続を会社の代表として担っていただきます。IT関連の知識や資格、経理の資格や業務経験がある方にはお勧めです。専門として今まで携わっていなくても知見があれば活かしていただけるお仕事です。 一つの業務に固執しない動きを必要としますのでそういった業務が好きな方にはお勧めです。
■段ボールケースの製造・販売■大型クラフト紙袋の製造・販売 ■工業用包装資材の仕入・販売■包装用機械の仕入・販売 ■住宅設備機器の仕入・販売■紙製緩衝材、プラスチック製緩衝材の販売
400~600万
■グループ会社であるアルプスアルパインのいわき地区(好間、野田工業団地)におけるフィールドサービスとして、PC、スマホ等の機器のキッティング、リプレース、不具合対応、運用保守業務をメインに担当いただきます。 【職務概要】 ・数千台規模のPC管理をメインに、その他周辺機器の運用保守 ・PC、スマホ等機器のキッティング、リプレース、故障対応 ・PC周辺機器等の問い合わせ対応(問題発生の場合は現地へ直接訪問し対応あり) 【仕事の面白み・キャリアパス】 ・自分がセットアップしたPCが、企業活動を支えます。 ・状況の異なる工場での業務や、動作不良・設定トラブルの原因を突き止め再発防止を考える中で、物事を俯瞰して捉える力や課題解決力が身につきます。 ・各拠点のメンバーと協力しながら業務を進めたり、全国のお客様も対応する中で、柔軟な対応力やコミュニケーション力も養われます。 ・OS/ネットワーク/セキュリティなどITインフラの幅広い知識を実践的に学べ、スキルアップのチャンスが豊富にあります。 ・作業効率を高めるための自動化スクリプトや手順書の改善を通じて、仕組みを作る面白さを味わえます。 ・入社後はチームメンバーとして業務を担当し、将来的にはチームリーダーを目指していただきます。 【働き方】 ・主にPC・スマホ・周辺機器を直接取扱う業務のため、出社して勤務することが中心となりますが、事情によってテレワークも可能です。(始業開始:8時20分) ・勤務地はいわき市内のグループ企業の工場が中心となりますが、定期的にいわき地区の他の工場も訪問します。 ・残業は月間15時間程度で休日出勤は通常ありません。有給休暇は取り易く全員が毎月1~2日程度取得している傾向にあり、仕事とプライベートが両立できる環境となっています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■PC/スマホ、お客様サポートへの興味 ■ITに関する基礎的な知識 ■普通自動車免許 【歓迎】 ・PCキッティング/ITサポート/ヘルプデスク/情報システム部門等での実務経験 ・ITパスポート~基本情報技術者相当の資
■グローバルに事業を展開する東証一部上場の電子部品メーカー・アルプスアルパイン(株)の情報システム子会社 ■設立以来20年以上にわたり、アルプスグループにおいて培った「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通企業向け業務システム、情報セキュリティ、ファームウェア開発、AI・IoTの4つの事業を柱に、信頼性・品質の高い製品とサービスを提供
500~900万
【業務①:自衛消防隊の力量確保-消防訓練等の企画ならびに訓練指導】 福島第一原子力発電所の自衛消防隊員に必要な力量を確保するための消防訓練の企画ならびに具体的な訓練の運用(指導等)を実施していただきます。 【業務②:発電所構内における火災・漏油等発生時における諸対応】 福島第一原子力発電所で火災・漏油等発生時における公設消防との連携など、トラブル発生時において速やかな対応を図るため社内の各組織間の連携等、さまざまな支援を行います。 【業務③:発電所構内における防火対象物、危険物許可施設等の管理支援】 福島第一原子力発電所構内には、多くの防火対象物、危険物許可施設等が設置されています、構内のパトロール等を行い、各設備の管理箇所へ適切な管理を行うように指導や助言を行います。 【業務④:社員向け防火教育の講師】 当社主管部に在籍する、危険物保安監督者や火元責任者、防火管理の業務担当者などに対して防火管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・消防法など防火管理に関する各種法令に関する防火管理業務の経験(年数問わず) ・消防活動などの消防訓練業務・人財育成の経験(年数問わず)
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500~900万
原子力発電所内業務における労働安全衛生管理を行っていただきます。 【業務①:安全活動計画(年間計画)の策定】 福島第一原子力発電所の災害ゼロを目標に具体的な安全活動の計画を策定し社内主管部や協力企業に向けて、具体的な活動内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務②:安全活動計画(年間計画)の推進】 原子力発電所で発生した人身災害やトラブル、ヒヤリハット事例などや安全パトロールなどで確認された現場作業の作業の実施状況などにより、安全活動計画の有効性についてPDCAを回すと共に補完策の要否を判断、補完策が必要であれば、その実施方法を計画し実施します。 具体的な補完策については社内主管部や協力企業に向けて、具体的な補完内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務③:各作業現場における安全管理状況等の確認】 ・発注した工事や業務委託業務の安全パトロール等をおこない安衛法等の遵守状況や作業員の安全なふるまいなどを確認・指導を行う 【業務④:人身災害やトラブルに対する再発防止検討の支援】 構内発生した人身災害やトラブルについては、発生させた当社主管部や協力企業が連携し再発防止対策を1ヶ月程度の期間で検討し実施しています。 再発防止対策の検討では、真の発生原因や背後要因を的確にとらえ、有効な対策の立案による是正対策の実施が必要であり、発生させた当社主管部や協力企業へ真の発生原因の究明や効果的な是正対策に関する支援を行うことで、より的を得た有効な再発防止対策を展開していただきます。 【業務⑤:社員向け安全教育の講師】 安全管理の業務担当者や工事監理員など安全管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の経験(年数問わず) ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理業務の経験(年数問わず) ・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の知識 ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理に関する知識
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580~750万
アナログ半導体世界シェアトップクラスの半導体メーカーである当社にて、計業務に従事して頂き、ファイナンシャルなデータを収集し、分析を行い、経営判断をサポートして頂きます。 【詳細】■月次、四半期、年次決算業務(仕訳入力、決算書類の分析など)■税務申告のサポート ■監査、SOXコンプライアンスのサポート ■トランザクション処理、会計処理、クローズアクティビティ、コンプライアンスレポートの堅牢な管理・資産のトラッキングや報告を効率化するために新しいプロセスを導入。
【いずれも必須要件】■会計に関する知識や経験 ■英語と日本語がビジネスレベル 【教育】グローバル共通のTraining制度を通し、より早く専門スキルを身に着けて成長していくことが可能。職務別・階層別プログラム等で開催される研修以外にも、LinkedIn Learning等様々なツールを通し、自身のタイミングに合わせて必要なトレーニングが受けられる環境を提供しています。
■ICと組み込みプロセッシング、DLPテクノロジー等の提供。 電子化、高性能化が急速に進む自動車/産業機器分野、今後益々重要になる 環境/エネルギー分野、医療分野、セキュリティ分野へ製品等を提供しています。
470~600万
・財務会計:経理処理業務、月次、四半期決算業務、その他 ・管理会計:事業計画編成、予算実績対比、前年度対比等の分析業務、月次モニタリング資料作成等、その他 ・その他庶務関連業務
■応募条件 ・日商簿記3級以上 ・事業会社、会計事務所、税理士法人での会計実務2年以上
エネルギー事業(電力機器、制御装置などの製造・販売ならびに機電・通信施設などの計画・設計、工事、工事監理ならびに分散型エネルギーリソースを活用したエネルギーマネジメント)
300~350万
司法書士法人の総合職として福島県郡山市の案件をご担当いただきます。 \司法書士事務所の売上高ランキング 宮城県1位!/ 法人としては、社員の6割が20代~30代!若手が活躍しています!スキルアップしたい方、様々な業務に挑戦したい方にオススメです。 未経験の方、大歓迎です。資格をお持ちの方はもちろん優遇いたします! 【具体的な業務内容】 ・各法人様との対応 ・登記申請業務 ・農転や助成金などの各種申請または補助 ・上記に付随する業務 変更の範囲:会社の定める業務 ◎宮城県に支店を構えておりますが、福島県郡山市を中心に活動していただきます。 ◎将来的には福島県内に出店を予定しています。 ※月に複数回、仙台のオフィスにて打合せをする場合がありその場合は下記住所 【青葉区一番町オフィス】 仙台市青葉区一番町2-5-22 GC青葉通りプラザ8階 【若林区鶴代オフィス】 仙台市若林区鶴代町3-15
【必須条件】 ・国公立大以上卒の方 ・経験不問 ※基本的なPCスキルがあれば、未経験から応募可能です。 ・車の免許をお持ちで運転することに抵抗がない方(外出業務を依頼する場合があるため) 【歓迎条件】 ・司法書士事務所での勤務経験がある方 ・営業事務の経験がある方 【求めている人材】 ・社内外問わず円滑なコミュニケーション力を発揮できる方 ・業務に対して責任を持って取り組める方 ・向上心があり、自分で必要な知識を積極的に身につけられる方 ・前向きにフットワーク軽く対応できる方
司法書士 コンサルティング
400~550万
■福島県に本社を構え、福島・宮城県で「フレスコキクチ」の食品スーパーを運営しています。創業150年を超え、直近10年毎年新店舗出店するなど業績好調な当社で社内システムに関わる業務をお任せします。 ≪具体的には≫ 【社員のアイデアを実現する風土】地域性や季節のイベント(お花見、クリスマス等)を意識した売り場作り、陳列の工夫、試食コーナーの導入、業務フローなどについて、ノウハウを活かして提案し、実現できます!
【必須】■システムプログラムを理解し、設計できる方 ≪採用背景≫ 今後も新店舗の出店を予定。今後の成長を支えるための重要な ポジションとして経験豊富で経営視点をお持ちの方を募集します。 《社員1名1名を大切に思う社風が魅力》 社長を含む経営層の方々は、店舗を運営する現場社員の活躍により経営が成り立っている。という意識が高いです。このような理由から、社長が定期的に各店舗に足を運ぶ為、現場社員がモチベーション高く業務に取り組めるように環境を整えています。これまでお米の支給、コロナウィルスの対策として消毒の配布、1次金の支給など実績がございます。
■地域密着型スーパーマーケット「フレスコキクチ」の経営
500~700万
■業務内容 ケミカルポンプ・装置メーカーである同社にて、工場総務の実務をご担当いただきます。 ・工場の設備、施設等の管理 ・労務管理 ・各種法令点検管理 ・設備の導入、更新、修繕 ・避難訓練、健康診断などの各種社内イベント運営 等 【変更範囲】弊社業務の範囲内
■必須 ・工場での総務実務経験 ・大学卒以上 ・第一種衛生管理者 ■歓迎 ・事業所管轄での採用業務経験 ・安全管理者 ・防火管理者
ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・製造・販売