管理部長候補/コーポレート部門マネージャー ★宇宙系スタートアップ/AstroX社
600~900万
AstroX株式会社
東京都台東区, 千葉県習志野市, 福島県南相馬市
600~900万
AstroX株式会社
東京都台東区, 千葉県習志野市, 福島県南相馬市
管理会計
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜900万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 10:00~19:00(フレックス制、コアタイム有) ※入社後、適さないと判断した場合解除することがあります。
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
・その他会社が指定する⽇ ・慶弔休暇あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 6,000,000 円 - 9,000,000円 ・経験・能力を考慮の上、規定により決定致します。 ・昇降給年2回(6月・12月) ・賞与支給年2回(6月・12月) ※時間外労働の有無にかかわらず30時間分の固定残業代を支給。 ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給。
東京都台東区
屋内全面禁煙
【所在地】東京都 台東区 上野7丁目12-13 【最寄駅】 JR 山手線 上野駅 徒歩7分
千葉県習志野市
屋内全面禁煙
千葉県習志野市津田沼2-17-1 ※津田沼駅より徒歩5分(屋内全面禁煙) 【転勤】当面無
福島県南相馬市
屋内全面禁煙
【事業所名】本社 【所在地】福島県 南相馬市 小高区本町1-87 【最寄駅】 JR 常磐線 小高駅 徒歩7分 勤務地② 【事業所名】福島R&Dセンター 【所在地】福島県 南相馬市 原町区萱浜字巣掛場45-245 【喫煙環境】屋内全面禁煙
服装自由
・交通費支給 ・服装自由(作業時は指定の服装をお願いしております) ・環境整備支援金 ・オフィス無料ドリンク支給 ・インナーコミュニケーション(全社会、合宿など) ・人事評価制度 ・リファラル制度(入社後インセンティブ報酬)
福島県南相馬市小高区本町1-87
【事業所名】本社 【所在地】福島県 南相馬市 小高区本町1-87 【最寄駅】 JR 常磐線 小高駅 徒歩7分 勤務地② 【事業所名】福島R&Dセンター 【所在地】福島県 南相馬市 原町区萱浜字巣掛場45-245 【喫煙環境】屋内全面禁煙
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
最終更新日:
570~800万
【業務内容】 経理部は「原価計算」、「単体決算」、「連結・開示」、「税務」、のそれぞれを担う領域に分かれており、皆様のご経験やスキルに合わせ下記いずれかの詳細業務を決定します。 ・決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単体決算業務など) ・原価業務(国内生産拠点における各種製品群の原価計算、工場運営にかかる経理業務など) ・税務業務(国際税務、税務申告(グループ通算、消費税)、国内外税務リスク対応など) ※当社の経理機能は経理本部にあり経理部と財務部に分かれており、約50名超の従業員が携わっています。うち30%近くがキャリア採用で入社されています。 経理本部として1つの組織であるため、経理部と財務部との間で異動もあり、より幅広くキャリア形成をすることが可能です。また、入社後に海外で活躍する機会も多くあります。 【入社後のキャリアイメージ】 将来的に国内外の拠点において、経理・財務領域全般のスペシャリストとしてご活躍をいただくことを期待し、1つの業務に留まるのではなく、ジョブローテーションにより様々なキャリアを積んでもらいます。 具体的には、以下のようなステップを想定しております。(年数は目安) ▽入社後1年目~3年程度 当社に慣れて頂く必要もあり、まずは担当者として経理スキルの習得・研鑽、人間関係を築いて頂きます。 ▽4年目~6年目 ローテーションにより経理・財務業務における他領域を経験し、経理財務のスペシャリストとしての土台を構築して頂きます。 ▽7年目~ 将来的な海外拠点での駐在、管理職としての活躍を見据え、経理財務部門での業務範囲を一層広げるためのローテーションを行います。 ・会計基準に沿った制度設計や、決算開示等の実務リーダー ・工場での原価業務における実務リーダー ・税務領域における実務リーダー ・財務における実務リーダー ▽7年目~ 上記のような実務でのリーダー的ポジションが想定される一方、当社で得た経験や、個人の能力や特性を鑑み、駐在員として海外拠点での活躍も想定されます。 ・海外拠点での経理・財務責任者 ・海外拠点長とともに、事業計画の立案・実行 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス ・入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上 ・当社はすべての社員が安心して仕事に集中できる環境を整えるために、様々な支援制度を導入しています。 ・また、世界の多様なニーズに応えていくには組織としての多様性も重要だと考え、ダイバーシティマネジメントも積極的に推進。 ・男女、人種を問わず、どのライフステージでも社員が能力を発揮できるよう環境づくりに取り組んでいます。
・事業会社や会計事務所等での経理実務経験 ・日商簿記2級以上 【尚可】 ・海外との英語でのコミュニケーション能力
従業員数は約 12,951名 売上高は約4,383億円 自動車の乗り心地や走行安定性を支える「ショックアブソーバー(サスペンション)」などの自動車部品を作るほか、建設機械や産業機械、鉄道、船舶などさまざまな重機や機械に使われる「油圧機器(油圧シリンダー、バルブ、ポンプなど)」を製造。また、コンクリートミキサー車などの特装車両の設計・製造も手がけ、幅広い分野に「動き」「力」「振動の制御」という技術を提供する企業です。
500~650万
不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える本社経理部にて、会社の急成長に伴う体制強化のため、経理メンバーとしてご活躍いただける方を募集しております! ・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社 …弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。 大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。 ・キャリアアップのチャンス …圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。 経理・税務のスペシャリストを目指すことも、組織横断の経営管理に携わることもできます。 将来的には、希望や適性に応じて、国内外グループ会社管理、財務、経営企画、M&A業務などにチャレンジ可能です。 【組織構成】 経理部メンバーは現在22名(うち女性15名)。 単体3グループに加え、連結グループの4グループ体制です。 年齢層は20代半ば~30代が中心です。 7割以上が中途入社であり、様々な業界から入社されており、経理未経験で当社に入社された方も多く在籍しております。 【職務内容】 経理担当者として、ご経験や適性に応じて、以下の経理業務全般をご担当頂きます。 1.月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社) 2.会計監査対応、会計論点整理 3.税務関連業務 4.会社法に基づく計算書類の作成 5.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 6.システム導入等に関するプロジェクト推進 7.連結決算支援
【必須要件】 ・日商簿記2級、もしくは同等以上の会計知識 【歓迎要件】 ・日商簿記1級 ・公認会計士受験経験 ・税理士試験科目合格 ・事業会社での実務経験 ・Excelスキル 【求める人物像】 ・高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方 ・売上高一兆円企業に相応しい組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方 ・業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方 ・自ら考え行動できる方 ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方
◆23年9月期に売上高1兆円を達成、その後も不動産業界No.1を真剣に目指しています! 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。 1.不動産売買の代理・仲介事業 2.新築戸建分譲事業 3.マンション・ディベロップメント事業 4.不動産投資事業 5.不動産金融事業 6.前各号に付帯関連する事業
400~550万
(募集背景) 事業拡大のため増員 ■事業概要 クライアントから、総務業務の一部をアウトソーシングを受け、客先常駐で総務業務を 遂行していただきます ■業務内容 ○総務実務全般 ・総務予算運用実務(予実管理) ・オフィスサービス実務、品質向上 ・ワークプレイス、施設管理運用 ・EHS管理 ・ベンダーマネジメント ・オフィスコンシェルジュサービス(社内問い合わせ等対応) ・総務業務改善提案 ・固定資産管理実務、経費経理実務、文書管理 など ・国内7拠点(三重・広島・熊本・長崎・岩手・山形、北海道)へ出張機会の可能性あり。 平均月1〜2回程 ※経験職種としては不問ですが、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験が ありましたら歓迎です!! ○アカウントマネージャー(現場責任者)業務 ・顧客側責任者からの指示・要請対応 ・顧客先常駐メンバーマネージメント ・顧客側各オフィスマネージャーとのコミュニケーション、調整等
■必須経験 ・基本的なPCスキルがある方 ・事務処理のご経験がある方 ■歓迎経験 ・業界は問わず、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験
BPO事業(総務・施設管理) コミュニケーション事業 ファシリティデザイン事業
350~600万
■現預金管理(出納帳入力・実査) ■支払・振込業務(仕入・仮払・経費) ■債権・債務管理 ■月次 ・ 年次決算 ■支払・振込・納税業務 ■立替経費清算 ■その他申告書作成等 【仕事のポイント】 買取は、現金・振込で行ないます。会計にはfreee会計を使用。経営層のお客様も多く、ときには数千万円といった大きな金額が動くため、数字に関するミスは許されません。1つひとつの金額に対し、丁寧に向き合うことを意識してください
学歴不問、第二新卒歓迎、業界未経験歓迎 ◎経理職でキャリアを積みたい方歓迎です!
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382~464万
総務人事課の一員として、総務業務を中心にバックオフィス業務全般をご担当いただきます。 【具体的には】■総務:備品・消耗品管理、福利厚生運用、社内ルール整備■労務:給与計算、勤怠管理、社会保険手続き■人事:採用、研修企画・運営、評価制度運営■法務:契約書管理・チェック業務など 入社後は得意な領域からスタートし、ご経験や適性に応じて、労務や人事・法務関連業務など、業務範囲を広げていくこともできる環境を用意しております。
【必須】バックオフィス(総務・人事・労務・法務のいずれか目安3年以上)の実務経験をお持ちの方。正確な事務処理と誠実な対応ができる方。 【歓迎】複数のバックオフィス領域の経験、改善提案の経験。 【求める人物像】人と関わる事、誰かの役に立つことにやりがいを感じる方【魅力】年間休日127日とワークライフバランスを重視した働き方が可能です。安定した環境で長く働きたい方に最適な職場/広い業務経験が積める環境で、一つの業務に特化するのではなく、総務を中心としたバックオフィス業務全般に携わることができ、キャリアの幅を広げられる 【企業の魅力】リサイクルトナー業界トップクラスの販売力
■リサイクルトナーの製造 ■リサイクルトナーを中心とするOA消耗品・OAの販売
658~994万
プレイングマネージャーとして、決算業務や開示業務、資金管理業務の実務遂行に加え、メンバーの業務管理やプロジェクト推進、業務改善など、経理・財務部門全体をリードしていただきます。 ■具体的な業務内容 ・月次・四半期・年次決算の実施(単体・連結) ・グループ会社の経理・決算対応 ・開示書類(決算短信、半期報告書、有価証券報告書等)の作成・レビュー ・債権管理、経費精算業務の管理 ・税務申告書の作成支援および外部専門家との連携 ・経理システムの運用および改善企画 ・内部統制対応、監査法人対応 ・M&Aに関連するデューデリジェンス対応、買収後のPMI ・部門メンバーのマネジメント(業務分担、進捗管理、育成) ・経営層や他部門との連携による、経理業務の効率化・高度化の推進
【必須要件】 いずれも必須 ・経理経験5年以上(単体・連結決算経験含む) ・決算業務や開示資料作成の実務経験 ・マネジメント経験(管理職不問) ※プレイングマネージャーとして実務もご担当いただける方が対象です。 【歓迎要件】 ・上場企業での経理業務経験 ・財務分析や予算管理、予実分析などのご経験 ・税務申告書の作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができる方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方
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626~734万
同社は国内最大手の人材グループに所属する人材派遣会社です。 本ポジションでは経理メンバーとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・単体および子会社(3社)の経理業務全般(伝票精算~決算業務まで) →固定資産管理、決算業務、税務、監査法人対応等の一連の経理業務がご経験頂けます →法人税の計算は外部の税理士法人に委託しているため、実際の計算は行わずチェックのみ ・親会社との連結決算業務(IFRS基準) →子会社側の連結決算の経験ができます ※今回のポジションは経理業務がメインとなりますが、入社数年後には経営企画業務をご担当頂く機会もございます (年間予算の計画、予実管理、経営陣への報告等を通じて経営の意思決定に携わる等、財務管理全般をご経験頂けます)
【必須】 ・簿記2級+実務経験1年以上 ・実務経験3年以上 ・その他OA(エクセル必須)
リクルートグループにおいて人材派遣領域を担う、国内屈指の規模を誇る安定企業です。 「らしさ」を形にする社会を目指し、登録者と企業を繋ぐプラットフォームを運営。 30~50代が中心の落ち着いた組織で、高い専門性と生産性を追求する文化があります。
700~1000万
本ポジションではグループ全体の経理業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・単体決算(月次・四半期・年度) ・子会社経理のサポート(月次・四半期・年度) ・連結決算 ・開示資料作成(金商法や会社法で要求される各種開示書類(有価証券報告書等)) ・監査法人対応 ・税理士対応 ・内部統制の整備/運用、内部統制監査(J・SOX)対応等 ・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進 ・新規サービスに係る会計・税務論点(商流設計、収益認識、組織再編税制等)の整理・対応方針の検討 ・M&Aによる新規子会社及び新設会社の経理まわりのスキーム検討業務(ex.会計システム、販売プロセスフロー)
【必須】 ・上場会社(上場会社の連結子会社)、上場準備会社での経理業務及び監査法人対応のご経験
「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げ、 リアルタイム解析エンジンを軸としたCXプラットフォーム「KARTE」を提供しています。 東証グロース市場に上場し、圧倒的なシェアを誇るプロダクトを武器に、 現在はプロフェッショナルサービスによる自治体や企業のDX支援へと領域を拡大中です。
500~800万
本ポジションでは人事総務業務全般を担当いただきます。 ■主な業務内容 ・給与計算(全社員対応) ・安全衛生関連業務 ・入退社手続き ・人事企画業務 ・人事評価業務 ・防災訓練の実施 ・備品整理業務 ・給食対応業務 ・自動販売機対応 ・確定申告関連業務 【体制】 現在の部署体制は総務チーム6名(退職予定者含む)で、課長1名、 人事企画兼任メンバー1名、給与計算担当1名、防災関連・備品整理担当1名、 人事評価・給食対応等担当1名で構成されています。
【必須】 ・人事総務経験3年以上 ┗オフィス移転等、複数部門を跨いでのプロジェクト推進経験 ┗オフィスレイアウトや福利厚生などの社内環境改善経験 【歓迎】 ・株主総会の運営 ・社内ワークフロー導入や運用改善経験 ・IT企業やベンチャー企業でのコーポレート経験
「データによって人の価値を最大化する」をミッションに、CXプラットフォーム 「KARTE」を展開。Googleからの資金調達や東証グロース市場への上場など、 高い市場信頼性と圧倒的な成長性を誇ります。銀座の拠点を中心に、 テクノロジーと人の感性を融合させ、新たな顧客体験を創造し続けています。
600~960万
総務法務部門のプレイングマネージャーとして、株主総会や取締役会の運営、 リーガルチェック等の実務に加え、女性4名が活躍するチームの指導・育成を担います。 【業務内容詳細】 ▼主要業務 ・株主総会運営、取締役会対応、監査協議会の運営 ・法務・コンプライアンス業務(契約管理、リーガルチェック等) ・内部統制、リスクマネジメント業務 ・マネジメント業務 └総務3名、法務1名のメンバーの指導・育成・業務の適切な分担と指示出し など ▼その他業務 ・防災、減災対応 ・情報セキュリティ ・ファシリティ管理 ・登記手続き ・文書、規定管理 ・庶務
【必須】下記全ての経験 ・株主総会運営、取締役会対応の経験 ・法務業務の経験(内部統制・リーガルチェック等の実務経験) ・プレイングマネージャーとしてのマネジメント経験(運営側としての経験)
1995年の創業以来、日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を全国展開。独自開発の 『保険IQシステム』を強みに、お客様に最適な保険プランを提案するIT×保険のリーディング カンパニーです。東証グロース上場企業として安定した経営基盤を誇り、社員の定着率は 94%を超え、誠実で温かい社風が根付いています。