【管理部長】複数ホテル/レジャー施設を展開するリゾートの人事総務経理等の管理部門長(千葉県八街市)
800~900万
株式会社八街未来都市
千葉県八街市
800~900万
株式会社八街未来都市
千葉県八街市
人事責任者/CHRO
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
■八街未来都市/ユニマットドギーズアイランドについて 千葉県八街市の郊外に広がる小谷流(こやる)の里にあります。総敷地面積約100万坪、都心から気軽にアクセスできる里山で、“第2のふる里づくり”をテーマとしています。 総面積約10,000m²の日本最大級の規模を誇る天然芝のドッグランや四季折々の自然に囲まれた1.2kmのフォレストウォークが満喫できます。天然の湧き水を使った水遊びも、シェフ手作りの食事もすべて愛犬と時間を共有できる、日本最大級の複合型リゾートです。 周辺には、ゴルフ場や天然温泉を活用した温浴施設、アクティブシニア向けの八街ハーヴェストレジテンスという分譲・賃貸マンションが建設されております。 ■具体的な業務内容 千葉県八街市にユニマットグループで事業展開する各施設の運営会社の人事総務・ 庶務・経理・購買等各業務を担当する管理部門を管掌(経理担当部長も兼任となります) ●人員及び人件費計画、 採用、 評価制度、 研修制度構築 ●宿泊業・飲食業運営における各行政対応 ●給与関連事務、 人事総務関連データ整備並びにシステム導入 ●財務会計、管理会計、予実管理、 人件費管理、 予算作成、関連会社並びに本社財務部との連携 ●部門内各メンバーのマネジメント
【歓迎条件】 ●管理部門でのマネジメント経験 ●ホテル会計、 グループ管理会計の実務経験 ●人事・総務の実務経験 ●購買業務の実務経験 ●宿泊業界等で管理職としての十分な実績 ●ホテルシステム導入経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜900万円
シフト制(1日あたりの実働時間:8時間) 【シフト例】 7時00分~16時00 10時00分~19時00分 13時00分~22時00分
月8~10日公休設定(月による)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
残業手当、深夜手当、休日手当、通勤手当、別途支給 給与については、ご経験や現在年収も鑑みて相談可能
千葉県八街市
従業員専用駐車場あり
最終更新日:
800~1500万
成層圏発射型の小型衛星打ち上げロケット(Rockoon方式)を開発する宇宙スタートアップです。 本ポジションでは、CHROとして経営と共に人・組織の戦略を担っていただきます。急成長・変化を続けるスタートアップにおいて、ビジョンやバリューを軸にした組織設計、人事制度設計、カルチャー醸成を推進していただく重要なポジションです。 <具体的には・・・> ・中長期経営戦略と連動した人事戦略の策定・推進 ・組織構造・人材要件の設計 ・組織開発・エンゲージメント向上施策の企画・実行 ・コーポレートカルチャー/バリューの設計・浸透施策 ・労務・制度運営全般の方針決定・統括 ・評価・報酬制度の設計・運用 ・採用戦略の立案と実行 ・経営陣や投資家との人・組織に関する対話・調整 …等
【必須スキル、経験】 経営者、CxOまたはそれに準ずる立場での組織マネジメント経験 人事制度設計や組織設計・運用に携わった経験 高い論理的思考力・企画力 優れた対人調整能力・言語化力 組織や人に対する強い関心・責任感 AstroXのビジョン・バリューへの強い共感 【歓迎スキル、経験】 スタートアップまたは変化の大きい組織でのCHRO/人事責任者経験 労務管理・人事制度運営の基礎的な知識 コーポレートカルチャーやバリューの浸透施策の企画・実行経験 社労士資格
宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。
400~570万
私たちは、お客さまに提供する新しい価値は、従業員の私たちが作っていくものであり、個々人が能力を発揮することにより、企業が発展し、働きがいが実現すると考えています。 従業員がイキイキと働き、能力を発揮し続けるための報酬・評価制度を正しく運用し、環境変化に応じて、諸制度を変更・運用するなど職場環境を整えるお仕事です。 【業務の詳細】 人材戦略の立案と実行 ・経営目標に基づき、採用・育成・配置の要員計画を立てる。 ・年間、月度の人件費予算管理を行う。 人材配置の最適化 ・社員のスキルや適性を分析し、適所適材の配置提案を行う。 ・また上記の基となる人事データを整備する。 評価制度の設計・運用 ・公平かつ納得感のある人事評価制度を構築する。 ・昇格・昇進・報酬制度の見直し、賃金改定を行う。 人事制度・規定の整備 ・就業規則、福利厚生、報酬制度などの企画・改定。 ・法改正や社会動向に応じた制度設計。 人材育成・研修制度の企画 ・社員の成長を促す研修プログラムやキャリア開発支援を設計する。 ・外部教育機関との連携も含めた育成施策を立案する。 従業員エンゲージメント向上施策 ・自己申告書やモチベーションサーベイなど働きやすい環境づくりや 社員満足度向上のための施策の実施。 ・社員の声を反映した制度改善。 上記のような人事企画業務の一部を人事企画チームのメンバーや他チームのメンバーと協力しながら担当していただきます。
・人事企画歴 3年以上
■食品・日用品などの物流事業 └最先端AIとロボティクス技術を導入した「自動倉庫」と「輸送システム」が中心となる、次世代型オンラインマーケット事業 ■貨物運送
450~600万
【具体的な仕事内容】 ■企画立案・推進による全社の仕組み構築 ■経営層や各部門との調整・折衝 ■生産性向上・業務効率化による 抜本的な仕組み改革 ■人材開発(採用・育成・異動) ■人的資本戦略の立案・推進 など 【仕事のPOINT】 ◎スキル・経験に応じて業務をお任せします。 ◎自由に企画・立案し、 主体的に業務を進められます。 ◎業務効率化に向けた提案 (システムの導入など)も歓迎! 【ジョブローテーション制度で、業務領域が拡大】 人事労務の仕事は、社員の縁の下の力持ちです。 そこで私たちは、1年に1度ジョブローテーションを行い、業務領域を広げる体制を構築。 挑戦心の強い社員が多く、日常的に仕事を教え合い、フォローし合うようになりました。 その結果、複数の業務をこなせるマルチプレイヤーが増え、休暇も取りやすくなり、働きやすさが向上しています。
・大卒以上 ・ビジネスレベルのOAスキル(e-mail、Excelの関数利用、Word・PowerPointの資料作成 等) ・事業会社における人事での業務経験5年以上 ・人事領域における企画業務の経験
JP楽天ロジスティクス(JPRL)は楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物 流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営すると ともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り 組んでいます。
700~850万
CFO室は、経営や事業部に対して、効率的かつ効果的な運用を実現するため、社内のコンサルティング的な役割を期待される組織です。市場分析や競合分析、事業計画の策定および管理、予実管理、財務報告資料の分析、コスト削減のための施策の提案と実行、業績管理、リスク管理などをご担当頂きます。 ■具体的な業務 同社の課題、事業部側の悩みを解決するため、関係各部門や関係拠点の幹部とコミュニケーション/データ分析をしながら客観的視点で問題の本質を掘り下げ、仮説を立て、ソリューションを見出し、成果物に纏める。それを社内で共有・説明し、共感を得た上で意思決定に持ち込む。そこで決めたことに対する進捗フォロー実施と、遅れがあればリカバリー策を検討する ・部門や拠点がもっている生データを検証し、仮説を立案する ・関係部門へのヒアリング/外部プロフェッショナルへの相談 ・必要に応じて関係拠点に出張する ・CFO室としての見解をエクセル/PPTに整理する ■会社概要 同社は複数の製品で世界シェアトップを誇り、高い収益性を生み出している会社です。 同社が主に手掛けている自動車電装機器の分野では、ドアミラー、ドアロック、シートベルトなどの製品で世界シェア50%以上を獲得しています。 家電などの民生機器の分野においても、インクジェットプリンタや電動歯ブラシ、シェーバーなど同社の生活に身近なものから、AGVやAMRといった自動走行ロボット・協調ロボットなど将来性のある製品へも同社のモーターが使われています。 モーターは普段なかなか目に触れることの無い裏方的な存在ではありますが、同社の暮らしの中で幅広く利用され、今後も大きな成長が見込まれています。 また同社は海外生産比率100%・海外販売比率90%以上と、国際的なビジネスを展開しています。 多くの社員は海外のお客様、海外のサプライヤー様、海外子会社メンバー等と日々コミュニケーションを取りながら、グローバルな環境で業務を進めています。 職種によっては海外出張や出向の機会も多くあります。 ■働く環境 ・オフィスは千葉県松戸市にあり、最寄駅は都心から30~40分程度ですので、都内からの通勤も可能です。 ・テレワークを活用するなど、働く場所にとらわれない働き方をしている社員が増えています。(部署によって出社頻度は異なります) ・自動車通勤も可能で、会社敷地内に駐車いただけます。また規程に定められたガソリン代が支給されます。(社員の7割が自動車通勤) ・社員食堂のランチは1食300円~400円で提供されており、社員満足度も高いです。 ※海外出向:可能性あり(3年程度) 海外出張:あり(年間0~5回程度)
■必須 ・大学卒以上 ・経理部門での業務経験 ・財務3表(BS/PL/CF)を理解し、事業部門において計画策定した経験 ・TOEIC500点以上相当の英語力 ■歓迎 ・BtoB業界で既存事業の経営改革に携わった経験(何かを新しく始める、止めるというより、継続するビジネスをいかに伸ばすかを考えた経験がベター) ・複数の職種/事業での業務経験(様々な部門と協力して仕事を進めるため、相手の立場/考えを理解して仕事を進められる柔軟性を備えていることが重要であり、特定の専門性に縛られたキャリアではない方がよい)
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500~700万
【職務概要】 同社が管理する商業施設「キテミテマツド」の収益向上のため、 事務管理(財務・収支管理など)を中心にお任せいたします。 【配属組織について】 PM部(プロパティマネジメント部)としての勤務を想定しています。 同社のPM業務はレジデンスに限らず、 オフィスや商業ビルなど多岐にわたります。 関東を中心としており、20-40代の方が活躍されています。 【魅力ポイント】 ・大型商業施設の事務管理(財務・収支管理など)をお任せしますので、テナントリレーションはもちろん、契約に基づいたテナントへの賃料・経費徴収や施設の財務関係を幅広く経験することが可能です。 ・施設を利用される地域のお客様の生活を支えるやりがいのあるお仕事です。 ・一人あたりの裁量が大きいため「挑戦したい」という想い・アイデアをカタチにできる環境です。
【必須】 ■商業施設等での売上・事務・経理などの管理業務経験(PMアカウンティング業務経験) 【尚可】 ■数字集計などExcelを使った集計業務が得意な方 ■自身で考えて行動し、常識に捉われず挑戦できる方 ■流通・小売業のテナント側として施設や店舗とやり取りしていた方 ■宅地建物取引士、ビル経営管理士
■資産価値創造事業■資産価値向上事業■未来価値創造事業
550~850万
【職務概要】 本ポジションは、管理部門全体の統括および経理財務業務のプレイングマネージャーとして幅広い業務を担当します。 【職務詳細】 1 管理部門(3名程度)のマネジメント ・業務の割り振り、指示管理、育成など 2 経理業務 ・予算編成 ・日次、月次、中間、本決算業務 ・税務対応(申告は顧問税理士がサポート) 3 財務業務 ・資金管理 ・キャッシュフロー予測等 4 総務業務 ・契約管理 ・地元関係者や官公庁との調整 5 会員組織の事務局運営 ・会員様対応 ・事務局全体の運営管理 6 IT活用による業務効率化の企画、推進 7 CEO、CFOなどマネジメントのサポートや特命事項対応
【必須】 ・財務経理業務の実務経験5年以上 ・英語のビジネス利用が可能な方(会話含む) ・プレイングマネジャーとして業務遂行した経験 ・ExcelやITに詳しく、データ分析ができる方 ・片道約1時間以内で車通勤が可能な方 【尚可】 ・ゴルフ場、ホテルなどリゾート施設の運営経験 ・会員制サービスの運営経験 ・同社の事業や高級車領域に関心がある方
■商社事業(取扱商品:海図、海事関連書誌、一般消費財、損害保険)■環境関連事業
500~700万
【職務概要】 千葉県を中心に葬祭業を展開する同社にて、総務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ・社内行事 ・社内環境管理 ・備品、車両等の管理 ・福利厚生手続き ・リスクマネジメント ・規定管理、契約管理、取引先管理 ・葬儀備品等の仕入れ・折衝 など 【ご入社後の流れ】 OJTで業務に慣れた後はメイン担当となるため、裁量が大きい事が魅力です。 また、長期的に見て部門責任者まで目指せるポジションです。
【必須】 ・総務、庶務、調達(購買)に関する実務経験 ・基本的なPC操作 ・チームマネジメント経験 【本ポジションの魅力】 ・総務業務・調達業務と分けることなく、チーム全体で協力しながら両業務を行っているため、幅広い知識・経験を身につける事ができます。 ・取引先や社内関係各所とのやり取りを通し、幅広く業務を行う事ができます。 ・調達業務は売上にも直結するため、やりがいと責任感を持って携わっていただける業務です。
■総合葬祭事業■ゴルフ場事業
800~1500万
【職務概要】 人事Head候補は、ECプラットフォーム事業の立ち上げ・拡大を支えるため、 採用・育成・評価・制度設計など人事領域全般を統括し、組織の成長を 加速させる役割を担います。 経営層および各事業部門と連携し、人材面から事業戦略の実現を推進します。 【職務詳細】 ・ 新規事業および新会社設立の初期フェーズにおいて、人事基盤の構築をリード ・ 必要人材の採用計画立案から制度設計までをスピーディに推進 ・ 立ち上げ期に適した柔軟かつ効率的な人事オペレーションを構築 ・ デジタル・EC領域に対応する専門人材 (エンジニア、PM、UX/UI等)の採用を強化 ・ 組織拡大に伴うオンボーディング設計やエンゲージメント施策を企画・実行 ・ 組織フェーズに応じた評価制度・報酬体系の設計と導入を推進 ・ 労務リスクマネジメントおよびガバナンス体制の整備を実施 ・ グループ各社・外部パートナーと連携し、持続的な人事基盤を確立 ☆おすすめポイント☆ デジタルツールを活用した働き方改革を推進し、効率的に働くことができる環境構築、そしてテレワークなど自律的な働き方の選択肢を増やすことで、多様な価値観、柔軟な働き方に対応していきます。
【必須】 ・事業会社またはコンサルティング会社における人事経験10年以上 ・採用、評価、制度設計、組織開発など人事領域の幅広い実務経験 ・事業成長や組織拡大に伴う人事制度・仕組み構築の実績 ・経営層や事業部門と協働し、戦略的に人事施策を企画・推進した経験 ・高いコミュニケーション力および調整力 【尚可】 ・スタートアップや新規事業での人事責任者経験 ・小売・EC・デジタルプラットフォーム領域での業務経験 ・グローバル人材の採用・マネジメント経験 ・人事データ分析やHRテック活用の知識・実務経験
小売、ディベロッパー、金融、サービス、およびそれに関連する事業を営む会社の株式を保有することによる当該会社の事業活動の管理
600~720万
【職務概要】 同社は、2015年に設立され、不動産事業やホテル事業、流通事業など事業会社の持株会社となっています。同社にて管理部門の強化に伴い、新たに部長候補をご担当いただきます。 【職務詳細】 人事・労務・採用・教育を横断的にまとめてご担当いただきます。 ※グループ13社をトータルで見ていただくポジションです。 《課題》マネジメント経験者が不在。 ミッション:労務・採用・教育を総合的に見ていただきたきます。 (給与計算担当は別にいます。) ◎事業拡大中! →M&Aを行い事業拡大中です。不動産事業からの収入が同社を支えています。 ◎裁量・やりがいあり! →組織改善、生産性向上のための提案は、歓迎される環境です。
【必須】※以下ご経験が5年程度 ・人事労務及び採用のご経験がある方 ・マネジメントのご経験がある方 ☆こんな方オススメです! ・労務は5年以上経験があり採用は2年ほどの経験 ◎有給休暇が取得しやすい環境です!◎ 年間休日に加え、有給取得日数が5日~20日となり、 年間125日以上の休日がある方もいます! ~部署の雰囲気~ ★積極的な定時退社! →子育て世代の方が多く、全員で定時退勤を目指す雰囲気です。 ★落ち着きがあり、和やかな風土! →程良い距離感で、安定して就業していただけます。
子会社の経営企画・管理・財務業務受託
456~552万
【職務概要】 同社にて人事(労務/採用)に従事していただきます。 【職務詳細】 人事・労務・採用・教育を横断的にご担当いただきます。 ☆既存社員の補強としてご活躍いただき、自身のキャリアアップも目指せます! ▼労務 →勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、年末調整、入退社手続き、健康診断、人事評価制度策定/立案/運用、M&A後の就業規則策定 ▼採用 →面接調整、採用計画立案、定期面談、面接対応、採用説明会 ▼教育 →新入社員教育、教育制度策定、教育計画立案 ◎事業拡大中! →M&Aを行い事業拡大中です。不動産事業からの収入が同社を支えています。 ◎裁量・やりがいあり! →組織改善、生産性向上のための提案は、歓迎される環境です。
【必須】※以下ご経験が3年程度 ・人事労務及び採用のご経験がある方 ・マネジメントのご経験がある方 ◎有給休暇が取得しやすい環境です!◎ 年間休日に加え、有給取得日数が5日~20日となり、 年間120日以上の休日がある方もいます! ~部署の雰囲気~ ★積極的な定時退社! →子育て世代の方が多く、全員で定時退勤を目指す雰囲気です。 ★落ち着きがあり、和やかな風土! →程良い距離感で、安定して就業していただけます。
子会社の経営企画・管理・財務業務受託