【関西/転勤なし】分譲マンション管理運営のコンサルティング業務
500~650万
企業名非公開
大阪府大阪市, 兵庫県神戸市, 京都府京都市
500~650万
企業名非公開
大阪府大阪市, 兵庫県神戸市, 京都府京都市
その他不動産施設管理/保全
不動産プロパティマネージャー
その他不動産管理/運用
◆職務詳細: ・理事会や総会の運営サポート ・中長期的な修繕、改修の企画、提案 ・管理員の労務管理 等 ◆担当物件数について ・1人当たりの担当物件数は平均10~13棟となる予定ですが、 業務量が一人に集中しないような仕組みになっています。 ◆専門スタッフ体制 技術スタッフ、事務スタッフ、会計スタッフ、法務サポートと それぞれの専門スタッフによって業務遂行される体制を確立しています。 ◆24時間365日対応の「マンションコールセンター」を設置 住まいについての疑問やご相談から、火災、停電、断水、漏水などの緊急時にいたるまで コールセンターが24時間365日対応しているため休日に電話が入ることの少ない体制があります。 ◆KIDS SYSTYM グループ内にて、管理規約や各種文書等の雛形を共有するシステムです。 担当者が1から手作りするのではなく、雛形を利用することで均一でスピーディな対応が可能となります。 ◆FMナビゲーションシステム 各マンションの業務を確実に実施するための管理システムです。毎朝当システムを確認してから 業務にあたって頂きます。 ここでは、総会前後の業務処理や、点検等の各種事業計画、未収金の督促等の実施を管理しています。 また、管理責任者はこのシステムを通じて、担当者の業務実施状況を随時確認することができ、 より確かな管理サービスの実施に努めています。 〈フロント業務における同社の特徴〉 ・理事会対応を平日の夜に実施することで土日出社の割合は5.6割程度。 マンションフロントの中でも比較的働きやすい環境です! ・理事会頻度は多くのマンションでは2ヶ月~3ヶ月に1度程度で、担当物件についても 担当者への負荷(会議頻度、物件難易度等)を考慮し決めます。 そのため、すべての土日が仕事で埋まってしまうことはありません。 ・24時間稼働のコールセンターを完備…休日電話が極力入らないよう、ワークライフバランス向上の仕組化◎ ・服装の自由化…お客様の前に出ないときはTシャツやジーンズ、スニーカーOKです。 ・フレックス利用率高◎…10時~のコアタイムのため、プライベート時間も大事にすることが可能です。 「平日の理事会で少し残業したから次の日は10時からゆっくり出社」ということも可能です。 ・物件管理システムやTODO機能が備わったフロントマネージャー業務システムで業務効率化しており、 残業時間は平均20時間、繁忙期は25時間となります。 ・資格取得支援制度…試験前は1週間早退のほか、外部講師による業務時間内での勉強会実施等充実のサポート体制 〈資格取得支援制度〉 ・外部講師を会社に招き過去問の解説講義を実施 ・試験前は1週間早退や有給取得を推進 ・業務時間内での勉強会を実施 ・本試験2週間前に学校主催の全国模試を受験
■必須条件:下記いずれか (1)分譲マンション管理業務の実務経験 (2)賃貸管理の経験があり、管理業務主任者をお持ちの方
管理業務主任者
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜650万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:30 残業時間 月 20時間程度 ※繁忙期の3~5月は平均以上の残業(月30h程度)が発生する可能性もあります 残業手当 法定通り
有 コアタイム (10:00〜16:00)
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
総会・理事会の際休日出勤(振休取得可 慶弔、特別、年末年始、夏季、育児・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与:回数 2回 給与形態 月給制 昇給:年1回
有
大阪府大阪市
大阪市中央区本町4丁目4-25 ※転居を伴う転勤はなし。関西圏での異動はございます。
兵庫県神戸市
神戸市中央区御幸通4丁目2-15 ※転居を伴う転勤はなし。関西圏での異動はございます。
京都府京都市
京都市下京区綾小路通烏丸西入童侍者町167 ※転居を伴う転勤はなし。関西圏での異動はございます。
■通勤交通費 15万円まで ■通勤手当、家族手当、住宅手当 ■資格取得支援制度(管理業務主任者、マンション管理士):会社指定資格を取得した場合、資格の取得・登録・更新に必要な講習受講費用や登録・更新料を会社が負担(就業規則で定めあり) ■福利厚生サービス法人会員加入 ■社内サークル活動(テニス、山歩き、ゴルフ、ボーリング等) ■育児・介護支援制度 ■持株会 ■財形貯蓄制度 ■グループ優待のご案内有
3名
2回〜2回
大阪市中央区本町4-4-25
大阪中央支店、北大阪支店 神戸支店、西宮支店 京都支店
(1)マンションの総合管理業務 (2)建物及び建物付帯設備の建築・電気・管・タイル・塗装・防水・内装仕上げ (3)建物設計及び施工監理に関する事業 (4)不動産管理の総合コンサルティング (5)住宅設備機器、付帯設備機器、室内装飾用品の販売及び斡旋 (6)損害保険代理店業務 (7)諸建物、催物、財産等の警備保全に関する請負、受託
・三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 50% ・三井不動産レジデンシャル株式会社 50%
非公開
最終更新日:
440~560万
日経大阪本社や京都支社などのオフィスビル、新聞販売店、社宅など、日本経済新聞社が所有する不動産管理をお任せします。設備管理や清掃、不動産、警備などの委託会社と協力し、不動産運営を統括的に担います。 設備投資計画、修理計画、年間予算を策定し、これらに基づいて業者に見積もり依頼や発注を行います。契約書や覚書の作成、行政機関への届出、入居者への請求書発行、経費処理なども行います。日本経済新聞社や業者との交渉、調整、文書作成、行政手続きなどデスクワークが中心です。日常の現場作業は各協力会社に委託しています。 管理物件のうち主要なビルで電気主任技術者に選任します。
【いずれも必須】■第三種電気主任技術者(電験三種)資格 ■ビル管理・ビルマネジメントの実務経験 オーナーと協力会社のあいだに入って交渉、調整を重ね、より良い解決策を見出す仕事です。コミュニケーションを取りながら臨機応変に進められる方を求めます。現場業務は専門会社に委託しているため、デスクワークに比重を移したい方や、現場経験を生かして俯瞰的にビル運営を担いたい方を歓迎します。残業が少なくワークライフバランスを取りやすいため、結婚や育児など生活環境にあわせ仕事を見直したい方にも向いています。
■日本経済新聞社の社屋管理、業務端末サポート、日経ホール・会議室の運営や取材、営業に関する事務管理などの受託業務に加え美術品販売、自社保有不動産の賃貸をはじめとする不動産事業、保険代理店業など幅広い業務を行っています。
450~700万
■業務内容:幣社が管理するオフィスビル等のプロパティマネージャーを募集しています。資産価値の向上のためのオーナー(主にファンドやJ-REIT等の投資家案件が多いです)への提案・運営・管理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・オフィスビルを中心とする施設の運営管理 ・期中のプロパティマネジメント業務全般 ・クライアントへの新規営業提案・入居テナントとの賃料交渉、請求、トラブル時の対応等のテナント対応業務・空室区画にテナントを誘致するリーシング業務・修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務・管理物件の収支を計算する会計レポートを含む、月次のレポーティング業務、予算作成業務 ■ポジションの魅力: 当社独自のOJT制度により、実践的なリーシング業務の知識や経験を養い、キャリアとして業界標準のスキルセットを早期に確立することが可能です。多くのリーシング業務では分業制がメインの中、JLLではクライアントを一気通貫で支援することが可能です。
■応募条件: 不動産業界で何かしらのご経験をお持ちの方
■ロンドンで創業し、200年以上の歴史を有する不動産サービス会社の日本法人です。 グループのグローバルネットワークを活用した、不動産に関する戦略的なソリューションとサービスを包括的に提供しています。
360~460万
日本経済新聞社が保有する不動産の資産維持管理業務を担当していただきます。現場実務は協力会社へ委託するため、オーナー代行として業者管理や予算策定などのデスクワーク業務を中心にお任せします。 【詳細】■日本経済新聞社所有のオフィスビルおよび新聞販売店等の統括的な不動産管理 ■中長期的な修繕計画の立案および設備投資計画 ■年間予算の策定と予実管理等の資産管理業務 ■協力会社への発注や見積査定および契約書作成やコンプライアンス管理等の事務手続き全般 ■主要ビルにおける電気主任技術者としての選任および保安監督業務 ※現場作業は全て委託しており管理業務に専念できる体制です。
【必須】第三種電気主任技術者(電験三種)資格 【歓迎】ビル管理・ビルマネジメントの実務経験 ★オーナーと協力会社のあいだに入って交渉、調整を重ね、より良い解決策を見出す仕事です。 【求める人物像】■夜勤や宿直などの不規則な勤務から離れ土日祝休みの安定した生活を送りたい方 ■現場作業よりも管理や計画立案などのデスクワーク業務へキャリアを転換したい方 ■資格を活かしながら総合的なビルマネジメントに取り組みたい方 ■日経グループという安定した組織で長期的に就業したい方 ■論理的な思考で業務改善に取り組める方
■日本経済新聞社の社屋管理、業務端末サポート、日経ホール・会議室の運営や取材、営業に関する事務管理などの受託業務に加え美術品販売、自社保有不動産の賃貸をはじめとする不動産事業、保険代理店業など幅広い業務を行っています。
460~560万
主に読売テレビ保有物件の施設管理を行っている当社のファシリティ事業において、施設管理業務を行っていただきます。 お客様は読売テレビおよびテナントの会社様がほとんどです。 《具体的には》 ・日々の施設管理業務(計器測定・メンテナンス等) ・発注者との折衝業務 ・修繕計画の立案・提案・実施 ・パートナー企業への発注・工程管理業務 ・テナント管理等 ・その他上記に付随する業務
普通自動車免許第一種 電気主任技術者第3種
建設業、宅地建物取引業、キャスティング事業、労働者派遣業、ビル管理・受付・警備・清掃等のファシリティマネジメント、自動車の運行管理、放送及び放送番組の保存・運用管理、放送資材等各種物品の販売 他
515~617万
~経験者歓迎!/土地活用営業の業務を先回りして支えるお仕事/土地活用営業経験からのキャリアチェンジOK/年収597万~&年休120日/正当な評価をする体制/会社利益40%超を社員へ還元~ ■この求人のポイント ・土地活用営業の業務円滑化のサポートをするお仕事で調整業務や工程管理などをお任せ(顧客折衝は営業が担当) ・土地活用営業からのキャリアチェンジも大歓迎です! ・公正で明確な評価をする会社です! ■業務概要: 土地活用業務のコントロールタワー役。土地活用営業マンが対顧客営業に集中出来るよう、周辺業務を巻き取って遂行する「業務企画」のポジションです。営業は別担当者が行います。 ■具体的な業務内容 ・各種資料請求やお問い合わせへの初期対応 ・土地活用業務の工程管理 ・金融機関との入金業務 ・物件調査/役所調査 ・取引業者/金融機関への定期訪問 業務の全体感から先回りした業務推進に加え、営業担当が顧客対応に集中できる環境を創り上げることがミッションになります。 ■当社の特徴/魅力: ・公明正大な評価をする会社です。当社独自の理論に則った公正な評価制度があり、ご自身の頑張りが正当に評価される環境です。 ・チームプレーを重視している会社の為。孤独に業務を進めるといったこととは無縁です。 ・チャレンジを歓迎する会社です。 ■社風について: 社員一人ひとりが自己成長のため自走し、そのうえで互いを支え合う風土。出る杭はどんどん引きあげます。社内イベントも社員主導で多数実施。全社員が経営者の視点を持ち、切磋琢磨しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: 下記いずれかに該当する方 ・土地活用営業ご経験のある方 ・土地活用提案業務のサポートの経験をお持ちの方 ・建物建築の申請,調整などの実務経験をお持ちの方
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
500~700万
グループ資産(工場・倉庫等)の価値を守るPM職です。 既存物件のメンテナンス管理、IT活用による効率化、現場調整を通じ、資産の安定稼働と最適化を推進。部署組成期の中枢メンバーを募集します! グループ保有の事業用不動産(工場、倉庫等)の安定稼動を支えるPM業務です。既存物件のメンテナンス管理計画の立案・実行、ITツールを活用した管理業務の効率化、物件の統廃合プロジェクトにおける現場との調整や協力体制の構築をリード。資産の長寿命化を実現し、事業成長の土台を固める役割です。
【必須】 ■不動産のBtoB売買・PM実務経験(法人/工場部門) ■統廃合や中古工場リニューアル(リノベーション部門)の実務経験 ★事業用不動産のPM・BM経験、または工場・倉庫等の施設管理、設備管理経験が活かせます。部署組成期のため、自ら考え行動できる主体性と、現場と円滑に連携する高い調整力が不可欠です。安定した経営基盤のもと、裁量を持って資産管理体制の構築に携われる貴重なフェーズです。あなたの経験で未来を支えてください。
-
340~440万
オフィスビル/商業施設/大学/病院などの管理物件の設備管理をご担当 頂きます。(電気・空調・消防・搬送設備など)ご担当頂く施設ごとに幅 広くメンテナンス工事や修繕業務をご提案頂きます。 大阪ガスからの紹介顧客や自社での営業で管理物件は増加しており、ガ ス自由化に伴い設備管理物件も数年拡大していく予定です。 【エリア】京都/神戸/大阪一円 南は堺程度まで管理物件がございます。 ご経験に合わせた規模の物件をお任せいたします。配属物件は3~5年で変わる可能性もございますが基本的に居住地より転居を伴わない場所への配属を考慮致しております。
【必須】ビルや施設の設備管理経験 【歓迎】顧客と技術折衝を提案できる方 【働き方】年間休日120日(土日祝)/休日出勤時振休有/残業少とWLB◎ 【求める人物】積極的に業務に取り組む姿勢を持った方で、技術向上の意 欲を持った方を求めます。 【採用背景】案件増加を見据えた増員募集 【資格】第二種電気工事士 2級ボイラー技士 第3種冷凍機械保安責任者 等の方が活躍されています。
■事業内容:ビル総合管理サービス(設備管理、エネルギー関連業務、環境衛生管理、 マンション管理、清掃管理、保安警備) ■管理物件:大阪ガスビル、京都リサーチパーク、大阪府中央卸売市場、大阪大学 他
330~525万
大阪本社に勤務いただき、担当物件の建物管理業務全般をお任せします。 ■ビルオーナーとの交渉 ■協力会社との調整業務 ■現場管理(清掃・設備・警備)等 ※配属部署は14名で、部長、次長、チームリーダーとメンバーで構成。三井住友関連の物件とその他物件に分かれて業務担当しています。 入社後は三井住友関係の物件を中心に業務を覚えていただき、ゆくゆくはその他物件を担当いただくイメージです。 ※オフィスワークと現場業務、半々くらいの割合です。オフィスでは見積書や提案書の作成を行い、現場では協力会社との打合せや立会業務を実施します。服装はスーツが基本で、現場へ行く際は作業ジャケットを着用いただきます。 ★入社後のイメージ★ OJT研修を中心に進め、まずは先輩社員と一緒に現場へ同行し業務の流れや設備・清掃・警備に関する内容をご理解いただきます。経験豊富な先輩社員が多数在籍しており、仕事に慣れるまでは先輩社員のフォローやアドバイスを受けながら、担当者として経験を積んでいただきます。 一通りの業務ができるようになってから、担当物件を持ち業務管理を行います。 会社も資格取得を推奨しており、ビル設備に関する資格取得にも積極的にチャレンジしてください。資格取得後には報奨金制度があり、月額の給与にも資格手当がつきます。
■応募要件 ・基本的なパソコンスキル(Excel、Word) ・社外、社内ともにコミュニケーションを取って業務を進められる方 ■歓迎条件 ・ビル管理やフロント業務など顧客交渉・見積作成・社内企画等の経験がある方 ・建築物環境衛生管理技術者 ・電気主任技術者 ・電気工事施工管理技士 ・電気工事士 ・消防設備士
■建設業務 ・新築及びリニューアル工事 ・保全工事 ・緊急対応 ・各種支援事業 ■設計監理業務 ・設計業務(企画、計画、基本設計、実施設計) ・調査・企画、コンサルタント業務 ■ビルメンテナンス業務 ・建物総合監理業務 ・清掃業務 ・設備管理業務 ・設備機器整備、法定点検業務 ・警備保安業務 ・セキュリティー・リサイクルサービス
555~650万
・OCATビルの施設の工事関連業務 ・施設の保守・改善・修繕計画の企画立案 ・施設管理委託会社(設備、警備、清掃)の監督・管理 ・他上記に付随する資料作成・事務処理及びマネジメント等施設管理業務全般をお任せします。 <具体的には> ●施設の保守・改善・修繕計画の立案、提案 ●施設内の工事関連業務 ●施設管理会社(清掃・設備・警備など)の監督、管理 ●各種書類作成、事務処理 など ※施設内での工事や清掃は委託会社が行うため、業者との調整や監督・管理が主なお仕事となります。
・不動産ビルメンテナンス・管理、設備保全・メンテナンス業務の経験をお持ちの方 ・マネジメント経験をお持ちの方 【以下の有資格歓迎】 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・危険物取扱者乙種第4類 ・ボイラー技士2級 ・高圧ガス製造保安責任者(冷凍機械)第三種 ・消防設備士乙種 ・エネルギー管理士
同社はOCATビルのオフィス・商業施設・バスターミナルなどの管理・運営を行う会社です。OCATは1996年(平成8年)に大阪ミナミエリアの湊町地区の再開発における中核施設として開業しました。以来、大阪ミナミエリアの街全体の発展に貢献しています。現在ではJRだけでなく、Osaka Metro・近鉄・阪神・南海などへもスムーズにアクセスでき、バスターミナルと合わせて大阪の公共交通機関の要としての役割を担っています。
450~570万
当社が管理している阪急宝塚駅前ビル(商業、事務所、マンション)における監理事務、建築/設備/機械等の施工監理、業者への発注(材料発注や工事の発注等)、折衝等の業務をお任せします。 実際の作業は取引業者に依頼するため、業務内容はお取引先や組合との折衝が中心です。日常点検や、突発的に発生する故障等に対し、取引のある 業者と連携し、それらの現場調査、修繕見積もり、工事の立ち合い等のメ ンテナンス対応。また年度初めの修繕計画立案とそれに伴う各管理組合と の折衝、修繕計画の実施確認、工事業者への発注、工事の監督(進捗確認 )、完了報告などの修繕計画関連の業務。
≪必須≫※以下いずれか ・ビル管理の経験 ・施工管理の経験 ※人物重視です。周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方/業務を学び積極的に吸収していく意欲のある方/資格取得に意欲のある方 ≪歓迎≫ ・建築、設備管理経験者 ・建築または建築設備の知識のある第二新卒の方 ・図面の読める方
■不動産賃貸業を始め、駐車場運営事業や管理組合などからの受託事業(施設管理、商業施設の販促等)を展開。