【福岡】銀行業務・ソリューション営業/国内最大規模の地方銀行グループ/福岡銀行
450~1000万
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ/福岡銀行
福岡県福岡市
450~1000万
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ/福岡銀行
福岡県福岡市
銀行個人営業
銀行法人営業
【仕事内容】 ご経験やスキルに応じて、業務内容は相談の上で決定いたします。 ・個人顧客へのフィナンシャルコンサルタント ・企業等に対する融資推進及びソリューション営業 ・不動産関連商品・サービスの推進・企画 ・医療業界に対するソリューション営業 ・半導体関連事業者及び周辺事業者に対するビジネス推進 ・オーナー企業等に対するデジタル化支援コンサルティング
・金融業界における個人、法人営業経験者 ・半導体、医療/ヘルスケア、不動産業界向けの営業、コンサルティング経験 ・前例のないことにも取り組むチャレンジ精神 ・難しい課題に対しても諦めずに粘り強く取り組める方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
450万円〜1,000万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
08:45〜17:45
有 平均残業時間: 20時間
有
126日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜
最高: 20日 有給休暇(17~20日)
年末年始、連続休暇(5営業日)、特別休暇(慶弔等)、育児休業、介護休業
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・福岡銀行雇用 ・給与:経験・能力・スキル等を考慮し、話し合いのうえ決定いたします ・賞与:あり ・昇給:あり(年1回)
有
福岡県福岡市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
本部:福岡市中央区大手門一丁目8番3号 支店:主に福岡県内
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助
有
有
・退職金(企業年金)制度 ・従業員財形預金制度 ・持株制度 ・引っ越し金支援制度 ・通勤手当 ・住宅手当 ・フレックス制度 ・一部リモートワーク可 ・産休育休制度 ・介護休業 ・独身寮、社宅完備
2回〜2回
福岡市中央区大手門一丁目8番3号
弊社は、九州北部を地盤とする4つの地方銀行(福岡銀行/熊本銀行/十八親和銀行/福岡中央銀行)と国内初のデジタルバンク"みんなの銀行"を中心に、証券会社、カード会社、コンサルティング会社などをグループ傘下にもつ、地銀総資産規模No.1、国内で最大規模を誇る地域金融機関です。 今後も地域のお客様のニーズにお応えし、経済的価値向上の好循環を創出するため、ファイナンスとコンサルティングを通じて全てのステークホルダーの成長に貢献する"ザ・ベスト リージョナルバンク"を目指しています。
ふくおかフィナンシャルグループ、福岡銀行、熊本銀行、十八銀行、みんなの銀行、福岡中央銀行
プライム市場
最終更新日:
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
523~606万
本エントリーは、会社説明会から最終面接までを「わずか1日」で完結させる特別選考ルートへの応募枠です。 「現職が忙しく、平日になかなか時間が取れない」「スピーディーに結果を知りたい」という方に最適な、土曜開催を中心とした選考会です。 ※募集状況に関する注意点 本募集は希望勤務地での配属を想定していますが、事業拡大や採用進捗の状況により、募集エリアや配属プロダクトが変動、または募集終了となる場合がございます。最新の状況は応募時にご確認ください。 【お任せする役割】 企業の業務効率化を支援するクラウドサービス(SaaS)の提案営業として、適性に応じ以下のいずれかを担当します。 ■1. アカウントセールス(商談・提案) インサイドセールスやパートナーから引き継いだ見込み顧客に対し、課題解決型の提案を行います。 単なる機能説明ではなく、顧客の業務フローに踏み込み、「導入によってどう課題が解決されるか」をコンサルティングします。また、顧客の要望を開発部門へフィードバックし、製品力の向上にも貢献します。 ■2. インサイドセールス(リード育成) マーケティング部門が獲得した顧客接点に対し、電話やメールを用いてアプローチします。 潜在的な課題をヒアリングして興味度を高め、フィールドセールスへ質の高い商談機会を提供する役割です。セミナー企画やマーケティング施策の立案にも携わります。 【当日の選考フロー(予定)】 1. 会社説明会(AM開催) 2. 一次面接(オンライン) 3. 合否連絡・次回案内 4. 最終面接(PM開催/オンライン) ※1日で全プロセスを完了します。 ※事前にWebテスト(SPI)の受検が必要です。 【働く環境と制度】 ・柔軟なシフト制:日単位で始業時間を調整できる制度があり、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ・リモートワーク:週1回程度の在宅勤務を実施中。 ・明確な評価:プロセスと成果、行動指針への適合度を公平に評価し、着実なキャリアアップを支援します。
【応募必須条件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人営業または個人営業の経験をお持ちの方(有形無形は不問) ・開催日の全日程(概ね10:00〜16:00頃)に参加可能な方 ・事前のWeb適性検査(SPI)を受検できる方 【歓迎する経験・志向】 ・営業としての数値目標達成にこだわり、実績を残してきた方 ・データを活用した分析や改善活動に興味がある方 ・変化の激しいIT業界で、自身の市場価値を高めたい方 【求める人物像】 ・顧客の成功を第一に考え、誠実な提案ができる方 ・チームメンバーと協力し、組織全体の目標達成に貢献できる方 ・論理的に物事を考え、自律的にPDCAを回せる方
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500~1000万
■弊社事業の根幹をなす、各銀行本店や税理士法人へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店や税理士法人へ説明に上がり、当社商品を紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 《~具体的には~》 区分所有オフィス・不動産小口化商品の金融機関(地方銀行・信用金庫・証券会社・リース会社等)の販路拡大(新規金融機関提携・深耕営業RM) 担当する金融機関はメガバンク、地方銀行、信用金庫、証券会社等 金融機関の支店長・部長等に対する顧客紹介獲得の為のトップリレーション営業 金融機関からの顧客紹介・当社営業の営業支援・成約までの販売支援策の企画・立案・実行 経済団体への参加、リレーション構築、顧客アプローチ方法の確立 税理士法人及び税理士団体へのリレーション構築、エンド顧客への販路拡大 当社金融法人統括部は、顧客への区分所有オフィス・不動産小口化商品を直接顧客へ 営業し販売する職務ではなく、対パートナー企業や団体へのRelationshipManagementを 行い再現性のある顧客アプローチを構築し、成約まで導く職務内容となります
【必須(MUST)】 いずれかで2年以上の営業経験がある方 ・金融機関に在籍経験がある方(銀行・証券・保険・資産運用会社)での営業(RM、ホールセール、リテール営業) ・事業会社における大企業向け法人営業 ・会計事務所及びその関連団体向け営業 ・法人向け紹介営業 【歓迎(WANT)】 ・宅地建物取引士を保有している方 ※業務を通じ、不動産・税金・法律の知識等を得る事ができます。 宅地建物取引士をお持ちでない方は、入社後に取得を図ります。(取得支援制度あり) 【その他】 ≪求める人物像≫ ・コミュニケーションスキルを活かしながら、ニーズの把握と 最適な提案が行える方や、 当社のビジネスモデルやミッション、 アイデンティティーを十分理解出来る方
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1000~1200万
今までの知見を活かしていただき各銀行本店へ渉外営業として、未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を持つ商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せします。 当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。流入としては金融機関経由で顧客のご紹介がメイン。金融機関とのリレーションを更に深く構築することで各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動や後進育成などをお任せします【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安10年以上)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
800~1000万
入社後は即戦力として事業の根幹をなす各銀行本店へ渉外営業として、未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を持つ商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せ。 現在当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。流入としては金融機関経由で顧客のご紹介がメイン。金融機関とのリレーション構築し、各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動を行っていただきます【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安5年)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
500~1200万
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。 M&AコンサルタントにはM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 オリジネーション業務(案件発掘) <譲渡サイド> ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成 ・ノンネーム提案・秘密保持契約締結・概要書提案・アドバイザリー契約締結・IP提供 エグゼキューション(調整・交渉) ・トップ面談/企業訪問・条件交渉・基本合意契約締結 ・デューデリジェンス対応・最終条件交渉・最終契約締結・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援
以下いずれかの経験において高い成果を残してこられた方 ・ソリューション営業経験 ・融資営業経験・新規開拓経験(テレアポ、DM等)・高単価商材の営業経験 ・無形商材営業経験・プロジェクトマネジメント経験・経営者折衝経験
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
400~600万
主要事業である日本型オペレーティングリース商品販売部門の 事務業務に携わっていただきます。 <業務内容詳細> ・営業担当者のサポート業務 ・投資家、取引先等からの各種問合せ対応、来客対応 ・契約書類の作成、内容確認、ファイリング ・手数料支払、請求書管理、保険関連業務 ・顧客情報管理、データ入力作業 (システム、Excel、Word、Power Pointを使用した事務) ・営業支援ツール(パンフレット、商品説明資料等)の 作成、改訂 ・部内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応等
▼金融機関における営業経験もしくは営業事務経験 ┗銀行・生損保・証券・リース等 ▼PCスキル習得に抵抗のない方 ┗Excelの使用経験がある方は歓迎!
金融ソリューション事業
483~697万
―――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジションと業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎ポジション:代理店コンサルティング営業 ▼代理店の経営・販売支援・育成・教育業務 (顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当いただきます。 具体的には、、、 ・代理店への商品研修、情報提供(新商品情報、金融情報等) ・代理店が顧客に対して行う生命保険提案の支援・アドバイス ・財務諸表のデータを用いて算出する必要な保障額を根拠にして商品プランニング など <魅力・ポイント> ・代理店へのサポート業務のため自身での直接的な営業なし ※もちろん飛び込み営業や親戚や友人への勧誘も一切ございません ・入社後の研修充実◎ ・在宅勤務、時短勤務相談可 ・特例認定制度「プラチナくるみん」認定! ※結婚や出産、育児等のライフイベントに関わる女性の継続就業を支援するため、各種両立支援制度を充実◎ <1日の流れ>※例 8:45/出社 9:00/デスクワーク 11:00/チームミーティング 12:00/お昼休憩 14:00/代理店との打ち合わせ 16:00/代理店と顧客への提案同行 18:00/退社
何らかの営業経験
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450~700万
■業務内容 提案営業担当(将来の管理職候補)として 業務をお任せします。 ・お取引先が抱える課題に対して 様々なサービスを提案し、課題解決のためのソリューションを提供します。 取り扱い商材: 総合リース事業、ファイナンス業務(法人向け融資、プロジェクトファイナンス)、不動産事業(商業施設の開発等)、保険、エネルギー関連、M&A他新規事業など ※本人の希望と適性に応じて、具体的な担当部署を決定 ※お客様からのご依頼に全面的に対応できる体制有り。 事業領域が幅広い為、前職のあらゆる経験や知識を活かして活躍することが出来ます。 ◎出張:配属部署にもよりますが、基本的に九州外への出張はほとんどありません。 ◎担当社数:リース担当者は、非稼働先も含め60~150先程度 ◎キャリアパス:総合職採用の場合、営業以外の管理部門に配属される可能性がございます。 年に1回希望申請いただき、その時の会社の状況を踏まえた上で決定。 ■このポジションの魅力ポイント ・リース・融資・不動産・環境ソリューションなど多彩な事業で、幅広い業務経験を積めます ・中途入社でも管理職登用の実績があり、プロパー社員と垣根なく活躍できる環境です ・将来的には部長クラスまで見据えたキャリアパスがあります ・東証スタンダード市場上場企業として、安定性と信頼性の高い組織基盤を持っています
【対象となる方】 ・法人営業経験をお持ちの方 ・普通自動車免許第一種 【歓迎条件】 ・上場企業におけるリース事業経験 ・銀行での営業経験及び本社部門での経験 <こんな方にマッチしています> ◎営業経験を活かしつつ、次は管理職・統括ポジションに進みたい方 ◎金融業界での経験は浅くても、多角的な事業理解を深めたい方 ◎福岡で腰を据えて活躍したい方 ◎企業の事業変化と成長に貢献したい方 ◎豊富な制度で「働き易さ」と「やりがい」を両立したい方
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600~850万
■概要: お客様のニーズを大切に、更に効率的で快適な車の利用方法を提案して頂きます ①提案営業…リース車等に対する顧客の多様な要望を踏まえ、最適なソリューションを提案する業務 ②顧客フォロー…契約後のフォロー、契約継続の商談 ■業務内容: 車両を必要とするお客様に対し、まずは訪問してそのお客様の状況を把握するところから着手して頂きます。自らニーズを掘り起こしあらゆるサービスを通じ最適なスタイルを見つけ出します。その後、見積り作成・提出を取り進めるとともに審査業務も行い、契約獲得に向けた営業活動全般に携わって頂きます。 ※基本的に既存顧客への営業がメインです。新規の営業もございますが、テレアポや飛び込みなどによるものではなく、親会社や取引先企業からの紹介による営業となります。 ■サービス内容: 車両に関わるさまざまな課題を解決するソリューションをご提供します。それは従来の金融サービスの枠を大きく超えた三菱オートリース独自のソリューションです。「安全管理」「コンプライアンス」「リスク管理」「情報管理」「環境対応」などの新しい要素を融合したソリューションの進化形であり、あらゆる角度からお客様の現状を分析し、最適な車両管理・運用プランを設計いたします。 ■働き方: ・残業時間月20時間程度 ・リモートワーク、直行直帰も利用可能です。お客様のアポイントはお客様の希望に合わせて訪問もしくはオンラインにて対応致します。 ■同社の魅力: お客様に最適なソリューションを提供するために、同社で大切にしているのが『自分発想』です。ゼロベースで考え、主体的に行動しながら、お客様満足を追求していくことを何よりも大切にしています。お客様満足を考えて、挑戦した結果の失敗であれば賞賛する文化があります。また、中途入社後1年で部長へ昇進したメンバーがいたりと、意欲や実力があれば、責任あるポジションを任せて頂けます。また、若手の意見・提案にも積極的に耳を傾けており、新規事業や新戦略などの企画を役員の前で発表する研修制度がございます。
いずれか経験をお持ちの方 ・金融機関での営業経験 ※法人・個人は不問となります。 ・自動車に関わる営業経験
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