【HG】11-12【システム設計】油圧ショベルの運転・作業支援システム開発
700~900万
日立建機株式会社
茨城県土浦市
700~900万
日立建機株式会社
茨城県土浦市
その他組込/制御設計/開発
機構設計
ダンプトラック・マイニングショベルを中心とした建設機械を生産し、世界各地に供給する当社にて、熟練オペレーターでなくても簡単に操作可能な建設機械の運転・作業支援システム開発をお任せします。 【詳細】■油圧ショベル、ホイールローダ製品を対象として、 1.運転・作業支援システムの要件を整理、要件定義書の作成 2.実機でのシステム制御確認、分析 【具体的な機能の例】■周囲状況を監視し、通知や車体停止を行う機能、オペレータの運転が楽になるような支援機能 等
【必須】■機械開発設計又は制御設計業務の経験3年以上程度 ■運転支援、自動運転のシステム開発に興味ある方 ■機械を使っての実験、チューニング等にも興味ある方 【歓迎】■システム開発を実施した経験があり、システム要件について理解できること。 ■自動車等の運転支援、自動遠隔等のシステム開発を経験がある ■MATLAB/Simulinkを用いた開発経験のある方 ■運転支援・自動運転に関係する技術知識や開発経験のある方
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~900万円 月給制 月給 400,000円~ 月給¥400,000~ 基本給¥400,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※「制度・福利厚生備考」参照
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】8:15~16:45 【変更の範囲】ご本人様の適性に合わせて当社業務全般への変更可能性有 【変更の範囲】当社拠点全般への移動可能性有
(GM)(P開統)(Pシ開)
当面無
茨城県土浦市神立町650
JR常磐線神立駅 徒歩10分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※従業員の通勤例:JR常磐線柏駅からの電車通勤や、つくばエクスプレスつくば駅近辺からの車通勤等
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
日立グループ保険、住宅手当制度、借上部屋制度、育児・介護休暇制度等
※有給休暇:社員任用後、当該休暇年度における試用期間と任用日以降の期間とを合わせた月数で月割計算した日数を付与する。
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
■海外売上比率82%以上であり海外の子会社は70を超えるグローバル建設機械メーカー ■自動化・電動化が進む建設機械業界。グローバルNo.1企業を目指し組織強化のため社外からの人員を積極的に採用中
【建設機械の特徴】商用利用されるBtoBの特殊車両のため、性能に加えて耐久性や実用性(ランニングコストなど)が求められます。自動車と同様の「走る」ということ以外にも「掘る・埋める」「旋回する」などの複雑な制御をミリ単位で求められるため、先端技術を使った設計に関われます。また、自動運転・自動走行、遠隔操作、遠隔監視などの先端技術の開発も推進しています。 【サービスソリューション(ConSite)】油圧ショベルに衛星通信機能を搭載することで、全世界で稼働している機械のデータを集め、このビッグデータを使い、サービスソリューションを日々進化させています。現状では故障予知や未然の事故防止、パーツの交換時期の予測などのサービスを提供を実現していますが、今後の広がりは無限大です。 【キーワード】自動車、建設機械、システム設計、車体制御、機能開発、先端機能
〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目16番1号上野イーストタワー 12階~16階
■開発・製造関連:土浦工場、霞ヶ浦工場、常陸那珂工場、常陸那珂臨港工場 龍ヶ崎工場、播州工場、つくば部品センタ
■建設機械・運搬機械及び環境関連製品等の製造・販売・レンタル・アフターサービス ※2015年度より会計基準を日本基準からIFRS基準に変更しております。
■連結子会社:86社(国内7社、海外79社) ■持分法適用会社:15社(国内2社、 海外13社)
プライム市場
HCJIホールディングス 25.7% 日立製作所 25.1% 日本マスタートラスト信託銀行 14.2%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 1,279,468百万円 | 112,661百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 1,405,928百万円 | 160,476百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
1160~1330万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回は日立製作所の防衛装備品向け特殊車両の事業提案/設計業務をお任せするポジションをご案内いたします。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・防衛装備品という重要な分野で、国の安全に貢献できる社会貢献度の高い業務です ・新規車両の事業提案から設計まで、幅広い業務を統括し戦略立案を担える ・5名ほどのチームを管理するピープルマネジメントの機会がある ・日立グループの技術に触れ、幅広いスキルを身につけることができる 🔵組織について🔵 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野で社会インフラの安全保障を担っています。 その中で、電機・機械システム設計部は陸上自衛隊向け車両の開発・設計に関わる部門で、チームの一員として重要な役割を果たしていただきます。 社員数は60名程度、チームは8名程度の規模で、幅広い世代のメンバーが活躍中です。 🔵業務内容🔵 このポジションでは、陸上自衛隊向け車両の事業提案から基本設計、課題抽出と解決策の策定までを担当します。 また、プロジェクト成功に向けた戦略立案・実行を行い、収益性や競争力強化に貢献します。 さらに、ピープルマネジメントを通じて、部下の成長を支援し、関係部署と連携を取る重要な役割も担います。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・社会貢献度の高い業務に携わり、達成感を感じながら働きたい方 ・防衛・セキュリティ分野に興味があり、技術的な挑戦を求めている方 ・事業提案から設計まで幅広い業務を統括し、戦略的に取り組みたい方 ・チームの成長を支えながら、リーダーシップを発揮したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・事業開発経験(顧客へのソリューション提案経験) ・車両に関する機械設計経験(目安5年) ・自動車やロボットの開発経験があれば尚可 ・複数の協力会社と共同で開発業務を行った経験があれば尚可
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1160万~
【配属組織名】 社会ビジネスユニット(ディフェンスシステム) 装備システム本部 電機・機械システム設計部 事業推進グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門であり、北海道サービスセンタは陸上自衛隊向け車両のオーバーホールを担うグループとなります。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・陸上自衛隊向け車両の事業提案/設計業務を担う。 【募集背景】 ・電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進 【職務概要】 陸上自衛隊向け車両の事業提案及び設計開発事業に関連した管理業務を通じて、部門業績管理業務を担っていただきます。 防衛装備品向け特殊車両の事業提案から設計業務までを統括し、プロジェクトの成功に向けた戦略立案・実行を担います。顧客要求に基づく仕様策定、設計、コスト・納期管理を通じて、事業部の収益性と競争力強化に貢献します。 【職務詳細】 ・新規車両の事業提案/基本設計を行う。 ・課題抽出と解決策を協力会社と計画。 ・ピープルマネジメント/部下の管理業務を行う(4~5名ほど) ・関係部署との調整を行なう。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・防衛装備品という国の安全を支える製品に携わることができ、社会貢献ができる達成感が得られるとともに、日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。 【働く環境】 ■配属組織/チーム - 人数規模:配属組織60名程度、配属チーム8名程度 - 年齢層:20代~50代 - キャリア入社者も活躍中 ■働き方 ・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に月数回程度 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
・事業開発のご経験(顧客に対して自社のアセットを元にソリューションの提案を行ったご経験) ・車両に関する機械設計のご経験(5年程度目安。車両にまつわる機械であれば製品は不問です)
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450~1200万
当部署は、自組織での研究開発に加えて、オープンイノベーションを強く推し進めており、次世代SoC関連コミュニティへの参画、スタートアップとの連携、大学との共同研究など社外発信を実施しております。 【業務内容】■業界動向や学会動向に基づいた競争力のある研究開発テーマを提案 ■研究開発テーマを達成するためのスケジュールを立案 ■スケジュールに基づいてアイディアの具体化、プロトタイプ開発を推進。必要に応じて、他部署・社外パートナーと連携 ■研究成果をOEMに提案するとともに、展示イベント・学会発表を通じてAstemoのプレゼンス向上に貢献 ■研究成果の製品化に向けて、量産部署への技術移管を行う
【必須】■マイコンまたはSoCのいずれかの知識がある ■組込みシステム、または組込みソフトウェアの開発の経験(2年以上) 【歓迎】■マイコンを用いた組込みシステム(ハード/ソフト含め)の知識と研究開発経験 ■車載ECUの研究開発経験 ■AIや機械学習に関する知識と研究開発経験 ■国際会議やイベントでの発表経験、博士号所持 【仕事の魅力】SDVの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境でチャレンジングでやりがいを感じやすい仕事です。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
500~800万
産業用冷凍機用の圧縮機設計開発業務をお任せします。 ◆魅力:自身の裁量で業務を進められる環境です。また、先輩社員からのフォローもございます。 ◆業務内容 食品業界や化学プラント業界向けの産業用冷凍機に用いられる、圧縮機の試験評価業務を担当。まずは顧客内トレーニングセンターにて産業用冷凍機の構造から理解していただき、その後試作機の評価試験業務対応頂き、試験評価業務に慣れた後は設計業務に従事して頂きます。 ◆業務フェーズ:設計開発~評価
【必須】Solidworksの使用経験 【歓迎】圧縮機の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ロケット等を対象とした自律飛行安全システム開発業務をお任せします。 ◆魅力:政府も投資を決めている航空宇宙業界で、電気技術者として設計、評価など幅広い業務経験を積むことが出来ます。 ◆業務内容 ・ロケットや機構が定める安全規定等の要求を踏まえ、異常な状態を検知した場合は自律的に安全化処置を確実かつ安定的に行うためのシステム開発 ・自律飛行安全実現のために必要なロケット機体システムの開発 ・自律飛行安全システムの運用、維持、発展に必要な将来を見通した計画の立案と実行 ◆業務フェーズ:PM、設計
【必須】社内外を問わず、打合せ等で関係者と課題や進捗を共有して協働できるコミュニケーション能力 【歓迎】自動車、航空機、ドローン、重機等の自動運転技術に関わる開発経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
衛星管制システム開発業務をお任せします。 ◆業務内容 ・システム要件定義詳細化・設計 ・スケジュール管理などの開発マネジメント業務 ◆業務フェーズ:PM、設計開発 ◆魅力:政府も投資を決めている航空宇宙業界で、設計、評価など幅広い業務経験を積むことが出来ます。
【必須】運用・監視に関するシステム開発経験 【歓迎】プロジェクトマネジメントの知識や経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
■概要:同社初の宇宙工場(創薬プロジェクト)モデル「Kirara」の開発からサービスまで一連の業務を実施いただきます。 【新技術の開拓メンバー/将来の宇宙インフラ構築、事業開発に携われる/創薬研究を支援する社会貢献度の高い仕事/開発からサービス提供、調整までお任せします】 ■業務詳細 (1)事業開発:顧客ヒアリング、関係企業調整、事業計画立案など (2)装置開発:基本設計、図面作成、試験計画立案、試験現場立ち合い ※詳細設計、製作はメーカーに発注します。図面をドラフトしてメーカーに指示・管理することを期待 (3)サービス開発:サービス設計、サービス技術文書作成など (4)サービス提供:顧客への説明(営業に同行)、サービス実施、顧客フォローなど 欧州企業と提携した商業サービスである、「Kirara」の顧客開拓、装置メンテナンス・改良版開発、ISSヘの搭載に向けた宇宙機関や企業との調整、安全審査対応、宇宙環境での運用や宇宙からの装置帰還後の対応といった一連の業務を担当いただきます。 また、宇宙空間の商業利用に向け、新たな実験装置開発等も担当いただきます。 ※営業担当はいますが、技術営業として同行いただくことがあります。 ■Kiraraとは 同社が装置を開発し、創薬支援を目的とした高品質タンパク質結晶生成サービスです。 2019年12月に国際宇宙ステーション(ISS)に打ち上げた実証機の結果を受け、2020年4月に宇宙環境を利用したサービスを開始しました。 宇宙空間という微小重力の中で創薬をすることで薬品をより均一に混合することが叶い、より高品質な薬を作ることが可能になります。 ■募集背景 宇宙空間の商業利用に向けた第一歩として宇宙工場「Kirara」サービスを開始。 低軌道の利活用を拡大し、将来の宇宙インフラ構築、事業開発およびサービス提供を一緒に目指していただけるエンジニアを募集します。 ◇自動車会社で開発経験をお持ちの方も活躍しております。装置に関わらずやる気のある方からのご応募をお待ちしております。 ■JAMSSについて 同社(JAMSS)は創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。
【必須要件】 ・大学卒業(工学系、エンジニア系) ・装置開発のご経験 ・TOEIC(R)テスト 600点程度 <語学補足> 海外とのメールやり取り、海外出張が単独でできるレベルの英語力をお持ちの方
1.国際宇宙ステーションにおけるJEM(日本実験棟「きぼう」)の運用・利用支援業務 2.教育訓練 3.安全開発保証 4.システム安全独立検証(ソフトウェア評価) 5.衛星利用(地球観測衛星、通信衛星、測位衛星) 6.民間による宇宙利用の促進
400~500万
■概要:同社初の宇宙工場(創薬プロジェクト)モデル「Kirara」の開発からサービスまで一連の業務を実施いただきます。 【新技術の開拓メンバー/将来の宇宙インフラ構築、事業開発に携われる/創薬研究を支援する社会貢献度の高い仕事/開発からサービス提供、調整までお任せします】 ■業務詳細 (1)事業開発:顧客ヒアリング、関係企業調整、事業計画立案など (2)装置開発:基本設計、図面作成、試験計画立案、試験現場立ち合い ※詳細設計、製作はメーカーに発注します。図面をドラフトしてメーカーに指示・管理することを期待 (3)サービス開発:サービス設計、サービス技術文書作成など (4)サービス提供:顧客への説明(営業に同行)、サービス実施、顧客フォローなど 欧州企業と提携した商業サービスである、「Kirara」の顧客開拓、装置メンテナンス・改良版開発、ISSヘの搭載に向けた宇宙機関や企業との調整、安全審査対応、宇宙環境での運用や宇宙からの装置帰還後の対応といった一連の業務を担当いただきます。 また、宇宙空間の商業利用に向け、新たな実験装置開発等も担当いただきます。 ※営業担当はいますが、技術営業として同行いただくことがあります。 ■Kiraraとは 同社が装置を開発し、創薬支援を目的とした高品質タンパク質結晶生成サービスです。 2019年12月に国際宇宙ステーション(ISS)に打ち上げた実証機の結果を受け、2020年4月に宇宙環境を利用したサービスを開始しました。 宇宙空間という微小重力の中で創薬をすることで薬品をより均一に混合することが叶い、より高品質な薬を作ることが可能になります。 ■募集背景 宇宙空間の商業利用に向けた第一歩として宇宙工場「Kirara」サービスを開始。 低軌道の利活用を拡大し、将来の宇宙インフラ構築、事業開発およびサービス提供を一緒に目指していただけるエンジニアを募集します。 ◇自動車会社で開発経験をお持ちの方も活躍しております。装置に関わらずやる気のある方からのご応募をお待ちしております。 ■JAMSSについて 同社(JAMSS)は創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。
【必須要件】 ・大学卒業(工学系、エンジニア系) ・装置開発のご経験 ・TOEIC(R)テスト 600点程度 <語学補足> 海外とのメールやり取り、海外出張が単独でできるレベルの英語力をお持ちの方
1.国際宇宙ステーションにおけるJEM(日本実験棟「きぼう」)の運用・利用支援業務 2.教育訓練 3.安全開発保証 4.システム安全独立検証(ソフトウェア評価) 5.衛星利用(地球観測衛星、通信衛星、測位衛星) 6.民間による宇宙利用の促進
530~680万
⽣産設備の仕様検討から設計、製作管理、技術調査まで、上流⼯程から⼀貫して関わっていただけます。 <具体的には> ・⽣産設備の仕様検討、構想設計、詳細設計 ・標準仕様書や設計仕様書の作成 ・設備の⾒積作成 ・製造部⾨との仕様調整 ・新技術の調査および設備への適⽤ ■キャリアプラン ⼊社後は、まず既存設備の改良設計や図⾯作成を担当しながら、設備開発の基礎や現場の流れをじっくりと⾝につけていただきます。 その後は、新しい設備の構想設計や、製造部⾨との仕様調整といった上流⼯程をメインで担当。⾃⾝のアイデアを形にできる、ものづくりの醍醐味を感じられるフェーズです。 さらに将来的には、設備開発チームのリーダーやグループ⻑などのマネジメントポジション、または⾼難度の設計や新技術の導⼊といった専⾨性を極めるキャリアなど、ご⾃⾝の強みを活かして多彩なキャリアを描くことが可能です。 ■当社の魅⼒︓ ・事業の強みと将来性 グローバル市場での揺るぎない地位を確⽴しています。⾃動⾞のブレーキ・燃料配管という「⼈命に関わる重要保安部品」で世界有数のシェアを持つリーディングカンパニーであり、景気変動に左右されにくい安定した事業基盤があります。 ・⾰新的な技術⼒と新規事業への挑戦 ⻑年培った⾃動⾞配管技術を応⽤し、⽇本企業として初めてデータセンター向け⽔冷冷却装置を開発するなど、成⻑市場であるデータセンター、⽣産ソリューション、家電向け冷却システムといった新規事業領域へ積極的に進出しています。 【評価制度】 ⽇系⼤⼿メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実⼒に応じて昇格ができる⾵通しの良さがあります。社員⼀⼈ひとりの成果と努⼒を評価し、毎⽉1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部⾨メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、⼈財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終⾝雇⽤を前提に定年まで働ける環境になっています。
下記、いずれかの経験/知識をお持ちの⽅が対象です。 【必須】 ・⽣産設備の設計に関する実務経験 【歓迎】 ・仕様設計︓顧客のニーズを吸い上げ、適切な設備仕様書を纏める知識と実務経験 ・構想設計︓仕様書に基づいて、コストを考慮した設備基本構成や機能を選定し、具体的な形状や⼨法の検討ができる技術と実務経験 ・詳細設計︓構想設計に基づいて、材料の選定、強度計算、加⼯⽅法の検討しながら部品の詳細設計を⾏うスキルと実務経験 ・部品選定・⼿配︓設計に必要な部品を選定し、納期やコストも考慮して、最適な部品を選んでメーカーに発注する能⼒と実務経験 ・顧客連携︓設計コンセプト、図⾯、製作⽅法、導⼊⼯程について顧客と打ち合わせを⾏い、調整や折衝ができる能⼒と実務経験 ・納期調整︓部品調達状況や設備製作⼯程を考慮して、全体の納期を調整する能⼒と実務経験 ・設備開発に関する業務経験 ・Inventor等の3D-CAD操作経験 ・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)の操作スキル
■⾃動⾞・輸送⽤機器⽤配管製品や⾃動⾞⽤樹脂製品等の製造・販売 <主製品> ⾞輌配管(燃料配管関連製品、ブレーキ配管関連製品) パワートレイン(エンジン関連製品、熱交換関連製品) 安全・環境(安全関連製品、環境関連製品)等
460~600万
■バス⽤電装機器の⾃社開発設計・製造・販売を⼀貫して提供。 ■⽇本全国を⾛るバスの⼤半に当社製品が採⽤。 ■特にバス降⾞⽤ボタンのシェアは70%以上。 ■環境規制対応や運⾏数が減っても輸送量を担保するべく新型バスの開発は増加中 【仕事の内容】 ⾏先表⽰器や降⾞ボタンなどバスに乗ると⾒慣れた製品を開発・製造・販売している当社にて、機械設計のお仕事をお任せいたします。 ⾃分が作った製品が多くの⼈の⽬に触れる公共交通機関に使⽤され、⾊々な⼈に「これは⾃分が作ったんだ」と⾔えるやりがいのある業務です。 また、下記の通り⼤⼿バ スメーカーと⻑年取引しており、国内シェアも⾼く安定しています。 【具体的には】 CADを⽤いてバス⾞内外に搭載される製品の構造・機構設計を⾏って頂きます。品質管理や不具合の解析など。 ≪⼊社後≫ ⼊社後は業務と製品知識の習得を中⼼に⾏って頂きます。 【顧客】 ⽇野⾃動⾞、いすゞ⾃動⾞、三菱ふそうバス、全国バス運⾏事業者 【国内シェア】 降⾞合図⽤ボタン︓50%以上、⾏先表⽰灯︓30%以上 【働き⽅】 転勤なし、出張は営業と同⾏するのが3か⽉1回程度あります。
【必須】 機械設計のご経験 電⼦回路設計のご経験をお持ちの⽅ 【資格】 第⼀種運転免許普通⾃動⾞
ワンマンバス⽤電装機器の⾃社開発設計、製造、販売