【古河】機械設計エンジニア(設備設計職)◆プライム上場◆年休121⽇/11641
530~680万
三桜⼯業株式会社
茨城県古河市
530~680万
三桜⼯業株式会社
茨城県古河市
機構設計
⽣産設備の仕様検討から設計、製作管理、技術調査まで、上流⼯程から⼀貫して関わっていただけます。 <具体的には> ・⽣産設備の仕様検討、構想設計、詳細設計 ・標準仕様書や設計仕様書の作成 ・設備の⾒積作成 ・製造部⾨との仕様調整 ・新技術の調査および設備への適⽤ ■キャリアプラン ⼊社後は、まず既存設備の改良設計や図⾯作成を担当しながら、設備開発の基礎や現場の流れをじっくりと⾝につけていただきます。 その後は、新しい設備の構想設計や、製造部⾨との仕様調整といった上流⼯程をメインで担当。⾃⾝のアイデアを形にできる、ものづくりの醍醐味を感じられるフェーズです。 さらに将来的には、設備開発チームのリーダーやグループ⻑などのマネジメントポジション、または⾼難度の設計や新技術の導⼊といった専⾨性を極めるキャリアなど、ご⾃⾝の強みを活かして多彩なキャリアを描くことが可能です。 ■当社の魅⼒︓ ・事業の強みと将来性 グローバル市場での揺るぎない地位を確⽴しています。⾃動⾞のブレーキ・燃料配管という「⼈命に関わる重要保安部品」で世界有数のシェアを持つリーディングカンパニーであり、景気変動に左右されにくい安定した事業基盤があります。 ・⾰新的な技術⼒と新規事業への挑戦 ⻑年培った⾃動⾞配管技術を応⽤し、⽇本企業として初めてデータセンター向け⽔冷冷却装置を開発するなど、成⻑市場であるデータセンター、⽣産ソリューション、家電向け冷却システムといった新規事業領域へ積極的に進出しています。 【評価制度】 ⽇系⼤⼿メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実⼒に応じて昇格ができる⾵通しの良さがあります。社員⼀⼈ひとりの成果と努⼒を評価し、毎⽉1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部⾨メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、⼈財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終⾝雇⽤を前提に定年まで働ける環境になっています。
下記、いずれかの経験/知識をお持ちの⽅が対象です。 【必須】 ・⽣産設備の設計に関する実務経験 【歓迎】 ・仕様設計︓顧客のニーズを吸い上げ、適切な設備仕様書を纏める知識と実務経験 ・構想設計︓仕様書に基づいて、コストを考慮した設備基本構成や機能を選定し、具体的な形状や⼨法の検討ができる技術と実務経験 ・詳細設計︓構想設計に基づいて、材料の選定、強度計算、加⼯⽅法の検討しながら部品の詳細設計を⾏うスキルと実務経験 ・部品選定・⼿配︓設計に必要な部品を選定し、納期やコストも考慮して、最適な部品を選んでメーカーに発注する能⼒と実務経験 ・顧客連携︓設計コンセプト、図⾯、製作⽅法、導⼊⼯程について顧客と打ち合わせを⾏い、調整や折衝ができる能⼒と実務経験 ・納期調整︓部品調達状況や設備製作⼯程を考慮して、全体の納期を調整する能⼒と実務経験 ・設備開発に関する業務経験 ・Inventor等の3D-CAD操作経験 ・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)の操作スキル
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
530万円〜680万円
フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:65分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
5⽇〜10⽇(下限⽇数は、⼊社直後の付与⽇数となります。)
年3回の⼤型連休(9〜11⽇間︓年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃⾦形態> ⽉給制 <賃⾦内訳> ⽉額(基本給)︓264,000円〜382,000円 <⽉給> 264,000円〜382,000円 <昇給有無> 有 <残業⼿当> 有 <給与補⾜> ※経験・年齢・能⼒を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。 ■昇給︓年1回 ■賞与︓年2回 賃⾦はあくまでも⽬安の⾦額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ⽉給(⽉額)は固定⼿当を含めた表記です。
茨城県古河市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度 研修支援制度
社会保険 完備(健康保険、厚⽣年⾦保険、雇⽤保険、労災保険) 通勤⼿当、家族⼿当、退職⾦制度(確定拠出年⾦企業型) <各⼿当・制度補⾜> 通勤⼿当︓全額⽀給(⾞通勤可) 家族⼿当︓※条件あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補⾜> ・各種研修あり、外部研修無料受講 ※条件あり <その他補⾜> ・定期健康診断、確定拠出年⾦企業型、財形貯蓄 ・社員専⽤託児所あり(茨城県古河市鴻巣)
■⾃動⾞・輸送⽤機器⽤配管製品や⾃動⾞⽤樹脂製品等の製造・販売 <主製品> ⾞輌配管(燃料配管関連製品、ブレーキ配管関連製品) パワートレイン(エンジン関連製品、熱交換関連製品) 安全・環境(安全関連製品、環境関連製品)等
プライム市場
最終更新日:
400~500万
■概要:同社初の宇宙工場(創薬プロジェクト)モデル「Kirara」の開発からサービスまで一連の業務を実施いただきます。 【新技術の開拓メンバー/将来の宇宙インフラ構築、事業開発に携われる/創薬研究を支援する社会貢献度の高い仕事/開発からサービス提供、調整までお任せします】 ■業務詳細 (1)事業開発:顧客ヒアリング、関係企業調整、事業計画立案など (2)装置開発:基本設計、図面作成、試験計画立案、試験現場立ち合い ※詳細設計、製作はメーカーに発注します。図面をドラフトしてメーカーに指示・管理することを期待 (3)サービス開発:サービス設計、サービス技術文書作成など (4)サービス提供:顧客への説明(営業に同行)、サービス実施、顧客フォローなど 欧州企業と提携した商業サービスである、「Kirara」の顧客開拓、装置メンテナンス・改良版開発、ISSヘの搭載に向けた宇宙機関や企業との調整、安全審査対応、宇宙環境での運用や宇宙からの装置帰還後の対応といった一連の業務を担当いただきます。 また、宇宙空間の商業利用に向け、新たな実験装置開発等も担当いただきます。 ※営業担当はいますが、技術営業として同行いただくことがあります。 ■Kiraraとは 同社が装置を開発し、創薬支援を目的とした高品質タンパク質結晶生成サービスです。 2019年12月に国際宇宙ステーション(ISS)に打ち上げた実証機の結果を受け、2020年4月に宇宙環境を利用したサービスを開始しました。 宇宙空間という微小重力の中で創薬をすることで薬品をより均一に混合することが叶い、より高品質な薬を作ることが可能になります。 ■募集背景 宇宙空間の商業利用に向けた第一歩として宇宙工場「Kirara」サービスを開始。 低軌道の利活用を拡大し、将来の宇宙インフラ構築、事業開発およびサービス提供を一緒に目指していただけるエンジニアを募集します。 ◇自動車会社で開発経験をお持ちの方も活躍しております。装置に関わらずやる気のある方からのご応募をお待ちしております。 ■JAMSSについて 同社(JAMSS)は創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。
【必須要件】 ・大学卒業(工学系、エンジニア系) ・装置開発のご経験 ・TOEIC(R)テスト 600点程度 <語学補足> 海外とのメールやり取り、海外出張が単独でできるレベルの英語力をお持ちの方
1.国際宇宙ステーションにおけるJEM(日本実験棟「きぼう」)の運用・利用支援業務 2.教育訓練 3.安全開発保証 4.システム安全独立検証(ソフトウェア評価) 5.衛星利用(地球観測衛星、通信衛星、測位衛星) 6.民間による宇宙利用の促進
500~700万
■概要:同社初の宇宙工場(創薬プロジェクト)モデル「Kirara」の開発からサービスまで一連の業務を実施いただきます。 【新技術の開拓メンバー/将来の宇宙インフラ構築、事業開発に携われる/創薬研究を支援する社会貢献度の高い仕事/開発からサービス提供、調整までお任せします】 ■業務詳細 (1)事業開発:顧客ヒアリング、関係企業調整、事業計画立案など (2)装置開発:基本設計、図面作成、試験計画立案、試験現場立ち合い ※詳細設計、製作はメーカーに発注します。図面をドラフトしてメーカーに指示・管理することを期待 (3)サービス開発:サービス設計、サービス技術文書作成など (4)サービス提供:顧客への説明(営業に同行)、サービス実施、顧客フォローなど 欧州企業と提携した商業サービスである、「Kirara」の顧客開拓、装置メンテナンス・改良版開発、ISSヘの搭載に向けた宇宙機関や企業との調整、安全審査対応、宇宙環境での運用や宇宙からの装置帰還後の対応といった一連の業務を担当いただきます。 また、宇宙空間の商業利用に向け、新たな実験装置開発等も担当いただきます。 ※営業担当はいますが、技術営業として同行いただくことがあります。 ■Kiraraとは 同社が装置を開発し、創薬支援を目的とした高品質タンパク質結晶生成サービスです。 2019年12月に国際宇宙ステーション(ISS)に打ち上げた実証機の結果を受け、2020年4月に宇宙環境を利用したサービスを開始しました。 宇宙空間という微小重力の中で創薬をすることで薬品をより均一に混合することが叶い、より高品質な薬を作ることが可能になります。 ■募集背景 宇宙空間の商業利用に向けた第一歩として宇宙工場「Kirara」サービスを開始。 低軌道の利活用を拡大し、将来の宇宙インフラ構築、事業開発およびサービス提供を一緒に目指していただけるエンジニアを募集します。 ◇自動車会社で開発経験をお持ちの方も活躍しております。装置に関わらずやる気のある方からのご応募をお待ちしております。 ■JAMSSについて 同社(JAMSS)は創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。
【必須要件】 ・大学卒業(工学系、エンジニア系) ・装置開発のご経験 ・TOEIC(R)テスト 600点程度 <語学補足> 海外とのメールやり取り、海外出張が単独でできるレベルの英語力をお持ちの方
1.国際宇宙ステーションにおけるJEM(日本実験棟「きぼう」)の運用・利用支援業務 2.教育訓練 3.安全開発保証 4.システム安全独立検証(ソフトウェア評価) 5.衛星利用(地球観測衛星、通信衛星、測位衛星) 6.民間による宇宙利用の促進
460~600万
■バス⽤電装機器の⾃社開発設計・製造・販売を⼀貫して提供。 ■⽇本全国を⾛るバスの⼤半に当社製品が採⽤。 ■特にバス降⾞⽤ボタンのシェアは70%以上。 ■環境規制対応や運⾏数が減っても輸送量を担保するべく新型バスの開発は増加中 【仕事の内容】 ⾏先表⽰器や降⾞ボタンなどバスに乗ると⾒慣れた製品を開発・製造・販売している当社にて、機械設計のお仕事をお任せいたします。 ⾃分が作った製品が多くの⼈の⽬に触れる公共交通機関に使⽤され、⾊々な⼈に「これは⾃分が作ったんだ」と⾔えるやりがいのある業務です。 また、下記の通り⼤⼿バ スメーカーと⻑年取引しており、国内シェアも⾼く安定しています。 【具体的には】 CADを⽤いてバス⾞内外に搭載される製品の構造・機構設計を⾏って頂きます。品質管理や不具合の解析など。 ≪⼊社後≫ ⼊社後は業務と製品知識の習得を中⼼に⾏って頂きます。 【顧客】 ⽇野⾃動⾞、いすゞ⾃動⾞、三菱ふそうバス、全国バス運⾏事業者 【国内シェア】 降⾞合図⽤ボタン︓50%以上、⾏先表⽰灯︓30%以上 【働き⽅】 転勤なし、出張は営業と同⾏するのが3か⽉1回程度あります。
【必須】 機械設計のご経験 電⼦回路設計のご経験をお持ちの⽅ 【資格】 第⼀種運転免許普通⾃動⾞
ワンマンバス⽤電装機器の⾃社開発設計、製造、販売
400~600万
国内でも数少ない昇降機用巻上機を自社設計/製造する専業メーカーである当社にて、巻上機及び関連機器・部品の開発・改良・製作品の図面作成・製品検証・不具合改良等に携わっていただきます。 また、将来的にはリーダー候補としてご活躍いただきます。
■必須条件 ・モーターや駆動系の機械設計経験をお持ちの方 ■歓迎条件 ・電気系知識(モーター関連、シーケンス制御など)の知見をお持ちの方 ・エレベーター巻上機設計のご経験をお持ちの方
当社は国内でも数少ない昇降機用巻上機を自社設計・製造する専業メーカーです。創業以来、50年間にわたりエレベーター用、小荷物専用昇降機用、立体駐車場用、スタジオ照明装置・舞台装置用、及びその周辺機器・部品等の納入実績を重ねています。
460~600万
フュージョンエネルギ研究開発に関わる「大規模国際プロジェクト」に参画し、高温環境下で使用する熱画像計測装置等の構成機器に対する設計業務をお任せいたします。 (変更の範囲:会社の定める業務) 研究機関向けの高電圧電源装置や真空容器などに関する構造設計業務 ■圧力容器および内部部品の構造設計 ■外注先に出す設計仕様書の作成・検討 ■設計要求に関する資料調査・取りまとめ ■メーカーや研究機関との資料作成・確認 ■製造や試験への立ち合い
【必須】 ■CATIAを使用した設計経験(経験年数5年以上) 【歓迎】※こちらは必須の条件ではございません。 ・電力関連の構造物設計経験 ・真空機器の構造物設計経験 ・原子力・圧力容器関連設計(ASME/JIS/PED)の知識・経験 ・メーカーにて同等の実務経験 ・設計取りまとめや図書作成の経験
◆研究施設等での研究開発のサポート・化学分析・施設の運転維持管理・管理区域内各種作業(派08-300598) ◆研究機器の設計製作 機械器具設置工事業(般-26)第28515号
500~800万
遺伝子検査装置の開発であり、まだ世に出てない構想中の新規製品の要素開発から携わる事が出来ます。新規製品の仕様検討、設計、試作機立ち上げ、評価また既存製品の改良設計、原価低減等、幅広い経験を積めます。 製品一部分の担当ではなく、ゼロから作成し、製品となって世の中に出ていくところまで携わる事が出来、非常にやりがいのある仕事です。今後ますます発展していく遺伝子・バイオ業界で、エンジニアとしてレベルの高い業務に携わる事が出来ます。
【必須】機械製図、機構、構造、板金、樹脂 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
450~550万
半導体製造装置におけるガス供給系「ガスユニット装置」の開発・設計業務(レイアウト設計、配置検討、図面作成、組み立て図作成、部材の手配等)を担当します。 【業務内容】■設計業務の審査・承認(図面・書類)■新規案件のレイアウト検討業務(ガス種・ガスの流れなどに合わせた機器配置、電気配線等)■お客様との新規案件内容の打ち合わせ(必要に応じ出張対応等も)、協力会社様との打ち合わせ■新規部材手配、設計案件の管理・設計不適合撲滅活動、改善業務 お客様や協力会社様との打ち合わせから新規部材の検討・手配なども含めて、携われる範囲が広く、幅広い経験が可能です。
【必須】何らかの設計業務経験3年以上(2DCADもしくは3DCAD操作経験は必須)※業界不問【歓迎】リーダー・後輩教育のご経験 【魅力】★創業90年を超え、超モノづくり部品大賞は21年連続受賞しています。精密ながれ(流体)制御機器として、特に半導体分野では世界シェア43%を占めるなど高品質な製品力が市場から高く評価されており、最新の技術を身に着ける事が可能です。 ★年休120日/約120日の資格手当や産休育休制度、家族手当、住宅手当やクラブ活動など福利厚生も充実しており、今後も制度改革を予定!
1930年創業(1954年設立)、国内外シェアトップクラスの流体制御システムメーカー(バルブ/継手/マスフローコントローラ/ガスユニット装置など)。半導体業界をはじめ、医薬・食品/水素/二次電池/分析・計測/石油化学/電力/ガスなど、幅広い分野へ事業を展開中。
550~700万
半導体製造装置におけるガス供給系「ガスユニット装置」の開発・設計業務(レイアウト設計、配置検討、図面作成、組み立て図作成、部材の手配等)を担当。ゆくゆくはマネジメント業務もお任せしたいと考えています 【業務内容】■設計業務の審査・承認(図面・書類)■新規案件のレイアウト検討業務(ガス種・ガスの流れなどに合わせた機器配置、電気配線等)■お客様との新規案件内容の打ち合わせ(必要に応じ出張対応等も)、協力会社様との打ち合わせ■新規部材手配、設計案件の管理・設計不適合撲滅活動、改善業務■マネジメント業務(経験・能力により)
【必須】何らかの設計業務経験7年以上(2DCADもしくは3DCAD操作経験は必須)かつマネジメントのご経験もしくはリーダー・後輩教育のご経験 【魅力】★創業90年を超え、超モノづくり部品大賞は21年連続受賞しています。精密ながれ(流体)制御機器として、特に半導体分野では世界シェア43%を占めるなど高品質な製品力が市場から高く評価されており、最新の技術を身に着ける事が可能です。 ★年休120日/約120日の資格手当や産休育休制度、家族手当、住宅手当やクラブ活動など福利厚生も充実しており、今後も制度改革を予定!
1930年創業(1954年設立)、国内外シェアトップクラスの流体制御システムメーカー(バルブ/継手/マスフローコントローラ/ガスユニット装置など)。半導体業界をはじめ、医薬・食品/水素/二次電池/分析・計測/石油化学/電力/ガスなど、幅広い分野へ事業を展開中。
650~1220万
<機電系エンジニア/リーダー・マネージャークラス>ご経験やスキルに合わせて書類選考を実施いたします。【ポジション例】《電気系領域/先行開発》■自動車、2輪車向け電子制御ユニットのEMC対策技術開発/高速伝 送技術開発■自動運転、運転支援制御システムに関する高速伝送設計/技術開発《電気系領域/先行開発-量産まで》■AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(SoC,MPU,高速通信) ■HW開発のプロジェクトマネージメント業務 ■自動運転・先進運転支援システム向け画像認識プラットフォームである車載カメラの電気回路設計《機械系領域/先行開発-量産まで》■車載カメラのハードウェア開発(光学設計)
【いずれか必須】■電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の実務経験■EMC検証/試験の経験 ■モビリティに関する機械系設計開発の経験■光学設計or光学シュミレーションの経験 【当社の魅力】AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。また、社内の開発チームには、日米欧だけでなく、中国やインドの拠点メンバーも参加します。異なる文化や背景を持つメンバーと目的を共有し、プロジェクトを推進していく為、グローバルでの対応力が習得できます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
600~1200万
【募集職種例】 生産技術、生産管理、保守運用(製造現場へのDX推進)、調達、機械エンジニア、電気エンジニア、ソフトウェアエンジニア、広報など 当社は、”宇宙産業のコアとなるモビリティの創成”をビジョンとして掲げる、小型衛星用エンジンを開発する東大発宇宙ベンチャーです。本求人ではバックグラウンドやご意向に合わせて、ご経験を活かせるポジションをご提案します。宇宙業界経験者、宇宙業界で働いてみたい、弊社に興味がある方はお気軽にオープンポジションよりご応募ください。
【必須】■宇宙業界や新しい技術領域に挑戦したい方 【歓迎】■機械・電気・ソフトいずれかのエンジニアの経験があり、新しい技術開発に挑戦したい方 ■モノづくりに関わる業務経験をお持ちの方(生産技術、品質管理、生産管理等) ■経理の実務経験をお持ちの方 ■海外営業のご経験をお持ちの方 等
人工衛星向け推進機(エンジン)の研究開発、設計、製造および販売