[名古屋エリア/施設長候補]充実した研修内容/ベネッセグループの成長事業
450~600万
株式会社ベネッセスタイルケア
愛知県
450~600万
株式会社ベネッセスタイルケア
愛知県
福祉/介護事業責任者/施設長
[名古屋]有料老人ホームの施設長候補として施設運営をお任せ!現場業務はケアスタッフ担当なので主に数値管理、スタッフマネジメントをお任せします。1年前後の経験を積んだ後に施設長へのキャリアアップを想定! 「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供する」ことを目指して、施設運営をお任せします。■ご入居者様・ご家族様対応(ご要望を伺い、サービスに反映)■スタッフマネジメント(密なコミュニケーションを図り、サービス品質の向上を目指します)■入居促進/ホーム見学対応等 ※営業担当と連携■収支等、ホームの数値管理、社内外関係各所との調整(地域活動への参加等)変更の範囲:会社の定める業務全般
【業界未経験歓迎】店舗やサービス業でのスタッフマネジメントの経験をお持ちの方(人数や規模は不問)。ご入社いただく方の約9割が異業種からの転職者。店長、SV、売場責任者の経験等を活かしていただけます。 【未経験でも安心して挑戦できるポイント】 ◎手厚い研修制度(中途入社時研修、資格取得サポート、現場研修等) ◎看護師・機能訓練士・介護スタッフ・ケアマネージャーなど各分野の経験豊富なスタッフがいるので基本的に現場業務が発生することはございません。各スタッフとの連携を行い日々の業務にあたるので安心して施設運営に携われます。※施設長就任後も様々な研修で成長をサポートします。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無し)
450万円~600万円 月給制 月給 318,050円~ 月給¥318,050~基本給¥240,000~固定残業代¥58,050~+地域基礎給¥20,000を含む/月)固定残業代:30時間分として支給■昇給:年1回、賞与:年2回◆ホーム長就任時:年収544~650万円程度
会社規定に基づき支給
(例1)580万円 入社2年目(月給40万円+賞与年2回) (例2)450万円 入社1年目(月給31万円+賞与年2回)
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制(超過分別途支給) 特別賞与:賞与支給対象期間6ヶ月の残業時間が270時間以下の場合年間0.5ヶ月加算支給
年間113日
入社半年経過時点10日 毎年5連休取得推奨/有給取得促進手当導入
その他(公休9日/月(2月は8日)前期後期休暇各3日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■600万円の場合:基本給305,000円+役割職責手当+地域基礎給20,000円/月+賞与 ■職務推進手当:残業30h分の固定残業代として支給(残業が30hを超えた場合は別途支給) ■役割職責手当:役割・職責に応じた手当※役割職責手当の該当者は特別賞与及び残業手当の支給無し 【STEP1:6日間の入社時研修】web等で、当社の概要、サービスの考え方、人事制度等を学びます。 【STEP2:資格取得を目指す】※資格未保有者のみ ホームでの業務と並行し「介護職員初任者研修」の資格取得を目指して講座を受講していただきます。 (※業務時間内/1~2か月程度※時期、コースによる) 【STEP3:現場研修】実際の現場で介護のシフト(※夜勤含む)に入り、介護スタッフの働き方やホームのサービス内容を把握します。 【STEP4:ホーム運営を学ぶ】配属先のホーム長が実務をレクチャー。 【STEP5:ホーム長着任】着任するホームの前任ホーム長より引継ぎを受けます。
スタッフとご入居者の割合/1:2・~1:3(各シリーズにより異なる) 1ホームあたり約40~50名のスタッフが在籍
当面無 総合職採用のため、将来的な転勤の可能性あり
愛知県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:会社の定める場所
無
有
ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会 、確定拠出年金
【明確な評価制度】 一人ひとりの成長の足跡や頑張る努力に対して、応えていける報酬制度が必要であること。 結果として個人の成長と会社の成長を同じ軸として考えていきたいという想いから 明確な評価制度を設けております。 【福利厚生】 https://saiyo.benesse-style-care.co.jp/esperance/welfare-program.html
1名
2回
筆記試験:有(二次面接時に実施) WEB面接可 書類選考→一次面接→二次面接→条件面談
■業界安定/大手ベネッセグループの介護事業。ベネッセGの中でも教育事業に次ぐ事業売上規模で今後も拡大予定 ■介護業界経験者、未経験者共に活躍中!社会的意義のある事業かつお客様から直接喜びの言葉を頂ける環境
【選考の流れ】 書類選考 → 説明選考会(会社説明+1次面接) → 最終面接 → 条件面談(内定) 【この仕事の魅力】 やりがい:社会においてなくてはならない仕事。社会貢献性が高く、今後も成長し続けます。サービス現場でのチームマネジメントの経験が生かせ、チームを動かして多職種のメンバーが皆でお客様に喜ばれるサービスを創り上げる達成感を感じられる仕事です。 キャリアパス:入社後数か月~1年程度でホーム長就任。その後も様々なポジションへキャリアアップが可能。 安定した基盤:ベネッセグループで第二のシェアを誇る事業規模。安定した基盤で長く働けます。 【喫煙環境補足】屋内は原則禁煙としております。なお、屋内での喫煙を認めている拠点には、喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
〒163-0905 東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリスビル
■入居介護サービス拠点:360ヶ所 ■在宅介護サービス拠点:36ヶ所 ■保育園サービス拠点:68ヶ所 ■学童保育拠点:39ヶ所(2025年3月時点)
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
■株式会社ベネッセキャリオス ■株式会社ベネッセパレット ■株式会社ベネッセシニアサポート 他
非公開
株式会社ベネッセホールディングス
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 411,876百万円 | 15,896百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 410,815百万円 | 15,412百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
456~498万
■有料老人ホームの管理者候補として管理者業務をお任せします。また、現場把握のため介護業務も行っていただきます。現場責任者として事業全体の成長を推進し、サービス提供体制を強化する重要なポジションです。 【管理者業務】●入居者様の入退去管理やご家族の対応●社員の勤怠管理、教育、人材育成●営業活動●設備等の保守管理●近隣及び関係者との関係構築【施設長として活躍できるポジション】小さな会社の社長的存在として、施設運営の裁量権があります。【企画などご自身で発案も!】老人ホームを良くするための提案はいつでもウェルカム。「こうしたらもっと良くなる」「こんな企画をやってみたい」などを実現できます。
【いずれか必須】●介護職員初任者研修終了者●介護福祉士、ケアマネージャー、看護師の資格をお持ちの方★資格や経験を活かしながら、マネジメントスキルも磨けるステップアップの機会です。 【「ありがとう」が実感できる】入居者様や介護職員と距離が近いからこそ直接感謝の言葉を受け取れます。みんなで介護施設をつくっていることが実感できる環境です。【日中は看護師在中】安心の医療サポート体制。シニア・中高年の方も安心して働けます。【プライベートも大切にできます】残業はほとんどありません。仕事とプライベートのバランスを大切にしています。
・さわやかサービス【訪問介護、介護タクシー】 ・介護付き有料老人ホーム【ソレイユビラ大門】
420~592万
障がい福祉サービスである「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている同社にて、担当エリア内の役所・障害福祉課や病院等に対して、当グループホームへの入居者増員のための営業を行って頂きます。 【業務詳細】 ■担当エリア内の役所障害福祉課・計画相談支援事業所・病院などを訪れ、ご希望がある方に対して同社のグループホームをご紹介していただけるように営業を行います。 ※各所と長期的な友好関係を築いていただくことで、当社への入居を促していただけるため、関係構築が重要な営業となります。 ■入居希望者/候補者から連絡が来た場合、入居者候補とそのご家族等のホーム見学~入居確定までの業務を行って頂きます。 ※障がい者同士での共同生活となるため、入居体験として短期宿泊等の提案等を行い、入居について問題がないかを判断していただきます。 【営業先/担当エリア】 ■主な営業先:担当エリア内の役所障害福祉課/計画相談支援事業所/病院など ■担当エリア:お住まい近くのホームをメインに担当 【出勤の流れ】 自宅近くのホームに社用車を置いておき、朝そのホームに出勤いただきます。社用車に乗り換えて営業活動をし、ホームに戻り自家用車に乗り換えて帰宅していただきます。 【会社の魅力】 ■2017年に設立されたベンチャー企業ですが、ここ数年毎年1000名以上の従業員に入社いただいており、現在は従業員数が7000名を突破。 ■現在は障がい者向け施設を全国に300ホーム展開しており、今後は毎年60拠点以上オープンしていく予定。全国180万人のニーズに対し、シェア25%で業界No1の同社でさえ、入居者は2万人という現状があり、今後も事業規模は拡大し続けていく見込み。 -------------------- 【事業概要】 2017年に設立された同社は、障がい者グループホーム事業を中心として障がい福祉サービスを提供しており、 ご利用者様、ご家族様、地域社会、従業員から愛される「障がい者の生活の社会インフラ」を目指すことを理念としております。 【社会問題を解決を目指す】 同社は障がい者向け施設のシェアNo.1を誇っておりますが、障がい者のための「住まい」はまだまだ供給不足であり、 さらに今後、障がい者の人口は2045年をピークに増えることが予測されています。 そういった状況を省みて、同社は障がい者の方、障がい者のご家族の方のために日々活動しています。 【福祉業界の課題解決】 障がい者数の増加によるグループホームの利用需要が高まっている一方で、福祉業界は「仕事がハードそう」「賃金が低い」「離職率が高そう」など、マイナスイメージを持たれていることが多いですが、従業員満足度の向上と業界全体のマイナスイメージを払拭するためにも、環境造りに努めています。
【応募要件(必須)】 ・普通自動車運転免許 ・何かしらの営業経験をお持ちの方(個人法人問わず) 【応募要件(歓迎)】 ・不動産、保険、無形商材での営業経験をお持ちの方 ・役所・相談支援事業所・病院・ケアマネ等への営業経験 ・障がい福祉経験
障がい者総合支援法における障がい福祉サービス 障がい者グループホームの運営
450~600万
★業務内容・ミッション ホーム長はホームの責任者として、お客様からホームのサービスに対してのご要望をお伺いし、 そのご要望をどうかなえていくかをスタッフと共に考え、 チームでサービス提供をする上でのかじ取りをしていきます。 また営業担当と協力しながら、入居率維持向上をすること、 ホームの数字管理も行い、ホーム運営をしていく仕事です。 ★業務詳細 ① ホームのサービス品質の維持・向上を促進 ②スタッフマネジメント(育成・定着) ③ホームの入居率の維持・向上 ④用管理等の数字管理等 ★ホーム長に着任するまでの流れ 【STEP1:6日間の入社時研修】 オンラインなどで、当社の概要、サービスの考え方、人事制度などを学びます。 【STEP2:資格取得を目指す】 ※資格をお持ちでない方のみホームでの業務と並行し、 『介護職員初任者研修』の資格取得を目指して講座を受講していただきます。 【STEP3:現場研修】 実際の現場で介護のシフト(※夜勤含む)に入り、 介護スタッフの働き方やホームのサービス内容を把握します。 【STEP4:ホーム運営を学ぶ】 配属先のホーム長が実務をレクチャー。 入社から数カ月~7カ月を目安にホーム長に就任いただきます。 【ホーム長着任】着任するホームの前任ホーム長より引継ぎを受けます。 ※入社からホーム長着任までの期間:平均7ヶ月程度 ※個人の習熟度により異なる 月に1回エリア事業部のミーティングがあり、また同じ事業部のホーム長は横のつながりがあります。事業部内にはホームのサポートをするメンバーもおり、本社スタッフも含め、 ホームが良い形でお客様へサービス提供ができるよう、サポート体制を整えています。 ・ホーム長候補期間…サービス理解のための介護業務期間あり(1~3か月) 介護業務勤務例※1か月単位の変形労働制(週平均40時間勤務) 早番:7時~16時/日勤:9時~18時/遅番:11時~19時/夜勤:16時~9時(※1夜勤で2日働いた扱い)でのシフト制:夜勤は月約4回 ・ホーム長…基本の就業時間は9時~18時です。 お客様のご相談をお受けするための時間が19時以降になる日などに午後出勤にする際は勤務時間を調整のためフレックスを使用可能。土日についても、従業員のマネジメント次第で休暇取得可能。
★必須ポイント ・組織のメンバーの育成・定着に実績を上げてこられた方 ・お客様のご意見/ご要望を聴き、サービスへの反映をされてきた方 ・実績数字を見て、業務に取り組まれてきた方 ★歓迎ポイント ・医療福祉業界での管理職の経験
【事業内容】 ■高齢者介護サービス事業 ■高齢者住宅事業 ■保育事業 ■学童クラブ事業 ■配食サービス ■介護相談サービス
450~600万
【業務内容】 ★業務内容・ミッション ホーム長はホームの責任者として、お客様からホームのサービスに対してのご要望をお伺いし、そのご要望をどうかなえていくかをスタッフと共に考え、チームでサービス提供をする上でのかじ取りをしていきます。 また営業担当と協力しながら、入居率維持向上をすること、ホームの数字管理も行い、ホーム運営をしていく仕事です。 ★業務詳細 ・ホームのサービス品質の維持・向上を促進 ・スタッフマネジメント(育成・定着) ・ホームの入居率の維持・向上 ・用管理等の数字管理等 ★ホーム長に着任するまでの流れ 【STEP1:6日間の入社時研修】オンラインなどで、当社の概要、サービスの考え方、人事制度などを学びます。 【STEP2:資格取得を目指す】※資格をお持ちでない方のみホームでの業務と並行し、『介護職員初任者研修』の資格取得を目指して講座を受講していただきます。(※業務時間内/1~2か月程度※時期、コースによる) 【STEP3:現場研修】実際の現場で介護のシフト(※夜勤含む)に入り、介護スタッフの働き方やホームのサービス内容を把握します。 【STEP4:ホーム運営を学ぶ】配属先のホーム長が実務をレクチャー。入社から数カ月~7カ月を目安にホーム長に就任いただきます。 【ホーム長着任】着任するホームの前任ホーム長より引継ぎを受けます。 ※入社からホーム長着任までの期間:平均7ヶ月程度 ※個人の習熟度により異なる 月に1回エリア事業部のミーティングがあり、また同じ事業部のホーム長は横のつながりがあります。事業部内にはホームのサポートをするメンバーもおり、本社スタッフも含め、ホームが良い形でお客様へサービス提供ができるよう、サポート体制を整えています。 着任後の研修ホームの運営に関する事務研修や、医療連携や介護に関わる法律、ホームの経営者としてのマインドなどステップアップしながら6ヶ月に渡り研修を受けていただきます。※研修プログラム(抜粋)ホーム運営事務(労務や介護保険の請求、ホームの予算管理など)、採用面接・医療関連の基礎知識、経営者視点でのPL管理、事例研究 など ・ホーム長候補期間…サービス理解のための介護業務期間あり(1~3か月) 介護業務勤務例※1か月単位の変形労働制(週平均40時間勤務) 早番:7時~16時/日勤:9時~18時/遅番:11時~19時/夜勤:16時~9時(※1夜勤で2日働いた扱い)でのシフト制:夜勤は月約4回 ・ホーム長…基本の就業時間は9時~18時です。お客様のご相談をお受けするための時間が19時以降になる日などに午後出勤にする際は勤務時間を調整のためフレックスを使用可能。土日についても、従業員のマネジメント次第で休暇取得可能。
★必須ポイント ・組織のメンバーの育成・定着に実績を上げてこられた方 ・お客様のご意見/ご要望を聴き、サービスへの反映をされてきた方 ・績数字を見て、業務に取り組まれてきた方 ★歓迎ポイント ・医療福祉業界での管理職の経験 普通自動車第一種運転免許
【事業内容】 ■高齢者介護サービス事業 ■高齢者住宅事業 ■保育事業 ■学童クラブ事業 ■配食サービス ■介護相談サービス
450~600万
弊社の老人ホームの施設長候補として施設運営をお任せします!現場業務はケアスタッフ担当なので主に数値管理、スタッフマネジメントをお任せします。1年前後の経験を積んだ後に施設長へのキャリアアップを想定! ■ご入居者様・ご家族様対応(ご要望を伺い、サービスに反映) ■スタッフマネジメント(密なコミュニケーションを図り、サービス品質の向上を目指します) ■入居促進/ホーム見学対応等(※営業担当者と連携) ■収支等、ホームの数値管理、社内外関係各所との調整(地域活動への参加等)変更の範囲:会社の定める業務全般
【介護業界経験者歓迎】施設長としてのマネジメント経験 ※同業界からの募集です。施設長への研修のみならずスタッフへの研修を会社がリードして行いますので、施設長として働きやすい環境です。 【将来的なキャリアの選択肢】 ご入社後にホーム長として実績を積んでいただけるだけでなくその後は、人材育成部門(研修作成)、内部監査部門などご経験を活かした部門への選択肢も実績やご意向次第ではございます。
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
440~480万
福祉施設での施設長として現場スタッフへのフォロー、稼働確認、利用者様への対応が主にお任せいたします。 【詳細】介護・看護・有料のまとめ役です。施設の人・物・金管理をお任せ致します。 ■介護管理者、サービス提供責任者、看護管理者、ケアマネジャーとの連携 ■新入居者様の対応 ■勤務地・勤務内容変更の範囲:当社の指定する範囲
【必須】■介護福祉士の資格を有している方 【歓迎】■リーダーや請求業務のご経験 ※看護師資格や社会福祉士をお持ちの方も歓迎です 【求める人物像】■マネージャー職・幹部への業務幅を広げたい方 ■ご利用者様へのホスピタリティだけではなく自身のスキルアップも望みたい方 ■自身の考え方を既存業務に織り交ぜ改善していく事を喜びに感じられる方 ■自身の業務だけではなく周りの業務も気になる方 ■笑顔で挨拶をする、皆を平等に接する、相手の話をよく聞く
有料老人ホーム、デイサービス、居宅介護支援事業所、訪問看護、就労支援A型事業所、高齢者配食
480~532万
障がい者向けグループホーム開発を展開する当社にて、エリアマネージャーとして管轄エリアのうち3~5ホームの運営や管理をお任せ致します。管轄エリアは愛知西部エリアのホームの中から決まります。 【詳細】■入居者営業、入居契約にまつわる訪問対応 ■スタッフの採用(面接・入社フォロー) ■スタッフの育成(直属の部下は各施設管理者になりますが、スタッフへのマネジメントも発生することがあります) ■行政対応 ■利用者・従業員トラブル対応等 ■新規ホーム立ち上げ
【必須】■運転免許 ■医療・介護・福祉業界の経験、■マネジメント経験【優遇】・介護福祉業界での施設長経験・介護福祉業界での経験+なんらかの営業経験をお持ちの方 【採用背景】ホーム数拡大によりエリアごとのマネジメント体制を強化するため。自身で課題発掘から解決に向けて動ける方を募集しております。 【特徴】全国各地で展開しており、障がい者グループホームNo.1。日中サービス支援型グループホーム事業においてパイオニア兼リーディングカンパニーとして位置付けられています。2024年度も新たに60ホーム増設予定です。
障がい者総合支援法における障がい福祉サービス ・障がい者グループホームの運営
350~549万
拠点長の募集です。利用者様の就労支援や、拠点で働く一般スタッフのマネジメント、売上・利益等の計数管理、新規拠点開発等の事業部の積み上げ業務をお任せします。(変更の範囲:当社の定める業務) 【その他業務詳細】・お客様視点でのサービス改善 ・現場や拠点運営に関する課題の発見/解決 ・企画の立案と実行、プロジェクトの立ち上げ ・新規利用者獲得のための営業 ・事業所出店場所の開発 など、ゆくゆくは幅広い分野に挑戦することが可能です!
【いずれかのご経験必須】※マネジメント人数や業界/職種は不問です! ◆チームリーダーやユニットリーダーの経験 ◆マネージャーとして数値を用いた業務経験 【入社後の流れ】◆現場の先輩がOJT研修を実施します。当社の理念や業務マニュアルを知っていただきます。◆利用者様の名前を覚えていただき、少しづつ業務準備を手伝っていただきます。◆先輩社員と利用者様の面談に同席し、支援の進め方を相談・面談の流れを覚えていただきます。 ◆定期的に部長とのMTGを実施。障がい者支援についての考え方や価値観を共有します。
◆障害者就労支援事業(愛知県で展開) ◆飲食店(愛知県と東京都に展開)
350~549万
藤が丘事業所の拠点長の募集です。利用者様の就労支援や、拠点で働く一般スタッフのマネジメント、売上・利益等の計数管理、新規拠点開発等の事業部の積み上げ業務をお任せします。(変更の範囲:当社の定める業務) 【その他業務詳細】・お客様視点でのサービス改善 ・現場や拠点運営に関する課題の発見/解決 ・企画の立案と実行、プロジェクトの立ち上げ ・新規利用者獲得のための営業 ・事業所出店場所の開発 など、ゆくゆくは幅広い分野に挑戦することが可能です!
【いずれかのご経験必須】※マネジメント人数や業界/職種は不問です! ◆チームリーダーやユニットリーダーの経験 ◆マネージャーとして数値を用いた業務経験 【入社後の流れ】◆現場の先輩がOJT研修を実施します。当社の理念や業務マニュアルを知っていただきます。◆利用者様の名前を覚えていただき、少しづつ業務準備を手伝っていただきます。◆先輩社員と利用者様の面談に同席し、支援の進め方を相談・面談の流れを覚えていただきます。 ◆定期的に部長とのMTGを実施。障がい者支援についての考え方や価値観を共有します。
◆障害者就労支援事業(愛知県で展開) ◆飲食店(愛知県と東京都に展開)
350~549万
金山事業所の拠点長の募集です。利用者様の就労支援や、拠点で働く一般スタッフのマネジメント、売上・利益等の計数管理、新規拠点開発等の事業部の積み上げ業務をお任せします。 (変更の範囲:当社の定める業務) 【その他業務詳細】・お客様視点でのサービス改善 ・現場や拠点運営に関する課題の発見/解決 ・企画の立案と実行、プロジェクトの立ち上げ ・新規利用者獲得のための営業 ・事業所出店場所の開発 など、ゆくゆくは幅広い分野に挑戦することが可能です!
【いずれかのご経験必須】※マネジメント人数や業界/職種は不問です! ◆チームリーダーやユニットリーダーの経験 ◆マネージャーとして数値を用いた業務経験 【入社後の流れ】◆現場の先輩がOJT研修を実施します。当社の理念や業務マニュアルを知っていただきます。◆利用者様の名前を覚えていただき、少しづつ業務準備を手伝っていただきます。◆先輩社員と利用者様の面談に同席し、支援の進め方を相談・面談の流れを覚えていただきます。 ◆定期的に部長とのMTGを実施。障がい者支援についての考え方や価値観を共有します。
◆障害者就労支援事業(愛知県で展開) ◆飲食店(愛知県と東京都に展開)