RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

樹脂部品設計、3Dデータ及び図面作成/ヤマハモーターエンジニアリング株式会社/ヤマハ発動機G/静岡県

500~900

ヤマハモーターエンジニアリング株式会社 https://www.yec.co.jp/

静岡県磐田市

職務内容

職種

  • その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)

  • CAE解析

  • 製図/CADオペレーター(機械/電気/電子製品専門職)

仕事内容

  • モーター
  • 樹脂/プラスティック
  • 産業機械
  • 金型
  • 開発
  • Microsoft Word
  • Microsoft PowerPoint

■業務内容: ・樹脂部品設計業務のアウトプットの確認 ・モデリング及び製図 ・樹脂部品設計 ・チーム運営 ・業務改善活動、業務拡大活動 ■募集背景: 樹脂部品設計業務のとりまとめ役が不在、かつ、業務レベルを高め、業務貢献領域を拡大するため新たな人材を募集します。 ■本ポジションの特徴: 設計者として関連部署と調整を行い開発を進めていきます。 ■ヤマハモーターエンジニアリングの特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:会社の定める業務

求める能力・経験

  • 樹脂/プラスティック
  • 産業機械
  • 金型
  • 開発
  • Microsoft Word
  • Microsoft PowerPoint
  • 部品/原料品質監査

対象となる方 <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・樹脂部品の開発経験 ・機械工学の基礎知識(材料力学、機械力学等) ・コミュニケーション力、リーダーシップ ・樹脂金型構造知識 ■歓迎条件: ・設計業務経験(輸送機器、産業機械などの設計経験) ・CAE業務経験 ・Microsoft Office系ソフトの使用経験 ・CADツール使用経験:NX/TC 他

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜900万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩45分

08:45〜17:30 <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:土曜 日曜

有給休暇

年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

その他

GW・夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<賃金形態> 月給制 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、決定します。 ※月給に加えて別途、10,000円程度の支給あり(家族手当・資格手当等の平均額。支給は条件による) ■賞与:年2回(2024年度実績6.3ヶ月) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

勤務地

配属先

転勤

ヤマハ発動機内 磐田事務所:静岡県磐田市

住所

静岡県磐田市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

ヤマハ発動機内 磐田事務所 住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規程による 家族手当:18,000円または3,000円(当社規程による) 住宅手当:当社規程による 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:ヤマハ発動機グループ企業年金 退職金制度:再雇用制度あり(勤続1年より支給) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修(若手社員研修やキャリア開発研修、昇格研修・選抜型研修からテクニカルスキル研修やヒューマンスキル研修まで)、専門能力研修、自己啓発研修、通信教育、各種技術セミナー参加等 <その他補足> ■介護・育児休職 ■財形貯蓄 ■ヤマハ共済会 ■ヤマハ健保関連施設 ■ヤマハ発動機従業員販売 ■クラブ活動(野球・サッカー・テニス・ゴルフ・レース・模型製作) 等 休日・休暇 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW・夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    ◎【静岡/機電エンジニアポジションサーチ】スキルを取得し成長<無期雇用派遣>

    400~

    株式会社BREXA Technology静岡県内
    もっと見る

    仕事内容

    大手完成車メーカーや家電メーカなどの開発等を担う当社で機械・電気エンジニアとしてご活躍いただきます。入社1か月は研修やe-ラーニングにて基礎から学べるため、未経験からでも安心してスキル獲得が可能です! 【研修内容】★約1か月の研修終了後もe-ラーニングで追加で学べます★ ■モノづくりの概要について ■設計における基礎ルールやツール理解 【配属想定】 ■大手完成車メーカー/大手医療機器メーカー/大手発電機メーカー 大手重工メーカーなどご希望やご興味を伺い最適な決定をします。

    求める能力・経験

    【必須】 ■これまで培ったコミュニケーションスキルを生かした仕事をしたい方 ■景気に左右されない働き方を手に入れたい方(手に職をつけたい方) 【歓迎】 ■理系での学習経験を生かした転職をしたい方 ■製造のお仕事からキャリアアップをしたい方 ■事務のお仕事を活かして働きたい方

    事業内容

    ■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど

  • エージェント求人

    楽器新製品開発プロジェクト管理

    570~823

    ヤマハ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています 【業務内容】 ・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成 ・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善 ・開発会議インプット資料作成および開発会議運営 ・原価および損益管理 【役割】 ・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと 開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。

    求める能力・経験

    【必須のもの】 ・メンバー5人以上のプロジェクト管理 ・3モデル以上の新製品立ち上げ経験 ・他部門とのコミュニケーションスキル 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・原価計算の知識 ・製品開発の知識 ・海外工場での新製品立ち上げ経験 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。

    事業内容

    楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等

  • エージェント求人

    アコースティックピアノの外装開発業務担当者

    570~823

    ヤマハ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    アコースティックピアノにおいて、美しく機能的な外観は、主要な価値の一つです。ピアノの外装といえば、形は一定、色は黒と決まっているように思われているかも知れません。しかし、近年の価値観の多様化に伴い、ピアノの外装に求められるものも、画一的ではなくなってきています。更に、地球環境や各国法規制への対応にも十分な配慮が必要となっており、ピアノという伝統楽器の外装にも、これまでにない早さで変化への適応が求められています。 アコースティックのピアノ外装開発には、木材・金属・樹脂を始めとする材料への知識、塗装・接着などの化学的知識、機構・構造などの工学的知識、多岐に渡る総合的な知識が必要です。これらの専門性をベースに、ピアノ固有の知識も積極的に学びながら、アコースティックピアノを変えていこうという志をのある方を募集します。 今、ピアノ業界は、激動の時代と言えます。激しく変わる環境の中で、生産を継続しつつ、伝統的でありながら、かつ新規性もあるといった難しい商品の開発をスピーディに行っていく事で、コンペティターと戦っていきます。 ピアノ外装開発の業務を通じて、伝統工芸的な技術、最新の技術、デザインセンス、楽器に対する深い理解、生産の在り方、といった様々な知識と素養を要求される難しい仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、やり甲斐はあります。 一緒に未来のピアノ業界を作っていきましょう。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。 【関連商品・サービスのURL】 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/piano/ 【業務内容】 ・アコースティックピアノの外装開発に関する実務遂行。 モデル開発: デザイン画、モックを元にした、実際の製品の詳細設計。試作・評価・生産への落とし込み。 現行品保守: サステナビリティ・法規制要求を満たしつつ、従来機能を損なわない製品仕様の開発。 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・ピアノ外装設計担当者として、即戦力となること

    求める能力・経験

    【必須のもの】 ・木材を主材料とする機械・構造の設計実務以上 2年以上 ・木材の塗装・接着に関する実務経験 2年以上  (上記と期間重複可) ・海外での業務経験 延べ2ヶ月以上(出張経験で可) ・英語を使って海外関係者とコミュニケーションができる。 ・対人コミニュケーション能力 チームワークの重要性を理解しており、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる。 ・フットワークが軽く、アクティブな性格であること 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・アコースティック楽器の開発経験 ・機械製図経験 ・CADの操作スキル。(Solidworks等) ・Excel、PowerPointの操作スキル(Excelは簡単な自動処理を行うマクロを作れるレベル) ・ロジカルライティングスキル ・英語力(過去にTOEIC650点以上) ・その他外国語力 (中国語)

    事業内容

    楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等

  • エージェント求人

    四輪車の操縦安定性/乗心地のデータ分析、CAEエンジニア

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    四輪車の操縦安定性開発分野における、車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。 【具体的業務】 ・車両運動物理量のセンシング技術の開発 ・操縦安定性、乗心地に関する実走・CAEデータ分析と評価技術・システムの開発 ・操縦安定性、乗心地に関するCAE解析 【採用背景】 従来、人の感覚に頼ることの多い操縦安定性評価分野では、車両毎の性能差や再現性が問題になることがあります。車両運動力学に則った定量的な評価技術を取り入れることで、評価品質の均一化と信頼性の向上を図るとともに、MBDによる車両が無い段階での性能予測精度の向上を図っていきます。 【部門のミッション、ビジョン】 運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。 【配属部署】 ・四輪車両運動設計部 ・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り ・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半 【キャリアプラン】 将来的には、操縦安定性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取りまとめてもらいます。 【入社後の教育体制/フォロー体制】 操縦安定性試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。 【職場のアピールポイント】 我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。 【応募者に期待すること】 コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

    求める能力・経験

    【必須要件(MUST)】 下記の知識、経験が5年以上ある方 ・完成車メーカ、大手部品メーカなどでの車両の操縦安定性実車実験及びデータ計測解析経験 ・車両運動力学に関する知識 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・完成車メーカなどでMBD開発の経験 ・ADAMS、CarSim、Nastran等、車両運動解析、機構解析、構造解析ソフトの使用経験 ・Modelica等の1D-CAE経験 ・MATLAB/Simulink、FAMOS、Excelなどの数値計算ソフトのプログラミング経験 ・操縦安定性、乗心地に関する官能評価経験 ・操縦安定性、乗心地に関する性能開発(量産車開発)経験 ・データ分析のための統計学知識 ・英会話によるコミュニケ―ションが取れる方 【必須資格】 ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(MT必須)

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    四輪車の空力・風騒音性能開発に関する風洞実験・空力CAE業務

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市, 静岡県牧之原市
    もっと見る

    仕事内容

    カーボンニュートラルに対応した四輪車の実現に取り組んでいる中、今以上に空気抵抗や風騒音の低減に取り組む必要があります。スタイリングデザイン部門や車両設計部門と協力し、風洞実験、空力CAE(CFD)、時には実際にテストコースを走行し、魅力あるスタイリング損なうことなく、高い空力性能目標を満足したクルマ造りに携わっていただきます。 【具体的業務】 ・空力・風騒音目標設定のため、商品企画・燃費性能・NVH性能グループと性能について議論・調整をする ・目標達成のため、性能達成に向けた先行検討・プラン策定、風洞・空力CAEの実施計画を立案する ・スタイリングデザイン、車両設計部門と目標達成のためのスタイリングや設計に関わる空力要件の提示、また背反する課題解決を行う 【採用背景】 カーボンニュートラルに対応した四輪車の実現を進めていく中で、今以上の車両の空力性能の向上、風騒音の低減に取り組む必要があります。特に電動車では空気抵抗が電費に与える影響が非常に大きく、スタイリングデザインを決める上でもプライオリティが非常に高いです。このチャレンジングな課題に対して一緒に意欲的に取り組んでくれる人材を求めます。 【部門のミッション、ビジョン】 空力や風騒音は、お客様が車に乗ったときの燃費や静粛性に直結し、商品性を考える上でも重要な性能です。お客様に安心して使っていただくためにも、性能のバラつきまでも考慮した開発と評価を行っていきます。 【配属部署】 風洞実験業務:四輪車両実験部 ・業務体制:10~15人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。 ・チームの年齢層:20代~40代(若手からベテランまで幅広く和気藹々とした職場です) 空力CAE業務: 四輪動体系CAE/MBD統括部 ・業務体制:10人前後のチームに所属し、業務を行ってもらいます。 ・チームの年齢層:20代~50代(若手からベテランまで幅広く和気藹々とした職場です) 【勤務地】 浜松本社:〒432-8611 静岡県浜松市南区高塚町300 相良コース:〒421-0502 静岡県牧之原市白井1111 風洞実験業務:浜松本社or相良コース 空力CAE業務:浜松本社 【キャリアプラン】 ・騒音計測技術、流体解析を使った車両性能予測が身に付く ・デザインスタイリング段階から車両開発に携わることができる ・開発担当者としてスタートし、力量を見ながら各性能の開発をけん引する担当係長、マネージャークラスへの昇進。また性能開発のスペシャリスト 【入社後の教育体制/フォロー体制】 現在風洞実験または空力CAEを担当している社員とペアを組み、新機種開発や技術開発を進めていただきます。

    求める能力・経験

    【必須要件(MUST)】 ■以下のご経験をお持ちの方に風洞実験業務をお任せします ・ NVH関係、流体(空気)関係の実験実務経験または、自動車完成車開発の実験実務経験 ■以下のご経験をお持ちの方に空力CAE実験業務をお任せします ・数値流体解析ソフトウェア(STAR-CCM+、FLUENTなど)の使用経験 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 以下のご経験をお持ちの方 風洞実験業務希望の方 ・風洞での実務経験 空力CAE業務希望の方 ・数値流体解析ソフトウェア(STAR-CCM+、FLUENTなど)を使用した実務経験 【必須資格】 ・普通自動車第一種免許(MT必須)

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    CAEによる四輪車の衝突性能開発

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    衝突シミュレーション技術(CAE)を用いて、法規やNCAP(アセスメント)に対応した 衝突安全性能開発に携わっていただきます。 【具体的には】 衝突安全性能の量産開発・技術開発 ・衝突シミュレーション技術を活用して、各国衝突法規・NCAP(アセスメント)に対応した車両開発 ・衝突シミュレーションの技術開発および精度向上 【採用背景】 カーボンニュートラルへの対応として、電動車技術の開発・製品化に取り組んでいます。衝突安全性能の領域においても、 これら電動車の先行検討を強化していく必要があります。安心・安全な車両を開発するため、衝突シミュレーション業務の 拡充を図ります。 【部門のミッション、PR】 ・お客様の安全・安心を第一に考えた開発と評価を行う。 ・ばらつきを考慮して、法規・品質・性能を全数保証する。 ・基礎技術力を向上させ、手戻りのない開発を実現する。 【配属部署】 ・配属される部門名称 :技術戦略本部 四輪構造系CAE/MBD統括部 ・配属拠点      :本社 ・就業時間      :8:45~17:30 ・フレックス適用   :有 ・在宅勤務利用状況  :業務によって調整可 ・在宅勤務の利用頻度 :週2回(平均) ・キャリア採用入社者の活躍について   -航空機の強度性能に従事していたキャリア採用入社の方が、CAEの経験を活かして振動騒音性能の機種開発、    技術開発業務を経て、現在管理職として活躍されています。 【入社後の教育体制】 係長・担当とチームとなり、新機種開発もしくは基礎技術開発を進めていただきます。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、  ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 【キャリアプラン】 ・役職:係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ・環境:基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。     部内駐在実績拠点:インド(マルチスズキ駐在) ・キャリアプランの例   -開発業務を通じて車体構造、衝突安全、CAEに関する知識を習得   -部品設計、実車評価の各部門およびインド拠点と連携し、CAEを軸にした開発を経験することで、    関係部門との折衝や業務計画を立案する能力   -将来的には機種の性能開発責任者を任せる 【職場環境、やりがい】 立場に関係なく意見を出し合える環境です。 シミュレーション技術(CAE)は、車両開発において無くてはならないものであるため、他部署のエンジニアとの コミュニケーションも活発です。 車両性能を満足させるために、自らが考える車両構造の提案が盛り込まれたクルマが世に出ていくことも、 シミュレーション業務のやりがいのひとつです。

    求める能力・経験

    【必須要件(MUST)】 以下の要件をすべて満たす方 ・材料力学、構造力学の知識 ・汎用CAEソフトを用いた解析業務経験 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・LS-DYNA、HyperWorks、NXの使用経験 ・自動車業界での実務経験 【必須資格】 ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(AT限定OK)

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    アコースティックピアノの外装開発業務担当者/商品開発 /ヤマハ株式会社/静岡県浜松市

    570~823

    • Microsoft Excel
    • パルプ/紙/木材
    • HTML/CSSマークアップ
    • Microsoft Power...
    • 樹脂/プラスティック
    • 塗装
    • 木材
    • 製品
    • デザイン
    • 詳細設計
    • 楽器
    • 担当者
    • SOLIDWORKS
    • 開発
    • HTML
    • 海外出張
    • プロジェクト
    • 提案
    ヤマハ株式会社 https://www.yamaha.com/ja/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    職種 商品開発 > ピアノ設計・開発 勤務地 静岡県 > 浜松市(本社地区) 勤務形態 正社員 業務内容 アコースティックピアノにおいて、美しく機能的な外観は、主要な価値の一つです。ピアノの外装といえば、形は一定、色は黒と決まっているように思われているかも知れません。しかし、近年の価値観の多様化に伴い、ピアノの外装に求められるものも、画一的ではなくなってきています。更に、地球環境や各国法規制への対応にも十分な配慮が必要となっており、ピアノという伝統楽器の外装にも、これまでにない早さで変化への適応が求められています。 アコースティックのピアノ外装開発には、木材・金属・樹脂を始めとする材料への知識、塗装・接着などの化学的知識、機構・構造などの工学的知識、多岐に渡る総合的な知識が必要です。これらの専門性をベースに、ピアノ固有の知識も積極的に学びながら、アコースティックピアノを変えていこうという志をのある方を募集します。 【関連商品・サービスのURL】 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/piano/ 【業務内容】 ・アコースティックピアノの外装開発に関する実務遂行。 モデル開発: デザイン画、モックを元にした、実際の製品の詳細設計。試作・評価・生産への落とし込み。 現行品保守: サステナビリティ・法規制要求を満たしつつ、従来機能を損なわない製品仕様の開発。 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・ピアノ外装設計担当者として、即戦力となること 【募集人数】 1名 【転勤の可能性】 あり(可能性低い) 【海外出張の可能性】 あり(可能性低い) 求人部門からのメッセージ 今、ピアノ業界は、激動の時代と言えます。激しく変わる環境の中で、生産を継続しつつ、伝統的でありながら、かつ新規性もあるといった難しい商品の開発をスピーディに行っていく事で、コンペティターと戦っていきます。 ピアノ外装開発の業務を通じて、伝統工芸的な技術、最新の技術、デザインセンス、楽器に対する深い理解、生産の在り方、といった様々な知識と素養を要求される難しい仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、やり甲斐はあります。 一緒に未来のピアノ業界を作っていきましょう。

    求める能力・経験

    求める経験・能力 【必須のもの】 ・木材を主材料とする機械・構造の設計実務以上 2年以上 ・木材の塗装・接着に関する実務経験 2年以上  (上記と期間重複可) ・海外での業務経験 延べ2ヶ月以上(出張経験で可) ・英語を使って海外関係者とコミュニケーションができる。 ・対人コミニュケーション能力 チームワークの重要性を理解しており、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる。 ・フットワークが軽く、アクティブな性格であること 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・アコースティック楽器の開発経験 ・機械製図経験 ・CADの操作スキル。(Solidworks等) ・Excel、PowerPointの操作スキル(Excelは簡単な自動処理を行うマクロを作れるレベル) ・ロジカルライティングスキル ・英語力(過去にTOEIC650点以上) ・その他外国語力 (中国語)

    事業内容

    主要事業 ・楽器事業 ピアノ、電子楽器、管・弦・打楽器等の製造販売等 楽器の製造・販売をはじめ、音楽教室等の運営、音楽・映像ソフトの制作・販売など多彩な事業を展開しています ・音響機器事業 オーディオ、業務用音響機器、情報通信機器等の製造販売 「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を生かし、業務用からコンシューマー向けまで多彩なソリューションを提供しています ・その他 電子部品事業、自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等

  • エージェント求人

    パワートレイン流体CAE解析業務

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    ・エンジン流体CAE解析業務  ・トランスミッション流体CAE解析業務 ・電動ユニット流体CAE解析業務 【具体的には】 CAE解析を活用しながら、設計開発者と製品開発を進めます。必要に応じてCAE解析技術自体の開発にも取り組みます。 ・流体挙動解析:吸排気流れ、噴霧、燃焼、潤滑油流れ、冷却風流れ、水流れ ・流体システム解析:エンジン出力性能、冷却系統、潤滑系統 ≪採用背景≫ スズキの”マルチパスウェイ戦略”を早期に成功させるために、従来のパワートレイン技術領域に加えて、EVや新燃料への対応で解析対象を拡大中です。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ 開発上流からCAE/MBDを活用した全体最適なクルマ作りを実現し、お客様に満足いただける品質の良い市場競争力のある商品の開発を目指します。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 四輪動体系CAE/MBD統括部

    求める能力・経験

    ≪必須要件(MUST)≫ ・他の解析担当者や設計開発担当者とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・パワートレインや自動車に興味のある方  <担当クラス>  ・流体力学/伝熱工学/熱力学の技術領域で大卒レベル以上の知識を   有する方(大学講義の履修や実務経験含む)  <リーダークラス>  ・熱流体解析の実務経験を5年以上有する方  ・解析業務においてチームメンバーの指導経験のある方    ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫  ・3次元CFDソフトウェア(STAR-CCM+/ParticleWorks等)による機械設計・評価の実務経験 ・1次元CFDソフトウェア(GT-SUITE等)による機械設計・評価の実務経験 ・自動車用エンジン/トランスミッションに関する基礎知識 ・E-AXLE、Liイオンバッテリに関する基礎知識 ・CADの操作経験 ・UNIXの操作経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証 ・高専卒以上 ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 解析メンバーの国際化が進んでいるため、英語での会話や(基礎レベルでOKです)、英語のレポートを読む必要があります。

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】機電系エンジニア|自動車業界で"手に職"を!研修・資格支援あり◎

    300~350

    • 自動車/輸送機器
    • 生産管理
    • テスト
    • 開発
    • 自動車
    • 分析
    • 生産技術
    • ロボット
    株式会社ビーネックステクノロジーズ愛知県名古屋市, 大阪府大阪市, 静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    「やってみたい」その気持ちだけで大丈夫。 モノづくりに興味がある方、未来の技術者を目指す方を全力でサポートします! あなたの“はじめの一歩”を、ここから始めてみませんか? 【主な業務内容】 ◼ 開発業務 ┗ CADを使った設計補助や、部品設計のサポート業務など。 → 最先端技術に触れられる環境です! ◼ 評価・実験 ┗ 製品の性能テストや耐久性検証、データの分析など。 → 「なぜそうなるのか?」を探る理系好きにピッタリ! ◼ 生産技術 ┗ 製造ラインの効率化・自動化のための改善提案や導入サポート。 → IoT・ロボット技術にも関われるチャンスあり! ◼ 生産管理 ┗ 部品の発注・納期管理、製造スケジュールの調整など。 → チーム全体を支える「司令塔」のようなポジション! ◼ サービスエンジニア ┗ 実際にモノづくりの現場で、機械のメンテナンスや組付けなどを担当。 → 「手を動かすのが好き」「現場で実感を得たい」方におすすめ! 【未経験でも安心のポイント】 ★未経験スタートが8割以上! →工具の使い方、図面の読み方からしっかり学べる研修を用意しています。 ★配属前研修+OJT体制が充実 →入社後は座学+実技で丁寧に指導。現場でも先輩がしっかりサポートします。 ★資格取得支援制度あり! →電気工事士や機械保全技能士など、スキルアップを会社が全面バックアップ。 ★まずはカンタンな作業からスタート →難しい工程は徐々にステップアップ!「できること」から始められる安心設計。 【こんな方にピッタリ】 ・自動車や機械が好き ・コツコツ作業や細かいことが得意 ・未経験からエンジニアとしてのキャリアをスタートしたい ・安定業界で長く働きたい ・手に職をつけたい・将来のためにスキルを身につけたい 未経験の方も大歓迎!私たちと一緒に、一歩ずつ技術者としての道を歩んでいきましょう。 あなたの挑戦、応援します。一緒にチャレンジしましょう!

    求める能力・経験

    29歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)

    事業内容

    -