407357163/【山口】事務(証券営業店)〈従業員1000名以上〉
450~550万
岡三証券株式会社
山口県宇部市
450~550万
岡三証券株式会社
山口県宇部市
損保事務
営業事務
総務
【職務概要】 各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントをお任せします。 ※配属支店はご要望に応じます。 【職務詳細】 ・証券事務関連 口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 各種伝票類の取りまとめ ・総務業務関連 交通費・旅費等の精算事務 ・その他庶務業務 郵便物の授受・配布 ・営業サポート 営業員が行う証券付随事務のサポート お客さま応対(店頭・電話) ★同社の特徴★ 「創業以来リテール重視の戦略を貫いています。」証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対し、リテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという同社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、同社は創業以来独立経営を貫いています。
【必須】 ・Excel、Wordが利用できる方 【尚可】 ・金融業界での就業経験(年数不問) ・証券外務員資格をお持ちの方(一種・二種いずれも可)
契約社員
有
450万円〜550万円
■勤務時間 8時40分~17時10分 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 契約社員 契約期間:1年更新、正社員任用可能性あり 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:450万円~550万円 賃金形態:月給制 月額:321000円~ 賞与:2回 昇給:1回
山口県宇部市
屋内全面禁煙
山口県宇部市相生町9-7 JR山陽本線「宇部新川」駅から徒歩10分
有
有
通勤手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、全国に保養所有り、住宅利子補給制度、その他
東京都中央区日本橋室町二丁目2番1号室町東三井ビルディング
国内 68拠点(2025年5月1日現在)、海外2拠点
金融商品取引業
最終更新日:
280~372万
【ジアウトレット北九州など街のシンボルマークに携わった実績多数/営業要素ナシ 】見積り作成・受注業務、メーカーへの発注業務をお任せします。 具体的には 取引先からの問い合わせ対応 システムでの受発注入力作業 見積作成、納品の段取り など ■受発注業務がメイン 営業電話をかけることはナシ。 “お客様からの依頼に対応する”ポジションです。 ■デスクワークのみ 外回りはありません。 ■速さではなく正確さが大切 まずは慣れることからスタート♪
【未経験・第二新卒歓迎/20~30代が活躍中 】 ・普通免許(AT限定可) ★『人とお話しするのが好き』『安定収入がほしい』という方にピッタリです!
エクステリア専門店、ホームセンター、造園業者、建材店、金物店、サッシ・ガラス店等
304~305万
岩国本社での勤務 営業サポート業務 ・保険の手続き・処理(内務事務) ・お問合せがあった場合、保険商品のご案内をして頂く場合があります。 ・オフィスカジュアルでの内勤事務、ノルマはございません。
金融業界での事務経験3年以上 損害保険資格者は、賃金面で優遇します。
・保険業務歴40年以上の信頼と実績。 ・損害保険、生命保険トータルでのご提案。 ・生損保代理店
286~318万
損害保険/生命保険の保険代理店である当社において、事務のお仕事をお任せします。 安定した就業環境で、事務キャリアを磨きたい方にはおススメの環境です! ・具体的には… 営業担当者のサポートとして、事務周りの対応を中心に次のような業務をお任せします。 ■見積書などの書類や資料の作成■電話/来客対応■保険料の入金管理および、保険会社への送金業務 ■既存のお客様のフォローアップ業務■更新業務■事故受付■庶務業務 ◎入社後はOJT教育で、徐々に業務を覚えていただきます。 業界/職種未経験の方も着実にスキルアップできますのでご安心ください。
■必須 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 ■学歴:短大・高専卒以上
弊社はお客さまの「あんしん」と「安全」とお守りすることを信念としております。 お客様にとって有利な保険のご提案のみならず、個人生活や企業活動に伴う法的トラブル等も当社独自のネットワークで解決のお手伝いもさせていただいております。 今後も、いざというときに頼りになる保険代理店を目指してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
330~400万
当社はギフトの総合プロデュースカンパニーとして、様々なお客様のライフイベントを喜んでいただけるサポートをしています。 スイーツを中心とした食品をメインとして取り扱い、大切なイベントのご 利用に支障が無いよう、ご注文内容の受注業務から納期調整、出荷作業への作業依頼作成までを担っていただきます。 ■仕事内容 ・注文内容のパソコン入力、伝票整理、データ加工 ・小売店や商社などの発注ご担当者の電話対応(在庫確認、納期問い合わせなど) ・商品未着や荷物破損などの問い合わせ、事故対応の一次窓口 など
■必須条件 ・事務経験(3年以上) ■歓迎条件 ・物販会社での事務経験が望ましい
■総合プロデュース事業 ■3温帯物流事業 ■カタログチョイス事業 ■ひとしな事業 ■通販企画制作事業 ■直営店事業 ■スイーツ開発事業
311~444万
【職務内容】 ・自動車保険の計上業務 ・社内システムへの契約情報などのインプット ・不備照会 ・店舗へ未払いや満期情報の伝達など ・その他庶務業務
損保事務経験 損保募集人資格(勤務決定後の再取得でも可) 普通自動車運転免許(あれば尚可・AT限定可)
新車・各種中古車の販売、自動車の検査・点検・修理、自動車部品・用品の販売 損害保険代理店業務
530~560万
既に当社の保険契約に加入されたお客様(既契約者)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への各種対応・確認業務をご担当いただきます。既契約者へのアフターサービスの提供(保険金・給付金のお 支払い手続き、既契約者向けサービスのご案内等)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への「お申込みいただいた保険契約がお客様の意向に沿っているか」の確認業務等※その後当社でのお客様対応経験を生かし、以下の領域における企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる業務全般へ従事していただく可能性があります。支社領域:保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営
業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務。支社の資金管理等の業務。ライフプラザ領域:お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の 顧客対応業務。個人保険事務領域:保険加入や加入後の各種事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務等。税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。企業保険事務領域:企業向け保険の新規契約書類の事務処理や契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や営業担当者のサポート業務。その他領域(事務企画領域等)
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
376万~
管理部に所属し、経理業務を中心に担当。将来的には管理職としてマネジメントも期待されるポジションです。そのほか総務・労務業務や部門間の調整や出荷対応、製造計画の作成など、幅広い業務をお任せします。 【具体的な業務内容】■経理業務:月次の仕訳処理、仕入・売上の経理資料作成、決算業務、入金・出金管理、支払い手続き ■総務業務:社内外の調整窓口、各種手続き対応 ■労務業務:給与計算、勤怠管理 ■その他:出荷対応、製造計画作成、社内改善活動 ■部門間調整:各部署との連携、情報共有の窓口として活躍いただきます。 業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲
【必須】 ■経理業務経験(仕訳、月次処理など) ■基本的なPC操作スキル 【歓迎】■マネジメント志向のある方 ■社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【魅力】■ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。残業はほとんどなく、自身で業務スケジュールを調整できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。■管理部門の中核として、経営層との関わりも多く、会社全体の動きを把握できる立場です。OJTによる丁寧な引継ぎ体制があり、未経験分野も安心して学べます。
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400~450万
▼おすすめ ★地域密着・安定企業での総務ポジション 創業40年以上の歴史を持つ生活総合産業グループで、交通・不動産・ITと多角的に事業展開。地域活性化に貢献する企業で、安定した環境の中で働けます。 ★働きやすさとキャリアアップの両立 基本土日祝休み(第一土曜のみ出勤)、転勤なし、在宅勤務相談可、年間休日110日と、柔軟な働き方が可能。主任→課長→部長とキャリアパスも明確です。 ★総務+人事の幅広い業務でスキルを活かせる 設備・備品管理から社内行事の企画運営、人事サポートまで、会社運営の中核を担うポジション。マネジメント経験を活かし、組織づくりにも貢献できます。 ▼お仕事内容 総務業を中心に一部人事業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・社内の設備や備品の管理、車両管理 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・契約書や重要書類の作成・保管・整理 ・社内行事の企画・運営 ・給与計算を除いた人事業務のサポート 等 ■組織構成: 総務人事部には3名在籍しています(20~50代の男女3名) ■キャリアパス: 実績や本人希望を考慮の上、主任⇒課長⇒部長のキャリアを目指すことが可能です。 ■採用背景: 当社は、交通事業を基盤に住宅不動産、IT事業を展開している企業です。 1981年12月に山口県下関市で設立、本社を置いています。数年後の世代交代を見据えての増員募集となります。是非ご応募ください。 ■当社について: タクシー事業で創業し、40年以上の歴史を持つ、「生活総合産業グループ」です。 人の「移動を支える」タクシー、人の「住まいを支える」住宅不動産、そこに「IT・テクノロジー」を組み合わせ、社会課題の解決に取り組んでおり、仕事を通じ、地域活性化を実現して参ります。 また、理想の実現のために他地域への展開など事業拡大にも取り組んでおり、将来的には山口県に留まらず、全国に事業展開を目指しています。
・総務の実務経験がある方 ・マネジメント経験がある方(数名程度) ・普通自動車運転免許(AT限定可)
創業40余年の当社は、山口県内の生活産業企業です。交通事業での年間累計顧客数は100万人以上。人口130万人余の山口県内において、延べ75%を超える方々に、ご愛顧いただいています。 (1)交通事業/タクシー・福祉タクシー・観光タクシー (2)住宅・不動産事業/買取再販サービス・不動産賃貸・分譲サービス (3)保険事業/保険代理店サービス
500~600万
採用業務を中心に一部総務業務をお任せします。 【業務詳細】 ・中途採用、新卒採用の採用計画立案から実業務 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・社内の設備や備品の管理、車両管理 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・契約書や重要書類の作成・保管・整理 ・社内行事の企画・運営 ・給与計算を除いた人事業務のサポート 等
【必須】 ■人材採用の実務経験がある方、総務実務経験がある方 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【求める人物像】 ■新しいことにチャレンジしたい方 ■周りと円滑にコミュニケ―ションを取り、仕事を進められる方■当社が行う事業やプロジェクトに共感してくださる方 ■裁量の大きな仕事にチャレンジしてみたい方 ■知識欲を高く持ち、会社と共に自身の成長を楽しめる方
●タクシー・ハイヤー事業 ●不動産売買・賃貸/中古住宅買取再販事業 ●交通事業者向けシステム・アプリ開発・提供
292~420万
■業務内容 物流・生産管理の部門にて、前職や適性から仕事内容を決定いたします。 ◆【商品物流】商品の入庫検品、在庫移動、ピッキング、作業場への商品移動など ※20kg程度の荷物を抱える業務がございます。 ◆【チームリーダー、労務管理】部門内チーム(包装・生産・冷凍・出庫など)のパートスタッフのシフト管理、業務改善施策、マニュアル作成、事故是正・予防管理など◆【改善分析・推進】業務工数・処理数・賃金推移などの算定、ボトルネックなどの想定、改善内容の策定、実施計画、PDCAなど ※備考欄に業務内容の記載有
物流という響きから軽作業や倉庫内監督者をイメージするかもしれませんが、当社の「物流」はズバリ計画性を大切にしています。日々変動する受注情報から工数時間を算出し、人員計画を組む。 業務のムダムラを発見しながら「どのようにしたらより良くなるか」自らが考え、計画をし、時には他部署と連携しながら改善を実践する。動線整備やICT導入による自動化など改善点は沢山あります。まだまだ完成されているとはいえない職場環境で、改善の余地は沢山あると感じています。「不完全なものを改善」する事に楽しみを感じ、「周りのスタッフが喜ぶ」姿に嬉しさを感じてくれる方には最適なお仕事です。
■総合プロデュース事業 ■3温帯物流事業 ■カタログチョイス事業 ■ひとしな事業 ■通販企画制作事業 ■直営店事業 ■スイーツ開発事業