「山口/下関」総務(課長候補)/土日祝休/リモート相談可◎/転勤なし/交通事業を基盤に様々な事業展開
400~450万
山口第一株式会社
山口県下関市
400~450万
山口第一株式会社
山口県下関市
総務事務
総務
▼おすすめ ★地域密着・安定企業での総務ポジション 創業40年以上の歴史を持つ生活総合産業グループで、交通・不動産・ITと多角的に事業展開。地域活性化に貢献する企業で、安定した環境の中で働けます。 ★働きやすさとキャリアアップの両立 基本土日祝休み(第一土曜のみ出勤)、転勤なし、在宅勤務相談可、年間休日110日と、柔軟な働き方が可能。主任→課長→部長とキャリアパスも明確です。 ★総務+人事の幅広い業務でスキルを活かせる 設備・備品管理から社内行事の企画運営、人事サポートまで、会社運営の中核を担うポジション。マネジメント経験を活かし、組織づくりにも貢献できます。 ▼お仕事内容 総務業を中心に一部人事業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・社内の設備や備品の管理、車両管理 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・契約書や重要書類の作成・保管・整理 ・社内行事の企画・運営 ・給与計算を除いた人事業務のサポート 等 ■組織構成: 総務人事部には3名在籍しています(20~50代の男女3名) ■キャリアパス: 実績や本人希望を考慮の上、主任⇒課長⇒部長のキャリアを目指すことが可能です。 ■採用背景: 当社は、交通事業を基盤に住宅不動産、IT事業を展開している企業です。 1981年12月に山口県下関市で設立、本社を置いています。数年後の世代交代を見据えての増員募集となります。是非ご応募ください。 ■当社について: タクシー事業で創業し、40年以上の歴史を持つ、「生活総合産業グループ」です。 人の「移動を支える」タクシー、人の「住まいを支える」住宅不動産、そこに「IT・テクノロジー」を組み合わせ、社会課題の解決に取り組んでおり、仕事を通じ、地域活性化を実現して参ります。 また、理想の実現のために他地域への展開など事業拡大にも取り組んでおり、将来的には山口県に留まらず、全国に事業展開を目指しています。
・総務の実務経験がある方 ・マネジメント経験がある方(数名程度) ・普通自動車運転免許(AT限定可)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜450万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有
有
110日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:285,000円 〜 320,000円 月額(基本給):214,000円~240,000円 固定残業手当/月:71,000円~80,000円(固定残業時間45時間0分/月) ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賞与:年2回(前年度実績2ヶ月分) 昇給:年1回 残業手当:有 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
無
山口県下関市
屋内全面禁煙
山口県下関市細江町1-1-5 勤務地最寄駅:JR線/下関駅
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続2年以上 <定年> 65歳 73歳まで再雇用あり <教育制度・資格補助補足> ■OJT教育 <その他補足> ■積み立てNISAの補助 ■資格取得補助 ■外部研修受講補助
1名
創業40余年の当社は、山口県内の生活産業企業です。交通事業での年間累計顧客数は100万人以上。人口130万人余の山口県内において、延べ75%を超える方々に、ご愛顧いただいています。 (1)交通事業/タクシー・福祉タクシー・観光タクシー (2)住宅・不動産事業/買取再販サービス・不動産賃貸・分譲サービス (3)保険事業/保険代理店サービス
最終更新日:
376万~
管理部に所属し、経理業務を中心に担当。将来的には管理職としてマネジメントも期待されるポジションです。そのほか総務・労務業務や部門間の調整や出荷対応、製造計画の作成など、幅広い業務をお任せします。 【具体的な業務内容】■経理業務:月次の仕訳処理、仕入・売上の経理資料作成、決算業務、入金・出金管理、支払い手続き ■総務業務:社内外の調整窓口、各種手続き対応 ■労務業務:給与計算、勤怠管理 ■その他:出荷対応、製造計画作成、社内改善活動 ■部門間調整:各部署との連携、情報共有の窓口として活躍いただきます。 業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲
【必須】 ■経理業務経験(仕訳、月次処理など) ■基本的なPC操作スキル 【歓迎】■マネジメント志向のある方 ■社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【魅力】■ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。残業はほとんどなく、自身で業務スケジュールを調整できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。■管理部門の中核として、経営層との関わりも多く、会社全体の動きを把握できる立場です。OJTによる丁寧な引継ぎ体制があり、未経験分野も安心して学べます。
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500~600万
採用業務を中心に一部総務業務をお任せします。 【業務詳細】 ・中途採用、新卒採用の採用計画立案から実業務 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・社内の設備や備品の管理、車両管理 ・福利厚生制度の運営、保険手続き、健康診断の手配 ・契約書や重要書類の作成・保管・整理 ・社内行事の企画・運営 ・給与計算を除いた人事業務のサポート 等
【必須】 ■人材採用の実務経験がある方、総務実務経験がある方 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【求める人物像】 ■新しいことにチャレンジしたい方 ■周りと円滑にコミュニケ―ションを取り、仕事を進められる方■当社が行う事業やプロジェクトに共感してくださる方 ■裁量の大きな仕事にチャレンジしてみたい方 ■知識欲を高く持ち、会社と共に自身の成長を楽しめる方
●タクシー・ハイヤー事業 ●不動産売買・賃貸/中古住宅買取再販事業 ●交通事業者向けシステム・アプリ開発・提供
400~600万
当社の総務/人事業務全般をお任せします。 総務・人事を幅広くご経験された方の応募を歓迎いたします。 【仕事内容の概要】 総務:社内規定の改廃、株主総会関連、対外関係窓口 など 人事:人事異動関連、各種研修関連業務 など 【具体的には】 入社後にはまず労務業務からお任せいたします。 これまでも業界未経験で入社された方がいますのでご安心ください。 決裁も比較的スムーズで、業務遂行のしやすい環境です。
・総務人事経験者(業界不問)
・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理 ・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理 ・各種構造物の設計、製作及び修理 ・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業 ・前各項に附帯または関連する事業
400~600万
~プラントの塗装・マンション大規模修繕で国内トップ実績を誇るカシワバラ・コーポレーション/残業月平均10H程度/福利厚生充実◎~ ■業務内容: カシワバラグループの総務業務をお任せ致します。 ▼具体的には… 役員対応業務/社内規定管理/福利厚生業務(健康診断他)/機器・PC・備品管理/施設管理/各一覧表更新/歳暮・中元・年賀状手配/社内行事グループ行事企画運営/保安防災/広報/社用車/その他業務 ※ご入社後はOJTにて業務をキャッチアップいただきながら、徐々に担当業務を広げていきます。 ■組織構成: 管理部は全員6名(部長、課長補佐、社員4名)で構成されております。岩国で勤務しているのは女性2名となります。 ■働く環境: 残業は10時間程度です。個人の業務量やスキルに合わせて業務分担がされるため、個人の負担も無くワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。 ■キャリアパス: 将来的には管理部の組織づくりを担っていただきます。
【必須条件】 ・未経験でも可能 【歓迎条件】 ・総務業務のご経験
インフラメンテナンス事業、マンション大規模修繕事業
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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200~300万
【職務概要】 同社をオフィスから支える、事務のお仕事をお任せします。 【職務詳細】 ・Word、Excelを使用したデータ入力 ・管理業務及び来客対応、電話対応 ・社内文書管理 ・郵便物の処理 ・その他庶務業務 など ※上記内容から少しずつできる領域を増やしていただきます。 【入社後の流れ……】 イチから先輩スタッフが業務について教えてくれる体制です。 少人数でメンバー同士の距離も近く、話しやすい雰囲気。 分からないことがあればなんでも聞いてください! 【土日祝休み&9時~17時勤務!】 ゆとりを持って働いて欲しいので、長時間の残業や休日出勤はありません。9時出社で定時は17時と、1日の実働時間が少ないのも魅力の一つ!心身に負担をかけず、長く活躍できる環境を整えています。勤務後の食事や買い物も楽しめます。 ※年6日ほど土曜出勤があります。
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★未経験歓迎★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★ 【尚可】 ・Excel、Wordなどの操作が出来る方 ・タッチタイピングができる方 ・事務経験のある方 【仕事のやりがい】 困っているスタッフをサポートすることで「人の役に立てた」というやりがいを感じられます! 「ありがとう」や「助かったよ!」の感謝の声をもらえるお仕事です。
一般住宅 ・ ビル ・ マンションのトータルリフォーム 不動産事業、温浴事業、バリューアップ事業、太陽光発電事業、公共整備事業、新築住宅事業、エコソリューション事業、ホテル運営事業、空地活用事業
560~700万
○総務人事事務 アルミ線で国内トップクラスのシェアを誇る同社山口工場にて、総務と人事業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ 1、総務 ・社会保険手続き 等 2、労務 ・労働実習生の在留資格 ・労務管理 ・入寮手続き ・更新手続き 等 3、人事 ・採用業務 等 4、その他 ・庶務 ・一般事務 今までのご経験に応じてお任せする業務を決定します 協調協力しあって進める関係性のある、働きやすい職場です! 同社は独自の「連続鋳造圧延法」を駆使したアルミ線・棒・板などの製造・販売を行い、国内有数のトップクラスのシェアを誇るメーカーです 高品質な製品づくりとユーザ直販体制により、多くの大手企業と信頼関係を築いています 社員一人ひとりが活躍できる環境づくりにも力を入れています!
総務・人事としてのご経験
設立:1960年11月 売上高:161億9,000万円 資本金:4億9,000万円 従業員数:158名 ≪事業内容≫ アルミニウム線・棒・板・条の製造販売
350~560万
○経理事務 アルミ線国内トップクラスのシェアを誇り、安定した基盤を持つ同社の、総務・経理業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・日々の入荷品の受け入れ、仕入れ入力 ・請求書と納品書を照合し 決済条件に添って定時払い一覧表の作成 ・資材の発注、単価、納期管理 ・稟議書の作成 ・工場経費の計算 ・現金、当座預金の振替伝票作成 ・現金の管理 ・小切手の発行 ・一般事務(来客・電話対応) 他 協調協力しあって業務を進める、働きやすい職場です! 同社は独自の「連続鋳造圧延法」を駆使したアルミ線・棒・板などの製造・販売を行い、国内有数のトップクラスのシェアを誇るメーカーです 高品質な製品づくりとユーザ直販体制により、多くの大手企業と信頼関係を築いています 社員一人ひとりが活躍できる環境づくりにも力を入れています
【必須】 ・経理職としてのご経験がある方 ・PC操作(エクセル、ワード等)が出来る方
設立:1960年11月 売上高:161億9,000万円 資本金:4億9,000万円 従業員数:158名 ≪事業内容≫ アルミニウム線・棒・板・条の製造販売
350~480万
【職務概要】 同社の社内SEとして社員のIT環境の整備や利用のサポートを行っていただきます。 将来的には同社のSE部門の中核人材として成長いただくことを期待しております。 【職務詳細】 ・PCの手配/セッティング ・サーバーの管理 ・社員からの問合せ対応(システムの利用方法など) ・システムベンダーとの打ち合わせ対応など ※一部総務回りの業務もお任せいたします。 【企業の特徴/魅力】 同社は、1985年の創業以来、半導体、バイオ・医薬品、水素エネルギーの各分野で確固たる地位を築いてきました。 社員一人ひとりが「おもいやりにあふれた、ひと・ものを創る」という企業理念を共有し、 社会貢献を実現するために日々努力しています。
【必須】 ・普通自動車運転免許(通勤に必要です) ・対外的折衝経験 ・PCを日常的に使った業務経験
■配管システムや特殊ガス、高純度、薬液などの供給装置の設計・製造及びエンジニアリング工事■配管ユニット設計■パイピングエンジニアリング(設備エンジニアリング)■水素ステーションのメインユニットの製作
350~560万
【職務概要】 同社にて、経理業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 基本的には下記業務をお任せします。 ・日々の入荷品の受け入れ、仕入れ入力 請求書と納品書を照合し 決済条件に添って定時払い一覧表の作成 ・資材の発注、単価、納期管理/稟議書の作成 ・工場経費の計算 ・現金、当座預金の振替伝票作成 ・現金の管理 ・小切手の発行 ・一般事務 来客・電話対応 他 協調協力しあって業務を進める関係性のある、働きやすい環境です。
【必須】 ・事務経験のある方 ・経理の知識をお持ちの方 【尚可】 ・経理業務の経験のある方 ★U・Iターン歓迎★社宅制度あり★
アルミ線・棒・板・条製造販売