電動モビリティー用の充電システム開発
450~1050万
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市
450~1050万
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市
自動車/輸送機器研究開発
機械研究開発
電気/電子研究開発
電動モビリティー用の充電器開発業務を行う ・パワーエレクトロニクス(充電器やDCDCコンバータ等)部品開発 ・充電に必要なケーブル、インレットなどの周辺部品の仕様やシステム検討 ・上記を外設依頼により外部と協業を主導し開発を行う
<MUST> パワーエレクトロニクスに関する知識・経験のある方 <WANT> ・充電器、DCDCコンバータ等の電力変換器の開発経験が有る方 ・電池制御開発の経験が有る方 ・TOEIC 500点以上
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜1,050万円
一定額まで支給
08時間00分
08:00〜17:00
有
有 平均残業時間: 15時間
有
121日 内訳:日曜 土曜、夏季9日、年末年始9日
3連続有給休暇取得制度、傷病・介護・看護の特別休暇制度等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
《年収参考例》 ★26歳580万円/時間外手当(15時間/月)含む ★30歳740万円/時間外手当(15時間/月)家族手当1人含む ★35歳810万円/時間外手当(15時間/月)家族手当2人含む ★40歳1,010万円/時間外手当(15時間/月)単身赴任手当・家族手当2人含む
有
静岡県磐田市
敷地内全面禁煙
勤務地の変更の範囲:国内外の全拠点
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 託児所あり 従業員専用駐車場あり
有
有
財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、 ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、 企業年金基金、団体保険(任意)
プライム市場
最終更新日:
450~1000万
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務 先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計
※学歴不問※ 《必須》 ・マリン商材の開発に興味のある方 ・2D/3D-CADを使用できる方 ・輸送機器メーカー、部品メーカーでエンジンシステム開発もしくは関連部品設計経験ある方 ・金属材料強度の知識を有している方 《歓迎》 ・TOEIC 600点以上
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450~900万
先端開発におけるコア領域を担う当社のメインクライアントである「ヤマハグループ」にて、機械・電気(電子)分野の設計開発に携わっていただきます。 ■案件:【楽器/音響領域】電子ピアノ、ホームオーディオ、車載用オーディオ、音楽アプリケーション【マリン領域】水上バイク、プレミアムボート、深海探査ロボット【バイク】電動バイク、レーシングバイク、オフロードバイク■ポジション例:機械設計(仕様検討、CAD製図、CAE解析、ベンチ評価、実車評価)、電機分野(電気図面作成、PLC制御設計、ハーネス経路設計)、電子分野(回路設計、基板設計、アートワーク設計)等
【必須】■機械、電気、電子いずれかの分野における設計・開発、評価、生産技術の実務経験 【歓迎】■以下ツールの使用経験 【CADツール】CATIA/Solid-Works/Auto-CAD/NX/Creo/I-CAD 【解析ツール】Ansys/Nastran 【回路ツール】CR5000/CR8000/E-CAD ※お任せする業務内容については、スキルやご希望に沿い決定いたします。【魅力】大手メーカーの先行開発で「ハイクラスエンジニア」を目指すことが可能です。家賃補助60%等、豊富な福利厚生もご用意しています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ■ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野■自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識 ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験 ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
446~861万
再生可能エネルギーの主力電源化やデータセンター需要の増加などにより急務となっている送配電網の強化に対応し、電力供給の要となる変圧器の技術革新や製品開発力強化を目的に研究開発力を強化します。 【詳細】 ■電力用変圧器の新技術・新製品の研究開発・脱炭素やGX、次世代電力インフラに対応する新しいコンセプト製品の開発・学術機関や研究機関との共同研究、規格・基準への対応検討 ■実験や解析による評価、学会発表や論文執筆、特許取得活動の推進
【必須】 ■回路解析や有限要素法解析などの解析経験 ■実験の経験 【当社について】 1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、幅広く事業展開しています。国内のみならず、海外の未開拓地でのライフラインの整備など、世界規模のプロジェクトも手掛けています。
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。
450~1000万
・バッテリーパックの構造設計 ・バッテリーパックの構造解析/熱解析 ・バッテリー評価 ・車両開発PJ内でのバッテリー開発とりまとめ など
・学歴不問 ・バッテリパック関連の構造設計の経験 《歓迎》 ・自動車用バッテリパック設計経験者 ・NX CAD経験者 ・熱解析、強度解析経験者
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446~861万
EV用モータの機械設計をお任せします。 開発テーマの中で、お客様との仕様協議から試作見積・設計・評価、部品手配、量産見積・設計・評価、製造移管までの一連の開発業務を担当していただきます。
【必須】3D-CADを使用した機械設計経験 【当社について】1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、幅広く事業展開しています。国内のみならず、海外の未開拓地でのライフラインの整備など、世界規模のプロジェクトも手掛けています。
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。
500~600万
【静岡県裾野市】【材料開発(電線・外装部材)】材料開発と製品設計 求人カテゴリー 開発・設計・研究系 雇用形態 正社員 業務内容 【部・チームの業務概要】 自動車用のワイヤーハーネスに使用される部材(電線・コルゲート・テープ・チューブ)の製品設計、またそれらに使用する材料の開発を担っている部門です。 【今回の求人の具体的な仕事内容】 ・新規の自動車用電線、新規コルゲート、テープ、チューブの開発企画・開発・設計業務 ・設計者と連携した材料開発業務 各種部材の設計業務においては、公的規格に適合させながら、顧客要求および製品の量産性を確保した製品形状・仕様の決定、使用する材料の選定を実施します。 材料開発業務においては、部材設計の要求を満足する材料の配合設計を行います。 材料自体の量産性や開発材料を使用した製品の量産性の確保を行います。 【職務の魅力】 ・車載電装の「基盤を支える」材料開発に携わることができます。 ・顧客要求 × 量産性のバランスを取る高度な設計力が身に付けることが可能です。 【部・チームの人数や雰囲気】 部内に3チームがあり、計15名程の組織です。 配属先企業名 矢崎部品株式会社 勤務地 静岡県裾野市御宿1500
◆必須条件 ・材料開発、自動車部品開発、機械設計や電気回路設計に興味のある人 ・歓迎要件のいずれかを満たす方 ◆歓迎条件 ・電線やテープ、チューブ、コルゲートなどの開発設計に携わったことがある人 ・射出成形、押出成形、ブロー成形などの樹脂成形加工の経験者 ・製品や材料の評価経験 ・構造解析や流動解析などシミュレーション経験者 ・大学等で、機械、電気、材料、化学・情報等の理工系学科を卒業された方
自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカーで日本を含む45カ国・143法人・従業員約25万人で展開するグローバル企業。 独自の視点と技術からヒトとモノ、またはモノとモノをつなぐことで、社会に役立つさまざまな製品を生み出しています。中でも主力商品は、自動車に必要な電線や情報回路をコンパクトに束ねた、いわばクルマの神経・血管にあたるワイヤーハーネス。国内は基より各国の主要カーメーカーから高い評価を受け、世界トップクラスを誇ります。
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
600~800万
四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス) <<業務内容>> シート先行開発(将来導入する快適デバイスや安全デバイス、ECUの検討 等) シート内蔵エアバッグ開発(サイド、ファーサイド、クッション等) シートベルト開発 シートフレーム開発(シートデバイスの適合、新規取引先の開拓 等) シート機種開発(シート/シートベルト、乗り心地等) 【具体的には】 ご経験に合わせて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。 ●シート電装品の制御仕様検討(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター等) ●自動車メーカー側の立場で部品メーカー様と以下を開発 ・エアバック/シートベルト等 ・スライドレール/リクライナー/リフター等 ・空調シート/シートヒーター/ニューマチック等 ●機種開発における以下の業務 ・車両としてのシート仕様の調整 ・レイアウト検討 ・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパッド/樹脂部品の設計 ・要求仕様書の作成(シート、シートデバイス、エアバッグ 等) ・取引先選定 ・試作/評価(性能/官能) ・対策検討、生産対応 ・認証(車両・部品) <<採用背景>> なぜ今、スズキで働くのか? 国内外でのニーズ拡大と電動化の波に乗り、スズキは組織基盤を強化中です。 シートは、お客様が車に乗った時、最も長く触れる部品です。安全性、デザイン性、快適性、機能の向上さらに、燃費や環境性能を高めるための軽量化に向けて、素材選びから構造設計、生産まで見据えて、私たちは挑戦を続けています。 私たちは、次世代の車両にふさわしい軽量・高性能シートの開発に向けて、新しい発想と技術を持つ仲間を求めています。 <<配属部署>> ・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ・キャリア採用入社者の活躍について シート部品メーカーで仕事をされていた方が、機種開発の最前線で活躍されています 内装設計メーカー出身の方が、新規プロジェクトに参画し、先行開発で活躍されています。 安全部品メーカー出身の方が、安全部品のスペシャリストとして、各種安全部品を担当しています。 表皮材メーカーで仕事されていた方が、シート表皮開発で活躍しています。 ・真剣に議論しながらも、楽しく設計に取り組むチーム文化です。 <<入社後の教育体制>> キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。 シート設計に必要な知識は、課内専門教育を受講いただくことで基礎知識は身につけていくことができます。 また、各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修/教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・課内専門教育:構成部品別基礎教育、実務講座(乗心地 他)、工場見学 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 <<キャリアプラン>> 業務幅が広いことから、シート以外にも関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。 ・主任/係長クラスの主導的役割から、将来的には管理職へのキャリアアップも可能です。 ・板金/樹脂/ウレタン/表皮部品の設計技術、車体全体の知識、衝突性能や構造力学の専門知識を習得できます。 ・CADモデリングや設計CAE技術を身につけられます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)にもチャレンジ可能です。 課内駐在実績拠点:インド、インドネシア、ハンガリー ・毎年キャリアプラン申告する機会があります。 <<スズキならではの仕事のやりがい>> ・自らが設計した部品やシステムが、車両の操作性・快適性・安全性などを通じてお客様の満足や感動に直接つながります。 ・お客様が本当に求める機能を見極め、製品に落とし込み、未来のモビリティを創る役割を担うことができます。 ・四輪車のシートを、デザイン/設計/実験/評価/生産までを一貫して行っている数少ない自動車メーカーとして、責任と誇りをもって製品を作ることができます。 ・安全/品質/性能/コストのバランスを取りながら、最適解を探り試行錯誤して価値ある製品を作ることができます。 ・自分で設計したシートをテストコースでの試乗評価をはじめ、試作立ち合い等で海外出張に行く機会も多数あります。国内外の工場に出向いて生産対応まで現場で見ることができます。
≪必須要件(MUST)≫ ●板金部品・樹脂部品・その他機械の設計業務経験を5年以上お持ちの方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ●3D CAD(UG-NX、CATIA等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用します) 以下、何れかの業務経験を有する方 ●部品メーカーでの開発経験 ・シート電装部品(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター/シートリマインダセンサ/ニューマチック 等) ・シート安全部品(サイド/ファーサイド/クッション等のエアバック、シートベルト等) ・シート機構部品(スライドレール/リクライナー/リフター等) ●シート専門メーカーでの開発経験 ●自動車メーカーのシート開発経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(MT運転必須:入社までに取得で可) ・高専卒以上 ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・英語力(TOEIC 470点以上) 担当業務により海外拠点と毎日メールのやり取りやWeb会議があります。 四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
1000万~
電池システム開発におけるシステム設計(電気電子設計やソフトウェア設計含む)業務 ■電動車用電池で電力系統用の蓄電システムを開発/検証 ■電動車(HV, EV, 燃料電池, 水素エンジン車等)の電池システムの設計 【具体的には】 電動車両の電池システム開発だけでなく、増加する蓄電の需要・ニーズにさまざまな電動車両用電池を活用することで、価格と量の両面から応えていきます。このようなプロジェクトで専門的な技術フォロー、対外折衝を推進して貰います。
必須 ○電気・電子系/制御系の学科・専攻を卒業・修了されている方 ○自動車業界または産業用電気機器業界にて、電装品※1やパワーエレクトロニクス機器※2または蓄電池を利用した電気機器※3の開発経験を持つ方(10年以上)
株主構成 トヨタ自動車株式会社 100% 売上高 2,378億円(2023年度実績) ハイブリッド車/電気自動車用ニッケル水素電池・リチウムイオン電池、及びBMS(バッテリーマネジメントシステム)の開発・製造・販売 【搭載車種】プリウス、アクア、カムリ、クラウン、ハリアー、ノア、ヴォクシー、エスティマ、MIRAI、レクサス(HVモデル)、デュトロ、アクセラ 等 ※国内外の自動車メーカーの各種ハイブリッド仕様車に搭載