407382543/【和歌山:リモート】労務コンサル〈土日祝日休み〉
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
和歌山県和歌山市
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
和歌山県和歌山市
法務
組織系コンサルタント
福利厚生/労務/給与管理人事
【職務概要】 同社にて下記の業務をお任せします。 【職務詳細】 ・労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対応(電話やメール、WEB会議など) ・社内勉強会や定例MTGにもリモートで参加 ■同社のめざす姿: 同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。 そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談してもらえる関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。 「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。 ■転勤について 転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり
【必須】 ・社会保険労務士 【歓迎】 ・士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可) ★★在宅勤務について★★ 完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合がございます。 また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能ですので、お気軽にご希望をお聞かせください! ※完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整可能です。
正社員
有
400万円〜500万円
■勤務時間 9時00分~17時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:400万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:262500円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
和歌山県和歌山市
屋内全面禁煙
和歌山県和歌山市八番丁9 パーク県信ビル 南海線「和歌山市」駅から徒歩10分
有
出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他
〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン19階
旭川支社/札幌支社/八戸支社/秋田支社/盛岡支社/仙台支社/福島支社/新潟支社/富山支社/埼玉支社/川越支社/立川支社/横浜支社/甲府支社/浜松支社/名古屋支社/京都支社/大阪支社/せとうち支社/松江支社/北九州支社/福岡支社/大分支社/沖縄支社/海外拠点
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
税理士法人みらいコンサルティング、社会保険労務士法人みらいコンサルティング、株式会社みらいアウトソーシングHALZ
最終更新日:
450~500万
社内ステークホルダーとのリレーション構築をお任せいたします。 【具体的な仕事内容】 ■人事企画・労務管理実務・採用・社員教育 ■給与計算・雇用管理・社会保険・ファシリティ管理 等 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】■人事・労務・法務・経営企画業務の経験(目安5年以上) 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
354~616万
スーパーの「オークワ」などを150店舗以上展開する当社で,労務業務をお任せ。入社後は,ご本人様のスキルに合わせた業務から始めていただきます。徐々に業務をお任せします。 【業務内容】 ・労務・給与事務業務(勤怠管理、給与・賞与計算、各種保険の手続きなど) ・労働安全衛生環境管理に関する業務(労災、健康診断など) ・福利厚生に関する業務(制服、慶弔、福利厚生制度運用など) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】 ・なにかしらの労務業務経験をお持ちの方(目安:2年以上) 【働く環境】労働時間の徹底管理、働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為、新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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450~500万
【職務概要】 社内ステークホルダーとのリレーション構築をお任せいたします。 【職務詳細】 ・人事企画・労務管理実務・採用・社員教育 ・給与計算・雇用管理・社会保険・ファシリティ管理等 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。 社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、 収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。 【アピールポイント 】 創業以来、「積極・親切・安全」をモットーに多様化するニーズに応える総合商社です。自分の意見を持ち、相手に伝えることができる、自ら積極的に動ける意欲のある方をお待ちしています!
【必須】 人事・労務・法務・経営企画業務の経験(目安5年以上)
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
350~1100万
【職務概要】 経験やスキルに合わせて 最適なポジションをご相談させていただきます。 【配属予定ポジション】 ■経営コンサルタント 成長戦略/事業再生/業務改善/上場支援など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。 ■事業承継コンサルタント 事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。 ■人事労務コンサルタント 上場を目指す成長企業から大手企業まで、幅広い業種・企業規模の人事制度設計をはじめ人事マネジメントに関するコンサルティング業務や、人事労務のアドバイザリーを行い、企業の法令順守と労働環境向上に貢献します。 ■採用支援・組織開発コンサルタント 企業の現状と採用市場を踏まえた戦略を策定し、求職者から選ばれる採用を実現。さらに、コーチングを活用して企業の価値や方向性を明確にし、研修・ワークショップを通じて組織の成長を支援します。
【必須】 ■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ■コミュニケーションスキル ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 法人営業/人事労務の実務経験 【尚可】 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方 ・給与制度、評価制度の設計、整備の経験 ・事業会社の人事部での実務経験
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
600~1100万
【職務概要】 同社にて組織再編コンサルタントをお任せします。 【職務詳細】 ■誰に:地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社など幅広い業種・企業規模のお客さま ■何を:組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進 ■手法: お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の実現を支援します。 事業継承・組織再編の実施によりさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客様にあわせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な継承プランを作成します。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ・会社法務、財務会計等スキル ・事業会社での経営企画経験がある方 ・システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験がある方 ・M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験がある方 【歓迎】 ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可)
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
308~501万
【職務概要】 同社の総務人事業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■採用 ■入退社手続き ■勤怠管理 ■設備 ■備品管理 ■庶務 ■仕入伝票処理 ■請求書処理 ※複数のメンバーで、上記業務を担当しています。 ※給与・賞与計算、年末調整は、専任担当者が行います。 ★お勧めポイント★ ・ボトムアップで、現場の意見を大事にする社風です。 ・OJTで丁寧に教育を行っていただきます。
【必須】 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方(本業種での業務経験) ・人事または総務業務 ・経理業務、請求関連
生鮮食品を中心としたスーパーマーケット及び外食事業の運営
300~350万
【職務概要】 給与計算や社会保険手続きなどの労務業務を中心に下記の業務を行っていただきます。 入社後は先輩社員がしっかりとフォローさせていただきますので、 未経験の業務があっても問題ございません。 【職務詳細】 ■給与計算や社会保険手続きなどの労務業務 ■人事業務(採用) ■経理補助業務(小口現金管理や伝票入力など) ■総務業務全般(情報管理や設備管理など) ■同社の安定した経営基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能。 《同社について》パナソニックの子会社であるパナソニック ホームズ (株)の100%子会社であることを強みに和歌山県に特化した事業を展開。 地元の顧客の声に迅速かつ丁寧に対応出来る体制を構築しています。 【魅力】 ■幅広い業務を経験できるため、スキルアップが可能
【必須】 ・給与計算や社会保険手続きなどの労務実務経験 【尚可】 ・会計事務所での勤務経験や経理業務の経験 ・採用活動や会社説明会の運営経験
パナソニック ホームズの住宅および設備の販売・設計・施工・アフターメンテナンス/宅地分譲、リフォーム増改築、賃貸住宅管理など
450~800万
【職務概要】 入社後まずは、労務関連業務をお任せ致します。 将来的には人事制度設計やグローバル人事に携わっていただくことを期待しております。 【職務詳細】 具体的には下記業務をお任せいたします。 ・社会保険手続き ・規程管理 ・人事制度設計 ・勤怠管理 【採用背景】 2022年10月から総務人事部にチーム制が導入されました。 人事労務チーム、採用研修チーム、 給与厚生チーム等それぞれの業務でチームをつくることで、 より主体的にボトムアップのかたちで業務に取り組んでいくことが狙いです。 その中で、人事労務チームにおいてはさらに1名増員して、 労務関連業務だけでなく人事制度改革に向けて制度設計の構築等も携わって頂きたいと考えております。
【必須】 ・社会人経験 ・労務(給与、社会保険、規定管理、労働組合等)についてのご経験
コンピュータ横編機/デザインシステム/自動裁断機/手袋靴下編機などの開発、製造、販売
300~700万
【職務概要】 主に以下業務をお任せします。 【職務詳細】 ■リクルート活動の強化 自社ウェブサイトのリニューアル、SNS等の利用、高校・専門学校等へのPR、Uターン・Iターン希望者へのPR等 ■福利厚生の見直し、それぞれの社員に合った福利厚生の導入等 ■管理システムの構築と社内への浸透 日報作成、社員個々の業務量把握、位置情報等
【必須】 ■3~5人の事業部をまとめられる方 ※以下いずれかの経験者 ■同社と同事業内容の職場で管理職、技術職、営業職として経験を積んでいる方 ■経理や労務管理等の職務経験 ■制御盤メーカーや機械装置メーカーにて技術職、営業職の経験
■電気・計装・通信・空調・管・防災設備工事業■各種制御盤・機械装置製作、産業用機器の設置保守■ステンレス・アルミ等、各種鋼材加工