(掛川)Manager Operations(部長)/TE Connectivity Japan
850~1500万
TE Connectivity Japan合同会社 https://www.te.com/ja/
静岡県掛川市
850~1500万
TE Connectivity Japan合同会社 https://www.te.com/ja/
静岡県掛川市
自動車/輸送機器生産技術
その他機械/電気/電子製品専門職
工程改善/IE
【事業部の紹介】 Automotive事業部 (自動車業界) 軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。 【メッセージ】 “接続(Connectivity)”ということがあらゆる分野で重要性を増しています。 自動車の分野においても、多様な機器の間を電気的に接続し、様々な情報や信号、エネルギーをやりとりすることにより、自動運転や電動化等の飛躍的な進歩が進もうとしています。 このような接続技術の中心的役割を担う電子部品として、我々の主力製品である“コネクタ”があります。 高速伝送、大電力伝送、小型高密度化など、その進化は止まりません。 この度弊社では、製造部門幹部の募集を行います。 自動車産業向け高品質な当社製品(コネクタ)の安定製造を担う仕事です。 日本に最も早くから定着し、電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカーであるTE Connectivity Japan 合同会社において、あなたのリーダーシップを発揮して製品を社会に送り出しませんか。 成長が期待される自動車の電気的接続技術の分野でチカラを発揮したい!という熱意のある方を募集します。 【仕事内容】 自動車電装部品(コネクタ)のOperation management業務。Assembly 若しくはStamping Areaの責任者 ・ 担当エリアの製造現場のOperation management業務。自部門におけるヒト・モノ・カネ全ての管理に加え、SCM,Procurement, Finance等の関連部門との交渉・協業により最適な生産高・生産効率・高品質維持を目指す ・ 担当エリアを主に安全な職場を維持・向上する活動を日々推進・実現していく ・工場幹部団の一員として、様々な工場改善活動に指導的立場として参画し、工場全体のパフォーマンスに対して高度な責任を果たす ・ 短期・中期・長期の生産計画、組織構築・運営の計画立案及び実行 ・ 業務改善活動の推進、 部内の目標設定、評価、定期面談 ・ 後継者育成、人材育成 ・ 海外含めた他部署との交流、折衝
工場マネージ
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
850万円〜1,500万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩45分
08:30〜17:00
有 コアタイム (11:30〜13:30)
有
有
129日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
当面無
静岡県掛川市
屋内全面禁煙
掛川工場(静岡県)
有
福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■リースカー貸与 ■食事手当(社食あり) ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■宿泊施設利用補助金 ■保養所、社員食堂 ■奨学金 ■育児・介護休業 ※入社時に転居を伴う際は、転居費用を支給させていただく場合もございます。 休日・休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、傷病休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇、ゆとり休暇、産前・産後休暇 ※年間休日130日 【受動喫煙防止措置の方法】 屋内原則禁煙(喫煙室あり)
1名
本社(神奈川県川崎市高津区溝の口) 神奈川県川崎市高津区久本3丁目5−8
掛川工場(静岡県掛川市) 静岡県掛川市菖蒲ヶ池100
[事業内容・商品・主要取引先] コネクタ、コンタクト、スイッチ、センサ、マイクロ波部品、各種プログラミングシステム、インターフェース・ユニット機器、ケーブル・アセンブリおよび、それに伴うマシン等の製造・販売 ※2024年10月1日より、「TE Connectivity Japan合同会社」へ社名変更しました。
非公開
最終更新日:
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
400~550万
■既存顧客(主に製造業)や機械メンテナンス会社向けに、当社の溶射技術を活かした提案営業を行います ■単なるモノ売りではなく、お客様の課題に寄り添い伴走するからこそ、ものすごく感謝される営業職です! 【具体的にお任せする業務内容一例】 ■新規・既存顧客への課題ヒアリング、溶射技術の提案活動 ■お客様とのすり合わせ、社内製造チームとの連携、納品調整 ■月1回程度の遠方出張あり。外回りの日と内勤営業(メール・電話での対応)の日とのめりはりをつけています! ★未経験でも半年~1年かけて座学・OJTで育成いたします★
\未経験・第二新卒歓迎!本質的な営業を学べます◎/ 【必須】■普通自動車免許(AT可)■「人の役に立ちたい」という気持ちがある方【歓迎】■第二新卒の方、営業経験、製造業での経験がある方 【当社の魅力】■営業の想いが製造現場にちゃんと伝わる社内風土 ■「お客様のメリットにならないことはやらない」が営業方針。知識が増えれば助けられるお客様も増えるので「困っている人を助けたい」気持ちを営業スキルに変えられる環境があります! 【ムラタ流!福利厚生】■2時間単位の有給、4年半で有給20日、生命保険・がん保険の掛け金負担、子供手当5,000円/月、結婚出産祝い金など多数!
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600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「組立」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【必須】■生産技術のご経験(3年以上) 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方 【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
540~776万
当社の根幹事業であるアルミ押出工法の後工程である、プレスや接合(溶接、異材接合)等の加工領域を主に扱います。日々の生産実績管理や歩留まり改善、不良率低減(生産性改善)等をベースに、開発案件(試作・量産) 対応等、いわゆる『生産技術』職として、業務範囲は多岐に渡ります。前工程である押出の生産技術(素材製造グループ)や、開発案件を推進する営業等、連携先も多様です。担当する製品や部材は、自動車車体構造材(スライドレール)、冷却用筐体(異材接合品)等。※別部署の配属等もご経験やご希望に応じて、相談可。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験、鉄・非鉄金属メーカーでの勤務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
540~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。【工場毎の製品・部材例】1.[新潟(新潟市)]大型押出機(5,900t)製造の長尺(~25m)押出材および加工品。例:トラック向けアオリ材、新幹 線車体構造材、冷却用筐体(ヒートシンク)等。DI(深絞り)成型の飲料缶(2~3L容量等)。2.[静岡(清水区蒲原)]自動車車体構造材(スライドレール等)、冷却用筐体(鋳物・形材の接合品等)、開発合金(野球バット・2輪向け管棒部材等)。3.[大阪(貝塚市)]自動車加工部品、通信機械室二重床、公共景観材(防波堤の波返し等)。【職種例】生産技術(生産性改善・不良率低減・工程設計、試作対応、開発製品の量産立上げ等)、品質保証(QA・QC等)
【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務(生産技術等)の経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
400~550万
人事とカジュアル面談を実施し、ソミック石川社でできることをすり合わせを行ったうえで、ポジションのご相談をさせていただきます。 職種例:技術開発 設計 生産技術 製造技術 保全 品質保証 品質管理 など ※希望がありましたらカジュアル面談ではなく面接からの実施も可能です。
【いずれか必須】 ■技術系職種をのご経験■工業高校もしくは理系学部卒の方 【採用背景】今回の募集では将来のコアメンバーとして活躍いただけるような人材を積極的に採用します。積極的にチャレンジし、成長意欲の高い方、即戦力となりうる方には、早期に責任あるポジションを任せるなど、個人の成長スピードに合わせて、活躍の場を広げていく予定です。
車に必要不可欠な足廻り部品のボールジョイントを開発/設計/製造/販売しています。国内外を問わず、多くの自動車メーカーと取引をしており、ボールジョイントの国内売上高の50%以上を誇り、海外6カ国に10工場を置きグローバル展開をしております
400~790万
☆応募意思不問/説明会後、希望者は選考会に参加可能☆「DX化のスキル習得に興味がある!」「製造業での経験を活かしたい!」「まずは気軽に情報収集しておきたい!」という方向けのセミナー(兼選考会)です。 《セミナーの流れ》※セミナー内容は一部変更することもあります。予めご了承ください。 【第一部】 セミナー:約40分 ■パーソルクロステクノロジーについて ■なぜ今、工場DX(スマートファクトリー)なのか ■業務で求められるスキルと価値発揮事例の紹介 【第二部】 選考アンケート:15分/人(選考希望者のみ) ■選考アンケートの記入 ■質疑応答 ※第二部への参加有無は当日ご判断頂いても構いません
【対象者】製造業界での経験が有り、工場DX化に興味をお持ちの方 ※選考を希望の方は、説明会終了後のアンケートに選考希望の旨ご記載ください。当日中に1次選考まで行います。 【風土】 当社名のパーソル(PERSOL)とは「人」の成長を通じて(PERSON)社会の課題を「解決」する(SOLUTION)という由来です。現場の上司が一人一人のやりたいことや成長に寄り添う文化や制度があり、派遣案件のない待機期間中にも基本給が満額支給される等、当社には人を大事にするDNAが流れています。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
300~450万
┏[こんな方はぜひご応募ください!]┓ 「正社員になりたいけど、経験も資格もない」 「人と話すのが得意じゃない。でも人の役には立ちたい」 「“手に職”って言われても、何から始めればいいか分からない」 「コツコツ作業することが得意」 「ありがとう」がもらえる、社会に役立つ仕事がしたい ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 工具の名前も分からなかった先輩が、いま現場で活躍中。 感謝され、手に職をつけながら働ける環境が、ここにはあります。 主なお客様は法人企業や公共施設。業務用エアコンや空調設備の「点検・メンテナンス」を行う技術職です。 <主な作業> ・エアコンの動作チェック ・フィルターやファンの水洗い ・周囲の清掃(室外機まわり) ・部品の簡単な交換(ネジ締めなど) <習得できること> ・現場で使える空調メンテナンス技術 ・顧客先での段取り、報告、提案の基本スキル ・将来的な設備保守や施工管理職へのステップアップも可能 <1日の流れ(例)> ・08:00 出社・道具準備・当日の段取り確認 ・09:00 1件目の現場へ移動/作業スタート ・12:00 昼休憩(外食・車内休憩OK) ・13:30 午後の現場対応(1〜2件) ・16:30 帰社・片付け・作業報告 ・17:00 定時退社 ※残業は月平均10時間以内と少なめです。
業務に必要なことは入社後のOJTで修得いただきます。 空調設備に関する知識、点検のご経験は不要です。
三晃設備は地域のライフラインを支える「水と空調設備の専門会社」です。 ・空調設備保守メンテナンス ・給排水設備保守メンテナンス ・衛生設備保守メンテナンス ・配管工事