443 埼玉【機械領域】ロケット技術の研究開発
570~1100万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
570~1100万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
自動車/輸送機器研究開発
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
Hondaでは「宇宙」における次世代モビリティの研究開発に取り組んでいます。再使用ロケットの開発に向け、機械領域の下記業務をお任せします。航空/自動車/建機/ロボット/船舶など異業界経験者も活躍しています。 ※ご経験に応じて下記いずれかをお任せします。 ●エンジンシステム、ターボポンプ、燃焼器やバルブなどの設計、解析、評価 ●極低温、高圧の液体や気体を供給する配管、バルブなどの設計、解析、評価 ●機体構造、タンク、フェアリングなどの設計、解析、評価 ●姿勢制御や着陸、分離などに対応する機構の設計、解析、評価 ●輸送機の打上げ準備及び着陸、メンテナンス等の設備設計、解析、評価
【いずれか必須】●機械設計/解析/評価いずれか経験 【歓迎】 ●流体供給や燃焼を伴う構成コンポーネント関連 ●大型機械設備における保守・設計経験 ●極低温/高温温度環境,高圧力環境下流体の知見 ●高速回転機械の知見 ●航空宇宙の軽量な構造/機構の知見
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
570万円~1,100万円 月給制 月給 270,000円~600,000円 月給¥270,000~¥600,000 基本給¥270,000~¥600,000を含む/月
会社規定に基づき支給 125,000円が上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始8日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社2ヶ月後より10日付与
その他(※5月・8月・年末年始の連休など有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※フレックスタイム制でない場合も基本給、残業手当に変更なし ・月給\270,000~ 基本給\270,000~等を含む/月 ・残業手当:有(時間に応じて別途支給) 【魅力・やりがい】 新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、 スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です
https://global.honda/jp/stories/052.html?from=related_article https://global.honda/jp/stories/018.html?from=tags
当面無 ※将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。
埼玉県和光市中央1-4-1
東京メトロ有楽町線和光市駅 徒歩15分 東武鉄道東武東上線和光市駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
池袋駅から電車で約15分
※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ■社宅制度あり(社内規定あり)
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など
■Hondaの福利厚生 https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やそのほか個別事情により異なる場合があります。 ■育児手当:18歳未満のお子様1名につき2万円/月(別途、社内規定あり) 【年収例】 ・メンバー:569万円以上(月給27万円以上) ・チームリーダー:715万円以上(月給35万円以上) ・係長クラス:847万円以上(月給41万円以上)・管理職:1,198万円以上 (月給63万円以上) ※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により支給 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社の定める場所
3名
2回
筆記試験:有(適性 等) 全2回ともWEB面接 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス 株式会社ホンダ・レーシング
本田技術研究所は、本田技研工業から研究開発部門が分離、独立した会社です。目先の業績に左右されない自由な研究開発環境を実現することで、Hondaを支えるドライビングフォースとして、世の中をリードする技術を創出していきます
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 【Hondaイズム】世のため人のため、自分たちに何かできることはないか。この想い、この視座がHondaの原点です。「アイデアを出して大いに遊ぶ」能率とは、プライベートの生活をエンジョイするために、時間を濃くすることである。「差ではなく違いを活かせ」個々の能力の優劣よりも、各人が持てる力をいかに発揮することができるかを重要視しています。 【働きやすさ】3か月で残業100時間を超えない徹底した労務管理&有給取得率100%!(原則、有給休暇の年枠完全取得義務付け) 【輝ける環境】対売上の研究開発費は、国内完成車メーカーTOP(金額でも国内2位)。潤沢なリソースで、挑戦に打ち込める環境。
〒351-0193 埼玉県和光市中央1-4-1
■先進技術研究所、先進パワーユニット・エネルギー研究所、デザインセンター、材料研究センター、HRD Sakura
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
■本田技研工業■ホンダアクセス■ホンダR&Dアメリカズ(オハイオ) ■ホンダシリコンバレーラボ■ホンダリサーチインスティチュート他
プライム市場
本田技研工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 160,835百万円 | 5,405百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 182,442百万円 | 1,327百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
590~1090万
電動航空機の動力源、ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム担当者として、各コンポーネントへの仕様策定をリードしながら、ご経験に応じて下記業務のいずれかをお任せします。 ● eVTOL/AAMの市場ニーズ調査、ユースケース分析、技術探索、海外機体メーカーとの折衝 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの上位要求抽出と分析、システムアーキテクチャの設計、サブシステム/コンポーネント要求設定 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムのオペレーションコンセプト(通常と故障対応)設計と制御ロジック設計 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの性能(定常/過渡状態)の解析評価、軽量化に向けたシステム構成(発電機とバッテリーの比率)最適化 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム統合テスト計画の策定、システム要件適合性の評価、システムふるまいの事前予測、システム不具合の初期対応 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムのシミュレーションモデル構築 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの運用や、故障対応現象を再現したシミュレーション実施 ●電気システム設計、電気回路設計の妥当性評価、安全性評価 ※学会への参加の機会もございます。 ※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。 ※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【利用ツール】※ご担当いただく業務によって異なります。 ・DOORS Nextなどの要求管理ツール ・MATLAB/Simulinkなどの数値計算/制御ロジック構築ツール ・SPICE, PSIMなどの電気回路シミュレーションツール ・Amesim, GT Suitesなどの1次元シミュレーションツール 【魅力・やりがい】 ●次世代モビリティを目指す電動航空機メーカーと、ガスタービン・ハイブリッドシステムの間を取り持つ役目を担い、世界最先端の技術に触れることが可能です。 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの安全性解析は、世界的にも初めての試みですから、電動航空機の安全性基準を、世界の第一人者として構築してゆくことが可能です。 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムは複数エンジン/複数モーターを備え、自動車用ハイブリッドシステムと比べて非常に複雑なシステムですから、大規模システムを構築するユニークな経験を積むことが可能です。 ●自主性を大事にしており、裁量権を持ちながら日々チャレンジを繰り返し、研究開発を行うことができます。 ●「上位オペレーションコンセプト×電気シミュレーション」の両輪で、構想~統合を横断しながら、一気通貫で推進し、競争力のある高性能・高信頼システムの実現を目指せます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
※以下いずれかのご経験・知見をお持ちの方 ●航空宇宙/自動車(BEV/HEV等)でのシステム設計または電気システム開発経験 ●パワーエレクトロニクス(発電機、配電、インバータ/コンバータ、モータ制御)の研究開発・設計経験 ●電気回路/電力系のモデル構築・シミュレーション(SPICE/PSIM/Simulink 等)経験 ●エネルギーマネジメント もしくは 制御ロジックの設計・評価経験 ●上位要求からサブシステム要求への要求定義、妥当性検証の実務経験
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600~1200万
イメージング関連製品(高性能デジタルカメラやインスタントカメラ/プリンタ)におけるソフトウェア開発のプロジェクトリーダーをお任せ頂きます。国内外の関係者と連携しながら、お客様の期待を超える製品づくりをリードする重要なポジションです。 具体的には以下の通りです。 ・顧客との信頼関係を築きながら、ソフトウェア開発プロジェクトを戦略的に推進 ・グローバル開発体制における海外開発チームとの架け橋としての役割を担う ・顧客の声を的確に捉え、ソフトウェア要件の定義/分析/課題解決をリード ・スケジュール/品質/コストをバランスよく管理し、プロジェクトの成功に導く ・エンジニア/営業/海外パートナーなど多様な関係者との調整
【要件】 ・ソフトウェア開発プロジェクトに参画したご経験 ・PM/PL/ブリッジのご経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・コミュニケーションスキル 【歓迎】 ・C/C++/C#/Javaいずれかのプログラミング知識 ・組込み/制御に関するご経験 ・クラウド/ネットワークに関する知見
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700~1000万
2輪車用画像/AI搭載安全技術エンジニアをお任せいたします。 【業務詳細】 ■2輪車搭載カメラ・センサシステムによる「ライダー支援」「事故軽減」向け画像認識・AIモデル開発。 ■システム仕様策定、データ収集・学習、実車評価・量産適用
【必須】■画像処理・AI/機械学習開発経験 【歓迎】■車載カメラ・2輪車載センサ経験 ■Deep Learning/リアルタイム推論知識。 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
樹脂大型部品設計エンジニア(カーボンニュートラル対応)を お任せいたします。 【業務詳細】 ■サンルーフ・燃料タンクに次ぐ“第三の事業”として、大型樹脂インジェクション部品(例:テールゲート等)の設計およびCAE/評価の実務を担当。 ■構想設計から量産設計・グローバル展開設計まで関与。
【必須】■機械系または樹脂部品の設計・CAE・評価経験 【歓迎】■自動車部品(特に樹脂成形品)設計経験 ■グローバル展開経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
300~600万
【業務内容】 ☆オープンポジション☆ ご本人の適性や希望を考慮に入れて、判断し当社が技術者として成長いただいえる環境をご提案します。 例えば、以下のようなプロジェクトへの参画を想定しております。 ・機械設計開発エンジニア ・電気設計開発エンジニア ・ソフトウェア・組込みエンジニア ・Webアプリケージョン開発エンジニア ・ネットワークエンジニア 1. 機械設計・CAE解析・評価業務 * 対象分野:自動車、産業機器、航空機、ロボット など * 具体的な業務内容 * 構造、強度、振動、騒音、衝突、熱流体、電磁界解析等のCAE解析 * 解析結果の考察・報告書作成、顧客へのフィードバック * 製品開発支援や解析手法の検討 * 設計開発におけるボディ・車枠・外装、エンジン、動力伝達機構、航空機翼やエンジンなどの構造設計 * 各種シミュレーション(強度・振動・騒音・熱流体など)による製品・部品の性能評価 * 自社拠点(R&Dセンター)および顧客先での課題解決支援 開発事例 * 自動車用排気システムの強度解析 * 自動車用バッテリーモジュールの熱流体解析 * 航空機の翼・胴体・エンジン構造設計・評価 * 重電機器や加工機など産業機器の構造設計・振動解析 2. 電気電子設計・評価業務 * 対象分野:自動車、産業機器、航空機、ロボット、民生機器 など * 具体的な業務内容 * 電子回路設計(デジタル/アナログ) * スイッチ・センサ入力、表示・照明制御、アクチュエータ制御、有線・無線通信、映像データ通信、マイコン、電源設計など * EMCノイズ評価(エミッション、イミュニティ、対策効果確認) * IC開発(FPGA/ASICのデジタル回路設計等) * 各種解析(熱、電磁界など) 3. ソフトウェア・組込み系・アプリケーション開発 * 対象分野:自動車(自動運転/EV/FCV/HV/ECU)、ロボット、医療機器、家電、産業機器、航空機 など * 具体的な業務内容 * 各種車載ECUソフトウェア開発、モデルベース開発(MATLAB、Simulink) * ロボット操作アプリケーション開発、産業用・医療用ロボット関連ソフトウェア * 航空機・家電・セキュリティ機器・カラオケ通信機器等の組込み開発、アプリ開発 * Web系システム/アプリ/コンテンツ開発、サイト構築 * PM/PLポジションとしてのチーム管理・進捗管理 など プロジェクト例 * 自動運転関連の制御ソフトウェア開発 * 自動車ECU(エンジン、トランスミッション、モーター制御)の組込み開発 * ロボット用操作GUI設計・実装 * 大規模Webシステム構築(20名以上のチーム案件) 4. ネットワークエンジニア * 対象分野:オンプレミス/クラウド(AWS、Azure)環境、SD-WAN/SDN、5G/セキュリティ対応 など * 具体的な業務内容 * 要件定義・設計・構築・検証・運用・保守 * クラウド/仮想環境上のネットワーク設計・構築 * ゼロトラスト、セキュリティの高いネットワーク環境構築 * 技術スペシャリスト/ITコンサルタントへのキャリアパスあり 当ポジションの魅力 * クラウドとオンプレ双方を扱う高い技術力を身につけられる * SD-WAN、ゼロトラストネットワークなど最先端技術へのチャレンジ * 将来的にITコンサルタントやスペシャリストを目指す道も開ける
・理系・文系不問。 ・分野は問いませんが、製造業で業務の何等かの経験が1年以上ある方。 ※食品製造等もOKです。かなり幅広めにターゲットを想定しています。
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300~600万
【業務内容】 ☆オープンポジション☆ ご本人の適性や希望を考慮に入れて、判断し当社が技術者として成長いただいえる環境をご提案します。 例えば、以下のようなプロジェクトへの参画を想定しております。 ・機械設計開発エンジニア ・電気設計開発エンジニア ・ソフトウェア・組込みエンジニア ・Webアプリケージョン開発エンジニア ・ネットワークエンジニア 1. 機械設計・CAE解析・評価業務 * 対象分野:自動車、産業機器、航空機、ロボット など * 具体的な業務内容 * 構造、強度、振動、騒音、衝突、熱流体、電磁界解析等のCAE解析 * 解析結果の考察・報告書作成、顧客へのフィードバック * 製品開発支援や解析手法の検討 * 設計開発におけるボディ・車枠・外装、エンジン、動力伝達機構、航空機翼やエンジンなどの構造設計 * 各種シミュレーション(強度・振動・騒音・熱流体など)による製品・部品の性能評価 * 自社拠点(R&Dセンター)および顧客先での課題解決支援 開発事例 * 自動車用排気システムの強度解析 * 自動車用バッテリーモジュールの熱流体解析 * 航空機の翼・胴体・エンジン構造設計・評価 * 重電機器や加工機など産業機器の構造設計・振動解析 2. 電気電子設計・評価業務 * 対象分野:自動車、産業機器、航空機、ロボット、民生機器 など * 具体的な業務内容 * 電子回路設計(デジタル/アナログ) * スイッチ・センサ入力、表示・照明制御、アクチュエータ制御、有線・無線通信、映像データ通信、マイコン、電源設計など * EMCノイズ評価(エミッション、イミュニティ、対策効果確認) * IC開発(FPGA/ASICのデジタル回路設計等) * 各種解析(熱、電磁界など) 3. ソフトウェア・組込み系・アプリケーション開発 * 対象分野:自動車(自動運転/EV/FCV/HV/ECU)、ロボット、医療機器、家電、産業機器、航空機 など * 具体的な業務内容 * 各種車載ECUソフトウェア開発、モデルベース開発(MATLAB、Simulink) * ロボット操作アプリケーション開発、産業用・医療用ロボット関連ソフトウェア * 航空機・家電・セキュリティ機器・カラオケ通信機器等の組込み開発、アプリ開発 * Web系システム/アプリ/コンテンツ開発、サイト構築 * PM/PLポジションとしてのチーム管理・進捗管理 など プロジェクト例 * 自動運転関連の制御ソフトウェア開発 * 自動車ECU(エンジン、トランスミッション、モーター制御)の組込み開発 * ロボット用操作GUI設計・実装 * 大規模Webシステム構築(20名以上のチーム案件) 4. ネットワークエンジニア * 対象分野:オンプレミス/クラウド(AWS、Azure)環境、SD-WAN/SDN、5G/セキュリティ対応 など * 具体的な業務内容 * 要件定義・設計・構築・検証・運用・保守 * クラウド/仮想環境上のネットワーク設計・構築 * ゼロトラスト、セキュリティの高いネットワーク環境構築 * 技術スペシャリスト/ITコンサルタントへのキャリアパスあり 当ポジションの魅力 * クラウドとオンプレ双方を扱う高い技術力を身につけられる * SD-WAN、ゼロトラストネットワークなど最先端技術へのチャレンジ * 将来的にITコンサルタントやスペシャリストを目指す道も開ける
・理系・文系不問。 ・分野は問いませんが、製造業で業務の何等かの経験が1年以上ある方。 ※食品製造等もOKです。かなり幅広めにターゲットを想定しています。
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700~1000万
【募集の背景】 Hondaは『Safety for Everyone』をスローガンに予防安全技術による事故回避を重要開発テーマとしています。クルマを乗る時に必ず発生してしまう事故リスクを極限までゼロに近づけることがミッション。単に高機能化するだけではなく、必要な機能を広く普及可能なコストで実現することも同時に求められます。 「安心して自由に移動する喜び」を全てのお客様に提供するために、世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを研究開発し、商品化を目指しています。クルマを通して笑顔になる人を一人でも増やすために、各地域向けに最適化されるベースとなる商品開発から最先端の技術開発まで、「グローバルのHonda四輪開発をリードする仲間」を求めています。 【具体的には】 自動運転(AD)/自動運転支援ソフト(ADAS)のCI/CDパイプラインの構築を行っていただきます。 自動車開発の中心がハードからソフトに移行する中、従来の完成車メーカだけでなく,IT企業も参加することで開発のスピードが劇的に早まっています。そこでAD/ADASソフトウェア開発においても、従来の品質重視のプロセスにソフトウェア開発の手法を取り入れることで、品質とスピードの両立を目指しています。具体的には、組込ソフトのビルドやバーチャルテストをCloud上で行い、その後ECU/実車テストに繋げるため,Cloud/オンプレ双方を跨るシステム基盤の設計や開発を行って頂きます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 ■JIRA/Confluence, Git, SVN, Jenkins, GoogleTest framework, Docker等 ■OS:Linux,Windows ■スクリプト:シェルスクリプト ■クラウド:AWS,Azure 等 【魅力・やりがい】 自動運転および自動運転支援においては、既存のエンジンやトランスミッション開発と比較してソフトウェアに比重が高くなっており、MILS/SILS/HILS/DILS/DSなど開発段階および各工程にツールを配置し、実車での機能検証の項目が少なるようにプロセスを組んでいます。この実現にはプロセス品質の向上が不可欠です。レベル3自動運転で構築した開発環境のステップアップにテスト、品質および自動化の技術が求められています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】※以下いずれかの知識・経験をお持ちの方 ・クラウド環境構築経験 ・CI/CDパイプラインの構築 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・クラウド環境構築アーキテテクト経験 ・組込ソフトの開発/ビルド経験 ・開発プロセス設計 ・コンテナ化技術 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・『事故ゼロ社会』と『自由な移動の喜び』を自らの手で生み出す意思がある方 ・異なる複数の部門/組織/パートナーと協業し開発ができる方
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450~1000万
【具体的には】 Honda eVTOL(電動垂直離着陸機)向けのガスタービン・ハイブリッドシステム開発における ●ギアボックス開発のコンセプト立案、性能設計(目標値設定)及び要求仕様作成 ●インバータ等の筐体・ハウジングの構造設計 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール・開発環境】 ・設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール (Abaqus,Nustran,Adamsなど) 【魅力・やりがい】 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。 Hondaには役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
●ギアボックス(トランスミッション)における構造設計のご経験 ●車載用パワーコントロールユニット(ハウジング・筐体)の構造設計のご経験 ●構造設計、熱設計、冷却設計のご経験 ●搭載レイアウトの構造設計のご経験
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700~1000万
二輪自動車設計における構想設計を担当 ・板金・樹脂部品を対象とした構造・熱設計の知識を活かし、エンジンおよび吸排気系(エアクリーナー・マフラー等)のコンセプト立案 ・デザイン部から提供されるクレイモデル3Dスキャンを基に、意匠と機能の両立を考慮した構想設計 ・排ガス規制対応を踏まえたシステムレイアウト検討、部品設計解析方針の策定 ・CAE解析や3Dモデリングを通じた設計要件の抽出 ◆業務フェーズ 構想設計担当◆環境ツール CATIAv5
【必須】■CATIAv5を用いた設計経験■サーフェスのモデリング■樹脂、板金知識 【歓迎】■CAE (強度解析、振動解析) 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
大型トラックのフレームやバンパーなど外装、インストールパネルや空調など内装領域における構想設計を担当。 ・製品のコンセプト立案・企画段階から参画 ・外装・内装に関する部品レイアウト検討、パッケージング設計 ・海外拠点との仕様調整や折衝を通じたグローバル設計推進 ・上流工程における設計要件整理、システム構想立案 ◆業務フェーズ 構想設計/基本設計/詳細設計 ◆環境ツール Creo
【必須】・機械工学(材料力学、機構学)の知見 ・3DCAD(Creo)の実務経験 ・英語で円滑なコミュニケーションが図れる方(TOEIC 600点程度) 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)