フルフィルメント / Aiロボティクス
500~1200万
Aiロボティクス株式会社
東京都港区
500~1200万
Aiロボティクス株式会社
東京都港区
倉庫管理
物流企画/管理
■当社について 当社は「新しい自由を創造する」というミッションのもと、武井咲さんや佐々木希さんをアンバサダーに迎えているスキンケアブランド「Yunth」や、美容家電ブランド「Brighte」など、自社D2Cブランド事業を展開しています。 「今までにない選択肢」を提供するため、商品開発・マーケティング・CRM・小売に至るまで、全ての工程においてデザイン性を重視。ブランドの世界観を大切にしながら、お客様の目に留まり心に響く、これまでに見たことのないようなプロダクトを創り出すことを使命としています。 また、独自開発システム『SELL』を活用し、顧客データの自動分析を通じて、開発からマーケティング、CRMまでを一貫して実行しています。 こうした取り組みにより事業は順調に成長を遂げており、2024年9月27日には東京証券取引所グロース市場(証券コード:247A)への上場を果たしました。2024年度は社員数わずか27名でありながら、売上142億円・営業利益24.8億円(前年比2倍)という、驚異的な実績を残しております。 2025年度は更に倍の成長を目指し、新ブランドおよび新プロダクトのローンチを通じて、事業拡大と他領域への展開を予定しています。 ■募集背景 事業の急拡大に伴い、フルフィルメント業務全般をお任せできる方を募集します。 ■魅力・ポイント ◯裁量を持ってチャレンジできる環境 本ポジションでは、外部物流センターの統括をはじめ、全体のオペレーション設計やプロセス改善など、フルフィルメント全体の最適化を主導します。単なる「倉庫管理」ではなく、事業スケールを前提とした戦略的・攻めの物流体制を構築するポジションであり、仕組みづくりや運用設計の初期フェーズから携わることが可能です。また、単なる現場オペレーションにとどまらず、経営視点をもって業務推進できる環境が整っており、経営陣との距離が近い組織だからこそ、ロジスティクスのプロフェッショナルとして大きく成長できるフィールドがあります。これからの事業拡大フェーズにおいて、物流領域から会社の成長をリードする、非常にチャレンジングでありながらもやりがいのあるポジションです。 ◯ベンチャーならではの昇給・キャリアアップのスピード感 事業の成長及び各人の活躍に応じて、定期的に待遇の見直しをさせていただくため、能力次第で大きく昇給するチャンスがあります。 ■仕事内容 ・定期商品の販売予測、需給予測をおいた適正な在庫管理 ・与信エラー・発送不備等の数値改善 ・物流コスト管理、入出荷データ確認 ・SKU・商品コード管理、WMS登録 ・遅延なくお届けする仕組みの構築・品質管理 ■業務内容変更の範囲 (雇入れ直後)入社後に従事する業務は、上記業務内容とする (変更の範囲)会社の定める業務
■必須スキル ・ECのフルフィルメント・在庫管理経験 ・エクセル集計スキル(VLOOKUP・ピボット等) ■歓迎スキル ・運用管理・改善などの業務マネジメント経験 ・単品リピート通販の倉庫ディレクション経験 ・卸・EC商流の経験・スキル・知識をお持ちの方 ■求める人物像 ・オーナーシップを持って業務を推進できる方 ・仕組みづくり・プロセス改善が得意な方 ・スピード感と柔軟性を持って行動できる方 ・現場と経営の橋渡しができる方 ・数値・データに基づいた判断ができる方
500万円〜1,200万円
東京都港区
最終更新日:
664~988万
■サプライチェーンマネジメント ・グローバルにサービス展開するための在庫最適化 ・リードタイム短縮と低コスト配送を実現するための施策を立案・推進 ■在庫マネジメント ・お客様の安定稼働と会社の収益双方によってベストは施策を立案・推進
・ロジステックスやサプライチェーンマネジメントに関わる業務経験 ・他部署や関係部署と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方 ・日本語流暢レベル・英語での業務に抵抗がない方(現地法人とメールのやり取りが発生)
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480~650万
電動化関連部品を含むモビリティ関連部品全般の輸出入オペレーション業務、各種調整や折衝 入社後2~3年はデリバリーに関する調整/折衝およびオペレーションが中心となります。 輸出入業務習得後は、輸出入業務部門や戦略企画部門、海外駐在など幅広いキャリアパスが描けます。
・貿易実務経験 ・将来的に国内外の転勤が可能な方
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517~674万
東証プライム上場コクヨグループの物流を支える企業での輸配送管理業務です。カスタマー問い合わせ対応の全体管理、委託配送会社との折衝・交渉、品質管理、業務改善、メンバーマネジメントなどをお任せします 【具体的には】カスタマーからコールセンターへ連絡があった際の商品や配送に関する問い合わせ対応の全体管理業務をお任せします。問い合わせ業務自体は他メンバーが行い、あなたはその管理を担当します。 【その他業務】委託配送会社(15社程度)との折衝、交渉、調整業務、配送に関しての品質管理、業務改善の推進、5~6名程度のメンバーマネジメントなどをお願いします。
【必須】■物流企業、運輸運送会社、その他物流部門などでの輸配送管理業務の経験が3年以上■5名以上のメンバーマネジメント3年以上のご経験■配送ルートの最適化、配送スケジュール作成・管理などの専門スキル 【魅力】 ■東証プライム上場コクヨグループの中核企業で安定した環境で働けます ■80,000点以上の商品を扱う「カウネット」の物流を担う重要なポジションです ■商品の調達からお届けまでの物流プロセスをワンストップで担っており、幅広い物流知識が身につきます ■平均勤続年数22.1年/有給取得率66.3%/平均残業17.6時間/離職率3,5%のためワークライフバランスを大切にしながら安定して働けます
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450~690万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せいたします。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
664~988万
自社内で製造・販売する全製品のサービスパーツに関する、SCM(サプライチェーンマネジメント)と在庫管理の戦略企画・マネジメントを行っていただきます。 【サービスパーツとは】 サービスパーツは、製品や設備を安定して使用いただくために必要な部品です。 例えば、部品の消耗や劣化が生じた際に交換する部品があります。 【当部の役割】 ヘルスケア関連、半導体製造装置、電子顕微鏡など幅広い製品を製造・販売しており、ワールドワイドに世界各地のお客さまに使用いただいております。 お客様の製品に何かあった際に、迅速かつ低コストでサービスパーツを届けられるように戦略を立て、マネジメントを企画する役割を担っています。 ※実際のサービスパーツの輸出入や在庫管理は各事業部が行っておりますが、 当部門は全社的な視点から各事業部と連携しながら、 全社横断機能として全体最適化を行うことが求められています。 【具体的には・・・】 ・サプライチェーン(SC)マネジメント グローバルにサービスパーツを提供するための在庫倉庫の最適化を行い、 リードタイム短縮と低コスト配送を実現するための施策を立案・推進します。 ・在庫マネジメント 各拠点の倉庫にどの程度の在庫を保管するかを過去のデータや現状を分析し、 お客様の装置安定稼動と会社の収益双方にとってベストな施策を立案・推進します。 上記業務においては、常に状況に合わせて業務プロセスを改善していく必要があるため、課題の特定や解決策の模索、解決に向けた戦略立案と実行を行っていただきます。 業務プロセスの改善にあたっては、各事業部との連携やマネジメントも大切なプロセスとなります。 ■採用背景 現在、ワールドワイドに低コストかつ迅速にお客様に、サービスパーツを届けるためのシミュレーションを進行中です。 今後、より詳細な分析を通じてロジスティクス運営の最適化を図る段階に入り、 継続的な見直しと解決策の検討が必要です。 この取り組みを加速させるため、体制強化を目的とした人員増強の採用活動を行っています。 ■組織の強み/魅力 ・SCM(サプライチェーンマネジメント)に関する深い知識と実践的な経験を積むことができます。 ・データ活用が必須となる全体最適化において、「データの見方・使い方」を学ぶだけでなく、生成AIなど最新の技術を駆使した業務を実際に体感できます。 ・社内のロジスティクス関連部門とコミュニケーションを取る機会が多く、 各事業の状況を深く理解しながら、全社視点で最適化を追求するスキルを磨ける環境です。 ・和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションがとりやすい職場環境で、 様々な経歴を持つ社員が在籍しており、経験者の方もすぐに馴染んで活躍できます。 ・チーム内の多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力することで、新たな視点を得ながら、幅広い課題に挑戦できるやりがいを感じることができます。 ■ビジョン/ミッション 適切な現状把握・解釈による適切な在庫プラットフォームを作っていくことをミッションとして掲げています。各製品/事業ごとの最適化ではなく、全社での最適化を行い、ワールドワイドで共通性のある強固な基盤・仕組みづくりを行います。 ■キャリアパス 管理職を目指して成長できる環境が整っています。 リーダーシップスキルを磨き、戦略的思考を深めることで、キャリアのさらなるステップアップが可能です。サービス事業企画およびロジスティクス関連部署全体での異動の機会もあり、多様な業務経験を積みながら、全社視点での専門知識と実務スキルを広げることができます。 ■働き方 、出社と在宅を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています。 在宅勤務は業務状況や個人のニーズに応じて柔軟に対応しており、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。多くの社員は週2~3回程度の在宅勤務を活用しており、ワークライフバランスを保ちながら効率的な働き方を実現しています。 企画職として、データ分析や問題解決のための調査を行い、対面でのディスカッションを通じて深い議論やアイデアの創出を行うことで、効率性と生産性の向上を図るように工夫しています。 ■その他 <出張/駐在に関して> 出張は半年に1回程度、海外拠点へ行く可能性があります。 駐在は基本的にはありません。 <教育/育成支援に関して> 職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております。配属先では、在庫マネジメントシステムを使っておりますが、システムの使用方法については部門内で学ぶ機会を設けておりますのでご安心ください。 ※その他詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 ・ロジスティクスやサプライチェーンマネジメントに関わる業務経験をお持ちの方(目安:5年程度) ・課題の抽出や整理を行い、それをもとに効果的な実行計画を立案できること ・英語での業務に抵抗感が無い方 (海外現地法人とメールでのやり取りが発生します。目安:TOEIC600点以上) ・他部門や関係部署と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方 ・データ分析やAIの活用など新しい技術の活用や習得に興味関心のある方 【歓迎要件】 ・ロジスティクスやSCMの基本を理解し、事業視点での戦略企画経験がある (もしくはチャレンジされたい方) ・物流関連のコンサル経験 ・電気・機械関連業界における物流関係の業務経験 ・ビジネス課題を構造的に捉え、ITで解決策を描ける方 ・論理的思考と柔軟なコミュニケーション力を兼ね備えた方 ・新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方
■ナノテクノロジーソリューション ■ヘルスケアソリューション ■コアテクノロジーソリューション ■産業・社会インフラソリューション
420~520万
海外への商品輸出強化に伴う、事務サポート業務を中心にお任せします。 ・海外への商品輸出に伴う必要書類の作成 ・物流会社・倉庫との調整(出荷指示、納期管理) ・社内関係部署との連携(ブランド運営部門や経理部など) ・海外取引先とのメール対応など
【歓迎要件】 ・海外貿易事務、輸出入対応等の経験がある方(年数問わず) ・英語でのテキストコミュニケーションに抵抗がない方 「きのとや」「千秋庵」「札幌農学校」「ノースマン」「SNOWS」などの菓子ブランドを展開しています。グループ内で酪農場、製菓工場からブランド開発・販売までトータルに担う体制を確立した今、既存の販路の強化とともに事業拡大を進めております。
洋菓子の小売販売・卸売
年収非公開
Key Job Accountabilities 主要職務 1.Drive and Control of Supply Chain Financial Performance Contribute to the development of plans, budgets, and forecasts for supply chain financial performance in alignment with company strategy. Conduct detailed analysis of supply chain costs including inbound costs (freight, custom duties, other costs), physical distribution costs (warehousing and outbound freight), and obsolete & slow-moving inventories. Monitor and analyze key financial performance indicators (KPIs) related to stock, investments, and operational efficiency (e.g., quality of forecasts, headcount/productivity). Prepare and contribute to monthly financial reports and analyses, ensuring data accuracy. Identify variances, analyze root causes, and propose corrective actions to ensure budget adherence and operational efficiency. 2.“Guardian” of internal control and compliance accounting standards/controlling in his/her domain Actively support the adherence to internal control policies and accounting standards within the supply chain domain. Assist in identifying control gaps and contribute to the implementation of improvements in internal control practices. Support internal audit activities by providing requested financial data and explanations, contributing to the implementation of audit action plans.
必須要件 - 優れた分析力と問題解決能力を持ち、細部にまで鋭い洞察力を発揮できること。 - 財務、経理、または管理職として、できれば製造、物流、またはサプライチェーン環境での2~3年以上の実務経験があること。 - 財務システム(SAP、その他のERPシステムなど)に精通し、高度なExcelスキルを備えていること。 - 変化の激しい環境において、独立して業務を遂行できる能力、および部門横断的なチームの一員として業務を遂行できる能力があること。 - 日本語/英語(口頭および書面)が流暢であること。 - 優れたコミュニケーション能力(口頭および書面)があること。 望ましい資格要件 - 以下の職歴をお持ちの方は有利です。 - ビジネスまたは製造/物流分野における管理職/会計業務の経験があること。 - 変化する環境に適応し、困難を乗り越える能力があること。
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
年収非公開
Position; Demand Planner Brand Demand Planner is to hold the full accountability to ensure sales forecasts accuracy and the building of turnover through the piloting of the sales forecast process, while optimizing the global inventory level for an assigned brand. Creating sales forecast control strategy and design tactical approach as well as proactively engage marketing, finance, sales team to achieve KPI and deliver business impact Main Job duties/responsibilities ・Be responsible for the catalog management such as new launch, old product EOL, and contribute to its rationalization. ・Manage the sales forecasts quality and sales forecast process (S&OP). ・Build the baseline forecast as well as challenge and consolidate the promotions and launches sales forecasts projected by the Sales and Marketing teams. ・Ensure the global sales forecast consistency, through the building of a consensus between the commercial forecasts, the financial trend and the sales history. ・Build the global supply plan based on the validated sales forecasts, the Kit assembly plan related promotion and the stocks and supply/procurement parameters.
Skills/Attributes ・日本語と英語のビジネスレベル ・サプライチェーンプランニングの経験が2~3年以上あること(特に需要計画)は大きな強みです。 ・論理的思考力に優れ、エンジニアリング、数学、または科学のバックグラウンドがあれば尚可です。 ・優れた対人スキルを持ち、階層の異なるレベルと効果的にコミュニケーションをとることができること。 ・優れたプレゼンテーションスキルと分析スキル ・様々な状況において、アイデアやソリューションを生み出すための積極性と革新性を発揮できること。 ・顧客重視の姿勢と商業的洞察力に優れていること。 ・戦略的思考と実行のための詳細事項のバランスが取れていること。 ・SAPの使用経験があれば尚可です。 ・Futurmasterまたは同等のプランニングソフトウェアの使用経験があれば尚可です。 ・S&OPを主導し、調達現場とやり取りできるビジネスレベルの英語力 ・高度なExcelスキル
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
350~450万
◆業務内容 ・海外、国内工場との納期調整、出荷管理 ・輸入業務(通関書類の確認、スケジュール調整) ・購買・受注生産に関する物流手配 ・社内在庫管理、入出庫記録の作成 ・英語での簡単なメール・チャット対応(日常会話レベル) ・他部署との連携(営業・品質保証・企画開発など)
◆応募要件 【必須】 ・国内物流、在庫管理、輸入業務などいずれかの経験 ・英語の日常会話レベル(読み書き・簡単な会話) 【人物像】 ・チームワークを大切にできる方 ・柔軟な発想で改善提案ができる方
ジェネリック医薬品の製造販売