【全力で成長したい方/経営企画】事務長候補★経営スキルを身に付け教育改革へ
600~800万
学校法人都築育英学園
福岡県
600~800万
学校法人都築育英学園
福岡県
財務会計
採用人事
総務
本学園所属学校の事務長候補として人事/財務/学校運営等 様々な業務を担当していただきます【詳細】経営プランの創出/分析を行い経営資源の適正配置を経営者と共に構築・当学校法人の主軸になる学園内のコンプラ イアンスや経営ボードの強化【背景】大学のDX/グローバル化が進む中、世界の中の日本に立った視点で描いていく事は急務です。初等/中等/高等教育の教育方針を打ち立て、運営経営戦略として中長期計画を策定していくため募集を行います【事業方向】世界における日本の強みを教育コンテンツとしてアウトバント/インバウンドの両方で展開。世界の様々な文化等の多様性を理解した上でマーケティング/営業戦略計画を策定実行
【必須】営業・総務・人事・財務等の幅広い経験と実績/ 各部署を巻き込めるコミュニケーション力/経営者と同じ視点を持てる/グローバルマインド/有言実行する行動力 【歓迎】英語力/海外経験/教養としての日本文化伝統への理解/中長期計画策定と執行経験 【求める人物像】コミュニケーション力が高く、様々な部署や人種と調整する事が得意な方/難しい事案に対しても、出来ないのではなく、どうすれば解決できるか、と言うマインドで望める方/様々なシーンや舞台に立つ事が想定されるため、TPOを弁え品格ある立ち振る舞いができる方
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
36ヶ月~36ヶ月 更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 435,610円~572,780円 月給¥435,610~¥572,780 基本給¥305,100~¥429,800 諸手当¥130,510~¥142,980を含む/月 ■賞与実績:有
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間76日 内訳:日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始(12/29-1/3)、夏期(8/13-15))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与】 ■賞与有り 【契約更新について】 ・期間の定め:有(3年) ・更新:有 (契約期間満了時の本人の意向を考慮し、業務量、勤務成績等により判断)
『都築育英学園』が有するいずれかの学校
無
福岡県
敷地内全面禁煙
[変更の範囲]会社が定める業務 [変更の範囲]会社が定める事業所
有 学生寮入寮可(寮費15,000円)※福岡のみ
有
■私学共済加入 【就業時間補足】 ※土曜日出勤 ■月~金:9時~17時(所定労働時間:7時間 休憩:60分) ■土 :9時~15時(所定労働時間:5時間 休憩:60分) 【年間休日】 ■年末年始休暇、特別休暇含む ■年末年始(12/29-1/3)、夏期(8/13-15)※年度による日程の変更あり
1名
2~3回
筆記試験:無
■幼稚園~大学院を運営する『都築育英学園』の事務長候補募集■本学園は初等教育から高等教育を展開する総合型学校法人・大学では、創立以来、社会の発展に寄与する人材の育成に努めてきました
【本学園について】 本学園は、「個性の伸展による人生練磨」を建学の精神とし1966年に設立されました。大学は福岡・東京渋谷・神戸三宮の3拠点にキャンパスを展開しており、日本有数の留学生を抱える国際色豊かな大学です。経済・経営の実学に特化した2学部7学科18コース体制で、DX・グローバル化社会に対応できる能力の育成に取り組んでいます。海外教育機関との連携も積極的に進めており、学園グループとして、約30ヶ国・地域の90大学と提携関係を構築しております。また、日本航空との教育連携協定や福岡市との連携協定など、産学官民の連携も進めており、学生が座学に留まることなく、グローバル、かつ、実践的でクリエティブな経験をする環境づくりに力を注いでおります。初等・中等教育では日本文化、英語イマージョン教育・国際バカロレア教育を実施しており、日本的道徳観を兼ね備えた国際人の育成に尽力しております。
〒818-0197 福岡県太宰府市五条3丁目11番25号
■リンデンホールスクール中高学部 ■福岡こども短期大学 ■日本経済大学大学院 ■日本経済大学:福岡/神戸三宮/東京渋谷 他
私立学校の設置・運営・教育事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~670万
■同社の管理部門に所属してバックオフィス業務全般に従事頂きます。並行して、IT経験者としてバックオフィス業務のDX化に従事頂きます。 【具体的には】以下の中から適性に応じた業務に従事頂き、デジタルツールを使った各業務の改善(自動化等)を行って頂きます。 ■予算策定と実績管理・分析■経営に関する各種会議体の設定と運営■各種社内規程の運営・管理・整備■子会社の管理業務■社内システム・情報機器の管理■社内情報セキュリティの取組み■内部/外部の監査対応(会計・業務・セキュリティ)■その他経理・総務業務全般
【必須】 ■ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方 ■事業会社におけるバックオフィス業務(経理・財務・経営管理・総務等)の実務経験 【働き方】 ■在宅勤務可能、残業月平均3時間以下、諸手当も豊富。育児・介護休暇などもきちんと取得できる環境を整えています。 ■拠点が福岡のため、U・Iターンの方も多数活躍中です! ■テレワーク勤務やスーパーフレックスの勤務制度も導入しております。
■情報システムのコンサルティング ■システム開発および運用管理の受託 ■ASP・クラウドサービス ■データセンター・ハウジング ■総務シェアードサービス
400~450万
福岡の青果流通を支える企業の「総務人事ポジション」で管理部門の業務全般に携わっていただきます。 具体的には… ●経理 ・月次決算 ・年次決算 ・支払業務 ・入出金管理 など ●総務 ・契約書審査 ・株主総会関連業務 ・会社案内リニューアル(冊子、WEBサイト) ・WEBサイト更新 ●人事労務 ・採用 ・労務管理 ・社会保険の手続き など ●システム関連 ・社内基幹システムの管理 ・社内のパソコン/ネットワークの設定・管理・トラブルなどの対応 ≪この求人の魅力はココ!≫ ◎経理・総務・人事労務などバックオフィス全般に携わることができる仕事で、幅広い知識とスキルを身につけられます。 ◎成長企業のため、ご自身のやる気次第で業務の幅や知識を広げていくことが可能です。 ◎営業や技術部門とも関わっていきますので、コミュニケーションスキルもアップします。
<必須条件> ・総務、労務、人事の実務経験がある方 ・普通自動車運転免許 <歓迎条件> ・上記に加えて、経理、システム関連の実務経験がある方
\生産者と消費者の架け橋/ 生鮮食料品を安定供給する優良企業
748~766万
【全国規模の物流企業を“数字”で支える。 経営に近い立場で活躍できる、管理職クラスの経理ポジション。】 【仕事内容】 九州本社の管理部門にて、経理業務全般およびチームマネジメント を担当していただきます。 ▼ 主な業務内容 日次・月次・年次決算業務の取りまとめ 予算管理・業績管理・数値分析 監査対応(内部監査・外部監査) M&Aに伴う会計・財務対応 経理体制の整備・業務改善 経理メンバーの指導・育成、マネジメント業務 他部署・経営層との連携、経営判断のサポート 単なるルーティン業務ではなく、 「経営に近い経理」として活躍できるポジションです。 【この仕事の魅力】 全国展開する物流企業の“経営基盤”を支える重要ポジション 管理職・係長クラスとして裁量を持って働ける 決算・監査・M&Aなど、経理として幅広い経験を積める 安定した事業基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能 【こんな方におすすめ】 経理経験を活かし、管理職としてステップアップしたい方 経営に近い立場で数値管理・意思決定に関わりたい方 安定企業で腰を据えて働きたい方 チームマネジメント・人材育成にも挑戦したい方
【求める人材】 •経理に関する専門知識・実務経験 •管理職・リーダーとしてのマネジメント意欲 •社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 ________________________________________ 【歓迎条件】 •企業経理の実務経験者 •物流・運送・インフラ業界での勤務経験 •決算業務・監査対応の経験者 •マネジメント経験者
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業
420~650万
採用活動の中核メンバーとして、採用計画・KPI設計から実行、改善までを一貫して担い、採用基盤の強化と人事オペレーションの品質向上を推進していただきます。 現場部門や外部パートナーと密に連携しながら、採用成功率の最大化を目指すポジションです。 ◆採用領域(中途採用中心) ・採用計画の立案サポート(採用人数計画、ペルソナ整理 など) ・採用KPIの設計・モニタリング・改善提案 ・RPO・人材紹介会社との連携、進捗管理・ディレクション ・候補者対応(書類対応、日程調整、カジュアル面談対応 など) ◆労務・人事オペレーション ・入社・退社手続きのサポート ・人事オペレーション全体の業務品質向上に向けた改善対応 ◆その他業務 ・採用広報の企画・運用(SNS発信、社員インタビュー企画 など) ・採用ブランディングに関わる施策の検討・実行 ---オススメPoint--- ■ 採用を「仕組み」からつくる経験が積める 採用計画やKPI設計など、戦略設計フェーズから実務まで一貫して関われるため、採用担当としての市場価値を高められます。 ■ 現場と連携しながら、採用成功に直結する役割 事業部門や外部パートナーと協働し、「採用できたかどうか」まで責任を持つポジション。 成果が実感しやすい環境です。 ■ 採用+労務まで幅広い人事経験を積める 中途採用を軸に、労務・人事オペレーションにも関与でき、人事としての守備範囲を広げたい方に最適です。 ------------ 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
■必須要件 ・事業会社での⼈事経験2年以上 ・基本的なPCリテラシー(Google WorkspaceまたはMicrosoft Office) ・マルチタスク環境での業務遂⾏スキル ・役割に応じて⾃⾛し、周囲を巻き込むコミュニケーション⼒ ■歓迎要件 ・スタートアップ/ベンチャーでの⼈事経験 ・採⽤KPIのモニタリングや改善提案の経験 ・採⽤広報やオンボーディング企画の経験 ・労務の基礎知識(社保、勤怠、規程運⽤)
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
536~595万
【全国規模の物流企業を“数字”で支える。 経営に近い立場で活躍できる、管理職クラスの経理ポジション。】 【仕事内容】 九州本社の管理部門にて、経理業務全般およびチームマネジメント を担当していただきます。 ▼ 主な業務内容 日次・月次・年次決算業務の取りまとめ 予算管理・業績管理・数値分析 監査対応(内部監査・外部監査) M&Aに伴う会計・財務対応 経理体制の整備・業務改善 経理メンバーの指導・育成、マネジメント業務 他部署・経営層との連携、経営判断のサポート 単なるルーティン業務ではなく、 「経営に近い経理」として活躍できるポジションです。 【この仕事の魅力】 全国展開する物流企業の“経営基盤”を支える重要ポジション 管理職・係長クラスとして裁量を持って働ける 決算・監査・M&Aなど、経理として幅広い経験を積める 安定した事業基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能 【こんな方におすすめ】 経理経験を活かし、管理職としてステップアップしたい方 経営に近い立場で数値管理・意思決定に関わりたい方 安定企業で腰を据えて働きたい方 チームマネジメント・人材育成にも挑戦したい方
【求める人材】 •経理に関する専門知識・実務経験 •管理職・リーダーとしてのマネジメント意欲 •社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 ________________________________________ 【歓迎条件】 •企業経理の実務経験者 •物流・運送・インフラ業界での勤務経験 •決算業務・監査対応の経験者 •マネジメント経験者
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業
450~700万
【社員の働きやすさをサポートする人事担当者】 ■ 社員の働きやすさをサポートするために、さまざまな取り組みを行っています。 ■ 所属部門の業務領域は人事全般(人事制度企画・採用・給与・労務管理・安全衛生など)となっています。 【お力添えいただきたい課題】 ■ 社員エンゲージメントを高めるための各種施策の企画・運営 ・IT人財の獲得(PM・PLクラス人財の獲得、自社サービス開発エンジニアの獲得) ・新しい人事制度の定着運用 ・社員が健康で安心して活躍し続けることができる施策の企画・運営 【求める人物像】 ■ 採用業務の企画運営を中心に人事制度企画運営など自律的に行動できる方 ■ 採用業務全般・人事制度企画・管理の経験を5年以上お持ちの方 ■ さまざまな方とのコミュニケーションを大切にされる方 ■ 既存のやり方に固執せず、新しいことにチャレンジできる方 ■『どうしたらできるか』ということを考え、目標達成に向け最後までやり遂げる意欲をお持ちの方 従事すべき業務の変更の範囲 会社の定める業務
【必須条件】 ■エンジニア等採用に向けた戦略立案・実行の経験5年以上 ■ダイレクトリクルーティング、エージェントコントロール、採用広報の経験 ■人事制度・評価制度の運用・再設計の経験 【歓迎条件】 ■人材業界での営業経験(RA/CA)、または無形商材の法人営業経験 ■ 人事労務系の資格をお持ちの方(社労士・衛生管理者・FP技能士、日商簿記 等) ■ IT業界でのご経験、もしくはIT業界への興味、知識を身につける意欲をお持ちの方
■ソフトウェア開発、情報処理サービス、情報通信サービス、システムコンサルティング、コンピュータ関連機器販売、アウトソーシングサービス、ネットワークの構築サービス、スマホ・タブレットアプリ開発 ■データセンター業務 ■ネットワークの設計やシステム保守/運用といった幅広いフィールドで多様なソリューションを提供。ICTの側面から顧客を支え続ける「お客様と明日を創るICTパートナー」を理念とし、顧客に必ず満足してもらえるサービスの提供を目指しています。
400~550万
グループ代表直下で、バックオフィス全般の実務を担う「経営管理」をお任せします。まずは社長の時間を創出するアシスタント業務からスタートし、経営ノウハウを吸収しながら将来の幹部を目指すポジションです。 【具体的には】 ■契約書管理、法務関連対応(弁護士との調整含む) ■社内ルール整備・内部統制 ■財務業務のサポート(資金繰り表作成、請求書作成など) ■社内資料作成補助・KPI管理・会議運営 ■オフィス環境整備(外部業者とのやり取りを含む)
【必須】■コーポレート部門での実務経験(年数不問)■数字管理や業務改善への関心がある方■経営陣や外部コンサルタントと共に成長したい意欲のある方 【魅力】社長直下で財務・法務・総務サポートの実務をこなし、経営の意思決定プロセスを間近で体感できる環境です。ベンチャー特有のスピード感の中、マルチタスクを捌く「思考力と実務推進力」が磨かれます。単なる事務に留まらず、将来的には新規子会社の役員やCFO候補へのキャリアパスも。経営視点を最短距離で養い、自身の市場価値を飛躍的に高められます。
-
400~650万
【仕事内容】 【NTTグループの充実した福利厚生、就業環境/年間休日123日、有給取得率100%、リモート可(週1~2回)、フレックス制度あり/賞与2023年度実績7.24ヶ月】 ■業務内容: 経営企画部門にて、総務担当が掌握する労務厚生業務を担当していただきます。総務担当の労務厚生グループで、会社の基盤となる業務を担っていただきます。 労働時間管理、年休等の取得状況の管理や会社レクリエーションの企画等、社員の皆さんが健康で、やりがいをもっ て働くことができるような施策の検討、あるいは全社一体感の醸成に繋がるようなイベント等を検討・立案いただきます。 社員サポート面は勿論、より良い働き方の促進など経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 ■業務詳細 ・健康診断(一般健診・人間ドック)の実施、ストレスチェックの実施 ・健康経営の推進(企画・立案) ・産業医との各種面談調整等 ・労働時間管理 ・レクリエーションや福利厚生業務 ■組織構成 6名/平均年齢41歳/男性:女性=2:4 ※中途採用比率50% ■職場の雰囲気 総務担当では、3つのチーム(人事給与・労務厚生・総務)が業務を遂行しています担当内ミーティングで各種情報を常に連携し、協力しながら、組織力で対応しています。一人一人が“より良い会社にするために”“社員のために”との思いで前向きに取り組んでいます。 ■採用ページ:支援事例や社員紹介など確認ください https://www.nttdata-kyushu.co.jp/mid-career/index.html
【必要業務経験】 ■必須条件: ・労務総務の実務経験がある方 ・基本的なPCスキル
・コンピュータシステムの開発、保守の受託および販売ならびに賃貸 ・コンピュータシステムに係る建設工事の請負 ・コンピュータハードウェア機器の販売ならびに賃貸 ・前記に関する調査、研究、研修およびコンサルティング ・電気通信事業 ・各種事務等の代行 ・不動産の賃貸、仲介および管理 ・前各号に附帯関連する一切の事業
450~700万
社員の働きやすさをサポートする人事部門です。 人事制度企画・採用・給与・労務管理・安全衛生などをお任せいたします。 ▽詳しくは・・・ ✅エンジニア採用(PM・PL・自社サービス開発)の戦略立案〜実行 ✅人事制度・評価制度の運用・改善(現在リニューアルプロジェクトが進行中) ✅組織活性化・エンゲージメント向上施策の企画 ✅健康・働きがい向上のための研修企画、フォローアップ 【キャリアパス】 ご経験により一般職~課長クラスでご入社頂き、将来的には人事部門責任者を目指してご活躍頂きたいと考えています。 【企業・ポジションの魅力】 🌟安定した経営基盤のある企業 ■東証プライム市場上場企業(西日本フィナンシャルホールディングス)のグループ会社 ■福岡本社で50年を超える歴史と実績による安定した経営基盤を持った会社で働くことが出来ます。 🌟働きやすい職場環境 ■育児休業や短時間勤務制度(小学6年生まで)があり、『子育てと仕事の両立』できる環境があります。 ■介護休業や短時間勤務制度があり、『介護と仕事の両立』できる環境があります。 ■服装自由、2022年9月本社オフィスをリニューアルし、フリーアドレス化するなど『働きやすい環境』を整備しています。 ■Mirosoft365、モバイルPC、業務用携帯電話を全社員に配布し、『リモートワーク環境』を整備しています。 🌟充実した研修制度と資格報奨金制度 ■研修専門部署があり、階層別研修や外部研修など、入社後も教育制度が充実 ■e-ラーニングや各種研修制度を充実させており、資格取得者には報奨金の支給、通信教育の受講料補助など『学び続ける』ことが出来ます。
≪必須≫ ・人事経験 5年以上(採用/制度企画 など) ・スピード感を持ち、PDCAを回しながら動ける方 ・他者・組織の成長に喜びを感じる方 ≪歓迎≫ ・人事労務系の資格をお持ちの方(社労士・衛生管理者・FP技能士、日商簿記 等) ・IT業界でのご経験 ・IT業界への興味、知識を身につける意欲をお持ちの方
福岡のICT先端の地、百道浜に本社を構える会社です。 (1) システムコンサルティング (2) ソリューションサービス (3) アプリケーション開発 (4) 各種ITサービス 自社データセンター保有、アウトソーシング、クラウドサービス、 ハウジングサービスホスティングサービス、ネットワークサービス (5) 自社パッケージ開発・販売 (6) AI・BI・IoTを用いた開発
400~500万
―――――――――――――― ◆◇◆勤務先・募集職種◆◇◆ ―――――――――――――― <募集ポジション> ▼ビジネス職採用 ▼勤務地 福岡県北九州市小倉北区魚町三丁目5-5 BIZIA KOKURA 6F ―――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――― 【募集背景について】 九州支店の事業拡大に伴う増員募集となります。 今回は、IT業界未経験からでも、営業・採用のフロント業務に挑戦したい、 成長意欲の高い若手メンバーを募集します。 【ミッション】 九州支店の事業を牽引するコアメンバー候補として、 まずは「営業業務」および「採用業務」のフロント業務でご活躍いただくことを期待しています。 【業務内容】 ①営業業務 ・パートナー企業様(協業先)との関係構築、新規開拓 ・元請け企業様(大手SIerなど)へのアプローチ、リレーション構築 ・エンジニア人材(協業先)の提案・調整 ②採用業務 ・採用面接対応(中途・新卒) ・採用イベント(社外イベント、リファラル促進イベント)の登壇・企画・運営 ・【新卒採用】学校への直接アプローチ(学内説明会登壇、授業登壇、キャリア教育の提案など) ※ご経験や適性に応じて、OJT(現場研修)を通じてフロント業務をお任せします。 ※事務的なオペレーション業務は、本社の担当者がサポートします。 【本ポジションの魅力】 ・未経験からフロント業務へ: 事務作業ではなく、顧客折衝や採用面接といった事業の最前線に早期から挑戦できます。 ・市場価値の高いスキル: IT業界の知識に加え、「営業(案件創出)」と「採用(人材獲得)」という事業の根幹を担うスキルを同時に磨けます。 ・立ち上げフェーズ: 九州支店の拡大フェーズに参画し、組織と共に成長できる実感を得られます。 ・安定基盤: 東証グロース上場の安定基盤と「0次DX」という独自性の高いビジネスモデルが強みです。 ・「DX」という言葉が世の中に普及する前から実質的なDXを推進しているため コンサルや大手SIerに出来ない価値提供が強みです。 ・選択と集中。多重下請け構造から脱却するため、間を挟まず、大手クライアント直取引をしています。 ・新規のエンド顧客開拓及び既存エンド顧客深耕営業、また 弊社パートナー企業開拓をお任せ致します。 ※営業として積極的に行動量を高めて成果創出が出来る方を募集しており、 将来的には営業MGR候補を目指していただきたいと思います。 ・新規顧客開拓 大手企業との新規契約を獲得し、顧客課題に対して戦略を協議、 ソリューションを提供できる人材および企画・体制を提案しながらアカウント獲得を目指します。 契約後は新規開拓と並行してプロジェクト体制の確立と顧客リレーションの安定化を進めます。 ・既存顧客深耕 大手企業のマネージャークラスと関係を構築し、 エンジニアチームと連携を取りながらソリューションを提供し続ける体制を構築・拡大します。
<マッチする方> 【必須】 ・社会人経験1年以上のご経験 【尚可】 ・法人/個人問わず、営業または販売・接客のご経験 ・人材業界での実務経験(営業、コーディネーターなど) ・保険業界など、アウトバウンド営業のご経験 ・ホテル、旅行、航空業界など、高いホスピタリティと対人折衝能力が求められるサービス業のご経験 ・IT業界やDX(デジタルトランスフォーメーション)への強い関心のある方
大手優良企業特化型システム内製支援事業