【大田市場】物流担当(夜勤)/生鮮流通の変革を推進(株)フーディソン大田へ出向
432~588万
株式会社フーディソン
東京都大田区, 東京都中央区
432~588万
株式会社フーディソン
東京都大田区, 東京都中央区
その他物流
その他仕入/流通
大田市場にてピッキング(梱包)・転送・在庫管理など出荷にかかわる業務を担当していただきます。■ピッキング、包装作業■梱包出荷作業■入庫作業・在庫管理■業務改善■各種事務作業など 【1日の流れ(一例)】※勤務時間は8時間、開始時間によって終了時間は異なります。 ■深夜0時~翌朝5時:鮮魚や冷凍品などのピッキング・包装作業■朝5時~朝6時:休憩■朝6時~9時:顧客別梱包作業、その他事務作業やアルバイトスタッフの管理 など
★未経験者歓迎!深夜帯の勤務、大田市場での勤務可能な方を募集 【必須】■大田市場での勤務が可能な方(深夜シフト、早朝シフトあり) 【歓迎】■業務改善経験のある方、業務フローの見直しや事業現場での業務 魚ポチは1日1,400店超の飲食店に生鮮品を届け、年々成長中。生鮮物流の最前線で、食の新インフラを切り拓くやりがいがあります。現場は協力的でフラットな雰囲気。のびのび働ける環境です。一次面接時に大田市場での現場見学もあり、実際のチームの様子をご確認いただけます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
432万円~588万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,320,000円~5,880,000円 年俸¥4,320,000~¥5,880,000 基本給¥244,950~¥438,691 固定残業代¥115,050~¥146,309 を含む/月■月額3万円の住宅手当■引越し費用最大3万円まで会社負担 ※適用条件あり
会社規定に基づき支給 上限:月3万円
08時間00分 休憩60分
23:30~12:00の間でシフト制 例)0:00~9:00/3:00~12:00 など(休憩1時間)
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、日曜、夏期3日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始(その年のカレンダーによる)等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【職務内容の変更範囲】当社業務全般
株式会社フーディソンにて採用後、入社後すぐ株式会社フーディソン大田へ出向いただきます。
無
東京都大田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階
都営地下鉄都営大江戸線勝どき駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線月島駅 徒歩10分
屋内全面禁煙
※年に数回程度本社へ出社の可能性あり。〈変更の範囲〉当社の指定する場所
副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
無
■従業員持株会(社員のみ)■時短勤務(お子様が小学校就学前まで)■子連れ出勤制度 ■こども家庭庁ベビーシッター割引券■インフルエンザワクチン接種 ■sakana bacca従業員割引(当社運営の「sakana bacca(鮮魚店)」各店舗の商品が40%OFF) ■魚ポチ従業員割引(当社運営の「魚ポチ(生鮮EC)」の商品が20%OFF) ■食事代補助(当社運営の「魚ポチ」の顧客飲食店の利用で一部費用負担) ■書籍代補助■部活動費用補助■社員交流会費用補助 ■家族や友人に自社ギフトを送れる制度(無料) ■ウェルカムランチ■ハウスクリーニング優待サービス ■キャリアチャレンジ (新規採用ポジションに対して社内公募を受け付けています) ■研修プログラム 【選考フロー】書類選考→対面面接+現場見学 ※会場は大田市場を予定しております。→適性検査(WEB)、リファレンスチェック→内定
1名
1回
筆記試験:有(適性検査有(WEB)) リファレンスチェック:有 ※会場は大田市場を予定
■ITで水産流通を革新。「魚ポチ」など複数事業を展開、登録飲食店は4万店超 ■「ガイアの夜明け」で紹介された注目企業:https://foodison.jp/news/202505gaia2
■フーディソンは、「世界の食をもっと楽しく」をミッションに、水産業界にITを取り入れたサービスを展開しています。 ■飲食店専用の生鮮品卸売EC『魚ポチ』では、全国の産地や市場から仕入れた4,000品以上の商品を販売。現在登録店舗数は4万店以上を突破しています。現在のアクティブユーザーは約4,000店。今後は一都三県で3店舗に1店舗が使うサービスを目指し、規模は現在の10倍を目指します。 ■鮮魚専門店『sakana bacca』は、街の魚屋をモダンにアップデート。都内を中心に10店舗を展開し、見て楽しく食べておいしい店舗づくりを進めています。 ■『フード人材バンク』では、鮮魚・精肉など専門スキルを持つ人材と、スーパー・飲食店等のマッチングを支援しています。 ■社内でも食を楽しめるように、sakana bacca従業員割引や魚ポチ従業員割引、食事代補助(当社運営の「魚ポチ」の顧客飲食店の利用で一部費用負担)などの福利厚生もご用意しています。
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-3-7ケンメディアビル5F
■鮮魚専門店『sakana bacca』の運営■飲食店専門の生鮮食品ECサービス「魚ポチ」の運営■フード業界に特化した人材紹介サービス『フード人材バンク』の運営
■株式会社フーディソン大田
グロース市場
山本 徹 REAPRA Ventures Pte Ltd
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
460~580万
医療用医薬品の製造販売、体外診断用医薬品の受託製造を行っている当社において、取引先からの受注、取引先への出荷及び物流管理業務全般に関する内容をお任せします。 ■受注出荷に関する業務(社内システム、オンライン、FAX、電話)■電話対応(取引先や当社営業担当などからの問合わせ対応)■製品返品、破損および得意先間の製品転送に関する対応■製品倉庫間移送、製品入庫処理に関する業務■在庫品の在庫状況確認業務■外部委託先倉庫との調整業務■請求書・納品書のチェック■社内システムでの経費精算処
【必須】■物流管理もしくは営業事務の実務経験【歓迎】製薬、化学、食品、化粧品業界での物流管理業務、一般事務、営業事務経験 【魅力】■医薬品製造販売の多岐にわたる部分に関わることができ、知識・経験を得ることができます■対話能力、調整能力が磨かれます■データ管理と現場改善を通じて、より良い物流体制の構築を目指すことが できます【働き方について】原則は出社となりますが、午後休などの半休の場合や家族が病気などの場合はテレワークが可能です【配属先の雰囲気】協力的な雰囲気の中で業務に取り組んでいます
【事業内容】日本ケミファ株式会社のグループ企業としてジェネリック医薬品の生産・販売と体外診断用医薬品の製造【競合】後発医薬品メーカー各社【販売先】医薬品卸各社【商品】後発(ジェネリック)医薬品
664~988万
自社内で製造・販売する全製品のサービスパーツに関する、SCM(サプライチェーンマネジメント)と在庫管理の戦略企画・マネジメントを行っていただきます。 【サービスパーツとは】 サービスパーツは、製品や設備を安定して使用いただくために必要な部品です。 例えば、部品の消耗や劣化が生じた際に交換する部品があります。 【当部の役割】 ヘルスケア関連、半導体製造装置、電子顕微鏡など幅広い製品を製造・販売しており、ワールドワイドに世界各地のお客さまに使用いただいております。 お客様の製品に何かあった際に、迅速かつ低コストでサービスパーツを届けられるように戦略を立て、マネジメントを企画する役割を担っています。 ※実際のサービスパーツの輸出入や在庫管理は各事業部が行っておりますが、 当部門は全社的な視点から各事業部と連携しながら、 全社横断機能として全体最適化を行うことが求められています。 【具体的には・・・】 ・サプライチェーン(SC)マネジメント グローバルにサービスパーツを提供するための在庫倉庫の最適化を行い、 リードタイム短縮と低コスト配送を実現するための施策を立案・推進します。 ・在庫マネジメント 各拠点の倉庫にどの程度の在庫を保管するかを過去のデータや現状を分析し、 お客様の装置安定稼動と会社の収益双方にとってベストな施策を立案・推進します。 上記業務においては、常に状況に合わせて業務プロセスを改善していく必要があるため、課題の特定や解決策の模索、解決に向けた戦略立案と実行を行っていただきます。 業務プロセスの改善にあたっては、各事業部との連携やマネジメントも大切なプロセスとなります。 ■採用背景 現在、ワールドワイドに低コストかつ迅速にお客様に、サービスパーツを届けるためのシミュレーションを進行中です。 今後、より詳細な分析を通じてロジスティクス運営の最適化を図る段階に入り、 継続的な見直しと解決策の検討が必要です。 この取り組みを加速させるため、体制強化を目的とした人員増強の採用活動を行っています。 ■組織の強み/魅力 ・SCM(サプライチェーンマネジメント)に関する深い知識と実践的な経験を積むことができます。 ・データ活用が必須となる全体最適化において、「データの見方・使い方」を学ぶだけでなく、生成AIなど最新の技術を駆使した業務を実際に体感できます。 ・社内のロジスティクス関連部門とコミュニケーションを取る機会が多く、 各事業の状況を深く理解しながら、全社視点で最適化を追求するスキルを磨ける環境です。 ・和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションがとりやすい職場環境で、 様々な経歴を持つ社員が在籍しており、経験者の方もすぐに馴染んで活躍できます。 ・チーム内の多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力することで、新たな視点を得ながら、幅広い課題に挑戦できるやりがいを感じることができます。 ■ビジョン/ミッション 適切な現状把握・解釈による適切な在庫プラットフォームを作っていくことをミッションとして掲げています。各製品/事業ごとの最適化ではなく、全社での最適化を行い、ワールドワイドで共通性のある強固な基盤・仕組みづくりを行います。 ■キャリアパス 管理職を目指して成長できる環境が整っています。 リーダーシップスキルを磨き、戦略的思考を深めることで、キャリアのさらなるステップアップが可能です。サービス事業企画およびロジスティクス関連部署全体での異動の機会もあり、多様な業務経験を積みながら、全社視点での専門知識と実務スキルを広げることができます。 ■働き方 、出社と在宅を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています。 在宅勤務は業務状況や個人のニーズに応じて柔軟に対応しており、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。多くの社員は週2~3回程度の在宅勤務を活用しており、ワークライフバランスを保ちながら効率的な働き方を実現しています。 企画職として、データ分析や問題解決のための調査を行い、対面でのディスカッションを通じて深い議論やアイデアの創出を行うことで、効率性と生産性の向上を図るように工夫しています。 ■その他 <出張/駐在に関して> 出張は半年に1回程度、海外拠点へ行く可能性があります。 駐在は基本的にはありません。 <教育/育成支援に関して> 職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております。配属先では、在庫マネジメントシステムを使っておりますが、システムの使用方法については部門内で学ぶ機会を設けておりますのでご安心ください。 ※その他詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 ・ロジスティクスやサプライチェーンマネジメントに関わる業務経験をお持ちの方(目安:5年程度) ・課題の抽出や整理を行い、それをもとに効果的な実行計画を立案できること ・英語での業務に抵抗感が無い方 (海外現地法人とメールでのやり取りが発生します。目安:TOEIC600点以上) ・他部門や関係部署と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方 ・データ分析やAIの活用など新しい技術の活用や習得に興味関心のある方 【歓迎要件】 ・ロジスティクスやSCMの基本を理解し、事業視点での戦略企画経験がある (もしくはチャレンジされたい方) ・物流関連のコンサル経験 ・電気・機械関連業界における物流関係の業務経験 ・ビジネス課題を構造的に捉え、ITで解決策を描ける方 ・論理的思考と柔軟なコミュニケーション力を兼ね備えた方 ・新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方
■ナノテクノロジーソリューション ■ヘルスケアソリューション ■コアテクノロジーソリューション ■産業・社会インフラソリューション
700~800万
SCM本部は医療機器を市場へと正確に届けることを責務とし、オペレーション部とロジスティック部から成り立っています。オペレーション部は顧客・営業社員からの注文受注対応を主として、出荷・返却・売上・在庫 管理に関する業務を行っております。【具体的には】■貸出依頼の受付と入力(受注)■貸出依頼に関連する問い合わせ対応■貸出製品の在庫管理(取り回し)■請求関連業務(売上関連)■KPI管理(設計/運用/レポート) ※将来的にこの組織の次世代のマネジメント業務を担っていただくことを想定しています。
【いずれも必須】■受注貸出から返却・売上、在庫管理に関するロジスティック関連業務全般■業務における英語使用経験、又はTOEIC600点以上 【歓迎】■ヘルスケア業界経験■SAP等ERP使用経験 ■医療機器業界知識・製品(特に整形領域)に関する知見 【当社について】1839年にドイツにて創業を開始したB.Braunグループの日本法人として1986年に設立し、医療機器の製造販売・修理および輸出入事業を運営しています。外資系のヘルスケア企業では珍しく日本国内に生産工場を持ち、現在も500名を超える社員と共に、確実な成長の歩みを続けています。
■輸出向け医療用特殊針の製造、医療機器/医療用具の販売 ・提供製品/サービス:局所麻酔/輸液療法/脳神経外科領域の製品/整形外科治療材料/ 脊椎治療材料/サージカルテクノロジー/血管治療関連製品 他
500~900万
■ ポジション概要 国際物流事業を立ち上げ中の当社にて、 「輸出梱包(木枠梱包・重量物梱包)」の事業をゼロから共に創る即戦力メンバーを募集します。 フォワーディングとの“ワンストップ化”を実現し、付加価値の高い物流サービス提供を目指します。 ■ 業務内容 ・木枠梱包・重量物梱包の提案営業(製造業・機械メーカー等への新規開拓) ・梱包仕様の設計、積載計画の作成、現場との調整(協力会社含む) ・バンニング/デバンニングの手配 ・海上輸送・航空輸送との連携(国際物流チームと協業) ・事業立ち上げに伴う仕組みづくり(協力会社開拓、料金表設計、見積精度改善) *将来的な事業責任者へのキャリアパスあり ■ このポジションの魅力 ・国際物流 × 輸出梱包の“立ち上げコアメンバー”として参画可能 ・既存倉庫・運送事業とのシナジーで「一気通貫の物流サービス」が作れる ・社長直下で意思決定スピードが早い ・既存大手物流ではできない、新規事業の設計から携われる裁量 ・成長フェーズの会社で、事業責任者・役員クラスへのキャリアも視野
・輸出梱包(木枠・重量物・工業製品)いずれかの実務経験 ・梱包会社 or 重量物輸送企業での営業またはオペレーション経験 ・現場調整/見積作成/顧客折衝を一連で回した経験 ・新規立ち上げ・粗削りな環境で自走できる方
一般貨物自動車運送業 自動車運送取扱業 産業廃棄物収集運搬業 使用済み充電式電池回収システム JBRC排出者登録済 倉庫業 通関業 貨物利用運送事業 一般労働者派遣事業 保険代理店業 カーボンニュートラル事業
600~1000万
・出店計画及び改装計画に基づいたオペレーション・物流・調達をを行うためのプロセス構築・実行・及び取引先との関係性構築。 ・店舗開発調達品における取引先とのスケジュール調整・価格交渉・納期管理。 ・計画に基づいた出店・改装を行うための社内プロセスの整備及びシステムPJ参画。
●5年以上の調達、サプライチェーン領域の実務経験。モノの調達におけるサプライヤー管理、もしくは、間接調達(業務委託・3PL)等のベンダーマネジメントや長期的な関係構築や複雑な契約交渉の経験。 ●他部門(製造、品質、物流、R&Dなど)と連携し、プロジェクトを推進した経験。会社の成長に貢献する調達戦略やサプライチェーン構造の改革を立案し、実行した経験。 ●ExcelやBIツールを用いたコスト分析、在庫管理などの経験。 ●調達業務のBPRを実行し、サプライチェーンプロセスやオペレーション、コスト削減やリードタイム短縮を達成した実績。
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
400~600万
■業務概要: ・担当アイテムの発注仕入活動 ※ご経験に応じて、◇メンズスーツ・フォーマル◇ウィメンズ◇シャツ・ネクタイ等担当をお持ちい ただきます。 ■業務詳細: ・担当アイテムの売上分析 ・新商品開発 ・国内外の工場や展示会への訪問 ・アパレル商社との商談 ・生地から製品までのOEM発注業務 ・その他付随する業務
■必須要件: ・アパレル・小売の仕入経験 (他業種の場合応相談) ・Microsoft Excel、PowerPointの実務操作経験 ■歓迎条件: ・小売業・アパレル業界での経験をお持ちの方 ・アパレル・小売の仕入経験(他業種の場合応相談) ・Microsoft Excel、PowerPointの実務操作経験
はるやま商事(株)は、メンズ・レディスのビジネスウェアを中心としたアパレル商品の開発・販売を行い、 日本全国に450店舗を出店しています。 また、選べる勤務地や豊富なキャリアステージなどの先進的な「働き方改革」を推進する企業として、 行政やメディカからも注目されるなど、一歩先を行く制度で、従業員の健康とワークライフバランスに 取組んでいます。
400~600万
『開運!なんでも鑑定団』スポンサー企業! 北海道・東北・甲信越 \関東・沖縄エリアで大募集★/ 株式会社さすがや│買取査定士🔍 【業務内容】 ◎買取査定にご興味をお持ちのお客様の接客、アイテムの鑑定 ◎査定業務(本部の専門査定士によるサポートあり) ◎店舗運営(2〜4名のチーム制) ◎店舗PR活動 (例:手が空いた際のチラシ配り、お声掛けなど) ◎スマートフォンの修理業務・受付 ※スキルに応じて ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 「他のリユース企業とここが違う!」 さすがやの魅力ポイント ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 📈 \圧倒的成長企業でキャリアアップ/ 昨年対比で190%の成長率を誇り 全国で100店舗以上を展開する急拡大フェーズのため、 店長やマネージャーポストが豊富です! 「今の環境ではポストが空いていない…」と感じている あなたこそ、ぜひさすがやに飛び込んできてください! ✨ \こんなものまで!?手厚い福利厚生/ 社員が全力を出せる環境整備に投資を惜しみません! 月平均残業は10時間程度でワークライフバランスも◎。 非喫煙手当(5千円/月)や、社員の声から生まれた 身だしなみ・美容手当(※上限あり)や 配偶者の誕生日に特別休暇1日+食事代2万円の 支給があるなど、ユニークな福利厚生も魅力です。 🏡 \地域に根差した「関係構築型」の接客/ お客様1組1組にじっくり向き合う 丁寧な接客スタイル。(1日5〜8組程度) 買取業務だけを目的とせず、 お客様との世間話やコミュニケーションを重ね、 信頼関係を築くことから始めるのが 「さすがや流」のスタイルです✨
【必須要件】 リユース業界での買取経験をお持ちの方(商材不問!) 【歓迎要件】 ●早期に店長などのマネジメントポストを目指したい方 ●お客様としっかり関係を築き、丁寧な接客がしたい方
ジュエリー、宝飾品、貴金属(金・プラチナ)、ブランド品、 高級時計の買取・鑑定を主軸とするリユース企業です。 創業以来、急成長を続け、全国に100店舗以上を展開。 海外ブローカーとの強固な連携による独自の販路と、 地域に根差した丁寧な接客により、お客様から高額なアイテムを 適正価格で買い取るサービスを提供しています。 スマートフォン端末の買取・修理も手掛け、 地域社会との共存を目指しリユース文化を広げています。
1100~1500万
【業務内容】以下、業務担当者を「EHS」と呼称します。 「労働安全衛生」とは法律(労働安全衛生法)に基づいて最低限の仕組みを 整える事を指しますが、外資系では”法律遵守+グローバル基準” のリスク管理を重視します。 具体例としては (1)グローバル基準の導入 ・ISO 45001(労働安全衛生マネジメントシステム) ・ISO 14001(環境マネジメントシステム) (2)KPI(数値管理) ・労災件数、ヒヤリハット報告数、休業日数などを世界共通で管理 ・「事故ゼロ」「休業災害ゼロ」を目標に掲げる (3)プロアクティブな安全文化 ・事故が起きる前に危険を予防する取り組み(リスクアセスメント) (4)広範囲に及ぶ範囲が広い健康マネージメント ・フィットネス補助、禁煙プログラム、メンタルヘルス研修など このような背景を踏まえ、当社で行なって頂く主な業務は次の通りです。 ●装置・設備等の安全管理(全体業務の80%) 1.使用済み半導体製造装置部品等の修理に伴う安全性を担保した社外輸送の承認 A)まず、部品が有害物質に汚染されていないかなどをカスタマーエンジニアが 全ての使用済み部品の検査を行います。 B)現場でその結果がSAPに入力され、EHSに承認依頼として届きますので、 全ての申請を確認し、問題がなければ社外輸送を承認します。 C)必要に応じて追加情報取得の為、カスタマーエンジニアと直接連絡を 取りながら確認します。 2.米国本社へ報告する事故・不具合レポート内容の確認と添削 A)米国本社への報告はSAPを使いカスタマーエンジニアが行います。 しかし、報告書提出前に、EHSはその内容の確認と添削を行います。 例えばポイントを押さえた内容になっているか、英語表現に不備はないか などです。その為にはカスタマーエンジニアとの連携が必要になります。 B)国内で発生した全ての事故や不具合、故障事例は米国本社への報告対象です。 ●社員の安全衛生管理(全体業務の20%) 3.安全管理や現場パトロール、労災対応(全国出張対応あり) A)以下三項目に則った社員教育と啓蒙 ①法令に基づいた安全管理 ②顧客が定めた安全ガイドライン ③当社が定めたルール B)全国拠点の安全パトロールを実施し、作業環境を確認します。 C)工場内の化学物質濃度や温湿度などの作業環境を定期的に測定します。 D)労災発生時対応と米国本社へ報告します。 ●その他 4.防火管理・防災訓練 5.BCP対応(事業継続を見据えた非常事態・緊急事態対応) 6.事故・災害発生時の原因調査及び、ケースに応じた再発防止対策実施 7.労働安全衛生に関する会議運営(安全衛生委員会、協力会社協議会等) 8 残業は10~ 2 0時間/月程度
【応募資格】 ●製造業(各種機械、電機、電機・電子、輸送機器など)でEHS経験 ●安全衛生管理者資格(できるだけ保有しているのが好ましい) ●実用・実践英語力(TOIECスコアは問わず) ※不具合・事故報告を的確に伝える必要があり、技術英語に強い方 ※日常的に報告で英語を使います ※日本人面接官による英語面接あり(落ち着いて対応すれば大丈夫です) ●対人コミュニケーション能力必要です。腰の低い方
半導体製造装置の製造販売及び保守
589~900万
~施設リノベーションの工事進捗管理経験者歓迎◎自社倉庫の保全工事計画立案(CM・PM)◆発注者側◆リーダー候補/夜勤・転勤無し/残業平均8時間/年休126日/完全週休2日制(土日祝休)~ ■職務概要 各倉庫会社に倉庫を賃貸している当社にてCM/PMとして当社施設の大型保全工事の計画立案から進捗管理、将来の建て替え計画の検討、賃料請求や契約業務(賃貸借契約・保守管理委託契約等)に関する折衝業務をお任せいたします。 億単位の大型保全工事案件を業務部メンバー協力のもと担当いただくことになり、裁量権を持ち業務に取り組むことができます。CM又はPMに特化した方も歓迎します。 ■入社後 配属は本社業務部ですが、入社後は当社施設の状況把握の為短期間の現場研修を行います。 事業所にて当社施設構内全体/水道関係/電気室等の日常点検、保全工事打合せ・計画等をOJTにて先輩社員と一緒に行います。 ■キャリアパス 発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、将来的には管理職のポジションもお任せします。ジョブローテにより、経営・運営に携わる本社への異動も可能です。 ■魅力 (1)ワークライフバランスの充実: 年休126日(土日祝)、月平均残業時間が8時間、平均有給消化日数も19日と働きやすい環境です。 (2)評価制度: 年齢・性別関係なく評価され、昇進や昇格も自分の頑張り次第です (3)資格取得制度の充実: 業務に必要な資格は取得にかかる費用を会社が補助いたします。 技能・資格手当として取得の翌月から付与いたします。 (4)安定性: 倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している当社では、株主が顧客であり安定した実績を出しながら経営しています。 ■配属部署 本社業務部:部長以下5名。30代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。 9割が転職者で中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。 ■当社について 弊社は、各倉庫会社に倉庫を賃貸している会社で、首都圏の倉庫建設適地に大規模な共同倉庫を所有・運営するため、倉庫各社が共同で設立した会社になります。株主が主要顧客であることから経営実績は常に安定しています。また、施設はすべて自社保有物件のため、長期的な目線で維持管理と投資ができ、やりがいを持って業務に取り組めます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・CM(コンストラクションマネージャー)として工事進捗管理の実務経験 ・建築工事施工管理経験 ・PM業務経験
■事業内容: 流通業務市街地の整備に関する法律の趣旨に則り、流通施設団地内において倉庫施設を取得して賃貸することを主たる目的として、在京倉庫会社 94 社(現在 100 社)により 1966 年に設立され、現在まで倉庫施設の賃貸を営んでおります。 当社は 50 年以上にわたってMega 物流倉庫の先駆けとして都市計画で定められた 23 区内 4 ヶ所の流通業務地区の物流好立地に大規模な物流倉庫を計 52 万平方メートル所有し、首都圏の物流に貢献してきました。
500~700万
■新幹線を中心とした大手鉄道会社グループ企業 ■新幹線の駅ストアなどで取り扱うおみやげ品のバイヤー職(リーダー職候補) 【具体的な仕事内容】 ・商品企画(市場トレンド調査~コンセプト作成) ・商品調達先の開拓、交渉(国内外問わず) ・商品調達先への生産指示 ・商品調達先との各種折衡 ・販促計画:開発商品の販促計画の作成 ・数値分析:担当カテゴリーの数値分析 ・需給管理:開発商品の在庫管理、需給管理 ・社内提案およびプレゼン:開発商品の社内へのプレゼン ・チームのマネジメント 〈駅ストア〉 ・おみやげ品や駅弁/菓子/飲料など豊富な商品ラインナップが魅力の新ブランド展開店舗 ・駅ホームの売店 など 【採用の理由】 ・定年退職を予定されている方がいるため 【部署の体制】 6名 ・商品部長:1名(50歳代) ・リーダー:1名(定年退職予定) ・メンバー:4名(30歳代~50歳代) 【企業の特徴】 ・新幹線や在来線沿線にて、売店運営や車内サービス、売店で扱う食品の開発製造を手がける企業 ・日本の大動脈、東京―大阪間で事業を展開。旅行客に旅の楽しさを提供、また、沿線利用の方の日常的なニーズにも応えています ・大手鉄道会社のグループ企業として流通事業を担う中核会社のひとつ。駅売店運営会社と車内サービス/商品開発製造会社が2023年に合併して設立した企業です 〈事業内容〉 ストア事業、新幹線車内サービス事業、FC/ライセンス事業、製造事業、EC事業、飲食事業の6つの事業を運営しています ・ストア事業では従来の対面式の売店、お土産や特別セレクトの食品を中心とした店舗など多様な店舗を運営。多様なニーズに応える豊富な品揃えが魅力です ・製造事業では駅構内店舗で販売するお弁当やサンドイッチの商品開発/製造を手掛けています ・EC事業 人気のおみやげや各地の特産品、新幹線名物アイス、鉄道グッズなどが購入できるオンラインショップを運営。おみやげや駅弁をネットで事前予約できるサービスも好評です
【必須条件】 ■下記いずれかのご経験 ・バイヤー職経験者で、食品ギフト、おみやげ品の仕入れの経験 (百貨店や大型スーパー経験者など) ・食品のおみやげ品メーカーの営業経験 【歓迎】 ・マネジメント経験
ストア事業、新幹線車内サービス事業、FC・ライセンス事業、製造事業、EC事業、飲食事業等を運営 ・東京―大阪間で事業を展開。旅行客に旅の楽しさを提供、沿線利用の方の日常的なニーズにも応えています ・駅売店運営会社と車内サービス/商品開発製造会社が2023年に合併して設立 ・多様な店舗を運営するストア事業、駅構内店舗で扱うお弁当等の商品開発/製造事業などを展開 ・EC事業では人気のおみやげや各地の特産品、新幹線名物アイス、鉄道グッズなどが購入できるオンラインショップを運営