RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【BPO_全国】リード採用(RPO)コンサルタント/フルリモート

564~756

株式会社ネオキャリア

東京都新宿区, 福岡県福岡市, 宮崎県宮崎市

職務内容

職種

  • リクルーティングアドバイザー

  • 人材/アウトソーシング法人営業

  • 組織系コンサルタント

仕事内容

  • 戦略立案
  • コンサルタント
  • 戦略提案
  • 教育研修
  • 分析
  • 業務設計
  • 採用代行
  • 研修実施

【業務内容】 リード採用(RPO)コンサルタントとして、多様な業界・規模の企業に対し、 採用戦略の立案から実行、効果測定まで一貫したRPO(採用代行)サービスを提供し、 クライアントの採用成功を牽引していただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントの事業戦略・組織課題に基づいた採用戦略および計画の策定 ・リファラルやアルムナイ等の採用チャネルの構築・推進 ・採用ホームページの企画・制作ディレクション ・採用活動におけるデータの収集・分析に基づいた改善提案と実行 ・クライアントの人事担当者に対する採用に関するトレーニングの実施 ・企業のミッション・ビジョン・バリュー(MVV)策定支援 ・社員の能力や貢献度を適切に評価する評価制度の構築支援 ・中長期的な視点に立った人事戦略の策定支援 等 PRポイント 【募集背景】 これまで培ってきた採用ノウハウを活かし、企業の事業戦略に深く入り込むRPOサービスを立ち上げました。 単なる作業代行ではなく、人事戦略・採用戦略の企画から実行までを一貫して担い、お客様の事業成長を直接支援する、より専門性の高いお仕事です。 事業拡大フェーズにつき、リード採用(RPO)コンサルタントを募集します。 【フルリモート勤務について】 自由度高く働いてもらうための仕組みづくりとして、稼働状況がわかるシステムを導入しています。 在宅での勤務だからこそ、家庭の用事や通院等に休憩を活用していただくことも可能です。 事業内容と今後の事業展開 「⼈材」「メディア(HRtech)」「ヘルスケア」「海外」という4つの柱で新たな事業を展開 仕事・事業 【事業紹介】 BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは... クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託すること。 業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。 私たち「BPO事業部」は、人材サービスを展開しているネオキャリアの強みを活かし、 2005年に採用代行(RPO)から事業をスタートさせ、RPO業界ではトップクラスとなりました。 深刻な人手不足を背景に、さまざまな業界で「BPO」へのニーズが高まっています。 当社では、採用代行(RPO)で培ったノウハウを活かし、人事・経理などのバックオフィス業務、インバウンドコール、アウトバウンドコールなど、幅広いサービスを展開。 企業の成長と、労働人口減少という社会課題の解決に貢献しています。 特に、RPOサービスにおいては、人事戦略・採用戦略の企画から実行までを一貫して担い、お客様の事業成長を直接支援する、より専門性の高いサービスを提供しています。 「私たちのチャレンジから、世の中を元気にする。」 2030年までに150億円の売上を目標に掲げているBPO事業部。 業界トップクラスの採用代行や、バックオフィスBPO、インアウトバウンドコール等、多種多様なサービスを展開しています。 年に1~2つの新規事業が立ち上がっており、当社内でも最も勢いのある事業部の1つです。 給与・待遇 【社内研修制度】 ・中途入社研修 毎月、第1営業日に、中途入社者の方向けに研修を実施しています。 代表の西澤もこの研修を非常に大切にしており、 毎回、西澤自らが登壇し、直接、中途入社者向けにトップメッセージを行っています。 ・階層別研修 役職に応じた階層別研修を実施しています。 リーダーやマネージャー等、新たな役職にステップアップした社員がその役割を職場でも順調にこなせるよう、研修によるサポートを行っています。 ・次世代経営者育成研修 次世代の経営者・経営陣・責任者を創出するための育成プログラムを実施しています。 選考を通過した社員のみが研修に参加することができ、外部講師を招いた研修や役員に対するプレゼンテーションを行ったりと、インプットとアウトプットを繰り返しすことにより能力の向上を目指しております。 ・ネオキャリア大学 社内外のプロフェッショナルたちを招いて、月に4回無料で実施される教育研修プログラム。 ビジネスマナーに関する社会人スキルを学べる講座から、新規事業立案やマーケティングに関するビジネススキルを磨く講座まで、幅広いラインナップがあります。 ・eラーニング制度 「N-learning」と呼ばれるeラーニングサービスが受講できます。 ビジネスの基礎から専門的な知識まで幅広く学ぶことができるサービスで、いつでも自己研鑽を行うことができます。

求める能力・経験

  • 求人広告
  • 人材紹介
  • 人材紹介/派遣
  • リーダー
  • 営業
  • マネージャー
  • 人事
  • マーケティング

【必須】 ・リーダー/マネージャーのご経験 ・下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方 ◇人事部門での実務経験 ◇人材紹介会社におけるRAまたはCAとしての実務経験 ◇求人広告の営業経験 【歓迎】 ・人材業界でのご経験 ・スタートアップ企業でのご経験 ・大手企業でのご経験 ・人事評価制度に関するご経験 ・人事制度設計に関するご経験 【求める人物像】 ・目標達成に向けて、最後まで粘り強く取り組む意欲のある方 ・誠実さを大切にし、仕事や仲間に対して真摯に向き合える方 ・前向きな姿勢で、常に「どうすれば実現できるか」を考え、行動できる方 ・自身の成長に意欲があり、新しい知識やスキルを積極的に吸収したい方

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

564万円〜756万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日

有給休暇

介護休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

〈給与〉 想定年収:564万円~756万円 月給:47万円~63万円 賞与回数: 昨年度賞与実績: インセンティブ: 〈補足情報〉 月給 470,000 円 - 630,000円 (内訳) 基本給 : 349,000 円~469,000円(職務手当以外の金額の合算) 職務手当: 121,000 円~161,000円(時間外勤務45時間分に相当) (備考) ■賃金形態:月給×12カ月 ■残業手当 固定残業代制、月45時間分(超過分別途支給) ※上記想定月収は目安です。前職と弊社規定を鑑みて最終決定いたします。 ※試用期間:3ヶ月(条件の変動無し) 部署の人数: 【組織について】 ■BPO事業部全体 男女比 男性49%:女性51% 年齢構成 平均年齢33.4歳 ■働き方 フルリモート/ハイブリッド/完全出社 こちらの中から、ご自身の状況に合わせてご相談可能です。 ※フルリモート勤務の要件:在宅勤務における承諾書の提出  (カメラ機能付きリモートワーク支援システム利用の同意を含む)

勤務地

配属先

転勤

新宿本社

住所

東京都新宿区

備考

全国各地(リモートワーク) ※出社を希望される場合は、勤務地は新宿・福岡・宮崎のいずれかになります。 ・新宿本社:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル5階 転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮

福岡第2センター

住所

福岡県福岡市

備考

全国各地(リモートワーク) ※出社を希望される場合は、勤務地は新宿・福岡・宮崎のいずれかになります。 ・福岡第2センター:福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル2階・7階 転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮

宮崎支店

住所

宮崎県宮崎市

備考

全国各地(リモートワーク) ※出社を希望される場合は、勤務地は新宿・福岡・宮崎のいずれかになります。 ・宮崎支店:宮崎県宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎8階 転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可

その他

その他制度

社会保険完備、交通費支給、持株会制度、退職金制度、社員割引制度 補足情報:■健康保険 ■雇用保険 ■労災保険 ■厚生年金 ■交通費支給 ■確定拠出年金制度 ■持株会 ■在宅勤務制度 ■ネオキャリー(社内異動制度) ■Nチャレンジ(早期抜擢制度) ■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度) ■勤続報奨金制度 ■Family Care Working制度 など ※詳細はこちら:https://www.neo-career.co.jp/recruit/neolife/office/ 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:介護休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇 補足情報:■年間休日120日以上(土日祝日・夏季休暇・年末年始休暇) ※2023年実績:122日 ■年次有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■特別休暇 ■慶弔休暇 ■介護休暇 ■地域社会貢献Day ■成長見逃さないDay(社内規定あり) ※詳細はこちら:https://www.neo-career.co.jp/recruit/neolife/office/

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【2年目で年収1,000万超え可能】🔴両面HRコンサル|100億円調達のAIスタートアップ🔴

    400~2000

    • ヘッドハンティング
    • DB設計
    • 商談
    • リファラル/縁故採用
    • 戦略提案
    • 人材紹介/派遣
    • 提案
    • ネットワーク
    • ヒアリング
    • 営業
    • パートナー
    • 人材紹介
    • 人事
    株式会社FLUX東京都港区
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    仕事内容

    ■仕事概要 ミドル・ハイレイヤー層向けの人材紹介において、顧客企業とプロ人材の双方を担当する「両面型」の営業ポジションです。業界や職種を限定せず、多様な経営課題に対して最適な人材を提案・マッチングします。 また、企業のCEOや経営層にまで入り込み、必要不可欠なパートナーとして伴走していただきます。 ■具体的な業務内容 ・経営層との商談・案件化 全社横断型セールスチームによる企業開拓に加え、リファラルや企業からの問い合わせ経由で企業を開拓。経営層や決裁者との対話を通じて経営課題を深掘りし、ニーズを案件化していきます。他事業部との連携によるシナジー提案も可能です。 ・経営課題のヒアリングと提案設計 企業の成長戦略や組織課題を丁寧にヒアリングし、理想の姿から逆算して必要な人材像を定義。経営視点での人材活用戦略を提案します。 ・人材のサーチ・マッチング 自社DBに限らず、業界ネットワークや外部チャネル、リファラル等を活用して人材をサーチ・ヘッドハンティング。企業の課題に最適なプロフェッショナル人材とのマッチングを実施します。

    求める能力・経験

    営業経験もしくは人事経験2年以上 ※未経験の方も歓迎

    事業内容

    FLUXはテクノロジーと専門人材の力で様々な領域のオペレーション効率を高めるサービスを提供しているスタートアップです。 オペレーションの最適化・効率化に強みを持ち、DX領域、Media / Marketing領域、HR領域を中心に事業推進支援を行っています。

  • エージェント求人

    未経験歓迎◎20代で「IPO経験×高年収」を実現!直近上場予定の急成長企業!

    360~900

    株式会社ブリッジワン東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    建設・製造・不動産・士業といった、「人財」が必要な業界向けに両面型キャリアアドバイザーとして、求職者・企業双方の支援をお任せいたします! 【具体的な業務内容】 求職者との初回面談~入社後フォローまでの一連流れをお任せいたします。 業界はご希望とご経歴、適性に合わせて決定いたします。 ★マーケティング集客が当社の最大の特徴です★ 【当社の特徴】 毎年度、昨対比400%超の成長率を誇る5期目のベンチャー企業です。建設業界や不動産業界の人手不足解消に向けて、人材サービスはもちろんのこと総合コンサルティング事業も展開しており、建設会社の経営課題を根本的に解決する手段を複数兼ね備えております。成長戦略としては8期目の上場を目標に掲げ、実現のため日々奮闘しております。

    求める能力・経験

    ★職種未経験歓迎★業種未経験歓迎★第二新卒歓迎★ 現在の売り上げ成績TOPは入社2年目社員です! 入社当月に初成約が出る方も多く、安心して早期に活躍していただける仕組みを作っています!

    事業内容

    建設業界の「人手不足」や「後継者不在」といった課題を解決するため、2020年に誕生したベンチャー企業。 経営コンサルティング・M&A・DX支援など、多様なサービスを組み合わせた“万屋”として、企業の価値向上を支援。単なる人材会社ではなく、課題解決にフルコミットする総合ソリューションカンパニーへと進化。 現在は建設業界を中心に、今後は不動産・製造・士業・医療など幅広い領域へと水平展開を予定。2024年度には売上約15億円を達成し、5年以内の上場を視野に、組織を加速度的に拡大中。

  • エージェント求人

    🔶【株式会社リクルート】年間休日145日/領域多数あり/全国/コンサルティング営業🔶

    413~663

    • コンサルティング業務
    • 研修企画
    • 法人営業
    • 決済サービス
    • 提案
    • 課題分析
    • ヒアリング
    • 店舗運営
    • 組織課題ヒアリング
    • 営業
    • パートナー
    • 顧客管理
    • SaaS
    • 採用戦略立案
    • 店舗
    • 分析
    • 教育研修
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 採用面接
    • 目標設定
    • 課題設定
    株式会社リクルート東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    配属される領域によって異なります。 応募時に希望の領域を選択することができ、併願も可能ですので、 これまでのキャリアも考慮した上でご相談させていただけますと幸いです。 ◆飲食領域 飲食情報サイト『HOT PEPPERグルメ』や情報誌『HOT PEPPER』、業務支援ツール『レストランボード』、SaaSプロダクト『Air ビジネスツールズ』を軸に飲食店の集客、業務支援、経営支援まで幅広くサポートする業務です。 ※サービスについて ・『ホットペッパーグルメ』:国内最大級のグルメ情報総合サイトです。 ・『レストランボード』:0円からカンタンに利用できる集客と接客に効く予約台帳サービスです。 ・『Airレジ』:0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。 ・『Airペイ』:カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービスです。 ・『Airシフト』:シフト表の作成や、スタッフとのやりとり、細かな調整業務もラクになるシフト管理サービスです。 ◆美容領域 クライアントである美容サロンがより持続可能で、かつ魅力的な事業経営・店舗運営を実現できるよう、当社サービス『HOT PEPPER Beauty』『サロンボード』の導入・利用提案をミッションとしています。クライアントが直面する課題を理解し、パートナーとして寄り添い、業界全体の活性化を目指しています。 ※サービスについて ・『HOT PEPPER Beauty』:国内最大級のヘアサロン、リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。 ・『サロンボード』:美容サロンの予約業務を進化させ業務効率・集客力を高める予約・顧客管理システムです。 etc... 《関連キーワード》 #人材紹介 #法人営業 #個人顧客営業 #M&A #コンサル #広告 #戦略提案 #戦略立案 #採用戦略立案 #飲食 #不動産 #教育 #研修企画 #コンサルティング業務 #個人顧客営業 #課題分析 #採用面接 #分析 #営業 #ヒアリング #担当者 #提案 #組織課題ヒアリング #マネジメント #プロジェクトリーダー

    求める能力・経験

    ・経験は一切不問。 ・「働く地域」や「顧客接点の仕事」にこだわりをもって働きたい方 ・自ら目標設定し、やり切ることのできる方 ・成長したいという強い意欲のある方 ・自ら決めた「地域」で働き続け、貢献していきたい方 ・社内外の人を巻き込み、大きな仕事をしていきたい方 ・多種多様な企業や求職者の課題解決へ、当事者として挑戦していきたい方

    事業内容

    常に新しい価値を創造し、事業やサービスという形で世の中に届けること これが、リクルートのビジネスの源泉 プロダクトやサービスの送り手である企業と、受け手である生活者を新しい接点で結び、両者の「まだ、ここにない、出会い。」の場を創出しています

  • エージェント求人

    🔶【株式会社リクルート】年間休日145日/領域多数あり/全国/コンサルティング営業🔶

    413~663

    • プロジェクト
    • コンサルティング業務
    • 研修企画
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    • 法人営業
    • 提案
    • 課題分析
    • ヒアリング
    • 組織課題ヒアリング
    • 営業
    • パートナー
    • 顧客管理
    • SaaS
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    • 教育
    • 分析
    • 教育研修
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 採用面接
    • 目標設定
    • 課題設定
    株式会社リクルート東京都港区
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    仕事内容

    配属される領域によって異なります。 応募時に希望の領域を選択することができ、併願も可能ですので、 これまでのキャリアも考慮した上でご相談させていただけますと幸いです。 ◆飲食領域 飲食情報サイト『HOT PEPPERグルメ』や情報誌『HOT PEPPER』、業務支援ツール『レストランボード』、SaaSプロダクト『Air ビジネスツールズ』を軸に飲食店の集客、業務支援、経営支援まで幅広くサポートする業務です。 ※サービスについて ・『ホットペッパーグルメ』:国内最大級のグルメ情報総合サイトです。 ・『レストランボード』:0円からカンタンに利用できる集客と接客に効く予約台帳サービスです。 ・『Airレジ』:0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。 ・『Airペイ』:カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービスです。 ・『Airシフト』:シフト表の作成や、スタッフとのやりとり、細かな調整業務もラクになるシフト管理サービスです。 ◆美容領域 クライアントである美容サロンがより持続可能で、かつ魅力的な事業経営・店舗運営を実現できるよう、当社サービス『HOT PEPPER Beauty』『サロンボード』の導入・利用提案をミッションとしています。クライアントが直面する課題を理解し、パートナーとして寄り添い、業界全体の活性化を目指しています。 ※サービスについて ・『HOT PEPPER Beauty』:国内最大級のヘアサロン、リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。 ・『サロンボード』:美容サロンの予約業務を進化させ業務効率・集客力を高める予約・顧客管理システムです。 etc... 《関連キーワード》 #人材紹介 #法人営業 #個人顧客営業 #M&A #コンサル #広告 #戦略提案 #戦略立案 #採用戦略立案 #飲食 #不動産 #教育 #研修企画 #コンサルティング業務 #個人顧客営業 #課題分析 #採用面接 #分析 #営業 #ヒアリング #担当者 #提案 #組織課題ヒアリング #マネジメント #プロジェクトリーダー

    求める能力・経験

    ・経験は一切不問。 ・「働く地域」や「顧客接点の仕事」にこだわりをもって働きたい方 ・自ら目標設定し、やり切ることのできる方 ・成長したいという強い意欲のある方 ・自ら決めた「地域」で働き続け、貢献していきたい方 ・社内外の人を巻き込み、大きな仕事をしていきたい方 ・多種多様な企業や求職者の課題解決へ、当事者として挑戦していきたい方

    事業内容

    常に新しい価値を創造し、事業やサービスという形で世の中に届けること これが、リクルートのビジネスの源泉 プロダクトやサービスの送り手である企業と、受け手である生活者を新しい接点で結び、両者の「まだ、ここにない、出会い。」の場を創出しています

  • エージェント求人

    【セールス・マネージャー候補】会員数758万人越!OpenWork運営企業|週4在宅×フレックス

    645~900

    • 中途採用
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案  データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など

    求める能力・経験

    ◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験

    事業内容

    転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    『OpenWork|営業』リモート可(週3~4日)|26歳でマネジメント職の実績あり|第二新卒歓迎

    495~645

    • カスタマーサクセス設計
    • インサイドセールス/電話営業
    • 商談
    • 提案
    • 営業
    • オンボーディング
    • 法人営業
    • 顧客課題ヒアリング
    • 中途採用
    • 転職支援
    • 求人広告
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案  (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)

    求める能力・経験

    【必須】 ◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問) 【応募資格(歓迎)】 あくまで下記歓迎なので、求人には未記載でOkです。 下記採用領域における経験(新卒採用支援、中途採用支援) ・DR企業にてカスタマーサクセス経験 2年以上 ・転職エージェントにてRAもしくはCA経験 2年以上 ・RPO企業での採用支援経験 2年以上 ・求人広告の営業経験 2年以上 【求める人物像】 <当てはまる方はより活躍できます!> ・課題解決型のソリューション提案営業経験をお持ちの方 ・周囲を巻き込んだ主体的な業務経験がある方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方

    事業内容

    "ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    大阪【セールス】会員数758万人越!OpenWork運営企業|立ち上げメンバー|週4在宅×フレックス

    495~585

    • コンサルティング業務
    • 営業
    • 分析
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■業務内容 2025年1月に立ち上げた関西拠点にて、拠点メンバーとともに、立ち上げに関わるさまざまな業務を担っていただきます。まだ立ち上げ期のため、役割を限定せず幅広く取り組んでいただく想定です。 顧客開拓やカスタマーサクセスを実行しつつ、拠点における営業戦略の策定や顧客支援の方法など、セールスとしてだけではなく事業開発的な視点も持ちながら、スピード感をもって事業推進を実行します。 (具体的には) OpenWorkリクルーティングの導入提案を行うセールス業務と、採用成功に導くためのコンサルティングを行うカスタマーサクセス業務を一気通貫で担当いただきます。 ・新規企業開拓 ・既存顧客とのリレーション構築 ・顧客の採用成功に向けたデータ分析・コンサルティング ・他部署との連携を踏まえた顧客への提案活動の実施 ■当ポジションの魅力 ・急速に成長できる環境 拠点立ち上げフェーズのため、営業に加えて戦略設計や採用など事業全体に関わるチャンスが豊富。自ら考えて動ける裁量と日々の実践を通じた学び・フィードバックがあり、短期間でビジネススキルと市場価値を高められます。 ・意思決定スピードが早く裁量が大きい 立ち上げ期の少人数体制(現在:拠点長とメンバー3名)のため、関西圏の営業戦略など上流工程から関与でき、スピーディーな意思決定が可能です。 ・事業成長に向けたアセットが十分にある環境 財務基盤が安定しているため、事業開発に対する積極的な投資が可能 ・独自のアプローチで業界変革に挑戦できる クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つため、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能 ■関西支社のミッション 関西の労働マーケットの傾向として、優秀な学生や社会人が、関西での仕事ではなく東京での勤務を選ぶケースも少なくないのが現状です。 私たちOpenWorkが、ジョブマーケットへの影響力を高めていくことで、関西においても「働きがいを採用力に」を体現します。また、中長期的には膨大なワーキングデータを駆使するプラットフォーマーとして「関西企業の働きがいそのもの」を向上させ、関西からの人材流出を防ぐことを目的としています ■募集背景 社員クチコミ、採用サービス「Openworkリクルーティング」の順調な事業成長に伴い、労働市場へのインパクトをさらに拡大するため、関西拠点を設立しました。関西には大手メーカーをはじめとする優良企業が多く、大きなポテンシャルを秘めており、ミッション実現に一層近づくと期待しています。 ■組織体制 現在、関西拠点は拠点長1名・メンバー3名(うち2名は6〜7月入社)の体制でスタートしており、まさにこれから組織を構築していくフェーズです。共に立ち上げを推進していただける、多様なバックグラウンドを持つメンバーを募集しています。 ・32歳女性 大手人材会社に新卒入社し、大手企業向け求人広告制作部署の立ち上げ、業務効率化支援、アルバイトスタッフの育成、代理店管理に従事。その後、大手人材派遣会社にて、営業支援部署の立ち上げから企画、提案資料作成、KPI管理、業務改善まで多岐にわたるプロジェクトを推進。2025年6月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・32歳男性 大手人材会社において、エンタープライズセールスに従事した後、第二創業期のHRベンチャーへ転職。新規事業の立ち上げを担い、同事業の中でグループマネージャーを務める。その後、外資系コンサルファームで組織人事関連のプロジェクトを多数経験。 2024年12月より、オープンワーク株式会社で関西拠点の立ち上げを担う。 ・28歳男性 大手人材紹介会社に新卒入社し、新卒採用向け人材紹介サービスを通じて、企業の採用支援と学生の就活支援を行う。メンバー育成・マネジメントや拠点立ち上げに向けた新規企業開拓のPJオーナーを担当。 2025年7月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・26歳男性 新卒にてオープンワークに入社し、勤続4年目。 新卒事業部でのリクルーティングコンサルタントメンバーとして、現在は中途~新卒一気通貫で担当している。 2025年4月より、本人希望に基づき2人目のメンバーとして異動。関西拠点立上げのメンバーとして活躍中。 ■2025年8月より新しいオフィスに移転しました! これまでは親会社の執務室の一部を間借りする形でしたが、2025年8月に"うめきたエリア"にある「JAMBASE」へ移転しました! 建築して間もないため、建物自体も非常に綺麗で快適です。また定期的に入居者同士の交流イベントなどもあり、まさに立ち上げ期・成長期に相応しいオフィスです

    求める能力・経験

    いずれか一つでも当てはまる方 ・無形商材の法人営業経験(目安1年以上) ・人事経験(新卒・中途不問) ・組織人事領域のコンサルティング経験 ・販売職経験

    事業内容

    転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    ◤大手証券企業で人事にチャレンジ|ポイントは人読み・人への関心◢ 企業の無形資産価値向上を担う

    400~1500

    • 研修企画
    • 人事
    • 新卒採用
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • 研修実施
    • 企画立案
    • 階層別研修
    • 開発
    • インク
    • オペレーション改善
    • 戦略立案
    大和証券株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円

  • エージェント求人

    世界と日本を繋ぐ!マイナビでグローバル人材のキャリアを創造するCA

    430~600

    • 人材紹介
    • 営業
    • 海外向け営業
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 人材紹介/派遣
    • ヒアリング
    株式会社マイナビ東京都千代田区
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    仕事内容

    <仕事概要> 日本国内の外国人留学生や海外現地外国人材を対象に求人紹介サービスを提供しているチームでキャリアアドバイザー業務をお任せします。 また、学生集客も同チームで行っているため、大学でのガイダンスや登録会、オンラインセミナーの講師を務めていただくこともあります。 <業務詳細> 【具体的な仕事の流れ、進め方について】 ①求職者の集客および面談 別チームであるリクルーティングアドバイザー(RA)チームから求人が共有されたら、 自社DBや外部提携先サイトから条件に合う人材へのアプローチ、面談を実施します。 ※マイナビと連携しているためアプローチ先は確保できております ※電話やオンラインで面談することがほとんどです ②求職者の紹介およびフォロー RAを通して企業へ求職者を推薦します。 外国人留学生は日本語レベルも様々で、履歴書の書き方も分からない方も多いため、推薦前に日本語の修正や履歴書添削なども行います。 書類合格であれば一次面接の日程調整などを行います。その際に一次面接対策なども実施しています。 不合格であれば、不合格理由や条件の擦り合わせなどをして次の推薦に向けて再度サーチをしていきます。 ③内定、内定承諾 選考の結果、内定となれば企業と相談し内定承諾に向けて動いていきます。 オファー面談の実施を依頼したり、 外国人留学生の場合は同じ国籍の方との面談を組んだりすることもあります。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・大卒以上 ・⽇本での就職活動経験(合同企業説明会への参加、インターンシップ参加、エントリーシート作成など) ・⽇本語ネイティブレベル(⽇本語の読み書き/⽂章作成能⼒) ・エクセル、パワーポイント等の基本的なPCスキル <歓迎スキル> ・英語(学生の日本語レベルに応じて、英語を交えてヒアリング面談を行うこともある) ・中国語など他の言語が話せること(得意言語を活用できる場合もある) ・留学斡旋会社でのコーディネーター経験 ・人材紹介会社や派遣会社での営業経験、キャリアアドバイザー経験 <人物要件> ・報連相がしっかりとでき、周囲と連携できる方 ・出来ない理由だけを述べるのではなくまずはやってみようと思う気持ちがある方 ・いまある課題に対して、どうしたら良くなるか、解決できるかを考えることが出来る方 ・利害が一致していなくても相手へのリスペクトを忘れず業務を進められる方

    事業内容

    メディアセンター室では、社内ならびにクライアントのオウンドメディア支援、新規SaaSツール開発を行っている部門です。20名弱で構成されている新規立ち上げ部門で、WEBマーケティングやメディア運営の課題を解決する新規ビジネスを立ち上げるというチャレンジングな事業を行っています。

  • エージェント求人

    【転職領域の求人広告営業】未経験OK/年休127日/土日祝休/初年度430万/インセンティブ制度あり

    430~

    • テスト
    • 課長/マネージャー
    • メディア
    • 制作
    • 師長/課長
    • マーケティング
    • 課長/参事官
    • マッチングサービス
    • 顧客管理
    • 提案
    • 戦略提案
    • 課長
    • 転職支援
    • 社長
    • 中途採用
    • 営業
    株式会社マイナビ東京都千代田区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
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    仕事内容

    国内最大級の総合転職情報サイト「マイナビ転職」、規模・開催数でトップクラスの転職イベント「マイナビ転職フェア」「マイナビ転職セミナー」など、中途採用を計画している企業と求職者の最適なマッチングサービスを展開。また、適性テストや採用管理データシステムなど、中途採用に関わるサービスをワンストップで展開し、人材の確保、活用による企業の成長戦略を幅広く支援している事業部門です。 <仕事概要> 自社求人メディア『マイナビ転職』の広告掲載提案を行います。 「どうすれば採用を成功させることができるのか」を考え、クライアントに合わせた提案を行います。 <業務詳細> 当社で保有している顧客管理システムから、まずはお電話にてアプローチをしていただき、アポイントが取れたお客様へ訪問して、提案、契約といった流れになります。 契約が取れた後は、社内の制作部署などと連携を図りながら『マイナビ転職』への掲載を進めていきます。 企業の採用活動や経営の一端に関わる、非常に責任ある仕事です。 <魅力・やりがい・身につくスキル> ■中途採用は、社長や経営陣といったキーパーソンに直接提案をする機会も豊富です。 ■採用市場が変わる中でスピード感を意識しながらも、質の高い提案を行うスキルが身に付きます。 ■拡大していくサービスの中核を担っていただけるやりがいも感じられると思います。 ■中途入社者が多く活躍しており、入社後2、3年目で課長となっているメンバーや、表彰歴のあるメンバーも多く在籍しています。

    求める能力・経験

    <下記すべてに当てはまる方> ■直近で営業経験1年以上(新規既存、法人個人問わず) ■社会人経験1年以上 ■20代2社経験まで ■1年以内の短期離職のない方 ■3ヶ月以上の離職期間のない方 ■過去1年以内にマイナビに応募したことのない方

    事業内容

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