【江津市】労務人事担当◇東証プライム製紙大手◇低残業・年収410~615万円◇中国_04264250
410~615万
日本製紙 株式会社
島根県江津市
410~615万
日本製紙 株式会社
島根県江津市
人事事務
採用人事
社員教育/研修人事
○労務人事担当(総合職) ・江津市基幹工場で採用計画~面接調整、研修企画を担当 ・勤怠管理、36協定届出、労基署・労働局対応など労務全般 ・出向者管理や労働組合との折衝、地域交流イベントもお任せ ・まずは現場に密着しHR実務を極め、将来的に国内外拠点へも展開 国内2位の規模だから味わえる大型プロジェクト多数 木質バイオマスや新素材CNFなど最先端技術に触れつつ、人事から現場を支える面白さあり 平均年齢43歳、落ち着いた社風で腰を据えてキャリア構築
人事領域の業務経験のある方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学
正社員
410万円〜615万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有
有 平均残業時間: 15時間
有
122日 内訳:土曜 日曜 祝日
◇休暇…年末年始、リフレッシュ休暇、有給休暇(入社日付与)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◇年収…410万円~615万円 ◇月給…240,000円~603,000円 ◇賞与…年2回 昨年実績4.0~4.55ヶ月 ◇昇給…年1回 ◇手当…家族手当、住宅手当、通勤手当、残業手当
島根県江津市
島根県江津市江津町 都野津駅から車10分 ※車通勤OK/駐車場 有(無料)
時短制度 出産・育児支援制度 従業員専用駐車場あり
有
社会保険完備、育児休業制度 育児短時間勤務制度、介護休業制度 財産形成貯蓄、従業員持株会、住宅融資制度 体育施設・保養所、福利厚生倶楽部、カフェテリアプラン 退職金制度(勤続3年以上)
設立:1949年 売上高:527,263百万円 資本金:1,048億73百万円 従業員数:単体5,060名 ≪事業内容≫ 紙・パルプの製造販売を核に、木質バイオマス発電やセルロースナノファイバー開発などを展開する総合バイオマス企業
プライム市場
最終更新日:
410~615万
基幹工場の人事担当として以下業務をお任せいたします。 【業務内容】 ■工場の人員採用、研修 ■労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理 ■36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応 ■労働組合との折衝、地域交流業務
【必須】■人事領域の業務経験のある方 【歓迎】(現有でなくとも、入社後に取得する意欲があれば歓迎します)■第一種衛生管理者をお持ちの方■TOEIC L&R 600点以上の方 【求める人物像】 ■人事労務パーソンとしての成長意欲をお持ちの方 ■総合職としての採用ですので、キャリアの中でローテーションが必ずあります。ただし当面は配置転換の予定はありません
■紙、板紙、パルプ、液体用紙容器、溶解パルプ・機能性化成品などの製造販売 ■既存発電設備の活用、木質バイオマスを活用した電力供給の拡大、太陽光発電の導入、新エネルギーの開発推進等
400~650万
1. 工場の人員採用、研修 2. 労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理 3. 36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応 4. 労働組合との折衝、地域交流業務
・人事領域の業務経験のある方
■企業概要:日本製紙グループは、紙づくりとその関連事業を展開する企業集団です。紙の可能性を拡げる技術、そして木材資源を有効活用する技術を活かして、生活と産業を支える多角的な活動を推進しつつ、総合バイオマス企業への転換を進めています。
300~350万
【職務概要】 同社の人事担当として業務をお任せします。 【職務詳細】 ■新卒採用 各種合同企業説明会、イベントへの参加/インターンシップの企画・運営/高校・高専・専修・大学への訪問/代行業者とのスカウトツール運営/承認オファー、カジュアル面談の対応/内定式や入社式、および新人研修の企画運営/SNS(LINE・Instagram)の運用・問い合わせ対応 ■キャリア採用 転職イベントへの参加/求職者へのスカウト/人材紹介会社とのやり取り・選考調整/内定者の給与査定 ■共通業務 求人票作成/エージェントとの打合せ、求人サイトの管理/就職情報媒体への募集広告掲載/ブース装飾品の管理と見直し/エントリー対応・応募者管理/SPI検査および面接会場セッティング/面接日程調整・合否連絡・条件調整/内定者フォロー、社宅の手配/入社手続き、オリエンテーションの企画運営/各部署(現場)との連携
【必須】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】 ・新卒・キャリア採用に関する実務経験 ・会社説明会や学校訪問などの経験をお持ちの方
土木一式工事の請負、施工管理/建築一式工事の請負、設計、施工管理/戸建住宅の請負、設計、施工管理、不動産事業/戸建住宅・マンション・商業施設・オフィス等のリフォーム
250~296万
○人事・労務事務 具体的な業務内容は・・・ ・入退社管理 ・勤怠管理 ・給与、賞与計算 ・年末調整 ・社会保険手続き ・人事、労務関係のデータ入力 入社後はOJTにて指導していただけます 同社は日本発の独立系総合コンサルティングファームと日本で40年以上の歴史を持つ老舗BPO企業とのJV(ジョイントベンチャー)企業です 上場企業を中心に、大手自動車メーカーや大手通信会社など、500社以上の様々なクライアントに対し、コンサルティングサービスおよびBPOサービスを提供 各業界における大手企業も数多く対応させていただいており、熊本にいながら関東圏の大手顧客経理・財務・人事に関わることが可能です また、バックオフィス業務に対し、定型業務から非定型、専門性の高い業務等のBPOサービスを提供しており、 より専門知識を高めたい、他の領域の経験もしてみたい、コンサルタントを目指したいといった方には専用の研修メニューをご用意しており、 実際に他の業務に就業をしてみるといった、チームを跨いだ取組を活発に行っています!
【尚可】事務経験
設立:2022年 資本金:100百万円 従業員数:250名 ≪事業内容≫ コンサルティング、BPOサービス、人材マネジメントサービス、人材派遣業
300~400万
○事務 ご希望や適正に応じて、各事業のバックオフィス業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ 1、人事業務 ・従業員の勤怠管理 ・入退職手続き ・社員データの管理、更新 ・採用業務(求人票作成、カジュアル面談実施等) ・人事制度の設計、運用 等 2、経理業務 ・会計ソフト(freee)への入力、請求書発行、受領 ・日々の仕訳業務、経費精算処理 ・月次決算、年次決算の取りまとめ ・支払業務の調整 ・税務対応 等 3、総務業務 ・社内備品の管理、発注業務 ・オフィス環境の整備(設備管理等) ・社内イベントや行事の企画、運営 ・役所、各機関への提出書類の作成、手配 ・電話、来客対応 4、営業事務 ・契約書類の作成補助、押印、回収、ファイリング管理 ・各種発注、支払い手続き、経費精算などの実務対応 ・出張に伴う宿泊先、交通手段等の手配 ・各種会議の設定および運営サポート、ならびに議事録の作成 ・業務フォローやタスクのとりまとめ 等
【必須】事務経験 【歓迎】経理、総務、労務のご経験
設立:2017年 資本金:300百万円 従業員数:34名 ≪事業内容≫ 教育と地域活性化を目的とした事業団体:地域みらい留学事業、都道府県伴奏事業、しまね事業、共創基盤事業、みらいハイスクール事業、経営企画
400~590万
【職務概要】 基幹工場の人事担当として以下業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■工場の人員採用、研修 ■労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理 ■36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応 ■労働組合との折衝、地域交流業務 ・毎月の残業平均は、15時間程度/月です。 ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。 ・人事パーソンの育成シナリオには、他工場人事部門や本社人事部門でのOJTも必ず伴います。 ※この場合の異動先は、主として、日本製紙グループの国内外の工場・主要関係会社のHRポジションとなります。 【モデル年収】 ・25歳:基本給250,200円、年収410万円~ ・30歳:基本給294,500円、年収500万円~ ・35歳:基本給359,000円、年収615万円~
【必須】 ・人事領域の業務経験がある方 【尚可】 (現有でなくとも、入社後に取得する意欲があれば歓迎します) ・第一種衛生管理者をお持ちの方 ・TOEIC L&R 600点以上の方
紙、板紙、パルプ、液体用紙容器、溶解パルプ・機能性化成品、機能性フィルムの生産・販売およびエネルギー事業
400~599万
【職務概要】 バックオフィス(人事・経理・総務等)の業務遂行及び体制構築を担うポジションです。業務の仕組み化や改善にも主体的に取り組んでいただきます。これまでのご経験やご志向等を踏まえ、人事・経理・総務等のバックオフィスに関する業務をご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。全てをご担当いただくわけではなく、面接等を通じてご希望を踏まえて調整いたします。 【職務詳細】 <人事業務> ・従業員の勤怠管理、入退職手続き、社員データの管理・更新 ・採用業務(求人票作成、カジュアル面談実施等)、人事制度の設計・運用など <経理業務> ・日々の仕訳業務、経費精算処理、月次決算・年次決算の取りまとめ ・請求書の発行、受領・支払業務の調整、税務対応 など <総務業務> ・社内備品の管理、発注業務、オフィス環境の整備(設備管理等)、社内イベントや行事の企画・運営 ・役所・各機関への提出書類の作成・手配、電話・来客対応
【必須】 ・人事・経理・総務等のバックオフィス業務を担当した経験(全ての業務ではなく一部の業務で可) ・基礎的なPCスキル・資料作成スキル(Word/Excel/PowerPoint等での資料作成) 【尚可】 ・業務の改善提案や効率化を意識した業務運営ができる方 ・自発的に問題解決に取り組む姿勢を持った方 ・多様なバックオフィス業務にチャレンジしたい方 ・細かい作業や調整業務にも柔軟に対応できる方
・地域社会に開かれた教育プログラムの開発・展開・学校・教育を核とした地方創生に向けたチーム・人づくり・都市部からの地方留学・教育移住等の新たな人の流れの創出 等
410~615万
○労務人事担当(総合職) 基幹工場における労務人事業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・工場の人員採用、研修 ・労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理 ・36協定、労基署届出 ・労働局対応、各種労働関連調査対応 ・労働組合との折衝 ・地域交流業務 入社後は人事領域のスペシャリストとして中長期的に業務に当たって貰うことを期待しています! 総合職採用者の場合は、数年おきに、転居を伴う異動・転勤が発生する場合があります 日本製紙株式会社は東証プライム市場上場企業、国内2位・世界10位の製紙メーカーのため、事業規模が大きくやりがいがあります 女性・男性ともに出産休暇・育児休業が取得できる他、仕事に復帰してからも時短勤務や子の看護休暇などの制度を活用することが可能で、 ワークライフバランスを充実させている社員もたくさんいます! フレックスタイム制(フレキシブルタイム7:00~19:30)で柔軟に働くことができ、年間休日122日でプライベートも充実!
人事領域の業務経験のある方
設立:1949年 売上高:527,263百万円 資本金:1,048億73百万円 従業員数:単体5,060名/連結15,959名 ≪事業内容≫ 日本製紙グループは、紙づくりとその関連事業を展開する企業集団です 紙の可能性を拡げる技術、そして木材資源を有効活用する技術を活かして、 生活と産業を支える多角的な活動を推進しつつ、総合バイオマス企業への転換を進めています
280~330万
・入退社関連業務 ・勤怠管理 ・給与・賞与計算 ※システム使用 ・年末調整 ・社会保険手続き ・人事異動関連 ・組織人事情報管理 ・社員研修に関する業務 ・福利厚生手続き
事務のご経験 基本的PCスキル ※総務・人事・労務経験のある方、歓迎
コンサルティング/BPOサービス/人材マネジメントサービス/人材派遣業
500~640万
〇人事 出雲村田製作所における、人事(勤労・福利厚生業務)の企画・運用業務全般を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・労働条件制度企画、運用 (給与・賞与、年末調整、勤怠管理、休復職、社会・労働保険、退職金等) ・福利厚生制度企画、運用 (食堂、文体クラブ、レクリエーション、各種保険、寮・社宅、制服、保育園、ロッカー、慶弔等) ・各種打ち合わせ、協議、報告 (企画実現、運用改善・継続等) ・イベント対応 ・実務改善検討 ・出張対応 等 東証プライム市場上場の安定企業として、セラミックコンデンサ分野で世界トップクラスのシェアを誇る村田製作所グループ フレックスタイム制導入、在宅勤務制度で柔軟な働き方が可能 研修制度が非常に充実しており、スキルアップを図れる環境が整っています!
企業等において、人事業務経験がある方 普通自動車免許
設立:1983年 売上高:1,809,600百万円 資本金:430百万円 従業員数:5,438名 ≪事業内容≫ 【東証プライム市場上場:株式会社村田製作所100%出資】 セラミックコンデンサを中心とする各種電子部品の製造