[和歌山]人事労務(給与計算・福利厚生)評価制度◎/WEB面接可
354~616万
株式会社オークワ
和歌山県和歌山市
354~616万
株式会社オークワ
和歌山県和歌山市
福利厚生/労務/給与管理人事
スーパーの「オークワ」などを150店舗以上展開する当社で,労務業務をお任せ。入社後は,ご本人様のスキルに合わせた業務から始めていただきます。徐々に業務をお任せします。 【業務内容】 ・労務・給与事務業務(勤怠管理、給与・賞与計算、各種保険の手続きなど) ・労働安全衛生環境管理に関する業務(労災、健康診断など) ・福利厚生に関する業務(制服、慶弔、福利厚生制度運用など) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】 ・なにかしらの労務業務経験をお持ちの方(目安:2年以上) 【働く環境】労働時間の徹底管理、働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為、新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
354万円~616万円 月給制 月給 230,000円~400,000円 ・月給¥230,000~ 基本給¥230,000~を含む/月 【賞与】業績連動型賞与制度(年2回/前年度実績3.4ヶ月分)
会社規定に基づき支給 上限:\50,000/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 週の平均労働時間40.0h/届け出済
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:8時間
有 残業時間に応じて別途支給 ・全社平均10時間程度 ・休日出勤原則禁止としています
年間116日
入社半年経過時点10日
その他(原則土日はお休みとなります。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【休日・休暇】 ・年間休日116日を12ヶ月に割り振り(休日は9日~10日/月) ・その他、5連休制度(年2回)、アニバーサリー休暇制度(誕生月に1日) 【賞与・退職金】 ・賞与は半期毎の会社業績に連動、チームワークと個人の成績によって支給額が決定。 ・退職金はポイント制退職金制度を導入し、確定拠出年金制度(401K)あり 【寮・社宅制度】 ・独身の場合(29歳まで):家賃自己負担額 4,000円/30歳以上:家賃自己負担額 23,700円 ・既婚者の場合(ご家族と一緒に住む場合)家賃自己負担額は家賃の半額 ・単身赴任の場合:家賃自己負担額 4,000円 ※いずれの場合も、敷金・礼金・引越代は会社負担 ※自宅から通勤できない範囲に転勤となった場合に利用可能 【研修】 入社研修、OJTの他、売場管理、計数管理、チェーンストア理論を学んで頂ける勉強会を年2回実施しています。
人事部 労務課
無
和歌山県和歌山市中島185-3
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
≪変更の範囲≫変更無
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
オーカードポイント割増発行、制服貸与、通信教育制度(受講費用の半額をオークワが負担)
【働き方】 ・半期に1回5連休取得可能 ・髪色自由 ・髪型自由(社内規定あり) ・年1回自己申告制度が有り、希望や適性により様々な職種に挑戦が可能
1名
2回
筆記試験:有(SPI) 一次面接、SPI、役員面接
<プライム市場上場企業>和歌山県を中心とした「近畿で最も競争力の強いリージョナルチェーン」で近畿・東海圏を中心に150店舗以上展開する当社。働き方改革で,平均月残業10h/半期に1回5連休取得可能と働きやすさにも力を入れてます。
◆OKUWAの求める人材像 1.感謝の心を持ち、普段から誠実な行動ができる人(人として正しい考え方) 2.創業理念に心から共感でき、お客様の為に行動できる人(地域社会への貢献) 3.フレンドリーサービスの考え方に素直に納得し、実践できる人(コミュニケーション能力) 4.積極性があり、自ら学び、自ら行動できる人(自走力があり、自己管理ができる人) 5.誰かの為になることが、自分の喜びと感じる人間性を持っている人 6.売上・利益を稼げる商売センスがあり、リーダーシップがとれる人(知識が豊富で問題解決ができる) 7.基本の重要性を理解していて、基本が徹底でき、変化に対応する力がある人
〒641-8501 和歌山県和歌山市中島185-3
店舗:和歌山、大阪、奈良、三重、愛知、岐阜、静岡などに150店以上 その他、食品センタ―、物流センターなど8事業所
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
株式会社オークフーズ、有限会社マミー、株式会社リテールバックオフィスサポート、株式会社サンライズ、株式会社オー・エンターテイメント
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年02月 | 235,038百万円 | 3,098百万円 |
| 前期 | 2025年02月 | 237,528百万円 | 1,442百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~500万
社内ステークホルダーとのリレーション構築をお任せいたします。 【具体的な仕事内容】 ■人事企画・労務管理実務・採用・社員教育 ■給与計算・雇用管理・社会保険・ファシリティ管理 等 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】■人事・労務・法務・経営企画業務の経験(目安5年以上) 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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450~500万
【職務概要】 社内ステークホルダーとのリレーション構築をお任せいたします。 【職務詳細】 ・人事企画・労務管理実務・採用・社員教育 ・給与計算・雇用管理・社会保険・ファシリティ管理等 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。 社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、 収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。 【アピールポイント 】 創業以来、「積極・親切・安全」をモットーに多様化するニーズに応える総合商社です。自分の意見を持ち、相手に伝えることができる、自ら積極的に動ける意欲のある方をお待ちしています!
【必須】 人事・労務・法務・経営企画業務の経験(目安5年以上)
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
400~500万
【職務概要】 同社にて下記の業務をお任せします。 【職務詳細】 ・労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対応(電話やメール、WEB会議など) ・社内勉強会や定例MTGにもリモートで参加 ■同社のめざす姿: 同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。 そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談してもらえる関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。 「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。 ■転勤について 転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり
【必須】 ・社会保険労務士 【歓迎】 ・士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可) ★★在宅勤務について★★ 完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合がございます。 また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能ですので、お気軽にご希望をお聞かせください! ※完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整可能です。
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
308~501万
【職務概要】 同社の総務人事業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■採用 ■入退社手続き ■勤怠管理 ■設備 ■備品管理 ■庶務 ■仕入伝票処理 ■請求書処理 ※複数のメンバーで、上記業務を担当しています。 ※給与・賞与計算、年末調整は、専任担当者が行います。 ★お勧めポイント★ ・ボトムアップで、現場の意見を大事にする社風です。 ・OJTで丁寧に教育を行っていただきます。
【必須】 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方(本業種での業務経験) ・人事または総務業務 ・経理業務、請求関連
生鮮食品を中心としたスーパーマーケット及び外食事業の運営
300~350万
【職務概要】 給与計算や社会保険手続きなどの労務業務を中心に下記の業務を行っていただきます。 入社後は先輩社員がしっかりとフォローさせていただきますので、 未経験の業務があっても問題ございません。 【職務詳細】 ■給与計算や社会保険手続きなどの労務業務 ■人事業務(採用) ■経理補助業務(小口現金管理や伝票入力など) ■総務業務全般(情報管理や設備管理など) ■同社の安定した経営基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能。 《同社について》パナソニックの子会社であるパナソニック ホームズ (株)の100%子会社であることを強みに和歌山県に特化した事業を展開。 地元の顧客の声に迅速かつ丁寧に対応出来る体制を構築しています。 【魅力】 ■幅広い業務を経験できるため、スキルアップが可能
【必須】 ・給与計算や社会保険手続きなどの労務実務経験 【尚可】 ・会計事務所での勤務経験や経理業務の経験 ・採用活動や会社説明会の運営経験
パナソニック ホームズの住宅および設備の販売・設計・施工・アフターメンテナンス/宅地分譲、リフォーム増改築、賃貸住宅管理など
450~800万
【職務概要】 入社後まずは、労務関連業務をお任せ致します。 将来的には人事制度設計やグローバル人事に携わっていただくことを期待しております。 【職務詳細】 具体的には下記業務をお任せいたします。 ・社会保険手続き ・規程管理 ・人事制度設計 ・勤怠管理 【採用背景】 2022年10月から総務人事部にチーム制が導入されました。 人事労務チーム、採用研修チーム、 給与厚生チーム等それぞれの業務でチームをつくることで、 より主体的にボトムアップのかたちで業務に取り組んでいくことが狙いです。 その中で、人事労務チームにおいてはさらに1名増員して、 労務関連業務だけでなく人事制度改革に向けて制度設計の構築等も携わって頂きたいと考えております。
【必須】 ・社会人経験 ・労務(給与、社会保険、規定管理、労働組合等)についてのご経験
コンピュータ横編機/デザインシステム/自動裁断機/手袋靴下編機などの開発、製造、販売
300~700万
【職務概要】 主に以下業務をお任せします。 【職務詳細】 ■リクルート活動の強化 自社ウェブサイトのリニューアル、SNS等の利用、高校・専門学校等へのPR、Uターン・Iターン希望者へのPR等 ■福利厚生の見直し、それぞれの社員に合った福利厚生の導入等 ■管理システムの構築と社内への浸透 日報作成、社員個々の業務量把握、位置情報等
【必須】 ■3~5人の事業部をまとめられる方 ※以下いずれかの経験者 ■同社と同事業内容の職場で管理職、技術職、営業職として経験を積んでいる方 ■経理や労務管理等の職務経験 ■制御盤メーカーや機械装置メーカーにて技術職、営業職の経験
■電気・計装・通信・空調・管・防災設備工事業■各種制御盤・機械装置製作、産業用機器の設置保守■ステンレス・アルミ等、各種鋼材加工
300~500万
【職務概要】 管理業務全般(総務・経理・人事・労務・システム担当など)および管理業務をお任せします。ご経験やスキルを考慮し、下記業務をお任せする予定です。 【職務詳細】 ・年間予算の策定・管理 ・財務・税務・労務対応 ・社員教育、研修の企画・立案および運営の管理 ・給与、社会保障の管理 ・個人情報・特定個人情報の管理 ・社内規則の策定・改廃 ・会社イベント企画・運営計画の策定・スケジュール管理 ・決算業務 ・計画の実行・進捗管理、業務全般の執行 ・新システムの導入、準備 ・PCのキッティング等 【配属部署のイメージ】 バッ… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・人事、総務、経理などの管理部署での実務経験が有る方 ・ビジネスでの電話応対、接客のご経験1年以上 【尚可】 ・幅広い業務にチャレンジする意欲が有る方
産直市場よってって、業務スーパーの経営/不動産の賃貸・管理/スポーツクラブの経営/地下タンクの点検
400~500万
【職務概要】 同社の人事部にて責任者候補として、人事・労務・教育担当などの業務をお任せします。 【職務詳細】 ・採用業務全般 ・社員教育の実行 ・研修の企画、立案および運営の管理 ・給与、社会保障の管理 ・個人情報・特定個人情報の管理 【配属部署のイメージ】 バックオフィス業務は主に管理部と人事部に分かれて対応しておりますが、部署間を横断して助け合うこともあるなど風通しの良い環境です。 未経験の業務でもしっかりと教育いただける為、安心してチャレンジすることが出来ます。
【必須】 仕事内容に記載の業務のいずれかの実務経験3年以上 【尚可】 社会保障の手続きに関する知識
産直市場よってって、業務スーパーの経営/不動産の賃貸・管理/スポーツクラブの経営/地下タンクの点検