407475748/【東京:リモート】システムオペレーションディレクター〈従業員1000名以上〉
769~973万
三菱UFJインフォメーションテクノロジー株式会社
東京都多摩市
769~973万
三菱UFJインフォメーションテクノロジー株式会社
東京都多摩市
プロダクトマネージャー
保守/運用/サポートエンジニア
パッケージ開発
【職務概要】 MUFGグループのデータセンターでシステム運行管理を指揮し、 金融サービスの安定稼働を担う。 【職務詳細】 ・システムの運行管理業務全般(運行計画並びに運用状況の分析・ フォロー・改善対応の推進) ・障害発生時の問題解決(主に障害初動時の状況把握・関係部署連携・ 解決策協議のファシリテート) ・要員管理並びにスキル維持/向上策の推進(運用体制並びにスキルレベルの 管理、育成計画策定、訓練企画・推進) 加えて、次世代の運用管理手法及びその実現に向けた市場調査・予備検討・ 仮説立案等の運用企画業務を推進頂きます。 【その他・魅力】 ・月残業1桁&夜勤明け休日でワークライフバランス良好。 ・助走研修、2か月OJTで金融未経験も安心。 ・将来はITサービスマネージャーや開発PMへキャリア拡張可能。
【必須】 ・システム運行管理経験3年以上 ・運用管理スキル/課題解決・調整力 【尚可】 ・チームリーダー経験、シフト勤務経験 ・運行計画・運用設計スキル、クラウド/NW/セキュリティ知識 ・ITIL V3 Foundation・LPIC2・ITサービスマネージャ試験
正社員
有
769万円〜973万円
■勤務時間 ・DCでのシフト勤務 「7:30~15:25・15:00~22:10・22:00~翌7:45」 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:769万円~973万円 賃金形態:月給制 月額:370000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回
東京都多摩市
敷地内全面禁煙
東京都多摩市落合1-15-2 多摩ビジネスセンター 京王線「京王多摩センター」駅 徒歩6分
企業年金、財形貯蓄(奨励金あり)、慶弔金制度、託児補助、自己啓発支援、育児・介護休職制度、カフェテリアプラン、勤務サポート手当、社員食堂、服装自由
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
■システムの企画・設計・開発・販売■システム運用および保守管理の受託■コンピューターの導入および利用に関するコンサルティング ■他金融機関とのシステム共同化事業および関連サービス
最終更新日:
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
550~680万
累計会員数が420万人超えの電子コミックサービス『ComicFesta』を成長させるため、サービス改善のプランニング~実行に携わっていただきます。 ・市場調査および企画書作成 ・ビジネスモデル及び企画・仕様の策定 ・内外関係者との折衝 ・開発フェーズのプロジェクトマネジメント業務 ・ローンチ後の各種数値管理/運用
【いずれか必須】・プロダクトマネージャー(PdM)、プロジェクトマネージャー(PM)としての就業経験 ・Webサービスの運用に関わった経験(5年以上)※機能提案や、マーケティング施策の実施など 【組織構成】 プロダクト全体としては30名ほどのメンバーで構成されています。 主にWebディレクターとして業務を行うメンバーは4名所属するチームへの配属を予定しています。 Webディレクターの他にはデザイナー、エンジニア、コンテンツ調達プロモーションチームが所属しており、部署を超えて情報共有が活発に行われているチームです。
■コンテンツ制作(電子コミック・アニメ) ■webサービスの企画・開発・運営(電子コミック・アニメ配信サイト等) ■最先端ITを活用した新規エンタメ事業の開発
470~600万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの導入に向けた作業および障害・問合せ対応等のユーザーサポートなどの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■ITシステムの客先導入経験 ■ITシステムのユーザーサポート経験 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■プログラミング、DB操作(SQL)の知識・経験 ■AWS環境でのシステム運用保守経験 ■システムの運用監視・保守経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
600~1300万
【ELYZAについて】 「未踏の領域で、あたりまえを創る」というミッションを掲げ、大規模言語モデル(LLM)の研究開発と社会実装の両輪で活動しています。 【プロダクト事業部について】 私たちは、生成AIの業務活用を支える法人向け生成AISaaS『ELYZA Works』の開発を進めています。「質の高いLLMアプリの開発・運用において、あたりまえを創る」をプロダクト・ミッションに掲げて、「未踏のオンリーワンになる」という事業戦略のもと、他の生成AIプロダクトとは異なる独自の価値創出を目指しています。 ELYZA WorksはLLMとの協働によって、ユーザー自身が質の高いアプリケーションを作成・利用・改善することを支援します。具体的には、①ファイル参照や超長文の処理など幅広い業務シーンに対応する機能を備えている、②アプリケーション作成をLLMが自動で行う(やりたいことを伝えるだけでプロンプトや最適なフォーム形式を生成する)など、ユーザビリティ向上のためにLLMをフル活用した生成AIネイティブのユーザー体験の実現を目指しています。 ▶法人向け生成AI活用ツール『ELYZA Works』の詳細はこちら https://lp.works.elyza.ai/ 【具体的な内容】 ・市場環境、広げるべき顧客セグメントから、大局的な目線でのマイルストーンの落とし込み ・プロダクトを圧倒的に使いやすくするために、お客様の業務フローと多様な要望を深くヒアリング、理解した上での優先度整理、あるべき仕様への落とし込み ・新たなLLMプロダクトの立ち上げ ・社内外のステークホルダーとの連携。ホスピタリティのある対応
・BtoB領域で0→1 or 1→10いずれかのステージでプロダクト開発のリードをしてきたご経験(3年以上)
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500~700万
本ポジションの仕事概要 セールスやカスタマーサクセスとして顧客支援に携わってきた経験を活かし、顧客の事業課題を特定し、解決策の設計〜導入〜成果創出まで伴走するDXプロジェクトのPMポジションです。 売るだけではなく、サポートするだけでもなく、「事業を変える上流工程」を担うキャリアへステップアップしたい方を歓迎します。 ▼ Salesforceとは 世界No.1のクラウドCRMプラットフォームで、営業・マーケティング・カスタマーサクセスの活動を一元管理し、利益最大化を支援するシステムです。 世界15万社以上が採用し、日本でも成長企業のDX基盤として急速に普及。 私たちは、単なる導入ではなく 成果に直結する活用支援と変革実行 を行います。 【具体的な業務内容】 ・顧客課題のヒアリング・整理・改善提案 ・プロジェクトの設計、スケジュール管理、リソース調整 ・Salesforce導入支援、運用定着化に向けた伴走 ・KPI設計・成果検証・改善サイクル構築 ・顧客の意思決定支援/経営層への提案・レポート 本ポジションは、一般的な「PM」にとどまりません。 クライアントの事業成長にコミットするコンサルティング型PMとして、 経営課題の深い理解から、解決策の設計・導入・定着までを一貫してリードします。 単なるSalesforce導入ではなく、 ・本質課題の発見(業務・データ・人の観点) ・仮説構築と解決策の設計 ・要件定義・設計・実装・改善 ・経営層〜現場を巻き込むチェンジマネジメント ・成果(KPI)創出まで伴走 を担っていただきます。 プロジェクトマネジメント力と、顧客と関係を築くコンサルティング力の双方が成長できる環境です。 業界特化ではなく、製造・物流・不動産・店舗ビジネスなど幅広い領域へ変革を提供できるのも強み。 「事業とテクノロジーの両面から価値をつくるPM」として、挑戦と成長の機会に溢れています。 【案件例】 大手旅行会社Yext活用支援 Yextライセンス活用による全国店舗情報の管理強化 店舗・ブログ記事のSEO対策強化 -サイト内検索強化の運用支援 大手化粧品メーカー ECサイトでのAI検索活用によるブランド体験強化、モノ売りからコト売りへの変革の支援
必須スキル・経験 ー 顧客折衝/コミュニケーション ・法人営業、カスタマーサクセス、コンサルいずれかの経験 ・課題ヒアリングおよび提案活動の経験 ー プロジェクト推進力 ・チームで協働し目標達成した経験(役割不問) ・仮説立案、改善提案、業務改善のリード経験歓迎 ー 企画・分析 ・KPI設計、数値分析、施策改善の理解 ー データ管理・SQL(優遇/未経験は学習意思) ・SQL、BIツール、CRMツールの利用経験歓迎 ー ロジカルコミュニケーション ・課題を構造化し、わかりやすく説明できる力 ・資料作成経験(提案書、振り返り資料など) 歓迎スキル ・Salesforce利用経験、MAツールの活用経験 ・SaaSプロジェクト・IT導入に関わった経験 ・小規模でもプロジェクトリード・リーダー経験 求める人物像 【求める人物像】 ・顧客成果に本質的にコミットできる方 ・目標達成のために自ら動き、巻き込む力を持つ方 ・上流工程に挑戦し、成長を求め続けられる方 ・新しい知識や技術を前向きにキャッチアップできる方 ・変化の大きい環境を楽しみ、主体的に動ける方 【求めるマインドセット】 ・事業成功に責任を持つ姿勢 ・顧客伴走者として価値提供にこだわる 【歓迎する姿勢】 ・自ら学び、動き、提案する姿勢 ・チーム成長や組織課題解決に主体的に関わる意欲
コンサル型DX 生成AI活用支援 SaaS導入・運用支援
600~756万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
500~800万
【職務内容】 ・ 収益モデルの設計(YouTube配信、サブスク配信、ライブ、CD等) ・ IPごとの音楽事業戦略の策定(オリジナル楽曲、カバー、ライブ、配信等) ・ 社内のショートアニメ・webtoon・ゲーム・グッズチーム等との横断連携 ・ 外部パートナーとの関係構築 ・ チーム組成・マネジメント(求人ID:381043)
【必須】 ・ 音楽事業におけるビジネス統括経験 ・ エンタメIPへの高い関心と理解 【歓迎】 ・ 自社事業のグロース戦略設計や新規事業の立ち上げ経験 ・ メディアミックスIPに携わった経験 ・ スタートアップ企業での経験
【事業内容】 同社は、Youtube上にてIPコンテンツの制作・配信をしているエンタメベンチャー企業です。 YouTubeアニメ「テイコウペンギン」は、チャンネル登録数は100万人を突破しております。 そのほか、漫画動画の領域にて50万人を超えるチャンネルを複数運営しております。 同社のチャンネル総合登録者数340万人という数字は、Youtubeアニメ企業の中でトップクラスに入ります。