【茨城県北茨城市/製造技術(鋳造Gr)】商用車向けに強み/環境に優しいモノづくり
400~650万
株式会社IJTT
茨城県北茨城市
400~650万
株式会社IJTT
茨城県北茨城市
自動車/輸送機器生産技術
工程改善/IE
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する自動車メーカーである当社の北茨城工場にて、自動車部品(トラックの足回りを支える「フロントアクスル」、ハブ&ドラムなど)の製造管理をお任せ致します。 【業務詳細】■鋳造品製造の管理/改善業務(品質・工程・工数)■安全衛生業務(作業管理・QMS・EMS)■ライン管理■外注先の管理(業者との折衝) 【働き方】トラブルや設備立上時の突発対応たまにあるが、平均残業20~30h/月 【北茨城工場】鋳造から加工までの一貫化生産を最大の特徴とし、トラック、建設機械部品から産業用機械、ロボット関連部品まで幅広い鋳造部品を生産しています。
【必須】■製造管理、製造技術、生産技術、生産管理、品質技術のいずれかのご経験 ■基本的なPCスキル 【歓迎】■鋳造、NC旋盤またはマシニングセンタに関するご知見 【当社について】「鋳造」「鍛造」「機械加工・組立」3領域を一貫して提供できる点が当社の強みです。現在は、自動車業界の「電動化」の流れに沿った部品や製品ユニットの開発に注力しております。 【働き方】月平均残業約21時間/平均有給取得日数14.3日/平均勤続年数14.9年/中途採用比率66%(2024年度実績) 休暇制度や各種手当等福利厚生も充実しております。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~650万円 月給制 月給 200,000円~ 月給¥200,000~ 基本給¥200,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(2023年度実績:4.9ヶ月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 09:45~15:15)
有 平均残業時間:26時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 詳細は福利厚生の備考欄をご確認ください
その他(GW,夏期,年末年始等会社カレンダーにより)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■今後について 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車を含め、各社に私たちの技術が用いられています。商用車でも電動化の加速が大きく見込まれる中、弊社の『e-Axle』の引き合いが増えております。いすゞ自動車グループのTier1メーカーとして、今後も電動車両向け事業の拡大やカーボンニュートラルへの対応を取り組んで参ります。また、建設機械や産業用ロボット向けの事業も拡大しており、常に新しい挑戦をしています。 【標準就業時間】08:00~17:00 業務内容の変更の範囲:関係会社を含む(株)IJTTで行う業務 就業場所の変更の範囲:(株)IJTT 各拠点(関係会社を含む)
鋳造グループ(9名)※※30代2名、40代3名、50代1名、60代2名(グループリーダー40代1名)
当面無
茨城県北茨城市磯原町磯原1130番6
JR常磐線磯原駅
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ社宅制度(社内規定による)
有
【退職金制度】確定給付年金+確定拠出年金制度 【定年】60歳(65歳まで再雇用制度有) 【有給休暇】最高20日(勤続6年以上) ■初年度の有給休暇日数は、入社時期により異なります。 入社月(付与日数) 4月(14日),5月(13日),6月(12日),7月(11日),8月(10日),9月(10日), 10月(7日),11月(6日),12月(5日),1月(4日),2月(2日),3月(0日) ※試用期間(3ヶ月)終了後に有休休暇を付与致します。 ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やその他個別事情により異なる場合があります。
2名
2回
筆記試験:無 基本対面必須※1次WEB相談可
■自動車部品及び産業機械・建設機械用部品の有力メーカー■『e-Axle』を中心とした製品を提供/商用車市場シェア8割/建設機械や産業用ロボット向けの事業も拡大■地球にやさしい『ものづくり』で価値提供の可能性を広げて挑戦し続ける!
IJTTは、「Challenge Drives the Future. 挑戦が、未来を動かす。」というスローガンのもと、美しい地球を次の世代へつなぐために、「地球にやさしいものづくり」を企業理念に掲げ、環境と調和しながら価値を創出する製造業を追求しています。私たちのものづくりは、単なる生産ではなく、サステナブルな社会の実現に向けた挑戦であると捉えています。 当社は、鋳造・鍛造・機械加工・組立という三つの主要事業を軸に、粗材から製品完成までを一貫して手がける生産体制を構築。高品質・高精度な製品を安定して供給することで、自動車や建設機械、産業機械など多様な産業ニーズに応えています。また、素材開発から製品開発までを自社で担うことで、独自の技術力を活かした新製品の開発も積極的に行っており、IJTTブランドとして市場に価値を提供し続けています。 近年では、電動モジュール製品の開発や、カーボンニュートラルの実現を目指した取り組みにも注力しており、事業領域の拡大と強化を通じて、持続可能な循環型社会への貢献を目指しています。
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地7横浜ダイヤビルディング18階
■海老名工場 ■真岡工場 ■土浦工場 ■北茨城工場 ■北上工場 ■宮城工場
■自動車用部品・建設機械用部品等の開発・製造・販売
非公開
日本モノづくり未来ファンド いすゞ自動車
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 161,948百万円 | 4,395百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 156,200百万円 | 4,300百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~550万
あなたのスキルを活かして、⾼品質な製品を世界へ︕ 安定性抜群、福利厚⽣充実の環境で活躍してください︕ 【クボタの働きやすさ】 ■年休125⽇ ■有給休暇取得率90% ■産前産後休暇・育児休暇の取得実績あり ■プライム市場企業ならではの充実した福利厚⽣ ■募集概要︓ クボタ製の農機/建機/エンジンに搭載されるのECU(電⼦制御部品)を製造する本部⾨にて、ECUの製造エンジニアをお任せします。⽣産したECUは国内外12拠点に出荷され、クボタ製品の⾼機能化を⽀えています。 ■募集背景︓ ⾃動運転など⾃社製品の⾼機能化が進み、ECUの需要が年々⾼まっています。この流れが今後も続き、更なる⽣産量増加が予測される中、それに対応できる体制を確保するためにキャリア採⽤を実施しています。 ■具体的な仕事内容︓ ・製品検査業務 ・設備オペレータ業務 など 〜仕事の進め⽅~ 各事業所から⼊った注⽂を元に⽣産計画が⽴てられます。各⼯程配属のスタッフはその計画通りに段取りを⾏い、前後⼯程とのコミュニケーションを取りながら⽣産を進めていただきます。 〜⼊社後の流れ ⼊社後は配属⼯程で指導者からの教育を1ヶ⽉程度⾏います。その後、⼒量評価を⾏い正式に配属といたします。 ■想定されるキャリアパス︓ 各⼯程を全て経験した後、設備のプログラム作成、⽣産準備などの業務に従事いただきます。3年〜5年後を⽬途に、リーダーとして活躍を期待しています。 ■ポジションのやりがいや魅⼒: クボタ製品の⾼機能化を⽀えている職場です。今後さらに農機、建機、エンジンの⾼機能化が進む事が予想され、それに伴い今後新しい技術の採⽤など様々な事にチャレンジ出来る環境です。 ■働き⽅︓ (1)8時〜16時30分 (2)12時〜20時30分の2種類を⼀定期間ごとに切換えての業務となります。夜勤シフトはございません。年間休⽇125⽇に加えて有休も取得しやすく、ワークライフバランスを保って就業可能です。また、筑波⼯場での採⽤となり転勤はございません。 ■筑波⼯場について: クボタ筑波⼯場は、昭和50年に創業を開始。 トラクタ、産業エンジンの⽣産拠点のひとつであり、国内外の事業拡⼤を推進する重要な拠点としての役割を担っています。 これまで筑波⼯場が⽣産してきたトラクタは累計で200万台、産業⽤エンジンは累計500万台に達するなど、世界トップクラスの⽣産能⼒を誇ります。 ※拠点説明URL※ https://job-gear.net/kubota/about.htm 変更の範囲︓本⽂参照 ■当社について︓ 〜グローバル売上⽐率68%、世界に⽻ばたくKUBOTAグループ 世界120か国以上に事業/販売網を広げ、農業機械・建設機械・エンジンなどの機械製品、⽔環境ソリューションなど様々な製品/サービスを展開しています。総合機械のグローバルメーカーとして、今後も積極的な海外展開と、より⼀層多様な顧客への価値提供を続けてまいります。 変更の範囲︓当社製造技能職業務全般(会社の経営環境・⽅針、組織改編等により変更となる場合がございます。)
<応募資格/応募条件> ■必須要件︓ ・何らかの電⼦制御部品の製造経験 ・はんだ付けに関する基礎技能 ■歓迎条件︓ ・ECUに関わる経験や知識
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300~500万
■業務内容 ・生産管理サポート 月次生産計画の立案補助 ・工程進捗の確認、現場への指示出し ・納期遵守のための調整業務 ・マネジメント業務 製造ラインのリーダーとして、数名~十数名のチームをまとめる ・作業指導・教育、日々の業務フォロー ・安全・品質に関する基本的な管理 ・営業や品質保証部門との情報共有 ・顧客からの納期要望に応じた調整(上長と連携して対応)
【必須要件】 ・生産管理または製造現場での実務経験(2年以上目安) ・マネジメント経験:数名規模でも可 ・普通自動車免許
・電力・上下水道・高速鉄道・高速道路、各部門の計算機制御システムの集中遠隔制御装置の板金・部品類の設計製作 ・情報システム、半導体関連装置の板金・部品類の製作 ・産業用制御盤の設計・板金・配線・組立 ・各種試験装置の設計・製作
1160~1330万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回は日立製作所の防衛装備品向け特殊車両の事業提案/設計業務をお任せするポジションをご案内いたします。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・防衛装備品という重要な分野で、国の安全に貢献できる社会貢献度の高い業務です ・新規車両の事業提案から設計まで、幅広い業務を統括し戦略立案を担える ・5名ほどのチームを管理するピープルマネジメントの機会がある ・日立グループの技術に触れ、幅広いスキルを身につけることができる 🔵組織について🔵 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野で社会インフラの安全保障を担っています。 その中で、電機・機械システム設計部は陸上自衛隊向け車両の開発・設計に関わる部門で、チームの一員として重要な役割を果たしていただきます。 社員数は60名程度、チームは8名程度の規模で、幅広い世代のメンバーが活躍中です。 🔵業務内容🔵 このポジションでは、陸上自衛隊向け車両の事業提案から基本設計、課題抽出と解決策の策定までを担当します。 また、プロジェクト成功に向けた戦略立案・実行を行い、収益性や競争力強化に貢献します。 さらに、ピープルマネジメントを通じて、部下の成長を支援し、関係部署と連携を取る重要な役割も担います。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・社会貢献度の高い業務に携わり、達成感を感じながら働きたい方 ・防衛・セキュリティ分野に興味があり、技術的な挑戦を求めている方 ・事業提案から設計まで幅広い業務を統括し、戦略的に取り組みたい方 ・チームの成長を支えながら、リーダーシップを発揮したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・事業開発経験(顧客へのソリューション提案経験) ・車両に関する機械設計経験(目安5年) ・自動車やロボットの開発経験があれば尚可 ・複数の協力会社と共同で開発業務を行った経験があれば尚可
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780~1030万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 防衛装備品向け特殊車両の設計・事業提案を通じて社会貢献できるポジション 自衛隊向け車両の新規開発や基本設計に関わることで、専門性を高めるチャンス 複数の協力会社と連携し、技術力を駆使したプロジェクトを推進 在宅勤務や柔軟な働き方が可能で、ワークライフバランスを重視 🔵組織について🔵 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野に携わり、社会インフラの安全保障事業を推進しています。 配属先の「電機・機械システム設計部」は、陸上自衛隊向けの車両開発を担当しており、最新の技術と高い専門性を持つチームです。 チーム規模は約8名程度で、幅広い年齢層が協力しながら働いており、若手からキャリア入社の方まで、各々が活躍しています。 🔵業務内容🔵 防衛装備品向け特殊車両の事業提案及び基本設計業務 顧客要求に基づいた仕様検討と設計計画の立案 複数の協力会社と連携し、課題抽出から解決策の策定までをリード 関係部署との調整を通じて、品質・コスト・納期を守るプロジェクト遂行 🔵こんな方にマッチ🔵 機械設計や車両に関連する業務経験を活かして、更なるキャリアアップを目指す方 防衛装備品や社会貢献性の高い事業に興味がある方 複数のチームや協力会社と協力しながらプロジェクトを進めることにやりがいを感じる方 在宅勤務を活用し、柔軟に働きながら成長を目指したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 機械設計の経験(3年以上) 車両関連の業務経験(設計、開発、生産技術等) 事業立案や複数の協力会社との開発・試作業務経験がある方歓迎 顧客・社会貢献を意識して行動できる方
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400~500万
■概要:次期宇宙探査ミッションの訓練および運用全般に係わる業務をお任せします。次期月・火星衛星探査プロジェクト(MMX, LUPEX, 有人与圧ローバ等)について、その開発初期段階から運用および訓練の設計や訓練・運用準備に従事し、将来的には実運用に向けた宇宙飛行士(有人ミッションの場合)や管制要員への訓練や、実運用ミッション中の運用管制を行っていただきます。 訓練開発工程は「分析→設計→開発→実施→評価」と入口から出口まで全体を把握しつつ常にフィードバックをかけながら進めていくというのが特徴です。 ※MMX: 火星衛星探査ミッション ※LUPEX: 月極域探査ミッション 【宇宙に携わりたい方へ/月・火星衛星探査プロジェクト/国際宇宙ステーション(ISS)、有人宇宙施設「きぼう」、補給機「こうのとり」等に携われる有人宇宙技術に特化した日本唯一の企業/年間休日124日】 【JAMSSについて】 同社(JAMSS)は1990年創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、ソフトウェアも含めて評価・助言し、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。「きぼう」の利用、衛星の開発・運用や衛星データの活用をはじめとした民間企業による宇宙利用の実現に力を入れています。同時に、ISS計画を通じて培った究極の安全技術やスペシャリスト育成ノウハウなどを、民間企業に提供する業務も展開しています。
【必須要件】 ・大学卒業(理工系学部) ・協調性、主体性、折衝力のある方 ・TOEIC(R)テスト600 程度の英語力 ※英文の技術文書の確認や海外の技術者との調整ができる程度の英語力がある方 ※英文でのメールのやり取り、単独での海外出張が可能な方 【歓迎要件】 ・宇宙探査ミッションの訓練、人工衛星における追跡管制業務等のご経験 ・システムズエンジニアリング/ソフトウェアの開発のご経験
1.国際宇宙ステーションにおけるJEM(日本実験棟「きぼう」)の運用・利用支援業務 2.教育訓練 3.安全開発保証 4.システム安全独立検証(ソフトウェア評価) 5.衛星利用(地球観測衛星、通信衛星、測位衛星) 6.民間による宇宙利用の促進
400~800万
【キャリアアップしたい⽅、機械・電気系を専攻していた⽅歓迎/スタンダード上場・90年以上の歴史を誇る⽼舗メーカー/航空機⽤塗料・⾃動⾞⽤防⾳材でトップクラスの技術を誇る/⾃⼰資本⽐率約6割の安定基板/住宅⼿当など福利厚⽣充実】 変更の範囲︓会社の定める業務 ■職務内容︓ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の試作実務(プレス作業など) ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の試作報告書作成 ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の⾦型⼿配、⾦型のデザインレビュー ・⾃動⾞⽤防⾳材の開発⽇程管理、顧客折衝 ・⽣産設備検討・導⼊ ・国内⼯場・海外⼯場のサポート ・⼯程分析 ・設備仕様書作成 ・新⼯法開発 ■ご⼊社後の流れ(未経験の場合)︓ 初めはプレス作業等による試作品の⽣産・出荷といった実務から経験してもらい、製品について理解を深めて頂く予定です。試作報告書の作成を通じて、技術的な知⾒を⾝に着けて頂き、⾦型や設備の⼿配が出来るようにスキルを上げて頂きます。 その後、サプライヤーとして、各⾃動⾞メーカーのルールに沿った量産準備を⽇程通りに推進するための知識を実践的に学んで頂き、部品の量産準備を担当して頂きます。ゆくゆくは、⽣産⼯法の改善、新⼯法の開発などを踏まえて、新規⼤型設備投資の起案や、海外⼯場のサポートに携わって頂く予定です。 ■業務の特徴・魅⼒ 同社では”防⾳”に関する技術は国内有数であり、先端の技術に触れる事が可能です。完成⾞メーカー、鉄道⾞両・家電製品等にも展開されています。NV解析技術の⾼さ・少数精鋭組織で顧客の要望に柔軟に対応可能な点で、顧客からの信頼を得ています。 ◆組織構成 1課(開発センター)︓各⼯場を統括したり、⽣産ライン構想・新規⼯程開発 5名 2課・3課(⽇晃⼯業株式会社内)︓20名弱(20代は2名ほど) ※⼊社時点で業務未経験だった⽅も多数活躍中︕︕ ◆就業環境 ・⽉の残業時間は10〜20時間程度 ・年間休⽇122⽇とメリハリをつけて就業が叶う環境です。 ・家族⼿当/住宅⼿当など福利厚⽣も充実しております。 ※⽉に3回ほど休⽇出勤がございます。
■必須要件︓ <業務未経験歓迎> ・⾃動⾞部品や⾃動⾞開発に興味がある⽅ ・試作条件の記録や性能データ取りを⾏い、Excel⼊⼒、パワポまとめが出来る⽅ ※機械・電気系を専攻されていた⽅、⾦型設計、⽣産技術、製造、機械・⾦属加⼯(プレス機など)のご経験をお持ちの⽅歓迎 ■歓迎条件 ・CAD操作、シーケンサープログラム(三菱・キーエンス)等の実務スキルをお持ちの⽅ ※⾃動⾞業界での就業経験をお持ちの⽅は歓迎致します︕
⽇本特殊塗料株式会社は1929(昭和4)年6⽉に航空機⽤塗料の⽣産・販売を⽬的に設⽴されました。戦後、セメント⽡屋根⽤塗料と⾃動⾞⽤防⾳・防錆塗料開発で⼤きく成⻑しました。現在は各種分野⽤の塗料と、防⾳塗料を発展させた⾃動⾞⽤防⾳材料・防⾳部品を⼿がけています。すでに90年以上の歴史があり、1991(平成3)年には東証⼀部に上場しています。
450~650万
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支える当社の土浦工場にて自動車部品(トラックの足回りを支える「フロントアクスル」、ハブ&ドラムなど)の鋳造技術をお任せ致します。 【業務内容】■新製品立ち上げのための設備、治工具の導入、レイアウト及び能力検討■既存生産ラインに対しての安全、環境、品質及び生産性の向上計画(合理化、自動化)の立案と実施■設備投資、技術開発 【募集背景】人員強化のための増員募集を行います。 【北茨城工場】鋳造から加工までの一貫化生産を最大の特徴とし、トラック、建設機械部品から産業用機械、ロボット関連部品まで幅広い鋳造部品を生産しています。
【必須】■工程設計の仕組み・流れがわかる方 ■コミュニケーション力 【歓迎】■2D-CAD作図経験■製造工場への設備導入検討・立ち上げ経験■機械系学科大学、高専卒業者 【今後】商用車でも電動化の加速が大きく見込まれる中、弊社のe-Axleの引き合いが増えています。また、建設機械や産業用ロボット向けの事業も拡大しており、常に新しい挑戦をしています。 【当社の働き方】平均有給取得15.5日/平均勤続年数14.7日(2023年度)/各種休暇制度や借上げ寮制度、家族手当、通勤手当、単身赴任手当等福利厚生も充実しております。
■自動車用部品・建設機械用部品等の開発・製造・販売
425~1000万
<業務詳細> ①製品に求められる機能などについてクライアントと打ち合わせ ②具体的な性能など技術要件の策定 ③開発・設計(CAD使⽤)・CAE解析 ④試作、テスト ⑤製造フローの策定 ※転勤は当⾯ございません(海外へ1ヶ⽉程度の⻑期出張あり) 【教育・業務の進め⽅】 ⼊社後はOJTにて、先輩と業務を進めていただきます。座学や外部講習なども⾏っており、製品知識や材料知識、さまざまなことが勉強でき成⻑できる職場環境です︕
<必要経験・資格> ・設計図⾯が読めて書ける⽅ ・材料⼒学の知識 ・Excel Word PowerPoint使⽤できる⽅ ・普通⾃動⾞免許 <歓迎スキル> ①⾃動⾞業界でのご経験 ②3DCAD使⽤経験 ③FEM解析経験 ④プログラミング ⑤ゴム製品設計経験 ⑥ゴム材料知識のある⽅ ⑦MBD経験 ⑧語学⼒(英語)
【⾃動⾞や家電向けのオイルシール/ガスケットメーカー】 【F1マシンでも使⽤されています!】【シール業界のパイオニア】 〜エンジン向けのオイルシールでは国内トップクラスのシェアを誇っています!!~
450~1200万
求人① 電動車向けパワーモジュール製品に関する生産技術 【職務概要】 電動車(EV・HEV)向けパワーモジュールの生産技術 ・工法開発 ・工程設計、 設備仕様検討 ・PLCプログラミング PCプログラミング ・機械設計:2D,3DCAD ・シミュレーション解析、量産技術開発 ・海外ラインの立ち上げ ・量産設備条件設定、検証データ整理、解析 求人② センサ系製品に関する生産技術業務(製造部所属) 【職務概要】 ・生産ラインの製造工程設計 ・生産設備仕様の構想、実現 ・新規生産ラインの立ち上げ、既存生産ラインの改造 ・既存生産ラインの工程改善 求人③ 電動車用e-Axleの鋳造、加工及び組立に関する生産技術(工法開発、工程設計、設備開発) 【職務概要】 電動車用e-Axleのアルミダイカスト鋳造、アルミハウジング加工、ユニット組立に関する ・工法開発(新工法の検討、生産条件の検証) ・工程設計(量産手順の明確化、設備仕様書の作成) ・設備開発(設備メーカと協力、連携し、設計した工程、設備仕様を具体化) ・設備立上げ、設備検証(設備動作、完成品品質)(開発した設備の実用化) 求人④ 電動車(HEV/EV)生産技術 【職務概要】 xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 電動車のインバータ、モータに関する生産技術業務をお任せいたします。 求人⑤ 基板実装工程(SMT)の実装プログラム作成及び実装に関する全般の生産技術業務 【職務概要】 1)実装生産ラインの製造工程設計 2)実装設備仕様の構想、実現 3)実装生産ラインの立ち上げ、既存生産ラインの改造 4)既存生産ラインの工程改善
求人① 電動車向けパワーモジュール製品に関する生産技術 (1)下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方 ・生産技術経験:工程設計、生産ライン立上げ or 生産性改善(目安:2年以上) ・海外生産ライン立ち上げ ・2D、3D CADの使用経験(目安:2年以上) (2)一般機械工学 (3)TOEIC 500点程度の英語力があればなお可(読み書き、メール利用に支障のないレベル) 求人② センサ系製品に関する生産技術業務 生産技術業務(生産技術経験 工程設計、生産ライン立ち上げ、工程改善等):3年以上 求人③ 電動車用e-Axleの鋳造、加工及び組立に関する生産技術(工法開発、工程設計、設備開発) 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方 (1)特定の工程における生産技術の経験(業界不問) ・アルミダイキャスト鋳造 ・鋳造アルミハウジング加工 ・ユニット組み立て(部品同士の組み立て) (2)トランスミッションやeAxleに関する製造装置の設計経験 求人④ 電動車(HEV/EV)生産技術 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・一般機械工学の知見をお持ちの方 ・製造業での業務経験がある方 ※担当製品や業務内容は不問です。 求人⑤ 基板実装工程(SMT)の実装プログラム作成及び実装に関する全般の生産技術業務 実装工程のプログラム作成経験(実装工程に必要な機器の選定経験等):3年以上
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480~900万
■ニコン全事業を対象にした生産設備を、設計工程から完成まで一貫して開発部門と連携し担当します ※外販されている量産設備とは異なり、少量多品種の設備がほとんどです ●機械構成品の組立 ●直動系ユニットの組立調整 ●光学素子の組立及び接着 ●光学ユニットの光学調整 ●圧空/水等の配管作業 ●制御ユニットと装置間の配線作業 ★配管作業及び配線作業は設備内部またはユニット間でのみ行い、建物への改変を伴う実作業は発生しません
■機械組立調整業務経験5年以上(業界問わず) ■国内外の出張が可能な方 【歓迎要件】●光学機器検定1級以上の取得者 ●治工具仕上げ検定1級以上の取得者 ●半導体業界で実務経験のある方 ●精密機器業界で実務経験のある方
■光学機械器具の製造、ならびに販売(映像事業、FPD事業、半導体装置事業、ヘルスケア事業など) ※連結従業員数:20,069 名(2025年3月末現在)