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企業ダイレクト

★【法務部/アシスタントマネージャー】国内外で事業拡大中!事業成長サポート

900~1200

日清食品株式会社

東京都新宿区

職務内容

職種

  • 法務

仕事内容

◆CLOの補佐として、海外子会社も含めたグループ全体の法務リスクを管理するとともに、会社の事業戦略に沿い、推進するべく法務サポートを行っていただきます。弁護士資格を持ったプロフェッショナル組織です。 【予定業務】 ■国内外の事業会社および関連部署の法務案件処理 ■国内外の法律事務所の活用 ■法務管理体制(ルール、プロセス作り等)の策定・推進

求める能力・経験

【必須】■弁護士資格 ■法務実務5年以上(法律事務所/事業会社)     ■能動的な姿勢・コミュニケーション 【歓迎】●ビジネスレベルの英語力 【魅力】◎時代の変化にあわせ、いち早く『新しい働き方』の実現をしている企業です。より社員が集中しやすくなる「オフィス環境の改善」、どこよりも早い「リモートワークの導入」「テレワーク鬱の予防」など 全社一丸となって形にしています。食品企業として世界で初めて「ISO 30414」の認証を取得しております。(ISO 30414:人的資本経営に関わる認証)

資格

弁護士 必須

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更あり) 試用期間中のみ日給月給制となります。詳細は選考中にお伝えいたします。

給与

900万円~1,200万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 9,000,000円~12,000,000円 ■月給¥750,000~ 基本給¥750,000~ 業績年俸の制度もございます。

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間40分 休憩60分

標準労働時間9:00~17:40(休憩時間60分間)

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給 全社平均:20時間/月程度

休日・休暇

年間123日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時より付与(入社月により1日~10日)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■弁護士資格の更新費用は会社負担です。 (公益活動を行わなかった場合に支払う負担金は自己負担となります。) ・リモートワーク、フルフレックスなど、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現可能です! ・出社時には社員食堂が利用可能。完全メシ(最適化栄養食)メニューも300円で食べることができます! ・全社的に女性管理職も多数在籍しています! ・変更の範囲:当社および出向(転籍)先の業務全般 ・変更の範囲:当社および出向(転籍)先の拠点全般

勤務地

配属先

日清食品株式会社での採用直後、『日清食品ホールディングス株式会社』への出向となります。

転勤

当面無 基本、望まない転勤はないが、大きな組織変更等で可能性あり。

本社

住所

東京都新宿区

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

丸の内線「新宿三丁目」から徒歩8分

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 転勤者のみ対象となります。

退職金

制度備考

■家族手当:配偶者手当14,500円 子一人目2,000円 子二人目2,000円 ■役職手当 ■住宅手当 ■食事手当 ■皆勤手当 ■団体生命/企業年金基金 ■共済会 ■従業員持株 ■財形貯蓄 ■住宅資金融資  等

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社  コーポレートマネージャー候補【経営管理部】

    600~1200

    • 予算編成
    • SaaS
    • 入退社手続
    • 衛生管理
    • バリューアップ/モニタリング
    • 予算計画
    • マネジメント
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 予算策定
    • 予算管理
    • 戦略提案
    • 事業計画
    • 給与計算
    • 人事
    • 中期経営計画策定
    • IPO
    • 内部統制
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 目下、IPOに向けて体制強化を進めており、経営企画、総務、労務、法務領域にて 活躍していただけるコーポレートマネージャー候補を募集します。 事業の急成長に伴い組織も拡大する中、経営管理の体制も、スタートアップならではの 要素と上場準備会社に要求されるレベルを両立していくことが必要なフェーズとなっています。 現状、経営管理部は20名弱の体制ですが、国内シェア拡大、そしてグローバル展開を見据え 企業基盤をさらに強化し、次のステージへと飛躍するための新たな仲間を求めています。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト 【業務内容】 ・経営企画、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務 ・経営企画(中期経営計画・事業計画の策定、予算編成、KPIモニタリング体制の構築、上場準備) ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等) ・人事労務(人事制度の企画・運用、給与計算、入退社手続、各種労務相談、安全衛生管理等) ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等) ・その他経営管理に係る業務全般 ・メンバーマネジメント 【得られるご経験】 ・IPOと海外展開  IPOと海外展開の両方を狙える稀有なスタートアップでコーポレート業務に  深く関わることでご自身のキャリア形成上、貴重な経験を積むことができます。 ・経営へのダイレクトな貢献  経営管理担当役員のパートナーとして、コーポレート戦略の意思決定に関与できます。  自身の働きが、会社の成長に直結する手応えを感じられます。 ・裁量権とスピード感  未整備な部分も多いからこそ、ゼロから仕組みを構築する経験ができます。  「こうした方が良い」という提案をスピーディーに形にできる環境です。 ・多様な専門性の獲得  経営企画、人事労務、法務総務など、コーポレート領域全般を管掌するため  特定の専門領域に留まらない、経営者として必須の幅広い知見とスキルが身につきます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社での経営企画、法務、労務、総務業務のいずれかの経験5年以上 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎スキル】 ・スタートアップもしくは上場企業での業務経験 ・ITツール等を活用して業務効率化等の改善を行った経験 ・管理体制のフロー構築や管理系システム導入の経験 ・人事制度の設計・導入経験 ・内部統制(J-SOX)に関する知識・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・会社のビジョン/バリュー(特に、前向き、チームワーク)に共感し  事業の成長に情熱を注げる方 ・未整備な状況を楽しみ、自ら課題を発見し解決策を推進できる「当事者意識」の高い方 ・ロジカルな思考力と、多様なバックグラウンドを持つメンバーを巻き込む  コミュニケーション能力をお持ちの方 ・守りの管理だけでなく、事業成長を加速させる「攻めのコーポレート」を志向する方 ・エンジニア業界に興味、関心のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【法務】_東京(田町)

    800~1000

    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ビジネス法務】70%前後 ・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー   ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ・各種法務に関する相談や質問への対応 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 【コーポレート法務】30%前後 ・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス ・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言 ・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成 ・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践 ・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営 【コンプライアンス】スポットでの対応 ・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動 ・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用 ・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応

    求める能力・経験

    ・企業法務の実務経験3年以上(法律事務所、事業会社問わず) ・チームで業務を遂行してきたご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆バックオフィスのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京・港区】法務部長(部長候補)/風力発電国内トップクラスシェア

    1000~1500

    風力発電国内トップクラスシェア20077東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> 再生可能エネルギーを用いた発電所運営管理 1. 部長:下記の部門業務の統括 (1) 国内及び海外における再エネ設備の開発、建設、操業に係る法的アドバイス、契約交渉支援 (2) 上記の案件投資審査における、法務リスクチェック、契約審査 (3) グループコンプライアンス(体制づくり、社内部門による活動の主導、教育、違反対応) (4) コーポレート法務 (5) 海外法務チーム(サンディエゴ・アムステルダム)との連携 (6) 訴訟・仲裁対応 2. 部長候補 1. に記載の業務全般(主に、(1)、(2)の業務)につき、部長サポートを受けつつ実施

    求める能力・経験

    <応募資格詳細> ■必須 1. 部長 ・企業の法務部門でのマネジメント経験 ・海外との契約等交渉経験 ・エネルギー関連の事業投資における経験 2. 部長候補 ■歓迎 1. 部長 ・日本又は海外の弁護士資格 2. 部長候補 ・1. と同じ

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    法務アソシエイト【契約業務だけでなくプライバシーマーク運用など幅広い裁量】

    568~812

    カタリナマーケティングジャパン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    契約書レビュー、コンプライアンス推進、プライバシーマーク運用、社内研修企画、業務改善プロジェクトを担当。営業や管理部門と連携し、事業成長を支える法務業務を推進します。 ■契約書レビュー・作成(業務委託、SaaS、広告・データ関連) ■Pマーク運用実務、社内対応窓口 ■社内規程・法令に基づくコンプライアンス推進 ■法務・コンプライアンス研修の企画・運営 ■業務フロー改善・標準化プロジェクト推進 ■リスク管理・内部監査対応サポート

    求める能力・経験

    【必須】 ■企業法務・コンプライアンス・内部監査の実務経験3年以上 ■契約書レビュー・作成経験 【歓迎】 ■個人情報保護関連資格(Pマーク、保護士) ■内部監査士、CISA、CIAなど統制資格 ■SaaS・IT・広告・データ関連ビジネスでの法務経験 ■英文契約書の読解・ドラフト経験

    事業内容

    ■プラットフォームを介したマーケティングの専門企業。消費者を的確にターゲティングし、消費財メーカー・小売チェーンそれぞれの課題に対してソリューションを提供。【大手GMS・SM、メーカー(飲料/食品/コスメ 他) 】

  • エージェント求人

    法務

    800~

    株式会社プレイド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要 プレイドの法務は、会社が健全かつ圧倒的な成長を遂げることができるよう、法令やリスクの観点から、経営や事業をサポートする役割を担います。 現在、事業成長の基礎として不可欠な機関法務や内部統制・コンプライアンスの強化、事業成長を一層加速させるために不可欠な契約法務や知的財産管理の充実、新規事業のサポートなどに取り組んでいます。 ■業務内容の一例 個人情報保護法・GDPR等を含むパーソナルデータ・情報セキュリティ・AI関連の法規制の把握・分析と、経営戦略への取込みサポート、関連規程の整備・運用及びセキュリティ認証対応 M&A、事業投資及び組織再編等に関するデューデリジェンス及び契約交渉 株主総会・取締役会運営支援、コーポレートガバナンス体制の構築・強化 グループ会社(国内外含む)の法務関連業務全般のサポート 新規事業、新規プロダクトや新規機能開発の推進サポート 規約や契約書の作成、ビジネスモデルの検証 規約のアップデートや各種契約書レビュー 特許・商標等の知的財産権の取得・管理・活用 紛争・訴訟対応 法務関連ワークフローの改善・システム導入の企画・主導(例:契約管理システム) 内部統制(J-SOX対応含む)及び内部監査関連業務

    求める能力・経験

    ■下記よりいずれかに該当する経験 企業法務として3年以上の業務経験 弁護士として2年以上の業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務 | 株式会社PKSHA Technology

    700~1100

    株式会社PKSHA Technology東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    急速な企業成長に伴って、社内の法務体制の強化を図ります。グループ法務のメンバーとして、当社グループにおける法務コンプライアンス業務を対応いただきます。 当社グループのダイナミックな成長の主体となり、会社とともに成長してください。 ■法務業務 各種契約書の審査・法律相談、契約書雛形作成、紛争対応等 M&A・ベンチャー投資等プロジェクト支援(DD及び契約書作成・確認等) 経営者の意思決定のリーガルからのサポート業務 ■コンプライアンス業務 法令遵守のための制度設計、役職員への法務教育、法規制の動向調査、社内調査等 株主総会運営支援など、コーポレートガバナンス機能 ■法務チームマネジメント業務 法務機能を担う体制構築、メンバーの育成・教育

    求める能力・経験

    【必須要件】 企業法務経験3年以上 または 弁護士業務経験3年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《総務・法務》フレックスタイム制 / 東証グロース上場 / 12期連続増収 / 福利厚生充実◎

    600~960

    • 事務
    • 保険
    • 監査
    • 人事
    • リーダー
    • マネジメント
    • 課長/マネージャー
    • 株主総会対応
    • 株式事務
    • 規定管理
    • リスクマネジメント
    • 内部統制
    • コンプライアンス
    • 情報セキュリティ
    • 取締役
    • Microsoft Word
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel MIN/MAX関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社アイリックコーポレーション東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    管理本部総務人事部の将来のリーダー候補を大募集。 総務・法務課長として総務・法務業務全般とメンバーマネージメントをお任せいたします。 【業務領域】 ■株主総会、取締役会、監査協議会の運営 ■株式事務 ■内部統制、リスクマネジメント ■防災、減災対応 ■法務、コンプライアンス、情報セキュリティ ■ファシリティ管理 ■登記手続き ■文書、規定管理 ■庶務 ■その他部長特命事項 【当社について】 事業内容は、①保険販売事業②ソリューション事業③システム事業 保険ショップ『保険クリニック』を全国約280店舗にて運営しています。今後も新たな出店計画が続いており、今回はそのような状況下での組織強化に伴う増員募集となります。『保険クリニック』運営以外にも、ご来店されるお客様の保険の分析→商品検索・比較→最適なプランのご提案→申し込みが叶う、独自開発の『保険IQシステム』や『ASシステム』『AS-BOX』などIT分野にも事業を拡大しております。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・株式事務の業務経験、株主総会・取締役会の運営経験 ・総務業務もしくは法務業務の経験があり、チームマネージメント経験 ・リーダーを目指している方

    事業内容

    1. 生命保険コンサルタント業(生命保険代理店) 2. 損害保険代理業 3. FC店舗展開事業並びにそれに付随する各種事業 4. 保険販売支援に関するソリューション事業

  • エージェント求人

    生和コーポレーション【法務・責任者】

    1000~1800

    • M&A対応
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 訴訟
    • 訴訟対応
    • 契約書作成
    • 契約書管理
    • 契約書締結
    • 契約書保管
    • 契約書ドラフト作成
    生和コーポレーション株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・契約レビュー(建設・不動産・JV・業務委託・海外領域 等) ・リスクマネジメント体制の構築・運用 ・紛争・訴訟対応(弁護士法人との折衝含む) ・M&A・組織再編における法務デューデリ・スキーム検討 ・コンプライアンス推進、内部統制方針の策定 ・法務チームのマネジメントおよび育成

    求める能力・経験

    ・事業会社または法律事務所での法務実務経験 ・経営視点での法的リスク整理、契約交渉、紛争対応のご経験 ・組織の仕組みづくり・ガバナンス強化に興味をお持ちの方 ・変化の大きい事業環境において、主体的に法務機能をリードできる方 ・弁護士資格

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務事務/エナジー事業部_管理グループ

    450~

    • 運営管理
    • 事務
    • 人事
    • アフターフォロー
    • 発電所
    • 販売
    合同会社DMM.com東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理  ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり

    求める能力・経験

    【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)

    事業内容

    会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開