【非公開求人・急募・未経験】キャリアコーチ/社員の 「パフォーマンス向上」 をサポート/女性社員活躍
359~573万
企業名非公開
大阪府大阪市, 石川県金沢市, 北海道札幌市
359~573万
企業名非公開
大阪府大阪市, 石川県金沢市, 北海道札幌市
キャリアアドバイザー
技術系派遣コーディネーター
人材/アウトソーシング法人営業
【キャリアコーチ 業務内容】 キャリアコーチは、既存顧客(クライアント)を担当しながら、派遣社員(コリーグ)の職場定着・パフォーマンス向上をサポートする役割を担います。営業担当と密に連携し、コリーグとクライアント双方に対してフォローや課題解決を行い、長期的な就業継続・満足度向上を目指します。 ■ 主な業務内容 派遣社員(コリーグ)のフォロー対応 対面・オンラインでの定期面談を通じて、就業状況や悩みのヒアリング 価値観や仕事への姿勢を深く理解し、スキルアップやキャリア形成に向けたアドバイスを実施 就業中の困りごとやクレーム対応など、迅速にサポート 職場定着とパフォーマンス向上の支援 派遣先職場での役割・期待される成果を理解し、目標達成へのモチベーション維持を支援 コリーグの契約更新意思の確認と営業担当との連携による対応 終了者に対する再就業支援とリピート就業の促進 クライアント担当者へのフィードバック・対応 就業状況やコリーグの課題に関する情報をクライアント担当者へフィードバック クライアントからの評価をもとに、コリーグへの気づきや成長支援を行う 職場課題について営業担当者と連携し、クライアントとともに解決・改善を図る 職場環境改善への働きかけ コリーグからの声をもとに、環境改善提案や調整 トラブル・クレーム時の一次対応および関係各所との連携対応 ■ 活動指標(KPI) 対面でのコリーグフォローおよびクライアント担当者へのフィードバックの実施数 コリーグ満足度の向上 コリーグのリピート就業率の向上
下記のうち、いずれかの業務に類似した経験が一つ以上あること □営業職、接客業、外勤職経験 □顧客と長期的な関係性を築くことを求められるサービス関連職
正社員
359万円〜573万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 リモートワーク有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:220,000円~349,000円 想定年収:3,590,000円~5,730,000円 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記想定年収は月20時間分の想定残業手当及び賞与を含む
大阪府大阪市
大阪 グランフロント大阪 静岡 浜松アクトタワー もしくは 静岡フコク生命ビル
石川県金沢市
金沢 ヴィサージュビル 東京 霞が関東急ビル
北海道札幌市
札幌 JRタワーオフィスプラザさっぽろビル
社会保険完備、交通費支給、健康診断、役職手当、退職金制度 補足情報:・メンタルヘルスのサポート体制 ストレスチェックの実施やweb健康相談室を設け、社員の心と体の健康を守っています。 ・パルスサーベイ 「働きがい」の向上のため、定期的にサーベイを実施しています。社員のみなさんの率直な声を把握して結果を分析・必要なアクションを行い、より「働きがい」のある職場の実現を目指しています。 ・リーダーズダイアログ 経営層と社員が互いに意見を交わし、会社の方針や取り組み・自身が目指す方向性への理解を深めるセッションです。 一人ひとりの声をアクションにつなげていくことを目指し、社員の様々な角度からの意見や日ごろ感じる疑問などを直接経営層に届ける機会を提供しています。 ・Win4Youthプログラム Win4Youthプログラムは、世界中の若者の生活、教育、雇用状況を改善するために、社員・クライアント・アソシエイトがスポーツを通じて団結し、その実績に応じて、若年層の就労支援や学習支援を行う団体に寄付を行う社会貢献活動です。 Win4Youthプログラムへの参加により、私たち自身の健康状態(ウェル・ビーイング)の改善を図るとともに、Adecco Groupのコアバリューを強化を目指しています。 2010年のプログラム立ち上げ以来、毎年、社員だけでなく、活動趣旨にご賛同いただいたお客さまやご家族・ご友人にも参加いただき、これまでに世界各国の若年層支援団体へ250万ユーロ以上の寄付を行っています。 ・Kids' Camp 年に1度、Adecco Group Japanの社員の皆さんのご家族を平日の職場にお招きし、会社一緒に働く仲間との交流を通じてエンゲージメントを高めることを目的に実施しています。
最終更新日:
500~800万
本ポジションは、企業と求職者の双方に深く向き合いながら、採用・転職という重要な意思決定を支援する人材紹介コンサルタントのポジションです。 単に条件に合う求人を紹介するのではなく、企業に対しては事業フェーズや組織の状況を丁寧に理解したうえで、「今、本当に必要な人材はどんな人物なのか」を一緒に言語化していきます。 一方、候補者に対しては、目先の転職だけを見るのではなく、これまでのご経験や今後の志向、市場での評価を踏まえながら、中長期的なキャリアの観点で意思決定をサポートします。 最終的に、「この採用で良かった」「この転職を選んで良かった」と双方に思っていただける結果をつくることが、この仕事のミッションです。 業務は、特定の業界・職種を専門とするチームに所属し、候補者対応から企業対応、採用決定までを一気通貫で担当します。 候補者に対しては、新規登録者の対応や既存登録者との継続的なコミュニケーションを通じて、顕在層・潜在層の双方に中長期視点でのキャリア提案を行います。また、市場動向や最新情報を定期的に共有し、信頼関係を築いていきます。 企業に対しては、新規・既存クライアントとの打ち合わせを通じて採用課題を整理し、意思決定者と直接やり取りしながら人物要件のすり合わせや提案を行います。 その後、求人案件の紹介、面接調整・面接対策、条件交渉までを担い、入社という意思決定に至るまで丁寧に伴走します。 エンワールドでは、「決めて終わり」ではなく、意思決定の質そのものにこだわることを大切にしています。 この仕事の大きな魅力の一つは、ハイクラスかつバイリンガル人材という希少性の高い領域を担当できる点です。 中間管理職からエグゼクティブクラス、グローバル人材を中心に扱うため、一件一件の採用が企業の事業や組織に与える影響は非常に大きく、強い手応えを感じられます。 また、これまで培ってきた営業経験を、より付加価値の高い「信頼されるアドバイザー」としての力へと昇華できる点も特徴です。 数字を追うだけの営業ではなく、相手の課題を見抜き、立場を理解し、誠実に向き合い続ける姿勢が成果につながります。 成果は年齢や年次に関係なく正当に評価され、2年目で平均年収750〜800万円、20代で年収1,000万円を超えるメンバーも珍しくありません。 努力と成果がきちんと報酬に反映される環境です。 さらに、リモートワークやフレックス制度、完全週休2日制といった働きやすさも整っており、育成やフォローはチームで行う文化があります。 個人の裁量を尊重しながらも、決して一人で抱え込ませない。そのバランスが、エンワールドらしさです。 <主な業務内容> ◆新規登録者の獲得、既存登録者のフォローアップ(Candidate Sourcing, Candidate Update) 転職市場の顕在層、潜在層の求職者へのアプローチをしていただき、短期だけではなく、中長期の側面からも転職支援・キャリア相談の面談設定を行います。 既存登録者の方々にも定期的に有益な情報提供をするため、最新状況の確認を常に行います。 ◆クライアントとの会議・打ち合わせ(Client Meeting) 新規・既存クライアントの意思決定者とのアポイント獲得を通じ、採用課題の抽出、採用における要件定義、採用したい人物像の摺合せ等を行います。 ◆求人案件の紹介(Job Pitch) 求人案件を求職者へ紹介し、応募意思の獲得を行います。コンサルタントはクライアントの代弁者として企業・求人内容の魅力を伝えると同時に求職者の方々の将来のキャリアに対するアドバイスも行います。 ◆選考プロセスの管理(Interview Arrangement) 求職者の推薦、面接調整、面接対策、オファー条件の交渉など、選考プロセスを管理します。
営業経験(3年程度) 仕事に対する真面目な姿勢、自ら行動を起こす主体性、学びに対する意欲 対人コミュニケーション能力、タイムマネジメント能力、チームプレーヤー
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350万~
★☆採用コンサルティング営業☆★「元リクルートトップパートナー」「現Indeedゴールドパートナー」である当社で企業の"採用成功"を支えるコンサルティング営業を募集。10媒体以上の大手求人広告や、CMでも話題 のIndeedを活用し、企業の採用課題を解決していく仕事です。■業務詳細:企業が抱える「人手不足」「もっと応募を増やしたい」「会社の認知度を高めたい」等の採用課題に対して、最適な求人広告や自社サービスをご提案。主な業務の流れは、新規開拓→採用ニーズのヒアリング→最適な採用プランのご提案→お客様との原稿内容の打合せ→反響を踏まえた改善提案※新規・既存どちらも担当しますが、飛び込み営業はありません。
<学歴不問/第二新卒・未経験歓迎>特別な知識やスキルは不要です。 \\こんな方を求めています// ◆未経験からでも「営業をやってみたい」という強い好奇心がある ◆学生時代の部活やアルバイト、前職でも、「一番になる」ことにこだわった経験がある ◆数字や順位が出ると燃えるタイプ ◆頑張りが見えやすい環境で、自分の成長を実感したい ◆未経験からでも実力次第で上を目指せる場所で働きたい ◆将来的に高収入や責任あるポジションを目指している ◎対人折衝経験(販売・サービス等)がある方は尚歓迎!
求人広告代理事業
640~1120万
主に採用課題を抱えた企業様向けに、自社開発のエージェントプラットフォーム「JoBins」の導入提案を行うソリューション営業を担当いただきます。<行動量目安>コール数:150件以上/日、商談社数:約10~15社/月 《詳細》架電による社長アポ獲得→WEBにて課題ヒアリング・サービス説明→課題に合わせた提案・条件交渉・契約締結。ZOOMを使用したオンライン商談で、平均受注率は約30%以上!(入社1年目の平均でも25%を達成しています) ★オンボーディング・サポート体制【最速で成果を出すための「実践型」セットアップ】完備!入社後2日間のセットアップ(自社・ツール・商材理解)とMGRによる戦略共有を経て、3日目からはOJTに移行。
【いずれも必須】■高卒以上で新規営業経験のある方 ※業界・年数不問、無形/有形・法人/個人も問いません ■一定のストレス耐性をお持ちで、新規営業の行動量をこなされてきた方 【以下当てはまる方は尚歓迎】 ・スタートアップ/ベンチャー企業での就業経験 ・人材業界/コンサル業界での就業経験 ・有形商材におけるソリューション提案型営業の経験 ・無形商材の営業経験
・人材紹介プラットフォーム「JoBins」の開発・運営
500~700万
◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ◎キャリアパス ・縦(マネジメント)と横(職域を広げる)に広がるキャリア 自分のキャリアは自分で決める文化があり、本人の意思を尊重する風土です。 事業拡大フェーズのため絶えずポジションが生まれており、その分マネジメントポジションも生まれていますので、年齢や年次に関係なくマネジメント経験を積む機会が多くあります。また定期的に自身のキャリアについて上司と話す機会を設けており、目指す方向性や取り組むべき課題がより明確になります。 ・社内スカウト制度 社員のキャリア形成支援に関する取り組みとして、他部署(部門長や部長)から直接スカウトを送り、異動を打診をする制度です。自分では気づいていなかった潜在的な適性や強みを活かしてキャリアを歩むきっかけになっています。 ・社内公募制度 会社が必要とするポストや職種などの条件を社員にあらかじめ公開し、希望者を公募し、応募者と担当者との面談により人事配置が決定される制度です。応募に際して、上長許可などの手続きを踏まずに自由に活用することが可能です。 ・キャリアパス事例 〇営業メンバー → 営業リーダー(5名のマネジメント) → 営業マネージャー(30名のマネジメント) → 事業部長(200名のマネジメント) 〇営業メンバー → 営業リーダー → 採用人事 → 育休産休を経て広報担当 〇営業メンバー → マーケター → 新規事業責任者(SaaS領域) 同社では本人希望と適性・タイミングをもとに柔軟なキャリアを歩むことが可能です。
必須要件 ・大卒以上 ・正社員として営業もしくは販売経験もしくはITエンジニア経験1年以上 (初等教諭、中学校教諭、高校教諭の免許状を保有し実務経験1年以上も可) 歓迎要件 ・金融業界、ブライダルプランナー等無形商材での営業経験がある方 ・リーダー、マネジメント経験 ・アウトバウンド型営業経験 ・相対的に高い結果を出した経験 求める人物像 ・実直で、真面目に目の前の仕事にひたむきに取り組める方 ・向上心が高く、様々なことに積極的に挑戦できる方 ・個人目標だけでなくチームとして達成すべき目標にも主体的に向き合える方
自社メディア事業 人材関連事業 システムエンジニアリング事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 DX事業 メディカル関連事業 教育関連事業
420~660万
新卒採用支援サービス「OfferBox」やその他HR領域のサービスを提供している当社にて、法人企業向けのソリューション型の提案営業を行うポジションです。 ■職務内容:フィールドセールス~顧客伴走支援ポジション 前年度利用企業や過去利用企業に対して自身でアポイントを創出するほか、インサイドセールスなどのパスにより商談化したアポイントに対してWeb商談を実施し、新規獲得受注までフォローを行います。 また、新規顧客営業がミッションであると同時に、契約内容によってはそのままカスタマーサクセスとしても顧客と長期伴走し、採用成功に向けたコンサルティング・次年度以降のリピート受注のフォローも行っていただきます。 ■事業背景と得られるスキル 新卒採用市場は、売り手市場の強まりや採用活動の多角化による新卒採用支援サービスに対するニーズの高まりを背景に継続的に拡大しており、ダイレクトリクルーティングの利用企業・利用学生ともに増加しています。一方で、企業の採用課題は年々複雑化しており、顧客ごとに課題や採用におけるボトルネックを抽出し、OfferBoxやその他商材でどのように解決することができるのか、企業毎の採用全体を鑑みて提案する必要があります。 このような事業・組織・採用課題の特定や自社複数サービスを活用したトータルソリューションの提供などの営業活動を通じて、本質理解力/問題解決力や交渉力など営業としての汎用スキルを磨くことが可能です。 【主な業務例】 ・新規および過去利用企業に対する受注に向けたフォロー ・決定人数の向上施策立案、実行 ・他部署連携や部門横断プロジェクトでの貢献 ・クライアントに有益な情報の発信人事担当者様と連携し、採用成功に向けた計画(人材要件、メッセージ、採用プロセス)の策定
【必須要件】 ・法人向け提案営業経験が2年以上 【歓迎要件】 ・人材業界での提案営業経験 ・新卒ドメインでの提案営業経験 ・IT領域における無形商材の提案営業経験が2年以上 【求める能力】 ・論理的思考力、問題解決力 ・能動的に動き、周囲を巻き込む力
新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox(オファーボックス)」の運営など
510~640万
社会インフラである保育業界に対し、採用とマーケティングの力で経営課題を解決する法人向け提案営業です。子どもたちが安心して育つ環境を前に進める、社会インパクトの大きいポジションです。 ◆具体的な業務内容◆ ・経営課題を抱える保育施設のリストアップおよび新規開拓 ・採用プロモーション/ブランド強化などの課題発見 ・「保育士バンク!」ブランドを活用した施策立案・提案 ・自社クリエイティブチームとの採用コンテンツ制作ディレクション ・効果検証~改善提案までの継続支援
【必須要件】正社員としての営業経験2年以上(法人・個人問わず) ◆当ポジションの魅力◆ ・早期に責任あるポジションを任されるチャンスあり (マネジメント職・役員への昇格実績あり) ・キャリア支援~経営伴走まで一気通貫で担当でき市場価値を高められる ・経営者への提案など、経営課題に踏み込む営業経験が積める ・事業成長にダイレクトに貢献できる環境 ・自らの成果が地域経済の活性化=社会的インパクトに直結
インターネットを活用したサービス企画・開発/マーケティング支援事業、有料職業紹介事業を展開。「保育士バンク!」「KIDSNA」「おもてなしHR」など全13事業を運営。
540~1000万
仕事内容 【平均年齢29.4歳】 ■『人手が欲しい企業』と『働きたい求職者』のマッチングを実現する、人と企業を結ぶ仕事です。 支店長はマネジメントがメイン! 具体的には ■企業向けの支援 新規開拓(テレアポ)、商談※飛び込み営業はなし 取引先のお悩みをヒアリング 派遣スタッフの就業状況を確認 新たな候補者の紹介 スタッフの要望を企業側に伝達・課題解決 など お客様は製造・物流業が中心。まずは先輩と一緒に関係性を築いていきましょう。 ■派遣スタッフ向けの支援 スタッフと面談 職場見学の案内 スタッフの初出勤に同行 企業との引き合わせ、フォロー など 時にはスタッフから相談を受け、企業とのかけ橋になりながら定着を目指します。 ※支店長に昇格後は、上記業務を行うメンバーをサポートできるように支店全員のマネジメントを行います POINT 営業アシスタントとの分業で、 顧客に寄り添うこと、マネジメントにも専念しやすいです。 月一で支店長との面談、入社3〜4か月後には本社採用担当と 人事面談も実施。業務目標や日頃の悩みなども気軽に相談できます。 \充実の教育体制があり、未経験からしっかり学べる/ (1)名刺交換などのビジネスマナー研修やロールプレイングの実施 (2)先輩の同行から始め、流れを把握 (3)商談に挑戦、先輩からフィードバックを確認 (4)先輩・支店長の判断+自信がついたらデビュー! ※約3週間のOJTで、まずは5〜10社ほど お客様を引き継ぎ、徐々に担当する企業やスタッフを増やしていきます。 \若手活躍中!イキイキと活気ある職場です/ 平均年齢29.4歳と若い世代が中心で 80%が未経験入社です。 支店長はなんと10支店10名全員が2〜30代! 社内は明るくフレッシュな雰囲気で 意見も通りやすいため、 中途入社でもすぐに馴染めることでしょう。 業務は3〜5名のチームで進めていきます。 ※女性活躍中 ※事務員や営業アシスタントとの分業制あり 【従事する業務の変更の範囲】会社が指示する全ての業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■普通自動車免許(AT限定可) 下記のいずれか ■営業経験3年以上お持ちの方(業界問わず) ■マネジメントのご経験をお持ちの方(業界不問)
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430~600万
<仕事概要> 新卒採用マーケットにおける「人材紹介」ニーズに対し、新規アプローチや担当者紹介等でアポイントを獲得し、案件の求人化から候補者の成約(入社承諾)までの一連の新卒紹介営業業務を担当いただきます。 <業務詳細> 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
■社会人経験1年以上 ■調整能力(クライアント、キャリアアドバイザー、媒体営業との連携が必要となるため) ■高い目標達成意欲(マイナビ新卒紹介サービスのシェア拡大に向けて目標数字に対する評価を積極的に行っているため) <歓迎スキル> ■幅広い業界知識(顧客が企業の人事担当者となるため) ■ヒアリング能力、伝達能力(一人で成果を創出できる仕事ではないため) ■マルチタスクの遂行が得意な方(一度に複数のプロジェクトを進行させることが多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
430~600万
<仕事概要> CAとして、新卒求職者の就職活動を全面的にサポートする仕事です。 <業務詳細> 登録学生の募集・面談・求人紹介・面接対策、各種イベント企画・運営、~進捗管理~クロージングなど多岐に渡ります。 戦略企画の部分から実働の部分まで幅広く携わっていただきます。 常に変化する新卒採用市場を捉え、その時期・その瞬間にベストマッチする情報を発信します。内定や就職がゴールでなく、新卒求職者の「将来の夢」へのファーストキャリアをサポートする仕事です。 ※配属勤務地によって、カウンセリングを行う対象学生が変わります。 カウンセリングは「WEB面談」を中心とした非対面をベースとしています。就職先が決まっていない学生、迷っている学生、悩んでいる学生に対して、視野を広げたり、考え方・将来像をイメージさせてあげるといった「非対面ではあるものの、質の高い丁寧な面談」が強みとなっています。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
<必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■高い成果を残したいというヴァイタリティ(個人の数値目標も設定されるため) ■真摯に学生をサポートするホスピタリティ(学生の満足度を向上させることがサービスのブランド構築につながるため) <歓迎スキル> ■ケアレスミスが少ない方(個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなるため)個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなります。 ■多角的視点から物事を考えられる方(顧客や営業担当の状況も理解した上で適切な情報を学生に提供することが求められるため) ■社内協業が多いのでチームワークや協調性がある方(社内協業が多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
430~600万
<仕事概要> 新卒採用マーケットにおける「人材紹介」ニーズに対し、新規アプローチや担当者紹介等でアポイントを獲得し、案件の求人化から候補者の成約(入社承諾)までの一連の新卒紹介営業業務を担当いただきます。 <業務詳細> 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
■社会人経験1年以上 ■調整能力(クライアント、キャリアアドバイザー、媒体営業との連携が必要となるため) ■高い目標達成意欲(マイナビ新卒紹介サービスのシェア拡大に向けて目標数字に対する評価を積極的に行っているため) <歓迎スキル> ■幅広い業界知識(顧客が企業の人事担当者となるため) ■ヒアリング能力、伝達能力(一人で成果を創出できる仕事ではないため) ■マルチタスクの遂行が得意な方(一度に複数のプロジェクトを進行させることが多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など