【マーケティング&リサーチ(リーダー~課長クラス)】大阪勤務/外食産業
520~860万
株式会社FOOD&LIFE COMPANIES
大阪府吹田市
520~860万
株式会社FOOD&LIFE COMPANIES
大阪府吹田市
市場リサーチ/データ分析
マーケティング責任者/CMO/Chief Marketing Officer
マーケティング戦略企画
≪業務内容≫ 今後の事業展開や業績に関わる数値分析、販促効果の分析、企業ブランド調査分析など様々な分析を行います。併せて、自社の数値分析だけでなく、市場トレンド分析や新たな海外展開を見据えたエリア分析なども行う予定です。現状分析する対象が決まっておりますが、今後は経営層からのイレギュラーな分析依頼なども考えられます。 また、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略についても提案していくことが求められます。 実際に、経営会議の場で説明することが想定されますし、社長、役員との距離が近いポジションですので、経営マターを肌で感じながらスキルを磨くことができる環境です。
■必須条件 1.2.ともに必須 1.何らかの分析経験(以下いずれかがあると望ましい) ・販売分析、予測モデル作成の経験 ・消費者調査、企業ブランド調査分析の経験 ・メディア分析、予測モデルの作成の経験 ・デジタルアプリの分析、予測モデル作成の経験 2.Excelの操作スキル(ピボットテーブル・Vlookup関数など) ※当社はExcelを主体でデータ管理を行っております。 ■歓迎条件 ・デジタルアプリ分析ツールの利用経験(App Annie/現data.ai、Adjustなど) ・BIなどの分析ツールの利用経験 ・調査設計の経験
専門学校
520万円〜860万円
09:00〜18:00
119日 内訳:祝日 土曜 日曜
大阪府吹田市
大阪府吹田市江坂町1-22-2
福利厚生・諸手当 社会保険完備、退職金制度、住宅手当、交通費支給、家族手当、健康診断 その他の福利厚生・諸手当 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 退職金制度:確定拠出型年金制度 ■健康診断・人間ドッグ ■住宅手当:33,000円~10,000円(地域により異なる) ■家族手当:扶養親族につき、最初の1人3000円、2人目以降1000円
大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
最終更新日:
450~700万
【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げ、 コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業を創造。 「Global Top 250 PR Agency Rankings2024」にて、世界6位、国内/アジアNo.1に選出されました。(※売上規模などを基に算出) 【業務内容】 PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 PRコンサルタントは、企業/サービス/商品が世の中で広く認知されるように、消費者心理や時代の潮流等の外部環境に合わせて、 最適なPR戦略、『誰が』『どんな場面で』『何を』『どう』伝えるかを企画・立案・実行し、クライアントの「良いモノを世の中に広める」お手伝いを担います。 【業務詳細】 ・アカウント業務…企業との交渉、企画書作成プレゼン、プロジェクト管理 ・コンサルティング業務…コミュニケーション戦略立案、コミュニケーション設計プランニング、情報コンテンツ開発、企画立案・実行 ・メディアプロモート業務ー…媒体研究、メディア戦略立案、メディアプロモート、イベント取材、プロジェクトマネジメント ※本ポジションは選考を通して、候補者様の適性などを踏まえ ベクトルグループのPR会社アンティル、プラチナム、イニシャルのいずれかに配属を決定いたします。
■必須条件 〈ご経験〉※いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形付加価値型の営業・コンサルタント ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント 〈スキル〉 ・マルチタスクをこなしてきたご経験がある方 ・PCスキル:Excel・PowerPoint・Wordのツールを実務で使用した経験がある方 ■歓迎条件 ・事業会社もしくは代理店などでのPR/広報経験をお持ちの方 ・広告代理店で認知のための戦略立案・実行、メディアプランニングのご経験をお持ちの方 ■求める人物像 ※いずれかの要素をお持ちの方歓迎です ・広く裁量権をもって業務に取り組みたい方 ・意欲的に自己成長を目指されたい方 ・能動的に情報をキャッチアップしていく事が得意な方
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500~800万
同社のデジタルマーケティングおよび人材ソリューション領域において、クライアントの課題に対して、戦略立案から提案、運用支援までを一貫して担う「ソリューション営業」としてご活躍いただきます。 【デジタルサービスグループの事業内容】 ・デジタルマーケティング支援(SNS運用、広告運用、制作) ・人材ソリューション事業(紹介/業務委託) ・広告代理業務/CX支援/プロジェクトマネジメント ・フリーランスチームによる業務請負・運営支援 【サービス詳細/特徴】 総合コンサルティングファームとして、特定の分野にとらわれることなく、複数の専門領域にまたがるコンサルティングサービスを提供しています。企業や団体などのお客様が抱える多様な課題に対し、戦略の立案から実行支援までを一貫してご支援しています。 今回の募集部署では、その中でもデジタルマーケティングと人材ソリューションの2軸でクライアント企業の事業推進を支援するハイブリッド型の提案をしています。 ソリューション営業として、課題ヒアリング~戦略提案~実行支援を一貫して行えることが強みです。広告代理店出身者や人材業界出身者が多数活躍中。柔軟な働き方とプロジェクト志向の文化が根付いています。 【仕事内容詳細】 ◉誰に ・大手広告代理店、ITサービス企業、エンタープライズ企業などの法人顧客(既存7割・新規3割) ◉何を ・デジタル広告/SNS運用/クリエイティブ制作の企画・提案 ・クライアントのCX支援、経営課題に対するマーケティング提案 ・外部パートナーとの連携によるプロジェクト推進 ◉手法 ・顧客の課題ヒアリング → 提案書・見積作成 → プレゼン・クロージング ・継続案件の進行管理・ディレクション、パートナー連携 ・各種契約手続き、事務対応 【受注案件の進め方】 ・社内のキーマン/コンサルタント/エンジニア/PMチームと連携し、複合的な提案を実行します ・外部のフリーランス人材やパートナー企業と協力しながら、柔軟かつ高品質なサービスを提供 ・リモート主体の運営により、迅速かつ全国対応が可能な体制 【組織情報(働く環境)】 ・デジタルマーケティンググループ:5名 ・グループ長:1名(40代男性) ・メンバー:4名 昨年設立されたばかりの部署のスタートアップメンバーです。今年1年で7~10名ほどの組織に拡大させる計画です。 【INTLOOP株式会社の特徴】 ★コンサルティングを起点に。 コンサルティングが起点のイントループは、⽬先のソリューションではなく、「本当に必要なことは何か」という本質的な課題の発⾒と解決にこだわります。また、事業戦略⽴案や事業展開⽀援、IT導⼊やオペレーション⽀援、⼈材調達など、川上から川下まで価値提供が可能です。 ★5万2,000名のプロ人材をデリバリー。 社内のコンサルタントだけでなく、フリーランスのコンサルタントやITエンジニア、マーケッターなど、52,000名とのネットワークを構築。国内最⼤級の規模感だけでなく、⼀⼈⼀⼈の指向や強みなどを詳細に把握し、お客様の課題解決に社内外から適切な⼈材をデリバリーできることが強みです。 ★事業間シナジーで解決策に厚みを。 コンサルティングをベースに、PMOソリューション、テクノロジー・ソリューション、プロ人材活用ソリューション、プロ人材リクルート支援、Webサービスの6つの事業が連携しながら、お客様への提供価値を最大化。また自社の事業運営ノウハウをコンサルティングに還元できることも他にはない特徴です。
【必須】 ・BtoB営業経験(2年以上) ・既存深耕営業と新規開拓の両立経験 ・マーケティング/広告業界に関する基礎知識 【歓迎】 ・広告代理店(電通、博報堂、オプト等)やPR会社の経験者歓迎 ・人材紹介、業務委託、人材派遣に関する知見 ・CXO向け案件の経験/収益目標達成経験(3~4億円規模) ・フリーランスチームの組成、運用経験 【求める人物像】 ・数字目標に対して自走できる戦略的思考をお持ちの方 ・既存クライアントと信頼関係を築き、課題解決型の提案ができる方 ・変化に柔軟に対応し、継続的な学習意欲のある方
設立 2005年2月 資本金 20億1,200万円(2025年7月31日現在) 従業員 1,374名 【事業概要】 事業戦略・業務改革コンサルティング ITコンサルティング プロジェクトマネジメント支援 プロフェッショナル人材支援・人材紹介 新規事業開発 営業推進支援
400~600万
■仕事の内容 【『HOT PEPPER』シリーズを活用した店舗コンサルティング営業】 担当エリア内の飲食店やヘアサロン、エステ、ネイル、ジムなどの店舗オーナー様に対し、経営課題を解決するための企画提案を行います。 国内最大級のグルメ・美容情報サイト『HOT PEPPER』を活用した集客プロモーションの提案に加え、予約・顧客管理システム『レストランボード』や『SALON BOARD』の導入支援を通じて、店舗運営の業務効率化までをトータルでサポートします。 【3年限定のキャリアアップ制度(SE社員)について】 本ポジションは、最長3年間の期間を定めた契約社員としての採用となります(地域ブロック限定の正社員登用制度あり)。 「3年間」という期限があるからこそ、濃密な経験を積み、圧倒的なスピードで成長することができます。未経験から市場価値の高いビジネスパーソンを目指すための「登竜門」として位置づけられており、組織の約8割が契約社員として活躍しています。 【得られるスキルと待遇】 ・汎用的な営業力:課題発見から解決策の提示、信頼関係の構築まで、あらゆるビジネスシーンで通用する「課題解決力」や「対人折衝力」が身につきます。 ・キャリア支援金:3年間の契約満了時には、次のステージへの資金として一律100万円が支給されます。 ・手厚いフォロー:能力開発を目的としたフィードバック面談やコーチング、契約3年目のキャリア開発研修など、成長を後押しする仕組みが整っています。 【卒業後のキャリアパス】 契約満了後は、社内の正社員登用(年2回チャンスあり)を目指せるほか、培った営業力を武器に、大手広告代理店、IT企業、メーカー営業、広報・編集職への転職や、起業など、多岐にわたるフィールドで活躍する卒業生を多数輩出しています。 ※契約期間:最長3年(1年更新)。初回契約のみ入社時期により変動あり。 ※正社員登用制度:地域と職種を限定した正社員への登用機会があります。
■必要な能力・経験 【未経験歓迎・ポテンシャル重視】 現在のスキルよりも、仕事に対するスタンスを重視しています。 ・指示を待つのではなく、自ら考え主体的に行動に移せる方 ・成長意欲が高く、新しい知識やスキルを積極的に吸収しようとする姿勢のある方 ・自身の提案によって、顧客や世の中に新しい「きっかけ」や変化を提供したい方
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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350~700万
【仕事内容】 (1)コンサルティング・セールス業務 ・クライアントの課題ヒアリング、データ分析 ・市場調査や競合分析を通じたマーケティング課題の抽出 ・SNSマーケティング戦略・PR活用方針の策定 ・SNS活用の効果測定・アドバイザリー業務 ・既存顧客の対応、関係構築、CRM施策の立案・実行 ・新規案件の企画・提案、営業活動(資料作成、プレゼンテーション) ・インバウンドセールス戦略の立案・実行 ・新規リード獲得および育成(ナーチャリング施策) ・マーケティングデータの管理・活用による業務改善 (2)ディレクション・運用業務 ・SNSアカウント運用方針の設計(Instagram、X、TikTokなど) ・SNS起点のキャンペーン企画、コンテンツ企画・制作ディレクション ・各プラットフォームごとの最適な投稿戦略の立案・実行 ・SNS広告の企画・運用(KPI設定、ターゲティング、運用改善) ・投稿コンテンツのライティングおよびデザインディレクション ・インフルエンサー施策の立案・実施・分析 ・投稿後のデータ分析、効果測定、レポート作成 ・改善施策の提案およびPDCAサイクルの運用 ・プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、品質管理、チームマネジメント) ・社内外のステークホルダーとの調整業務
【必須スキル】 ・1年以上の社会人経験 ・SNSやマーケティングへの興味関心 ・マーケティングスキル向上への意欲 ・FinTのパーパス、行動指針への共感 【歓迎スキル】 ・課題解決型のソリューション営業経験 ・自社商品のマーケティングに関する業務経験 ・Web/広告業界での実務経験 ・ディレクター/プランナーとしての実務経験 ・SNSアカウントの運用実務経験 ・SNS広告の運用実務経験 ・チームマネジメント経験 【求める人物像】 「素直で謙虚、成長意欲が高い」方を求めています。 弊社のメンバーはお互いを高め合いながら、組織としてどう成長していくか常に考えられる熱量の高いメンバーばかりなため、一緒にFinTを大きくしていきたいと思ってもらえる方にぜひジョインしていただきたいと思っています。 FinTが目指しているのは、将来日本を代表する企業。 そこに向けて共に走り抜けてくれる仲間を募集しております。
SNSマーケティング事業 - SNSアカウント運用 - インフルエンサーマーケティング - プロモーション企画 - メディアタイアップ - 広告運用 - SNSコンサルティング メディア事業 - 若年女性向けメディア「Sucle(シュクレ)」の運営 - アーティストAIのヒト型SDGsメディア「TAP(タップ)」の運営 ASEAN進出支援事業
850~1100万
●具体的な仕事内容 レッツノート、タフブック、決済端末に係る以下の業務を主としたコミュニケーション活動の設計と実行: ・ブランドメッセージ&ストーリー開発 ・メディアリレーション強化&広報 ・認知向上のための広告クリエイティブ、ペイド・オウンドのコンテンツ企画、制作ディレクション ・SNSでのコミュニケーション運用 ●募集背景 当部門は、事業成長をさらに加速させるため、事業部内におけるマーケティングの役割をより戦略的なフェーズへと拡大し、マーケットインの活動を本格的に強化します。 特にBtoBビジネスにおいて、コミュニケーションのインパクトを最大化することが急務です。そのためには、戦略PR(狙った媒体で効果的に取り上げられること)の強化、適切な根拠に基づくコミュニケーション設計、そして顧客の心を掴む魅力的なストーリーとクリエイティブが不可欠です。今回は、これらの機能をさらに高度化し、市場での優位性を確立するための募集です。当社の成長を最前線でリードする、即戦力となる方を歓迎します。 ●配属部門 モバイルソリューションズ事業部 マーケティング部マーケティングコミュニケーション課 ●マーケティング部のミッション 【モバイルソリューションズ事業部とは】 モバイルソリューションズ事業は、パナソニック コネクト株式会社の中でコア事業に位置づけられ、「安心・安全な製品・サービスで現場を支え、お客様の成功とサステナブルな未来を築く」をミッションに、モバイルワーカー向けのモバイルパソコン(レッツノート)、フィールドワーカー向けの堅牢パソコン(タフブック)、店舗運営用の決済端末といったハードウェアソリューションをお客様に提供しています。 【マーケティング部とは】 私たちは、顧客起点で関連部門をつなぎながら事業成長をドライブしていくマーケティング部門です。市場・自社・他社を深く調査・分析し、独自の便益とポジショニングを定義して「戦う場所と戦い方」を設計します。戦略に基づき、ブランドを作り市場の期待を立体化するコミュニケーションを実行。デジタルとリアル接点を最大化しながら、良質なリードを創出します。「誰に、何を、どう届けるか」を統括し、ビジネスを最前線でリードする熱意ある仲間を募集しています。 ●職場の雰囲気 ・職場はフリーアドレスで、部門、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。 ・週3日以上の出社が基本となりますが、リモートワークのハイブリッドワークが可能です。 ●キャリアパス 23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
【必須】 ・広報業務、広告運用、オウンド運営のいずれかのご経験をお持ちの方 ・訴求点を立体化する視点とコンテンツ・コミュニケーションに落とし込む情報整理力、文章力、企画力、ディレクション能力を有する方 ・商品知識のある方、商品を学ぶ意欲のある方 ・クロスファンクションでのプロジェクトリードのご経験のある方 ・関係者との協力関係構築能力をお持ちの方 ・英語でのコミュニケーション力(explanation, discussion, negotiation 力)を一定程度お持ちの方 ・もしくは、これらのスキルを身に着け組織力につなげるために私たちと一緒に前向きに頑張っていける方
パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担い、顧客起点でお客様の「現場」に貢献する新しいソリューションを提供する会社です。流通/物流/エンターテイメント/パブリック/アビオニクス/製造の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
350~550万
当社SNSマーケティング事業チームの一員として、企業のソーシャルメディア運用業務をお任せします。戦略設計/企画立案/コンテンツ制作/進行管理/効果検証等マーケテイング業務全般に携わっていただきます! LINEを中心としたSNSを通じて、クライアントのマーケティング活動を支援いただきます。自社開発ツール「GEPPY」を活用したキャンペン設計/運用を含め、上流設計から携わることができるポジションです。 【具体的には】■LINE公式アカウントの運用/企画 ■GEPPYを活用したキャンペーン設計/運用 ■SNS運用を通じた企業課題解決 ■クライアントと連携し、分析/提案/戦略設計を実施
【必須】ディレクション経験がある方 ★WEB業界・マーケティング業界以外の方でもご活躍可能!業界にかかわらず、ディレクション経験を活かして活躍したい方はぜひご応募下さい! 【働く魅力】■SNS・デジタルマーケティングという成長市場で最新トレンドを追う業務で自身の市場価値向上が可能! ■ソーシャルメディアを活用したコミュニティマネジメント力が身につく環境!■取引先の9割が大手企業のため、1,000万円~1億円規模の大きな規模のお仕事にも携わって頂けます。 ■0⇒1(ゼロからイチ)フェーズでの「新規事業立ち上げから推進まで」一通りの経験を積むことが可能!
■コミュニケーションプラットフォーム開発事業 ■ソーシャルメディアマーケティング事業 ■ウェブ構築・運用/システム構築・保守 ■マルチデバイスプラットフォーム研究開発
308~500万
【業務内容】 マーケティング戦略を規定しプロジェクトをリードする部門にて、第三者PRに対しブランド露出目的でリードしていただきます。
【必要スキル・経験】 ・毎月複数件のプレスリリース作成経験 ・メディアとのアポ取りや新規開拓を抵抗なく積極的に取り組める方 ※関西でも関東でもOK 【歓迎するスキル・経験】 ・PRTIMES等、社外向けの配信をしたご経験、もしくは社内報の作成経験 ・撮影や取材現場でのメディア対応 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方
■事業内容: 「どうとんぼり神座」、国内・海外飲食事業、食品製造事業
450~900万
▼仕事内容 弊社では、無線通信やモーター制御を活用した電動変速システムや電動アシストシステムなど、市場ニーズの先を行く自転車部品を開発し、グローバルに展開しています。自転車への通信・電動化技術の活用により、レーサーの変速操作性の向上やライディング技術を高めるシステム、走行シーンを読み取り各パーツを自動制御する機能など、新たな自転車の楽しみや画期的な機能を持つ商品・サービスの提案の幅が格段に広がっています。 そうした中で、これまで培ったコンポーネントの強みを活かし、自転車全体を俯瞰して、デジタルとアナログを融合させた新たな自転車の可能性を追求した新商品・新機能の提案を加速させたいと考えています。 欧州や北米をはじめとするグローバル市場における自転車部品の商品企画/マーケティングをご担当いただきます。 中長期の商品戦略の具現化と数年先の商品化に向けて、商品カテゴリ別に1商品のコンポーネント(駆動ユニットや変速機、ブレーキなど)を1~2名で担当し、市場調査から企画、商品化まで社内外のパートナーとともに一貫して携わっていただきます。 <担当商品例:ロード、グラベル、MTB、日常使いバイク、E-BIKEなどいずれか> ▼具体的には ・市場調査、情報収集、情報分析 社内の営業部や現地スタッフ、完成車メーカーやレース現場のメカニック・レーサー、販売店など様々なパートナーから出張やWEB会議を通じて、市場調査や情報収集を行っていただきます。 ・商品企画(企画書および販売計画の作成)およびマーケティング ・各フィールドでの実走による評価と考察 ・完成車メーカーへ新商品提案などの商談、プレゼンテーション(国内、海外) ▼将来のキャリアパス まずは特定カテゴリの商品企画から経験を積み、商品カテゴリの幅を広げ、第一線でご活躍いただきたいと考えています。その後、ご希望と適性を鑑みて、将来的にはリーダーやマネジメント、あるいは、海外赴任や宣伝企画、海外営業など幅広いキャリアの可能性があります。 ▼仕事の魅力 当社では独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びや感動を覚える」商品を展開しています。自然の中でのサイクリングや街中で走る自転車など人々の生活を豊かにする商品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。 構想やアイデアを商品に反映させ、実際に世に送り出す商品づくりの全プロセスに携わる中で、常に新しいことにチャレンジできる環境があります。また、自転車部品のみならず、自転車全体やサービスなど、市場や業界作りの企画に携わっていただく可能性もあり、幅広い経験を積むことが可能です。 ニーズの先をいく仮説を立て、社内外からフィードバックをもらいつつ、新たな価値を創造する重要なミッションとなります。全世界のユーザーから商品フィードバックをダイレクトに得られるため、達成感や喜びを実感することができます。
企画/マーケティング/営業/店舗販売の経験3年以上(製品不問)
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510~1500万
▼職務内容 当社の釣具事業は、釣竿(ロッド)、リール、ルアー、アパレル用品など、ユーザーの感性を刺激する「心躍る製品」を展開し、海外売上比率は68%にまで高まっています。これまで国内需要を起点に製品開発・海外展開を進め、各市場のターゲット魚種や釣種の特性を鑑みたプロモーションを展開し、グローバルブランドとして成長を続けてきました。 今後は、北米・欧州・中国・東南アジアといった重点市場でのブランド価値向上とプレゼンス拡大をさらに加速させるため、商品企画部と連携しながら、顧客起点での戦略的なマーケティングを強化・推進します。市場の声や地域特性を反映しながら、体験価値を軸としたブランド戦略をデジタル・リアル双方で展開し、釣りの魅力と価値を世界に届けるマーケティング戦略をリードいただける方を募集します。 グローバル市場におけるプロダクトマーケティングを軸に、国内市場向けのマーケティング活動をベースとし、それを海外販売会社向けに横展開いただきます。世界共通で活用するマーケティングツールやコンテンツも多く、ベースとなるコンテンツの企画・作り込みが非常に重要となります。ミクロなターゲティングによるセグメントマーケティングの推進やブランド体験の再設計、新規ユーザー層へのアプローチなど、多角的な視点でマーケティングをリードいただきます。 ▼具体的には ・フィッシングショー、ファンイベント、アングラー・販売店訪問を通じた市場調査・ニーズ分析 ・国内外市場におけるユーザーインサイトの抽出、チャネル特性の分析 ・データドリブンなブランド戦略・マーケティングコミュニケーション戦略の企画・実行 ・WEBサイト、TV、SNS(Instagram, TikTok, X)、YouTube、オウンドメディア、リアルイベント等を活用したプロモーション企画 ・プロモーション動画・画像などのクリエイティブ企画(制作会社との調整折衝) ・国内外の商品企画・営業部門との連携、情報共有(英語による電話・会議・メール対応を含む) ・マーケティングチームのマネジメント(目標設定、進捗管理、メンバー育成) 【関係部署】国内外の商品企画部、営業部 ▼魅力 当社では、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような革新的な機能、美観、品質を追求したものづくりを行っています。自然との一体感や魚との駆け引き、釣りあげる喜びなど、釣り人の人生を豊かにする製品に携わり、釣りの楽しみ方の提案など体験価値を創出するミッションを通じて、大きなやりがいを得られます。 また、世界中のユーザーから製品やコンテンツへの評価がストレートに返ってくるため、自身の企画の成果や喜びをダイレクトに実感できます。 釣具は長く愛用される「耐久消費財」としての特性を持ち、これまではその価値に即したプロモーションを展開してきました。今後はさらなるマーケットシェアの拡大や新規ユーザー層獲得を見据え、従来の枠を超えて消費財(FMCG)的なスピード感や購買促進の発想も取り入れていきます。耐久消費財のブランド育成と、FMCGのダイナミックな手法を融合させ、新たなマーケティングモデルの確立に挑戦できるポジションです。
・コンシューマ向け製品に関するマーケティング・ブランディング戦略の企画立案・推進経験 ・メンバーマネジメント経験 ・英語力(会議、メール等が可能なレベル)
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