864【モビ6】車両システムのシミュレーター開発とシミュレーション評価
392~700万
株式会社ベリサーブ
愛知県名古屋市東区, 愛知県刈谷市, 愛知県
392~700万
株式会社ベリサーブ
愛知県名古屋市東区, 愛知県刈谷市, 愛知県
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
各種車両システムをCAE技術やシミュレーション技術を利用し評価検証に携わっていただきます。 【業務詳細】 ■各種システムの機能性能評価 ■ADAS(予防安全・先進安全装置)のHILSによる評価、検証 ■V2X等の通信システムのHILSによる評価、検証 ■電波、光学系のCAEによる評価、検証 ■CAE技術(車両モデル等)とHILSの連携による車両評価
【必須】以下いずれか1つ以上に該当する方 ※備考欄に【追記】あり ■自動車の構造と知識■MATLAB/SIMULINKの使用経験 ■HIL/MIL/SILの経験■CAE技術の知見■車両運動制御理論 【当社の魅力】 ■大きなプロジェクトや新しい商品・サービスの開発など、早い段階から責任ある仕事に取り組める環境です。社員一人ひとりのアイデアや工夫を大切にしており、自分の提案が実際のサービスとして形になるやりがいを実感できます。 ■お客様から直接感謝の言葉をいただく場面も多く、社会への貢献度や達成感を強く感じられます。 ■専門性の高いスキル・資格取得など、教育研修制度が充実
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
392万円~700万円 月給制 月給 224,000円~340,520円 ■月給¥224,000~ 基本給¥224,000~を含む/月■住宅手当:17,000円/月~※支給対象者のみ ■賞与実績:年2回 2024年度実績:5.8ヶ月※算定期間途中で入社の場合も初回の賞与については期間按分せず、半期分を満額支給
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
■コアタイム無しスーパーフレックスタイム制
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給 ■全社の平均残業時間:23.4時間/月(2024年度)
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社直後4日 最高付与日数20日 入社直後、入社日に応じて4~14日付与
その他(育児,介護,出産,マタニティ,結婚,教育等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【必須追記】以下いずれか1つ以上に該当する方 ■数学2・物理2・電子工学等の知識 ■メカトロニクスの知見 ■マイクロプロセッサの知識 ■プログラミング経験 ■CAN(又はシリアル通信)の知識 ※業務の変更範囲:当社業務全般 ※拠点の変更範囲:全国の当社拠点
■愛知県内の顧客先もしくは中部支社、刈谷テクニカルセンター
当面無
愛知県名古屋市東区泉2-27-14 関電不動産高岳ビル13階
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
愛知県刈谷市桜町1-24 JS刈谷駅ビル4階
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
愛知県
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
愛知県内の顧客先もしくは中部支社、刈谷テクニカルセンターでの勤務となります。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)
有 社内規定あり
有
確定拠出年金,確定給付年金制度,SCSKグループ健康相談室,法人会員利用施設,社内クラブ,SCSKグループ持株会
【働きやすい会社を目指した人的資本経営】 ■平均有給休暇取得:13.4日(2024年度実績) ■研修制度:その他年間115回以上の研修を実施 ■充実の研修支援制度:自己研鑽奨励金制度(5,000~500,000円)、英語学習支援制度、ベリサーブITスキルアップ支援制度(VIT)、その他年間115回以上の研修を実施。 ■在籍年数1年以上から時短勤務制度の利用可能。 ■基本的にビジネスカジュアル。(※常駐社員は顧客先による) ■その他福利厚生の詳細は弊社採用HPをご参照ください。 https://www.veriserve.co.jp/recruit/career/benefit/ ■会社案内 https://www.veriserve.co.jp/download/pdf/cp-corporate-profile-240410.pdf
1名
2回
筆記試験:無 適性検査(WEB)
■ソフトウェア検証サービスを手掛ける品質創造企業/SCSK100%出資子会社/6兆円規模の品質保証市場のリードカンパニー ■研修制度・育成制度を充実させ、顧客に対して高いサービス品質を提供■様々な業界の大手顧客と長期的な取引を実現
株式会社ベリサーブは、プライム上場企業であるSCSK株式会社の100%出資完全子会社であり、ソフトウェア検証・品質保証の分野で40年以上の実績を誇るソフトウェア品質保証業界のリーディングカンパニーです。自動車、医療、通信、産業機器、ITサービスなど幅広い分野で1,100社超の取引実績があり、検証技術と品質創造力で社会の安心・安全を支えています。売上高236.8億円(2024年度)、営業利益率6.5%と安定した財務基盤を維持し、確かな成長を続けており、業績拡大に伴って従業員数は急増しております。教育・研修制度は100種以上、自己研鑽奨励金最大50万円、英語・AI・業界特化研修など多彩な学びの場を提供しているだけでなく、品質保証部を社内に設置することで、技術的な品質を保証し、大学教授を招聘して新しい技術研究に向けたディスカッションなども実施しております。スーパーフレックス・在宅勤務・住宅手当(※対象者のみ支給/最大4万円)など働きやすい制度も整い、年2回の賞与(2024年度実績:5.8ヶ月)やマネージャー加算給制度で、努力や社内貢献も正当に評価されます。「品質を創造する力でイノベーションを加速し、未来に続く幸せを実現する」をパーパスに掲げ、挑戦・誠実・探究・共走の4つのバリューのもと、顧客と社会に真摯に向き合う仲間を募集中です。
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-1-16神保町北東急ビル9階
西日本支社(大阪市)、中部支社(名古屋市)、刈谷テクニカルセンター、宇都宮テクニカルセンター、広島テクニカルセンター、西新宿テクニカルセンター
ソフトウェア事業 1.ソフトウェアテスト・品質関連事業/2.サイバーセキュリティ関連事業/3.コンサルティング関連事業/4.ソフトウェア開発関連事業/5.その他事業
■株式会社ベリサーブ沖縄 ■AIQVE ONE株式会社 ■有限責任会社ベリサーブベトナム ■株式会社ベリサーブ函館
非公開
SCSK株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 23,676百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 29,635百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~900万
OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~試作~評価~量産準備までの一連の開発工程を実施します。 業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。 【具体的なプロジェクト】 面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。 ■パワートレインシステム開発 ・HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ開発 ・HEV・BEV用電池パック開発 ・HEV・BEV用モータジェネレータ開発 ■先進安全/高度運転支援システム開発 ・EPS-MCU筐体設計 ・EPS-MCU機械設計 ■熱マネジメントシステム設計 ・カーエアコンシステム、ヒートポンプシステムの量産開発 ・カーエアコン用コンプレッサの量産設計 ・熱マネジメントシステムの性能解析 ・クーリングモジュールの量産設計 ■キーレス・スマート携帯機の筐体設計・量産展開 ■各種車載ECU筐体の量産展開業務 ・パワートレイン系 または 自動運転・コネクティッドECUの筐体設計とその量産対応 (組織でDXによる業務改善を目指しています) ■車載製品製造ラインのFactory-IoT化 ・ADAS製品(ミリ波レーダ、画像センサ)の製造ラインFactory-IoT化業務 ・ADAS ECUの製造ライン工程設計および生産準備業務 (変更の範囲:会社の定める業務)
CATIAを使用した開発経験
-
600~1000万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のレジデントエンジニアの募集です。 ■日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したボッシュの自動運転、先進運転支援システム(ADAS)、車載コックピット等など製品の評価 例)インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等・国内外のBoschのエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・SW更新、インテグレーションおよび評価・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開※そのほかに続く
【必須】■ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験【歓迎】CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験、・JIRAなどの管理ツール経験、自動車業界での業務経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
480~670万
自動車の衝突安全実験・評価業務をお任せします。 【具体的には】 ・評価項目の立案~評価実験・解析、法規適合確認 ・試験計画の立案、試験車両手配 ・報告資料作成~報告、各部署との調整業務
【必須】■色々な人とコミュニケーションを取ながら進めることが好きな方■MSofficeスキル(特にExcelでの数値分析経験がある方)■図面読解■自動車開発に関する業務経験■N1またはN1レベルの会話力 【歓迎】 ■車体衝突安全性能開発経験者 ■自動車の設計解析業務経験者 ■AnsysやLS-Dynaを使用した業務経験者
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
950~1250万
・将来のインフォテイメントの評価システム計画、構築 ・仕様検討(部品・機能)、実車、台上評価の計画、実行 ・市場動向調査と基準書へのフィードバック コネクティッドカー領域の性能評価に関わるマネージメント業務をお任せします。 製品例/スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、 ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、 緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ オーディオ音質、ラジオ/TVチューナ
・車載インフォテイメント製品の開発/試験・評価経験 ・マネジメント経験(係長クラスでも可) ・英語力(TOEIC500点以上※ご入社後TOEICスコアレポートが必要です) ※車載業界でなくても、通信機能を含む電子機器の開発・評価経験がある方歓迎です!(入社実績あり)
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
470~1070万
【製品・背景】 「電動化」の進展に伴い、次世代電動車(BEV/PHEV/HEV)向けのモータやアクチュエータを制御するECU(Electronic Control Unit)の需要が急増しています。私たちの部署は、これらのECUの量産開発を担当しています。 【先端情報】 将来の多種多様なモビリティ社会に向け、サプライヤとしての提案力が求められています。市場・規制調査、競合ベンチマーク、車両メーカーへの提案活動、次世代ECUの製品企画など、製品企画・先行開発業務にも携わっていただきます。 業務内容 【1.回路評価経験者:スタート業務 (入社後 ~約半年)】 まずは製品を深く知る「評価・検証」からスタート 入社後すぐに複雑な設計をお任せすることはありません。まずは約5〜6ヶ月間、製品(ECU)の評価・検証業務を担当していただきます。 試作されたECUが、設計通りの性能・機能(モーターが正しく動くか、安全機能が働くかなど)を満たしているかを確認します。 車載製品に求められる高い品質(高温・低温環境での動作、ノイズ耐性など)をクリアしているかをテストします。 この期間を通じて、製品知識や車載開発の基礎、社内の開発フローをじっくりと学んでいただきます。先輩社員がOJTで手厚くサポートします。 【2. 設計業務 (本流・将来のキャリア)】 製品の企画・設計から量産まで担う「ハードウェア開発」 製品理解が深まった後、当部門のメイン業務であるハードウェア開発(設計)業務へ移行します。 ※設計経験者は評価と同時並行で業務を開始いただく予定です。 将来的にはプロジェクトマネージャーとして、開発全体をリードする人材への成長を期待しています。 製品企画・先行開発: ・次世代電動車(BEV/HEV)に必要なECUの企画(市場調査、顧客ヒアリング、新機能の提案) ・新しいマイコンや半導体部品の調査・選定 量産開発(ハードウェア設計): ・顧客(車両メーカー)や社内のソフトウェア部門との仕様整合・折衝 ・ECUの電子回路設計(マイコン周辺回路、電源回路、駆動回路など) ・機能安全やサイバーセキュリティ要件を考慮した設計 ・基板(PCB)の試作と評価 ・製造部門と連携した量産立ち上げ キーワード: 回路設計, 回路評価, マイコン,モーター,アクチュエータ,実験,テスト,ECU開発, 電動車システム知識, 車両システム知識, 製品全体の理解
<MUST要件> ・電子回路の基礎知識、設計経験もしくは大学での専攻経験 ※実務経験がなくても、大学で電子工学の学習終了済みの方も歓迎しています。 経験者 ・電子分野での製品開発のメンバとしての参画経験 もしくはプロジェクトマネジメント経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・自動車業界での開発経験 ・車載/民生エレクトロニクス製品の設計経験 ・電気、材料工学に関する知識 ・半導体業界での開発/設計経験 ・電子部品業界での開発/設計経験 ・製品セキュリティに関する業務経験 ・EMC設計経験
-
750~1000万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せします。リーダークラスでの採用を想定しています。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 ※第二新卒歓迎 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
★第二新卒歓迎★【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
450~650万
LIXILの品質を支える重要なミッションを推進する標準推進グループ(設計もしくは性能評価)の一員として、組織全体の品質向上、品質技術の全社導入に向けた取り組みを行っていただきます。 ■設計標準の策定:モノづくりプロセスにおいて、『どのように設計し評価をすべきか』を策定し、市場不具合が発生した際には見直し・改善を実施します。 ■新製品リリース時や不具合発生時の評価検討:主に、新商品・設計変更時と既存製品等での不具合発生時のそれぞれにおいて、調査・再現を行い評価検討・設計標準を定め再発防止を図っていきます。
【必須】工学的知識(材料力学、流体力学、熱力学など)を用いた品質改善のご経験 【歓迎スキル】 ・樹脂や金属、ゴム等の特性値に対する材料知識および製品応用の知識 ・QC七つ道具やFTA、FMEA/DRBFMなどの品質工学手法についての知識 ・製造業における新製品開発プロセスとについての理解(DesignReview、Stage-Gate) ・製造での新製品工程立ち上げや製造管理、品質改善の知識・経験
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
544~866万
■職務概要 現在、開発を進めている空飛ぶクルマ「SKYDRIVE」の社内飛行試験や機体引渡時及び引渡後の整備作業を主に担当して頂きます。整備マニュアルの検討や整備士訓練体制の構築から開発に参画頂くと共に、実際の機体の整備業務を担って頂きます。 ■具体的な役割 社内飛行試験、機体引渡時及び引渡後に必要となる整備業務(点検、修理、改造、検査) 整備マニュアルの実作業可否の確認、修正の提案 整備士訓練体制構築 GSE(航空機地上支援機材)の仕様検討 ※当ポジションは業務内容の特性上、豊田市内の試験場や他県の国内試験場、万博会場への中長期間の出張が発生します。 ■仕事の魅力 世界的に見ても稀有で、先端的な航空機となる「空飛ぶクルマ」ですが、開発の段階からいろいろな整備作業が必要になると考えられます。既存の航空機の知見を活かしつつ、新たな機体の整備分野を共に開拓頂く重要なミッションとなります。
■必須スキル 航空機整備のご経験があり、かつ下記のいずれかの資格をお持ちの方 一等航空整備士(回転翼航空機) 二等航空整備士(回転翼航空機) 一等航空整備士(飛行機) 二等航空整備士(飛行機) ■歓迎スキル 航空運送事業や航空機使用事業会社等で幅広く整備業務に携わった経験をお持ちの方 実務上使用可能なレベルの英語力をお持ちの方 訓練提供経験をお持ちの方 整備マニュアルの作成に携わった経験をお持ちの方 航空当局への許可申請、および調整経験をお持ちの方
-