㈱ニューフレアテクノロジー[神奈川]オープンポジション:ソフトウェア開発職2025-0728-7
570~1610万
株式会社ニューフレアテクノロジー
神奈川県横浜市
570~1610万
株式会社ニューフレアテクノロジー
神奈川県横浜市
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
半導体研究開発
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
■業務内容: 半導体製造装置のシステム領域における研究・開発・設計・評価など、幅広い部門にて活躍可能性を検討させていただきます。 具体的には、お持ちの知識・スキル・経験とご希望を考慮し、下記の装置の中からご自身に適した業務をお任せいたします。キャリア可能性を幅広く確認でき、経験を活かせるポジションをお探しの方にはお勧めの求人です。 ※担当よりご案内可能なポジションを提案させていただきます。提案ポジションにて選考を継続される場合、正式に書類選考を実施させていただきます。 ●具体的な業務内容: (1)電子ビームマスク描画装置 ・制御装置のシステム開発設計(ソフト・ハード開発含む) ・ソフト開発設計 ・ビームブランキングシステム開発 ・搬送制御システム開発 (2)光学マスク検査装置、電子線検査装置 ・ソフト開発設計 ・検査装置の画像処理アルゴリズム開発 (3)エピタキシャル成長装置 ・ソフト開発設計 兼 フィールドアプリケーションエンジニア ※ご経験を活かして頂くため、上記の職種以外の職種や、募集していない職種で開発設計エンジニアとして業務に携わっていただくことがあります。 ※業務内容の変更の範囲:会社の定める業務(全般)に変更になる場合があります。 ●職場の魅力: 幅広い領域で活躍するエキスパートが各自大きな裁量と責任をもって業務を遂行しています。また、将来技術の種になるような要素開発にも力を入れていますので、技術志向の方には非常にやりがいのある職場です。
□資格・経験 ■必須条件(資格・経験):※下記のいずれかの経験が2年以上ある方 ・製品に使用されるソフトウェア開発・設計の経験 ・制御機器を用いたシステム、装置の制御設計経験 ・PLCの制御設計、デバッグ、評価業務経験 ※制御機器:組み込み用OS(組み込みLinuxやRaspberry Pi等)を用いたモーションコントローラやロボット等 ・Linux環境でC/C++を含む言語を使用したソフトウェア開発の経験 ・制御機器(ロボットやモーションコントローラ、PLC等)やネットワーク通信等のソフト設計、コーディングのご経験 ・音声、画像、データ等の解析に関わるアルゴリズム開発の経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、6年制大学、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
570万円〜1,610万円
全額支給
07時間45分 休憩60分
08:45〜17:30
有
有 平均残業時間: 25時間
有
125日 内訳:土曜 祝日 日曜
入社直後: 1日 最高: 19日
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
□給与 ■想定年収・月給: 【担当クラス】年収:570万円~ 810万円、月給:269,000円~380,000円 【主任クラス】年収:720万円~ 960万円、月給:340,000万円~450,000円 【管理職クラス】年収1,170万円~1,610万円、月額520,000円~760,000円 ※年収:時間外手当、賞与含む。月給:時間外手当含まない。 ※上記金額はあくまでも目安であり、経験、前職の給与を考慮の上、同社規定により決定します。 ・手当:残業手当、次世代育成手当 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ※賞与、昇給は、会社の業績、個人の実績・評価による
無
神奈川県横浜市
敷地内全面禁煙
●配属ポジションによって異なります。 【1】本社:横浜市磯子区新杉田町8-1(最寄駅:新杉田駅) 【2】みなとみらいオフィス:横浜市西区みなとみらい4‐6‐2(最寄り駅:みなとみらい駅 他) ※就業場所の変更の範囲:無し
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 研修支援制度
有 借上げ社宅(独身向け、世帯向け ※適用条件有)あり
有
□その他 <教育制度・資格補助補足>:OJTによる丁寧な実務フォロー、各種研修、勉強会、1on1による業務支援(月1回、30分程度) 等 <その他補足>:企業年金、財形制度、東芝グループ保険制度(生保、損保)、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、健康診断、健康保健指導、借上げ社宅(独身向け、世帯向け ※適用条件有)、住宅費補助、選択型福祉制度(年間5万円分のポイント付与)、福利厚生支援制度(教育・健康・懇親 etc.に対し年間最大35万円の補助あり)、育児・介護休業制度、配偶者出産休暇制度 等 ※在宅勤務・リモートワーク:業務に支障のない範囲で利用可
2回〜3回
神奈川県横浜市磯子区新杉田町8番1
・世界トップクラスのシェアを有する最先端半導体装置メーカーであり、グローバルニッチトップ企業です。 ・2002年に東芝機械株式会社の半導体装置事業部が分社・独立して創業しました。以来、半導体デバイスの微細化・高機能化に必要な電子ビームマスク描画装置やマスク検査装置、エピタキシャル成長装置の開発・製造・販売を手掛けています。
最終更新日:
500~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、 革新的なシステム・製品を開発。その当社の設計エンジニア業務です。 【具体的には】■OEM顧客との連携を通じて、プロジェクト要件を明確化し、コスト最適化されたZone Control Unit製品のハードウェアコンセプトおよびアーキテクチャを設計して頂きます■次世代車両のE/Eアーキテクチャを担うZone Control Unitにおいて、革新的なソリューション開発を推進して頂きます■ソフトウェア、メカニクス、セールス、生産工場など、グローバルな開発ネットワークと協力し、最先端の技術を追求します。
【必須】■HWアーキテクチャ開発およびHWアナログ/デジタル設計における知識・実務経験 ■回路図作成ツール、回路シミュレーション、Mathcad、Excelなどのツール使用経験 【歓迎】■自動車分野での経験 ■故障解析および設計レビューツール/手法(FMEA、DRBFMなど)の使用経験 ■E/Eアーキテクチャにおける機能安全規格ISO26262の知識
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
600~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社の車両システムエンジニア業務です。 ■開発・デモ用車両/試験装置の開発タスクの調整と実現■試作車両アーキテクチャの概念設計と実現■運転支援センサー/ブレーキシステム/ゲートウェイ/ラピッドプロトタイピングシステムの統合、キャリブレーション・運転開始■異なる車両プラットフォーム向けのゲートウェイの開発■車両試験及び試験装置のテスト/評価/文書化■プラットフォーム開発/顧客チームに従って、顧客の要求に基づいた試験の開発と実現
【必須】■自動車/機械/電気/電子工学または関連する専攻の学士号以上■電気/電子に関する知識■車両ネットワーク(CAN/Ethernetなど)に関する知識■テスト/評価/資料化の経験■目標と結果に対する自己動機と自発性 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、 革新的なシステム・製品を開発。その当社のエンジニア業務です。 【具体的には】・自動車開発プロジェクトにおける機能安全やSOTIF(意図しないシステム挙動の安全性)のリーディングを担当 ・安全分析手法を活用し、開発プロセス支援 ・機能安全の要件やコンセプト、アセスメントに関して、顧客とのコミュニケーションや交渉をリード ・社内外における機能安全やSOTIFに関する提案や課題解決を推進。ドイツ,インド,ハンガリー等のチームと連携して業務を進めます 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】■SWの開発経験(業界や製品は不問)【歓迎】■自動車・制御関連の製品開発経験■プロジェクト管理■ISO26262,ISO21448,A-SPICEの知識■マイコンの開発■FMEA,FTA,FMEDA,DRBFMなどの分析手法の経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ●リモートワーク・週に一度の出社推奨日が有、平均して週2~3日程度のリモートワークが可能
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
600~800万
エネルギー効率の高いシステム商品を導入して、二酸化炭素の排出量を抑えより良い環境づくりに取り組んでいただきます。 商業ビル・病院・工場などの空調コントロールシステムの企画・施工・メンテナンスを一貫したシステム商品を提供する企業のハイスキルエンジニアとして・・・ ・ビル空調システムのPLCソフトウェア構築 ・空調制御ラダー図の作成など
必須 ビル空調のシステムエンジニア、PLC構築経験者 フィットする人物像 コミュニケーション能力が高い方
1979年の創業以来、商業ビル・病院・工場などの空調コントロールシステムの企画・設計・施工・メンテナンスと一貫してお客様のニーズに合わせたシステム商品を提供しております。
500~750万
主に超電導ケーブル用付属品の設計業務を担当していただきます。電力向及び電動航空機向け開発。超電導の省エネ効果によりCO2削減に貢献できる仕事です。 【仕事内容】設計開発一般 ■製図:2次元、3次元CAD製図■手配:メーカーとの折衝、部品手配、受入■検査:部品組立、機械試験(内圧・リーク試験、曲げ・引張試験)、電気試験(耐電圧、通電試験)■出荷:出荷準備、輸送手配■現地組立:現地据付調整(建物の改変を伴う業務は含まない)、現地組立■データ解析:監視システム構築、データ 解析(流体、熱流、電気伝導、エネルギー損失)等
【必須】■機械設計・製図の経験をお持ちの方 【歓迎】■真空・極低温容器の設計・開発経験者 ■3D-CADの使用経験 ■製品開発経験を有する方 ■リーダー経験のある方 【求める人物像】 ■真空・極低温容器の設計・開発経験があり、機械設計・製図の経験を有する方を募集します。電気設計等は配属後にご説明しますので、ご安心ください。 【採用背景】 ■超電導ケーブルシステムの設計開発メンバーの中で真空・低温容器の技術者が不足していますので、募集いたします。
■電力ケーブル・通信ケーブル・電力用機器の製造販売■事務機器用部品の製造販売■無酸素銅、銅合金、各種巻線、リッツ線の製造販売及び付帯する工事の設計・施工■超電導製品、非接触給電等新製品開発
600~900万
自動車を中心とした組み込みソフトウェア開発プロジェクトにおいて、設計・開発からチームマネジメントまでを一貫してお任せし、上流工程から開発全体をリードしていただきます。 プロジェクトリーダーとして、新卒社員や外部パートナーを含むチームを統率し、育成・マネジメントを行いながら、自身も開発の第一線でご活躍していただきます。 【業務内容】■ECUや制御ユニットの組み込みソフトウェア設計、実装、検証プロジェクト■計画・進捗管理・課題解決支援■エンジニアの技術支援・育成■顧客との仕様調整・要件定義対応■コーディングレビュー、設計レビューの推進 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■C言語、C++、モデル言語(MATLAB/Simulink)、Pythonのいずれかを用いた組み込み領域の開発実務経験3年以上※1つの言語で3年以上の実務経験を対象とします。■要件定義・設計工程の主担当経験 ■リーダーまたはPMとしてのチームマネジメント経験 【歓迎】■自動車、産業機器、通信機器などの制御開発経験■品質改善・開発プロセス最適化の推進経験■顧客折衝・ベンダーコントロールの経験■Automotive-SPICE/CMMIなどソフトウェアプロセスに関する知識■IEC62443/ISO21434などセキュリティ・機能安全規格に関する知識■AUTOSARに関する知識・開発経験■画像認識(OpenCV等)に関する知識・経験■ビジネス英語
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
850~1100万
ADAS(先進運転支援システム)を搭載する試験・開発車両の物理的・デジタル的な統合をリードするグループマネージャー職です。主な業務: ・車両統合チームの指導・育成、品質・納期管理 ・センサー(カメラ、レーダー、超音波など)の設置・キャリブレーション ・ソフトウェア・ドライバーのインストールと更新 ・車載ネットワーク構成(ゲートウェイ、通信プロトコル)の設計・管理 ・日本および海外の開発チームとの連携 ・OEMとの調整、車両の可用性・スケジュール管理 ・組織・プロセス改善の推進、技術課題の解決 ・ワークショップや機材のリソース管理
◆ 必須要件 ・自動車工学、機械工学、電気工学、メカトロニクスなどの学位 ・自動車業界での車両システム、エレクトロニクス、テスト経験 ・技術チームまたは複雑なプロジェクトのリード経験 ・ADAS/自動運転センサー・システムへの理解 ・チームリーダーシップ・メンタリングスキル ・顧客志向で柔軟かつ成果重視の姿勢 ・日本語:ビジネスレベル ・英語:グローバル開発ネットワークでの業務遂行が可能なレベル
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510~1070万
【業務内容】 入社後、基礎的な設計業務の研修を実施した後、OJTにてめっき装置開発に関する業務をOJT教育担当とペアで1~2年をかけて実施・習得頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 精密・電子カンパニー 装置事業部/めっき開発部/設計課 【募集背景】 新型装置リリース及びそれ以降の拡販を見据え、半導体向けめっき装置の設計、開発、及び、装置納入後の顧客支援や海外を中心とした顧客向け技術サポート業務も担える組織作りを進めるため募集をしております。 【キャリアステップイメージ】 設計リーダーのもと、主担当開発テーマ、及び顧客を持ち、指導を受けながら主体的に実務を担って頂きながら、 3-4年後に設計リーダーに就任、管理職候補へ昇格頂けることを期待しております。
・大型装置の機械 設計のご経験 ・要素開発のご経験
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600~1200万
■組織としての担当業務 裏面照射型、積層型イメージセンサーを世界に先駆けて市場導入し、世界一のポジションを維持し続けています。 デバイス構造設計、シミュレーション技術、画素設計、新規回路開発からデバイス評価・解析まで一貫した体制をとり、世界初、世界一の技術をソニーのチャレンジ精神をもって、実現している職場です。 将来のスマートフォンやAR、MR、車載製品の中枢機能となる新規デバイス技術を生み出し商品化導入する研究・開発をしていきます。 学会発表や、受賞歴、社外への記事の提供などの実績も多くあります。 ■担当予定の業務内容 ・デバイスエンジニア/プロセスインテグレーター:イメージング、センシング領域において デバイス構造、プロセス構築の新規構造提案 ・試作・検証を行い研究開発から商品化、イメージセンサーの技術革新に貢献します。 ・画素設計エンジニア:新規画素の提案・シミュレーション・試作・検証なでを行い 研究開発から商品化、イメージセンサーの技術革新に貢献します。 ・トランジスタ開発エンジニア:イメージセンサー性能を向上するために 独自構造のトランジスタを開発します。 ・光学設計エンジニア:光学のスペシャリストとして新規構造の提案、新商品の開発、解析 ・評価を行い、研究開発から商品化の領域で技術革新に貢献します。 ・画像処理AIエンジニア:画像処理開発や検討・評価・解析を担当します。 Ai実機とシミュレーションを活用し、イメージセンサーの画質改善・向上を行います。
■必須 1)以下いずれかに該当 ・半導体物性、物理学、電子工学、電気工学など基礎的な知識をお持ちの方 ・イメージセンサー画素開発、電子デバイス開発、シミュレーターによる設計、 イメージセンサーの評価、アナログ回路設計、光学素子開発等の経験 ・トランジスタ開発の経験者 ・半導体デバイスのプロセスフローを構築できる技術や知識をお持ちの プロセスインテグレーション経験者 ・デバイス構造や電解など物理現象のシミュレーションシステム開発の経験をお持ちの方 ・CD/DVDのピックアップレンズや、一眼レフ/モバイルレンズなどの設計経験、 光線追跡や波動光学のシミュレーションの経験 ・カメラシステムの信号処理ソフトエンジニアもしくは画像処理向け解析ソフト/ ディープラーニングを使った解析/評価の経験者 ・C/C++やPython、MATLABでのプログラム作成経験 2)新規性の高い技術や未知の現象に対して解析や考察を深め、新しい半導体技術を魅力的な商品 に繋げて世の中に送り出すことへ強い意欲のある方 ■尚可 半導体デバイス技術、プロセス技術、回路設計技術、光学技術の経験や知識求める語学力 ■TOEIC(英語) 必須ではない 尚可650点以上
各種半導体の研究開発
500~750万
◆育成体制◎エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、電気設計業務を担当していただきます ・遠隔監視システムの設計 ・エレベーターに組み込まれる新規開発品や試験装置の設計 ・運用開始までの試験や評価、その他開発関連業務を担当 ・既存部品のアップデート 【入社後について】 研修体制があり、エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます。 設計部にてエレベーターの設計について学んだ後、開発部でのOJTに移ります。 業務を覚えるまで半年~1年を想定しており、長い目で育成していきます。 【キャリアアップについて】 設計部にてジョブローテーションがあります。 設計として「営業設計」「仕様設計」「計画設計」「電気設計」「機械設計」の経験ができます。 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。 【制度等】 〈プライベートも大切にできる働き方が可能〉 ・誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっているため、過度な残業はありません。 ・会社として業務の効率化/DX化(ペーパーレス化)に向けた取り組みを進め、残業時間の更なる削減に注力しています
【必須条件】 ・電気設計の経験(電気に関する知識、制御設計関係の知識) ・PLCの経験 ・CADの経験 【歓迎】 ・ネットワーク、通信の知識
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります