[XC-AS] ADAS車両システムエンジニア/フルフレックス・在宅勤務制度充実
600~950万
ボッシュ株式会社
神奈川県横浜市都筑区
600~950万
ボッシュ株式会社
神奈川県横浜市都筑区
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社の車両システムエンジニア業務です。 ■開発・デモ用車両/試験装置の開発タスクの調整と実現■試作車両アーキテクチャの概念設計と実現■運転支援センサー/ブレーキシステム/ゲートウェイ/ラピッドプロトタイピングシステムの統合、キャリブレーション・運転開始■異なる車両プラットフォーム向けのゲートウェイの開発■車両試験及び試験装置のテスト/評価/文書化■プラットフォーム開発/顧客チームに従って、顧客の要求に基づいた試験の開発と実現
【必須】■自動車/機械/電気/電子工学または関連する専攻の学士号以上■電気/電子に関する知識■車両ネットワーク(CAN/Ethernetなど)に関する知識■テスト/評価/資料化の経験■目標と結果に対する自己動機と自発性 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
英語中級
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~950万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点17日 最高付与日数20日 初年度:入社直後より月に応じ2~17日付与
その他(夏期・年末年始・GWは各10日程度の連休)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■ボッシュの特徴■ ●技術力:世界的に有名な技術とサービスのサプライヤー。自動車部品、産業機器、消費財、エネルギー・ 建設技術など幅広い分野で高品質な製品を提供。自動車部品は、エンジン管理システム、ブレーキシステム、電動化技術等、最先端の技術を駆使した製品が多くの自動車メーカーに採用。 ●働き方(全社平均、部署やPRJによる違い有):有給消化利率約100%、リモートワーク78%、 平均残業時間12時間/月、離職率2.5%。 皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベートも充実できる環境であることも特徴。 ●ワークライフバランス:社員の成長と働きやすい環境作りにも注力。多様な研修プログラムやキャリア開発の機会を提供し、社員一人ひとりが自分の能力を最大限に発揮できるようサポート。 ワークライフバランスを重視した柔軟な働き方の導入や、健康管理プログラムの充実・福利厚生有。
クロスドメイン コンピューティング ソリューション事業部 【業務内容変更範囲】当社における業務全般
当面無
神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目9番32号
横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅 徒歩5分 横浜市営地下鉄グリーンラインセンター北駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
【変更範囲】会社の指定する勤務地
無
有
確定拠出年金(401K)制度,住宅手当,家族手当(次世代育成手当),契約保養所
・有給休暇 ・特別休暇 ・文体部、サークル活動 ・研修制度:自己啓発プログラムサポート (語学研修、TOEIC、各種通信教育プログラム)、 リーダーシップ/マネジメント研修、専門領域教育 など ・給与改定 年1回 ・各種社会保険完備 ・退職金制度
1名
2回
筆記試験:無 英文レジュメ必須 最終面:英語プレゼン有
■1911年に日本で事業を開始。世界中のあらゆる完成車メーカーとの取引も有。ボッシュの未来の成長の基盤は技術革新力。自動車部品サプライヤ世界TOP企業。売上14兆円、従業員43万人規模。
【 会社概要 】世界最大(売上世界トップ)クラスの自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。 売上14兆円、従業員43万人規模。世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。 さらに、世界トップレベルの技術力と長期雇用を重視する勤務環境を両立させていることも特長。 離職率/約3%や有給消化率/約100%など、数字に裏付けされた働きやすさが魅力です。 【ボッシュグループ概要】https://corporate.bosch.co.jp/our-company/bosch-group-worldwide/ 【数字でわかるボッシュ】https://saiyo.boschjapan-brandtopics.jp/about/numbers.html 【日本でのグループ決算】https://www.bosch.co.jp/press/rbjp-2405-03/
〒224-8601 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目9番32号
■横浜事務所(神奈川県横浜市)/栃木工場(栃木県那須塩原市)/ 東松山工場(埼玉県東松山市)/テクニカルセンター(女満別) 他
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
連結対象子会社国内7社、海外1社
非公開
ロバートボッシュグループ 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 345,000百万円 | - |
| 前期 | 2023年12月 | 420,000百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
100.0%
最終更新日:
580~1050万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のシステム設計業務です。 【具体的には】■SW・HWコンポーネントの設計/定義を行い、ISSシステム全体を管理■システム・顧客の要求に基づき、プロジェクトの目的を達成するための最適なISSシステムの定義と開発を担当■技術要件を学際的で国際的なチームへ展開し、効果的に管理 [出張頻度]国内出張は月に1~2回程度、海外出張は年に1~2回程度 [リモートワーク]リモートワークが非常にしやすい職場です。
【必須】■機械/電気/ソフトウェアのいずれかのバックグラウンドを持ち、システムエンジニアリングの知識を有する■自動車製品の開発経験 【いずれか必須】■インフォテインメントやコネクティビティ製品の開発経験■ソフトウェア/電子機器/メカニクスの相互関係に関する理解■Linux/Android OSの車載向け統合経験■ネットワーク通信プロトコル(例:CAN(-FD)、Ethernetなど)に関する知識 【歓迎】■自動車業界における開発経験
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、 革新的なシステム・製品を開発。その当社の設計エンジニア業務です。 【具体的には】■OEM顧客との連携を通じて、プロジェクト要件を明確化し、コスト最適化されたZone Control Unit製品のハードウェアコンセプトおよびアーキテクチャを設計して頂きます■次世代車両のE/Eアーキテクチャを担うZone Control Unitにおいて、革新的なソリューション開発を推進して頂きます■ソフトウェア、メカニクス、セールス、生産工場など、グローバルな開発ネットワークと協力し、最先端の技術を追求します。
【必須】■HWアーキテクチャ開発およびHWアナログ/デジタル設計における知識・実務経験 ■回路図作成ツール、回路シミュレーション、Mathcad、Excelなどのツール使用経験 【歓迎】■自動車分野での経験 ■故障解析および設計レビューツール/手法(FMEA、DRBFMなど)の使用経験 ■E/Eアーキテクチャにおける機能安全規格ISO26262の知識
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のシステムインテグレーター業務。 【具体的には】■JOEM向けドライビングシステムのシステムインテグレーターとして、ソフトウェアとハードウェアの車両インテグレーションを担当■JOEMとの技術交渉や技術窓口としての役割■国内外の関連部署(日本/ドイツ/アメリカ/ハンガリー/中国/韓国/インドなど)との調整業務■要求/チェンジ/ディフェクト管理 [リモートワーク]車両試験時は出社が必要ですが、資料作成はリモートで行うなど、業務内容に応じて柔軟に対応
【必須】■自主性/結果志向/チームワーク/ポジティブな思考/柔軟性を持ち業務に取り組める方 【歓迎】■ソフトウェア開発経験/Vectorツールの経験■顧客折衝経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~950万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、 革新的なシステム・製品を開発。その当社のエンジニア業務です。 【具体的には】・自動車開発プロジェクトにおける機能安全やSOTIF(意図しないシステム挙動の安全性)のリーディングを担当 ・安全分析手法を活用し、開発プロセス支援 ・機能安全の要件やコンセプト、アセスメントに関して、顧客とのコミュニケーションや交渉をリード ・社内外における機能安全やSOTIFに関する提案や課題解決を推進。ドイツ,インド,ハンガリー等のチームと連携して業務を進めます 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】■SWの開発経験(業界や製品は不問)【歓迎】■自動車・制御関連の製品開発経験■プロジェクト管理■ISO26262,ISO21448,A-SPICEの知識■マイコンの開発■FMEA,FTA,FMEDA,DRBFMなどの分析手法の経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ●リモートワーク・週に一度の出社推奨日が有、平均して週2~3日程度のリモートワークが可能
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
500~750万
主に超電導ケーブル用付属品の設計業務を担当していただきます。電力向及び電動航空機向け開発。超電導の省エネ効果によりCO2削減に貢献できる仕事です。 【仕事内容】設計開発一般 ■製図:2次元、3次元CAD製図■手配:メーカーとの折衝、部品手配、受入■検査:部品組立、機械試験(内圧・リーク試験、曲げ・引張試験)、電気試験(耐電圧、通電試験)■出荷:出荷準備、輸送手配■現地組立:現地据付調整(建物の改変を伴う業務は含まない)、現地組立■データ解析:監視システム構築、データ 解析(流体、熱流、電気伝導、エネルギー損失)等
【必須】■機械設計・製図の経験をお持ちの方 【歓迎】■真空・極低温容器の設計・開発経験者 ■3D-CADの使用経験 ■製品開発経験を有する方 ■リーダー経験のある方 【求める人物像】 ■真空・極低温容器の設計・開発経験があり、機械設計・製図の経験を有する方を募集します。電気設計等は配属後にご説明しますので、ご安心ください。 【採用背景】 ■超電導ケーブルシステムの設計開発メンバーの中で真空・低温容器の技術者が不足していますので、募集いたします。
■電力ケーブル・通信ケーブル・電力用機器の製造販売■事務機器用部品の製造販売■無酸素銅、銅合金、各種巻線、リッツ線の製造販売及び付帯する工事の設計・施工■超電導製品、非接触給電等新製品開発
850~1100万
ADAS(先進運転支援システム)を搭載する試験・開発車両の物理的・デジタル的な統合をリードするグループマネージャー職です。主な業務: ・車両統合チームの指導・育成、品質・納期管理 ・センサー(カメラ、レーダー、超音波など)の設置・キャリブレーション ・ソフトウェア・ドライバーのインストールと更新 ・車載ネットワーク構成(ゲートウェイ、通信プロトコル)の設計・管理 ・日本および海外の開発チームとの連携 ・OEMとの調整、車両の可用性・スケジュール管理 ・組織・プロセス改善の推進、技術課題の解決 ・ワークショップや機材のリソース管理
◆ 必須要件 ・自動車工学、機械工学、電気工学、メカトロニクスなどの学位 ・自動車業界での車両システム、エレクトロニクス、テスト経験 ・技術チームまたは複雑なプロジェクトのリード経験 ・ADAS/自動運転センサー・システムへの理解 ・チームリーダーシップ・メンタリングスキル ・顧客志向で柔軟かつ成果重視の姿勢 ・日本語:ビジネスレベル ・英語:グローバル開発ネットワークでの業務遂行が可能なレベル
-
500~750万
◆育成体制◎エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、電気設計業務を担当していただきます ・遠隔監視システムの設計 ・エレベーターに組み込まれる新規開発品や試験装置の設計 ・運用開始までの試験や評価、その他開発関連業務を担当 ・既存部品のアップデート 【入社後について】 研修体制があり、エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます。 設計部にてエレベーターの設計について学んだ後、開発部でのOJTに移ります。 業務を覚えるまで半年~1年を想定しており、長い目で育成していきます。 【キャリアアップについて】 設計部にてジョブローテーションがあります。 設計として「営業設計」「仕様設計」「計画設計」「電気設計」「機械設計」の経験ができます。 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。 【制度等】 〈プライベートも大切にできる働き方が可能〉 ・誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっているため、過度な残業はありません。 ・会社として業務の効率化/DX化(ペーパーレス化)に向けた取り組みを進め、残業時間の更なる削減に注力しています
【必須条件】 ・電気設計の経験(電気に関する知識、制御設計関係の知識) ・PLCの経験 ・CADの経験 【歓迎】 ・ネットワーク、通信の知識
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります
500~750万
◆育成体制◎エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、テストエンジニアの業務を担当していただきます ・各種テストの計画立案・実施 ・動作確認を行い、エレベーターが正常に稼働するかの確認 ・テストデータを収集、検証 ※電気設計業務にも携わります 【入社後について】 研修体制があり、エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます。 設計部にてエレベーターの設計について学んだ後、開発部でのOJTに移ります。 業務を覚えるまで半年~1年を想定しており、長い目で育成していきます。 【キャリアアップについて】 設計部にてジョブローテーションがあります。 設計として「営業設計」「仕様設計」「計画設計」「電気設計」「機械設計」の経験ができます。 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。 【制度等】 〈プライベートも大切にできる働き方が可能〉 ・誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっているため、過度な残業はありません。 ・会社として業務の効率化/DX化(ペーパーレス化)に向けた取り組みを進め、残業時間の更なる削減に注力しています
【必須条件】 ・機械の知識 ・電気の知識 ・(テスト用)試験機などの経験 【歓迎】 ・テストエンジニアの経験
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります
800~930万
入社後は技術部門へ配属となり、ソフトウェア領域のプロジェクトマネージャーとしてお客様への仕様提案から納品までのプロジェクト管理業務をお任せします。 ・防衛向けシステムのプロジェクト管理 ・社内関係部門との各種調整(生産日程、コスト、進捗) ・お客様との打ち合わせ(仕様提案/調整、見積もり作成・提示等) ・プロジェクトメンバーの進捗管理(社員、派遣含む) 【担当する技術・製品領域】 ・センサ信号処理関連の防衛装備品
- ソフトウェアに関するプロジェクトマネジメント経験(管理職としてピープルマネジメントのご経験)※QCDに関する管理をご経験されていた方 - ソフトウェア設計、製造、評価のご経験 - 顧客とのコミュニケーション能力
-
450~900万
2輪及びパワースポーツ向けのパワートレインECU(EV及びICE用)適合エンジニア ・適合計画の策定と適合パラメータ最適化の実施 ・計測測定ツール(ETAS社製INCA)を使用した実車における車両性能の検証、最適化 ・適合/試験に関する顧客との技術的な協議 ・顧客との合同テスト実施
◆ 必須要件 ・電気/機械工学知識 ・日本語でのコミュニケーションスキル (ビジネスレベル) ・英語でのコミュニケーションスキル (TOEIC >600) ・建設的で信頼性のある業務スタイル ・オープンマインドでチーム志向の方 ・新しい仕事にチャレンジする行動力/スピリッツ ◆ あれば望ましい ・電子制御システム製品開発の経験 ・電気デバイスの開発経験) ・二輪車両に関する基礎知識
-