RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【安城(桜井)】製品企画/開発(自動車部品):一次面接WEB/理系第二新卒歓迎

500~700

株式会社イノアックコーポレーション

愛知県安城市

職務内容

職種

  • 化学製品開発

  • 筐体設計

仕事内容

■自動車部品の新規開発業務に従事いただきます。市場調査や展示会を通じたニーズ収集から、EV・NVH・断熱部品の基礎性能評価、車両実験による効果検証、客先でのPR・受注支援まで、幅広い業務をお任せします。 ★弊社は多くの機能を付けた素材(ウレタンなど)を生み出しています★ 【業務内容一例】■遮音性/断熱性/衝撃吸収など機能素材を自動車内装へ適用し、ベンチ試験・車載評価で性能と費用対効果を検証 ■評価結果を踏まえお客様へ提案・要望をヒアリングし、素材開発部門へ設計依頼 ■開発試作品の再評価・検証を行い、改善点をまとめてフィードバック ■市場動向を反映した新素材アイテムの検討・企画にも参画

求める能力・経験

【必須】■モノづくり工程(開発、設計、生産準備、生産技術、工法開発など)における何かしらのご経験をお持ちの方※2年以上 ■自動車に興味がある方【歓迎】■英語または中国語を話せる方 ■CAD(CATIA)経験 【求める人物像】■理論的に物事を分析し、自ら手を動かして実験を設計・遂行できる方【会社の風土】■世の中にないモノを生み出す化学メーカーらしく「やり たい!」と手をあげた人に任せる・新しいことにチャレンジすることを積極的に後押しする社風です。「実はあの有名製品も当社がつくっています」というユニークな製品を多く世に送り出す優良化学メーカー【参考URL:https://www.inoac.co.jp/technology/】

資格

第一種運転免許普通自動車 必須

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 試用期間中のフレックスタイム利用不可 【就業時間】8:30~17:15 休憩45分 ※事業所によって異なります。

給与

500万円~700万円 月給制 月給 270,000円~ 月給¥270,000~ 基本給¥270,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限50,000円/月

勤務時間

08時間00分 休憩45分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数21日 入社年3~10日 リフレッシュ休暇制度有り

その他

その他(GW・夏期・年末年始休暇)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

勤務地

配属先

・性能実験課 計8名(課長1名、担当7名)★将来的に生産技術部門への異動や海外駐在ローテーションも検討可能★

転勤

当面無

桜井事業所

住所

愛知県安城市藤井町東長先8-1

最寄駅

名古屋鉄道名鉄西尾線南桜井駅 徒歩10分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 寮負担:約1万円※通勤2時間以上かかる場合 のみ(最大2年まで)

退職金

その他制度

カフェテリアプラン/社内リクルート制度/各種社内・社外研修 他

制度備考

■食事手当 ※桜井事業所・安城事業所には社員食堂もあり、また別途食事手当も支給されます。 ■配偶者手当:19,500円、扶養手当:9,500円/人

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【愛知/未経験歓迎】ものづくりエンジニア/完全週休2日制/年間休日126日/正社員/毎年給料UP

    387~450

    • 研修実施
    • 自動車/輸送機器
    • 医療/ヘルスケア
    • 自動車/輸送機械
    • 品質検査
    • 製品
    • 自動車
    • プロジェクト
    • 検査機器調整/検査
    • 図面修正
    • 半導体
    • 教育
    • 開発
    • 教育研修
    • 医療機器
    • 転職支援
    • 物理
    株式会社アルトナー愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【主要顧客は自動車業界/半導体業界/医療機器業界の大手メーカー等多数/手厚い教育体制と福利厚生/年休126日/完全週休二日制で働き方◎/メーカーへの転職支援制度有/最先端の技術に携われることができます】 ■職務内容: ・モノづくりメーカーなどの新製品の信頼性試験、プロセス技術、総合調整、試作・評価、図面修正、品質検査などの業務(機械・電気電子関連) ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、関連業務を担当していただきます。 ■入社事例: 〇入社時22歳・機械工学科 前職:学生 前職年収:0円 ↓ 業務内容:半導体装置の組立・調整・動作確認 年収:約391万円(月給:約26万6千円) ■働き方: 年間休日126日、完全週休二日制、平均残業時間も20時間程と働きやすい環境となっております。※勤務時間はプロジェクト先によって異なります。2022年度の残業実績は月平均17.9時間です。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【理系未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。 ■同社の魅力 同社は設立60年の歴史をもち、本田技術研究所、Panasonic、ニコン等、日本を代表する大手ものづくりメーカーの中枢に技術力を提供している技術力に強い東証プライム上場企業です。エンジニアの成長と自己実現を第一に考えるという『エンジニアサポートカンパニー』 の企業理念に基づき、エンジニアの夢をサポートしています!自動車開発がしたい、年収1千万円欲しい、地元で働きたい、メーカーに転職したい…そんな多様な夢に応えるため、エンジニアに様々なキャリアの道をご用意しています!技術者と企業双方の良好な関係を追求することが「エンジニアサポートカンパニー」という考え方です。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    対象となる方 <最終学歴>大学院、大学 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・理系のバックグラウンドをお持ちの方(数学、物理、金属、機械、電気電子、制御、情報系学科卒の方)

    事業内容

    ■業界内企業としての特徴 1962年に機械設計会社として設立。会社設立60年目を迎えた業界のパイオニア企業。東証一部上場企業。労働組合あり。 平均契約単価が業界トップクラス!契約単価の高さは対応する技術レベルの高さを示します。安易に人数を追わず、技術力を提供してこそ存在価値があると考える、技術指向が高く、在籍するエンジニアの技術レベルが高い会社です。設計開発から研究領域まで対応する専門的技術サービスは、大手メーカーから高い評価を頂いています。

  • エージェント求人

    メカエンジニア/オープンポジション_愛知勤務

    500~900

    • 製品
    • ADAS
    • 開発
    • 量産設計
    • 自動運転
    • 提案
    • マネジメント
    • 機械設計
    • システム設計
    • プロジェクト
    • 解析結果評価
    • リーダー
    • 詳細設計
    • センサ
    • IoT
    • 構想設計
    • 工程設計
    • レーダー
    • システム開発
    • DENSO製
    • CATIA
    デンソーテクノ株式会社愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~試作~評価~量産準備までの一連の開発工程を実施します。 業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。 【具体的なプロジェクト】 面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。 ■パワートレインシステム開発 ・HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ開発 ・HEV・BEV用電池パック開発 ・HEV・BEV用モータジェネレータ開発 ■先進安全/高度運転支援システム開発 ・EPS-MCU筐体設計 ・EPS-MCU機械設計 ■熱マネジメントシステム設計 ・カーエアコンシステム、ヒートポンプシステムの量産開発 ・カーエアコン用コンプレッサの量産設計 ・熱マネジメントシステムの性能解析 ・クーリングモジュールの量産設計 ■キーレス・スマート携帯機の筐体設計・量産展開 ■各種車載ECU筐体の量産展開業務 ・パワートレイン系 または 自動運転・コネクティッドECUの筐体設計とその量産対応 (組織でDXによる業務改善を目指しています) ■車載製品製造ラインのFactory-IoT化 ・ADAS製品(ミリ波レーダ、画像センサ)の製造ラインFactory-IoT化業務 ・ADAS ECUの製造ライン工程設計および生産準備業務 (変更の範囲:会社の定める業務)

    求める能力・経験

    CATIAを使用した開発経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社デンソー|自動運転、先進運転支援システムの開発環境の設計

    550~1070

    株式会社デンソー愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。 自動運転、先進運転支援システムは様々なセンサやアクチュエータを用いて、車両レベルの機能を実現する必要があります。 複雑なシステムの再現性の高い品質保証の為には、シミュレーションとセンサ・コンピュータハードを融合した評価環境が必須となっており、この様な開発環境を開発・設計する仲間を募集しています。 ■業務内容 自動運転・先進運転支援の、制御システムソフトの開発環境設計の業務を担っていただきます。  ・評価環境(HILS)のシステム設計 ・評価環境(HILS)のソフトウエア設計(MATLAB/Simlink、Python) 開発ツール: ・MATLAB&Simulink、Python ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・Vector社製品(CANoeなど) ■職場情報 組織ミッションと今後の方向性 J-QuAD DYNAMICSは自動運転、先進安全運転支援、自動駐車、車両運動制御の4領域での開発経験を生かし、 アプリケーション仕様策定から実車評価まで、ソフトウェア開発を全てのフェーズに対応しています。 その中で先進安全技術1部の当室は、先進運転支援システムの開発を支える開発環境の構築に取り組んでいます。

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・MATLAB/Simulinkによる設計経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・Vector社製品(CANoeなど) ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・ソフトウェアプロセスに関する知識

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    〇【東海】機械設計※経験の浅い方も歓迎/東証プライム上場の図研G/年休126日

    400~600

    • 教育
    • コンサルティング業務
    • 自動車/輸送機器
    • 研修実施
    • 自動車部品/輸送機器部品
    • 自動車/輸送機械
    • 製品
    • プロジェクト
    • 機械/電気プラント営業
    • 自動車
    • 製品設計
    • シミュレーション
    • 部品
    • 通信機器
    • 量産設計
    • 自動車部品
    • 金型
    • 開発
    • ソフトウェア
    • SOLIDWORKS
    • CATIA
    図研テック株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    <機械に関する何かしらのご経験があれば応募可◎経験が少ない方もご応募歓迎◎図研テックでエンジニアとして活躍しませんか> ~CADで絶大な知名度を誇る東証プライム上場の図研グループ/土日祝休み/設計・開発の上流工程に携われる~ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容 メーカー中心の顧客先(パナソニック、村田製作所等)に出向き、担当プロジェクトに就いていただきます。大手メーカーを始め、7000を超える企業と取引があり、あなたのスキル・希望に合うプロジェクトに配属します。 客先常駐後も、困ったことがあれば同社営業担当に相談できる環境があるため安心して就業頂けます。 〈具体的には〉 ・筐体設計/機構設計/ハーネス設計/金型設計 ・モデリング/実験/シミュレーション ・評価等の試作設計/量産設計など ・取扱製品:自動車部品・通信機器・車載機器・AV機器・産業用機器など ■主な取引先:パナソニック、ヤンマー、村田製作所等 ■入社後: これまでの経験に合わせて約3か月の研修を実施します。同社では横浜に教育センターを設置しております。 入社後はオフィスに出社し、同期入社の仲間とともに教育センターとオンラインでつなぎながら研修を受けていただきます。 横浜教育センターに数日間出張いただくこともございます。 これまでも、エンジニア未経験からご入社し、活躍されている方多数です。 ■同社の魅力: <安定性> 図研のCADは、国内トップシェアです。国内メーカーの半数以上が導入しており、高機能な製品設計を実現できる顧客の支持が高いソフトウェアです。 同社は、導入後の利用におけるサポート、顧客にあわせた追加機能の開発、カスタマイズ等を事業基盤としているため、安定した事業展開をしております。 クライアントは90%が図研CADユーザーの大手企業であり、独占案件が多いことも強みの1つです。  <様々なキャリアパス> 当社のお客様は、日本を代表するメーカーが多数です。モノづくりのスペシャリストとして、最先端の製品設計開発を経験できるまさに、成長できる仕事です。 ツール研修を中心に実践的な研修を通して、生涯技術者として活躍したいという想いを叶えます。 ゆくゆくは、知識・経験を活かして技術コンサルや研修講師といったキャリアパスもあります。

    求める能力・経験

    <必須要件>※下記のいずれか ・機械系に関する何かしらのご経験 ※CAD(Solidworks、CATIA、NX、Creo等)のご経験など ◎ご経験1年未満など、経験の浅い方も歓迎いたします

    事業内容

    電気・電子系CADシステムにおいて 業界トップクラスのシェアを誇る図研(東証一部上場)のグループ企業。 設立以来、国内大手メーカー(総合電機、自動車等)の 製品開発・設計サポートで豊富な実績を有します。

  • エージェント求人

    株式会社デンソー|カーボンニュートラル対応ディーゼルエンジン用高圧燃料ポンプの設計・開発

    650~1430

    株式会社デンソー愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    カーボンニュートラル対応ディーゼルエンジン用高圧ポンプの設計・開発およびその評価 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ・製品仕様設計 ・構造・強度・流体・電気・磁場などCAEを活用した解析 ・試作手配、試験による性能・信頼性評価 ・コスト低減・生産性向上課題対応 ・社内関連メンバーとともに顧客・取引先との折衝(海外・国内) ・上記におけるQCD管理 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・世界中のOEMがお客様であり、自身の技術で広く世界に貢献可能です。 ・超精密な機械製品となる噴射系製品の開発・設計に携わる事で、機械系設計・開発技術のスキルアップが図れます。 ・自らの技術力でカーボンニュートラルの実現に向けた貢献が可能です。 ・世界中の複数の設計拠点のメンバーと生産拠点のメンバーと一体となって、世界の顧客のエンジン開発に携わることができます。 ■募集背景 内燃機関はマルチパスウェイによる多様化や更なる高効率化などに加え、カーボンニュートラル燃料対応による社会への貢献が求められています。 この内燃機関の価値を大きなウェイトで担う燃料噴射系製品も更なるロバストと高性能化を実現させる必要があり、チームリーダとして牽引して頂ける方を募集しています。

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル)を有し、かつ 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 ・機械系製品の設計および評価経験(3年以上) ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動車製品の設計経験 ・プロジェクトマネージャー経験者 英語力はTOEIC600点以上 ・英文の図面/技術文書の読解

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    愛知/名古屋【自動車の筐体設計】リーダー/自分初・世界初を創り続ける

    600~800

    SOLIZE PARTNERS株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の筐体設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名

    求める能力・経験

    【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計

    事業内容

    ■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築

  • エージェント求人

    機械設計エンジニア

    300~600

    • 製品
    • 機械設計
    • 製品設計
    株式会社テクノアシスト愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。  もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【知立市/開発職】次世代ファブリックスピーカーの研究開発!/先端技術

    500~700

    槌屋ティスコ株式会社愛知県知立市
    もっと見る

    仕事内容

    ★ファブリックスピーカーの量産化および応用製品開発に関する以下の業務をご担当いただきます。 ■素材開発とプロセス構築■伸縮性、耐久性、洗濯堅牢性などの性能評価と改善■デバイス設計・試作■音響特性(周波数特性、音圧など)を最適化するための構造設計■プロトタイプ(試作品)の設計、製作、および各種評価試験の実施■応用製品への組み込み■ウェアラブル製品、スマートテキスタイル、インテリア製品などへの組み込み実装検討と、関連メーカーとの共同開発推進

    求める能力・経験

    【いずれか必須】電気・電子工学に関する基礎知識・試作品の設計・評価・改善を自立的に行えるスキル。 【採用背景】当社は、ウェアラブル、スマートインテリア分野の革新を目指し、「布から音を発生させる」ファブリックスピーカー技術の量産化・応用開発を加速しています。 この先端技術を共に社会実装してくれる、熱意あるエンジニアを募集しております!

    事業内容

    材料開発から製造/加工/品質性能評価までトータルで行ない高機能・高精細ブラシを提供【生産品目】繊維素材工業部品/繊維/プラスチック複合部材【販売市場】事務機器分野/精密機械分野/自動車分野/住宅建材分野/家電分野/諸工業/DIY分野/モバイル分野他

  • エージェント求人

    【~1100万/愛知勤務】熱デバイス冷却用電動ポンプ・ACT開発・設計

    490~1100

    • 開発
    • 自動車
    • 自動車/輸送機械
    • 製品
    • 自動車/輸送機器
    • 解析結果評価
    • モーター
    • 製品設計
    • Ansys
    • 構造解析
    • CATIA
    • 機械設計
    株式会社アイシン愛知県安城市, 愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務】 ■電動ポンプ・アクチュエータ開発・設計業務:磁気回路設計・筐体設計・開発評価・社内外との折衝等を量産立上げまでを行って頂きます。 【詳細】 ■電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、仕様の検討・製品化に向けた開発を行って行きます。メカ・モータ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。 ■すべてに自分が携わる(チームのバックアップ、もちろんあります!)ことが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。また、弊社では社内で機電一体の設計を行っており、ポンプ・モータ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、幅広い知識の習得も可能です。 〈環境、ツール等〉 CAD:CREO又はCATIA/解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析 【ミッション】 ●要素製品本部電動アクチュエータ技術部 当社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を目指しています。このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に取り組んでおります。 ●電動ポンプ設計室 熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプやアクチュエータのラインナップの拡充により、更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 常に新しい技術の探求と採用(時折不採用もありますが(笑))で、世界を牽引。チームメンバーと切磋琢磨し、技術力の向上を行うことが出来ます。 ■電磁気回路以外にも、メカやECU、制御等々幅広く学べます。 ■組織・製品等の魅力 ■2006年に電動ポンプを市場投入し、老舗メーカーとして、世界TOPクラスのシェアを有しています。 また、小型の35W級から1kWまでの幅広い電動ポンプを開発、小型・軽量・高効率化技術で、日本のOEM様のみならず、海外OEM様にも幅広く採用頂いております。生産拠点もグローバル化を推進中で、世界の主要拠点で生産しております。技術では世界TOPレベルを有し、常に新しい技術で世界を牽引しています。 【キャリアパス】 新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■常に上位とワイガヤで自分の意見を言える環境。関連部門が同じ建屋内いて、すぐ相談しやすい。自分専用の別モニタと作業スペースが広い 【募集背景】 ■持続可能な社会の実現に向け、車の電動化が自動車業界を大きく変える中、地域毎のエネルギー事情を考慮し、 当社ではフルラインアップに応えるべく、電動車向け商材の開発が急務です。 当職場では電動車の電費向上に貢献を目的に熱マネージメントデバイスの一つである冷却モジュールシステムの開発・設計・評価を推進。常に新しい技術への挑戦が求められており、アイシンに無い技術・発想をもった新たな技術者を募集しております。ご興味のある皆様のご応募お待ちしております

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■機械設計経験(ASSY・筐体・樹脂・金属・すべり軸受け・流体ポンプ・ギア設計のいずれかの設計経験)

    事業内容

    《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ

  • エージェント求人

    【~1100万/愛知勤務】バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発

    600~1100

    • 製品
    • 製品開発
    • 設計評価
    • 開発
    • 機械設計
    • 部品
    • アルミ
    • 鍛造
    • 構造設計
    • 解析結果評価
    • 構造解析
    株式会社アイシン愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務】 電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発 【詳細】 ・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発 ・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発 ・企画構想の立案、設計、評価 【ミッション】 ●EVプラットフォーム開発部 ・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保 ・次世代BEV向けプラットフォーム提案 ・BEV魅力付けのため付加価値創出 ●第2バッテリーフレーム開発室 第1G ・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど) 【魅力・やりがい】 ■仕事のやりがい 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。 ■部署の優位性 当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制 【募集背景】 今後大幅な増加が見込まれる電動化車両に対して、車体分野では従来の内燃機関を用いた車両とは大きく異なった開発が必要です。特にバッテリーEVでは「バッテリーフレーム、ボデー骨格」に関しての考え方、利用の仕方等、関連する製品は今までとは異なり、新たなくるまづくりを提案していく必要があります。そこで従来の考えにとらわれ無い発想でのボデー骨格製品の開発を推進できる人材を募集します。

    求める能力・経験

    【必須】 いずれかの領域で実務経験3年以上を有すること ■車両ボディ骨格またはシャシ骨格の設計・解析経験 ■衝突安全要件を理解し、構造設計に反映できるスキルバッテリーフレームや新商材を用いた構造部品の開発経験 ■アルミ鍛造部品(例:ロアアーム)の設計・解析実績

    事業内容

    《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ