【営業事務・総務/マンション事業部】未経験歓迎/月給36万円~/土日休/転勤無
468~600万
株式会社オープンハウス
東京都千代田区
468~600万
株式会社オープンハウス
東京都千代田区
リスク管理
法務
総務
仕入れ、建築、販売と多数の部門が同居する事業部において、業績管理、物件管理、契約管理を中心に様々な管理業務を担っていただきます。通常のバックオフィス業務だけでなく、総務や販売補助など、多岐に渡る 業務をご担当いただきます。 【具体的には】■営業・契約管理(契約前管理と契約後履行管理) ■業績管理 ■事業部内の発注・契約の精査 ■会議運営、資料作成 ■事業部内の総務業務 ■宅建取得強化のための運営 ■顧客満足度向上のための運営 ■解約率を上げないための取り組み ■拠点の管理(内部監査に付随した業務)
★未経験者歓迎 【歓迎】宅地建物取引士の資格をお待ちの方 【マンション事業部について】 オープンハウスのマンション事業は、4年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を獲得。また、全国分譲マンション売主グループ別供給戸数ランキングでも4年連続1位を獲得しています。 オープンハウスグループで土地の仕入れから、企画・開発、販売までを一貫して行うことで、お客様の「都心」×「駅近」マンションを提供しています。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 5ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
468万円~600万円 月給制 月給 360,000円~ 月給¥360,000~ 基本給¥272,500~ 固定残業代¥87,500~を含む/月 ■賞与:年2回 ■昇給昇格:年4回※昇格を伴わない昇給:年1回 ※職種を問わず全社員に昇給昇格の機会がございます。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 平均残業時間:35~40時間/月 ★PC強制シャットダウンなど働き方改革に取り組んでいます。
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:42.0時間/月
年間110日 内訳:土曜 日曜、夏期12日、年末年始12日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 別途、計画的有給付与5日あり
その他(GW11日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■入社後の変更範囲 ・業務内容:当社グループの業務全般 ・勤務場所:当社グループの拠点全般 【介護支援制度】※諸条件あり ・介護スタート休暇:「介護と仕事の両立体制を整えるため」の休暇制度 ・介護サポート勤務制度:介護と仕事を両立するために柔軟な働き方を可能とする制度 ・介護ケア休暇:働きながら介護するにあたって、役所対応などスポットで休みが必要なケースに対応するための休暇制度 ・介護帰省旅費:遠方にする親族に介護が必要な状況になった場合に帰省交通費を支給 ・介護支援手当
無
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR山手線東京駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線東京駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
【圧倒的な福利厚生】 ■従業員持株会、東京不動産業健康保険組合、各種報奨金、慶弔見舞金、結婚・出産祝金(勤続5年以上、第一子20万円、第二子30万円、第三子100万円) ■生活習慣病検診、人間ドック、定期健康診断、婦人科検診、高額療養費(付加給付)、インフルエンザ予防接種補助 ■各種表彰制度、四半期表彰制度(昇給・昇格の機会は年4回※間接部門は年2回)、産休育休制度、企業主導型保育園との提携、住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給) ■その他ダイバーシティに関わる取り組み、OPENキャリアデザイン制度、医師の無料相談サービス、ストレスチェック制度,妊活コンシェル制度 ■介護支援制度
1名
2回
筆記試験:有(SPI3+適性検査) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には、各社に個人情報を共有させて頂き、いずれかの企業での採用となります。あらかじめご了承ください。 <提供先> ■株式会社オープンハウスグループ ■株式会社オープンハウス・ディベロップメント ■株式会社アイビーネット ■株式会社ホーク・ワン ■株式会社オープンハウス・プロパティマネジメント ■株式会社オープンハウス・オペレーションズ ■株式会社おうちリンク
■「都心」×「低価格」という「圧倒的な商品力」を武器に、不動産業界で圧倒的な成長率を誇るギガベンチャー! ■【働き方改革】にも着手し、より持続的な成長が図れる企業へと変革中!土日休みで、月給36万円スタート!
【オープンハウスについて】★日本一を目指す、不動産業界のギガベンチャー!★ 1997年創業後、それまでの概念に捉われることなく挑戦し続ける姿勢で創業・16年目にあたる2013年に東証一部上場後、11期連続して売上高を拡大。 2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現。前年実績にとどまることはなく不動産業界No.1を目指しています。 【待遇・福利厚生について】★多様な福利厚生や手当が充実しております★ 昇給/昇格機会年4回、賞与年2回、各種報奨金、資格支援制度、表彰制度年4回、社宅、交通費支給(上限25,000円/月)、社保完備、確定拠出年金、従業員持株会、産前産後休、育児・介護休暇、結婚・出産祝金、生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)※試用期間5ヶ月(待遇変更無し)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷一丁目13番9号たくぎんビル
東京都/神奈川/埼玉/千葉/群馬/愛知/大阪/兵庫/福岡/アメリカ合衆国
■不動産売買の代理・仲介事業■新築戸建分譲事業■マンション・ディベロップメント事業■不動産投資事業■不動産金融事業■前各号に付帯関連する事業
■株式会社オープンハウスグループ■株式会社オープンハウス・ディベロップメント■株式会社オープンハウス・アーキテクト■株式会社メルディア 等
プライム市場
株式会社オープンハウスグループ 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 1,295,862百万円 | 120,283百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 1,336,468百万円 | 139,491百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 1,485,000百万円 | 160,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
530~680万
創業120年を超える工業原材料の専門商社の当社にて今回は、法務業務を中心にお任せいたします。具体的な業務については下記業務をお任せする予定です。 ・法務相談窓口業務、 ・総務業務全般(会議・役員関連業務、法務・登記・契約関連、庶務、社員対応、支払処理、総務関連ツール管理)の実務対応。
【必須】・法務経験もしくは法律の知識を有する方(法学部出身者やビジネス実務法務検定保有者) 【歓迎】 ・総務・庶務などの実務経験 ・Excel・Word・PowerPointなどの基本的なPCスキル ・社内システムやワークフローツールの使用経験 ・TOEICスコア470点以上もしくは英検2級以上
【1904年創業:安定感ある専門商社】 高機能原材料・新素材・機械・機器等、様々な産業分野、マルチメディアから化粧品まで多岐に亘る分野で人々の生活を豊かにする製品造りに貢献しています。
370~550万
◎詳細 法務部門のメンバーとして下記業務を行っていただきます。 まずはリーガルチェック、トラブル対応業務をメインではいっていただきます。未経験の方でも他メンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 <具体的な業務内容> ・契約書レビュー、契約管理事務 ・新規事業等の事業リスク評価、レビュー、是正提案 ・トラブル、紛争等に対する法的支援 ・弁護士、税理士等外部専門家との調整、渉外 ・コントラクト、紛争等法務領域からの業務改善提案、推進
【必須要件】 大卒以上 就業未経験可 以下の対応ができる方に限ります(一般的なPC作業ができれば可) PCを利用した事務処理(カスタマーサポートや営業事務など)経験 チャットツール(Slack、Teams、Chatworkなど)を利用した業務コミュニケーション経験 【歓迎要件】 第二新卒 コーポレート領域からビジネスの拡大、企業の成長に貢献する意欲のある方 法学部、法科大学院をご卒業の方 【求める人物像】 自分の役割を全うするだけでなく、その先の社員、顧客の価値を意識できる方。そうなりたいと思う方 「法的に正しいこと」にとらわれすぎず、法的知見・リーガルマインドを発揮してビジネス展開に活かすための助言、提案、仕組みづくりを行うビジネス感覚をお持ちの方。持ちたいと思っている方 世の中の動きに興味と関心を持ち、法改正等あたらしい知識の習得を続ける姿勢のある方
自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業
858~1350万
■事業内容: 人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供 (有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-304785) ■事業領域: はたらくに関するプラットフォーマーとして、ビジネス基盤をより強固にしていきます。 人生の転機だけでなく、日常のはたらくにまつわる領域に事業展開をし、一生涯はたらく人たちに必要とされる企業を目指しています。 ■職務概要/組織体制: パーソルキャリアの各事業部横断の管理部門機能となるコーポレート本部に所属し、全社リスク管理(ERM)の構築を推進していただきます。 コーポレート本部のうち リスク・コンプライアンスを担うGRC統括には法務・情報セキュリティ・リスクマネジメントなど 計7グループがあり、統括全体で約70名 が在籍しています。うち現在リスクマネジメントを担うグループは管理職含む8名体制の組織です 。今回のポジションでは、執行役員を補佐し、他の2線組織と協力 しながらERMの導入をエキスパートとして推進頂ける方を募集しており、是非専門性を発揮して頂きたいと考えております。 ■職務詳細: COSO-ERMなどフレームワークを踏まえた全社リスクマネジメントの設計、および導入に向けたGRCツール検討や運用の設計をリードしていただきます。これまでも全社におけるリスク管理の取り組みは部分的に実施していますが、中長期の経営成長をめざし、より全体的で体系立てたリスクマネジメントを構築できるよう、各部署を横断して推進していただきます。 <事例> ・情報セキュリティとリスク管理の上流の企画推進 └コーポレート本部(スリーラインモデルの2線の機能)が抱える課題に対して、リスク管理における達成水準や実現水準の策定などを行っていただきます。 ・GRCツールの導入 └達成水準の共通認識化と進捗管理を目的とした、ツール導入や活用推進を想定しています。ゆくゆくは全社のリスク管理や情報セキュリティの観点において、包括 的に管掌する体制を実現していきます。 ■ポジションの魅力: ・積極的な事業成長を志向する経営方針の中で、本部長の右腕として、攻めのリスクマネジメントに携わっていただきます。AIへの投資など、新たな取り組みを積極 的に進めていく方針となっており、世の中における先端のテーマを対象として経営とともに活動していきます。 ・リスクマネジメントに対する経営層の関心も高まっており、経営層による協力や後押しが得やすい状況です。 ■働き方: ・ワークスタイルは基本的には週2日以下の出勤、週3日以上のリモートワークを推奨しています。また、一定の条件を満たして事業長の許可があれば、フルリモート での勤務も可能です。 ・マンスリーフレックス制により1か月単位での労働時間管理をしているため、始業時間や終業時間の縛りはなく、周囲との連携や自身の都合に合わせて柔軟な時間 調整が可能です。 ・①育児・介護、②進学・留学、③趣味・余暇活動、④地域活動・社会活動において休暇を取得できる「FLASH」制度があり、実際に活用されています。
■必須条件: ※下記(1)(2)いずれかの経験をお持ちの方 (1)事業会社において主担当としてERM(統合的リスク管理)導入経験があり、運用にも携わった経験のある方。 (2)リスクマネジメント関連のコンサルティング会社にてERM導入業務経験のある方。 ■歓迎条件: ・ IT・webサービス業界での経験・知見を活かして頂ける方歓迎
-
600~1100万
JA・JFの全国中央機関として、全国のJA・JFの金融事業に関することが全て業務領域となることから、金融規制・法制度にかかる制度企画業務での活躍フィールドは幅広い内容となっています。※以下の業務内容は一例 ■AML・CFT、金融犯罪対策企画の立案・実践:関連する規定・マニュアル類の整備、システム開発、関連するプロジェクト全体進捗管理等 ■法令・会計制度改正への対応支援:法令・会計制度改正に関するJA・JFへの周知、適切に対応するための企画・実践支援等 ■経営の健全性確保に資する制度企画・運営:JA・JF独自のセーフティネット企画・運営、課題のあるJA・JFに対する指導の枠組みに関する企画等
【必須】金融機関(メガバンク・地銀・証券会社・生損保等)で法令、制度対応に関連する業務(事務企画、調査・分析、営業店指導企画・実践)の業務経験を有する方 【歓迎】銀行等の金融機関でAML/CFTに関する営業店事務、本店企画(財務・法務・リスク管理等)、所管行政庁との調整等の業務経験を有する方 求める志向性・マインド 【入社後について】入庫当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。
国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)
400~600万
■メインタスク: ・安全衛生、組織開発、福利厚生 ※組織開発…社員の働きやすい環境づくりや、健康経営優良法人の認定に向けた取り組み等 ■サブタスク: ・健康診断受診促進 ・社員の健康増進イベント企画運営 ・組織活性化施策の企画運営 ・福利厚生の企画立案 ・事業所の安全衛生管理
【歓迎要件】 ・人事、総務、経営企画など経営管理実務の経験 ・衛生管理者資格 ※状況に応じて総務職未経験の方もOKです
医療機器、医療用消耗材料の開発、製造、販売および輸出入
400~700万
業務内容 新しいチャレンジを共に解決し、経営基盤を支える求人です。本ポジションでは、法務業務を中心に、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用や労務管理など幅広い業務に携わり、会社全体の成長を支援していただきます。 業務詳細 ・契約書や規約の作成、確認、修正を含む法務業務全般。 ・コンプライアンスやリスクマネジメントの方針策定、運用支援。 ・ISMS (情報セキュリティマネジメントシステム) の維持管理および内部監査。 ・労務管理における制度構築、従業員対応、トラブルシューティング。 ・社内規定や手続きの整備、適用確認。 ・その他、事業活動をサポートするための法務および管理業務全般。
【応募要件(Must)】 ・法務に関する経験が1年以上 ・ISMSまたは労務業務に興味があり、自主的に学ぶ姿勢 ・優れたコミュニケーションスキルとチームでの協調性。 ・法務以外の業務も幅広く前向きに取り組んでいける方 【歓迎要件(Want)】 ・ISMS認証に関する知識や実務経験。 ・プロジェクトマネジメント経験や複数タスクを管理する能力。 ・法務関連資格(例: ビジネス法務検定、知的財産管理技能検定など)。 ・ITに関する興味や知識(IT系資格保持者歓迎) ・英語を使用した業務経験やビジネス英語スキル。
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500~650万
<仕事概要> 人事総務業務を幅広く担当し、管理職候補としてキャリアアップできるポジションです。 <仕事内容> ・採用戦略の企画・実行(中途・新卒採用、エージェント対応) ・人事制度の企画・運用(評価制度・報酬制度の改善) ・教育研修の企画・運営(階層別研修、スキルアップ研修) ・労務管理(給与計算、勤怠管理) ・安全衛生(健康診断、ストレスチェック) ・福利厚生の企画・運用(401K事務局) ・総務業務(各種届出、庶務) \この仕事の魅力/ 本ポジションの最大の魅力は、人事総務の幅広い業務に携わりながら、管理職候補としてキャリアアップできる点です。採用戦略の企画・実行、人事制度の改善、教育研修の企画運営など、組織づくりの中核を担う業務に挑戦できます。さらに、DMMグループの金融事業を支える中核企業として、安定した経営基盤と事業拡大フェーズの両方を兼ね備えており、新しい取り組みに積極的に関われる環境です。 資格取得支援制度も充実しており、証券外務員や暗号資産外務員など、金融業界で価値の高い資格を取得しながらキャリアを積むことができます。また、完全週休2日制やリフレッシュ休暇、育児休業復帰率100%など、働きやすさを重視した制度も整っており、ワークライフバランスを保ちながら長期的に成長できる職場です。
・事業会社の人事労務全般経験(業務分野不問)
・金融商品取引業務(店頭デリバティブ取引業務、有価証券関連業務、商品投資関連業務) ・商品先物取引業務(店頭商品デリバティブ業務)
360~480万
世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは人事総務担当業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理 ・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など ・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理 ・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
【必須】 ・総務・経理・庶務等の業務経験
同社は「世界5大会計事務所」BDOで税務及び会計サービスを提供する日本法人で、日本企業の海外進出や外資企業の日本展開をワンストップで支援しています。166ヶ国に広がる独自のネットワークを背景にグローバル案件が増加し、安定した基盤を築いています。また、2025年7月に税理士法人グループより独立し、設立当初から人数も6倍に増え、業績も順調に拡大中です
400万~
オフィスサービスチームメンバーとして、以下業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・福利厚生施設サービスの手配関連処理及び管理運営補助 ・社内備品の購入手配、請求書処理 ・部内で発生する費用の分析、報告資料作成 ・部内案件の進捗管理、データ入力 ・その他来客対応、電話受付、各種社内からの問い合わせ対応等 【業務の魅力】 ・業務を通じて全従業員の働きがいに貢献し、身近な人から感謝される ・全社員が関わるサービス向上に貢献できる ・国内・海外拠点とも協業できる 【業務改善活動(PIM)に関わる業務全般】 ・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施 ・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表 【目標管理活動(MBO)に関わる業務全般】 (目標管理活動とは…企業活動の質を⾼めていくために、いくつかの⽬標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。 全社と部⾨毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する) ・担当テーマについて達成状況の進捗確認 ・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進
【必須要件】 ・基本的なOAスキルをお持ちの方 ・事務処理経験 ・以下求める人物像を重視します 【歓迎条件】 ・総務業務経験 ・語学力 【求める人物像】 ・明るく、ハツラツとしている方 ・幅広い業務をどんどん経験することを目指している方 ・定型業務を厭わない方 ・自ら改善案など提案できる積極性 ・関係部門との調整を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ・周囲の状況、環境に臨機応変に対応する柔軟性 ・チームワーク良く仕事ができる協調性 ・未知なることにワクワクする方 ・地道な仕事も苦にせず取り組める方
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800~1000万
法務部門のにて下記業務を行っていただきます。 ・既存事業のリーガルチェック業務 ・新規事業の法務支援 └契約文書ドラフティング、法令調査対応、法律相談に対する法的検証、アドバイス等 ・トラブル案件対応 ・顧問弁護士への相談対応 ・事業部門との調整対応 ・契約に関する問い合わせ、相談対応 ・法改正やツール変更に伴うルール整備 ・行政手続き業務 等 【企業からのメッセージ】 当社は、建設業界に特化した人材サービスと技術支援を提供する企業です。2007年の設立以来、全国に拠点を展開し、建築・土木・設備・プラント・電気など幅広い分野で、施工管理を中心とした技術者派遣やアウトソーシング事業を行っています。 人材育成とともに、建設業界全体が抱える人材不足の解消や現場の品質向上に貢献することを使命としています。 現在、事業拡大に伴う体制強化を進めており、新たな仲間を幅広く募集しています。
【必須】 ・法務経験5年以上 経営陣と密に連携し、企業の持続的な成長を法務・ガバナンスの側面から支える重要なポジションです。 業界未経験可能 【歓迎】 ・マネジメント(3名以下)
財務経理、人事総務、法務、事業戦略等の基幹機能 ・グループ会社 株式会社 アーキ・ジャパン JAGフィールド株式会社 基幹機能をHD直下に置き、傘下に2社の人材派遣会社を設置。グループ全体で成長する会社。