【カスタマーサクセス】販促物の制作に関わるディレクションや業務改善など
423~502万
MIC株式会社
東京都新宿区
423~502万
MIC株式会社
東京都新宿区
広告ディレクター
販促物の制作に関わるディレクションや業務改善など幅広くご対応いただきます。実際に販促物が顧客に提供されるまでのフローを中心に担当いただくことがメインとなり、販促物が顧客に届くまでしっかりサポート いただきます。また、スケジュール管理等もしていただきますので、いかに顧客に無駄なく、販促物が届けられるかを社内外でしっかりとコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます【詳細】■印刷物生産、納品手配、案件進行、チェック業務など幅広いディレクション■ディレクション、スケジューリング、見積作成のサポート■自社営業担当、生産工場、協力企業など顧客とのやりとり■機密情報の取り扱いおよび授受
【必須】■Excel:IF・VLOOKUP等関数 ■PowerPoint:マニュアル作成 ■印刷/物流/情報システム経験3年以上 【歓迎】■事務処理経験3年以上 ■営業サポート・カスタマーサクセス経験3年以上 ■VBA構築経験 ■PowerAutomateによる業務改善経験 ■PythonZen & PEP 8検定以上の資格保有者歓迎
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
423万円~502万円 月給制 月給 281,650円~334,050円 月給¥281,650~¥334,050 基本給¥215,000~¥245,000 固定残業代¥66,650~¥79,050を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社時点で付与(入社時期により変動有)
その他(特別休暇、年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間】9時~18時(休憩60分)※毎週月曜日のみ8時30分始業 【賞与】年2回 【仕事内容の変更範囲】当社業務全般 【年収モデル】 年収620万/20代:チーフ職 年収840万/30代:課長職 年収1230万/40代:部長職
販促物制作を担うカスタマーサクセス部門での配属予定
当面無
東京都新宿区西新宿5-14-3
東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅 徒歩8分 都営地下鉄都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩7分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:当社拠点
無
有
【副業】当社の規定上、禁止としております。★特別手当:結婚祝い金/出産祝い金/慶弔見舞金 他
★社内bar、屋上BBQ場設置 ★日本一勉強する会社を目指しています!研修サポート充実 ★退職金制度有(勤続2年以上)★社内コミュニケーションの推進:クラブ活動/社員旅行 ★引越し補助 、新生活応援手当の支給(諸条件有) ★テレワーク制度(週1回目安) ★有給取得推進制度: 1)ハッピーホリデー(土日を含めて9連休の有給取得を推進) 2)サンクスファミリーデー(家族の記念日に有給取得を推進) 3)シーズンデイオフ(春夏秋冬の3ヵ月に1度、年間で4日の有給取得を推進) ★子育て社員サポート制度: 1)産休・育休・介護休あり(産休・育休後復帰率100%) 2)復帰サポート手当(月2万円支給※復帰後2年間) 3)子供看護休暇(有給休暇を1子につき5日追加で付与※最大10日) 4)時短勤務制度(1日6時間、7時間、8時間※残業無し)等柔軟に対応 【選考時必要書類】 履歴書/職務経歴書/源泉徴収票/直近三ヶ分の給与明細/直近の賞与明細
1名
3回
筆記試験:有(SPI) 選考中にWEB上でSPIを受験 職務経歴書など(※備考欄参照)
【業界初の『東京都経営革新優秀賞』を受賞】創業事業である印刷業以外で業績を伸ばし、直近10年で売上が3倍に(今期約103億円)。業務パッケージ開発やマーケティング支援を手掛け、楽天やファミリーマート等大手企業との取引多数。
《~マーケティング・オペレーション改善企業として非効率を解決~》 【採用HP】 https://www.mic-p.co.jp/recruit/ ■1946年創業。事業活動におけるあらゆる業務オペレーションを改善し、アウトソーシングを受託するサービスを提供しています。 ■創業以来、技術や品質にこだわったものづくりを追求し、印刷を極めてきましたが、お客様が印刷物の効果を求めていることに気づき、事業コンセプトに「フルサービス」を掲げ事業を推進。経営・業務・商品・サービス・プロモーション・ロジスティクスなど、様々な分野におけるお客様の課題を解決するソリューションパートナーとして、事業領域を拡大しています。 《企業文化》■研修制度として、自分の成長のために行きたいと手を挙げた研修には、基本的に100%参加可能。就業時間の10%を研修や勉強など「未来活動」に充てるという風土の確立を目指しています。その他「グローバル人材の育成」を見据え、「グローバル推進室」を設置。語学力の底上げと、海外ビジネスの視察や研究を進めています。また、円滑な社内コミュニケーションを構築するために、飲みニケーション手当の支給や日本酒&ワイン会の開催、社長開催の食事会、クラブ活動など、独自の社内制度を設けています。
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目14番3号
ANNEX、多摩ファクトリー、サンゲート、るのパレット、はちフィル
マーケティングオペレーション改善/販促プロモーション支援/デジタルコンテンツ制 作/ICTシステム開発/BPO/クリエイティブデザイン/印刷製造/フルフィルメント&ロ ジスティクス
スタンダード市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 10,115百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 12,270百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
366~602万
入社後は制作業務(編集・進行管理など)からスタート。経験や適性に応じて、徐々に企画提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。 ◆ 編集・進行管理 統合報告書・サステナビリティレポート制作における誌面構成案作成、進行管理、外部制作会社との調整、デザインディレクションなど ◆ インタビュー関連 経営層・事業責任者への取材同席、記事化サポート ◆企画補助 課題抽出、リサーチ、提案資料作成 ◆コンサルティング業務(将来的に挑戦可能) サステナビリティ情報開示基準やトレンドを踏まえた開示支援、価値創造ストーリー策定 ◎募集背景 気候変動や地政学リスクなど、企業を取り巻く環境が大きく変化する中、サステナビリティや長期的な企業価値創造への関心が高まっています。当社は、統合報告書やサステナビリティレポートなどのコーポレート関連媒体を通じて、企業の価値創造ストーリー策定や情報開示を支援しています。 今回は、編集・制作経験を活かしつつ、将来的に企画・コンサルティングへキャリアを広げたい方を募集します。 ◎ミッション コーポレートコミュニケーション本部は、単純なツールの制作業務にとどまらず、サステナビリティ情報開示を通じて企業の持続的成長や価値向上を支援することをミッションとしています。グローバルで制度・トレンドが変化する領域であり、新しい知識を吸収しながら、実務を通じて専門性を高め、社会・環境課題やその解決に関心、意欲のある方を求めます。 ◎当社で働くメリット 編集・進行管理経験をベースに、 企画・コンサルティングへキャリアアップできる 環境 経営層やキーパーソンへのインタビュー に関わり、企業戦略に直接触れられる 研修や勉強会を通じて、サステナビリティや企業価値創造の 専門知識を習得可能 統合報告書分野で多数の受賞実績 があり、高品質なサービスを提供する現場で経験を積める
MUST 制作物の編集・進行管理経験(媒体不問/1〜2年程度) 基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel・Word) WANT 会社案内、IR資料などコーポレート・財務系媒体の制作経験 経営層やキーパーソンへのインタビュー経験(記事化経験があれば尚可) ESGやサステナビリティ領域に関する基礎知識 大学入試レベルの英語力(受検は必須ではありませんが、TOEIC500点以上程度目安) ※必須ではありません。あればご活用いただけるスキルです。 求める人物像 編集や制作経験を活かし、企画・コンサルティングに挑戦したい方 サステナビリティ領域に関心を持ち、専門性を身につけたい方 新しいことを学び、成長していける方
■株主管理プラットフォーム事業 ■サステナビリティソリューション事業
450~900万
【仕事内容】 ◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 社内でのYouTube/SNSの運用を強化するにあたり、企画立案から動画制作、運用まで行っていただきます。 動画制作のナレッジやアカウント醸成を行いファンを獲得しながら、将来的にはインハウス化に繋げることを計画しています。 ■主な業務内容: ◇SNS(特にYouTube)の企画立案・撮影・編集・配信 ◇配信データの分析 ◇アカウントの運用・醸成応募資格 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます
【必要業務経験】 ■必須条件: ・YouTube動画の企画立案、撮影、運用、配信の経験 ・データ分析の経験 ・データをもとにPDCAを回した経験 ■歓迎条件: ・再生回数、チャンネル登録者数の増加を目的とした企画、発信の力 ・YouTubeやInstagramの運用経験 ・動画制作会社やインフルエンサー所属会社など、クリエイティフフを行う企業てての勤務経験 ・企業にてSNS(YouTube)アカウント運用の経験
従業員数 6,223名(2025年1月) 売上高 2,315億円(2024年度) グループ売上高 7,760億円(2024年度) 事業内容 生活用品の企画、製造、販売 同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。
500~1000万
海外/国内クライアントを中心にSNSマーケティング戦略の立案から実行まで一貫して担当します。キャスティングのみではなく、クライアントのビジネスゴールを理解し、最適な戦略を共に創り上げていくポジションです 【詳細】※業務の流れ(例)■自社商品を日本に広めたいクライアントとの打ち合わせ(海外クライアントの場合は外国語コミュニケーション) ■マーケティング戦略の設計・提案 ■インフルエンサーのキャスティング・ディレクション ■TikTokやInstagramなどでの動画企画・コンテンツ設計 ■案件進行管理、企画書作成、レポーティング
※未経験歓迎!人物重視の採用となります。 【必須】■SNSやインフルエンサーマーケティングへの関心・理解■海外/国内カルチャー、トレンドへの理解・好奇心■マーケティングへの興味■日本語上級 【一緒に働くメンバーについて】 ■海外勤務や留学経験があるなど、グローバルなバックグラウンドを持つメンバーが多数在籍。「世の中の流行に流されるより、自分たちで次のトレンドを創りたい」――そんなマインドを持つ人が集まっています。 ■アジア最大級のMCN企業で部長を務めた経験を持つマーケター 等 実績とスピード感のあるメンバーが揃っています。
広告代理事業(グローバルインフルエンサーマーケティング) ・インフルエンサーキャスティング・SNSアカウント運用 ・広告配信・クリエイティブ制作
600~850万
世界的ハイブランドを中心とする顧客のデジタルコンテンツ制作・プロモーション支援に関し、技術責任者(リードTD)としてプロジェクトを統括いただきます。 企画段階から参画し、フィジビリティスタディから最適なスタック選、本番の安定稼働まで、エンジニアチームを牽引しながら品質責任を担います【業務詳細】■技術的実現可能性の検討■見積りの作成、スケジュール作成と進捗管■高度な技術設計・選定■技術的リスク管理・品質保証■開発チームのマネジメント■R&D(研究開発)の推進【働き方について】年休120日完全週休二日制、リモートワーク相談可、フレックス勤務制度あり。
【いずれも必須】 ■Web/アプリ/インタラクティブコンテンツ(Unity/Unreal Engine等)の開発実務経験 ■エンジニアチームのリーダー、またはPM/ディレクターとしての技術マネジメント経験 ■エンジニアチームのリーダー、またはPM/ディレクターとしての技術マネジメント経験 ■要件定義からデリバリーまでの一貫したプロジェクト遂行経験 【尚可】■AWS等のクラウドインフラ設計・構築経験 ■大規模トラフィックを想定したWebキャンペーンの設計経験 ■ハードウェアを用いた開発経験 ■英語での技術ドキュメント読解、またはコミュニケーション能力
O2Oマーケティングサービス/デジタルサイネージ/広告事業/サイト開発
800~1200万
・動画メディアの企画・制作ディレクション ・YouTube / Instagram / TikTok における動画企画立案 ・ショート動画のフォーマット設計、量産体制構築 ・Vlog・ドキュメンタリーなど長尺企画の構成・脚本 ・国内・海外ロケの撮影ディレクション ・制作チーム・制作体制の構築 ・制作オペレーションの標準化・効率化 ・外部ディレクター・編集者のアサイン、品質管理 ・WBS構築、スケジュール管理、全体進行管理 ・動画メディアを起点とした事業開発 ・動画を中心にしたマーケティング施策の企画 ・PR案件やスポンサー案件の企画・実行 ・新規メディアの立ち上げ(訪日旅行、海外体験、留学領域など) ・クロスボーダー企画のプロデュース ・海外ロケ(語学学校・観光局・現地企業との企画制作) ・訪日旅行と映像表現を掛け合わせた新番組開発 ・海外支社立ち上げに伴うメディア事業構築 ・組織マネジメント・事業側業務 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・単月・年間の予実管理 ・プロジェクトマネジメント全般
【歓迎要件】 ・海外経験/国内でも国際的な環境に身を置いた経験 *語学力は必須ではありません *海外長期滞在経験は必須ではありません
-
700万~
映像制作の最高責任者として、営業活動と制作案件のプロデュースを担当。企画設定から撮影、編集、納品まで全工程を統括し、クオリティ管理やスケジュール管理、スタッフィングなど幅広い業務を遂行します。 【具体的な業務内容】1.営業活動:引き合い相談案件の獲得・受注 2.制作案件のプロデュース:▽企画作業(全体スケジュール設定、制作方針設定)▽制作準備(スタッフィング、スケジュール管理、社内外との連携・交渉、撮影手法など予算・品質面からのジャッジ)▽撮影(現場での進行管理、コンプライアンスチェック、リスク管理)▽仕上げ(編集立ち会い、クオリティ管理)▽納品
【必須経験】TVCM、Web-Movie、Graphic制作等の分野におけるプロデュース経験 ■PCスキル(Excel/Word/PowerPoint/Adobe Photoshop/Illustrator/Premierなどの編集ソフト、Mac keynoteなど) 【魅力】 ■映像制作の最高責任者として、企画から納品まで一貫して携われる責任あるポジション ■新規案件獲得時のインセンティブ報酬制度あり、成果が評価に直結 ■裁量労働制を採用しており、自分のペースで仕事を進められる環境 ■映画手当など、クリエイティブな感性を磨くための福利厚生も充実 ■英語力があれば、さらにキャリアの可能性が広がるグローバルな環境
-
360万~
広告・CM制作における俳優・モデル・インフルエンサーのキャスティング業務を担当。新規営業開拓から既存クライアントの案件獲得、出演者の選定・交渉まで一貫して携わる、やりがいのあるポジションです。 【具体的な業務内容】1.営業活動:新規営業先の開拓および既存取引先からの案件発掘・獲得 2.キャスティングディレクション:(ア)タレント業務-顧客ニーズのヒアリングと最適な出演者の提案、芸能事務所との交渉 (イ)インフルエンサー業務-クライアントに合わせたインフルエンサーの選定・提案、オーディション運営から出演者決定までの一連のプロセスを担当
【必須経験】 ・キャスティング業界での業務経験をお持ちの方 ・広告代理店での営業経験をお持ちの方 ・TV/WebCMやグラフィック広告をはじめとする各種広告制作業務の経験をお持ちの方 【魅力】 ■広告・エンターテイメント業界の最前線で活躍できるポジション ■大型契約獲得時には別途インセンティブ支給あり、成果が直接評価に反映 ■フレックスタイム制度や育児介護テレワークなど、柔軟な働き方に対応
-
700~2000万
コミュニーケーション・ストラテジーディレクターは、複数のお客様と関係構築を行ないながら、ゴール明確化と施策開発を通してプロジェクトをリードしていきます。 ペルソナやカスタマージャーニー、エンゲージメントのフレームワーク、キャンペーンエコシステムの構築に加え、ペイド、オウンド、アーンドといった接点を組み合わせたコミュニケーションの全体設計が求められます。クリエイティブ開発を進めるにあたり、エンドユーザーとの接点を早期に考察することで、より実現性が高く、インパクトのあるアイディアを創造します。メディアを単体で捉えるのではなく、エンドユーザーの意識や行動を変化させるために活用すべき接点を統合的に設計していきます。 <具体的な業務内容> ・コミュニケーション戦略の成果物(ペルソナ分析、ジャーニー、キャンペーン・エコシステム、エンゲージメント・フレームワーク、コミュニケーション戦術ブリーフなど)の作成 ・部門横断で社内シニアリーダーシップとの関係構築 ・メディア、PR、CRMエージェンシーなど、外部パートナーとのコラボレーション推進 ・複数のお客様と関係構築 ・コミュニケーション戦略に基づき、クリエイティブチームと協業しながらアイディアを拡張、具体化させる ・キャンペーンの目標の設定、効果測定の実行
必須(MUST) ・高いコミュニケーション・プレゼンテーションスキル ・ビジネスレベルの英語力 ・戦略またはコミュニケーション戦略経験5年以上、またはそれに準ずる経験 歓迎(WANT) ・クリエイティブエージェンシーで仕事をした経験、またはクリエイティブエージェンシーと仕事をした経験 ・戦略的思考と創造力を働かせることができる ・オフラインとオンライン両方におけるメディアの状況に関する深い知識 ・メディアベースのインサイトツール (MRI/Simmons, eMarketer, AdViews/AdRelevance, comScore and GWIなど)を使用した高度な知識 ・ビジネスマインドセットをもちあわせている
クリエイティブ、メディア、マーケティング戦略
420~600万
お客様の商品が売れるための戦略と仕組みを作るマーケティングのプロフェッショナル集団で、現場の声を力に変え成果を最大化するクリエイティブを生み出す仕事です。 【具体的には】営業担当やリサーチデータから得られた消費者の本音を理解し、動画やLP(広告用ウェブサイト)の構成、キャッチコピー、訴求の軸を売れる視点で考え企画書を作成。デザイナー、カメラマン、ライターなど制作メンバーに企画意図を正確に伝え、納期や品質を管理し、広告配信後のデータを分析して改善策を考え運用します。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■動画、LP、バナーなど、複数形式の制作物に携わった経験がある方 ■広告運用やアフィリエイトの知見がある方 【歓迎】■Web広告におけるクリエイティブディレクションまたはプランニングの実務経験■広告運用やアフィリエイトについて成果を強く意識した制作・企画ができる方■ユーザーインタビューなどのリサーチ経験があり、仮説思考をもとに構成やコピーを考えるのが得意な方■LPO、EFOなどを自ら発案し、プロダクトのCVR改善を実施した経験■デザイナー、編集者、広告運用者とのチーム連携・ディレクション能力が高い方
-
300~480万
◇アフィリエイト広告運用動画制作における脚本(シナリオ)制作・動画編集◇ LINE、TikTok、Google、Yahooなどの多様なWeb広告媒体を活用し、広告運用の最適化を図るための動画を作成しクライアントの売上向上に貢献します。 美容やコスメ業界などのクライアントさんが割合として多いですが、アフィリエイト広告で可能性のあるものなら、業界・商材問わずに幅を広げて広告を担当させていただいております。 【具体的には】 ■動画企画立案: 広告運用者と連携をとりながら案件ごとによって最適な動画制作の企画立案をお任せします。 ■動画編集: premiere proを使用しながら動画の編集に取り組みます。流行に合わせた音源の選定や素材の選定、流れの構築など、0→1を作り上げる能力と動画編集能力の技術が身につきます。 ■数値分析: 広告運用者が配信結果の数値をもとにデータ分析を行い、広告クリエイティブや配信媒体が適切かどうかを検証。その後、結果を元に運用者とPDCAサイクルを回しながら動画のブラッシュアップに努めます。 ■チームとの連携: どのような記事(広告)を作成して訴求するのか、どのような運用方法をとっていくのか、営業職やライター職のメンバーと相談し案件を進めていきます。 【身に付くスキル】 マーケティング全般の知識はもちろん、需要が高まるWeb業界の最前線で通用する実践的なスキルが身につきます。さらに、必要なデータを正確に抽出し、数値から課題を読み解く力が養われるため、広告の成果を高める分析力や論理的思考力も自然と身につきます。 “考えて改善する”ことを繰り返しながら、マーケターとしての総合力を高められる環境です。 ※従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり
【必須】 Premiere Proを扱える方 → 業務での使用経験が無くてもOK 求める人物像 ・案件や人の管理ができる ・コミュニケーションが誠実で、柔軟に動ける方 ※広告運用者ほどの「数値執着や改善欲」は不問 ※もちろん、動画で売上をつくりたい方は大歓迎!
市場分析からプロモーション戦略立案、広告運用、クリエイティブ制作等