【刈谷市/ハードウェア設計】車載系ECU/案件確約/転勤無/年間休日121日
400~650万
株式会社コーワメックス
愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
400~650万
株式会社コーワメックス
愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
機構設計
<車載系ECUのハードウェア設計/評価> 駆動系、走行安全系、ボデー系、情報通信関連に関わる各種ECUの設計/評価業務に携わっていただきます。 【プロジェクト例】ボデー系ハードウェア設計・画像センサハードウェア設計・エアコンECUハードウェア設計・ブレーキECUハードウェア設計・自動運転系ECUハードウェア設計 ※プロジェクトはチーム体制で進めていきます。(5~10名/チーム) 【工程】詳細設計・試作対応・検査、評価(信頼性評価、ノイズ評価、回路評価、実車チェック)・量産対応・EOL対応など、一部の工程や一連工程の業務対応
★実務未経験歓迎!弊社事業所にて個々のレベルに合わせた研修を実施 【必須】■理工学部(学科不問)系を卒業されている方【歓迎】■電気電子関連の検査や評価などの実務経験がある方 【豊富な研修内容】未経験かつ中途入社の方向けに、スキルや社会人経験、今後の配属予定の案件等も考慮のうえ、個々に研修内容をカスタマイズいたします。【仕事のやりがい/当社の魅力】■業界最先端のお仕事に携わり、担当した製品が世に出た時大きなやりがいを実感することができます。■新卒/中途入社に関わらず、能力や努力に応じた人事評価制度がございます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~650万円 月給制 月給 220,000円~350,000円 日給月給制 月給¥220,000~ 基本給¥209,000~ 諸手当¥11,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績計4.2カ月)
会社規定に基づき支給 公共交通機関分支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏期・年末年始・GW・慶弔・特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【その他休暇】■慶弔、特別休暇等 【標準就業時間】 ■8:30~17:30 【想定年収】■月20時間想定の残業代を含んでおります。 【基本給】 ■基本給のうち、選択制退職金制度のライフプラン給として上限3万円の積立が選択可能です 【諸手当】 ■住宅手当(非世帯主11,000円、世帯主20,000円) ■家族手当(扶養配偶者10,000円/子供一人につき5,000円) ■休日出勤手当 ■出張手当 ■役職手当 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般 【就業場所の変更の範囲】会社の定める事業所
配属先・仕事内容は1次面談時にこれまでのご経験やご希望(労働条件含む)を伺いながら相談して決定いたします◎
無 ※転居を伴う転勤なし
愛知県刈谷市
JR東海道本線刈谷駅 JR東海道本線三河安城駅
敷地内全面禁煙
刈谷市、安城市など
愛知県刈谷市相生町1-1-1 アドバンス・スクエア刈谷4階
JR東海道本線刈谷駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
刈谷事業所が研修の拠点となります。
有 社員寮:家賃13,000円、入寮規定あり
有
【休暇補足】GW9~10日、夏期9~10日、年末年始9~10日
【退職金】選択制退職金制度を導入 【昇給】年1回(7月) 【賞与】年2回(7月・12月) 【制度】 ■短時間正社員制度■産前産後・育児・介護休暇■表彰(永年勤続・社員表彰) ■福利厚生サービス加入■サークル活動(ゴルフ、ロボコン等) ■慶弔金制度(結婚、出産、就学祝)■社員寮(管理費13000円、入寮規程有 ■その他 ・月1回の職場懇談/約10名単位・年2回の全体会議/全社員 ビジョンや戦略を共有できるため会社の一員としての存在感を感じられます。 働き甲斐のある職場づくりのために全員が活発に情報交換を行います。 ■教育制度 エンジニア技術スキル研修、階層別研修、ヒューマン・ビジネス研修、自己啓発・有用資格教育 等 【チーム体制で安心】社員個々の希望を細かく吸い上げる環境整備ができております!
2名
1~2回
筆記試験:無 WEB面接/WEB適性検査有 作業着での面接可/電話面接相談可
1982年創業!製造業が盛んな東海エリアを中心に安定の経営基盤。転居を伴う転勤無。キャリアアップ支援充実!定着率は90%以上!男性の育休取得も多数!豆蔵デジタルホールディングス(東証グロース市場上場)グループ企業です!
【福利厚生】 2019年度から選択制退職金制度を導入。 産業医の定期訪問、社会保険完備、産前産後・育児・介護休暇、サークル活動(ロボコン、フットサル、ゴルフ等)、社内懇親会補助 【研修施設について】愛知県刈谷市に自社研修センターを完備!!⇒アナログ・デジタル電子回路/ノイズ対策基礎/電池制御工学基礎/ 品質管理実践講座/MATLAB/Simulink実習/DR.DRBFM概論/CAN通信技術/自動車用センサ基礎/自動車工学概論等、充実した研修体制を完備 ◎親会社グロース上場の豆蔵デジタルHDが事業会社3社を統合し、製造業に向けて「Tier0.5」戦力強化のための再編を予定◎
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-18A-PLACE金山5F
刈谷事業所:愛知県刈谷市 浜松事業所:静岡県浜松市
自動車、船舶、航空機、ロボットなどを構成する各機能の設計開発を行う企業です。ソフト、エレキ、メカの3分野の技術を有し、DXソリューション事業とエンジニアリング事業における設計から生産まで、すべての開発工程でモノづくりに貢献致します。
豆蔵デジタルホールディングス 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
500~750万
【職務内容詳細】 オフィス用のデジタル複合機の機械設計及び、先行技術開発 1)製品機械設計(デジタル複合機、周辺機器) 2)新規機構開発・設計 3)各機能ブロックの機能性評価、検証 【事業内容】 デジタルワークプレイス事業は、お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指します。 オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。 【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】 ・デジタル複合機開発の企画・開発・生産に至るまで一貫して関わり、達成感や自己の成長を実感できる職場です。 ・各人の働き方に合わせ、自己裁量のある働き方ができます。 ・機械設計に加えてデータサイエンスにも力を入れており、最新の技術系スキルの習得とともに、企画力、プロジェクトマネジメント力も身に付きます。また販売や生産の主要な拠点は海外にあり、海外担当と進める業務や海外出張の機会もあるため総合的なキャリア形成が可能で、どんなモノづくりの現場でも活躍できるエンジニアになれます。 【リモートワーク頻度について】 出社が前提です。 【転職者へのメッセージ】 当社は複合機、ヘルスケア、IT、プラネタリウム、有機ELなど多彩な事業を展開する売上高1兆円規模のグローバルメーカーであり、世界の主要企業約7千社を対象とした「世界で最も持続可能な100社」に5年連続6度選出されています。企業文化もオープンでフェア、キャリア入社者の方々にも活躍の場はふんだんに用意されています。 当社のモノづくりに関わることで企画力、設計力、プロジェクトマネジメント力が身に付き、自己成長を感じる共に、顧客に刺さる新たな価値を自ら考え、自ら実現することで、社会への貢献を実感できます。
機械設計一般知識、スキル もしくは加工、組立調整などのモノづくり知識
-
400~600万
<機械に関する何かしらのご経験があれば応募可◎経験が少ない方もご応募歓迎◎図研テックでエンジニアとして活躍しませんか> ~CADで絶大な知名度を誇る東証プライム上場の図研グループ/土日祝休み/設計・開発の上流工程に携われる~ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容 メーカー中心の顧客先(パナソニック、村田製作所等)に出向き、担当プロジェクトに就いていただきます。大手メーカーを始め、7000を超える企業と取引があり、あなたのスキル・希望に合うプロジェクトに配属します。 客先常駐後も、困ったことがあれば同社営業担当に相談できる環境があるため安心して就業頂けます。 〈具体的には〉 ・筐体設計/機構設計/ハーネス設計/金型設計 ・モデリング/実験/シミュレーション ・評価等の試作設計/量産設計など ・取扱製品:自動車部品・通信機器・車載機器・AV機器・産業用機器など ■主な取引先:パナソニック、ヤンマー、村田製作所等 ■入社後: これまでの経験に合わせて約3か月の研修を実施します。同社では横浜に教育センターを設置しております。 入社後はオフィスに出社し、同期入社の仲間とともに教育センターとオンラインでつなぎながら研修を受けていただきます。 横浜教育センターに数日間出張いただくこともございます。 これまでも、エンジニア未経験からご入社し、活躍されている方多数です。 ■同社の魅力: <安定性> 図研のCADは、国内トップシェアです。国内メーカーの半数以上が導入しており、高機能な製品設計を実現できる顧客の支持が高いソフトウェアです。 同社は、導入後の利用におけるサポート、顧客にあわせた追加機能の開発、カスタマイズ等を事業基盤としているため、安定した事業展開をしております。 クライアントは90%が図研CADユーザーの大手企業であり、独占案件が多いことも強みの1つです。 <様々なキャリアパス> 当社のお客様は、日本を代表するメーカーが多数です。モノづくりのスペシャリストとして、最先端の製品設計開発を経験できるまさに、成長できる仕事です。 ツール研修を中心に実践的な研修を通して、生涯技術者として活躍したいという想いを叶えます。 ゆくゆくは、知識・経験を活かして技術コンサルや研修講師といったキャリアパスもあります。
<必須要件>※下記のいずれか ・機械系に関する何かしらのご経験 ※CAD(Solidworks、CATIA、NX、Creo等)のご経験など ◎ご経験1年未満など、経験の浅い方も歓迎いたします
電気・電子系CADシステムにおいて 業界トップクラスのシェアを誇る図研(東証一部上場)のグループ企業。 設立以来、国内大手メーカー(総合電機、自動車等)の 製品開発・設計サポートで豊富な実績を有します。
400~600万
自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)
※1/10(土)10時~実施のWEB説明会兼選考会に参加可能な方のみご応募ください。ご応募いただいた後、詳細をご連絡いたします。※ 【必須】機械・電気・工学系の学科・学部卒の方(未経験者、第二新卒歓迎) 【こんな方は大歓迎】 ■エンジニアとしてのスキルを身につけていきたい方 ■自動車の技術開発に興味をお持ちの方 【研修について】 入社後1.5~2ヶ月は名古屋駅直結の本社オフィスで丁寧に業務を教えます。通勤に懸念がある場合、研修期間中は寮への入居が可能です。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
650~1430万
カーボンニュートラル対応ディーゼルエンジン用高圧ポンプの設計・開発およびその評価 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ・製品仕様設計 ・構造・強度・流体・電気・磁場などCAEを活用した解析 ・試作手配、試験による性能・信頼性評価 ・コスト低減・生産性向上課題対応 ・社内関連メンバーとともに顧客・取引先との折衝(海外・国内) ・上記におけるQCD管理 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・世界中のOEMがお客様であり、自身の技術で広く世界に貢献可能です。 ・超精密な機械製品となる噴射系製品の開発・設計に携わる事で、機械系設計・開発技術のスキルアップが図れます。 ・自らの技術力でカーボンニュートラルの実現に向けた貢献が可能です。 ・世界中の複数の設計拠点のメンバーと生産拠点のメンバーと一体となって、世界の顧客のエンジン開発に携わることができます。 ■募集背景 内燃機関はマルチパスウェイによる多様化や更なる高効率化などに加え、カーボンニュートラル燃料対応による社会への貢献が求められています。 この内燃機関の価値を大きなウェイトで担う燃料噴射系製品も更なるロバストと高性能化を実現させる必要があり、チームリーダとして牽引して頂ける方を募集しています。
<MUST要件> ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル)を有し、かつ 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 ・機械系製品の設計および評価経験(3年以上) ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動車製品の設計経験 ・プロジェクトマネージャー経験者 英語力はTOEIC600点以上 ・英文の図面/技術文書の読解
-
650~1430万
■募集背景 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも新たな社会課題の解決に向けた成長領域、新領域での事業にチャレンジしていきます。 安心・安全社会を実現するために必須である自動運転技術やカーボンニュートラル実現に必須である電動車では、複雑かつ高度化する電磁波シールド技術が強く求められており、そのための評価解析技術、シールド材料技術で課題解決に邁進しております。お客様のニーズにいち早く答えるべく、開発をともにする仲間を募集しています。 ■業務内容 電力変換機器の小型・高出力化に向けたコンデンサ材料の開発およびその評価 具体的には以下の業務携わっていただきます。 ・高誘電絶縁材料の特性向上技術開発の推進 ・パートナー企業への要件提示、開発マネジメント ・上記にかかわる新たな評価解析技術開発 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・自らが携わった製品がクルマに搭載され、お客様や社会課題の解決に貢献しているというやりがいが感じられます ・大学や研究機関、サプライヤーとの協力や各種学会情報を収集しながら最先端の技術開発に携わることができます ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます
<MUST要件> コンデンサ全般の知見を有し、特にフィルムコンデンサやセラミックコンデンサ分野の研究開発経験を有する方 <WANT要件> 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・平滑コンやEMIフィルタの設計開発経験 ・誘電体に関する高周波物性評価経験および高電圧(絶縁)評価経験
-
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の機構設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
300~600万
仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。 もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。
-
450~650万
日本国内のほぼ全ての完成車メーカーと取引する当社にて、自動車用シートの設計・開発業務をお任せいたします。【入社後】ご経験に応じてCADを用いてモデリングからお任せいたします。 【具体的に】目標値設定、計画図作成、仕様検討と決定、3D モデリング、課題解決、作図、製品検証、打合せ (客先・仕入先・社内関連部署)、量産立上げ支援など、シート開発のスタートから量産立上げまでの一連で多岐にわたる開発関係業務に携わります。 【組織について】プロジェクトチーム (3~10 名) のメンバーとして、新機種、モデルチェンジの自動車用シートの開発・製品設計を担当します。
【必須】■CADを用いた製品設計経験 ■機械工学の知見 ※第二新卒歓迎求人となっており、学生時代、CADのスキルを学び実務経験がない方もぜひご応募ください。 《タチエスの魅力》業界でも数少ない独立系自動車用シートメーカー(プライム市場上場)。日本国内のほぼ全ての完成車メーカーと取引。さらに、自動車業界は電動化や自動運転化が進んでおりますが、シートの需要がなくなることはありませんので、安定的な経営基盤があります。またシートは、単品で完結し商品となる数少ない部品で、安全性・デザイン性・乗り心地など、自動車の様々な要素を担うものです。
■自動車メーカー各社の自動車用座席(シート)の開発・設計・製造を手掛けるシートシステムクリエーター ■系列に属さない独立系のプライム市場上場の自動車部品メーカーです。
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
600~850万
自動車の電装部品に関わる樹脂・ゴム部品の設計を担当いただきます。 お客様からの要件をもとに電装品の外装設計を担当いただくポジションです。 樹脂やゴムの性質を理解し、防水性を加味しながら設計頂きます。 社内メンバーやお客様と、要件や納期を調整頂きながら進めていくことが可能でポジションによっては先行開発にも携わることができる為、ものづくりの醍醐味を味わいながらお仕事いただけると思います。 同オフィスに当社メンバーのグループリーダーも在籍しており、知識豊富なのでわからない事や困ったことがあればいつでも相談できる環境でございます。
【必須】■社会人経験1年以上ある方 ■CADを使った業務経験がある方 ■コミュニケーション能力(※CAD経験なくてもコミュニケーション能力に自信ある方は是非ご応募ください!) 【歓迎】 ■電装部品(特にハーネス)設計の経験 ■ゴム材・樹脂など材料に関する基礎知識 ■CATIA V5を使った業務経験がある方
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等