K454【大阪】機械設計(ステアリングホイール、運転席エアバック)
550~1000万
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市
550~1000万
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
110年以上の歴史を持ち「良品廉価」「先進技術をみんなのものに」を掲げ、世界中で事業を展開する業界トップシェアの自動車メーカーで、ダイハツ全車種のステアリングホイール、運転席エアバッグおよび ステアリングスイッチの設計開発をお任せします。意匠設計から安全性能の確保、試作、量産まで、開発プロセス全体に携わり、ドライバーの快適性と安全性を支える重要な役割を担います。 【具体的には】■構想立案および製品仕様策定■CATIA V5またはNXを使用した3D CADによる機械設計■試作、設計検証、改良業務■量産準備および市場不具合対応■開発プロジェクトの推進と日程管理
【必須】■自動車、重機、建機における操舵部品や振動、強度に関する設計経験がある方 【歓迎】■CATIA V5もしくはNXを使用した業務経験■技術者の育成経験やリーダー経験 【当社詳細】トップシェアに甘んずることなく、メンバー発でDXビジョンを策定する等変革への挑戦を続けています。DXを活用した”コバコ””ゴイッショ”といった地域活性化事業も展開しており、今後も「誰ひとり取り残さない」ビジネスで地域・社会への貢献を続けます。 【働き方】■平均勤続年数:18.8年 ■平均有給取得日数:17.5日※2023年度実績 ※昨年度よりトヨタG全体で人的資本投資を推進
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~1,000万円 月給制 月給 294,000円~ 月給¥294,000~ 基本給¥294,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7、12月)
会社規定に基づき支給 上限15万円まで
07時間45分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点13日 最高付与日数20日 ※入社日により付与日・日数が異なります
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準時間】8:45-17:30/フレックスタイム制あり 【モデル年収(25年度)】※例:大卒/残業手当月平均20時間の場合 ■30歳(既婚・子供1人)/670万円 ■35歳(既婚・子供2人)/770万円 【休暇補足】■GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり ■年次有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与(日数は規定による/次年度以降16~20日) ■育児・介護休職、子の看護休暇 他 【在宅勤務】有(週2日程度) 【キャリアパス】ゆくゆくはプロジェクトリーダーとしてチームを牽引し、量産立ち上げや市場対応など製品全体を俯瞰する立場でのご活躍を期待しています。グローバルプロジェクトに参画いただく機会もあります。 【業務・勤務地について/変更の範囲】入社後は記載の業務・勤務地で勤務。その後適性や希望に応じ、当社や関連グループでの業務全般への変更や、他拠点への異動可能性あり。
くるま開発本部 HMI開発部 コクピット開発室 ステアリングGr(5名)
当面無
大阪府池田市桃園2丁目1番1号
阪急電鉄阪急宝塚線池田駅 徒歩10分
敷地内全面禁煙
※車通勤可能/社員駐車場あり(社内規定があるため気にある方は個別にご相談ください)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ■独身寮:有 ■社宅:無 ※規定による
有
【制度】財形貯蓄、自動車・住宅購入資金貸付制度、共済会【施設】独身寮、診療所、保養所
定年制あり60歳(再雇用制度あり上限:65歳) ※想定年収には残業代(月30H相当)を含んでいます
1名
1~2回
筆記試験:有
国内軽自動車シェアトップクラス!世界中の人々の暮らしを支えるスモールカーづくりを使命に事業展開。生活者に寄り添い「良品廉価」「最小単位を極める」「先進技術をみんなのものに」を具現化しております。
【求める人材像】■Tough/自ら行動し成功するまでやりきる人 ■Multi/やるべきことを部門、専門領域を超えて自ら実践する人 ■Global/世界のどこでも活躍できる人 【転職者のホンネ】https://www.daihatsu.com/jp/recruit/career/special/real.html ※ダイハツ工業へ転職した方からのアンケート。転職前のイメージと転職後の思いを回答いただきました 【ダイハツ工業の実力:3つの国でNo.1】日本国内の軽自動車販売シェアトップクラス、インドネシアの自動車生産台数シェア1位、マレーシアの自動車販売台数シェア11年連続1位(35.7%:ダイハツとマレーシア政府共同出資の国民車「プロドゥア」)の3つ。3つの国のNo.1は、その国のお客様目線でクルマづくりに取り組んできた実績を表しております。
〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1
東京支社 中央区日本橋本町2/本社(池田)工場 池田市ダイハツ町1/滋賀(竜王)工場 滋賀県蒲生郡竜王町 他有り
■軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売 ■軽自動車事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を成熟させ、インドネシア・マレーシアでの現地生産などによる海外事業も拡大中
ダイハツ九州(株)、明石機械工業(株)、販売網:販売会社60社 / 直販新車拠点数 706店 (国内)、海外ディストリビューター約120社(海外)
非公開
トヨタ自動車 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~650万
大学病院などで扱っている医療用材料に患者IDを直接印字できるプリンタを取り扱っている企業です。技術営業を中心に、顧客対応や簡易な設計など幅広い業務に携わっていただきます。 【具体的な職務内容】・開発製品の企画・開発 ・開発元やOEM先(製作外注先)との仕様打ち合わせ ・試作製品における設計や改造作業への助言 ・製品故障時の状況把握、対応選定、改善 【顧客】主にメーカーやエンドユーザーである大学病院や検査センター、製薬会社等【エリア】国内[1/3]海外[2/3]の割合で扱っています
【いずれも必須】・普通自動車免許 ・技術系の業務経験(機械設計、アプリケーション設計、サービスエンジニア、セールスエンジニア、プロジェクトマネージャーなど) ◆開発業務に関しては、基本的に開発元と連携しながら業務を進めていくため、特別な知識や経験は必要なく「会社の成長を支えたい」というあなたの想いを大切にしています! ◆入社後:OJT後はご経験に応じて適切な業務から担当いただきます。 ◆魅力:ニッチ市場をターゲットにしたオンリーワン商品の開発を主力としており、比較的競合が少ない分野で活動を行っております。
-
350~500万
当社製品(建築・産業機器用金物)の開発営業として、大手メーカーへの提案〜製品化まで一貫してご担当いただきます。 顧客のニーズに応じたカスタム製品の企画・開発に携わり、“自分のアイデアがカタチになる”やりがいのあるポジションです。 【具体的には】 大手建材・住宅メーカーの開発部・購買部との打ち合わせ 製品仕様のヒアリングおよび開発部門への情報共有 社内設計部と連携した図面作成・試作・試験の進行 協力工場(主に東大阪エリア)との量産体制構築 顧客への提案、フィードバック対応、改良提案 など ※商材例:開閉部品、安全ストッパー、ドアクローザー、産業機器用パーツなど ※取引先:LIXIL・YKK APなど国内トップクラスのメーカーが中心(直取引) ◆このポジションの魅力 ✔ 自身のアイデアを“カタチ”にできる仕事 ✔ 大手建材・住宅メーカーとの直接取引が9割以上 ✔ 製品開発の上流から量産まで一貫して関われる ✔ 東大阪のものづくり工場との連携による開発の楽しさ ✔ 自社オリジナル製品も多数開発中 ✔ 残業は月平均10時間ほど、働きやすい職場環境 ✔ 未経験から専門知識が身につく ✔ 本社に保育園を併設し、女性や子育て世代も安心
対人折衝経験(営業、販売、接客など業界不問) モノづくりや製品開発に興味をお持ちの方
機能金物 / 建築金物 / 住宅設備機器用 / 住宅サッシ用 / ビルサッシ用 / エクステリア用 /景観テリア用 /景観材用 / 内装建材用 / 収納家具用 / 折り戸用 / 引き可動間仕切り用 /バリアフリー・UD対応 /バスルーム・サニタリー・ワードローブアクセサリー / 換気用 / 鉄道車両用 / 特装車両用 / 航空・船舶用 / 自動車 / 用 / 産業機器用 / 工作機械用 / 金庫用 /建設機械用 / 医療機器用
250~450万
包装機械メーカーである当社にて自社製品の組立全般をお任せします。 具体的には以下業務になります。 弊社の自社製品は、スーパーマーケットなどでお馴染みの豆腐やゼリーなどのフイルムの蓋を加熱などを加えて使用する装置になります。 組立は難しいものではなく、研修もありますので未経験の方でも短期間で身に着けることが出来ます。 また、働く環境もよくすぐに馴染めると思います◎
【必須】 ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可能) ■製造工場での勤務経験(2年以上) 【このポジションの魅力】 ■業界未経験の方でも丁寧に教えますので、安心して始めれます。 ■機械メーカーのためご本人の希望が有れば幅広くスキルアップをする事が出来ます。 ■浮き沈みの少ない安定した業界の為、長く勤めたい人にはピッタリです。■人間関係も良く向上心の高い職場です。
各種包装機の製造・販売 各種食品加工機の製造・販売 プラスチック製品の製造・販売
450~800万
自動車業界からの受注が多く、自動車関連の設計技術を磨き、スペシャリストを目指していただける環境がございます!これまでのスキルや経験、希望を考慮して担当いただくプロジェクトを決定します。 【具体的には】 ・車両関連樹脂製品の開発業務・CATIAを用いた製品設計・製品図の作成 ・構造計画図の検討 ・設計業務遂行のための他部署との折衝業務 【社風】入社1か月の新人が企画書を持ってきても受け入れる、挑戦を称賛する風土があり、また、メリハリをつけて仕事に打ち込む社員が多い会社です! 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】「CATIA」を使用した製品設計経験(5年以上) 【おすすめポイント!】 資格取得支援制度(教材費補助や資格手当など)やスキルアップのための研修や勉強会の開催など、従業員のスキル・キャリアアップの環境を整えております!
■自動車設計■各種自動車部品のプラスティック・板金などの設計開発 ■構造設計・電気電子設計■ドローンを利用した空撮、各種点検
550~950万
110年以上の歴史を持ち「良品廉価」「先進技術をみんなのものに」を掲げ、世界中で事業を展開する業界トップシェアの自動車メーカーです。そんな当社にて、駆動系部品の性能開発・評価業務をお任せします。 【業務詳細】 ・関係部署(車両NV開発部署、製品企画部署)との目標合意 ・目標達成に向けた初期検討、設計部門への提案 ・試作品の評価(車両、動力計)と解析、設計部門への改善提案 ・市場指摘内容の解析と改善案の検討と提案 ・解析部門と連携、図面段階でのNV素性良化活動
【必須】機械設計もしくは評価経験をお持ちの方(製品不問) 【歓迎】■駆動系部品の評価経験 ■パワートレーンシステムの開発・評価経験 ■NV(振動・騒音)やドライブレーンに関する知識 【当社詳細】トップシェアに甘んずることなく、メンバー発でDXビジョンを策定する等変革への挑戦を続けています。DXを活用した”コバコ””ゴイッショ”といった地域活性化事業も展開しており、今後も「誰ひとり取り残さない」ビジネスで地域・社会への貢献を続けます。 【働き方】■平均勤続年数:18.8年 ■全社平均残業時間:20.3時間 ■平均有給取得日数:17.5日※2023年度実績 ※昨年度よりトヨタG全体で人的資本投資を推進
■軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売 ■軽自動車事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を成熟させ、インドネシア・マレーシアでの現地生産などによる海外事業も拡大中
678~878万
医療機器の設計開発。医療環境に求められる安全・信頼を実現するため、5軸精密加工をはじめとしたさまざまな技術を駆使した医療機器の新規開発に携わっていただきます。 【業務詳細】 構想設計~社内外折衝まで幅広い業務をご担当頂きます。
【必須】■CAD、開発設計経験、機構設計経験 【歓迎】■医療機器の設計経験■0から1のフェーズの開発をした経験 【求人の魅力】 開発に携わる経験、また開発~量産まで一連して担当する経験、IEC60601など、医療機器開発の流れが経験可能です。待っている方がいる製品に携わることで、やりがいを感じることができます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
450~900万
【仕事内容】自転車部品の新製品開発及びプロジェクトマネジメントにおける品質マネジメントシステムの構築・運用、標準化活動をご担当いただきます。適性やご希望を鑑みて、下記のいずれかをご担当いただきます。 [開発品質保証]メカ、エレキ、組込ソフト、アプリいずれかの領域における開発プロセスのゲート管理や再発防止策、開発標準化等の仕組み構築・運用・普及活動 [プロジェクト品質]開発プロジェクトにおける計画や進捗、工数、品質、課題などをデータでマネジメントできる仕組み構築・運用・普及活動・データの見える化のみならず、開発全体のLT短縮活動
【必須】製品開発または、ソフトウェア開発における下記いずれかの3年以上の経験(プロジェクトマネジメント/設計開発/品質保証/品質管理) 【歓迎】・メカトロ製品の開発経験 ・英語力(TOEIC500点以上) 【魅力】■ものづくり全体の知見を吸収し、開発の手戻りや品質問題を抑制する仕組みを考え、現場部門へ普及させるため、成果が数字として現れ、貢献性ややりがいを実感できます。 ■自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや日常の移動手段、物流配送としての自転車利用など人々の生活を豊かにする製品に携わるため、社会貢献性を実感できます。
●自転車部品、釣具、ロウイング関連用品等の開発・製造・販売
300~500万
当社の取引先にて、プラント設備納品時の搬入・立ち上げ試運転調整業務に就いて頂きます。◆会社都合による異動は一切行わないを私たちはモットーとしています。 【具体的に】 現場での業務ですが、立会やデータ取得・解析などが主業務なので、 体力的にはあまり負担の無いお仕事です。 組立作業などのご経験があれば大丈夫です。
【必須】機械系既卒者の方(プラントや機械図面の読める方) 出張対応可能な方(2~3週間)出張時、夜勤勤務可能な方。 ◆応募理由の一例◆内定前に勤務地や条件をきっちり決めている事◆短期間で就業先が変わる通常形態の派遣会社では培う事の出来ない知識や技術が習得できる◆業務知識に関しては、就業先が変わると一から学ぶ必要がある為苦労してき◆キャリアの浅い自分には、長期配属でキャリアを形成できる事に魅力を感じた・・・等。弊社には自動車開発に携わって22年など、10年以上同じ製品に従事している技術者は多数在籍しています。
総合エンジニアリングアウトソーシング(技術者派遣事業及び設計開発受託事業)●機械●電気・電子●ソフトウェア【派遣先企業例】ダイハツ工業、三菱電機、川崎重工業、神戸製鋼所、三菱ロジネクスト、キーエンス、モリタエコノスなど
600~1000万
ASIC受託開発案件のバックエンド設計(デジタル設計)を担当して頂きます。 ■具体的な仕事内容 ・バックエンド設計(RTL/Netlist~GDS) -配置配線(フロアプラン、電源設計を含む) -タイミングクロージャ― -レイアウト検証(LVD, DRC, etc) -IRDrop解析/EM解析 -レイアウト編集 ・プロジェクト管理 -設計スケジュール作成/管理(リカバリー含む) -外注先コントロール(国内/海外) -ドキュメント作成(試用書類、マニュアル等)
【必須】 ・チップレイアウト設計経験者(経験:3年以上) ※上記バックエンド設計業務を経験している者 ・論理合成/DFT、タイミング検証、LSI開発フローの知識及び設計経験 ・半導体設計基礎知識(論理/物理) ・コミュニケーション能力 ・英語力(仕様書/マニュアルの読解/メールでのやり取り) ・プログラミング能力(UNIX/Python/TCL/Perl/etc) 【歓迎】 ・プロジェクトリーダー経験 ・半導体プロセス知識/半導体デバイス知識(MOSトランジスタなど) ・英語でのコミュニケーション能力
-
420万~
オシロスコープ用のFPGA設計開発をお任せします。 将来的には新機能の実装も想定していますので、新しいことにチャレンジすることが好きな方を希望します。 変更の範囲:会社が定める業務
【いずれか必須】 ・FPGAの設計経験 ・論理回路設計経験 【採用背景】 事業拡大による増員採用となります。 【教育体制】 入社後は、約2週間OJTを行い、業務をキャッチアップ頂きます。その後、先輩指導の下、現場実務を行います。
技術者派遣、製造派遣、請負、有料職業紹介